住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-04 12:53:27

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 216601 匿名さん

    そういえば、戸建さんIPアドレスは既に特定したと言ってましたよね。

  2. 216602 匿名さん

    >>216601 匿名さん

    へー、だったら弁護士から裁判所に開示請求だして通ったってことだよね。そこまで話が通っているなら早いでしょ。今月中には損害賠償の請求書が届きますね。

  3. 216603 匿名さん

    >弁護士から裁判所に開示請求
    アパート住まいの戸建さんにそんなこと出来るかな?

  4. 216604 匿名さん

    匿名スレに自宅の画像を貼り付けた請求人Xさんの名誉毀損事件ですね。裁判の行方を見守っていきましょう。自己顕示欲丸出しのレスが訴状でオープンになりますが、裁判官にどう判断されるか、楽しみです。
    個人的な感想としては、自分で匿名スレに貼った画像を、貼り付けたスレの中で他人に貼られただけなので、名誉毀損にはならないと思います。そもそも自分でスレに貼り付けた行為そのものが、ご自身に対する名誉毀損になるということだからね。ほんと恥かいて終わりそうな予感です。

  5. 216605 匿名さん

    マンションさんをからかう目的で調子に乗って自宅の画像を貼り付けたけど、逆にからかわれちゃったから逆ギレして訴えてやる!と言ってるだけのような、、、
    アホかな
    何にせよ、このような匿名スレに自宅の画像を貼り付けるなどはしない方がいいね。

  6. 216606 匿名さん

    >>216604 匿名さん

    まあまあ、裁判は弁護士次第でいくらでも変わりますよ

  7. 216607 匿名さん

    民事で裁判するのは個人の自由です
    訴えられた側は拒否できませんから

  8. 216608 匿名さん

    写真の盗用よりご家族を侮辱した事が争点になりそうだな

  9. 216609 匿名さん

    家族の侮辱ねぇ
    新たな争点だな。ほんとこんなスレに家族を晒すなんてアホとしか言いようがない。

  10. 216610 匿名さん

    >>216608 匿名さん

    請求人Xは、マンションさんをからかう目的で匿名スレに自宅及び家族の画像を貼り付けて、かつ幾度にも渡り同様の自宅画像を貼り付けるとともにマンションさんを揶揄し続けていたという状況下において、かつて自分が貼り付けた画像をコピペされてその内容を揶揄されたことに対し名誉毀損による精神的苦痛を受けたとして損害賠償を請求する。
    なかなか面白い事件ですね。
    どのように弁護していきますか?

  11. 216611 匿名さん

    みんな頭悪いなあw
    裁判というより、粘着マンションさんの家族や勤務先に本人の言動を全て晒すことが目的でしょう
    そっちの方が影響大きいからな

  12. 216612 匿名さん

    >>216609 匿名さん

    それも今は止めといた方が良さげだけどねぇ

  13. 216613 匿名さん

    >>216610 匿名さん

    出来の良い弁護士ならそんな訴状作りませんよ

  14. 216614 匿名さん

    無断写真貼った奴は相当焦っているみたいだねw 
    これ以上余計なこと言わない方がいいのに

  15. 216615 匿名さん

    裁判に勝つとか金取るとかじゃなくて裁判出来たら成功でしょ
    訴えられたそいつは人生詰むんだから(笑)

  16. 216616 匿名さん

    訴える方の人は資金や時間的に余裕ありそうだからな~

  17. 216617 匿名さん

    >>216600 匿名さん
    戸建てに予算は、踏まえるマンションのランニングコスト次第でいくらでも膨らみます。
    東京だとマンションのランニングコストも高いので土地代として6000万ぐらいいける。

  18. 216618 匿名さん

    ご家族の写真を無断で載せちゃったのが家族にバレちゃったね
    戸建派恥ずかしい

  19. 216619 匿名さん

    びびってないならまたあの画像コメント付きで貼れば~
    戸建派への注意喚起なんでしょ?

  20. 216620 匿名さん

    早く裁判やってよ
    来週かな?

  21. 216621 匿名さん

    IPわかってるならうちにも訴状届くのかな?

  22. 216622 匿名さん

    >>216620 匿名さん

    気長に待ちなよw

  23. 216623 匿名さん

    >>216613 匿名さん

    出来の良いあなたの弁護方針や如何に笑

  24. 216624 匿名さん

    >>216617 匿名さん

    マンションを踏まえるんだ笑

  25. 216625 匿名さん

    是非傍聴行きたいわ~

  26. 216626 匿名さん

    >>216622 匿名さん

    弁護士も暇じゃないよ笑

  27. 216627 匿名さん

    >>216619 匿名さん

    びびって貼れないのはお前だろ笑
    自宅の玄関も貼れない屑のくせにマンション派に逆らうなど100年早いわ。

  28. 216628 匿名さん

    踏まえるマンションのランニングコストがないと、予算を増やせない戸建。

  29. 216629 匿名さん

    >>216627 匿名さん

    えっ?w

  30. 216630 匿名さん

    家族の画像を貼れない戸建派は、独り身の賃パンということで良いのかな?

  31. 216631 匿名さん

    >>216629 匿名さん

    笑っちゃうよねw
    それがいつものマンション派の反応です。

  32. 216632 匿名さん

    >>216630 匿名さん

    びびってんの?

  33. 216633 匿名さん

    戸建の人って結局アパートかお父さんのお家ってことだよね

  34. 216634 匿名さん

    訴えられるマンション派どんな人でしょうね
    証拠でコンビニのレシート出すのかな?

  35. 216635 匿名さん

    >>216630 匿名さん
    違う、違う、
    集合住宅の賃パンジーは家族いないんじゃない(笑)
    自宅すら紹介できず、家族も居ない集合住宅ぐらし。
    そりゃ、粘着しても玄関すら紹介出来ないわけですよ!

  36. 216636 匿名さん

    自宅の玄関ぐらいで、何か個人情報でも漏れましたか?
    住所や氏名どころか、ハウスメーカーすら答えられないだろ(笑)
    結局、貼りたくない奴は自宅に自信が無いだけ。
    特に玄関なんてマンションじゃ暗くて狭いし、通風も良くないから恥なんだろ!
    それを認めたくないから広告や他人の家の画像を借りパク。最低の野郎だな♪

  37. 216637 匿名さん

    確かマンションさんも家族写真アップしてたよな?
    もう忘れたの(笑)

  38. 216638 匿名さん

    >>216635 匿名さん

    何人もいる戸建さんのうち、家族写真を貼りつけてドツボに嵌ったのは一人だけだろ。
    それ以外の戸建は何にも貼ってないから、お宅さんの理屈だと独り身の賃パンだよ。あ、もちろんキミもな。

    マンション派はこんなスレに自宅の画像など貼らないことにしてるから、残念でしたw

  39. 216639 匿名さん

    >>216636 匿名さん

    ハウスメーカー?
    このスレでお勧めしてるのはパワービルダーだよ。
    そういえば、飯田グループの名前を出したらスレ規約に違反だとか吐かしてた戸建がいたけど、どこ行ったの?笑
    まだ回答きてないんだけど。これまでの投稿は何にも問題ないってことで良いんだな。

  40. 216640 匿名さん

    >>216637 匿名さん

    知らねーな笑
    マンション派は何もしないから、気にせず貼ったら?

  41. 216641 匿名さん

    戸建派には自宅の玄関画像をスレに貼るという鉄の掟があるらしい。

    ポチ押してるの最低でも4人は居るはずなんだけど、その割には玄関見たことないけど笑

  42. 216642 通りがかりさん

    戸建てさんの得意技=分身の術でセルフポチw

  43. 216643 匿名さん

    マンション派なんて、オマエ独りだろ(笑)
    それとも、集合住宅のマンションには、こんなクズがウヨウヨいるの?

  44. 216644 匿名さん

    マンションさんがアップしてた家族。
    忘れてやんの(笑)
    未だに蛍光灯だっけか?

    1. マンションさんがアップしてた家族。忘れて...
  45. 216645 匿名さん

    >>216644: 匿名さん 

    テレビとかちゃぶ台とかエアコンとか・・・
    突っ込みどころがありすぎてwww
    もう一枚は今時蛍光灯ですかそれ?www

  46. 216646 匿名さん

    賃貸の賃パンジーだから、建物古いんじゃない?
    ボトルに本人が反射して写りこんでるし(笑)

  47. 216647 匿名さん

    >>216644 匿名さん

    知らねーな
    いつの画像だそれw

  48. 216648 匿名さん

    都合が悪いと逃げるのが、粘着さんの得意技だからね(笑)
    すっとボケてるだけだろ?

  49. 216649 匿名さん

    >>216644 匿名さん

    そう言えば間抜けマンションはコンシェルジュ撮って自分がガラスに映り込んだ画像アップしたり箱根のホテルでテレビにハゲオヤジが映り込んだり安っぽいキッチンで汚い手でスイカ切った画像アップしたり(笑)
    愚行がたくさんありましたね

  50. 216650 匿名さん

    >>216639 匿名さん

    特定メーカを褒め殺しが許されるのか。なら正直に言えばいいじゃん。
    飯田産業は安かろう労悪かろうの代表。
    安物買いの銭失いで皆後悔しているってw

    <例>
    東京の田園都市線の藤が丘という駅から歩いて15分強の所に建てられた飯田産業が分譲した家は、全て傾いているのに何も対応してくれません。 トイレの戸も開け閉めが不自由になっており、収納棚は別のサイズのものを発注したらしく真ん中から切って短くしています。 知人の購入した建売は購入して1年も経たないのに高圧洗浄したら、塗装が剥がれてしまいました。
    https://tateuri-kuchikomi.com/archives/kuchikomi/349

  51. 216651 匿名さん

    飯田産業 <例その2>
    「こんだけ建ててるって事は買う人がいる訳で、ネットの評判ほど悪くは無いんじゃね?」と思い、試しに地元の物件の見学予約をしてみました。
    飯田グループの住宅に関してはポラスの営業さんも
    ・外観は綺麗で良さそうに見えるけどコストを抑えて目立たないところで手を抜いている
    ・普通に住む分には問題ないけどメンテナンスでお金が掛かって割高
    ・建築数が多くて施工管理が出来ていない
    など、なかなか酷いことを言ってましたが、流石に今のご時世でそこまで酷いものは無いんじゃない?とも思っていたのです。

    しかし、行ってみてまさかの連続でしたゲッソリ
    【個人的がっかりポイント】
    ①外壁のサイディングに釘が打ちつけられてる
    何となく外壁を見てたら釘の頭があちこちに見える。隠そうという感じはなく、そのまま打ちつけられていて営業さんに聞くと「厚さが14mmなので金具止めではなく釘打ちですウインク」との事。 以下略

    https://ameblo.jp/koron-0511/entry-12414556627.html

  52. 216652 評判気になるさん

    >>216650 匿名さん
    うちは軽量鉄骨だけど外壁は高圧洗浄NGって書いてあったよ。

    1年くらいで風呂の換気扇の下に煤っぽい汚れが付くけど水かけて窓ガラス掃除用のスポンジ側で擦るとすぐ落ちる。

  53. 216653 匿名さん

    >>216649 匿名さん

    自分の住まいは狭い賃パンジーだから、港区という以外自慢できるものがない。(これも怪しいが)
    自分の育った親の田舎の戸建でも出せばと思うけど、それもみすぼらしいのかな。
    腹いせに自分の憶測で古い暗いと揚げ足とるけど、誰も聞く耳持たず賛同者は自己ポチのみ(笑)
    唯一自分で出せたものは安物の酒とドンキやコンビニのレシート位。後はすべて借り物。
    勝ち目がないと解かっているくせに負けず嫌いな瞬間湯沸かし器ぶりはプーチン並。
    そろそろ、今までとは違ったきついお灸を据えられるんじゃないか 楽しみだな(笑) 

  54. 216654 匿名さん

    >>216652 評判気になるさん

    うちは重量鉄骨で外壁ALCだけどノズル近すぎなければケルヒャー平気だってサービスの担当に言われたから外壁清掃たまにやるな

  55. 216655 匿名さん

    ここの賃貸達←戸建て
    ロシア危機でまたトイレットペーパー買い占めてそうwww

  56. 216656 匿名さん

    >>216652 評判気になるさん

    家は3面タイル1面モルタル壁なので普通に高圧洗浄かけられるよ。
    安く済ませるならサイディングだけど、一番多い窯業系サイディングでも対候性も高いし10年持つはずだけどね
    でも安いビルダーは何使うかわからないから安心できない。

  57. 216657 匿名さん

    ちなみにタワマンの上層階も外壁はALCです

  58. 216658 匿名さん

    >>216655 匿名さん

    収納ゼロのマンションと違い納戸がありますから災害グッズを含め常時ストックしてますのでご心配なく

  59. 216659 通りがかりさん

    マンションでも、うちなど地下ガレージの奥に、一戸あたり4畳ほどのトランクルームがあるので、シーズンものやゴルフクラブ数セット、子供の昔使ってた玩具の類いやキャンプ用品など置いてます。収納スペースは広さやグレードなど含め物件次第でしょう。住戸内に無駄な階段スペースも不要なので、マンションは合理的だし。

  60. 216660 匿名さん

    >>216659 通りがかりさん

    エレベーター止まったら収納スペースまで階段を歩き?(笑)
    しかも普通の戸建に納戸はあるけど地下ガレージがあるマンションなどほとんどないでしょ?

  61. 216661 匿名さん

    >>216659 通りがかりさん

    マンションの地下って空調あっても空気悪くて埃っぽいよね
    なんか不衛生なんだよなぁ

  62. 216662 匿名さん

    都心高級マンションは地下ガレージが多いし、うちの周りも大半がそう。ロールスやベントレーやフェラーリが多く、セキュリティや防塵からも地下は安心ですからね。
    でもまあ地価が安いエリアだと平置きだろうから出し入れ楽そうだし、それも羨ましいですがw

    1. 都心高級マンションは地下ガレージが多いし...
  63. 216663 匿名さん

    水害や火災に弱い地下駐車場なんて危ないから絶対にイヤですね(笑)

    https://btimes.jp/column/emergency.html

    https://www.asd-inc.co.jp/2021/04/22/post-id-2891/

    https://s.response.jp/article/2021/04/16/345022.amp.html

  64. 216664 匿名さん

    >>216662 匿名さん

    5万円アパート住民の御用達ww

  65. 216665 匿名さん

    ま、私は階段が億劫なので、戸建てなら平屋オンリー。二階建てなど絶対にイヤですね(笑)

  66. 216666 匿名さん

    >>216662 匿名さん

    爺さん久しぶりだなw
    でも、なんでいつも庶民向けの店ばかりなの? 130円とかw一人暮らし見え見えだねえw
    教育費も車もないし、金かからないんだから、せめてクイーンズ伊勢丹辺りで買物しなよ
    家賃だって年金で十分お釣りがくるだろw

  67. 216667 匿名さん

    >>216659 通りがかりさん

    平屋がいいという割には荷物の出入れが大変そうだけどね
    でもレシートは一見さんもその気になれば出せるけど、地下室は所有者じゃないから出せないよねw

  68. 216668 匿名さん

    車や外に出る時間が短い方が絶対便利だわ
    いちいちエレベーターとかあり得へん

  69. 216669 評判気になるさん

    このスレで例外的な話を出したがるのは馬鹿だけだよ。

    そういうレベルの人間は共同住宅のお荷物。

  70. 216670 匿名さん

    >>216665 匿名さん

    エレベーター付きの戸建に地下駐車場作れば?
    予算があればねw

  71. 216671 匿名さん

    戸建てなら、地下駐車と言っても専用だし部屋から直通も可能。クルマいじりもできるから、マンションの賃パンジーエセガレージとは雲泥の差だな(笑)

  72. 216672 匿名さん

    自宅を自力で買えない玄関の画像も紹介できない賃パン戸建のくせに地下駐車場など100年早いわ。

  73. 216673 匿名さん

    戸建で地下室というのはあるけど、地下駐車場ってのは聞いたことないなぁ。母屋が高台にあって、地面くり抜いて駐車場にするケースは多々あるけどね。

    戸建さん宅は部屋から地下駐車場に直通してんの?笑

  74. 216674 匿名さん

    戸建の駐車場を地下に造る意味ある?

  75. 216675 匿名さん

    マンションさんみたいな犯罪者だろ、地下好きは(笑)

  76. 216676 匿名さん

    戸建のガレージは屋根付きシャッター付平置きがベスト。、上にテラスも設けたりできる

    ↓こんな物件が八幡山の新築分譲で1億3千万弱で出ていたので安過ぎると思い、よく見たら愛知県だったw
    https://suumo.jp/ikkodate/aichi/sc_nagoyashitempaku/nc_96692618/

    1. 戸建のガレージは屋根付きシャッター付平置...
  77. 216677 匿名さん

    >>216676: 匿名さん

    多趣味の車好きにはたまらない設計だね

  78. 216678 匿名さん

    >>216676 匿名さん

    ん?
    こういう時こそ、広告じゃなくてご自慢の自宅のガレージ周りアップしなきゃなあw
    結局、自宅はショボくてアップできないようでw

  79. 216679 匿名さん

    都内マンションだと、反社のフロント企業が入ってる事もよくある話。

  80. 216680 匿名さん

    >>216678 匿名さん
    自宅の玄関すら紹介出来ない賃貸アパマンの賃パンジーは、大人しく黙って下向いてろよ(笑)

  81. 216681 匿名さん

    >戸建で地下室というのはあるけど、地下駐車場ってのは聞いたことないなぁ。母屋が高台にあって、地面くり抜いて駐車場にするケースは多々あるけどね。

    団地貧乏と戸建は世界が違うのよ

    1. 団地貧乏と戸建は世界が違うのよ
  82. 216682 匿名さん

    日本橋で6階建の戸建
    設計会社社長宅らしい
    俺ならわざわざ日本橋には住みたくないなぁ

    https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/202203/25149...

  83. 216683 匿名さん

    >>216681 匿名さん

    ワンルーム並みの4000万で地下ガレージ作れるとは、やっぱ戸建ての建築費は安いねえ(笑)

  84. 216684 匿名さん

    戸建からすればマンションの地下など防空壕に見えるなw

    1. 戸建からすればマンションの地下など防空壕...
  85. 216685 匿名さん

    >>216674 匿名さん

    意味があるから造るんでしょ

    1. 意味があるから造るんでしょ
  86. 216686 匿名さん

    >>216683 匿名さん

    貸パンジーなんだろ 
    訳わからん事いっていないで、バナナでもしゃぶってろw

  87. 216687 匿名さん

    >>216683 匿名さん
    このスレのマンションは4000万以下が対象だが、戸建ての予算は4000万以上なので土地や上物にじゅうぶに金をかけられる。

  88. 216688 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    集合住宅であるマンションならではの事故(被害)の可能性があります。

    例えば、駐車場が子どもの遊び場になっている場合、自動車の陰や下などに隠れている場合があります。それに気づかずに自動車を発進させたり、いきなり自動車の陰から子どもが飛び出してきたり、マンションの敷地内にある駐車場で交通事故が起こる可能性があります。

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  89. 216689 匿名さん

    まあ何にせよ、当スレのスレタイに沿った4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建だと、マンションは中古しか探せないので最初からパス。結論としては郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんということになります。
    具体的には、土地は2,500万から3,000万の予算で坪単価50万程度のエリア、首都圏だと千葉がお勧め、建物は1,500万から2,000万の予算で平米単価は15万程度になるから基本パワービルダーから選ぶことになります。なかでも戸建てのシェア3割、年間棟数3.6万戸を誇る飯田グループのような大手のパワービルダーであれば、スケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を多数提供しており、日本全国の戸建民からも絶大な支持を受けてますのでやはり筆頭候補に挙がってくるのでしょう。

  90. 216690 匿名さん

    千葉なら4千万で新築マンションが買えるけどそれが候補にならないのは住居としては格安ハウスメーカーの戸建にも劣るということですね。

  91. 216691 匿名さん

    まあ何にせよ、I産業グループだけはやめた方がいい
    例えば
    サイディングの分厚さは何に関係するのかというと、おもに「見た目」です。
    実は外壁材の分厚さは強度や耐久性、断熱性能や遮音性能など「機能面」にはそこまで大きな違いは出ませんが、「見た目」にはかなり大きく違いが表れます。
    外壁材が分厚いと彫りの深いデザインを施すことができるため、非常に「重厚感・高級感」が出ます。人間の顔も彫りの深い顔が格好いいのと同じで(人間の場合は好みもありますが)、住宅の外壁材も分厚ければ分厚いほど意匠を凝ることができて重厚感のある見た目になるのです。
    例えば大和ハウスもサイディング系外壁「DXウォール」を採用していますが、DXウォールの分厚さはなんと「34mm」。飯田産業の「14mmサイディング」の2倍以上の分厚さがあります。

    飯田産業のサイディング外壁は14mmのものを採用していますが、14mmのサイディング外壁の施行方法は基本的に「釘打ち」です。そのため外壁を近くでよくみると、いたるところに釘が打ち込まれているのがわかると思います。

    15mm以上の厚さのあるサイディングなら、基本は金具で留める施工方法を採用しているため外側から釘が目立つということはありません。また金具で固定する方法の方が地震への耐性や、シーリングの耐久性も高くなります。
    14mmサイディングは外側から釘頭が目立ってしまうので見栄え的にもあまり人気がありません。また、くぎ打ちの箇所からの劣化が早いケースもあります。この点も覚えておきましょう。

    なので飯田産業の採用しているJISの基準ギリギリの「14mmサイディング外壁」はかなり好みが別れると思います。早い話が「安いサイディングを採用しているので見た目も相応になってしまう」ということです。
    https://reform-meister.jp/housemaker/2285/#JIS

  92. 216692 匿名さん

    当スレの条件を分析したところ、戸建の上物に割ける予算は1,500万から2,000万との結果になりました。そうすると最有力候補はパワービルダーになるじゃないですか。
    文句があるなら受けて立ちますが、スレタイに沿って分析した結果を基に説明をお願いします。

    そういえば、飯田グループの名前を出したらスレ規約に違反だとか吐かして絡んでくる戸建の屑がいたけどどこ行ったの?まだ回答がきてないんだけど。これまでの投稿は何にも問題ないってことで良いんだな!笑

  93. 216693 匿名さん

    うわもの3千万、土地2千万でもOKなわけだがどんなトンデモ分析したのやら

    考察力低すぎだろう

  94. 216694 匿名さん

    まぁ、集合住宅のマンションじゃ建売の一戸建てより遥かに劣るって事を言いたいんだね♪
    確かに、駐車場も玄関も一戸建てに勝る要素が1つも見当たらない(笑)

  95. 216695 匿名さん

    粗悪なパワービルダーでも、同じ値段ならマンションよりはマシということかなw

  96. 216696 匿名さん

    >>216692 匿名さん

    地元の工務店、タマホーム、とか飯田とか3流4流で銭失いしたい奴は勝手にすればいい。
    でもここでアピールしたところで誰にも響かないw 要するに君はお金が無いんだろw
    スレタイはマンション4千万、戸建はマンションの生涯維持管理費を上乗せした金額が目安。
    ここの戸建派の大半はスレタイの予算にはこだわらず予算は最低7,8千万からで丁度良い。

    4千万の新築戸建なんか首都圏じゃゴミだから、諦めて田舎に住むしかないが、
    残念ながらここには田舎出身者は君とマンション民しかいないw

  97. 216697 匿名さん

    >飯田グループの名前を出したらスレ規約に違反だとか吐かして絡んでくる戸建の屑がいたけどどこ行ったの?まだ回答がきてないんだけど。これまでの投稿は何にも問題ないってことで良いんだな!笑

    それを決めるのは運営及び飯田産業さんです

  98. 216698 匿名さん

    >>216693 匿名さん

    その条件で探してるんなら2,000万で買える土地を出してみろや、能書きだけの戸建もどきが笑

  99. 216699 匿名さん

    >>216697 匿名さん

    だから、規約に違反してると言い掛かりを付けてきたのはここの戸建さんだから、どの規約に違反してるのかを尋ねてるだけ。規約を見たうえで因縁付けてきたんでしょ?

  100. 216700 匿名さん

    >>216693 匿名さん

    都内に通勤可能な坪40万のエリアってどこよ。
    相当な僻地になるだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸