住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-02 11:47:46

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 216201 匿名さん

    >>216198 匿名さん

    伊藤忠都市開発は分譲マンションでもシャワー室のみの物件を供給しているそうですよ(笑)
    粘着さんは、マンションのこと何も知らないのね。

  2. 216202 検討板ユーザーさん

    >>216190 匿名さん
    むしろ若葉マークも付かないブラウザの使い方してるのは恥ずかしいよ。

    ここのマンション派の知的水準だとそれが標準なんだろうけど。

  3. 216203 匿名さん

    >>216181 通りがかりさん

    君も先が長くなさそうだねw

  4. 216204 匿名さん

    >>216202 検討板ユーザーさん

    薄文字で変なマーク付けてるのが恥ずかしいわ。
    まともなブラウザの使い方してないから毎日キャッシュクリアして痕跡を消してるんだろうな。
    筋金入りだわw

  5. 216205 匿名さん

    >>216201 匿名さん

    戸建なんだから知るわけねーだろw
    4,000万以下の予算だと中古しか見つからないから、こっちはマンションなんか気にする必要がねぇんだワ

  6. 216206 匿名さん

    狭い、安い、うるさい、住民がクソの集合住宅に誰よりも執着してるのがここの戸建さん。

    戸建のことにはあんまり興味なさそうなんだよなぁ笑

  7. 216207 評判気になるさん

    >>216204 匿名さん
    キャッシュとマークは何の関係もない。
    本当に何も知らずにインターネット使ってるのね。

    マンションの押し付けネットワークが受け入れられるわけだわ。

  8. 216208 匿名さん

    >>216205 匿名さん
    お前は戸建てじゃね~よ!
    単に実家が地方のボロ戸建てってだけだろ?
    自宅の玄関すら紹介できず、マンションに偏ったレスをする立派な粘着マンションさん(笑)
    匿名スレなんだから、自分をわざわざ戸建てなんて主張する必要は無い。
    バレバレなんだから、地方から出てきて賃貸アパマン2DKに住んでる賃パンジー。
    ご自慢の汚部屋でも晒したら?

  9. 216209 匿名さん

    子供のいる世帯だけじゃなく高齢者のマンション住まいも騒音元として忌嫌われてるようです。

    老害騒音
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159420/
    子供の騒音
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183988/

  10. 216210 匿名さん

    >>216208 匿名さん

    >匿名スレなんだから、自分をわざわざ戸建てなんて主張する必要は無い
    のであれば、相手のことをわざわざ賃貸なんて主張する必要もないよね?笑

    狭い、安い、うるさい、ボロい、地方、賃貸の集合住宅に誰よりも執着してるのがここの戸建さん。戸建についてはまったく興味を示さないよね笑

  11. 216211 匿名さん

    >>216209 匿名さん

    トラブルスレを常宿にしている筋金入りが、当スレでは戸建派を謳っていますから、皆さんお気をつけて笑

  12. 216212 匿名さん

    迷惑住人のメンタリティの一例だな。
    こんなのがいたらどうにもならん。

  13. 216213 匿名さん

    >>216211 匿名さん
    匿名スレなんだから、戸建て派を謳う必要は無い。
    どちら寄りのレスをするかだけでしか、判断できません。
    自宅の画像を紹介して一戸建てのメリットを証明して下さる賢明な戸建てさんならいざ知らず、
    実家のボロ戸建てや自宅のマンションを紹介もできないクセに、戸建てですとかマンションですなんて全く意味が無いですな(笑)

    それより、スレタイに則って「一戸建てvsマンション」する。
    マンション、一戸建て、互いを気にしないなんて詭弁は止めて正々堂々、比較すれぼイイ。

  14. 216214 匿名さん

    まあ何にせよ、当スレのスレタイに沿った4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建だと、マンションは中古しか探せないので最初からパス。結論としては郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんということになります。
    具体的には、土地は2,500万から3,000万の予算で坪単価50万程度のエリア、首都圏だと千葉がお勧め、建物は1,500万から2,000万の予算で平米単価は15万程度になるから基本パワービルダーから選ぶことになります。なかでも戸建てのシェア3割、年間棟数3.6万戸を誇る飯田グループのような大手のパワービルダーであれば、スケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を多数提供しており、日本全国の戸建民からも絶大な支持を受けてますので、やはり筆頭候補に挙がってくるのでしょうね。

  15. 216215 匿名さん

    >>216213 匿名さん

    戸建寄りの投稿しかしてないけど?
    地方からきた賃貸住まいがバレバレだなどとおっしゃる意味が分かりませんねぇ
    まあ、マンションのことばかり気にして戸建の検討から逃げ回るのと、買わないマンションの事は気にせず戸建を具体的に検討していくのと、どちらがよりまともな戸建派なのかってことですね笑

  16. 216216 匿名さん

    >>216215 匿名さん
    ハイハイ、そんなに憧れの戸建て派になりたいんですね(笑)
    そりゃ一戸建てなら、騒音も無いしランニングコストも低く、狭く暗い玄関でも無いからね~
    戸建て派をあえて主張しなくても、マンションのデメリットを挙げ続ければ良いだけです♪

  17. 216217 周辺住民さん

    >>216214 匿名さん
    千葉だと新築マンションもたくさんありますよ。
    てきとうに調べただけですが、

    ハイムスイート西千葉 70-103 m^2: 2900-5600万円台
    メイツ西白井 60-74 m^2: 2400-3600万円台
    ルビアグランデ船橋行田公園 62-71 m^2: 2700-3900万円台
    ミハマシティ検見川浜 II街区 65-92m^2: 2900-5400万円台
    ウィザースレジデンス千葉椿森 71,74 m^2: 3498, 3888万円
    ルネ稲毛海岸グランマークス: 72-74 m^2: 3288-3488万円
    プレシス幕張本郷: 68.1-75.23 m^2: 3398-4098万円
    オーベル習志野大久保 58-77 m^2: 3288-3898万円
    ルネ市原八幡宿 60-101 m^2: 2400-5700万円台

    これらのマンションはいかがですか?
    立地が違うだけで都内のマンションと大きく変わらないと思いますよ。

  18. 216218 匿名さん

    マンション派でなければ、マンションのデメリットを指摘されてガチギレするはず無いからね~(笑)
    いくらでも、デメリットを指摘してくれ。
    それが一戸建て検討のネタになるわけだし。

  19. 216219 匿名さん

    >>216217 周辺住民さん

    ご自身で踏まえたいマンションがあればどうぞ。
    マンション派は特に必要ないので。

    個々の物件についてコメントが欲しかったら仰ってくださいね。

  20. 216220 匿名さん

    >>216218 匿名さん

    特に反論はしてないよ?
    戸建だからマンションなど気にする必要がないって言ってるだけ。
    おたくが勝手にこっちをマンションだと勘違いしてるだけで、自分は「戸建派」なのでね。戸建しかお勧めしてないですし。どちらかと言うと、キミは戸建の話題を避けてマンション絡みのネガティヴな投稿しかしてないから、戸建派とは似て非なる「アンチマンション派」だと思いますね。

  21. 216221 匿名さん

    >>216220 匿名さん
    一般的には
    アンチマンション=戸建派
    だと思います

  22. 216222 匿名さん

    >>216220 匿名さん
    お前の理論だと、アンチ戸建て派だなチミは(笑)

  23. 216223 匿名さん

    >>216222 匿名さん

    当スレの条件を現実に当てはめると、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、という結論にしかなりません。
    ご意見があるならどうぞ、アンマンくん笑

  24. 216224 匿名さん

    まあ何にせよ、当スレのスレタイに沿った4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建だと、マンションは中古しか探せないので最初からパス。結論としては郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんということになります。
    具体的には、土地は2,500万から3,000万の予算で坪単価50万程度のエリア、首都圏だと千葉がお勧め、建物は1,500万から2,000万の予算で平米単価は15万程度になるから基本パワービルダーから選ぶことになります。なかでも戸建てのシェア3割、年間棟数3.6万戸を誇る飯田グループのような大手のパワービルダーであれば、スケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を多数提供しており、日本全国の戸建民からも絶大な支持を受けてますので、やはり筆頭候補に挙がってくるのでしょうね。

  25. 216225 匿名さん

    戸建派(どちらかと言うと戸建)?マンション派(どちらかと言うとマンション)?アンチマンション(マンションいや!)

  26. 216226 匿名さん

    分譲マンション嫌=一戸建て、賃貸マンション
    一戸建て嫌=分譲マンション、賃貸マンション

    賃貸マンションなら、どちらからも許される?

    だから賃パンジーが、あっちフラフラ~、こっちフラフラ~とマンション、戸建てに成り済ますのか(笑)

  27. 216227 匿名さん

    正直、一戸建てに住んだら、圧倒的に一戸建てで集合住宅のマンションなんて一切良いとは思えませんよ。
    たとえ賃貸でもね♪
    分譲マンションに住んでいる時は、一戸建てが良いかもと何度も思いましたから、その差でしょ?

  28. 216228 匿名さん

    日本の共同住宅比率は4割にのぼるそうです。
    凄いですね~、韓国だと74.38%。
    もちろん、賃貸もアパートもマンションも皆同じ扱い(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d69b4c3ef48a6912652409bdfa5f6edbd114...

  29. 216229 匿名さん

    >>216227 匿名さん
    戸建てから分譲マンション住みですが、マンションは楽でいいですよ。

  30. 216230 匿名さん

    >>216229 匿名さん

    楽そうに見えないんだよなぁ

  31. 216231 匿名さん

    >>216226 匿名さん

    実際には、戸建所有者がボランティア的にマンション派を演じてあげてるだけでしょ。
    それに食い付いて賃パンジーとか粘着マンションとか言って喜んでるピエロがキミというわけ笑

  32. 216232 匿名さん

    >>216223 匿名さん

    安かろう悪かろうでは意味なし。
    バス便でもいいから土地の安い近郊の中古を買いリフォームするほうが百倍マシ。

  33. 216233 匿名さん

    >>日本の共同住宅比率は4割にのぼるそうです。
    アパートや賃貸も含む数値だね。
    日本の持ち家は圧倒的に戸建てのほうが多い。

  34. 216234 匿名さん

    >>216229 匿名さん
    新築の戸建てに住んだら共同住居のマンションなんかに住めません。

  35. 216235 匿名さん

    >>216227 匿名さん

    慥かに、一度戸建に住んでしまうと快適過ぎて二度とマンションには住めなくなりますねw

  36. 216236 匿名さん

    戸建からマンションに住み替えたら、余りにも快適すぎてもう戸建には戻れないと思いました。

  37. 216237 匿名さん

    >>216232 匿名さん

    安い土地を買うという意見は同じですね。
    あとは中古の上物をフルリフォームするか、建て直すかの違いですね。元の住宅の建材や状態、予算にもよると思います。リフォームの場合は間取りの自由は効きません。個人的に1,500万から2,000万の予算であれば新築に建て直したほうが宜しかろうと思います。

  38. 216238 匿名さん

    >>216236 匿名さん

    また賃パンジーが食いついた(笑)
    マンションを貶されると、脊髄反射しちゃうの?

  39. 216239 匿名さん

    私も以前はマンションが良いと思っていました。
    利便性や部屋の暖かさ、ゴミ出しが自由とか、管理が楽とか…
    しかし、いざ一戸建てに住んでみると、玄関から駐車場やゴミステーションへも近いし、近所のコンビニにも気軽に行け利便性が高い。どの部屋も日当たりが良く、冬は暖かく夏は風通しがよくて涼しい。
    管理もマンションみたいに理事会が無いから、本当に気楽。自治会はあっても何もする必要なし。騒音トラブルも無いからデメリットが1つも無い。確かに一戸建ての方がマンションより1000万以上高いけど、ランニングコストで相殺できるからね。本当に満足。

  40. 216240 匿名さん

    4,000万以下の予算だと中古しか見つからないのでマンションはパス。

  41. 216241 匿名さん

    >>216236 匿名さん

    どこがいいのか具体的に教えて下さい
    例えば狭いから落ち着くとか、庭が無いから手入れしなくていいとか
    じめじめした環境が好きとかw

  42. 216242 匿名さん

    いざ一戸建てに住んでみると、雨の日に玄関からゴミステーションに出しにいくのに傘をさすのが面倒でした。また定期的にゴミ当番が回ってきて掃除がすごく面倒で、出し方が悪いゴミは回収されないから家に他人の生ゴミを持って帰らなきゃいけない!(泣)ゴミは週2回、朝の8時までに出さなきゃいけない。生ゴミは自宅に保管なのでゴキブリが来ないか不安で仕方がない。近所にゴミ出しにうるさいジジイがいていつも見張っているし、ゴミが落ちてたらもの凄い剣幕で怒鳴られる。ベランダにカナブンや蝉の死骸が落ちてました。庭に鳩の死骸が落ちてて、猫に喰われたのか悲惨なことになってました。主人が泣きながら袋に入れてました。24時間のマンションが本当に羨ましい。
    近所のコンビニは最近潰れてしまいました。
    どの部屋もカーテンを閉めてるから日当たりが悪く、日中は真っ暗で夜もカーテンは開けられない。 夏場は夜小さな羽虫が入ってくるから網戸にもできません。どこからか小さな蜘蛛やゴキブリが入ってくるんだけど侵入口が分からない。
    自治会の役員はめんどくさいね。お祭りや子ども会の手配が大変です。夏休みはラジオ体操。
    騒音トラブルやタバコにも気を遣います。
    宗教とか外壁塗装の業者がピンポンしてくるからほんとうっとおしい。この前は障害者団体のNPOとやらがきて、クッキーとハンカチを売りにきたよ。
    実際には色んな問題が出てきます。
    ランニングコストは掛かるけどマンションにしておけばよかったかも。

  43. 216243 匿名さん

    うちは築4年の新築戸建なのですが、隣の家が今年中学受験で全落ちしたみたいなんです。そしたらそこのババアがウチが夜中に騒音出したから子どもが勉強の邪魔されたとか喚きはじめて、それを近所に言いふらしてるのが分かったんですよ。こっちは幼稚園児だから毎日9時過ぎに消灯して寝てるんだよ!事情を知らない近所の人らもなんかウチが悪いみたいな雰囲気になって、挨拶しても無視されるようになりました。もう、顔を見るのもイヤです。

  44. 216244 匿名さん

    もうね、粘着マンションさんの腐った嘘レスが人間としてのゲス度合いを証明してる(笑)
    これが集合住宅の人間なんだよな!
    戸建てさんに成り済ましてもバレバレ。

  45. 216245 匿名さん

    >>216244 匿名さん

    嘘だっていうなら、戸建に住んでるキミが素敵な戸建のライフスタイルを書いたらいいやん。
    書けるもんなら書いてみな笑

  46. 216246 匿名さん

    >>216242 匿名さん
    当方の自治会は完全な任意加入だし、ゴミは戸別回収なのでゴミステーションなどという前時代的な場所まで行く必要がない。
    建物が密接してないので昼間にカーテンを引く必要はなく、パティオがあるので4面採光の部屋もありマンションのように日中でも照明をつける場所がない。
    押し売りはモニターで確認して応答しない。
    そして何よりも集合住宅じゃないので快適です。

  47. 216247 匿名さん

    >>216242 匿名さん

    戸建のあるあるですね。
    戸建に住んでないと書けないでしょ笑

  48. 216248 匿名さん

    >>216246 匿名さん

    何かの当てつけですか?

  49. 216249 匿名さん

    粘着マンションの田舎の実家の状況が216242なのである
    出自がそんなだから画像盗用を息を吸うようにするのも頷ける

  50. 216250 匿名さん

    マンションから戸建の引っ越しはありだけど逆は狭すぎて無理。
    ものを半分捨てて、家電なども変えなきゃいけない。

    戸建と同じ様に過ごしていたら生活音でトラブル発生するし、買い物も外出も不便。

  51. 216251 匿名さん

    実家のボロ戸建て経験かな?
    少なくとも、マンションさんが悔しくて必死にネガレスしたのがバレバレで笑えてしまう(笑)
    これだから集合住宅のマンションに住んでる奴はクズなんだよな~

    【結論】
    集合住宅のマンションは、人間の住む住宅ではない

  52. 216252 匿名さん

    >>216222 匿名さん

    1ゴミ出し当番なんか都内にはない。ゴミは週2回ではなく4回(マンションも同じ)
    戸建は敷地内に保管場所もあるので気にならない。深夜出しでもネット籠に入れれば問題無い。
    うちは勝手口外の物置に缶・瓶・生ゴミプラの箱はあり、ゴミ置場も玄関出て15mだから楽w
    2 虫がベランダ?庭ならまだ分るがw マンション外廊下の方がいろんな虫が落ちているよ。
    (正確にはカナブンは自然に溢れる田舎の虫だから都内や横浜にはいない。多分外来のアオドウガネ。女房でも触れるよこんなの)まあ羽虫が入るような田舎みたいだからホンモノかもなw 
    3 鳩の死骸も怪しい。カラスの好物だからすぐ持っていかれるし、食べ残しはありえませんw。
    4 カーテン閉め真暗も嘘。レースカーテンは景色も見え中は覗かれない。集合住宅民にはわかるまいw
    我家のように普通は隣家と距離があり植栽などカバーできるから、昼にカーテンは閉めない。
    5自治会当番は地方のみ(転勤時地方で経験)。都内や横浜は加入も任意。ラジオ体操も祭りもない。
    6****にクッキーハンカチの押し売り? 何十年前の話だよw
    うちは証券会社や不動産売却の御用聞き営業が稀に来るけど、田舎はヤンキーがうるさいのかなw

    どうせ話を贋作するなら、もっと研究した方が良いよw

  53. 216253 匿名さん

    >>216251 匿名さん

    幸せな戸建のライフスタイルはまだ?
    やっぱり書けないよねぇ笑

    別にいいんだよ、キミが得意な狭い古い安い汚いうるさい賃貸アパートのサグライフをスレにぶち撒けても笑

  54. 216254 匿名さん

    >>216252 匿名さん

    ガッツリ食らい付いてきたね笑
    アホが

  55. 216255 匿名さん

    いざ一戸建てに住んでみると、雨の日に玄関からゴミステーションに出しにいくのにいちいち傘をさすのが面倒でした。ウチの班はカラスよけよけじゃなくてちゃんとしたステンレス製のゴミステーションです。ネットを被せてるだけの所もあるんだけど、前の晩から出してるようなアホがいるとカラスにやられてぐっちゃぐちゃですね。定期的にゴミ当番が回ってきて掃除がすごく面倒なんですよ。生ゴミの袋が破けて汁が付いてたら拭かないといけないし、出し方が悪いゴミは回収されないから、他人の生ゴミを持って帰り次のゴミ出しの日まで自宅で保管しなきゃいけない!(泣)燃えるゴミは週2回、朝の8時までに出さなきゃいけない。生ゴミは自宅に保管なのでゴキブリが来ないか不安で仕方がない。近所にゴミ出しにうるさいジジイがいていつも見張っているし、ゴミが落ちてたらもの凄い剣幕で怒鳴られる。ベランダにカナブンや蝉の死骸が落ちてました。庭に鳩の死骸が落ちてて、猫に喰われたのか知らないけど悲惨なことになってました。主人が泣きながら袋に入れてました。24時間ゴミ出しできるマンションが本当に羨ましい。
    近所の歩いて行けるコンビニは最近潰れてしまいました。
    どの部屋もカーテンを閉めてるから日当たりが悪く、周りの目があるから日中は真っ暗で夜もカーテンは開けられない。 夏場は夜に小さな羽虫が入ってくるから網戸にもできません。ダウンライトをLEDに変えても効果なし。どこからか小さな蜘蛛やゴキブリが入ってくるんだけど侵入口が分からない。 洗濯機のそばとキッチン周りがGの頻出エリアです。エアコンの排水ホースにキャップを被せたり、排水管清掃を定期的に頼んだり、ブラックキャップを置いたりしてるけど出るんです。
    近くのお宅はコンクリートの壁がちょうどボールを当てるのに最適で、近所の子どもがサッカーとかテニスボールとかバァンバァン当てて相当響きますよ。あの家の人そのうちキレるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
    自治会の役員はめんどくさいね。班内で順番に持ち回りです。お祭りや子ども会の手配が大変です。夏休みは子ども会のラジオ体操。 最終日にお菓子の詰め合わせを配るんだけど、その日だけきやがるガキもいてなんだかなって感じ。やっぱりやらないと近所の評判が悪くなりますよね。
    騒音トラブルやタバコにも気を遣います。
    宗教とか外壁塗装の業者がピンポンしてくるからほんとうっとおしい。この前は障害者団体のNPOとやらがきてクッキーとハンカチを売りにきたよ。 宗教は女性二人で来ることが多いから分かりますけど。
    戸建に住むと実際には色んな問題が出てきます。
    ランニングコストは掛かるけどマンションにしておけばよかったかも。

  56. 216256 匿名さん

    >>216255 匿名さん

    当方の自治会は完全な任意加入だし、ゴミは戸別回収なのでゴミステーションなどという前時代的な場所まで行く必要がない。 建物が密接してないので昼間にカーテンを引く必要はなく、パティオがあるので4面採光の部屋もありマンションのように日中でも照明をつける場所がない。 押し売りはモニターで確認して応答しない。 そして何よりも集合住宅じゃないので快適です。

  57. 216257 匿名さん

    マンションさんのネガレスが必死過ぎてw
    ソースも無いから誰も参考にならない。
    「いいね」も全くつかないでやんの!

  58. 216258 匿名さん

    >>216256 匿名さん

    何かの当てつけですか?笑

  59. 216259 匿名さん

    >>216257 匿名さん

    嘘だと言うのであれば、リアルに幸せな戸建のライフスタイルを書けばいいじゃん。利便性の良い快適な戸建の暖かなリビングで家族の笑顔に囲まれながら幸せに暮らしてるんでしょ?笑

  60. 216260 匿名さん

    >>216259 匿名さん
    マンション派のイカれたレスが面白くて(笑)
    住人のモラルの低さや犯罪者率の高さを物語る良い証拠。

  61. 216261 匿名さん

    >>216256 匿名さん
    自治会も町内会もないところって、災害時の広域避難所での音頭取りって誰がするんですか?

  62. 216262 匿名さん

    >>216256 匿名さん
    もしかして、広域避難所など最初から役に立たないという事で「勝手に逃げろ」という事ですかね?

  63. 216263 匿名さん

    >>216262 匿名さん

    普通自治体かと

  64. 216264 匿名さん

    今時、自治会が音頭とりとか、どんな田舎だよ(笑)
    これだから地方出身のマンションは…
    普通は近くに避難所なりがあり、自治体や警察、消防が管理するよ。あ、集合住宅などのマンションは来るなよ!

  65. 216265 匿名さん

    >>216255 匿名さん

    田舎は大変だね(笑)
    虫嫌いなら金を貯めて都会に引っ越したほうがいいよ。狭くても衛生管理さえしっかりすれば、Gも来ない。
    うちは城南だけど家の前ステンレス折り畳みのゴミ箱だし、カラス被害もない。
    敷地は百坪あり、庭木も沢山植えているけど、都内はノラネコもいないし鳩もいない。
    田舎なら大鷹や隼が鳩を襲うから、その食べ残しだろう。
    まあ、自然に囲まれて暮らしているんだから、虫や鳩の死骸ごときに目くじらを立てなさんな(笑)
    大袈裟なんだよ。
    大体傘さしてゴミ一つ出せないのなら、出かけるのも無理だろうよ(笑)

  66. 216266 匿名さん

    >>216264 匿名さん

    どうやら、このスレのマンション粘着さんは皆田舎のマンション暮らしばかりだったんだね。
    道理で話が噛み合わない訳だ。納得w

  67. 216267 匿名さん

    >>216266 匿名さん

    ここのマンション派は田舎ボロ屋出の今はワンルーム暮らしかと推察します

  68. 216268 匿名さん

    かつて、2LDKの賃貸ってゲロちゃった3億臭の粘着マンションさんね♪
    戸建住まいだと装ったり、実は戸建かもと嘯いてみたりホント根っからの嘘つきなんだな~
    まぁ、せいぜい数万のワンルームかビジホや簡易宿泊所かなんかに住んでる半分ホームレスみたいな奴なんだろうな~
    集合住宅に拘るなんて、そんなレベル(笑)

  69. 216269 匿名さん

    >>216264 匿名さん

    政令指定都市の住宅街(戸建)ですよ
    景観協定と土地の分割禁止協定、一種低層です。
    まあ、言ったところで嘘だ!と決めつけるんだから意味ないかな笑
    マンション住まいにあの文章は書けないでしょ?
    お前みたいな戸建もどきの屑とは違うんだよ。

  70. 216270 匿名さん

    >>216265 匿名さん

    等々力あたりは自然も豊富だけどねぇ
    庭が広いなら虫も多いよね。
    てか、なんでお前が戸建の自分にいちいち絡んでくんの?ニヤニヤしてキモイぞ。

  71. 216271 匿名さん

    >>216266 匿名さん

    ハズレ
    いつになったら正解するのかなぁ?笑

  72. 216272 匿名さん

    うちの隣は奥さんが出て行ったのか知らないけどいつも電気が真っ暗で人の気配がしないんだよね。元々は真っ白な吹き付けの外壁だったんだけど、今は緑色になってめちゃくちゃ汚いし、植栽が伸び放題でボウボウになって、落ち葉もそのまま道路に積もって腐葉土みたいになってます。ウチの方まで枝が伸びてきて、夏場は洗濯物にいっぱい虫がつくようになり、毛虫のフンなのか分からないけど黒い粒々が自分の敷地内に落ちてるんです。もう本当に頭にきて枝を切り落としてやりたいんだけど、自分の敷地に伸びてきた枝でも勝手に切ると器物損壊になるんですよね?手紙を入れたんだけど郵便受けがDMで溢れてるから見てないだろうな。ゴミ当番なんかもやってないし、本当に迷惑です。
    ランニングコストはかかるけど、マンションの方が良かったのかもしれない。

  73. 216273 匿名さん

    >>216272 匿名さん

    戸建の問題ではなく民度の低いエリアなだけかと

  74. 216274 匿名さん

    >>216269 匿名さん
    政令指定都市だろうが住んでいる地域が田舎だろ(笑)
    せめて衛生管理と戸締まりをきちんとやればGの侵入は防げるだろう。うちも偶に侵入されそうになるけど住み着かれたことはない。
    ひとのことを屑呼ばわりしてマウントとりに焦っているようだが、所詮田舎。お前ごとき泣き言ばり言う山出しのクソ婆婆(本物の屑)に言われる筋合はない。

  75. 216275 匿名さん

    >>216270 匿名さん 

    勘違いしているようだが、うちは等々力じゃない。まあ、歩いて行けないこともないが。


  76. 216276 匿名さん

    >>216261 匿名さん
    任意加入でも自治会がある。
    域内各種交通規制の改廃、防犯設備の増設や更新など行政サービスに対する地域の意見集約や折衝などの活動をしてる。
    会員の強制参加行事はないし会費も月100円なので入会率は7割。
    広域避難所は街中にたくさん表示が出ているし、東京は自宅避難が基本。
    高密度居住のマンション住民は広域避難所に押し寄せるつもりなのかな?
    自室で避難生活できないマンションは大変そう。

  77. 216277 匿名さん

    >>216274 匿名さん

    なんでキミが憤慨してるの?笑
    戸建もどきの屑同士、連帯感があるのかな?

  78. 216278 匿名さん

    >>216275 匿名さん

    都内周辺区にも緑豊かなエリアはあるって例を出しただけだから、気にするな。

  79. 216279 匿名さん

    マンションさんは町内会や自治会に加入してない事が多いから、管理組合がマンションの敷地内で避難所を運営するしかない。

  80. 216280 匿名さん

    >>216274 匿名さん

    外部から侵入してくる黒ゴキブリは戸締りとか衛生管理とかで防げるものじゃないね。侵入口が分からない。これは遭遇しないと分からないよ。ていうか、田舎者とか屑とか、私は何にも言ってないのにどうしてそんな言葉を投げつけてくるんですか?ほかの誰かと間違えてるみたいだけど。

  81. 216281 匿名さん

    >>216273 匿名さん

    そこの家以外は普通ですけど。

  82. 216282 匿名さん

    うちは一種低層の閑静な住宅街ですが、排水管清掃のチラシがポストに入ってくるんですね。なんかモニター価格で3,000円のみとか書いてあったので頼んでみたら、施工1メートルで3,000円とか言われて、結局見積もりが4万円位になってしまいました。強面の業者だったので断りきれずにお願いしてしまいました。施工は普通にやってもらえたと思うんですが、やっぱり高すぎますよね?皆さん排水管はどうされてます?

  83. 216283 匿名さん

    田舎だろうが都会だろうが、立地が違うだけで戸建は戸建。
    いがみあわないで仲良くしてあげなさい笑

  84. 216284 匿名さん

    4,000万以下の予算だとマンションは最初からパスなので、これからは戸建vs戸建になりそうですね。
    マンション派は何にもしてないのに、田舎の戸建さんを、都内の戸建さんがボロカスに罵ってる笑
    アホだね。

  85. 216285 匿名さん

    >>216282 匿名さん

    30年保証のハウスメーカーです

  86. 216286 匿名さん

    >>216285 匿名さん

    排水管の清掃もしてくれるんですか?

  87. 216287 匿名さん

    当スレ推奨のパワービルダーだと、保証はどうなっているのだろう?

  88. 216288 匿名さん

    戸建さんこのスレに5、6人居るはずなのに、戸建の話をするのはひとりだけ。

  89. 216289 匿名さん

    >>216286 匿名さん

    詰まっていればしてくれるでしょうね

  90. 216290 匿名さん

    新築一戸建ての保証について。

    https://www.realinfobank.com/blog/guarantee/

  91. 216291 匿名さん

    長期の保証を受けるためには、指定業者による有料の点検が必要とされていたり、条件があるのでご注意ください。

  92. 216292 匿名さん

    メーカーが無料で点検してくれるなどの場合、費用は物件価格に上乗せして先払いしてるだけですからね。
    ランニングコストから引いておかないと、正しい比較はできません。

  93. 216293 匿名さん

    >>216292 匿名さん

    いくら上乗せされているのですか?

  94. 216294 匿名さん

    >>216292 匿名さん

    サービス部門の人件費もありますので当たり前ですね

  95. 216295 匿名さん

    >>216284 匿名さん
    いえいえ、何千万、何億だろうと4000万のマンションがダメなら同じですよ(笑)
    集合住宅である事に変わりは無いですし、立地以外に違いはないので。

  96. 216296 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    マンションさんも、そろそろコロナ禍でのメリットをあげてくれ…

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://dime.jp/genre/956461/

  97. 216297 匿名さん

    マンションさんは、相も変わらず煽りと中傷に終始していますが、
    集合住宅では「騒音」については、永遠の悩みみたいね♪
    戸建てだと全く無いから楽だわ~

    https://j-town.net/shizuoka/life/trouble/313660.html?p=all

    「『子供の足音がうるさい!』怒鳴り込んできた隣の奥さん。あの、うちの子は昼寝中なんですが...」(関西圏・50代女性)

  98. 216298 匿名さん

    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  99. 216299 匿名さん

    スーパーの駐車場となんら変わり無い集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  100. 216300 匿名さん

    >>216295 匿名さん

    何億でもマンションがダメな人は最初からマンションはパス。で、4,000万のマンションと同じ予算の戸建の場合、土地代に2,500万から3,000万、坪単価50万程度のエリアから探すことになり、当スレのお勧めは千葉です。また、上物の予算は1,500万から2,000万程度なので大手HMは無理、パワービルダーが現実的な選択肢となります。なかでも戸建のシェア30%、年間棟数3.6万戸の実績を誇り、スケールメリットを生かした安価で質の良い住宅が日本全国の戸建民の皆さんから圧倒的な支持を受けている飯田グループなどは、その筆頭候補に挙がってくると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸