住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-02 01:45:51

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 216101 匿名さん

    >>216099 周辺住民さん

    戸建に住みたいけど、土地+建物の予算がはるかにオーバーする場合は、ど田舎の土地と格安パワービルダー系の戸建にして、庭プラス駐車場2台分の125平米の平凡な戸建に住むことができる。

    マンションだと中古しか見つからないから最初からパス。狭い、音が伝わる、住民のトラブルなど嘘かホントか知らないし、こっちには一切関係ない。

  2. 216102 匿名さん

    >>216099 周辺住民さん
    マンションの方が戸建てより安いという自説神話は忘れた方がいいよ。

  3. 216103 匿名さん

    >>216089 匿名さん
    パワービルダーなんか使うと近隣に安普請を喧伝するようなもの。
    特に周囲に大手HMの注文住宅が並ぶような地域では止めたほうがいい。

  4. 216104 周辺住民さん

    >>216102 匿名さん
    神話じゃなくて事実ですよ。
    もちろん建物と土地を非常に狭くして格安HMにすれば安くなりますが、5,60坪程度の土地に125平米程度の戸建を建てたら同じ地価のファミリー向けマンションを大きく上回る。

    違うとすれば土地代が非常に安い場合。

    建築費と土地代を考えれば誰でも分かる話ですよ。

  5. 216105 周辺住民さん

    >>216101 匿名さん
    狭い:販売中に物件をみれば明らか
    音が伝わる:物理から明らか
    住民間のトラブル:居住形態から必然

    君に関係あるかどうかはどうでもいい事だね。

  6. 216106 匿名さん

    >>216102 匿名さん

    23区だと中古マンション6000万で中古戸建は1億なので神話ではないと思います

    1. 23区だと中古マンション6000万で中古...
  7. 216107 匿名さん

    >>216104 周辺住民さん
    120平米の戸建ての近隣に125平米の部屋のマンションがあったら同価格ですよ。
    (まあ、需要がないから庶民価格のマンションには無いけどね)
    なんでわからんのかな?
    なんで条件を同じにしてくらべようとしないの?違う条件では比べられないやん。
    化学の実験だって二つのものを比較する場合は両方を同条件にしますよね?

  8. 216108 匿名さん

    >狭い、音が伝わる、住民のトラブルなど嘘かホントか知らないし、こっちには一切関係ない。

    マンションに共通するデメリットをデータで否定できないから、無関係を決め込む無責任マンション民。

  9. 216109 匿名さん

    >>216106 匿名さん
    それさあ、近隣物件同士の比較じゃなくて、一定地域のマンションの平均と戸建ての比較だよね。

  10. 216110 匿名さん

    >>216106 匿名さん
    一生理解できないんだろうな

  11. 216111 匿名さん

    >>216110 匿名さん

    理解出来てますよw

  12. 216112 マンション掲示板さん

    >>216107 匿名さん
    化学?
    科学の実験で何かを比較する実験の場合、必ずしも条件が同じにはならない。

    マンションと戸建は同じ条件になんてならないし論理的思考が出来てないですね。
    標準的な広さや仕様で比較するのが妥当。

  13. 216113 匿名さん

    >>216112 マンション掲示板さん

    平均的な広さが65㎡のマンションと平均的な広さが110㎡の戸建を比較するのが普通だと思います。
    ほとんど無い125㎡のマンションで比較しろとかバカを通り越して機知概です

  14. 216114 匿名さん

    >>216113 匿名さん
    やっぱりね笑

  15. 216115 マンション検討中さん

    >>216113 匿名さん

    広さ揃えないほうが不思議。
    4人家族で65m2に住みたいの?

  16. 216116 匿名さん

    >広さ揃えないほうが不思議。4人家族で65m2に住みたいの?

    君の理論だとそもそもマンションに家族で住めないってことでOK?
    65㎡で3LDKとか山ほどあるけど?

  17. 216117 匿名さん

    マンションで70㎡台で4LDKとかあるけどあれも夫婦のみとか単身用って事?

  18. 216118 匿名さん

    具体的には、土地は2,500万から3,000万の予算で坪単価50万程度のエリア、首都圏だと千葉がお勧め、建物は1,500万から2,000万の予算で平米単価は15万程度になるから基本パワービルダーから選ぶことになります。なかでも戸建てのシェア3割、年間棟数3.6万戸を誇る飯田グループのような大手のパワービルダーであれば、スケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を多数提供しており、日本全国の戸建民からも絶大な支持を受けてますので、やはり筆頭候補に挙がってくるのでしょうね。

  19. 216119 匿名さん

    価格帯が違う物件は比較になりませんよ。
    戸建は4,000万以下のマンションと同じ予算で、マンションだと4,000万しか用意できない戸建さんだから、平均価格が4,000万を遥かに超えるマンション民の中では偏差値40代の落ちこぼれになる。年収はマンションの平均よりも低い700万程度が理屈的には合ってるけど、サービスで1,000万弱ということにしておきましょう。
    都内勤務のファミリー、年収1,000万、4人家族で妻は育児休業、総予算は5,000万まで、などの条件を標準モデルとして考えると、4,000万以下のマンションは中古しかないのでパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論になりますね。

  20. 216120 匿名さん

    一般的な戸建のモデルケース。
    【テンプレ】
    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込700万円 正社員
     配偶者 税込100万円 パート
    ■家族構成 ※要年齢
     本人32歳
     配偶者30歳
     子供1 0歳
    ■物件価格・種類(マンションか戸建を明記)
     3800万円 新築戸建
    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     積立金 10,000円 /月
    ■住宅ローン
     ・頭金 200万円(諸経費別途200万円有)
     ・借入 3600万円
     ・変動 30年・0.60%
    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     200万円
    ■昇給見込み
     無し
    ■定年・退職金
     60歳
     2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度)定年延長の可能性あり 
    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     子供2年以内にもう1人欲しい
     高校までは公立に進学予定
    ■その他事情
     ・車のローン(月3万円、あと1年) 中古車
     ・親からの援助100万円
     ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。

  21. 216121 匿名さん

    >>216120 匿名さん
    32歳で建てちゃうと、老後の建替え問題がキツイ
    その分用意しないとね

  22. 216122 匿名さん

    >>216119: 匿名さん

    マンションの平均年収だとファミリー向けマンション買えるんですか?
    いくらの何㎡のマンションが買えるんですかね?

  23. 216123 匿名さん

    昇給無し?

  24. 216124 匿名さん

    >>216122 匿名さん
    戸建てさん達は立地のこと考えてないから質問が不動産ぽく無いね!
    「どこに」が抜けてるよ

  25. 216125 匿名さん

    >>216124 匿名さん

    マンションの平均年収だとファミリー向けマンション買えるんですか? いくらの何㎡のマンションがどこに買えるんですかね?

  26. 216126 通りがかりさん

    >ほとんど無い125㎡のマンションで比較しろとかバカを通り越して機知概です

    都内でも郊外や田舎だと広いマンション無いんだろうね、高すぎて誰も買えず戸建て建てるから。

    うちは都心マンションだけど180㎡ぐらい。同じ建物内でもっと広い300㎡クラスもあるし、近隣マンションも150㎡以上で10億超の広い住宅も多いよ。

  27. 216127 匿名さん

    >>216126 通りがかりさん
    ここのマンションは4000万以下なので、実在しない物件を持ちだすいつものマンション民のスレ伸ばし手法。。
    高額比較スレにいけばいいのに。

  28. 216128 匿名さん

    粘着マンションは、頭がおかしいんだよ(笑)
    コイツをからかって弄り倒すのが、このスレね醍醐味。

  29. 216129 匿名さん

    >>216125 匿名さん

    まずはテンプレを埋めて相談してください。

  30. 216130 匿名さん

    >>216127 匿名さん

    23区内の一等地にお住まいの注文住宅さんにはそれなりの物件を用意してあげなきゃ失礼でしょ?笑

  31. 216131 匿名さん

    4,000万のマンションを踏まえた戸建の実例が一度も出てきたことないね。

  32. 216132 匿名さん

    そりゃそうだろ
    購入することには興味なくて、ただマンションを弄って暇つぶしするのだけが目的の屑だと自分で言ってるし。

  33. 216133 匿名さん

    >>216126 通りがかりさん

    こういうバカをマンション派はどう思いますか?

  34. 216134 匿名さん

    4,000万だとマンションは中古しか見つからないから最初からパス。

  35. 216135 匿名さん

    >>216133 匿名さん

    何とも思わないけど笑

  36. 216136 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ予算で戸建を建てましょうw

  37. 216137 匿名さん

    まずは戸建の予算を決めないとね。

    ヒントはスレタイにある。
    4,000万のマンションと同じ支払いの予算ということなので、まず戸建が借りられる住宅ローンは4,000万が限度ということになる。フルローンてのはまずないのでまあローン3,000万、頭金1,000万、これに親からの贈与1,000万で総予算は5,000万ということにしておきましょう。
    都内勤務の30代サラリーマンで4人家族ならそんなもんでしょ。
    で、マンションについては4,000万縛りがあるから、いまの相場だと中古しか見つからないので検討の余地なし。
    次に戸建の方だけど、土地に2,500万から3,000万の予算配分で坪単価50万程度のエリアから探すことになる。当スレでは首都圏なら千葉がお勧めとされてますね。上物の予算は1,500万から2,000万で、大手のハウスメーカーはムリだからパワービルダー系をメインに検討していくことになります。まあ5,000万なら大手HMの建売りもなくはないけど、結局低価格帯の上物はポラテックなど系列のパワービルダーが建ててるので同じだよね。地元の工務店などと言う人もいるけどローカル色が強すぎてこんなスレでは意味がない。結果、当スレでは大手パワービルダー系が推奨ということに落ち着くのでしょう。

  38. 216138 匿名さん

    >>216135 匿名さん

    ならいいわ

  39. 216139 匿名さん

    >>216134 匿名さん

    戸建だと中古でも1億超えますから新築注文住宅など夢のまた夢ですね

    1. 戸建だと中古でも1億超えますから新築注文...
  40. 216140 匿名さん

    >うちは都心マンションだけど180㎡ぐらい。同じ建物内でもっと広い300㎡クラスもあるし、近隣マンションも150㎡以上で10億超の広い住宅も多いよ。

    戸建ての予算とか4000万以下のマンションはパスとか、粘着マンションが勝手に言ってるだけで、誰も相手にしてないね♪
    スレタイに従って「一戸建てvsマンション」それだけ。
    自宅の玄関すら紹介できないくせに、うちのマンションは180㎡とか寝言ほざくなよ(笑)

  41. 216141 匿名さん

    【戸建てvsマンション】
    結論は、圧倒的に一戸建てなんだよ。
    集合住宅という時点で、蔑む対象でしかない!
    ただ、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協する。それを認めたくないから、4000万の予算しか~とかパワービルダーが~と煽っているだけ(笑)
    集合住宅のデメリットは、7000万でも4000万でも変わりません。
    たとえば、パワービルダーの建売と全く同じ場所にマンションがあったとしても、集合住宅よりは遥かに住環境は良いですから。

  42. 216142 匿名さん

    マンションに勝ててよかったねぇ

    では4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討していきましょう。

  43. 216143 匿名さん

    >>216133 匿名さん
    べつになんとも思わない。
    この人が都心に180平方のマンションを持っているかどうかはどーでもいい。
    興味がない。同じように戸建てが億する家に住んでいると言ってても興味ない。
    どーーーでもいい。

    けど、都心では180平方や300平方の高級マンションの需要はあるが、田舎では資産価値もなく需要がないから無いというのは本当のこと。

  44. 216144 匿名さん

    >>216128 匿名さん
    そんなくだらないことばかりしているから、いつまで経っても不動産の知識がつかないんだよ。

  45. 216145 匿名さん

    >>216143 匿名さん

    構造としてのマンションに価値がない証拠ですね

  46. 216146 匿名さん

    >>216132 匿名さん

    自分を屑と思うのは君くらいじゃないか(笑)

  47. 216147 匿名さん

    >>216133 匿名さん

    誰でも写せる風景写真と広告写真はいくらでも出す割に、玄関とか納税書類とか、エビデンスの一つも出せない奴は皆嘘つきの屑アパート民だと思っていますよ。

  48. 216148 匿名さん

    >>216147 匿名さん

    エビデンス?
    自宅を披露しないのは全員嘘つきなんだね笑

    では、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討していきましょう。

  49. 216149 匿名さん

    >>216145 匿名さん

    どうなのかな?
    買わないなら価値を享受できないから、どっちでもいいんじゃない?笑

  50. 216150 匿名さん

    集合住宅のマンションじゃ、玄関すら紹介できないのが何よりの証拠。
    自宅に自信が持てないクズのクセに、他人の物件やデベの広告をアイデンティティーにしてるのが、粘着マンションさん。
    これじゃ、一生かかってもスレタイに則ったレスはできないな(笑)

  51. 216151 匿名さん

    >>216148 匿名さん
    頭にウジでも沸いてんの?

    誰も自宅を全員が紹介する必要はない。
    スレチなレスを繰り返し、自宅は~とか一般的なマンションの話もできないクズは、自宅の玄関やマンション名ぐらい紹介してみろや、って事。
    他人の褌で相撲をいくらとったところで、誰からの支持もえられんぜ(笑)

  52. 216152 名無しさん

    >>216143 匿名さん
    同レベルということは分かった

  53. 216153 匿名さん

    >>216151 匿名さん

    まあまあw
    反対の立場になって考えてごらん?キミのような暇つぶしにマンション弄ってるだけの屑に支持されたいか?笑

    マンションは気にしなくていいから、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討していきましょうw

  54. 216154 匿名さん

    スレタイに沿って4,000万以下のマンションと同じ予算の戸建を具体的に検討している戸建派は見たことがない。

    マンション弄って暇つぶしをしてるだけの屑だと思われても仕方ないよ笑

  55. 216155 匿名さん

    >>216149 匿名さん

    一般論の話も出来ない間抜けですか?

  56. 216156 匿名さん

    >>216151 匿名さん

    うーん、玄関の画像とか納税証明を挙げたところで、どこ馬の骨かも分からない屑に言われてもなぁっていう評価が変わるわけじゃないから意味ないよね?笑

  57. 216157 匿名さん

    >>216155 匿名さん

    一般論だと4,000万以下の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。買わないマンションのことは一切気にする必要はないってことですね。

    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

  58. 216158 匿名さん

    都内勤務の30代サラリーマン、4人家族、年収800万の標準モデルが4,000万以下の予算で中古マンションを買うのは一般的じゃないでしょ。郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にすると思います。

  59. 216159 匿名さん

    >>216148 匿名さん

    ほうら、ボロがでた。うそつきw

  60. 216160 匿名さん

    >一般論だと4,000万以下の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。

    それは一般論ではなくキミの主観だよね?
    本気のバカなの?



  61. 216161 匿名さん

    快適な戸建の温かなリビングで家族の笑顔に囲まれながら幸せに暮らしている戸建さんが、トラブルスレを常宿にして365日朝から晩までマンションを弄って暇つぶしをしながらマンションは屑だウジ虫だのとマンションへのドス黒い怨念を吐き散らすのは、一般的な戸建のライフスタイルとは思えませんねw

  62. 216162 匿名さん

    >>216154 匿名さん

    大丈夫だよ。君ほどの屑は戸建にはいないからw

  63. 216163 匿名さん

    >>216160 匿名さん

    一般論だろ笑
    なんで新築の広い戸建に住めるのに、わざわざ住みたくもない中古マンションなんか検討しなきゃいけないんだよ?マンション派が納得できる理由を説明してみやがれw

  64. 216164 匿名さん

    >>216162 匿名さん

    え?なんでキミが戸建ズラしてるの?

  65. 216165 匿名さん

    >>216161 匿名さん

    そんなこと言う暇があったら
    折角の好天だし、家族サービスでもしたらいかがですか
    私も今庭で洗車したところですよ

  66. 216166 匿名さん

    >なんで新築の広い戸建に住めるのに、わざわざ住みたくもない中古マンションなんか検討しなきゃいけないんだよ?マンション派が納得できる理由を説明してみやがれw

    4000万以下の中古マンションかなり売れてますけど???

  67. 216167 匿名さん

    >>216166 匿名さん

    誰が買ってるの?

  68. 216168 匿名さん

    >>216166 匿名さん

    狭い、うるさい、住民がクソ
    ここの戸建さんの申し出が正しければそんなにガンガン売れるはずがない。言ってることが矛盾してますね。

  69. 216169 匿名さん

    >>216167 匿名さん

    基本無知な田舎者ですね

  70. 216170 匿名さん

    >>216169 匿名さん

    ソースは?

  71. 216171 匿名さん

    とりあえずここのスレでは4,000万以下の予算だと中古しか見つからないからマンションはパスってことで。

  72. 216172 匿名さん

    >>216168 匿名さん

    私がもし地方出身で受験や就職に失敗して安月給で、おまけに家族に迷惑かけず一人暮らしするなら
    間違いなくマンションを買っていただろうw

  73. 216173 匿名さん

    中古マンションバンザイ!!!

  74. 216174 匿名さん

    >>216172 匿名さん

    あんたはアパートの賃貸でいいやろ。

    都内勤務の30代サラリーマン、4人家族、年収800万が何で中古のマンションなんか買わないと行けないのか、一般的な理由を説明してください。

  75. 216175 匿名さん

    中古マンション売れてんだねぇ笑

    まあここのスレには関係ないよ。

  76. 216176 匿名さん

    中古マンションをマンション派になんとか押し付けたい戸建さん。

    理由は「売れてるから」だって笑

  77. 216177 匿名さん

    >>216172 匿名さん
    賃貸アパート住まいだよ、それ

  78. 216178 匿名さん

    >>中古マンションをマンション派になんとか押し付けたい戸建さん。

    マンションがそこまでゴミ扱いされるなんて・・・

  79. 216179 匿名さん

    >>216178 匿名さん

    戸建さんにとっては大切なツールなんでしょう笑

  80. 216180 匿名さん

    笑えるほどマンション売れない?

  81. 216181 通りがかりさん

    >>216133 匿名さん

    150㎡10億超クラス、300㎡500㎡マンションが立ち並ぶ街は、都心にはいくらでもある。貴方が田舎や都内なら郊外出身で、広い高級物件を知らない、無縁な世界だからバカと罵るのは結構だが、比較したいのなら、広さを揃えなければ意味ないだろう。それぐらいバカなキミでも理解できるよなw

  82. 216182 匿名さん

    このスレに粘着してるマンションさんは、主観でしか物を語れず、ソースも示せないクズしか居ない(笑)
    4000万円のマンションに住んでる本当のマンションさんに失礼だわ。

  83. 216183 匿名さん

    >>216181 通りがかりさん

    こういう都心のマンションに憧れてる田舎出のバカがスレを盛り上がりているのかなぁ~?

  84. 216184 匿名さん

    >>216182 匿名さん

    お前が言うなよ屑がw

    1. お前が言うなよ屑がw
  85. 216185 匿名さん

    >>216175 匿名さん
    都内の中古マンションの成約件数は月平均約1500件。
    いっぽう売れ残りの在庫は2万2000件もある。
    とても売れてるとはいえない。

  86. 216186 匿名さん

    >>216184 匿名さん
    へ?

    事実だから、怒ってやんの。
    お前なんて言ってないのに、脊髄反射でレスすんなよ(笑)

  87. 216187 匿名さん

    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  88. 216188 匿名さん

    騒音スレを見たら、このスレに粘着してるマンションさんも卒倒するな(笑)
    現実を直視して、さっさと土下座しろ♪

  89. 216189 匿名さん

    >>216188 匿名さん
    マンション買えない人達の僻みスレ?

  90. 216190 匿名さん

    >>216186 匿名さん

    あら、このスレでいつも若葉マーク付けてる自覚はあるんだね笑

  91. 216191 匿名さん

    >>216188 匿名さん

    その騒音スレとやらがこの人にとっての「現実」なんだねぇ、、、

    かわいそうすぎる笑

  92. 216192 匿名さん

    >>216189 匿名さん

    お城や屋敷(戸建)が殿様や武士なら、長屋(マンション)は百姓や商人と昔から決まっている

  93. 216193 匿名さん

    >>216188 匿名さん

    トラブルスレを常宿にしている筋金入りが、当スレでは戸建派を謳っていますから、皆さんお気をつけて笑

  94. 216194 匿名さん

    >>216192 匿名さん

    よっ!一国一城の主!w

  95. 216195 匿名さん

    >>216194 匿名さん

    マンションじゃ、共稼ぎのイメージだし
    流石に主とも大黒柱とも名乗りづらいよなw

  96. 216196 匿名さん

    マーカーをつけられても無いのに、自分だと自覚してる粘着マンション!
    そりゃ、マンション派からも軽蔑されるわけだ(笑)

  97. 216197 匿名さん

    集合住宅のマンションじゃ、最近は浴室もなくシャワーのみなんて物件もあるようで。
    削るところは全て削るって感じで、戸建て派にはムリ~!

  98. 216198 匿名さん

    >>216197 匿名さん
    なぜか賃貸アパートの事はよく知ってるんだな

  99. 216199 匿名さん

    アパートもマンションも同じ集合住宅

  100. 216200 匿名さん

    >>216194 匿名さん

    生きてて楽しい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸