住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-30 12:50:15

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 215601 匿名さん

    いまはまともなファミリー向けマンションだと6,500万以上の予算がないと狙えないでしょ。

  2. 215602 匿名さん

    >>215591 匿名さん
    >戸建のデメリットは経年で上物が無料になること

    高額な都会の土地を買ったことがないマンション民らしい発想。
    都会の戸建ては建物より土地のほうが何倍も高価なので上物の価値は気にしない。

  3. 215603 匿名さん

    >いまはまともなファミリー向けマンションだと6,500万以上の予算がないと狙えないでしょ。

    4000万以上の価格帯で戸建てとマンションを比べたい人は別スレへどうぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%99%E3%...

  4. 215604 匿名さん

    >>215602 匿名さん
    文章読めないの、、、

  5. 215605 匿名さん

    >>215603 匿名さん
    戸建達の予算は4000万だからね

  6. 215606 匿名さん

    基本めんどくさがり屋なら、マンションが楽で良い
    庭も手入不要だし玄関前の掃除も不要、ゴミは何時でも出せる

    その代わり狭いのと他人の生活音は我慢

    このスレの予算だとプールやジムは無理でしょうね

  7. 215607 匿名さん

    >>215606 匿名さん
    このスレの予算だと戸建は狭小で狭いぞ

  8. 215608 匿名さん

    >>215602 匿名さん

    そうそう
    専有部そのものの住み心地はど田舎の戸建と何にも変わらない。

  9. 215609 匿名さん

    戸建の場合、己の所得水準と預貯金等により予算が決まり、土地の場所が変わるだけ。

    マンションのことは一切気にする必要がない。

  10. 215610 匿名さん

    一般的なマンションで騒音になるのは80dB程度の騒音を出した場合です。具体的にはパチンコ屋の店内とか救急車のサイレンのレベルです。普通の生活音程度なら何も問題ありません。

  11. 215611 匿名さん

    >>215610 匿名さん

    80dB以下なら平気って言うソースは?

  12. 215612 匿名さん

    >>215611 匿名さん

    YouTubeの実験動画がアップされてましたけどご覧になりましたか?

  13. 215613 匿名さん

    戸建だと外の音丸聞こえでしょ

  14. 215614 匿名さん

    >>215612 匿名さん

    50dBに下げてもピアノの音聞こえてましたよね?
    また、扉や歩行音は調べてなかったですよ

  15. 215615 匿名さん

    >>15605 匿名さん
    戸建ての予算は4000万以上です

  16. 215616 匿名さん

    >>215613 匿名さん
    戸建ては敷地空間の確保、重めの外装材、遮音材や複層ガラスのサッシなどで外の音を遮音できる。
    戸建てにはマンションのように躯体を伝わって直接聞こえる他世帯の足音や生活音はない。

  17. 215617 匿名さん

    部屋がくっついてるから扉の音とか物を落とした音は厳しいんじゃない?

  18. 215618 匿名さん

    >>215616 匿名さん
    4000万クラスの戸建なんて防音性なんて皆無でしょ

  19. 215619 匿名さん

    >>215615 匿名さん

    戸建の予算は4,000万以下のマンションと同じです。

  20. 215620 匿名さん

    >>215616 匿名さん

    ふつうに外の音が聞こえますけど。
    それを騒音と認識するかどうかは別ですが。

  21. 215621 匿名さん

    >>215614 匿名さん

    ちょっとでも聞こえたら騒音になる?
    病気ですね戸建さん。

  22. 215622 匿名さん

    マンションで騒音になるのは80dB程度の騒音を出した場合ですね。具体的にはパチンコ屋の店内とか救急車のサイレンレベル。
    まともなマンションで普通の生活音なら何も問題なし。

  23. 215623 匿名さん

    戸建さんの言い掛かりが常軌を逸してますね笑

  24. 215624 匿名さん

    一般的なマンションの部屋を仕切る壁の遮音性能は D50 (=500 Hzの音圧を 50 dB下げる)。
    通常の会話レベルならほとんど漏れることはない(壁にマイクを付ければ聞こえるかもしれないが)。

    ただ、音は周波数が低いほど減衰しないので D50 であっても 125 Hz の音では 35 dB程度しか減衰しない。
    88鍵ピアノの一番低い音が27.5 Hz, 一番高音が 4186 Hz だそうだ。
    (左から5番目のドが 523.25 Hz, その左のシが 493.88 Hz、3番目のドの隣のシが123.47 Hz)

    元の音圧が 50 dB だとしても低音まで遮音することは出来ませんね。
    ピアノの音だとか少しボリューム大きめのテレビの音、何人か集まったガヤガヤ騒々しい声などは漏れてしまう。

  25. 215625 匿名さん

    戸建の1日
    4000万スレでイライラ
    騒音スレに書き込む
    この繰り返しで5年

  26. 215626 匿名さん

    いまどきのマンションでテレビの音が漏れるとかあり得ませんので。
    まあ、4,000万以下の中古マンションなら知りませんけど。ここの戸建さんの申し立てが正しかろうとデマだろうと、やはり4,000万以下の予算しか用意できないならマンションはパスでいいと思います。
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておけば良い。

  27. 215627 匿名さん

    >>215624 匿名さん
    それ戸建さん達がなぜか詳しいアパートね
    実感こもってるよね

  28. 215628 匿名さん

    >>215627 匿名さん

    元マンション騒音被害者ですから

  29. 215629 匿名さん

    >>215626 匿名さん
    ボリュームを少し大きくして低音がよく響く映画見たり、オーディオ聞いたら漏れるよ。

    ここのマンション派は物理法則無視の空想の世界に住んでいる様だね。

  30. 215630 匿名さん

    >>215628 匿名さん

    自慢しないでよ笑

  31. 215631 匿名さん

    戸建の話は薄いのに、マンションのことになると臨場感がすごいね笑

  32. 215632 匿名さん

    定量的な話に対して

    "いまどきのマンションでテレビの音が漏れるとかあり得ませんので"

    という返ししか出来ないのが、能力の限界、低さを表していますね。

  33. 215633 匿名さん

    >>215629 匿名さん

    クレームでも受けたの?笑

  34. 215634 匿名さん

    >>215628 匿名さん
    アパート住民なのバレたね

  35. 215635 匿名さん

    >>215632 匿名さん

    音が漏れる→騒音!
    と言って騒ぎまくる戸建さん。
    病気だと思う。

  36. 215636 匿名さん

    4,000万超のまともなマンションだと静粛そのものだけど。
    まったく聞こえないかといえばそんなことないですが、騒音レベルの音漏れなどありえません。

  37. 215637 匿名さん

    隣の家のテレビの音が聞こえる?

    そりゃあアパートだろ

  38. 215638 匿名さん

    音漏れの否定は諦めたんだ。物理だから仕方ないよね。

    騒音と思うかどうかは受け取る人次第。
    一番気にする人に合わせて生活するのが常識的な人。
    マンションには他人への配慮が出来ない住人がいるということがよく分かりますね。

    音だけじゃなくて共用部のマナーにも通じる。

    うちはピアノもやるし、子供が走り回ったり、飛び跳ねたりするので共同住宅は無理。

  39. 215639 匿名さん

    自分がたまたま騒音の被害に遭ったからって、マンション全てが騒音になるようなデマを吹聴しまくるのは如何かと思いますよ。
    お気の毒さまだけどね。

  40. 215640 匿名さん

    >>215638 匿名さん

    ふつうに生活してりゃあなんの問題もないのに、少しでも音が漏れたら騒音!ギャァオオン!といって暴れるここの戸建さんに合わせる必要はない。はよ病院に行けよ。

  41. 215641 匿名さん

    >>215639
    スレタイ同様に物理的な話も理解出来ないんですね。

    音が漏れる=騒音

    じゃないよ。
    空気での伝搬から始まる音はボリューム下げれば良いけど、マンションの場合は軽量床衝撃音と重量床衝撃音もやっかい。

  42. 215642 匿名さん

    子どもが走り回る音が騒音レベルに響くマンションなんてあるの?笑

  43. 215643 匿名さん

    >>215640 匿名さん
    私は多少の音漏れはお互い様だと思うので気にしないけど、そう思わない人がいることも知ってます。
    そのために気を遣って生活するのが嫌なので家族でマンションには住みたく無いんですよ。

    面白いほど話が通じないですね。

  44. 215644 匿名さん

    マンションを購入する際には床スラブの厚みと重量床衝撃音性能のL等級の値を確認しておきましょう。

    「マンション内の騒音に関して意識したいのは、隣の部屋との戸境壁と床のスラブの厚さ。
    音を遮るには、できるだけ厚みのある壁である必要がありますが、特にタワーマンションでは、構造上の理由からコンクリートは使用できず、乾式壁が使用され、厚さにも制限があります。防音面を考えると、戸境壁は200㎜以上、床スラブは200~300㎜以上が求められると理解しておきましょう。コンクリートが使用された物件であれば、音漏れのリスクはかなり軽減されます。
    また、部屋の間取りによっても音漏れが起こります。水回りなどが寝室と隣接していないかどうかを確認するとよいでしょう。
    しかし、騒音対策が万全なマンションでも音の感じ方には個人差があります。
    物理的な対策の他に考慮したいのが、属性が近い人が多く住むマンションやエリアを選ぶことです。新築ファミリーマンションや大規模分譲地の入居者は小さいお子さんのいるご家庭が中心のため、子どもの出す音に神経質にならずに済んだといった意見もありました。」

    1. マンションを購入する際には床スラブの厚み...
  45. 215645 匿名さん

    >>215644 匿名さん

    横浜市も狭い土地から効率的に固定資産税取って財源にしたんだね

  46. 215646 匿名さん

    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  47. 215647 匿名さん

    みんな、今のマンションさんですよ(笑)

  48. 215648 匿名さん

    どうもマンションさんは妄想が著しい。
    自宅を紹介できないクセにイキがるなんて、詐欺師かよ(笑)

  49. 215649 匿名さん

    >>215648 匿名さん

    良いとこ70㎡の鶏小屋だからあんまりいじめないようにね

  50. 215650 匿名さん

    >>215649 匿名さん
    この予算だと都内に戸建だと70平米いけるかな?
    埼玉あたり?

  51. 215651 匿名さん

    <ピアノ騒音スレからの抜粋>
    4430 匿名さん 2021/08/29 06:04:00
    ピアノ騒音なんて、どの時間帯でも迷惑ですよね
    昼間の時間ならいいとか思い込んでるピアノ騒音主いますが、とんでもないです。
    マンションは“騒音禁止”ってなってます。
    テレビやステレオの音を昼でも他家へガンガンならしたらダメなように、楽器もダメです。
    あと、“子供のすること”とかいうのもありますが、子供が迷惑な事をしていたら、親が辞めさせるべきです。
    昭和のピアノ殺人の時代と違って、今は、防音工事/防音室/消音ピアノ等あるんです。対策を怠っているだけです。
    アップライトは体育館みたいな広い所で、合唱団の伴奏したりする楽器ですよ。
    安い防音グッズや毛布!くらいじゃ防げません。
    楽器やるなら他家へ音をならさないようにする、は最低限の常識とマナーです。
    参考になる!14

     典型的な意見だけど,賛同者が大勢いますね。
    それ以外にも部屋によってはボイラーの振動音、空調ダクト音、正体不明なウーハー音までなかなか賑やかなようでw
    我家は駅近ですが一種低層で、深夜は夏に虫の声が聞こえる程度。普段は耳鳴りしか聞こえませんw

  52. 215652 匿名さん

    >>215651 匿名さん
    大丈夫ですか?

  53. 215653 匿名さん

    マンションでちょっとでも音漏れしたら騒音!騒音!ギャァオオン!と喚き散らすのが当スレの戸建さん笑

  54. 215654 匿名さん

    実際にまともなマンションを買って騒音被害に遭った戸建さんっているの?

  55. 215655 匿名さん

    己はまともなマンションを買ったこともないくせに、ネットの記事や騒音スレの◯違いの書き込みを鵜呑みにして、マンションへの根拠なき誹謗中傷を繰り返す戸建。

  56. 215656 匿名さん

    戸建て民はマンションを買わない
    騒音スレで騒いでるのはマンション民ばかり
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  57. 215657 匿名さん

    自分はまともなマンションを買ったこともないくせに、得体の知れないトラブルスレを鵜呑みにしてここのスレでも暴れ回る戸建もどき。
    ふつうじゃないな笑

  58. 215658 匿名さん

    ここのスレのマンションは須く静謐なので、騒音の話題がやりたいなら専用のトラブルスレでやってくればいい。こっちくんな暇つぶしのトラブル戸建が笑

  59. 215659 匿名さん

    >>215652 匿名さん

    そんなに羨ましいかなw
    耳鳴りは流石に午前様、あるいは寝床に就いてからの話だよ
    普段は家族+ペットで騒がしい。子供達はピアノを22時まで練習したり、BOSEのウーハーも使う
    でもご近所には迷惑かけていないのでw
    マンションも一応持っているけど、同じことしたら床ドンドンはなくても管理会社に通報されそうだw

  60. 215660 匿名さん

    >>215659 匿名さん

    明日も朝から晩までマンション、マンション頑張って
    でもいくら頑張っても戸建の予算は増えない、、、

  61. 215661 匿名さん

    >でもいくら頑張っても戸建の予算は増えない、、、

    もう建てたので予算とか無いですw

  62. 215662 匿名さん

    粘着マンションが認めたくなくても、集合住宅のマンションに騒音はつきもの。
    切っても切り離せない、構造上の問題です。
    否定するなら、根拠をだせよな?
    ソースも無いクセにイキんなって(笑)

  63. 215663 匿名さん

    >>215643 匿名さん
    一戸建ては近所付き合いで気を遣う、ある意味マンションよりうざい。
    ようはマンションだろうが一戸建てだろうが、周りに人間がいる限り大なり小なり気を遣う必要がある。

    気を遣って生活するのが嫌なら、山奥の一戸建てにでも引っ越すと良いよ。

  64. 215664 匿名さん

    >>215658 匿名さん
    須くの意味知らないで使ってるんだね。
    それとも静謐であって欲しいという願望かな?

    マンションで音のトラブルに巻き込まれるかどうかは運次第。

  65. 215665 匿名さん

    >>215661 匿名さん

    これ以上マンションを弄っても時間の浪費ですよ。

  66. 215666 匿名さん

    >>215663 匿名さん
    例えば家のメンテで足場を組むとか周りに迷惑掛けそうなときは気をつかうけど、普段家の中で気を遣うなんてことは無いよ。
    郊外の住宅地なんてみんなよそ者だからつきあいも挨拶程度。

    むしろ山奥の**のほうが地域のつきあいが多いですよ。

    子供達は走り回ったり、飛び跳ねたりしても全く心配ない。

  67. 215667 匿名さん

    >>215662 匿名さん

    どんなにイキリ倒しても、所詮は何処の馬の骨かも知れない匿名スレの屑に過ぎないから、静謐なマンションには太刀打ちできませんね笑

  68. 215668 匿名さん

    4,000万の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておけば、マンションに縋り付く必要もあるまいて。

  69. 215669 匿名さん

    マンション派のマンションは須く静謐である。

  70. 215670 匿名さん

    >一戸建ては近所付き合いで気を遣う、ある意味マンションよりうざい。

    マンションの管理組合のほうが気を遣うしウザイ
    騒音トラブルでは騒音主と特定された世帯が糾弾されるし、ランニングコストの値上げ論議では各世帯の懐事情まで明らかになる
    都会の戸建て住宅街の自治会は完全に任意加入だし、近所付き合いもあいさつ程度

  71. 215671 匿名さん

    >>215665 匿名さん

    このリアクションがある限り終わらないけどね

  72. 215672 匿名さん

    マンションさんは、本当にマンションに住んでる?
    管理組や理事会とか相当面倒だよ…
    騒音だって、どんなにスラブ厚があっても上階からドカンと振動や隣人がベランダで騒いだら騒音になる。
    集合住宅に住んだ経験からも、マンションなんてクソみたいな住居に長くは住みたくないがな~

  73. 215673 匿名さん

    コロナ禍でマンションは戸建てに対して、圧倒的に不利な状況になりカス住宅に成り下がった!
    マンションの場合、そもそも集合住宅なため感染リスクの高い共用スペースを利用しなくてはならない。エレベーターの利用などには特に気を使わざるを得ない。
    また、長い時間室内にいることで幼児などの駆け足がことさらに気になるなど騒音問題もいっきに増加した。
    コロナ感染者が発生した場合は特に深刻だ。
    政府の指導で
    ①入院
    ②ホテル等で待機
    ③自宅待機
    の3通りの対応になったが、③の自宅待機の場合はマンションの住戸内で家族への感染を避けなければならない。
    この部分においても戸建てが圧倒的に有利。
    戸建てにおいては、1階と2階といった生活導線を区切った生活が物理的に可能になる。そしてマンションの場合は多くが「トイレ一つ」という問題がある。 当初から「トイレ、風呂場」の共用は避けてくださいというアナウンスがあったが、通常トイレが二つ以上ある戸建てと違い、マンション住戸では使用の分離はかなり難しい。
    こんな問題を抱えた住宅を都市計画?で増やすわけないだろ…もう詰んでんだよマンションさん、アンタのクソ住宅は(笑)

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/jutaku/sien/mans...

    1. コロナ禍でマンションは戸建てに対して、圧...
  74. 215674 匿名さん

    4,000万以下の予算しか用意できないならマンションは中古しか見つからないからパス。
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんですよ笑
    スレタイから分析したところ土地は2,500万から3,000万程度の予算になるので、坪単価は50万程度のエリアで首都圏だと千葉がお勧めです。
    またパワービルダーといっても具体的にどこを選べば良いのかという疑問があると思いますが、大手の方がスケールメリットを活かした安価で質の良い住まいを提供できますので、新築戸建のシェア3割、年間棟数3.6万戸の圧倒的な実績を誇り、全国の戸建の皆さんから支持を集めている飯田のいい家を中心に検討していくことになろうかと思います。

  75. 215675 匿名さん
  76. 215676 匿名さん

    >>215667 匿名さん

    そう思うなら、どうぞ一生マンション生活していてください。
    だって、静謐なんですよね(笑)
    私は狭くて庭もガレージもなく、エレベーターがないと外出すら億劫になる三密箱は、3日が限度ですから。
    資金や心にゆとりの無い人々が、戸建に不向きな低湿地やうるさい繁華街近くなどの狭い敷地に縦方向にオシクラ饅頭な収容所生活してご満足頂ければ、我々戸建に住む人間は、その分余裕のある高台の静かで環境の良い広い土地を占有できるので、上手く住み分けられお互いハッピー、助かります(笑) 

  77. 215677 匿名さん

    特定のHMメーカーやマンション名を出して非難しないという最低限のルールさえ守れない、そんな奴が住人としてウヨウヨ住んでいる集合住宅に安息は無い!

  78. 215678 匿名さん

    よく考えりゃ分かるが4000万だと中古マンションしか選択肢が無いって、デメリットなんだよな(笑)
    まぁ、たいして調べもせず、都心じゃなきゃヤダ~、4000万以下はイヤだ~と駄々をこねてりゃ、どんなマンションも見つからない。それって、一戸建てには都心じゃないと利便性で勝てないからイヤだ~、4000万以下だと勝てないからヤダ~ってのと同義語だからな。
    ガキや痴呆症の高齢者かよ。スレタイに則って、中古でも新築でも都心でも郊外でも「一戸建てvsマンション」のレスをすりゃイイだけなのに。
    これを守れてるのも、戸建てさんしか居ないというな…
    ホント、集合住宅って変な住人が多くて苦労するんだな~と同情します。

  79. 215679 匿名さん

    >>215651 匿名さん
    ウチのマンションでも以前窓を開けっぱなしでピアノの練習をしている子供がいて、管理から注意喚起の貼り紙が出された。
    窓を閉める事以外に何か対策したのかわからないけれど、今はピアノの音は聞こえない。防音シートなどもあるから、何か窓閉めの他に対策したのかも。

    戸建てでもサックスをやってる人は防音室を買って使ってると言っていたな。
    ピアノを弾く他の戸建てさんが、防音室を羨ましがってた。やはり戸建てでも普通夜はピアノの練習はできないからね。

  80. 215680 匿名さん

    >>215666 匿名さん
    男性は気なんかつかわないでしょ。
    朝に出勤して夜に帰ってくるだけだし、家周りの事なんて何もしない人がほとんど。

    家周りの掃除は誰がしているの?町内会の仕事は?
    修理屋や植木屋の車を家の前に置く時は誰が近所に挨拶に行くの?
    ゴミ出しは誰がするの?ゴミ収集場の掃除当番は誰がするの?
    近所への苦情があったら誰が言いに行くの?

  81. 215681 匿名さん

    >>215675 匿名さん

    内容に文句があるなら削除依頼したら?
    こちらは公序良俗違反や誹謗中傷、根も歯もないデマの吹聴など、戸建てが毎日のように繰り返しているような投稿は一切しておりませんので悪しからず。

  82. 215682 匿名さん

    戸建を謳ってるのに、戸建住まいの気苦労や手間を知らない戸建さんがいて笑えますねw
    たぶん自分で買ったことのない戸建もどきなんでしょう。

  83. 215683 匿名さん

    >>215678 匿名さん

    4,000万の予算でマンション買えると思ってるのは相場感が30年前で止まってる戸建さんだけですよ。
    自分で不動産を探したり買ったことないからネットの記事や毎日嵌ってるトラブルスレを鵜呑みにしちゃうんでしょ。

  84. 215684 匿名さん

    >>215672 匿名さん
    戸建てからマンションに引っ越したけれど、戸建て住みの方が10倍面倒。
    理事になるとちょっと大変だけど任期は一年で一度やれば当分回ってこないし、あとは組合員としてアンケートに答えたり、議事録をざっと読んで把握して総会に委任状なりを出せばいいだけ。こんなに楽な事はない。

    ドカンドカン、音をたてる人もいない。
    集合住宅は住んでいる人達の質で住み心地は変わるだろうから、安い賃貸などはどうにもならないと思う。

  85. 215685 匿名さん

    >>215675 匿名さん
    >匿名掲示板ということもあり、根も葉もない誹謗中傷が書き込まれることも多く、そうした記事は、マンションの売れ行きや販売業者の業績に大きな影響を与える可能性があります。

    ありますよねえ。個別のマンションスレでも、嘘を書いてマンション検討者を不安に陥れる書き込み。
    偽計業務妨害ですよね。

  86. 215686 匿名さん

    ここの予算だと郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんですね。
    じゃあ次にパワービルダーはどこが良いんだという話になります。
    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を購入するならどうするかを実践的に検証するスレなので。
    やはりパワービルダーはスケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を大量に供給できるのが特徴なので、大手の方が良いと思います。そうすると業界最大手の◯◯グループが筆頭候補に挙がるのは当然の流れですよね。
    当スレをご覧の皆さんの頭の中にも、あのパワービルダーが思い浮かんだよね?

  87. 215687 匿名さん

    >>215685 匿名さん

    あくまでも被害を受けた側の主観ですからいくら俺は間違っていないとわめこうが訴えられる時は訴えられますよね

  88. 215688 匿名さん

    >>215679 匿名さん

    場所にもよるよね。 
    音大を目指すのでも無ければ消音機能付きの安価なアップライトピアノでも十分で、昼間は普通に練習できるし、グランドピアノ用防音室も空調とかいれるとそれなりにかかるけど二百万出せば済む話。
    ちなみに防音室はペット用のミニ版もあるよ。小型犬やインコとかうるさいから、マンションには必須かな(笑)

  89. 215689 匿名さん

    >>215654 匿名さん

    自分は両方所有しているけど、子供が騒ぐ音はお互い様で、時が経てば自然消滅するから気にしない。(たまにしか使わないし)
    困るのはベランダのホタル族(笑)
    バルコニーでビールでも飲もうという時に限ってかち合うから興醒めだし不愉快になる。窓も開けられない。

  90. 215690 匿名さん

    4,000万以下の予算しか用意できないならマンションは中古しか見つからないのでパス。
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするしかない。

  91. 215691 匿名さん

    >>215685 匿名さん

    心配無用。
    ヤフーニュースや榊氏のほうが遥かに辛辣だし(尽く図星だけどねw)、このスレのマンションさんのコメントみてますます誰もマンションに住みたいなんて思わなくなるから。
    大体このスレにはマンション買いたいと思う人は最初から来ないし大して影響力ないよ。悪いけど(笑)
    しいて言えば、戸建を買うにしても安普請のパワービルダーだけはパスと思う人が増えた程度かな。

  92. 215692 匿名さん

    >>215689 匿名さん

    戸建の方は、ベランダで喫煙したりビール飲むのは自由にできますか?

  93. 215693 匿名さん

    >>215691 匿名さん

    ですね
    マンション派は誰もマンションを勧めてないですし。マンションに対抗意識を燃やしてるのは戸建さんだけ。

    戸建にするなら予算の都合上パワービルダーを選ばざるを得ないですね。大手ハウスメーカーだと上物で3,000万から4,000万程度の予算は必要になるので、4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建だとムリです。上物を1,500万から2,000万程度の予算で建てられて、かつスケールメリットを活かして安価で質の良い住宅を大量に供給できるのがパワービルダーの特徴なので、当スレの条件で実際に戸建を建てるなら、まずは検討候補から外せないと思います。

  94. 215694 匿名さん

    >>215692 匿名さん

    出来るか出来ないかなら出来るでしょ

  95. 215695 匿名さん

    上京してきて土地持たない人は仕方ないが
    立地の良い都区内所有地に注文住宅を建てて住まうのが、
    全てにおいて満足でき欠点が一切無く、やはり良いものです。

    利便性も良く慣れ親しんだ地元で
    災害危険度も、最も低いレベル1の地位なのも安心安全。

    1. 上京してきて土地持たない人は仕方ないが立...
  96. 215696 物件比較中さん

    >>215693 匿名さん
    政令市でない県庁所在地の中心部以外なら大手ハウスメーカーで土地40坪、建物30坪程度なら4000万円ちょっと超えますがマンションみたいに駐車場や管理費がないので比較対象になるかと。(修繕費は戸建でもかかるので同等とする)
    この場合は戸建の方が優位性あるような気がします。

  97. 215697 匿名さん

    一次取得層に23区内のマンションは予算的に厳しいよね
    4000万なら郊外の戸建で妥協しかないよ
    いつまでもマンション、マンションしてるとまた10年経っちゃう

  98. 215698 匿名さん

    >>215697 匿名さん

    23区だと戸建は中古ですら1億800万ですから中古マンションしか選択肢がない

  99. 215699 匿名さん

    >>215698 匿名さん
    釣りネタ?笑

  100. 215700 匿名さん

    >>215684 匿名さん
    マンションの管理組合は全員強制加入だから、自治会任意加入の戸建てのほうが楽。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸