住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 13:32:52

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 215351 匿名さん

    >>215349 匿名さん
    ここの粘着嘘つきマンションさんよりはマシかもよ(笑)

  2. 215352 匿名さん

    騒音を出す方も問題だが、神経質な住民はもっと怖い。
    とばっちりで刺された女子大生もいたな。

  3. 215353 匿名さん

    神経質な住人と無神経な住人が同じマンションに住んでしまったら、トラブル必至。

    コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」
    https://diamond.jp/articles/amp/274283

    騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。

  4. 215355 匿名さん

    また戸建連中がキャンキャン暴れちゃうね

    気にしないで、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討なさって下さいね。

  5. 215356 匿名さん

    マンションの共用部にかかるムダなランニングコストは相当高額らしいので、4000万マンションよりかなり高額な戸建てにしました。

  6. 215357 匿名さん

    高額な戸建を購入しましたがマンションは特に踏まえておりません。

  7. 215358 匿名さん

    マンションを踏まえる踏まえないは勝手だが、このスレは「一戸建てvsマンション」
    ランニングコストを考慮して比較するだけ。

  8. 215367 匿名さん

    こいつは以前も海外のフェラーリとか出したやつだな
    京都ならバレないとでも思ったのかな(笑)

  9. 215371 匿名さん

    こうやって、粘着は元の話題で劣勢に立つと、成金車とかホテルとか、関係ない話題でお茶を濁すw
    粘着マンションに共通するのは、田舎出身、都心憧れ、賃貸住まい、低偏差値といったところだが
    趣味はジジイ趣味と、このようなDQ N趣味の二通りあるみたいだね

  10. 215373 匿名さん

    ここの戸建て民は恐らく2人。
    薄文字の人は多分40代ぐらいの実家粘着ニートで、子供部屋おじさんと呼ばれている彼女ナシキモ男。あとは老い先短いご老人。どちらも10年以上前の東日本大地震以前から粘着してる変人のようですね。

  11. 215374 匿名さん

    [No.215354~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 215375 匿名さん

    あとセルフポチが習性ですね。最大で4つだから分かりやすい。戸建て民は単細胞だからw

  13. 215376 匿名さん

    >>215373 匿名さん
    自己紹介おつかれさんw
    マンションのデメリットを指摘されると都合が悪いんだよね。
    まぁ、せいぜい無関係な画像をアップして誤魔化してくれよ。
    こっちは、何度でもデメリットを指摘しつづけてやるぜ!
    お前が粘着して嘘ばかりついてる限りな。

  14. 215377 匿名さん

    >>215375 匿名さん

    セルポチはハズイよw

  15. 215378 匿名さん

    高級住宅街をランキングする面白い動画があります。
    土地価格や建物の大きさ、住み心地を基準にし、利便性・眺望などの貧乏人的発想はなく、富裕層の嗜好や本質をよく理解しています
    個人の趣味が若干入っていますが、戸建中心になるのは必然ですね
    いずれも、ここのマンション賃貸民には遥かに遠い世界ですw

  16. 215379 匿名さん

    >>215378 匿名さん

    動画のコメント見ると六麓荘がダントツで評価が高いですね。
    マンションはボロカスに書かれてて笑いました。

  17. 215380 匿名さん

    まあ一泊15万の旅館など、低所得世帯の戸建てさんには全く無理でしょうから、嫉妬剥き出しで、マンション派に抵抗してるだけ。パクリと主張するなら、そのオリジナル画像ページをリンクすればいいだけなのに、出来ずに口汚く罵るレス連投など、全く憐れにしか見えないからね。

    画像は、コーラにケンタ、発泡酒と、不健康で安上がりな、戸建てさん自らアップした過去画像。貧乏臭すぎで誰にも相手にされてなかったですが…

    1. まあ一泊15万の旅館など、低所得世帯の戸...
  18. 215381 匿名さん

    >>215370 匿名さん

    そんなもの探すまでもないしニセモノに決まっているから議論するだけ阿保らしい
    悔しいのは、本物のエビデンスを一回も出せない賃貸民のあなたでしょw

  19. 215382 匿名さん

    >>215380 匿名さん

    まあまあ、旅行中なんですからそれくらいでw

  20. 215383 匿名さん

    調味料や飲み物を、食卓にそのまま出すような家庭は品がないですね。一時が万事、礼節やマナーなど無知で、育ちの悪い出自の悪いご家庭が、ここの戸建て住みのようですね。さもしいご家庭ばかりで辟易します。まあ4000万と最低レベルスレだと仕方ないのでしょうかね。

  21. 215384 匿名さん

    >>215380 匿名さん

    いつも一人で吉野家かカップ麺を食べる君にとっては、多分家族団らんの食事は一生縁がないだろう
    ホント同情するよw 

  22. 215385 匿名さん

    >>215382 匿名さん

    今頃は、彼女としっぽり、ずわい蟹と牡蠣のフルコースを堪能しているはずなんですけど
    もう食べ終わったのかなw

  23. 215386 匿名さん

    マンションさんのことは気にしないでいいから、安い中古マンションと同じ支払いの戸建でも検討しておけや笑

  24. 215387 匿名さん

    >>215383 匿名さん

    腹話術まで駆使して同じ話題はもういいよ
    自己アピールできないあなたより百倍マシじゃんw

  25. 215388 匿名さん

    今日も朝から晩までマンション派の投稿に絡みつき折角の休日をドブに捨てる戸建。

  26. 215389 匿名さん

    >>215381 匿名さん

    本物のエビデンスって何?

  27. 215390 匿名さん

    ネットには存在しないオリジナルの画像が欲しいのか?都心の散歩風景でも貼ってやろうか?

  28. 215391 匿名さん

    >ネットには存在しないオリジナルの画像が欲しいのか?都心の散歩風景でも貼ってやろうか?

    アパート民でも貼れる画像はお腹一杯なんで結構ですw

  29. 215392 匿名さん

    >>215368 匿名さん
    全科者・・・・笑
    大学生か高校生かな?

  30. 215393 匿名さん

    >都心の散歩風景でも貼ってやろうか?
    そんなもの誰でも撮れる

  31. 215394 匿名さん

    >>215390 匿名さん

    リハビリ中かい(笑)
    車もないとつらいね(笑)

  32. 215395 匿名さん

    前科者だよな(笑)
    まぁ、集合住宅に住んでたら自宅からは逃げ出して現実逃避したいんだよね?
    自宅の玄関すら紹介できない賃パンジーのクセに、戸建てさんに逆らうなよ♪

  33. 215396 匿名さん

    ここで延々とマンション貶ししてても、関係なくマンション売れてるね。
    誰も気にしてないんだな。

  34. 215397 匿名さん

    >>215395 匿名さん
    普段、「全科」なんて使ってなけりゃ、変換上位に上がってきて「間違える」なんてこともないんだよなあ。

    ちゃんと勉強した方がええよ。

  35. 215398 匿名さん

    >>215397 匿名さん
    あれ、「卑下する」の意味も分からなかったマンションさんのクセに、たかが誤字に執着するんだ(笑)(笑)(笑)

    この粘着、ほんと性格がネジ曲がってて笑える!

  36. 215399 匿名さん

    >>215395 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介できない戸建もどきの薄文字くん。基礎データが恥ずかしすぎてローンの仮申請も出せないよな笑

  37. 215400 匿名さん

    戸建さんの目にはこれが真っ直ぐに見えるらしい笑
    いや、注文住宅でこういう仕様に設計したのかも知れないね!笑

    1. 戸建さんの目にはこれが真っ直ぐに見えるら...
  38. 215401 匿名さん

    >>215400 匿名さん

    戸建派が誇る、耐震等級3の長期優良住宅です。

  39. 215402 匿名さん

    >>215400: 匿名さん

    どこのHMの現場ですか?

  40. 215403 匿名さん

    >>215402 匿名さん

    会社名を出したら叱られます。

  41. 215404 匿名さん

    >>215401 匿名さん
    仮筋交いしか入って無いじゃん。
    建築について何も知らないって事は、家を建てた事が無いんだろ?
    さすが、集合住宅のゴミマンションを購入する奴は違うな~(笑)

    コイツ、かなりのバカだよ!

  42. 215405 匿名さん

    >>215404 匿名さん

    戸建さんも歪んでますねっ笑

  43. 215406 匿名さん

    >>215400

    耐震壁が無い状態は等級1程度
    それで倒壊してないので耐震壁施工後等級3
    集合住宅の等級1がこんな感じで、命は助かるが住めなくなる条件

    これに制震ダンパー付きになると繰り返し耐性ができて
    地震が南海来ても躯体損傷なしとなります。

  44. 215407 匿名さん

    >>215400 匿名さん

    それツイッターの画像でしょ?
    盗用はダメだよ

  45. 215408 匿名さん

    私は戸建とマンション両方所有しているけど、デベは勿論管理会社は決められた簡単な業務しかしない
    住民同士のトラブルは当事者間解決が基本、性能品質も責任外、雪かきや掃除も大半が請負外。
    注文や問題が多けりゃ、今は管理会社市場だから条件が悪いと管理会社からも逃げられる。
    水没したタワマンも自治体と責任のなすり合いだしね。

    私は都内戸建生活が長いけど、住宅品質や騒音など人的トラブルも盗難も一切なし。
    地震でもビクともしないし修繕も消耗品の交換位。ご近所は和気あいあいで皆紳士。
    敷地に余裕があり家族5人共個室付、車も自転車もゴミも置場所は余裕。駅近で買物通勤便利
    実際皆満足しているし、困った記憶も一度もないw
    トラブルが多い順にいうと賃貸マンション→分譲マンション→建売戸建→注文戸建の順になる

  46. 215409 匿名さん

    ここはスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良いだけのスレなのに、朝からマンションマンションとマンションに縋り付いて暇をつぶしたいだけの戸建もどきが湧いてますね。
    因みに、マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建は、平均価格が4,000万を遥かに超えるマンション民の集団内だと偏差値40台の落ちこぼれになり、都会の土地やまともなファミリー向けマンションなど買えませんので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。
    具体的には土地に3,000万、坪単価50万程度のエリアから土地を探すことになるので当スレの推奨エリアは千葉。
    上物は1,500万から2,000万の予算で、平米単価は15万円程度だからパワービルダーが推奨です。なかでも新築戸建のシェアが三割を超え、年間棟数3.6万戸の圧倒的な実績を誇り、日本全国の戸建民からの熱烈な支持を受けている大手ハウスメーカーもあるので検討すべきでしょうね。

  47. 215410 匿名さん

    マンション買うくらいなら分譲戸建ての方がマシかな

  48. 215411 匿名さん

    仮筋交いも知らないんだから、粘着マンションさんは家を語る資格なし!
    一戸建てには一生住めないぞコイツ(笑)

  49. 215412 匿名さん

    >>215348 匿名さん

    そんなトップクラスの秀才が、慶應みたいな二流校に行く訳ないからね。早慶など所詮は国立の滑り止めに過ぎない。理IIIと慶應医学部なら悩みどころだが、法学部は未だに文Iが各界での頂点。

  50. 215413 匿名さん

    理Ⅲはほとんど使えない

  51. 215414 匿名

    >>215413 匿名さん

    そういう台詞は、まず理III受かってから言えよ。
    億ション買えないくせにイチャモン付けるボロ屋住みの戸建て民と同じ低レベル。

  52. 215415 匿名さん

    >>215414 匿名さん
    自宅の玄関すら紹介できない賃パンジーのクセに(笑)
    君の知能は、猿にすら劣るって戸建ての皆さんは知っていますよ♪

  53. 215416 匿名さん

    スレタイに沿って4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建を検討しましょう。

  54. 215417 匿名さん

    パワービルダーといえば、ほとんどの戸建民は飯田グループを思い浮かべますよね?

  55. 215418 匿名さん

    スレタイに則って、4000万円のマンションを検討しても良いんだよ(笑)
    同じ集合住宅なんだから、6000万でも建物や設備は変わらん。だいたいマンションさんのメインストリームは、一戸建てと違い中古マンションだしな。

    1. スレタイに則って、4000万円のマンショ...
  56. 215419 匿名さん

    憧れの間取りが満載だってさ(笑)
    一般的なマンションの間取りは、田の字型の鰻の寝床タイプね♪
    玄関はこれが普通ですよ~、狭っ!!

    1. 憧れの間取りが満載だってさ(笑)一般的な...
  57. 215420 匿名さん

    >中古マンションはランニングコストが高くなるから、かなり高額の戸建ても対象になりそう。

    中古マンション= かなり高額の戸建て
    ってこと。新築マンションは高すぎて戸建ての予算じゃ全然無理だから。戸建てさんようやく理解できたねw

  58. 215421 匿名さん

    共同住宅は戸建より安いから需要がある。

    地価の違いも狭小戸建と普通の戸建の違いも分からないない人には理解出来ない様ですね。

  59. 215422 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できない戸建のくせに、6,000万でも幾らでもと背伸びをしたがるのは何でかな?笑
    中古マンションしか狙えない自分から逃げないできちんと向き合いなさい。

  60. 215423 匿名さん

    4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建。

  61. 215424 匿名さん

    マンションは戸建よりも立地や利便性が良いので需要がある。ただしコストが掛かるので誰もが希望に合うマンションに住めるわけではない。

  62. 215425 匿名さん

    4,000万以下の中古マンションと、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建なら、戸建にしとけば良いと思いますよw

  63. 215426 匿名さん

    >>215422 匿名さん

    マンションさんは、揃いも揃って何一つ自慢できるエビデンスを出せず、賃貸バレバレなんだけど
    虚勢を張るのは何でかなw
    「実は田舎育ちで大学も出ておらず、お金も家族もありません。上京して都心に暮らすのが夢でした
    許して下さい」と素直に白状し土下座すれば許してやってもいいぞww
    (あ、土地の路線価はこの建物保険金額の4軒分なので悪しからず)

    1. マンションさんは、揃いも揃って何一つ自慢...
  64. 215427 匿名さん

    マンションは狭いのがデフォでどんなマンションでも他の部屋に音が伝わるので特に子育て世代では戸建が人気。
    3人家族なら100、4人家族なら125平米がゆとりある生活の目安。

    ただ一人、あるいは夫婦のみならマンションに妥協は出来るかな。

    共同住宅ゆえの住民間のトラブルやストレスも問題。

  65. 215428 匿名さん

    >新築マンションは高すぎて戸建ての予算じゃ全然無理だから。戸建てさんようやく理解できたねw

    それ言うと孫正義さんや三木谷さん、柳井さんあたりに笑われるよ

  66. 215429 匿名さん

    マンションやアパートのような集合住宅は、地方からの出稼ぎ労働者層の虚栄心を満たすべく、狭い土地に人を大勢押し込むために国が政策的に認めた一種の収容施設です。
    そうしないと暴動が起きますが、出稼ぎだからこんな劣悪施設でも満足します。
    その証拠に、眺望や駅近などの餌でおびき寄せれば煮ても焼いても食えない雑魚が入れ食いですw。

  67. 215430 匿名さん

    集合住宅って響きからして、貧困層向け(笑)

  68. 215431 通りすがりさん

    >>215430 匿名さん
    国土交通省は共同住宅という言葉を使ってますね

  69. 215432 匿名さん

    4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建だと上物はパワービルダー系になるよね。

  70. 215433 匿名さん

    >>215428 匿名さん

    全員戸建さんが馬鹿にしている地方出身のお上りさんだよね笑

  71. 215434 匿名さん

    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  72. 215435 匿名さん

    ○コロナ流行前
    一戸建て派56%(39%+17%)VS マンション派44%(21%+23%)

    ○コロナ禍
    一戸建て派63%(44%+19%)VS マンション派36%(18%+18%)

    https://suumo.jp/journal/2021/06/09/180447/

    コロナ禍で、皆マンションが住みにくいって気づいちゃったんだね(笑)
    マンションだと感染リスクが高いってのも、皆さん意識してるデータですな~

  73. 215436 匿名さん

    >>215435 匿名さん
    立地の良いマンションは価格が高いからそういうことになるね。

  74. 215437 匿名さん

    >>215436 匿名さん

    戸建だと中古ですら1億必用
    マンションならなんとかなるぞって感じかな?

    1. 戸建だと中古ですら1億必用マンションなら...
  75. 215438 匿名さん

    首都圏の木造戸建なら平均3,700万で買えるんだって。4,000万のマンションと同じ支払いの戸建さんでも安心だね。

  76. 215439 匿名さん

    >>215438 匿名さん

    中古だと1億なのに新築だと3700万なの?

  77. 215440 匿名さん

    マンションなら10万円で買えるよ(笑)
    ランニングコストが家賃並だけど。

  78. 215441 匿名さん

    首都圏のファミリー向けマンション。
    低層だけど、いくらでも探せばあるね~
    安いわ~

    1. 首都圏のファミリー向けマンション。低層だ...
  79. 215442 匿名さん

    これもファミリー向け

    1. これもファミリー向け
  80. 215443 匿名さん


    >立地の良いマンションは価格が高いから

    例えばこんな感じかな 

    販売価格     2980万円
    所在地      東京都港区南麻布1
    沿線・駅     東京メトロ南北線「麻布十番」徒歩6分
    間取り      2DK

    1. 例えばこんな感じかな 販売価格     ...
  81. 215444 匿名さん

    集合住宅は土地の持ち分が少ないからその分割安なのよ

  82. 215445 匿名さん

    >>215433 匿名さん

    戸建を都内に持っていれば勝ち 
    組には違いない

  83. 215446 匿名さん

    >>215438 匿名さん
    >首都圏の木造戸建なら平均3,700万で買えるんだって。

    首都圏とは一般的に関東地方の1都6県に山梨県を加えた地域
    不動産屋が使う狭義の首都圏は東京と隣接3県のこと
    地価がただ同然の地域が多いから平均価格は当然安くなる
    地価が高い東京23区内の戸建てはもっと高額なので、当然4000万以上の予算が必要になる

  84. 215447 匿名さん

    マンション価格の大部分は共用部のコストとデベの粗利。
    区分所有権しかない専有部は狭いし、クロスや床板から内側部分の価格などせいぜい数100万程度だろう。

  85. 215448 匿名さん

    >>215446 匿名さん

    マンションだと4000万以下の予算になる戸建だと、地価の高い23区内の土地やファミリー向けマンションは買えないので、首都圏の安い土地に格安パワービルダー系の戸建なら大丈夫ということです。

  86. 215449 匿名さん

    >>215445 匿名さん

    都内にまともなファミリー向けマンションを持っていたら勝ちです。

  87. 215450 匿名さん

    マンションのメリットは戸建よりも良い立地と利便性ですね。ただし誰もが希望のマンションに住めるわけではないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするのもアリ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸