住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 16:52:46

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 215251 匿名さん

    戸建の予算がちゃんと組めているのであれば、マンションのランニングコストなど踏まえる必要はない。
    要するに、マンションのランニングコストを踏まえてとか言ってる戸建さんは、戸建の予算の組み方を知らないバカだということですね。

  2. 215252 匿名さん

    >>215247 匿名さん

    だってここには高級マンション持っている人って、一人も出てこないじゃんw
    嘘つきやサイコパスは沢山居るけどw
    そんなカスみたいのしか来ないから、正直言うと物足りないよ。

  3. 215253 匿名さん

    >>215250 匿名さん

    つまり4,000万以下のマンションしか踏まえられない戸建予備軍にアドバイスをしたがっているクソジジイってことですね笑
    であれば郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

  4. 215254 匿名さん

    >>215245 匿名さん

    今迄の戸建さんのエビデンス見ていながら未だそんな負け惜しみというか寝言みたいなこと言えるなw
    もしかして学習能力ゼロ?

  5. 215255 匿名さん

    >>215252 匿名さん

    あらあら
    憎たらしいマンションさんがいーっぱいですねぇ笑
    見事に術中に嵌ってます。

  6. 215256 匿名さん

    >>215253 匿名さん

    4000万なんかすすめないよ 特に飯田はねw

  7. 215257 匿名さん

    >>215254 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建だからね。
    どんなにアピールしても、マンション民の集団内では偏差値40台の落ちこぼれだよ。

  8. 215258 匿名さん

    >>215255 匿名さん

    そちらこそ、手玉に取られているのも知らずに 
    まさに蛙の面にションベンって奴?

  9. 215259 匿名さん

    >>215256 匿名さん

    勧めたくなくても上物の予算は1,500万から2,000万までの戸建になるから仕方がない。
    予算が幾らでも湧いてくるなどという幻想で家は建ちません。

  10. 215260 匿名さん

    マンション派を演出してあげてるだけなのに、ここの戸建さんはマンションマンション言って熱くなってる時点で失笑モンだよ。

  11. 215261 匿名さん

    >>215257 匿名さん

    余程暇なのか淋しいのか、そちらから勝手に絡んで来るのが毎度のパターンだろ
    君らサイコパスには、からかいこそすれ、真面目に相手するのは正直時間の無駄
    戸建が相手にするのは物言わぬ第一次購入予備軍だけ 

  12. 215262 匿名さん

    スレタイを見た瞬間に>13のように結論が出せないのはアホだ。

  13. 215263 匿名さん

    >>215260 匿名さん

    戸建モドキが今更何を寝言言っているのかな
    賃貸君

  14. 215264 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建はマンション民の集団内だと偏差値40台の落ちこぼれだから都会の土地やまもとなファミリー向けマンションなど買うことができない。
    したがって郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんであるという結論にしかならない。

  15. 215265 匿名さん

    マジレスするけど首都圏で新築4千万なんか,高齢者独身でも無い限り(ここのマンションさんの大半だろうが)ある訳がない。
    俺の場合、最初から一桁多い予算帯の人を相手にしか話をしていない

  16. 215266 匿名さん

    >>215265 匿名さん

    それがマジレスか?笑
    スレタイに沿った分析もできない低脳が何をいってもマンション派には響かないよ。
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんであるという結論のほかに何かあるんなら述べてみろや笑

  17. 215267 匿名さん

    4,000万超のマンションが買えない戸建。

  18. 215268 匿名さん

    マジレスすると、4,000万以下の予算だと中古マンションか50平米位の狭小物件しか見つからないよ。まともなファミリー向けマンションなど絶対にムリ。

  19. 215269 匿名さん

    戸建なら立地については幾らでも妥協できるので平均価格3,800万ぐらいの予算で新築戸建に住むことができます。
    上物は予算的な制約があるのでやはりパワービルダー系が候補になる。なかでも新築戸建のシェア三割、年間棟数4.6万戸という日本全国の戸建民からの圧倒的な支持を受けているのが飯田のいい家。

  20. 215270 匿名さん

    ここは4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すればよいだけのスレなので、いちいちマンションのことなど構う必要はありません。

  21. 215271 匿名さん

    >4,000万超のマンションが買えない戸建。

    買えないじゃなく買わないねっw

  22. 215272 匿名さん

    上物など大手でも2000万台から。安い土地選べば4000万で家が建つがマンションは4000万じゃあ狭小ワンルームだよ。戸建ては低所得者向け。その証拠に、年金暮らしの老人の多い田舎は一軒家だらけだろw

    1. 上物など大手でも2000万台から。安い土...
  23. 215273 匿名さん

    自分で建てるのではない分譲住宅購入する人達って
    地方から上京して土地持ってないからでしょ?
    わざわざ、こちらまで上京してこないで地元なら
    建築費のみで望みの注文住宅建てられるんじゃない?

  24. 215274 匿名さん

    >>215262 匿名さん
    むしろスレタイを見て13が結論になるのは思考力ゼロな人くらいでしょ。

    そんな人達がいる共同住宅なんて怖くて買えないよ。

  25. 215275 匿名さん

    住友林業って高いんですね


    住友林業の平均坪単価は98.5万円/坪|大手メーカーの中でも最高ランク

    住友林業は、社名の通り木造住宅に精通している住宅メーカーです。
    住友林業の平均坪単価は98.5万円と非常に高いですね。
    大手住宅メーカー各社と比較しても、トップクラスの高級路線です。
    メーカー名 坪単価
    住友林業 98.5万円/坪
    旭化成ホームズ 97.4万円/坪
    三井ホーム 97.1万円/坪
    積水ハウス 92.0万円/坪
    ダイワハウス 90.1万円/坪

  26. 215276 匿名さん

    4000万以下のマンションなら戸建が良いみたいですね、
    予算がもっと有ってプールやジム等の共有設備、高層階が好きならマンション
    好立地の注文戸建が好きなら戸建が良いですね

  27. 215277 匿名さん

    近所に大手HM合同開発の分譲地があって建売もあったけど

    スウェーデンハウス > 三井, 住友林業 > 積水, ダイワ 

    だったよ。建売だけど積水、ダイワでも土地代 + ~3500 万円以上はしてた。

    住友林業で2000万円なんて様々なものを最低ランクの仕様にして、狭小にしないと無理でしょ。
    住友林業で今販売中の建売見たって建物だけでも3000万円はとってる。

    まともな思考力があれば分かる話だけど、ここのマンション派には無理かも。

  28. 215278 匿名さん

    戸建てはどうやってもこういう眺望は無理だし、ジムやプール、コンシェルジュや24時間巡回警備もない。
    アコムなどは、空き巣や強盗に遭った後の事後処理で気休め程度。受付や巡回警備など、目に見える形での抑止力がマンションのメリットの一つです。管理費はその対価でむしろスケールメリットで割安なぐらいです。月数万すら払えない世帯は、セキュリティ皆無、公道目の前で地べたに這いつくばって、壁ビューの戸建てで妥協して下さい、その分安いでしょw

    1. 戸建てはどうやってもこういう眺望は無理だ...
  29. 215279 匿名さん

    都心は旧大名屋敷跡など由緒ある庭園なども多く、ロビーからゆったり寛げる建物も多いです。たった100坪程度で壁ビューの戸建ての箱庭など、興味も関心もありません。

    1. 都心は旧大名屋敷跡など由緒ある庭園なども...
  30. 215280 匿名さん

    >ロビーからゆったり寛げる建物も多いです。

    寛ぐってwww他人も使える共有部でしょw

  31. 215281 匿名さん

    注文検討してて2000万しか予算無くて住林のモデルハウスには恥ずかしくていけないよw

  32. 215282 匿名さん

    住宅産業新聞によると、住友林業の平均坪単価は99.4万円。ボリュームゾーンは80万円~120万円となっています。

    1. 住宅産業新聞によると、住友林業の平均坪単...
  33. 215283 匿名さん

    ここは4,000万のマンションと同じ支払いの戸建だからなぁ。土地に3,000万掛けると、上物の予算は1,500万から2,000万ぐらいになる。
    その範囲内で戸建を建てるとするなら、パワービルダー系が筆頭候補に挙がるというお話。

  34. 215284 匿名さん

    ここの戸建が踏まえるマンションの予算がマックスでも4,000万っていうのは、マンション民の中でも平均より下のレベルになりますね。

  35. 215285 匿名さん

    大手のHMなら3,000万から4,000万の予算はみておいたほうがいい。
    ただしマンションだと4,000万以下の予算になる戸建の場合、土地代にもそれなりの予算をかけないといけませんので、上物に回せる予算は多くても2,000万ぐらいになるというのが妥当なところでしょう。
    パワービルダー系なら坪35万ぐらいでいけますから、予算的にもなんとかなりますね。

  36. 215286 匿名さん

    >>215276 匿名さん
    予算が無尽蔵なら、戸建て一択。
    集合住宅なんか誰が選ぶの?(笑)

  37. 215287 匿名さん

    全国各地のマンションで、鳩によるフン害・騒音等の被害が問題になっています。鳩がベランダに住み着いて、床や室外機の汚れ、悪臭で困っている方も少なくないと思います。また、鳩のフンはアレルギー疾患を引き起こすこともあり衛生上も好ましいものではありません。

    https://www.zenkoku-mankan.org/pigeon/

  38. 215288 匿名さん

    災害時にマンションじゃ暮らせないな。

    マンションを襲う大地震…4人家族「トイレが使えない」の悲惨(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/57dd97894d304c0af9cbabb465a0d873f4c8...

  39. 215289 匿名さん

    ペット可のマンションでは、騒音トラブルに悩まされる住人も多いそうです。
    確かに、賃貸ならペット禁止マンションが大半ですが分譲になるとペット可のマンションが大半。
    ペットを飼われていないお宅にとっては、単なる騒音源であり共用部の汚れなども気になりますね。
    一戸建てなら、全く気にする必要が無いマンションだけの問題です。

    https://www.mansion-review.jp/knowhow/manga/10.html

  40. 215290 匿名さん

    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  41. 215291 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    集合住宅であるマンションならではの事故。

    例えば、駐車場が子どもの遊び場になっている場合、自動車の陰や下などに隠れている場合があります。それに気づかずに自動車を発進させたり、いきなり自動車の陰から子どもが飛び出してきたり、マンションの敷地内にある駐車場で交通事故が起こる可能性があります。

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  42. 215292 匿名さん

    >>215278 匿名さん
    ホテルからの眺望ですね(笑)
    自宅の玄関すら紹介できない賃貸アパマンのクセに、眺望自慢ですか?
    貧困2LDK住まいの賃パンジーさん♪

  43. 215293 匿名さん

    >>215283 匿名さん
    マンションを踏まえていれば戸建ての予算に制限なし。
    都会のまともな戸建ては属性がよくないと購入できないから、4000万の予算しか準備できない人はマンションで妥協するしかない。

  44. 215294 匿名さん

    >>215278 匿名さん

    だから、同じホテルの写真なんかもう飽きたし、しつこい
    それにこんなホテルの眺望のどこがいいのw 
    ここがマンションと言い張るなら,同じ位置からそれと証明できる室内の写真の一部でも写してみな 
    そもそも眺望なんか住宅性能や利便性とは全く関係無い
    スーパーにも買物にも行けないし、ベランダすらない まさにお上りさんが1泊する所。意味なし

  45. 215295 匿名さん

    >>215279 匿名さん

    歴史が浅いな 関西人に笑われるぞ
    シェラトンとくっついたこの都ホテルとか、明治記念館、八芳園なんかは
    昔、余り金のない奴らがよく結婚式に使っていたよ 俺もよく呼ばれたけどw
    普通は帝国かオークラだがね。そういうところで結婚式をする奴らはみな戸建だw
    (パレスやキャピタル東急は個人的にはお気に入りだが、アマンとかフォーシーズン、ペニンシュラを選ぶのは大体知ったかぶりの素人か成金の田舎者)

  46. 215296 匿名さん

    マンションさんが、都心への憧れの強い地方出身者だって事がバレバレだよな(笑)
    都内で産まれ育った人間からすると、都会の喧騒を離れコロナや排ガスの少ない自然豊かな環境に憧れを抱くのが普通。
    集合住宅なんかには全く憧れないし、都営住宅とか団地も知ってるから良いイメージもない。
    むしろ都内の一戸建てには優越感すら感じるわ(笑)

  47. 215297 匿名さん

    ここはスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良いだけのスレなのに、このスレの戸建もどきは暇つぶしに朝からマンションマンションとマンションに縋り付いてチンケな承認欲求を満たしたいだけの屑ですね。
    因みに、マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建は、平均価格が4,000万を遥かに超えるマンション民の集団内だと偏差値40台の落ちこぼれになり、都会の土地やまともなファミリー向けマンションなど買えませんので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。
    具体的には土地に3,000万、坪単価50万程度のエリアから土地を探すことになるので当スレの推奨エリアは千葉。
    上物は1,500万から2,000万の予算で、平米単価は15万円程度だから格安パワービルダーが推奨です。なかでも新築戸建のシェアが三割を超え、年間棟数4.6万戸の圧倒的な実績を誇り、戸建民からの熱烈な支持を受けている飯田グループの飯田のいい家が筆頭に挙げられるのでしょう。

  48. 215298 匿名さん

    マンションだと「騒音問題」や「人間関係」、「悪臭問題」が必ず発生する。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/47d4efbc4b0200081ab4d66dd32b3dc6d9bd...

  49. 215299 匿名さん

    >>215297 匿名さん
    お前の脳内でしかマンションは勝てないのか?
    ソースも出せないクセに、マンションのデメリットから逃げるなよ(笑)

  50. 215300 匿名さん

    >>215297 さん

    飯田グループホールディングスの関係者です。
    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
    しかしながら、このような場での個人名称による宣伝活動は弊社として本意ではございません。
    またパワービルダーという枕詞も弊社の社是に適うものではございません。
    恐れ入りますが、今後はお控え賜わりますよう、お願い申し上げます。
    貴方様の御多幸を心より祈念申し上げます。

  51. 215301 匿名さん

    あ~あ、遂にマンションさんが警告を受けちゃったよ(笑)
    企業名やマンション名とか出さないで、一般的な話をすればイイのに。

  52. 215302 匿名さん

    「パワービルダー」とは、

    厳密な定義はないが、一般的に「一次取得者層をターゲットにした比較的小規模な分譲一戸建住宅を低価格で販売する不動産業者」のことを指すことが多い、と国土交通省が発表している資料に記載されています。もう少しかみ砕くと、「比較的小規模の建売住宅を低価格で数多く販売している業者」を指すと考えてください。

    最近の分譲一戸建の着工動向-首都圏における動きを中心として-|国土交通省

    1. 「パワービルダー」とは、厳密な定義はない...
  53. 215303 匿名さん

    一戸建てとマンション、両方を所有し住んだ経験のある日本人なら理解できるはずなんだが、
    住宅の問題点として、少しお金や手間をかければ解決可能な問題と個人の裁量や予算ではどうにもならない問題があるんだ。
    特に騒音トラブルや駐輪、駐車場トラブル、修繕や建替え問題は後者にあたり集合住宅ならではの問題と言える。
    一戸建ての問題なんて、前者の個人の裁量や予算でどうにでもなる問題ばかりだから勝負にならないんだよ…
    そこで勝てないから、粘着さんはデメリットに対して真摯に向き合おうとせず、一般的な話も出来ない。
    負けたくないんだよ彼も(笑)

  54. 215304 匿名さん

    >>215289 匿名さん

    マンションは戸建に比べ、生き物嫌いが異常に多い。
    犬嫌いも沢山いる。
    犬嫌いの友人はマンションの通路やエレベーターを汚い足で歩かせ、ベランダからは体毛か大量に飛んでくると激怒していた。ショボい小型犬ばかりだから鳴き声もうるさく昼夜お構いなし。通路も汚れる。
    そのうち毒餌撒いてやるとマジで考えている。

  55. 215305 匿名さん

    なるほど、「パワービルダー」とは国土交通省も使用している公用語なんですね!
    どのような場においても、誰に気兼ねすることもなく、安心して使うことができますね。

  56. 215306 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    これでは、人間が住む住宅とは言えないな(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. 一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
  57. 215307 匿名さん

    ハウスメーカーランキング2022

    https://ouchi-shiawase.jp/power-builder/

  58. 215308 匿名さん

    他人や企業が止めてと言っても耳をかさないのが、集合住宅のマンションさんですよ(笑)
    都内だと、反社のフロント企業が隠れて分譲マンションに入ってるなんてザラ。
    さすが集合住宅だよな。

  59. 215309 匿名さん

    >>215303 匿名さん

    常識が通じないサイコパスだからね。
    相手を小学生(心神耗弱者)だと思えば良い。

  60. 215310 匿名さん

    >>215299 匿名さん

    はぁ?
    マンションのデメリット?
    戸建を勧めてるんだよこっちは。
    関係ないだろ戸建もどきの屑が。

  61. 215311 匿名さん

    関係者を騙って投稿者に圧力をかける戸建派の汚いやり口との認識ですね笑

  62. 215312 匿名さん

    >>215305 匿名さん

    分身の術と自己ポチやめな。
    ミエミエだし(笑)

  63. 215313 匿名さん

    >>215296 匿名さん
    私も生まれた時から東京タワーを見上げて育ちました。でも表通りは車の往来が激しく坂ばかりで嫌気が差し、今は世田谷の緑に囲まれた暮らしで、満足しています。当時のご近所付き合いした方々も皆さん世田谷、杉並、目黒、鎌倉、逗子等に移住(併有)されています。
    人間らしい生活のできない都心は、お上りさんには新鮮だろうけど、懲り懲りです。

  64. 215314 匿名さん

    飯田グループホールディングスの関係者を名乗るなら、名刺でも貼り付けてくださいね。

  65. 215315 匿名さん

    >>215308 匿名さん

    反社会的勢力、それも鉄砲玉かもしれないね。
    気を付けないと。

  66. 215316 匿名さん

    >>215312 匿名さん

    「パワービルダー」という用語は、国土交通省も使用しているれっきとした公用語なので、ここの戸建ごときが使用するなと言える筋合いのものではありません。

  67. 215317 匿名さん

    >>215315 匿名さん

    賃貸アパート住まいの賃パンジーと言ったり、反社会勢力の鉄砲玉と言ったり、色々とマンションさんへの妄想が膨らんでとっても楽しいですよね笑

  68. 215318 匿名さん

    >>215309 匿名さん

    貴方が、マンションさんのことを「相手」として認識してる時点で術中に嵌ってるんだよw

  69. 215319 匿名さん

    サイコパス、小学生(心神耗弱者)、反社会勢力の鉄砲玉、賃貸アパート住まいの賃パンジー

    散々な言われようですねぇ笑
    マンションさん、かなりの遣り手とみた。

  70. 215320 匿名さん

    >>215303 匿名さん
    両方住んだ経験から言えば、戸建てもマンションも同じリスク。

    戸建てに住んでいた時も近くの家の人に不満はあったし、マンションでも不満はある。
    でも、戸建ては自分で対処しないといけないから、トラブルにならないように我慢してしまうことが多かったけど、マンションは言えば管理会社が対処してくれるから気が楽。
    戸建てトラブルは個人間で解決しているのと、トラブル原因が多岐にわたるから目立たないだけ。

  71. 215321 匿名さん

    (先の投稿について幾つかの指摘を頂戴しましたので、以下のとおり校正しました)

    ここはスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良いだけのスレなのに、朝からマンションマンションとマンションに縋り付いて暇をつぶしたいだけの戸建もどきが湧いてますね。
    因みに、マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建は、平均価格が4,000万を遥かに超えるマンション民の集団内だと偏差値40台の落ちこぼれになり、都会の土地やまともなファミリー向けマンションなど買えませんので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。
    具体的には土地に3,000万、坪単価50万程度のエリアから土地を探すことになるので当スレの推奨エリアは千葉。
    上物は1,500万から2,000万の予算で、平米単価は15万円程度だからパワービルダーが推奨です。なかでも新築戸建のシェアが三割を超え、年間棟数3.6万戸の圧倒的な実績を誇り、日本全国の戸建民からの熱烈な支持を受けている大手ハウスメーカーもあるので検討すべきでしょうね。

  72. 215322 匿名さん

    >>215316 匿名さん

    多分その単語を使うなと言っているのではなく企業イメージを棄損する使い方をするなとおっしゃっているのだと推察します。

  73. 215323 匿名さん

    集合住宅のマンションさんは、頭が悪過ぎて理解できないんだよ♪
    言葉遣いも汚いし、育ちの悪さが丸出し(笑)

  74. 215324 匿名さん

    同じリスクなわけ無いだろ(笑)
    騒音トラブルが多いから、こんな本があるのはマンションだけ。

    1. 同じリスクなわけ無いだろ(笑)騒音トラブ...
  75. 215325 匿名さん

    マンションさん、あなたの根拠となるソースを出してくださいよ。
    ボジショントークでない、公正なソースをね!
    戸建てさんからすると、単なる負け 犬の遠吠えにしか聞こえんのよ(笑)

  76. 215326 匿名さん

    まずは自宅の玄関からね。
    借り物や広告でない、自宅と証明できるような画像でもアップしたら?
    戸建てさんがアップした画像に散々文句つけて、自分は安全な場所からヤジを飛ばすだけなんて卑怯者の極みですよ。
    はっきり言って、皆さん軽蔑してますよ(笑)

  77. 215327 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建は、平均価格が4,000万を遥かに超えるマンション民の集団内だと偏差値40台の落ちこぼれになり、都会の土地やまともなファミリー向けマンションなど買えませんので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。 具体的には土地に3,000万、坪単価50万程度のエリアから土地を探すことになるので当スレの推奨エリアは千葉。 上物は1,500万から2,000万の予算で、平米単価は15万円程度だからパワービルダーが推奨です。

  78. 215328 匿名さん

    マンションさんへの軽蔑の念が強ければ強いほど、術中に嵌ってると言えますね笑
    思う壺だわ。

  79. 215329 匿名さん

    マンションさんのことなんか気にしないで、4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建をじっくり検討なさって下さいませ。

  80. 215330 匿名さん

    >>215322 匿名さん

    具体的にどの表現がどのように企業イメージを毀損しているのか説明してみよう。

  81. 215331 匿名さん

    未だにスレタイが理解できないマンションさん。
    「戸建てvsマンション」だから、個人的に検討する必要は無いのですよ。
    住む場所なんて人により変わりますから。
    一般的な話をすれば良いだけ。うちのマンションは~とマウントとるなら自宅の玄関ぐらい紹介してみたら?
    どうせ出来ないだろうがな(笑)

  82. 215332 匿名さん

    >>215324 匿名さん
    戸建てトラブルなんて山ほどあるが?

    1. 戸建てトラブルなんて山ほどあるが?
  83. 215333 匿名さん

    >>215324 匿名さん

  84. 215334 匿名さん

    >>215328 匿名さん

    百歩譲って術中にハマってやるのは構わないが
    それがマンションさんにとって何の得になるの?

  85. 215335 匿名さん

    都内に住みたいなら、4000万円だとマンションの方が選択肢は豊富。
    お勧めはしないけど、集合住宅で我慢できるならマンションで良いのでは?
    いくら一戸建てに負けたく無いからって、粘着さん自ら卑下する必要はない。
    スレタイに納得できないなら消えろ(笑)

    1. 都内に住みたいなら、4000万円だとマン...
  86. 215336 匿名さん

    >>215324 匿名さん
    初心者マークは戸建てに住んだことないんだろう。
    戸建て住みも多かれ少なかれトラブルは抱えてるよ。

  87. 215337 匿名さん

    >>215332 匿名さん
    戸建てに特化した内容じゃ無いですね!
    マンションみたいに「マンションの騒音トラブルが多い」と結びつけられない(笑)

    集合住宅の構造上、固体伝播音は避けられない(笑)
    騒音トラブルも一戸建てと違い、マンションには付き物なんだよ♪

    https://anabuki-m.jp/group/news/26524/

  88. 215338 匿名さん

    お得意のYouubeで「騒音トラブル」で検討してみたら?
    マンションの件数が断トツで桁違いだから(笑)

  89. 215339 匿名さん

    >>215333 匿名さん

    それらは別に戸建に限った本ではないと思いますが

  90. 215340 匿名さん

    >>215337 匿名さん
    そりゃ、片目を閉じて物事を見ているから。

    というか見たくないものは見えないんだよね。笑

  91. 215341 匿名さん

    >>215333 匿名さん

    マンションに特化した本なら山ほどあるよ
    これでもほんの一例

    1. マンションに特化した本なら山ほどあるよこ...
  92. 215342 匿名さん

    >>215333 匿名さん

    ほら

    1. ほら
  93. 215343 匿名さん

    >>215342 匿名さん
    管理会社に聞くだけでデータを集められるから書きやすいね

  94. 215344 匿名さん

    >>215343 匿名さん
    戸建てだと情報収集するのが大変だからね。
    手間をかけずにデータ収集できるのはマンションだな。
    まあ、どこのマンションも似たり寄ったりのトラブルだし。

  95. 215345 匿名さん

    >>215341 匿名さん
    不動産屋?

  96. 215346 匿名さん

    >>215345 匿名さん

    以前マンションで酷い目にあった被害者です

  97. 215347 匿名さん

    >>215325 匿名さん

    実際負け 犬だからね(笑)
    陰湿だし、某ハウスメーカーさんも一度警告しているのに、信じられないことに完全に開き直っている。
    次は多分IPアドレス調査依頼され、身元割れして勤め先や家族にまで一連の書込みがバレるだろう。
    これだけ陰湿かつ執拗な褒め殺しや写真の無断転載を繰り返せば、詫び状程度じゃ済まされないな。
    俺なら事前に削除依頼でもしないと心配で夜も眠れない。

  98. 215348 匿名さん

    筑付で常に学年10番以内なのに慶応の指定校とか言っちゃうような大嘘つきがたくさんいるのがマンション最大のリスクだよな

  99. 215349 匿名さん

    結局、驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンションって事な(笑)

  100. 215350 匿名さん

    マンションに住んでいた時には、上階や隣の住人が出す音が気になったけど一戸建てに引っ越したら、全く気にならなくなったよ。

    たまひよに特集されているぐらいだから、実際にも他に山ほど事例があるんだよな(笑)

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸