住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 23:16:47

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 214451 匿名さん

    >>214449 匿名さん
    自己ポチはマンションさんの得意技でしたね(笑)

  2. 214452 匿名さん

    私が生まれた頃は一階の家の前から東京タワーが見えた。蝋人形館や水族館があったから、よく通った。
    でも周りがビルばかりになり、城南(港区も城南だけどね)の戸建に引越した。
    ビルや東京タワーの景色なんかウンザリ。
    因みに未だに展望台にもスカイツリーも登ったことはない。
    飛行機はよく使うし霞が関ビルに職場もあったし今も汐留の40階で仕事をしているからね。
    景色は庭の緑や鯉の泳ぐ池のある庭園の方が遥かに贅沢。
    だから、都心回帰なんかありえない。
    これはお上りさんには理解できないだろうな。

  3. 214453 匿名さん

    ●第3位:新宿区
     第3位は新宿区です。2015年~2020年の人口増加率は4.74%。東京都の都庁所在地については、「東京23区東京都区部)」とするものと「新宿区」とするものがあります。東京都の「東京都庁の位置を定める条例」では都庁の住所を挙げるにとどめており、国の行政機関である国土交通省所管の国土地理院では、慣例的に東京23区をして「東京」と記載するなどばらつきがあります。東京23区で見た場合、5年間の人口増加率は4.97%となり、全国トップに躍り出ます。

  4. 214454 匿名さん

    首都圏の戸建購入平均価格が4000万円台、マンションが6000万円台

    もう比較対象になる価格差じゃない

  5. 214455 匿名さん

    >>214451 匿名さん
    初心者マークさんの得意技でしょ笑

  6. 214456 匿名さん

    >>214454 匿名さん
    戸建てに住んでいるお年寄りが昔の感覚で4000万くらいのマンションに住み替えようとするが、4000万では理想のマンションからは程遠いことに気付き断念する事が多いね。

  7. 214457 匿名さん

    >>214456 匿名さん

    老人なら狭くて良いし騒音も気にならないだろうよ

  8. 214458 周辺住民さん

    >>214457 匿名さん
    マンションは、フラットだし、断捨離できるし、立地は良いし、高齢者には良い事ずくめだよ。

  9. 214459 匿名さん

    >>214458 周辺住民さん
    マンションは収納が少ないからね。
    狭いし暗いし高齢者にはピッタリ。
    地震や台風で停電したら、地獄みたいだけどね。

  10. 214460 匿名さん

    >>214458 周辺住民さん

    区分所有者にはデメリットだらけだけどね

  11. 214461 匿名さん

    狭くて暗いマンションしか知らないんだねえ。気の毒に

  12. 214462 匿名さん

    >>214447 匿名さん

    4,000万の中古マンションと同じ支払いの戸建だから仕方ないよ。

  13. 214463 匿名さん

    >>214452 匿名さん

    年寄りの与太話は誰も聞いてくれないよね笑

  14. 214464 匿名さん

    >>214448 匿名さん

    平成一桁台の頃は戸建の希望者が9割を超えていて、郊外や僻地をどんどん開発して、皆さん戸建を買っていたんですね。次の息子世代になると少子化の影響を考慮して都心エリアに戻るという流れが強くなってきた。これが数年前からの都心回帰の流れ。そして最近のマンション価格の高騰により、マンションが買いづらくなったので郊外の手頃な戸建が注目されている。
    代々都区内に住んでいるとかお上りさんとかそう言う話ではありませんので悪しからず笑

  15. 214465 匿名さん

    >>214458 周辺住民さん

    高層階で地震が起きて停電しても、車椅子でも、フラットなら戸建のように数秒後には脱出できるね
    そりゃ安心だわw

  16. 214466 匿名さん

    >>214463 匿名さん

    聞いたからレス付けたんでしょ?w

  17. 214467 匿名さん

    >>214464 匿名さん

    そういう言い訳もお上りさんらしいね(笑)

  18. 214468 匿名さん

    >>214465 匿名さん
    地震の時脱出なんてマンションに住んでるとしないよ
    脱出してどこに逃げるの?

  19. 214469 匿名さん

    >>214454 匿名さん
    どっちも底辺。団栗の背比べ笑

  20. 214470 匿名さん

    >>214468 匿名さん

    金がある人はホテル。都内に被災を間逃れた親兄弟がいれば移るだろ。田舎民は無理だが。
    ムサコタワマン民みたいに金もなく1ヶ月停電したまま住み続けるのは勝手だけどね(笑)

  21. 214471 匿名さん

    >>214466 匿名さん

    ジジイが言いたくてウズウズしてるのバレてますからねw
    若者に嫌われるパターン

  22. 214472 匿名さん

    >>214470 匿名さん

    武蔵小杉に異様な執着心を見せるのは貧乏人だけ。

  23. 214473 匿名さん

    >>214469 匿名さん

    戸建のバカでも4,000万と6,000万に差があることぐらいは認識できるはず。

  24. 214474 匿名さん

    >>214459 匿名さん

    うちならマンション3LDK分の広さの収納スペースがあります(笑)。自家発電設備もね。

  25. 214475 匿名さん

    >>214471 匿名さん
    自分はジジイじゃないつもりかなw

  26. 214476 匿名さん

    >>214461 匿名さん
    自分ではマンション平均価格の話してるじゃん。支離滅裂だわ(笑)

  27. 214477 匿名さん

    >>214472 匿名さん
    小杉なんかの低地に興味があるのはマンション民位だろ。
    駄目だよ、同じ上京マンション民同士で仲間割れしちゃ(笑)

  28. 214478 匿名さん

    >>214473 匿名さん

    お利口なマンションさんは戸建とマンションの構造的デメリットの差が認識できなかったんだね(笑)

  29. 214479 匿名さん

    ○コロナ流行前
    一戸建て派56%(39%+17%)VS マンション派44%(21%+23%)

    ○コロナ禍
    一戸建て派63%(44%+19%)VS マンション派36%(18%+18%)

    https://suumo.jp/journal/2021/06/09/180447/

    コロナ禍で、マンションが住みづらいと気づいちゃったんだね(笑)
    データが如実に示してますな!

  30. 214480 匿名さん

    リクルート住まいカンパニーが行った調査では、回答者のうち約7割に、コロナによって住まいに求める条件の変化が起きていることがわかりました。同調査で、住宅に求める要素にどのような変化があったかを聞いたところ、最も多かったのが「仕事専用スペースが欲しくなった」(25%)、他にも「広いリビングが欲しくなった」「収納量が欲しくなった」(ともに22%)など、住宅に広さを求めるようになったという声が多く聞かれました。また、2番目に多かったのは「宅配ボックス・置配ボックスを設置したくなった」(24%)で、外出自粛を受けた通販購入の増加を示す結果となりました。

    同時に「通風に優れた住宅に住みたくなった」(23%)、「日当たりの良い住宅が欲しくなった」(21%)、「庭が欲しくなった」(17%)など、住まいの快適さを求めるようになった人も目立ちました。

    こういった意識の変化に対応できるのは、マンションなどの集合住宅ではなく戸建て住宅です。

  31. 214481 匿名さん

    >「日当たりの良い住宅が欲しくなった」
    戸建って暗いでしょ

    >「庭が欲しくなった」
    予算的にかなり郊外じゃないと庭ないでしょ

    >「通風に優れた住宅に住みたくなった」
    通風は低い戸建よりマンションよ

  32. 214482 匿名さん


    4000万以下のマンションも沢山有るから
    理想の住まいを探して下さいね

  33. 214483 匿名さん

    >>214481 匿名さん
    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

  34. 214484 匿名さん

    >>214481 匿名さん
    カビといえばマンションというぐらい、通風は悪いようです。
    今は24時間換気といっても、コロナ禍ですし基本的に窓が少なく、間取りも田の字型なマンションは通風が良いとは言えないですね(笑)
    https://kabipedia.com/3547

  35. 214485 匿名さん

    ムサコは川崎アドレス。
    決して自慢できない。

  36. 214486 匿名さん

    >>214481 匿名さん
    戸建てよりマンションのほうが暗い。
    天気のいい昼間でも照明が必要なエリアがある。

  37. 214487 匿名さん

    >天気のいい昼間でも照明が必要なエリアがある

    確かにこの戸建てとか、奥のダイニング真っ暗ですやんw 窓も小っちゃw

    1. 確かにこの戸建てとか、奥のダイニング真っ...
  38. 214488 匿名さん

    >>214487 匿名さん

    戸建さんの画像ずっと保存してるのね
    コイツヤバい

  39. 214489 匿名さん

    >>214487 匿名さん

    眺望も何もないし暗くてジメッとした家だな。
    やっぱり開放感のあるマンション一択。

    1. 眺望も何もないし暗くてジメッとした家だな...
  40. 214490 匿名さん

    マンションは明るいなぁ(笑)

    1. マンションは明るいなぁ(笑)
  41. 214491 匿名さん

    >>214490 匿名さん

    まさか借り物じゃないよねw
    戸建てさんのご自宅はボロいね。

  42. 214492 匿名さん

    マンション派の思うマンションってこんな感じでしょ。窓の大きさがここのショボい戸建てとは大違いだから。

    1. マンション派の思うマンションってこんな感...
  43. 214493 匿名さん

    >>214489 匿名さん

    また著作権違反やったな ソースはちゃんとだしなよw

    で、あんたのアパートの正面はゴミ集積所かなw

    https://www.plazahomes.co.jp/rent/B0000157/hiroo-towers/

  44. 214494 匿名さん

    >>214492 匿名さん

    こういうの、出せば出すほど惨めになるだけだよw
    窓開けられないのにどうやって風通すんだい
    バルコニーには出られないのかなw
    それに隣のマンションから見下ろされているから、昼も夜もカーテン閉めるしかないじゃん
    田舎から出てきたばかりなら、こんなのに飛びつきたいんだろうね

  45. 214495 匿名さん

    眼下に広がる戸建て街を見下ろすルーフバルコニーもマンションの特権だなあw

    1. 眼下に広がる戸建て街を見下ろすルーフバル...
  46. 214496 匿名さん

    高層住宅は大規模震災ではデメリットしかない

  47. 214497 匿名さん

    >>214495 匿名さん

    もうマンション粘着さんも完全に負けを認めた訳ねw 

  48. 214498 匿名さん

    開き直り

  49. 214499 通りがかりさん

    なんだか、サイコパスというかストーカーまでいるし
    こうなるといよいよこのスレも末期的だな 
    まるで大人と子供の会話だ 

  50. 214500 匿名さん


    4000万以下でも、良いマンション有るんですね、
    マンションさん良かったですね

  51. 214501 匿名さん

    4000万以下でも良いマンションはあります
    https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/theme/11136/tokyo/list/

  52. 214502 匿名さん

    >>214501 匿名さん

    どこが良いんですか?

  53. 214503 匿名さん

    マンション派は、4,000万以下の予算だとまともなファミリー向けマンションなど存在しないことが分かっているので、当スレの条件でマンションを検討することは絶対にない。

    どんなに戸建もどきの屑がマンションを勧めてきても全部スルーですw

  54. 214504 匿名さん

    >>214502 匿名さん

    戸建さんと同じエリアに安く住めるじゃん

  55. 214505 匿名さん

    >>214503 匿名さん

    じゃあ何でコノスレに粘着しているんだよ マンションもどきの屑がw

  56. 214506 匿名さん

    >>214496 匿名さん

    でもフラットでバリアフリーだから、停電しようが火災が発生しようが
    高齢者や身体障がい者にも安心安全なんだそうです

  57. 214507 匿名さん

    >>214504 匿名さん
    75平米マンションと同じ立地だと戸建て25坪がほぼ同額だよ。

  58. 214508 匿名さん

    >>214506 匿名さん
    1階にすればいいんじゃね?

  59. 214509 匿名さん

    >>214508 匿名さん
    マンションの自慢は眺望しかないのに1階に住むの?
    広い戸建てのほうがいいじゃない。

  60. 214510 匿名さん

    >>214507 匿名さん
    価格は同額ではなく常に 戸建て>マンションとするのがこのスレ。
    4000万以下のマンションと4000万以上の戸建てを比較するとどうなの。

  61. 214511 匿名さん

    25坪
    戸建て。狭くね?

    1. 25坪戸建て。狭くね?
  62. 214512 匿名さん

    >>214510 匿名さん
    【4000万以上の戸建てを比較】
    って、前から何言ってるのかと思ってたけど、
    10億でも4000万以上の戸建てなんだが?

    4000万のマンションと10億の戸建てと比較してどうすんの???

  63. 214513 匿名さん

    >>214510 匿名さん
    100万のマンションと10億の戸建てなら、戸建ての方がいいね。

    逆に
    100万の戸建てと10億のマンションならマンションの方がいいが。(当たり前だな笑)

    で?

  64. 214514 匿名さん

    >>214509 匿名さん
    戸建ては面倒

  65. 214515 匿名さん

    >>214511 匿名さん
    この戸建ての1階の6畳間は真っ暗だね。光が入らん。
    ほぼ1LDKじゃん。70平米のマンションより狭いね。

  66. 214516 匿名さん

    >>214514 匿名さん

    何が?

  67. 214517 匿名さん

    前から思っていたけど、

    >4000万以下のマンションと4000万以上の戸建てを比較する

    って書かない方がいいよ。アホみたいだ。

  68. 214518 匿名さん

    >>214516 匿名さん
    外回りの掃除もメンテも町内会も。

  69. 214519 匿名さん

    >>214518
    +ゴミ捨てとゴミ当番

  70. 214520 匿名さん

    25坪より広い戸建てだけど、窓も小さいから昼間も暗いです。奥のダイニングなんか暗黒。

    1. 25坪より広い戸建てだけど、窓も小さいか...
  71. 214521 匿名さん

    >>214510 匿名さん

    勘違いしてるけど、
    ここは4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建を検討するだけのスレです。

    マンション派は、まともなファミリー向けマンションを買えない4,000万以下の予算ではマンションを検討する意味がないですし、他方戸建派を気取る屑もマンションはイヤだと朝から晩まで暴れているから、いずれにしてもこのスレでマンションを比較する必要性がある者は存在しない。

  72. 214522 匿名さん

    なんか知らないけど、ここの戸建さんは常に戸建よりも安いマンションしか買えなくて、かつマンションの予算は4,000万が限度ってことらしいね。

  73. 214523 匿名さん

    >>214520 匿名さん

    余りに悪質なのでIPアドレス調査依頼出しといたから。
    そのうちプロバイダから内容証明郵便が届くので覚悟して下さい。

  74. 214524 匿名さん

    >>214523 匿名さん

    確かにやり過ぎだね

  75. 214525 周辺住民さん

    >>214522 匿名さん
    スレタイにそってるだけでしょ。
    日本語読める?

    それに高いマンションでも基本的に土地代が上乗せされただけでデメリット変わらないよ。

  76. 214527 匿名さん

    しかし、足をテーブルに乗せたり下品な家族だな。いかにも育ちの悪い戸建てらしい。

  77. 214528 匿名さん

    自宅を晒したり、マンション派に玄関出せとかしつこいし、ネットリテラシー低すぎるからなあここの戸建て民はw

  78. 214529 匿名さん

    >>214518 匿名さん
    地方は知らないが、都内の戸建て街の自治会や町内会の加入は完全に任意。
    マンションの管理組合は強制加入だから、組合にとられる時間と労力は戸建てとは比べ物にならない。

  79. 214530 匿名さん

    >>214517 匿名さん
    戸建てに不要なマンション共用部にかかるムダなランニングコストを加算すると、4000万以下のマンションと4000万以上の戸建ての比較になる。
    このスレの基本。
    不満なら別スレへどうぞ

  80. 214531 匿名さん

    >>214526 匿名さん

    完全にストーカーだな

  81. 214532 匿名さん

    なんだか汚ねえ部屋だな
    4000万なら戸建てでいいんじゃないか
    金なけりゃ戸建て一択

  82. 214533 匿名さん

    >>214523 匿名さん

    前にも同じことほざいてたけど、嘘ついて脅してるつもり?そもそもこんなスレに本物の自宅画像を貼り付けるバカなんかいないでしょ?笑

    本当に間違えて貼り付けたのなら、どうか使わないでくださいお願いしますと頭下たほうがよいのでは?
    そんなふざけた態度をとるなら永遠に使い回しされちゃっても仕方がないですね。ネットリテラシーの欠如を悔い改めてください。
    ご愁傷さま

  83. 214534 匿名さん

    >>214525 周辺住民さん

    スレタイに沿いたいのなら、4,000万の中古マンションと同じ支払いの戸建をしろや。

    それに「高いマンションでも」とほざいてる時点でおまえはスレタイに沿ってないんだよ。自分では気づかないのかな?笑

  84. 214535 匿名さん

    >>214533 匿名さん

    吉外乙

  85. 214536 匿名さん

    >>214529 匿名さん
    あなた、町内会に関わった事ないでしょ。

  86. 214537 匿名さん

    ここの戸建もどきは、マンション派に自宅の玄関画像を貼れといつも何とかの一つ覚えみたいに騒いでるけど、戸建さんのやらかしを見てるから絶対に貼ったらダメだとみんな理解してますよ笑

  87. 214538 匿名さん

    >>214535 匿名さん

    ほらほら、まだまだ頭が高いぞぉ笑

  88. 214539 周辺住民さん

    >>214534 匿名さん
    戸建てをしろや?
    何を言ってるか分からないが、何をそんなに怒っているの?

    戸建とマンションのメリット、デメリットに反論出来ないから?

  89. 214540 匿名さん

    一つ確認しときたいけど、ここの戸建派さんは、自宅の画像なんかを匿名スレに貼り付けるのは間違いだと認めるのかい?

    それはマズイことだと分かっていながら、マンション派に対して玄関の画像も貼れないくせにとか挑発的言動を繰り返すヤカラがいるんだけど、ここの戸建派ってのはそんな屑ばかりなのか?

  90. 214541 匿名さん

    >>214539 周辺住民さん

    戸建を「検討」しろや
    で分かったかな?笑

  91. 214542 匿名さん

    >>214539 周辺住民さん

    ん?ここは4,000万以下の中古マンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良いだけのスレですから。

    マンションについてメリットやデメリットを考えても戸建の予算には一切影響しないので、反論ということ自体が無意味なんですよ。

  92. 214543 周辺住民さん

    >>214541 匿名さん
    スレタイにそって比較すれば戸建ですね。

    マンションは地価の割に安いというメリットがありますが、
    ・狭い
    ・音が伝わる
    ・共用部に関わる住民間のトラブル
    などのデメリットがメリットを大きく上回る。

    でも一人暮らしや夫婦のみというなら検討する価値はあると思いますよ。

  93. 214544 匿名さん

    >>214523 匿名さん
    結構、面白いね、それ。
    自分の自宅画像でなく断り無く他人の家の中の写真を載せたならなら、載せた本人が著作権侵害かな?

    自分の家の写真だったとしても、載せた本人が、他人に画像を載せろと煽っていたら、裁判官の心証は悪いだろうね。
    外野としては興味津々。

  94. 214545 匿名さん

    >>214543 周辺住民さん

    4,000万以下の中古マンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良いだけですよ。

    価格帯が異なるマンションはそもそも比較の対象になりませんし、スレの条件である4,000万以下の予算だとまともなファミリー向けマンションなど買えない相場ということをちゃんと理解していれば、当スレにおいてはマンションのメリットやデメリットなどを議論すること自体が無意味だということに気づくでしょう。

    戸建に目を向けてあげてくださいまし。

  95. 214546 匿名さん

    自宅マンションの玄関画像も貼れないくせになどとマンション派を煽りまくる戸建さん。

    とうぜん、自宅などプライベート性の高い画像をこんな匿名スレに貼り付けたらどうなるかネットリテラシー教育の浸透したいまなら理解できてるよね?まあ、貼った途端にここの戸建さんが狂喜乱舞して騒ぎまくる光景が目に見えているので、マンション派が間違って貼る可能性はほぼ無いですし、期待するだけムダと思いますが。

    戸建さんは自宅の画像を貼ったことがミスだと思うのであれば、どうか使わないで下さいと頭を下げた方がよろしいのかも知れないね。
    失点を取り返そうとして貼れ貼れと煽るのは本末転倒と思いますし、焦っているのがバレてますから笑

  96. 214547 匿名さん

    >>214536 匿名さん
    >あなた、町内会に関わった事ないでしょ。
    23区西部の住宅街で町内会で持ち回りの役員をしたことがある。
    自治組織の質は地域の民度次第。

  97. 214548 匿名さん

    >>214540 匿名さん
    注文品の戸建てと違ってマンションは既製品だから問題ないでしょ。
    販売の時には沢山の画像を使ってPRしてるし。

  98. 214549 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介出来ないクセに、さも自宅が広告のマンションと同じかのように自慢するからだろ(笑)
    人間として最低のクズだよ、この粘着マンションは。
    だから他のマンション派からも、いっさい支持がない。
    自作自演の新キャラはマンションさんの得意技だもんな!

  99. 214550 匿名さん

    >>214549 匿名さん

    朝から威勢がいいけど、己は自宅の玄関を紹介してるのか?笑

    賃貸アパートの玄関みたいなのをいつも貼り付けてるけど、あれが本物なのかねぇ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸