|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
-
21433
匿名さん
>>21427
都内の中古マンション在庫は2万5000件。
中古戸建て在庫は1300件。
マンションの過剰は明らか。
-
21434
匿名さん
少子化・都心回帰という世相的にも、マンションという形態が選ばれているし買いやすいということでしょうね。
-
21435
匿名さん
4000万以下のマンションでぬかよろこびされても困る。
-
21436
匿名さん
旧態依然の思考しか持たない古い時代の人間がしがみつくのが戸建てと言う住居形態なんでしょう。
-
21437
匿名さん
-
21438
匿名さん
-
21439
匿名さん
独身にはいいんじゃない?都心のワンルームマンションw
-
21440
匿名さん
独身でもDINKSでも子供がいてもマンション。
戸建ては時代遅れ。
-
21441
匿名さん
都心回帰、少子高齢化、4000万以下、ワンルーム、マンション。
それが良いみたいだね。
-
21442
匿名さん
4000万以下じゃ都心は無理だろうが、都心は羽田新航空路の騒音問題がはっきりするまで買えないよ。
-
-
21443
匿名さん
>都内の中古マンション在庫は2万5000件。
>中古戸建て在庫は1300件。
都内?どこからのデータか知りませんが、首都圏での在庫数は8月現在
マンション:42,842戸
戸建て:18,010戸
ですね。その考えで言えば、戸建ても十分在庫過剰と言うことになる上、戸建ての在庫数は増加傾向にあるというデータもある様ですね。
---
首都圏中古戸建住宅件数
成約件数は5 ヶ月連続で前年比減。在庫件数は3 ヶ月連続で前年比増
-
21444
匿名さん
-
21445
匿名さん
>>21444
ああ、そういえば人を揶揄し始めたらそれは劣性の証というハナシがありましたね。
どうやら戸建てさんは劣勢のようです。
-
21446
匿名さん
マンションの中古在庫が増えてる。成約数より在庫の方が多い。
やはりマンションは在庫過剰じゃない。
-
21447
匿名さん
昔の自宅
9年住んだ上
キャピタルで控えに見て+3500万
キャッシュフローの積み上げ、経費引いてざっと+900万
さらに積み上げ中。。
粘着が何を言ってもマンションでよかったっす
-
21448
匿名さん
マンション売れてないじゃん。しかも新築にしかほとんど需要がない。
中古マンションはヤバいんじゃない?
-
21449
匿名さん
>マンションの中古在庫が増えてる。成約数より在庫の方が多い。
実は、中古マンションの在庫はこの母数にしては大して増えていないのですよね
2016年8月 : 42,278件
2017年8月 : 42,842件
そしてむしろ、戸建ての方がその母数にしては在庫の上昇率が高いのですよね
2016年8月 : 17,514件
2017年8月 : 18,010件
皆、あきらかにマンションを選び始めていることが分かります。
-
21450
匿名さん
過去の栄光にしかすがれないってのも可哀そうだな。昔の話ばかり。
正直今マンション買うのはお勧めできない。
-
21451
匿名さん
>マンションの中古在庫が増えてる。成約数より在庫の方が多い
ああ、そうなると戸建ても供給過剰と言うことになりますな
2017年8月:
成約件数:804件
在庫件数:18010件
-
21452
匿名さん
首都圏でしょ?
それでその在庫数だと、マンションの在庫のほとんどが都内に集中してるってことになる。
-
21453
匿名さん
結局、今の世相で選ばれているのはマンションだと言う話ですな。
どうやらお勧めとやらは時代に逆行している様です。
-
21454
匿名さん
-
21455
匿名さん
>>21450 匿名さん
少子高齢化が目に見えてるので、郊外の戸建を買うのもお勧めできない。
-
21456
匿名さん
>>21453 匿名さん
時代の流れは賃貸でしょうね。
もはや住居は消耗品です。
-
21457
匿名さん
>>21450 匿名さん
貸しにくい郊外の戸建を買うのはお勧めできない。いま買うなら駅近の手頃なサイズのマンションの方がマシですよ。
-
-
21458
匿名さん
今の時代、同じ場所に一生住み続なければならないってことも無いしね。
海外に転勤になったり、転職をしたりと住居を移動したり貸したりしなければならなかったりすると、だからより流動性の高いマンションを選ぶと言うこともあるんでしょう。
-
21459
住民板ユーザーさん7
>>21458 匿名さん
そういう意味では、賃貸マンションがベスト。
購入する理由なし。
-
21460
匿名さん
>そういう意味では、賃貸マンションがベスト。
別に止めないけど、賃貸は高齢になったら貸してもらえなくなるよ?
老後は公営団地やURを使うんだったら良いけど、私ならそんなところには住みたくないなぁ
-
21461
匿名さん
>>21460 匿名さん
それは住宅ローンも一緒。
であれば、コントロールできないランニングコストの少ない戸建てがベスト。
マンション購入する意味なし。
-
21462
匿名さん
住める、貸せる、売れるマンションがベストだな
戸建ても50万ぐらいでかせるならいいと思う
-
21463
匿名さん
4000万以下のマンションが50万で貸せるのかw
年間50万の間違いかな?
-
21464
匿名さん
>>21461 匿名さん
別に好き好きと思いますが、人口減少時代に郊外の戸建なんか買ってしまうと、どんなに維持管理を頑張っても負動産化は免れないですから、一生寂れたエリアに固定されて脱出不可能な状況に陥りますね。
-
21465
匿名さん
子供なしのフルタイムで共働きなら手間の掛からないマンション
四人家族には子育てしやすい広い戸建
家族構成と好みにもよりますね
まっ答えがないのがこのスレの面白さでしょう
-
21466
匿名さん
年50万って1Rだろw
都心近い所で4000万で再建築不可のミニ戸リフォームで月25くらいいけるかもな
そういう戸建ては4000万でも価値あるわ
-
21467
匿名さん
戸建のコントロール出来ないコストは
減価償却と戸建派が上物(注文住宅)の中古を無価値としてお金を払わない事
ローンで買う時は
ローン残高<中古で売れる額
-
-
21468
匿名さん
マンションは無価値または負債に収束するが、戸建は土地代に収束する。
-
21469
匿名さん
>>21468
馬鹿はき違いに収斂するってことね
分かります あなたのことよん
-
21470
匿名さん
-
21471
匿名さん
>>21465 匿名さん
4人家族でも広いマンションで良いんじゃない?
高額だけどね。
-
21472
匿名さん
すでに過剰になってるマンションを買うのはNG。
築古マンションも増え続けるから、人口減少でマンション需要も減退する。
いまから4000万以下の狭くて立地の悪いマンションは買わないほうがいい。
-
21473
匿名さん
-
21474
匿名さん
車のランニングコスト考えれば、車なし6000万のマンションで良いと思うが。
-
21475
匿名さん
車なしなら、戸建は8000万円の物件が視野に入りますね。
-
21476
匿名さん
-
21477
匿名さん
ネット代、警備代、ジム代、プール代考えれば1億のマンション狙える。
-
-
21478
匿名さん
予算の少ない方は100m2、マンションはムリ。
で、妥協して戸建てになる。
-
21479
匿名さん
>車のランニングコスト考えれば、車なし6000万のマンションで良いと思うが。
マンションは基本駅近ということもあり車なしの生活でも可能ですが、それを反映してか駐車場を設置しないマンションが増えているそうですね。まさに>>21474の考えを反映することが起きているようです。
戸建は、依然として車所有が前提という旧時代の考えのようですね。
ーーー
◎今後も駐車場設置率は緩やかに低下
都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったことに加え、2013年以降の マンション価格の上昇によって、車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯、また は車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加している。今後 もそのような傾向が一層強くなることが予想される点、またカーシェアリングなどが普及している点などから、 駐車場の設置率は緩やかに低下を続けるものと思われる。
-
21480
匿名さん
マンションでも駐車場は設置義務があるので、車を持たないというのは、マンションの中でも敗者のクラスになる。しかも4000万以下の物件なのに。
-
21481
匿名さん
戸建で車を所有しないといけない理由が分からない
マンションでも戸建でも車はあれば便利だけど、駅近なら必ずしもなくてもいい
-
21482
匿名さん
>>21480
どうやら今の世相を理解できない人のようです。
旧時代の人間ですな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)