住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 23:55:41

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 213751 匿名さん

    >>213750 匿名さん

    残念ながら戸建住みだからマンションなど関係ありません。
    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できないここの戸建さんは、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  2. 213752 匿名さん

    >>213750 匿名さん

    4,000万以下の物件が幾らあっても希望のエリアと条件に見合うマンションがないと意味ないだろうが笑

  3. 213753 匿名さん

    >>213752 匿名さん

    戸建も同じですよw

  4. 213754 匿名さん

    スレタイに従いたくないなら、来なければイイのに気持ち悪い奴だな~粘着さんは♪
    だいたいアパマンだよな、こういう間抜けは。
    匿名スレなんだから、「戸建てです」「マンションです」なんて何の証拠にもなりゃしない。
    どちら寄りのレスかだけでしか判断されませんよw

  5. 213755 匿名さん

    私はマンション派ですが、お金が無限に使えて好きなところに住めるならマンションには住みません。
    予算や住みたいエリアは、人それぞれ違います。
    マンションを購入するのも個別に理由があるのです。
    それを分からないのかな戸建てさんは。

  6. 213756 匿名さん

    >>213754 匿名さん

    だから、マンションには4,000万以下の予算しか用意できないここの戸建さんだと郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、と言ってるじゃないですか。
    ガチの戸建派ですよ。

  7. 213757 匿名さん

    >>213753 匿名さん

    戸建(スレ主)さんは4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討したいからここのスレを立ち上げたんだろう。
    あんたがスレタイなどクソ喰らえだと思ってるならそう書けばいいだけ。

  8. 213758 匿名さん

    スレ主はマンションを貶したいだけだろう

  9. 213759 匿名さん

    >>213756 匿名さん

    私もマンションに住むくらいなら分譲戸建を選びます。
    戸建派です

  10. 213760 匿名さん

    >>213755 匿名さん

    要するに、偏屈者を除いた大半の人は先立つものが無いからマンションに妥協するってことだよね
    後は好みの問題
    最初から素直にそういえばいいんだよw

  11. 213761 通りがかりさん

    4000万マンションか少し高い戸建かの選択ですね。

  12. 213762 匿名さん

    4,000万だとまともなファミリー向けマンションは見つからないから、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  13. 213763 匿名さん

    土地に2,500万から3,000万ほど予算を割くと、残り1,500万から2,000万程度の予算で上物を建てる必要があるので、パワービルダー系が有力な選択肢になるでしょう。

  14. 213764 匿名さん

    困ったときには地元の工務店といってやり過ごす戸建さん。

  15. 213765 匿名さん

    4,000万でファミリー向けマンションだと基本的に中古しか見つからんよ。

  16. 213766 匿名さん

    土地代をなんぼでも削れるのが戸建のメリット。ど田舎だとただ同然で広い土地が手に入る。

  17. 213767 匿名さん

    金が無いから集合住宅に妥協。
    金があれば、マンションには誰も住まない(笑)

  18. 213768 匿名さん

    >>213765 匿名さん
    東京都の4,000万円以内の新築マンション
    https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/theme/11136/tokyo/list/

  19. 213769 匿名さん

    サンクレイドル府中?それの最多販売価格帯は4,000万以下なんですかね?ボリュームゾーンが4,000万以下の物件ならここの戸建さんも視野に入ってくる。

  20. 213770 匿名さん

    マンションさんも、たまには本気で物件を紹介してみたら?
    良い物件があれば、マンションも見直されるかもよ(笑)

  21. 213771 匿名さん

    4,000万以下の予算しか用意できない戸建さんに紹介してやる物件なんかゼロだよ。

  22. 213772 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよ!
    一戸建てと違い、敷地内で住人同士の車が行き来する。
    事故の確率は必然的に高くなります。
    とくに高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  23. 213773 匿名さん

    ほんとうに危ないのなら、そんなうっすい文字で警鐘鳴らすなよな
    笑かしに来てるだろ笑

  24. 213774 匿名さん

    >>213771 匿名さん
    オマエは不動産デベかよ(笑)

    まぁ、いくらでも予算があるなら、集合住宅のマンションなんか紹介しませんもんね♪
    普通に考えれば一戸建て。
    金が無いから安い集合住宅なんですよ。
    賃貸なんて最安ですし、分譲マンションだって一戸建てに比べたらお安いですから。

  25. 213775 匿名さん

    うっすぃ文字でイキがるなよ笑
    4,000万でファミリー向けマンションだと基本的に中古しか見つからないからね
    戸建に紹介するだけムダ

  26. 213776 匿名さん

    ぶっちゃけ、これから人口減少が進む日本では賃貸マンションの需要は下がりまくるからね。
    建て替えもできず賃料もダダ下がりで、マンションに住むなら賃貸って時代も間もなくだ。
    一戸建てなら建て替えで新築になるし、そもそも利便性の良い立地は少ないからね。富裕層向けには一戸建てって流れだな。

  27. 213777 匿名さん

    粘着マンションだけだよ薄くって煽ってるの(笑)
    故障か?

  28. 213778 匿名さん

    金メダルマークが付くようになって「コレ、なんじゃ?」と思って調べたら

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675009/
    >本日、スレッドページに出てくる「金メダル」アイコンの出現条件に大きな変更を加えました。
    (金メダルマークは、過去の投稿内容が評価された方に付与されます。一度マークが付いた投稿者様やレスも時間が経つと消える仕様となっています。)


    だって。驚き!
    字の薄い初心者マークはアラシ認定らしいよ。

  29. 213779 匿名さん

    >>213777 匿名さん
    本人にはわからない仕様になっているんじゃないかな?
    戸建て君、字、薄いよ。読まなくても良いっていう印じゃないの?

  30. 213780 匿名さん

    自己ポチ含め、ネガであれ「これでもかこれでもか」と粘着コメントを繰り返せばメダルになるということは理解できたよ。
    自分も一時メダルマークついたけど、今はついていない。それはスレ主の癇に障ったのが理由だろうw
    でも字体が薄いことについては何も記述がないからこれは謎だね。

  31. 213781 匿名さん

    戸建派が書いてるから
    騒音スレも薄い字ばっかだよ

  32. 213782 匿名さん

    朝から低レベルな投稿ばかりですがスレタイに沿った投稿しませんか?

  33. 213783 匿名さん

    >>213780 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675009/
    ↑このスレ、掲示板の管理人が作ったスレだよ。
    スレ主が操作してメダルなんて付けられないよ。

  34. 213784 匿名さん

    金メダルはレス数と投稿内容で付くらしい。
    レス頻度が減ると取れるらしい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675009/
    >各レスごとに、ハンドルネームの横に表示されていたアイコンが、急に出なくなるケースがみられるかも知れませんが、これは条件が変わり出現頻度が下がったことによる影響となります。

  35. 213785 匿名さん

    >>213780 匿名さん
    初心者マーク君は粘着コメを繰り返しているけど、マーク取れないじゃん。

  36. 213786 匿名さん

    >>213785 匿名さん

    スレタイに沿った投稿しませんか?

  37. 213787 匿名さん

    違反投稿を繰り返して出禁になると初心者マークが付くからね。まあブラウザのキャッシュをクリアすると初心者マークになるようですが、そんなもの数日で消えるから、ずぅーっと若葉マークを付けっぱなしというのは異様だよね笑
    そういう得体の知れない戸建が朝から晩までマンションマンションと暴れてるから、まともな検討者さんが意見交換できないスレになっています。

  38. 213788 匿名さん

    >>213787 匿名さん

    スレタイに沿った投稿しませんか?

  39. 213789 匿名さん

    違反投稿を繰り返して出禁になると初心者マークが付くからね。まあブラウザのキャッシュをクリアすると初心者マークになるようですが、そんなもの数日で消えるから、ずぅーっと若葉マークを付けっぱなしというのは異様だよね笑
    そういう得体の知れない戸建が朝から晩までマンションマンションと暴れてるから、まともな検討者さんが意見交換できないスレになっています。

  40. 213790 匿名さん

    >>213788 匿名さん

    スレタイに沿うとマンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さんは、平均購入価格が4,000万を遥かに超えるマンション民の集団内では偏差値40台の落ちこぼれ組になってしまいますが、戸建であれば平均的な物件を予算内で購入できます。
    なので、当スレの条件からは、購入するなら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論が導かれます。
    あとはどこにどんな戸建を建てるのかを具体的に検討していけば良いと申し上げています。
    エリアについては首都圏だと千葉がお勧め。もう少し細かなエリアも当スレ内で例示しています。
    また、上物を建てるパワービルダーについても例示はしております。

  41. 213791 匿名さん

    >>213790 匿名さん

    マンションか分譲戸建かなら間違いなく分譲戸建ですね
    マンションなんて将来廃墟確定のオワコンですので

  42. 213792 匿名さん

    >>213791 匿名さん
    運営側のさかばり?

  43. 213793 匿名さん

    >>213791 匿名さん

    4,000万以下の予算しか用意できない戸建は、マンションについてどうこう言える立場じゃないと思う。

  44. 213794 匿名さん

    都内で最多販売価格帯が4,000万以下のファミリー向けマンションは存在しないのでは?

  45. 213795 匿名さん

    スレタイを無視したレスに終始。
    それがマンションです(笑)

    ○コロナ流行前
    一戸建て派56%(39%+17%)VS マンション派44%(21%+23%)

    ○コロナ禍
    一戸建て派63%(44%+19%)VS マンション派36%(18%+18%)

    https://suumo.jp/journal/2021/06/09/180447/

    コロナ禍で、マンションが住みづらいと気づいちゃったんだね(笑)
    マンションの感染リスクが高いってのも、皆さん意識してるデータですな~

  46. 213796 匿名さん

    >>213793 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えないここのマンションさんには
    戸建なんて夢のまた夢だろうね

  47. 213797 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できない戸建民に希望の火を照らすのがここのスレの戸建派の役割だろう。

    いつもマンションマンションしか言わずに己の暇つぶしのためだけにマンションを弄って自己満に浸ってるここの戸建さんのレスは、マンション踏まえた予算の戸建を検討したいと考えているまともな戸建検討者さんへの愚弄なんだよこの屑が笑

  48. 213798 匿名さん

    マンションのデメリットを指摘され悔しいからって、4000万以下のマンションを卑下したり見放したらダメでしょ?
    いくらでも4000万円以下のマンションはありますし、住んでいるマンションさんも大勢います。
    端からバカにしているのは、ここの粘着さんだけ。
    頭がおかしいよ、このマンションさん(笑)

  49. 213799 匿名さん

    誰も今時4千万円で都心通勤圏(俺的には東京駅通勤1H以内)でまともな戸建なんか
    建つはずが無いと思っているから心配無用。
    俺は次の家を予算8千万の中古か土地のみで検討しているし、それが最低ラインだと思っている。
    それ以下、しかも新築でできると嘯く業者は狭小なミ二戸を提案するが全く興味ない。
    まともな住居は建築費だけで4千万は必要だから、土地が只同然の田舎で探すしかない。
    ここはあくまでもマンションの惨状を追認するだけのスレとして楽しんでいる。

  50. 213800 評判気になるさん

    安かろう悪かろう 

    https://tateuri-kuchikomi.com/archives/kuchikomi/349
    https://ameblo.jp/koron-0511/entry-12414556627.html
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12167736952...
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/556767/res/367-437/


    安いとはいえ数千万という高額な対価の代償としてはあんまり過ぎる
    これだけいろんなところで話が出りゃ(実際に話も聞いている)、普通引くわ
    まあ4千万の予算で都心マンションに住むのは更に悲惨だし
    スレタイに無理に合わせるなら、場所か品質かどちらかを犠牲にするしかない
    しかしはっきりしているのは、間違っても悪質な業者にだけは引っ掛からないことだ

  51. 213801 匿名さん

    高品質なマンション(笑)

    1. 高品質なマンション(笑)
  52. 213802 匿名さん

    集合住宅じゃ、どんなマンションでも悲惨だし区分所有自体が悪質。
    賃貸のがマシだわ(笑)

  53. 213803 匿名さん

    >>213801 匿名さん

    飯田マンションのシェアは何割?
    ちなみに戸建の方は驚異の3割超、年間棟数46,000戸という圧倒的な戸建民からの支持を受けてますけど。

  54. 213804 匿名さん

    >>213802 匿名さん

    おまえの言い草なんかどうでもいいんだけど、とにかく飯田のいい家に関しては戸建民からの圧倒的な支持を受けてるという事実を踏まえて、当スレの条件を真摯に検討したところ、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、という結論に至りました。

  55. 213805 匿名さん

    >>213800 評判気になるさん

    数千万もしないよ。
    土地に2,500万上物に1,500万というのが当スレの基本的な戸建の予算(日本全国の戸建のボリュームゾーンでもある)なので、パワービルダーを最優先に選択せざるを得ないという実情があるんですよ。その結果として飯田グループがシェア3割超という圧倒的な結果になっています。安かろう悪かろうなどと飯田のいい家をバカにしてますが、飯田のいい家に住んで幸せに暮らしている戸建民をバカにするのは金輪際やめていただきたい。

  56. 213806 匿名さん

    >>213804 匿名さん
    お前のいい分なんか、誰も聞いて無いんだよ。
    集合住宅じゃ、飯田グループの建売にすら敵わないってのが常識なんだよ。
    だから市場でも支持されてるわけだ!
    戸建てさんは、マンション弄りを楽しんでいるだけ(笑)

  57. 213807 匿名さん

    マンションは、騒音が酷くて子育て世帯には嫌われてるんじゃない?
    だから建売にも負けちゃう(笑)
    解決策は一戸建てへの引っ越ししかない。
    長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな!

    たまひよに特集されるぐらいだぜ。

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  58. 213808 匿名さん

    >>213806 匿名さん

    何がマンション弄りじゃしょうもない屑やのう
    4,000万以下の予算しか用意できないくせにマンションにモノ申せる資格があると思ってんの?
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。エリアは千葉がお勧め、上物は飯田グループがシェア3割超のナンバーワン、文句あるか?笑

  59. 213809 匿名さん

    マンションは、騒音が酷くて子育て世帯には嫌われてるんじゃない?
    だから建売にも負けちゃう(笑)
    解決策は一戸建てへの引っ越ししかない。
    長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな!

    たまひよに特集されるぐらいだぜ。

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  60. 213810 匿名さん

    >>213808 匿名さん
    4000万以下の予算しか用意出来ないのは、マンションさんなんだよ、分かる?
    最初に手元資金が用意できないから、ダラダラと無駄なランニングコストを払い続けるんだよ。
    戸建ては、その分を好きなだけ予算に上乗せできる資金的な余裕が必要なの。
    スレタイには、そういう意味が含まれているんだよ(笑)
    本当、バカに説明するのは疲れるね…

  61. 213811 匿名さん

    >>213810 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できないのは戸建だけ。マンション派は昨今の相場により4,000万以下の予算だとまともなファミリー向けマンションなど買えないことははなから承知してるのでこのスレの条件ではマンション探しなどしない。
    スレタイに従い、4,000万のマンションを検討すると4,000万超の戸建てが購入できることを証明するのがここの戸建の役割なので、マンションのメリットやデメリットなど、マンションを買うか買わないかの判断に関する情報は一切関係ない。

  62. 213812 匿名さん

    >スレの条件ではマンション探しなどしない


    私は4000万前後のマンションを検討していますので勝手に決めないで下さい。

  63. 213813 匿名さん

    >>213810 匿名さん

    戸建にすれば好きなだけ予算を上積みできる、などと現実には存在しない設定を妄想して悦に浸るのがここの戸建派を自称する屑。
    スレタイは4,000万のマンションと同じ支払いの戸建なので、戸建の予算は4,000万以下のマンションが限度になっている。戸建(スレ主)さんが設定したスレタイに戸建を自称する屑が文句を言っても仕方がなかろう。
    ついでに言うとマンションを踏まえるのであればそいつはマンションを買わないことが確定してるので、もはやマンションのメリットやデメリットについては一切気にする必要がない。己の属性に応じた4,000万のマンションと同じ予算で、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建を建てたらいいだけ。

  64. 213814 匿名さん

    >>213812 匿名さん

    こんなスレで何を検討すんの?笑

  65. 213815 匿名さん

    マンションに4,000万以下の予算しか用意できないのであれば、昨今の相場だとまともなファミリー向けマンションは見つからない。仮に見つかっても相当年季の入った中古物件しかないだろう。
    騒音とかなんとか幾ら騒いだところで、そもそも検討の対象になるようなマンションが存在しないのだからまったく無意味なことを理解できていないのがアホです。要するにマンション弄って暇つぶしをしたいだけってことがバレてるからね。実際に購入するならってことは一つも考えてないから、戸建の予算は幾らでも出せるなどという大ボラが吹けるんですわ笑

  66. 213816 匿名さん

    >>213811 匿名さん
    粘着マンションさんは理解力低過ぎ…
    住宅ローンで考えも分かるだろ?
    毎月の支払額がマンション代4000万+ランニングコストのマンションは、
    フルローンで4000万円を借りる属性。
    ランニングコストはローンに含まれないからな。
    一戸建てならマンションのランニングコストを考慮して6000万でも1億でも借りられる属性。
    手元資金が豊富で信用されているという事。ダラダラとランニングコストなんか払わず、家を建てる時にお金を惜しまない。
    毎月の支払額は同じだとしても、最初に予算が組める額が違うんだよ!
    マンション業者のはしくれのクセに、粘着マンションは、そんな初歩的な理屈も知らないの?
    あ、騙そうと必死なんだね(笑)

  67. 213817 匿名さん

    >>213815 匿名さん
    騒音だけじゃないです。
    マンションの駐車場はホント危ない。
    あるだけマシなのかも知れないが(笑)
    ただ、マンションの駐車場は不特定多数の人間が出入りし多数の車が行き交う、まるでショッピングモールの駐車場みたい。
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  68. 213818 匿名さん

    >>213814 匿名さん

    三多摩でマンション探してます

  69. 213819 匿名さん

    >>213816 匿名さん

    おいおい何を勘違いしてるのか知らないけどこっちは戸建だぞ?マンションなんか一度も勧めた事ないしな。
    戸建でローンを6000万でも1億でも組める奴はマンションでも同じローンを組めるんだよ。何の理由があってそんな属性の戸建がわざわざ4,000万のマンションを踏まえなきゃいけないんだよ笑
    買うつもりも何にもない暇つぶしのマンション弄りの屑が、常識外れのこと言ってんじゃない。
    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建なんだから、ここの戸建はマンションだと4,000万の予算になる属性。平均以下の庶民層。

  70. 213820 匿名さん

    マンションなら分譲戸建の方がマシです

  71. 213821 匿名さん

    >>213819 匿名さん
    私はマンションに住んでいますが、4000万円ても6000万円でも建物自体は変わらないと自負しております。
    後は立地だけの問題ですね。

  72. 213822 匿名さん

    >>213821 匿名さん

    まあ、せいぜい頑張って
    マンションさん笑

  73. 213823 匿名さん

    集合住宅のマンションだと苦労するね(笑)

    驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。
    4000万円以下でも以上でも全く変わりません。

  74. 213824 匿名さん

    マンションにおける共用部の三密問題。
    コロナ禍では一戸建てのが有利ですな~

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3923/

    ・朝のラッシュ時にはエレベーターが大混雑

    ・キッズルームやフィトネスルームなどは閉鎖(維持管理だけかかる)

    ・共用部など閉鎖された空間で不特定多数の住人、宅配、来客が行き交うマンションは、感染リスクが非常に高い

  75. 213825 匿名さん

    >>213824 匿名さん

    昨日テレビでも専門家がトイレ2ヶ所は良いですねと言っていましたよ

  76. 213826 匿名さん

    フロアも1階と2階で分けられるなら、ベストですねとも。
    こういう専門家の話に耳を傾けられないのも、粘着さんの特徴ですね。
    とにかくマンションのネガティブ情報には反対する。
    事実であり、誰でも想像がつく内容だとしても(笑)

  77. 213827 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できないのは戸建だけ。マンション派は昨今の相場により4,000万以下の予算だとまともなファミリー向けマンションなど買えないことははなから承知してるのでこのスレの条件ではマンション探しなどしない。
    スレタイに従い、4,000万のマンションを検討すると4,000万超の戸建てが購入できることを証明するのがここの戸建の役割なので、マンションについてのメリットやデメリットなど、マンションを買うか買わないかの判断材料に関する情報は一切関係ありません。
    購入するなら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  78. 213828 匿名さん

    >>213827 匿名さん


    マンションよりは分譲でも戸建の方がマシですね

  79. 213829 匿名さん

    >このスレの条件ではマンション探しなどしない。

    私は多摩地域マンションで探してますよ

  80. 213830 匿名さん

    集合住宅と戸建てを比較したら戸建てになる

  81. 213831 匿名さん

    >>213829 匿名さん

    まあ、せいぜい頑張って
    マンションさん笑

  82. 213832 匿名さん

    集合住宅と戸建てを比較したらマンションになることもある

  83. 213833 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できない戸建さんには、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  84. 213834 匿名さん

    >>213819 匿名さん
    >4,000万のマンションと同じ支払いの戸建なんだから、ここの戸建はマンションだと4,000万の予算になる属性。平均以下の庶民層。

    過去のマンションさんのレスだと、4000万のマンションでも都心立地でジムやプールなど充実した共用施設やサービスがあるそうなので踏まえる物件次第。
    都心マンションで車2台分の駐車場を使ったらランニングコストも結構お高くなる。

  85. 213835 匿名さん

    >>213833 匿名さん

    確かにマンションよりは分譲でも戸建の方がマシですね

  86. 213836 匿名さん

    >>213832 匿名さん
    確かにコロナ禍では、感染リスクが高いのはマンションになりますね(笑)

  87. 213837 匿名さん

    一目瞭然ですね。青色の【騒音】は専有部のトラブル相談件数の実に67%!他のトラブルと比較して断トツの相談比率です。コロナ禍では更に増加の一途。

    分厚いコンクリートと鉄骨で造られた分譲マンションであっても、床(天井)・壁を接して様々な生活環境の居住者の方が、一つの建物の中で暮らす共同住宅において、騒音トラブルは最も身近で、かつ誰もが当事者になる可能性のあるトラブルです。

    https://anabuki-m.jp/group/news/26524/

    1. 一目瞭然ですね。青色の【騒音】は専有部の...
  88. 213838 通りがかりさん

    高層階と共有設備が欲しいならマンション
    住みやすいのは戸建

  89. 213839 匿名さん

    >>213834 匿名さん

    もちろん、都心立地でジムやプールなど充実した共用施設やサービスがあるのは4,000万超のマンション。
    4,000万以下の予算しか用意できない戸建だと、せいぜいワンルームや中古物件しか狙えないので勘違いすんなよ笑
    というより己が踏まえるマンションぐらい自分で探してこいや。

  90. 213840 匿名さん

    立地、フラットアプローチ、その他充実したサービスで住みやすさは圧倒的にマンション。
    ただしコストは高い。

  91. 213841 匿名さん

    >>213840 匿名さん

    なのに田舎にマンションが出来ない?
    不思議だ?

  92. 213842 匿名さん

    >>213841 匿名さん

    立地でしょうね。
    ど田舎に住みたがるのは戸建民だけ。

  93. 213843 匿名さん

    一戸建てと競合した時点で立地が同じならマンションの負け。だからマンションは郊外になればなるほど減る。
    都内の場合は共用施設を目眩ましに、付加価値として押し付けて騙してるだけ。
    無駄な共用部は、後々になって住人の足枷に。
    機械式駐車場と全く同じ理屈。狭い土地に車(人)をたくさん駐車(住まわせる)させられるが、維持メンテコストがかかり、後々住人の足枷になる。

  94. 213844 匿名さん

    >>213841 匿名さん
    予算でしょ
    お金さえあれば安全な建物に住みたい

  95. 213845 匿名さん

    まばらに戸建民しかいないど田舎にマンションを建てる意味がないだけでしょ。

  96. 213846 匿名さん

    ど田舎にマンションが建たないのを本気で不思議がる当スレの戸建さん。

  97. 213847 匿名さん

    機械式駐車場もド田舎と呼ばれる郊外には必要とされて無いですね。
    都内の狭い土地に安く駐車場(住宅)を確保したいという願望を叶えるたむに産みだされた形態です。
    結果的に維持費やメンテナンス費用が高く、故障も多いので人気はありません。
    利用者が少なく空きが出てしまうと、他の利用者勘で補填しないと維持できないのもマンションと同じですね(笑)

  98. 213848 匿名さん

    マンションは本来は「良い立地で資産価値が落ちないものを買うからメリットがある」わけで、田舎やバス便では金銭的には損。

  99. 213849 匿名さん

    マンションの所有は、購入時にかかるイニシャルコスト以外に、駐車料金や管理費、修繕積立金などのランニングコストがかかります。修繕積立金が不足する場合は値上げや一時金の徴収もあり得るため、ランニングコストはある程度の余裕をもって計算しましょう。

    都市部では車を持たずに生活する人も少なくありません。車を持たない世帯が多いマンションは必然的に駐車場の空きが出ます。すると修繕費の確保が厳しくなり、駐車料金や修繕積立金を値上げせざるを得ない状況になることもあります。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4458/

    人口減少でマンション自体に空き部屋が出たら、修繕費の確保が厳しくなり、管理費や修繕積立金を値上げせざるを得ない状況になるって事だね!

  100. 213850 匿名さん

    >>213848 匿名さん
    良い立地って言っても、南海トラフや首都直下型地震で液状化したりインフラや流通が破壊されたら都内は絶望的ですよ。
    かえって、郊外や地方の方が水や食料を確保しやすく脱出する人も出るでしょうね。
    とくに、富士山が噴火したら終わり。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸