住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 213651 匿名さん

    >>213645 匿名さん
    それ安アパートね。

  2. 213652 匿名さん

    >>213646 匿名さん
    賃貸のコンドミニアムは分譲賃貸なだけ。

    コンドミニアム(Condominium)とは主にアメリカやカナダにおける分譲タイプの集合住宅のことで、日本の分譲マンションとほぼ同じ意味で使われる。これに対し、賃貸の集合住宅はアパートメント(Apartment)と呼ばれる。

  3. 213653 匿名さん

    過疎化で戸建**が丸ごと中国に乗っ取られている。

    https://facta.co.jp/article/201912021.html

  4. 213654 匿名さん

    中国人による都内マンションの買い占め

    https://baikyaku-tatsujin.com/chinese-bakugai.html

    お隣の中国や韓国は、マンション好きだからね。
    同じ集合住宅に住む人間として、日本人も仲良く暮らせるんじゃないかな(笑)

  5. 213655 匿名さん

    >>213654 匿名さん

    文字の色が薄いぞw

  6. 213656 匿名さん

    >>213655 匿名さん

    キミのスマホ?パソコン?おかしいんじゃない?
    俺のスマホは文字薄くないけど

  7. 213657 匿名さん

    他のスレでも初心者マークの人は字が薄くなってるね

  8. 213658 匿名さん

    高齢者には薄く見えるんだよ(笑)

  9. 213659 匿名さん

    >>213658 匿名さん

    うっすー笑

  10. 213660 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 213661 匿名さん

    薄くないと言い張る戸建のために貼ってやるよ、ホレよく拝んどきな笑

    1. 薄くないと言い張る戸建のために貼ってやる...
  12. 213662 匿名さん

    中身で判断すれば良いだけ。
    cookie わざわざ残す意味無し。

  13. 213663 匿名さん

    ネットリテラシーの無いゴミ集合住宅のクセにな。
    人間のクズだから集合住宅のマンションなんだろ?
    前世で罪深い犯罪でもしてきたのか、集合住宅にしか住めないクソ人間w

  14. 213664 匿名さん

    集合住宅のアパマンは、郊外ですら負の遺産(笑)
    https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/6ed39f886d9cf578ee094b386747c2...

  15. 213665 匿名さん

    ○コロナ流行前
    一戸建て派56%(39%+17%)VS マンション派44%(21%+23%)

    ○コロナ禍
    一戸建て派63%(44%+19%)VS マンション派36%(18%+18%)

    https://suumo.jp/journal/2021/06/09/180447/

    コロナ禍で、マンションが住みづらいと気づいちゃったんだね(笑)
    マンションの感染リスクが高いってのも、皆さん意識してるデータですな~

  16. 213666 匿名さん

    文字が薄すぎるw

  17. 213667 匿名さん

    どんなにイキリ倒しても文字が薄いと力感に欠けますねぇw
    話の中身で勝負できない戸建はツラいわ

    1. どんなにイキリ倒しても文字が薄いと力感に...
  18. 213668 匿名さん

    高齢者には薄く表示されるようだね(笑)
    集合住宅だからか?

  19. 213669 匿名さん

    スマホから見ても若葉は薄い

  20. 213670 匿名さん

    ■転入超過数の多い上位20自治体(2021年) ※人数は転入超過数。カッコ内は20年の順位 1位 さいたま市(4) 10527人 2位 横浜市(3) 10123人 3位 札幌市(5) 9711人 4位 大阪市(1) 7893人 5位 福岡市(6) 7158人 6位 千葉市(8) 5920人 7位 茨城県つくば市(10) 4643人 8位 神奈川県藤沢市(12) 4554人 9位 千葉県流山市(9) 3889人 10位 相模原市(18) 3837人 11位 千葉県柏市(11) 3722人 12位 東京都八王子市(22) 3563人 13位 東京都町田市(23) 3470人 14位 大阪府吹田市(19) 3072人 15位 川崎市(7) 2768人 16位 千葉県船橋市(15) 2728人 17位 神奈川県大和市(20) 2580人 18位 仙台市(14) 2288人 19位 神奈川県茅ケ崎市(35) 2214人 20位 埼玉県川口市(17)

    都心って意外と人気無いのね

  21. 213671 匿名さん

    >>213670 匿名さん

    ここの予算で買えそうな都市ばかりですね

  22. 213672 匿名さん

    トラブルが多いから集合住宅はゴミなんだよな~(笑)

    ベランダ喫煙や騒音、壁や天井(床)の騒音、共用廊下の荷物や騒音、駐車場や駐輪場でのイタズラや盗難、エレベーターの停電や密集による感染リスク等々。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1878/

  23. 213673 匿名さん

    在宅勤務で、マンションでヤバすぎる「隣人トラブル」が急増している…!

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73841?page=1&imp=0

    在宅時間が多くなって急増しているのが、騒音やゴミ出しなど、集合住宅での隣人同士のトラブル。特に自粛期間中は必要以上に神経質になっている人も多く、ちょっとした生活音や隣人のマナーが思った以上の大惨事に発展するケースも多発しています。

    当事者同士の話し合いやマンションの管理組合、管理会社の働きかけで事態が収まればいいのですが、不快に思った住民の嫌がらせがエスカレートして、警察沙汰になるケースも頻繁に起こっています。

    集合住宅であるマンションの構造上の問題です。

  24. 213674 匿名さん

    コロナ禍の集合住宅は、ハッキリ言って危険です!
    通風も悪く狭くて部屋も少ない、トイレも1つしか無いので、家族内での感染リスクが戸建てより遥かに高い。いや~ホント住環境がカスなマンション(笑)

    意外と知られていないマンションの危険性

    マンションでの場合、『人との接触を減らす』ということはなかなか難しい事なのです。例えば、マンションの中には自分たちだけのスペースがあるのも事実ですが、何カ月もそこから一歩も外に出ないなんてことが現実的ではありませんよね。そして、一歩自分の部屋を出ると、エレベーターのボタンやオートロックの鍵開閉、集合ポストなどの共用部分がたくさん存在します。さらに最近では、マンション内に共用のトイレやキッズルーム、ゲストルーム、ジムや集会室など、さまざまな共用スペースが存在するのです。

    https://www.610-k.jp/detached-houses/

  25. 213675 匿名さん

    住宅内に隠れて風俗店があるのもマンションの特徴。
    一戸建てじゃ考えられへん(笑)

    https://mikle.jp/viewthread/3105634/

    風俗店が同じマンション内にあると様々なデメリットが発生する恐れがあります。

    ・24時間営業の場合も多く、隣接している部屋の場合には、昼間~夜中遅くまで女性スタッフの話し声やお客の電声や物音が絶えない
    ・風俗業種なので奇抜な服装をしている女性が不特定多数出入りするので、子供の教育にも良くない
    ・お客や車の出入りが激しく、マンション共用部での騒音やトラブルの問題を抱える(警察ざた)
    ・マンション近辺に無断駐車などが増え安全性などへのリスクが高くなる

  26. 213676 匿名さん

    うっすいわw

  27. 213677 販売関係者さん

    むしろ初心者マークと文字の薄さを嘲って、メダル付けた書き込みのほうがWEBブラウズの基本的な仕組みも理解して無いようで恥ずかしいと思うけどな。

    共同住宅だと住人には一定の知的レベルを要求したいけど、現実的には不可能なんだよね。

  28. 213678 匿名さん

    どこかの国の政治体制と国民のレべルをみれば、疑似コミューンのマンション住民がわかる。

  29. 213679 匿名さん

    戸建派はほんと薄っすい奴が多いな。

  30. 213680 匿名さん

    マンションさんは内容も薄い(笑)
    集合住宅の問題には打つ手なし?

  31. 213681 匿名さん

    >>213679 匿名さん
    マンション派のコメントほど薄っぺらなものはない。
    まともに反証もできないから、茶化すことしかできない(笑)

  32. 213682 匿名さん

    今のトレンドは脱都心、脱集合住宅。
    これは紛れもない事実。

  33. 213683 匿名さん

    >>213682 匿名さん

    脱都心と言うより環境と利便性と価格のバランス重視なんじゃないかな?


    ■転入超過数の多い上位20自治体(2021年) ※人数は転入超過数。カッコ内は20年の順位 1位 さいたま市(4) 10527人 2位 横浜市(3) 10123人 3位 札幌市(5) 9711人 4位 大阪市(1) 7893人 5位 福岡市(6) 7158人 6位 千葉市(8) 5920人 7位 茨城県つくば市(10) 4643人 8位 神奈川県藤沢市(12) 4554人 9位 千葉県流山市(9) 3889人 10位 相模原市(18) 3837人 11位 千葉県柏市(11) 3722人 12位 東京都八王子市(22) 3563人 13位 東京都町田市(23) 3470人 14位 大阪府吹田市(19) 3072人 15位 川崎市(7) 2768人 16位 千葉県船橋市(15) 2728人 17位 神奈川県大和市(20) 2580人 18位 仙台市(14) 2288人 19位 神奈川県茅ケ崎市(35) 2214人 20位 埼玉県川口市(17)

  34. 213684 匿名さん

    マンション派が戸建さんにお勧めしてきたエリアとほぼ一致してますね。

  35. 213685 匿名さん

    スレタイに沿った4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建さんだと、都会の土地やまともなファミリー向けマンションは買えないので、マンションのことはまったく気にする必要がなく(☆)、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。
    エリアについては首都圏だと千葉や埼玉がお勧めになると思います。
    さらに具体的に一歩踏み込むと、上物は戸建派のシェア3割超の飯田グループが筆頭候補になるのでは?という分析ですね。
    これまでに挙げられた殆どの戸建派の意見はこれらを追認する格好となっています。

  36. 213686 匿名さん

    >>213682 匿名さん

    正確じゃないね
    人口減少社会に伴う都心回帰の大きな流れのなかで、都心に留まることが叶わず一部の戸建民が離岸流のように都心から離れていってる現象です。そこのミクロな部分だけの認識しかないと大きな流れを見誤りますよ。
    マンション派の指摘はそこですね。

  37. 213687 匿名さん

    >>213684 匿名さん
    マンション派が勧めたから転出した訳じゃない。
    元々資産のないマンション民の転出が大半だし、戸建のオーナーは焦って出る必要もない。
    ただいずれリタイヤすれば自分も都内の戸建を月50万程度で賃貸に出し、横浜市郊外に最低百坪位の家でも買って住みたいとは考えている。

  38. 213688 匿名さん

    >>213686 匿名さん

    給料がずっと上がらないからそれがこれからのトレンドなんでしょ

  39. 213689 匿名さん

    4000万以下のマンションより4000万以上の戸建ての方がいい。
    立地も広さも安くて狭いマンションとは比較にならない。

  40. 213690 匿名さん

    都心に憧れて住むマンション民の大半は地方出身者し賃貸民だから、転出も気軽にできていいね。
    この調子でどんどんいなくなれば、本来の都民ばかりになり、治安も安定するだろう。

  41. 213691 匿名さん

    >>213685 匿名さん

    じゃ4000万しか予算がないマンション派はどうすりゃ良いんですか?

  42. 213692 匿名さん

    >>213686 匿名さん

    都心回帰とは、本来都心に住んでいたプロパーの都民が、近郊から戻ると言う意味だから、あなた方おのぼりさんが上京して都心に1K借りて住む事とは全く関係ないよ。私のような都心に実家があり、仕事で地方に暫くいた人間が戻る場合に使う言葉。

  43. 213693 匿名さん

    >>213692 匿名さん

    確かにそうだね(笑)

  44. 213694 匿名さん

    4000万しか予算がないマンション派はどうすれば良いのですか?
    皆さんが言うゴミみたいな住宅を買うしかないんですか?

  45. 213695 匿名さん

    >>213694 匿名さん
    都心なら中古1K、広さを求めるなら郊外の駅遠中古。
    但し金利はポスト黒田で間違いなく上がるから変動金利は危険。しかし同時に物件自体は不況と空家空室増加で下落する。
    今は賃貸が無難。

  46. 213696 匿名さん

    >>213695 匿名さん

    了解です

  47. 213697 匿名さん

    港区千代田区渋谷区など山の手にサラリーマンは住めないよね
    普通の2LDKマンションが2~3億円もするエリアだ。

    やはり7000万円くらいで買える世田谷など西部か、湾岸タワマンくらいしかサラリーマンには買えない
    勝どきあたりの新築タワマンなら家賃20~30万円で住める。世田谷や田園調布なら戸建てもそれぐらい

  48. 213698 匿名さん

    >>213694 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できないなら、まともなファミリー向けマンションは買えないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

  49. 213699 匿名さん

    >>213698 匿名さん

    足しかにマンションよりマシでしょうね

  50. 213700 匿名さん

    でも飯○グループだけは
    悪い事言わないから、止めといた方がいい。

  51. 213701 匿名さん

    >>213691 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できないなら都市部の土地やマンションは買えないため、購入するなら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんですよ。都心部に住んでた人が結婚や子育てや何やらの理由で家を買う時に、予算の都合上郊外に出ていくのは自然の流れです。

  52. 213702 匿名さん

    >>213700 匿名さん

    戸建民からの圧倒的な支持を受けてますけど。

  53. 213703 匿名さん

    >>213699 匿名さん

    予算的に中古のボロマンしか狙えないからね。
    郊外の安い土地の戸建にしておけば広い新築が狙えます。そのためのパワービルダー。

  54. 213704 匿名さん

    飯田がダメと言うなら、同じ予算でどうすれば良いのか代替案を提示しないとね。

  55. 213705 匿名さん

    購入するのは大人なので自分の予算わかってるよね
    予算に合わせて郊外に移動

    マンションなら家族の成長に合わせて住み替えられるのにね

  56. 213706 匿名さん

    >>213702 匿名さん

    安いからだろ。軽自動車が売れるのと同じw

  57. 213707 匿名さん

    >>213702 匿名さん
    支持してるのは、ここのマンションみたいに予算が少なくて安値指向の戸建て民だけ。
    4000万以上の予算が準備できる人は、安普請が売りのパワービルダーなんか使わない。

  58. 213708 匿名さん

    >>213706 匿名さん

    ですねー

  59. 213709 匿名さん

    >>213707 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算しか用意できない戸建なので、平均的なマンション民より低所得。
    なので購入するなら郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんなんだわ。
    文句あります?笑

  60. 213710 匿名さん

    >>213700 匿名さん

    私も予算がなかったらマンションより分譲戸建を選びます

  61. 213711 匿名さん

    マンションはパワービルダーの戸建にも劣るというのはマンション派も認めるところですからね

  62. 213712 匿名さん

    >>213707 匿名さん

    パワービルダーなんか使わないと豪語してるくせに、4,000万が分岐点なのが笑えますね。

  63. 213713 匿名さん

    >>213711 匿名さん

    うっすいんだよw

  64. 213714 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になるファミリーさんが購入するなら、ムダにランニングコストを掛けなくても住み潰せるパワービルダー系の戸建がいちばんですよ。

  65. 213715 匿名さん

    >>213714 匿名さん

    マンションは無駄な金がかかりますし騒音ありますしね

  66. 213716 匿名さん

    アプローチは違いますが4000万のマンションは無しだってことは共通認識のようですね

  67. 213717 匿名さん

    マンションは価格帯が上がっても変わるのは土地だけで基本的にデメリットは解消されない。

    地価が高くて並の戸建が予算オーバーで買えない所でもマンションなら買えるというのは郊外だろうが何処だろが同じメリット。

    数々のデメリットに妥協出来る家族なら良い選択肢になるね。

  68. 213718 匿名さん

    >>213714 匿名さん
    4000万以上の予算が準備できる属性のファミリーさんなら、利便性のいい広い土地を購入して好みのHMで建てる戸建てがいちばんです。

  69. 213719 匿名さん

    >>213718 匿名さん

    予算があってもなくても戸建ですね

  70. 213720 匿名さん

    >>213718 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんだと郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

  71. 213721 匿名さん

    >>213715 匿名さん

    4,000万以下の予算しか用意できないのであれば、マンションがどうとか言える立場にないでしょう。
    どうせ買わないんだし。

  72. 213722 匿名さん

    まあ、土地代込み8,000万程度の予算が用意できる人は大手HMの戸建も視野に入ってくるでしょうね。大手HMの建売りだと6,000万から。
    4,000万だと郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がメインになる。

  73. 213723 匿名さん

    4000万以下のマンションが好きなのは、マンションさんみたいね(笑)
    中古も含めりゃ、選り取り見取り。
    何をイヤがる粘着さんよ♪

    特集 4,000万円以内の新築マンション4,000万円以内の都内、新築マンション

    https://www.homes.co.jp/smp/mansion/shinchiku/theme/11136/tokyo/list/?...

  74. 213724 匿名さん

    >>213723 匿名さん

    マンションってリサイクルショップみたいですねw

  75. 213725 匿名さん

    >>213723 匿名さん
    それ、ほとんど2LDK以下じゃん

  76. 213726 匿名さん

    >>213725 匿名さん
    マンションって狭いからね。
    集合住宅って、狭い敷地に人がゴキブリみたいにウヨウヨ集まって住むのが醍醐味なんだから。

  77. 213727 口コミ知りたいさん

    独り身なら一軒家にポツンと住むより適度に他人の気配が感じられる共同住宅の方が安心感はあるかもね。

    マンションは子供のいる家族だと狭すぎるし、音に気を使う生活でストレスが溜まるだけ。
    4人家族なら125平米程度は必要。

  78. 213728 通りがかりさん

    >>213727 口コミ知りたいさん

    普通の戸建ての広さですね

  79. 213729 匿名さん

    まともなマンションだと4,000万以下の予算しか用意できないここの戸建さんにはムリ。
    いちいちマンションに絡んでこなくて良いから郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておけばよろしい。4,000万でも希望のとおり125平米の新築戸建に住めるから戸建派がこれを嫌がる理由はない。

  80. 213730 匿名さん

    >>213727 口コミ知りたいさん
    マンションも金を出せるならいくらでも広くできますよ

  81. 213731 匿名さん

    ここの戸建さんは、とりあえず125平米の広さでであればエリアはどこでもいいみたいだね。
    4,000万の予算でもパワービルダーをうまく使えば充分に可能です。飯田グループは、圧倒的なスケールメリットで大量仕入れした部材をプレハブ工法により均一的に加工して高品質の住みやすい住宅を提供してるから、新築戸建のシェア3割強、年間棟数46,000戸というとてつもない実績で、戸建民からの熱烈な支持を受けてます。

  82. 213732 匿名さん

    >とりあえず125平米の広さでであればエリアはどこでもいいみたいだね。
    おじさん子供部屋のニートだからね
    出勤しない人って正義だよ

  83. 213733 匿名さん

    逆恨みかな。戸建の恨みはこわいよ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/38f157af394b88f349b8b9dcd36f68fd682a...

  84. 213734 匿名さん

    アフターが最悪と噂の高いパワービルダーなら
    中古か、地元の工務店の方が数倍マシ。

  85. 213735 匿名さん

    同じマンションでもどんな奴が住んでいて、逆恨みするかわからない。
    女性の一人住まいは危険。

    https://www.sankei.com/article/20210430-YEB3T26P6FJ2ZJEKD2LWWTXOOY/

  86. 213736 匿名さん

    >>213732 匿名さん

    子供部屋おじさんなんかこのスレにはいないだろ
    ニートで高齢独身のあんたよりは遥かに羨ましいご身分だとは思うが

  87. 213737 匿名さん

    またまた謎の「地元の工務店」とやらが出てきましたね笑

  88. 213738 匿名さん

    >>213730 匿名さん

    自分で金出して実現してから発言した方がいいよ

  89. 213739 匿名さん

    >>213729 匿名さん
    このスレの価格設定に不満があるならもっと高額なマンションと戸建ての比較スレへどうぞ。
    実際は東京でも4000万あたりのマンションがボリュームゾーン。
    https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/theme/11136/tokyo/list/

  90. 213740 匿名さん

    住宅の保証についてもしっかり勉強しておきましょう。

    https://www.realinfobank.com/blog/guarantee/

  91. 213741 匿名さん

    >>213739 匿名さん

    サンクレイドル府中?それの最多販売価格帯は4,000万以下なんですかね?ボリュームゾーンが4,000万以下の物件なら戸建さんも視野に入ってくる。

  92. 213742 匿名さん

    >>213738 匿名さん

    都内の一等地に建てる注文住宅がいいと大風呂敷を広げる戸建さんとセットで考えよう。

  93. 213743 匿名さん

    >>213735 匿名さん
    賃貸だね

  94. 213744 匿名さん

    マンションの床面積は壁芯だから内法面積はマイナス5%~10%です

  95. 213745 匿名さん

    府中でも4LDKのマンションは5,200万なんだね。ここの戸建さんの予算だとアウト。

  96. 213746 匿名さん

    マンションに4,000万以下の予算しか用意できない戸建さんだと、都内のマンションは諦めたほうがいい。

  97. 213747 匿名さん

    >>213745 匿名さん

    ここのマンションさんだと1200万も予算オーバーですね

  98. 213748 匿名さん

    >>213747 匿名さん

    4,000万ぽっちの予算で都内のファミリー向けマンションとかあり得ないから。ここの予算は戸建(スレ主)さんが勝手に設定したもので、マンション派には一切関係がございません。

  99. 213749 匿名さん

    >>213748 匿名さん

    負け惜しみ?(笑)

  100. 213750 匿名さん

    4000万以下のマンションに住んでるファミリー層をバカにする粘着さん。
    仲間割れとは、見苦しいw

    実際に都内でも郊外でも、4000万以下のマンションなんて山程あるわけで、一戸建てと違い中古市場がメインのマンションは選び放題なんですよ。
    切り捨てたいのは、一戸建てとの比較で不利だからだろ?
    情けね~な~、住宅として正々堂々勝負さしたらどうだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸