住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 16:52:46

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 210451 匿名さん

    ランニングコストを気にして戸建より安いマンションしか買えない貧乏人は、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするのがいちばん。

  2. 210452 匿名さん

    スレタイを理解すると郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんだという結論に至るはずなのだが、それを認めてしまうと戸建もどきの屑が暇つぶしにマンションを弄って楽しめなくなるので、いつまでもダダを捏ねてるだけというのがバレてますからね。
    どちらかと言うと戸建に向き合うことから逃げているのがここの戸建さん。
    マンション派はきちんとスレタイに沿った分析のもと「郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建」をお勧めしています。

  3. 210453 匿名さん

    買いもしないマンションのランニングコストなんか気にして、戸建よりも安いマンションしか狙えないくせにマンションに文句をいうだけのクレーマー戸建。

  4. 210454 匿名さん

    >>210449 匿名さん
    スーパーのフードコートの発想と同じですね、それ。
    「サービスなんていらない。味は変わらんのだから皿なんてどんなのだっていい。」

  5. 210455 匿名さん

    >>210445 匿名さん

    マンションの優先すべきメリットのひとつは立地なので、マンションを検討するのであれば必ず戸建よりも良い立地で探すのが一般的ですね。

  6. 210456 匿名さん

    買いもしないマンションのランニングコストをアテにして、戸建の予算が上げられるなぁと妄想するサマを、
    取らぬ狸の皮算用といいます。

  7. 210457 匿名さん

    それでいて、戸建て君は戸建てのメンテ費用は考慮しないという。笑
    建てたら建てっぱなしだそうで

  8. 210458 匿名さん

    >>210449 匿名さん

    ランニグコスト分、マンションの購入価格を下げるってことでしょ。まさに貧乏人の発想です。
    まあ、ランニグコストは購入してから発生するコストなので前借りして建屋のコストに回すなんてできないので、その発想自体アホなんですけどね。

  9. 210459 匿名さん

    2030年には旧耐震設計の約100万戸が築50年を迎え… 相続人、管理会社から逃げられるマンションを待つ“残酷な結末”
    12/28(火) 6:12配信


    マンションという共同住宅では先輩格のヨーロッパ。私の知り合いのある大学教授が言う。フランス、パリのアパルトマンは築200年を超える建物が多いが、オーナーが一棟全体を所有している賃貸アパルトマンは、200年が経過してもその価値を維持し続けている。しかし、分譲されたアパルトマンは、長い年月を経る中で必要な修繕の行き届かないものが多く、お勧めできない物件が多いのだという。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1e2c68ed0041b072942412f4e41bc1e5b19...

  10. 210460 匿名さん

    子供のいる家庭なら共同住宅が最初の希望にくることは少ない。
    音を気にせず広い戸建に住みたいというのが子育て世代の大半が望んでいること。

    場所を絞って戸建が予算的に無理と分かった後にマンションが検討に入ってくる。

  11. 210461 匿名さん

    都内出身で家を買うなら通勤、友人関係、子供の学校、土地勘等があるからエリアが最優先だけどね
    地方での感覚は知らんが

  12. 210462 匿名さん

    >>210457 匿名さん
    普通は維持費込みで物件価格を決めますよ。
    一般的な維持費の比較も戸建、マンションどちらも維持費が見積もられています。

    維持費をまともに考慮しないのはここのマンション派くらいでしょう。

  13. 210463 匿名さん

    物件価格だけ見てマンションを買うバカはここのマンションくらいでしょうね

  14. 210464 匿名さん

    >>210462 匿名さん
    どんな風に考慮してないと想像してるの?

  15. 210465 匿名さん

    >>210462 匿名さん

    具体的に維持費を物件価格にどう考慮したか説明お願いします。

  16. 210466 匿名さん

    「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」という戸建(スレ主)さんの主張について実践的に検証するのが当スレの骨子なので、マンションだと4,000万までしか用意できないのがここの戸建さん。
    因みにマンション派は昨今の相場で4,000万以下の予算だとまともなファミリー向けマンションは買えないことを当然に理解してるので当スレの条件ではマンションを探してしませんよ。
    なので、このスレのターゲットはスレタイに従い4,000万のマンションと同じ予算で戸建を検討したい戸建さんであり、結論として郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんと申し上げております。

  17. 210467 匿名さん

    >具体的に維持費を物件価格にどう考慮したか説明お願いします。

    マンション価格で30年ローンを組んだ場合の月々の支払額に駐車場代+管理費+修繕費(段階式の場合はそれも考慮)+駐輪場代を足して月の支払額を算出ました。

  18. 210468 匿名さん

    買いもしないマンションのランニングコストを払わなければ戸建の予算をもっと増やせるなぁと妄想するサマを、取らぬ狸の皮算用といいます。

  19. 210469 匿名さん

    >>210467 匿名さん

    その計算の元にしたマンションは、いったいどこから出てきたの?

  20. 210470 匿名さん

    >>210467 匿名さん

    自分が30年間そのマンションに住むであろうことを妄想したんですね笑

  21. 210471 匿名さん

    買いたいマンションのランニングコストをチェックして、買うか買わないかを判断することはあるけど、そのマンションのランニングコストを足せばもっと高い戸建が買えるなぁと考えるのは妄想でしかない。

  22. 210472 匿名さん

    >>210469 匿名さん

    もちろん住みたいエリアの地元のマンションです

  23. 210473 匿名さん

    >>210470 匿名さん

    はい、そうです

  24. 210474 匿名さん

    >>210454 匿名さん
    スーパーのフードコートとか発想が貧困層だよな(笑)

    住宅とスーパーのサービスをごっちゃにして考えの?
    お前スーパーに住んでんのか…

    利用率の低い無駄な共用部(ジムとかプール?)にお金を払わないだけ。
    必要ならスポーツジムやスパに行きますので(笑)

  25. 210475 匿名さん

    だいたいスーパーにスポーツジムが付いてたとして、維持管理費は買い物代金に上乗せしますなんて全くの無駄だろ?
    頭の弱いマンションさんは、そこまで言わないと理解できないらしい(笑)

  26. 210476 匿名さん

    >>210471 匿名さん

    ただの主観ですね
    私は地元のマンションと戸建で色々比較検討しましたよ。妻や子供の意見も聞きましたし

  27. 210477 通りがかりさん

    >>210468 匿名さん
    普通は見込まれる費用を高めに見積もって生涯のキャッシュフローを立てて十分余裕があることを確認して買うんですよ。

    取らぬ狸の皮算用という発想が出てくる時点で何も分かってないことを晒してる。

  28. 210478 匿名さん

    >>210467 匿名さん

    つまり収入が少ないので、マンションだと4000万円の物件が限界ということですね。

  29. 210479 匿名さん

    >>210472 匿名さん

    マンションなんか人が住む住居じゃないし、共同住宅が故のさまざまな欠陥を抱えており、ウジ虫のような住人がウヨウヨしてるのに、何でマンションなんか検討するんですか?

  30. 210480 匿名さん

    つまり収入が少ないから土地を買えずマンションという集合住宅で妥協する。
    土地があれば、誰だって予算を組んで家を建てます。
    まずは、マンションのデメリットと真摯に向き合える人間になってからだな。

  31. 210481 匿名さん

    >>210477 通りがかりさん

    買わないマンションのランニングコストをアテにして、高い戸建が買えるなぁと妄想するのは取らぬ狸の皮算用ですね。
    戸建にするならマンションのランニングコストなど関係なく、己の属性で予算組みを考えるものです。

  32. 210482 匿名さん

    戸建はまず土地を買える予算を確保しよう

  33. 210483 マンション比較中さん

    この様な知的水準(>>210478)の住人がゴロゴロいるのがマンション。

    共同住宅の性質を考慮して覚悟を決めた人でないと後悔する。

  34. 210484 匿名さん

    >>210480 匿名さん

    マンションを買えるなら必ずそのマンションよりも高額な戸建が買えると主張するのがここの戸建さん。
    なので、マンション派は属性に応じていつでも好きな土地に戸建を建てられますね。

  35. 210485 匿名さん

    ここの戸建の価格から、踏まえたマンションのランニングコストを差し引くと4,000万以下になるらしい。
    戸建がどうやってマンションのランニングコストを踏まえたのかは全く分からんが笑

  36. 210486 匿名さん

    >>210481 匿名さん

    おっしゃるとおり。マンションだと4000万しか買えない収入なのに、戸建だと予算アップできるなんてアホとしか言いようがない。低収入でどうやって借りる金額を増やすんだろう。

  37. 210487 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんは、国土交通省の統計により平均価格が4,000万を遥かに超えているマンション民の中では偏差値40の落ちこぼれ組になってしまいます。
    もちろん都会の土地やマンションなど買えないので、踏まえるべきマンションも現実世界には存在しておらず、妄想の中でマンションマンションとマンションの事ばかり考えてマンションを踏まえたつもりになり、ドス黒い愉悦に浸るだけの暇つぶし人生を送るのみだから、実際に戸建を建てるためにマンションのランニングコストを踏まえた予算組みなどやったこともやるつもりないのがここの戸建さん。
    スレタイに従いマンション派が理論的に検証した結果として提示した、購入するなら「安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんである」との結論に対し、ここの暇つぶしの戸建もどきは中身を検証することもなく、マンションマンションと念仏の如きを繰り返しウジ虫だのカスだのと柄の悪い出自が丸わかりのレスを投げつけるだけ笑

  38. 210488 匿名さん

    うーん
    快適な戸建の温かなリビングで小さな我が子や家族の笑顔に包まれながら幸せを噛みしめているリアルな戸建さんのライフスタイルをもっともっとアピールして頂ければ、何より戸建検討者さんの参考になりますし、スレの雰囲気も絶対に良くなりますよ。

    なぜそうしないのかが全く分かりませんね。

    マンションはダメだと外野が騒ぐだけじゃあ何にも伝わらないと思います。

  39. 210489 匿名さん

    >>210484 匿名さん
    残念ながら土地は無いんですよ(笑)
    好きな場所に土地を買えないからマンションに妥協。仕方の無いことです。

  40. 210490 マンション比較中さん

    ここのマンション派の理解力を見て下さい。
    決まった予算で戸建なら、マンションならいくらの物件が買えるかという単純な話も理解できないんですよ。

    知的に問題ある人が管理組合の理事やったり、積立金の値上げや、臨時徴収に意味不明ロジックで反対する主張を壊れたレコードの様に繰り返す困ったちゃんがいても受け入れられる心の広い人はマンションもありですね。
    他人の騒音や規約、マナー違反も全く気にせず生活出来るでしょうし。

  41. 210491 匿名さん

    >>210490 マンション比較中さん

    でマンションなら4000万しか買えない低収入でいくらで戸建を建てたんですか?

  42. 210492 匿名さん

    >>210489 匿名さん

    マンション派が土地を買えないなら、ここの戸建さんも買えないよ。

  43. 210493 匿名さん

    >>210490 マンション比較中さん

    その戸建の決まった予算とやらがいくらであるかも計算できないんでしょ。その戸建の予算から4,000万を差し引いた金額がマンションのランニングコストだとほざいているけど、それが一体幾らなのかここの戸建さんは説明できない。
    同じ場所でクルクル回ってるハムスターみたいだね笑

  44. 210494 匿名さん

    >でマンションなら4000万しか買えない低収入でいくらで戸建を建てたんですか?

    スレタイに即して意見をしているだけですよ
    その結果この予算で比較するなら戸建がいいと主張されてるのだと思いますよ
    その人の属性とスレの書き込みが必ずリンクするわけではないと思うんですが?

  45. 210495 匿名さん

    >>210494 匿名さん

    スレタイに沿ったら、低収入なので戸建にしても予算を上げられないってことになりますね。土地持ってるからとかアホなこと言ってる人もいますけど。

  46. 210496 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんは、国土交通省の統計により平均価格が4,000万を遥かに超えているマンション民の中では偏差値40の落ちこぼれ組になってしまいます。 もちろん都会の土地やマンションなど買えないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

    スレタイに沿うとこのようになります。

  47. 210497 匿名さん

    >>210496 匿名さん

    買えない方に言われてもねぇw

  48. 210498 匿名さん

    >>210496 匿名さん

    まったく同感です。
    戸建を選んだ途端収入アップしたり土地持ちになったりするのがここの戸建派のトンデモ理論です。

  49. 210499 匿名さん

    もともと都市部の戸建ては属性がいい人が買うもの。
    属性がいい人はマンションなんか買わない。
    スレタイを尊重して一応安マンションを踏まえた体でマンションのデメリットを検証してるだけ。
    マンションとその住民の本質がよくわかるスレ。

  50. 210500 匿名さん

    ここのマンション派のように一番簡単な前提すら理解できないと

    [前提を説明する] -> [明後日の方向に飛んだ回答が返ってくる]

    というループに陥ります。
    これと同じことがマンションで合意形成が必要なときや、迷惑主への説得で発生するわけです。

    アホな理事の暴走を止めようとするとき、自分が理事等の役員で困った住人の説得をするとき、迷惑住人との会話で繰り返される。
    そういったことに関わりたくなけばマンションはやめておいたほうが良い。

  51. 210501 匿名さん

    簡単な前提

    このスレの戸建は「4,000万のマンションと同じ支払いで買える戸建」です。

  52. 210502 匿名さん

    >>210499 匿名さん

    ここの戸建はマンションだと4,000万以下の予算になる低属性さんのくせに、なぜか知りもしない「属性がいい人」の話をしたがる意味が分かりませんね。

    もしかして、自分の属性が良いと言いたいのか?笑

  53. 210503 匿名さん

    >>210500 匿名さん

    ここのスレの予算だと都市部の土地や一般的なファミリー向けマンションは買えないので、マンションなどわざわざ気にする必要はなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばん。

    マンション派は意見の一致をみましたので、あとはこの結論に戸建もどきの屑が合意すれば良いだけなのだが、それだとマンションを弄って暇つぶしできなくなるからダダを捏ねてるだけというのがバレてますからね笑

  54. 210504 匿名さん

    郊外の中古マンションという選択肢もあるけど、それが出てこないのはマンションに住居としての魅力が無いということ。

    4000万の予算で戸建という結論なら6000万でも8000万でも同じだよ。
    マンションのデメリットは依然として変わらないから。

    つまりファミリー向けマンションなどより戸建のほうが良いという結論に変わりはない。

  55. 210505 匿名さん

    来年こそはマンションを踏まえた戸建てが建つのか??????
    カーポートじゃなくガレージ
    しかも3台分に増えちゃってるからさー大変、戸建てさん頑張ろう

  56. 210506 匿名さん

    >>210504 匿名さん
    自分の予算を考えないとスレタイの「購入するなら」って事にならないのよ?

  57. 210507 匿名さん

    >>210504 匿名さん
    4000万までの予算しかなければ、将来的にも中々経済的ゆとりが無い場合が多い。
    そういう層が集まっていると、20年・30年後、管理費や修繕費を上げなくてはならなくなった時、値上げに反対する人など出てきて足並みが揃いにくい。
    又、管理費修繕費の滞納問題なども出てくる可能性がある。

    マンションは経済的にゆとりある人が買うモノ。

    戸建ては自分だけの問題なので、朽ちようが壊れようが修繕しないのも自由だけどね。

  58. 210508 匿名さん

    郊外の中古ボロマンやアパートがターゲットになるのはここの戸建さんだけですね。
    なぜなら、マンションだと4,000万以下の予算になる戸建だから。
    そんなことはない4,000万でも6,000万でも8,000万でも同じだとほざいてるけど、それを言えるのは予算を用意できる人だけであって、ここの戸建みたいな4,000万しか用意できない庶民には資格がない。

  59. 210509 匿名さん

    本当に余裕のある注文戸建さんなら、マンション以上に手間暇がかかるから、ランニングコストはマンションより遥かに高いと主張するでしょうね笑

    つまりはそういうことだ。

  60. 210510 匿名さん

    >>210501 匿名さん

    同感です。とても簡単な前提。
    4000万のマンション踏まえた戸建がいつまでたっても出てこないですね。

  61. 210511 匿名さん

    都会の戸建ては安マンションより高額なので当然です。
    マンションなど眼中にないが、スレの設定を尊重してマンションを踏まえた体でレスしてるだけ。
    都会のマンションはランニングコストも高いですから、戸建ての予算も相応にお高くなります。

  62. 210512 匿名さん

    >4000万のマンション踏まえた戸建がいつまでたっても出てこないですね。

    どんな集合住宅よりも高額な戸建てのほうが快適。
    マンションなんて踏まえるだけの存在。

  63. 210513 匿名さん

    >>210511 匿名さん
    都心の新築マンションは70平米台8000万からですから、戸建てで同額で買えるのは20坪程度の狭いマッチ箱戸建てですよ。

  64. 210514 匿名さん

    >>210512 匿名さん
    別にふまえなくて良いのでは?
    なんで比べたがるの?

  65. 210515 匿名さん

    >>210512 匿名さん

    マンションをどんなに踏まえても、戸建は建ちませんよ笑

    快適な戸建の温かなリビングで家族の笑顔に囲まれながら幸せに暮らしているのなら、欲しくもない安マンションを恨んで365日朝から晩までマンションマンションと、マンションに縋り付くようなライフスタイルにはならないと思いますがね。

  66. 210516 匿名さん

    【都心部、8000万のマンションVS8000万の3階建てマッチ箱戸建て、さてどっち?】

    なら、面白い論争になりそうな気がする。

  67. 210517 匿名さん

    いちいちマンションのことを気にしなくても良い戸建ライフがいちばんだと思いますが☆

    ここの戸建さんには実現不可能に思える笑

  68. 210518 匿名さん

    >8000万の3階建てマッチ箱戸建
    うちの周りでも8000万では狭小3階建てだけどここの戸建さん達の交渉力なら
    ガレージや庭のある広い戸建てが建つらしいので、、、

  69. 210519 匿名さん

    都心には戸建て向きの一低住エリアが皆無。
    戸建てで住むなら副都心区や周辺区の一種低層住専。

  70. 210520 匿名さん

    >>210514 匿名さん
    スレタイを読みなさい

  71. 210521 匿名さん

    マンションさん、ついに頭がおかしくなっちゃったね(笑)

    価格も広さも戸建て以下。
    30㎡ちかく狭いのな。人が住むってレベルじゃないよね♪

    1. マンションさん、ついに頭がおかしくなっち...
  72. 210522 匿名さん

    子育て世帯に集合住宅は無理!
    こんな糞みたいな住宅じゃ、まともな人間が育たない。
    騒音トラブルには一戸建てへの引っ越ししか解決策がないらしいよ(笑)
    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  73. 210523 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    集合住宅であるマンションならではの事故(被害)の可能性があります。

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  74. 210524 匿名さん

    >>210521 匿名さん

    ワンルームと4ldkを比べるアホですか。

  75. 210525 匿名さん

    >>210508 匿名さん

    じゃあコミコミ4000万のここのマンションさんはどうなの。
    まさか都内に住むつもりじゃあ無いよね
    それとも、一生独身さんかなw

  76. 210526 匿名さん

    >>210516 匿名さん
    建蔽率や容積率を無視した立地の選定は無意味
    マンションさんには土地に関する知識がなかったんですね

  77. 210527 匿名さん

    マンションだと狭くて通風も悪いから刑務所と変わらないよな?
    わざわざ金を払って刑務所暮らし(笑)
    あ、確か京王線のジョーカーも北新地の放火魔も集合住宅出身だっけか。マンションさんと同じ属性ですね~

  78. 210528 匿名さん

    >>210525 匿名さん

    ファミリー向けマンションの予算が4,000万な訳ないだろ笑
    4,000万ポッチの予算だと郊外の中古ボロマンや都会のワンルームしかないのが分かっているからマンション派は誰も興味なし。
    あとは戸建が4,000万のマンションと同じ支払いの戸建に納得すればこのスレも終了。

  79. 210529 匿名さん

    >>210528 匿名さん
    じゃあ何でお前は粘着してるんだ?
    まさか独居老人が自宅のマンションをバカにされてる腹いせか(笑)

  80. 210530 匿名さん

    4000万以下のマンションなんて都内でも腐るほどある(笑)
    何イヤがってんの?

    1. 4000万以下のマンションなんて都内でも...
  81. 210531 匿名さん

    ほらほら、いくらでも出てくる(笑)

    1. ほらほら、いくらでも出てくる(笑)
  82. 210532 匿名さん

    3DKならファミリーむけだな、狭いけど。
    戸建てじゃ考えられないほど狭いけど(笑)

  83. 210533 匿名さん

    独り身ならマンションもありかもね。
    教育費もかからないし余裕でしょう。
    面倒ごとを考えると賃貸のほうが良いとは思うが。

    家族でマンションに住むのはきつい。
    4人ならゆとりある暮らしには最低125平米必要だし生活音が伝わるのは致命的な欠点。

  84. 210534 匿名さん

    集合住宅の構造上、固体伝播音は避けられない(笑)
    騒音トラブルも一戸建てと違い、マンションには付き物ですから♪

    https://anabuki-m.jp/group/news/26524/

  85. 210535 匿名さん

    中古で都心のマンション住むかぁ~
    最底辺だけど

  86. 210536 匿名さん

    >>210531 匿名さん
    そういうのを引っ張り出してくるから貧乏くさいと言われるんだよ。笑
    3LDKで43平米ってどんなよ?笑

  87. 210537 匿名さん

    >>210536 匿名さん

    建てたヤツに言えよ

  88. 210538 匿名さん

    >>210536 匿名さん

    マンションのメリットは立地なんだろw

  89. 210539 匿名さん

    >>210538 匿名さん
    同じように戸建ても立地を良くしたらマッチ箱の3階建てに。
    それが現実。

  90. 210540 匿名さん

    >>210536 匿名さん
    それがマンションだよ(笑)

    ドンドン狭くなるマンション
    https://toyokeizai.net/articles/-/335115?display=b

  91. 210541 匿名さん

    ここ都心辺りも雪こそ降らなくとも、外は冷え込んでますが
    高気密高断熱と床暖房の相性がとても心地よいです。

  92. 210542 匿名さん

    マンションだと4000万の物件しか買えない安月給がどんな戸建を建てたのか、
    とても興味あり。ただし、戸建を選択した途端、金持ちになったり、土地持ちになったり、そういうアホな設定は勘弁です。

  93. 210543 匿名さん

    >>210542 匿名さん
    スレタイのせ設定に合わせて4000万以下のマンションを踏まえる体でやってるだけ。
    都会で普通の戸建てを建てるには相応の自己資金や所得がないと無理。
    マンションの予算だけ4000万以下の縛りがあるこのスレに粘着するのは、自宅が4000万以下のマン民だけ。

  94. 210544 匿名さん

    そもそも集合住宅なんて下品で貧乏くさいマンションは歯牙にもかけない戸建てさんだが、
    スレタイを尊重して踏まえる体で比較してやってるんだよ(笑)
    デメリットに真摯に向き合おうとしない粘着さんを懲らしめるためにな!!

  95. 210545 匿名さん

    一戸建てなら建売りでも、このレベル。
    マンションより遥かに住宅として住みやすい。

  96. 210546 匿名さん

    このスレのマンションさんは4000万以下の物件しか買えない層
    本当にもっと高額なマンションを購入した人は他の高価格帯スレにいく

  97. 210547 匿名さん

    このスレは「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できること」を検証するために戸建(スレ主)さんが立ち上げたスレなので、マンション派はこのスレの価格帯のマンションなど検討する必要がない。

    ちゃんとスレタイを理解しましょう。

  98. 210548 匿名さん

    >>210544 匿名さん

    なんでマンションのデメリットに向き合う必要があるんですか?笑

  99. 210549 匿名さん

    >>210548 匿名さん
    デメリットに目を背けて、一戸建てと戦うんですか?
    マンションvs一戸建て のスレですよ(笑)

  100. 210550 匿名さん

    >>210549 匿名さん

    わたしは戸建派なので。
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    あとこのスレの予算だとまともなファミリー向けマンションは買えないことが明らかなので、検討しないマンションのメリットやデメリットなどを考えるのはムダという判断です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸