住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 20:32:34

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 210351 匿名さん

    粘着マンションさんって、一方的に不利になると定期的に頭おかしいキャラになるよな(笑)
    マンション関連業者の破壊工作かなんかか?

  2. 210352 匿名さん

    >>210323 匿名さん
    過去レスでも賃貸集合住居だと反論されて、マンション君が逃げた有名物件なのに知らないの?
    以前掲載していた崖下からとった画像をのせていないだけ。
    調べればわかる。

  3. 210353 匿名さん

    >>210314 匿名さん

    戸建ですよ笑
    全然違う拾い画像を貼りつけて嘘つき呼ばわりとか、、、ここの戸建はホンモノの屑ですか?笑

  4. 210354 匿名さん

    地盤もキャラも不安定な戸建だね。

    1. 地盤もキャラも不安定な戸建だね。
  5. 210355 匿名さん

    集合住宅なんだワ(笑)

    1. 集合住宅なんだワ(笑)
  6. 210356 匿名さん

    分譲賃貸だから、間違いなくマンション(笑)

    1. 分譲賃貸だから、間違いなくマンション(笑...
  7. 210357 匿名さん

    崖地自慢?

    コレ、戸建て。

    1. 崖地自慢?コレ、戸建て。
  8. 210358 匿名さん

    >>210357 匿名さん
    あれ?
    集合住宅ですよ(笑)

    1. あれ?集合住宅ですよ(笑)
  9. 210359 匿名さん

    粘着マンションさんが自爆しまくり(笑)

  10. 210360 匿名さん

    >>210358 匿名さん
    一階がガレージで2階が住居って書いてあったけどな。
    一階奥に親が住んでいて2階は子世代の2世帯住居だな。

  11. 210361 匿名さん
  12. 210362 匿名さん

    >>210350 匿名さん
    ハワイの時差ってキツイんだよ!

  13. 210363 匿名さん

    >>210361 匿名さん
    へー。二世帯住宅でも玄関が分かれていたら共同住宅なんだ。
    じゃ、共同住宅ってメリットだらけでいいじゃん。
    戸建ての中で共同生活よりプライバシー確保できるし。

    今流行りのシェアハウスは共同生活だけど共同住宅じゃないんだな。
    戸建てで他人と共同生活はイヤだなあ。最悪。

  14. 210364 匿名さん

    >>210362 匿名さん

    旅慣れしない人が短期トリップすれば、8時間程度でも時差ボケするだろうね
    ハワイは国内旅行みたいなものだし、何度も行けば慣れるよ。
    米国本土とかイギリスとか行ったことないでしょw

  15. 210365 匿名さん

    >>210363 匿名さん

    見苦しいからおよしなさい。

    戸建でもマンションでもどうでもいいけど,極端な崖地の建物とか
    そんな稀な事例を引き出すのは無意味。
    シェアハウスにしても、全国でたかだか数千棟、流行でもなんでもない。
    いくらマンションの構造的な欠陥を覆せないからといって
    悔し紛れに万に一つの話で突っ張って何になるのw

  16. 210366 匿名さん

    他人が上下左右に住んでいるってのが、トラブル多発の原因だからね。
    家族ならマシ。

  17. 210367 匿名さん

    マンションの共有部と集団居住形態がデメリットの根源
    購入するなら戸建て

  18. 210368 e戸建てファンさん

    好立地、広い、明るい、眺望、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、免震制振、セキュリティ性、安価な維持費、整備された庭園、フラットアプローチ、豪華なエントランス、高速エレベーター、ジムプールラウンジ、ワーキングスペース、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売、24時間対応美人コンシェルジュ、併設保育所、内科小児科、コンビニ等々

    マンションのメリットを挙げるとキリがないw
    もちろんここの戸建さんの予算では検証不可能ですが。

  19. 210369 e戸建てファンさん

    人口地盤なら、戸建かアパートだね笑

  20. 210370 匿名さん

    人工地盤は集合住宅に多いんだね(笑)

  21. 210371 匿名さん

    ここのスレで戸建と称する間抜けはマンションに文句は言うけど肝心の戸建については黙秘を貫いてるんだよな。一人だけ、我が家はーとアピールしてる家族の顔出しOKのオッサンはいるけど、そいつ以外は全く戸建てに住んでる気配がゼロでむしろアパートかなんかに住んでんじゃないだろうか?

    快適な戸建の温かなリビングで家族の笑顔に包まれながら幸せを噛み締めているなら、戸建のライフスタイルをもっと紹介してもらった方が違いに気づくと思いますよ。

  22. 210372 匿名さん

    人口地盤なら、戸建かアパートだろ。

  23. 210373 匿名さん

    >>210371 匿名さん
    で、マンションは自宅の玄関すら紹介してないよな?
    戸建てさんは、私も含め玄関を紹介しましたけど(笑)

  24. 210374 匿名さん

    >>210373 匿名さん
    どこかのパンフの切り抜きだろ

  25. 210375 匿名さん

    >人口地盤なら、戸建かアパートだね笑
    河川敷や埋め立て地など地盤が悪い場所はマンションばかり。
    多摩川や湾岸を見ればわかる

  26. 210376 匿名さん

    >>210375 匿名さん
    オイラの知り合いの戸建ては住んで3年で家の中でボールが勝手に転がると言っていたよ。家自体が傾いているんだってさ。

  27. 210377 匿名さん

    >>210371 匿名さん
    23区西側一低住の戸建て住まい。
    敷地50坪に二階建総床120㎡。
    子供が就職や学校の関係で下宿したので7年前に建替えて夫婦二人で居住。
    パティオでアウトドア用品の手入れや食事もできるので快適。
    建蔽率に余裕があるので将来の増改築も検討。

  28. 210378 匿名さん

    >>210377 匿名さん
    50坪しかないのにパティオか・・・
    生活動線悪そうだな・・・
    これから先、歳取るのになんでそんなふうにしちゃったんだ?

  29. 210379 匿名さん

    >8時間程度でも時差ボケするだろうねハワイは国内旅行みたいなものだし、

    横からすみません
    時差はマイナス19時間
    8時間は多分行きの飛行機の時間

  30. 210380 匿名さん

    >>210378 匿名さん
    当然将来の増築を視野に入れております。

  31. 210381 匿名さん

    >>210379 匿名さん

    ハワイへの行きは6時間半、帰りは9時間半ですよ。ここハワイすら行ったことないジジババばっかかw
    しかもコロナ禍で2年以上国際線乗ってないから、来年飛行機乗ったら時差ボケ酷そうだよな。

  32. 210382 通りがかりさん

    今回はカハラのプール付きヴィラをレンタル。一泊4000ドルなら安いよなw

    1. 今回はカハラのプール付きヴィラをレンタル...
  33. 210383 匿名さん

    >>210382 通りがかりさん

    戸建ては広さの割に安いですよね。カハラじゃあ大した景色もないだろうし。
    ハレクラニだとダイヤモンドヘッドビューのスイートは、そこより狭いだろうけど2,500ドル~だからね。大家族の庶民は戸建てビラでいいでしょ、ホテルサービスもビューも無いけど。

    1. 戸建ては広さの割に安いですよね。カハラじ...
  34. 210384 匿名さん

    >>210381 匿名さん
    上塗り

  35. 210385 匿名さん

    購入するなら共同住宅のマンションより戸建てのほうがいいね。

  36. 210386 匿名さん

    >一泊4000ドルなら安いよなw

    2家族8人で行けば1人5万ほど。悪くない。
    戸建て、マンションの比較に似てるけど、景色やサービス、セキュリティ性能など、マンションは狭い割に高いけど、特に都心部のパワーカップルが億ション買うのは理由があるんだと思う、コンビニ横とか敷地内に託児所/保育所完備とか。

  37. 210387 匿名さん

    好立地、広い、明るい、眺望、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、免震制振、セキュリティ性、安価な維持費、整備された庭園、フラットアプローチ、豪華なエントランス、高速エレベーター、ジムプールラウンジ、ワーキングスペース、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売、24時間対応美人コンシェルジュ、併設保育所、内科小児科、コンビニ等々

    マンションのメリットを挙げるとキリがないw
    もちろんここの戸建さんの予算では検証不可能ですが。

  38. 210388 販売関係者さん

    マンションは狭い、暗いがデフォ。
    音が伝わる問題はいくら高額マンションでも無くならない。

  39. 210389 匿名さん

    >敷地内に託児所/保育所完備
    >併設保育所

    認可保育園になると敷地内にあるメリット無くなるんだよ
    特に都心部のパワーカップルにはね

  40. 210390 周辺住民さん

    プールも維持費ばかりかかって、仕様はしょぼいので不要。

  41. 210391 匿名さん

    マンションの騒音トラブル、強制加入の管理組合、住民のモラルに起因するトラブル、など居住環境の悪化につながるデメリットは全て集団居住が原因

  42. 210392 匿名さん

    戸建てはビニールプールがお似合いw

  43. 210393 匿名さん

    >>210392 匿名さん
    庭も狭いし、ベランダも狭いので戸建だとビニールプール置けないよ
    郊外ならドーンと直径2mクラス置けるかもよwww

  44. 210394 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    これでは、人間が住む住宅とは言えないな(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. 一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
  45. 210395 匿名さん

    >>210394 匿名さん

    戸建見たけど、鰻の寝床より開口狭くてびっくりしました。不動産屋曰く2×4は壁で支えるから大きな開口作れないんだって。

  46. 210396 匿名さん

    >>210377 匿名さん

    4000万円マンションのライバルですね。

  47. 210397 匿名さん

    >>210377 匿名さん

    50坪、120平米!
    私が見せてもらった戸建にそっくり。
    見るまでは凄く期待してたんだけど、
    見たらあまりに平凡でがっかりしました。
    やっぱりタワマンから戸建への引っ越しは
    相当な妥協が必要と感じました。
    そこには慎ましやかな生活が待っているのかもしれませんが。

  48. 210398 匿名さん

    >>210394 匿名さん
    それ55平米くらいかな。同じ3LDKでもうち70平米台でDK14畳あるし。

    4000万の戸建てだと、1階に車置きと寝室、2階にダイニングキッチン、3階に小さな部屋が2つでやっと3LDKだね。
    奥行きもないけど高さはあるか。階段が狭いし登り降り大変だけど。
    窓も小さいし箱だよ、マッチ箱。
    でも、4000万ならそれでいいと思うよ。

  49. 210399 匿名さん

    >>210397 匿名さん
    カーテンには凝らないとね
    閉めっぱなしだから、、、

  50. 210400 匿名さん

    マンションのランニングコストは戸建てに比べ圧倒的に高くなります。
    住宅としての居住性に加え、ランニングコストでも劣り、同じ4000万円の予算だとしても安っぽい物件しか検討できない集合住宅をアナタは選択しますか?
    ってのがスレの趣旨。

    https://www.smart-tech.co.jp/column/house-purchase/running-cost/

  51. 210401 匿名さん

    集合住宅の平均的な広さ(笑)
    郊外ですらホームレス並みの部屋じゃね~か!

    1. 集合住宅の平均的な広さ(笑)郊外ですらホ...
  52. 210402 匿名さん

    >>210400 匿名さん
    マッチ箱にしておこうね
    4000万予算なら。

  53. 210403 匿名さん

    >50坪、120平米!
    建ぺい率72%だね

  54. 210404 匿名さん

    集合住宅だって庭は欲しい。そんな貴方へマンションの「庭」

    https://interior-book.jp/86622

    これが庭かよ(笑)

    1. 集合住宅だって庭は欲しい。そんな貴方へマ...
  55. 210405 匿名さん

    >>210401 匿名さん
    各駅停車の駅で駅からバス物件なら驚くほど土地安いしな

  56. 210406 匿名さん

    正攻法で反論できない腹いせに、やれ戸建は貧乏人だの郊外だの悪態をつく粘着さん
    まずは我が身を振り返り謙虚になり、良縁に恵まれるように、その歪んだ性格を直しましょう。
    そうでないと、会社でもプライベートでも、一生孤立し底辺に甘んじることになるよ。
    一所懸命努力して一つづつ解決していけば、いつか家庭を持ち戸建に住める事も夢じゃないからねw

  57. 210407 匿名さん

    >>210405 匿名さん
    区分所有のマンションじゃ、そう言いしかないよな♪
    土地なんか耳かき程度だものね~(笑)

  58. 210408 匿名さん

    >>210406 匿名さん
    戸建てはもうお腹いっぱい

  59. 210409 匿名さん

    ここの屑がマンションと言っても、どうせアパートとか中古のボロマンしか知らないんだろ。

    4,000万のローンですら自力で借りられない低属性とみた。

  60. 210410 匿名さん

    戸建てはマンションのランニングコストのことばかり気にしてるから貧乏くさいんじゃん。
    普通ならランニングコストなんて気にならんのに。

  61. 210411 匿名さん

    >>210404 匿名さん
    25坪くらいの戸建てだとそのマンションの狭い庭スペースも無いよ

  62. 210412 匿名さん

    >>210401 匿名さん

    ワンルームと4ldk比べるところが間抜け。

  63. 210413 匿名さん

    > 23区西側一低住の戸建て住まい。敷地50坪に二階建総床120㎡。
    建ぺい率72%だよ

  64. 210414 匿名さん

    マンションさん起こっちゃた?
    スレタイも理解できないんだね~
    意地でもランニングコストを考慮したくないのな(笑)
    そりゃ同じ価格帯ですら、住宅として雲泥の差なのにランニングコストまで考慮されたら集合住宅に勝ち目は無いものな~(笑)(笑)(笑)

  65. 210415 匿名さん

    >>210395 匿名さん

    >>207862 匿名さん 2021/11/19 08:23:07
    >>208246 匿名さん 2021/11/28 18:39:49
    >>209463 匿名さん 2021/12/16 08:35:40

    あと何回同じモデルハウス見るおつもりですか笑笑

  66. 210416 匿名さん

    >>210414 匿名さん
    ランニングコストが自分の感覚でもったいないと思わなければ、無駄だとも思わないんだよねえ、普通。
    210414 もホント貧乏くさい発言だと思うよ・・・ごめんね

  67. 210417 匿名さん

    ここの戸建が参考に挙げてくるマンションって、中古のボロマンがアパートしかないよね。
    一般的なマンションの定義がマンション派とは違うから仕方ないのかも知れないけど。
    ここの戸建がオツムに思い描くマンションをそのまま投影してるんだと思うけど、まあ隠しきれない貧乏臭が漂ってくるよな笑

  68. 210418 匿名さん

    うーん
    快適な戸建の温かなリビングで家族の笑顔に包まれながら幸せを噛みしめているリアルな戸建さんのライフスタイルをもっともっとアピールして頂ければ、スレの雰囲気も絶対に良くなりますよ。

    なぜそうしないのかが全く分かりませんね。

    マンションはダメだと外野が騒ぐだけじゃあ何にも伝わらないと思います。

  69. 210419 匿名さん

    >>210417 匿名さん

    一般的なマンションの間取りを是非アップして下さい
    くれぐれも一般的な間取りで

  70. 210420 匿名さん

    一般的な間取りや建物で勝負できない時点で、集合住宅はゴミだと認めた証拠なんだよな~
    ね、マンションさん(笑)

  71. 210421 匿名さん

    >>210420 匿名さん


    もっと一般的なマンションの間取りは田の字型です

    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/special/inoue03.html

  72. 210422 e戸建てファンさん

    好立地、広い、明るい、眺望、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、免震制振、セキュリティ性、安価な維持費、整備された庭園、フラットアプローチ、豪華なエントランス、高速エレベーター、ジムプールラウンジ、ワーキングスペース、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売、24時間対応美人コンシェルジュ、併設保育所、内科小児科、コンビニ等々

    一般的なマンションのメリットを挙げるとキリがないw
    もちろんここの戸建さんの予算では検証不可能ですが。

  73. 210423 e戸建てファンさん

    戸建派さんも戸建ならではのメリットをドンドンアピールしてもらってお互いに高めあっていけば、スレの雰囲気も良くなると思いますよ☆

  74. 210424 匿名さん

    >>210423 e戸建てファンさん
    スレの雰囲気だ?
    粘着マンションのお前が居なければ良いだけ(笑)

  75. 210425 匿名さん

    マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
    キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠に弄られ続ける(笑)

    1. マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共...
  76. 210426 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    集合住宅であるマンションならではの事故(被害)の可能性があります。

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  77. 210427 匿名さん

    >>210416 匿名さん
    マンションの共用部にかかる建設コストやランニングコストを専有部に使いたいだけ。
    戸建てには共用部なんか必要ありませんから。
    知らなかった?

  78. 210428 匿名さん

    >>210424 匿名さん

    うわぁ
    かんじわる☆

  79. 210429 匿名さん

    マンションは買おうじゃなく、マンションのランニングコストを踏まえて予算を組み、6000万でも1億でも良いから戸建てを建てようだよね(笑)
    踏まえるマンションによって、ランニングコストは変わる。表示価格が4000万だとしてもランニングコストは様々。管理費や積立てを一括で前払いさせるマンションもあるしな。洗車代?(笑)や来客時の宿泊代、固定資産税の差額も含めないとね。
    同じ価格帯でもマンションは立地も利便性も劣り、暗くて狭く部屋数も少ないと実際のデータも出たんだから、粘着さんはグダグダ言わないでくれ♪

    新築マンションで「売れ残り住戸」が大量に発生! マンション管理など、購入者に与える影響とは!?
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110832

  80. 210430 匿名さん

    >>210427 匿名さん

    「取らぬ狸の皮算用」って知ってる?

    戸建もどきが買わないマンションの共用部に掛かるコストを戸建に使いたいなぁと妄想するサマが正にそれ。アホかな笑

  81. 210431 匿名さん

    >>210429 匿名さん

    買わないマンションのランニングコストを取らぬ狸の皮算用してる暇があったら、さっさと己の好きな予算で戸建を建てたらいいやん。アホかな☆

  82. 210432 匿名さん

    スレタイが未だに理解できないマンションさん(笑)
    このスレに粘着してるのは、悪意しか感じない…

  83. 210433 匿名さん

    スレタイを理解すると郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんだという結論に至るはずなのだが、それを認めてしまうと戸建もどきの屑が暇つぶしにマンションを弄って楽しめなくなるので、いつまでもダダを捏ねてるだけというのがバレてますからね。
    どちらかと言うと戸建に向き合うことから逃げているのがここの戸建さん。
    マンション派はきちんとスレタイに沿った分析のもと「郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建」をお勧めしています。

  84. 210434 匿名さん

    マンション高層階の問題

    子供の成長障害:ベランダからの転落増加、運動神経
    ・寒さ厚さへの抵抗力不足(自律神経能力不足)発達自立の遅延現象(高所平気症)
    ?子供の運動能力の発育阻害
    ?友達に噛み付く子の増加
    ?高層ほどダニが多く発生
    ?住んでいるだけで常に船酔い状態
    ?超高層ビル症候群:居住半年で閉塞感による心身症となる(特に女性)
    ?高層ほど主婦の飲酒度合いが増加
    ?気圧の低下による寝覚めの悪化や偏頭痛
    ?地震時の窓からの転落確率増加

    子供の事を考えたら絶対に無いな!!

  85. 210435 匿名さん

    自転車好きな私は、マンションの駐輪場には堪えられない…
    一戸建てなら専用の駐輪場に屋根付きでメンテも楽々w

    マンションの駐輪場が抱える主な問題点としては、以下のようなことが挙げられます。

    ● 駐輪場の台数が不足している
    ● 所有者不明の自転車が放置されている
    ● 居住者が本来利用できる区画以外のところを利用している
    ● 自転車が盗まれたりいたずらにあったりする
    ● 掃除が行き届いておらず美観を損ねている
    ● 駐輪場がセキュリティ面でネックになっている

    https://ieul.jp/column/articles/21209/

  86. 210436 匿名さん

    >>210433 匿名さん
    一戸建ては高いので都内のマンションにしました…
    築30年ですが新築とたいして変わりません。4000万円以下でも充分選択肢がありますよ?

  87. 210437 匿名さん

    ここの戸建が参考に挙げてくるマンションって、中古のボロマンがアパートしかないよね。
    一般的なマンションの定義がマンション派とは違うから仕方ないのかも知れないけど。
    ここの戸建がオツムに思い描くマンションをそのまま投影してるんだと思うけど、まあ隠しきれない貧乏臭がぷぅんと漂ってくる笑

  88. 210438 匿名さん

    >>210435 匿名さん

    好立地、広い、明るい、眺望、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、免震制振、セキュリティ性、安価な維持費、整備された庭園、フラットアプローチ、豪華なエントランス、高速エレベーター、ジムプールラウンジ、ワーキングスペース、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売、24時間対応美人コンシェルジュ、併設保育所、内科小児科、コンビニ等々

    一般的なマンションのメリットを挙げるとキリがないw
    もちろんここの戸建さんの予算では検証不可能ですが。

  89. 210439 匿名さん

    都内には一戸建てより中古マンションのが遥かに多いからね。
    マンションが良いなら、当然ありえるよな?
    なぜイヤがるの(笑)

  90. 210440 匿名さん

    >>210434 匿名さん

    うーん
    快適な戸建の温かなリビングで小さな我が子や家族の笑顔に包まれながら幸せを噛みしめているリアルな戸建さんのライフスタイルをもっともっとアピールして頂ければ、スレの雰囲気も絶対に良くなりますよ。

    なぜそうしないのかが全く分かりませんね。

    マンションはダメだと外野が騒ぐだけじゃあ何にも伝わらないと思います。

  91. 210441 匿名さん

    スレタイの予算では、都会の土地やまともなマンションは買えないことを理解しているのであれば、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論に至るはず。

    それが分からないここの戸建は昨今のマンション相場を知らないのでしょう。

  92. 210442 匿名さん

    以下、記事の抜粋ですがマンションさんが常々言ってることと同じですね。やはり、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

    「戸建や土地も上昇傾向ではありますが、今のところ価格高騰が顕著に表れているのはマンションのみと分かります。実際の家の購入者の中には、最初はマンション希望で探していたものの、予算内で条件に合うものがなく、戸建へ希望を変えた方も少なくありません。」

  93. 210443 匿名さん

    要は、都内にマンションは買えるけど、戸建てさんが指摘している様なデメリットが多すぎてイヤなんだよね(笑)
    それを認めたく無いから、立地が~、中古はボロ~とか理由つけてるだけ。
    都内なら一戸建てよりマンションの方が球数は圧倒的に多いし安い!
    戸建てなら殆ど新築しかない市場だけど、マンションなら逆に新築は少ない。都心の少ない新築物件を高くなった~なんて喜ぶのは愚の骨頂。マンデベに供給量絞られて価格操作されてるだけだからね(笑)

  94. 210444 匿名さん

    >>210442 匿名さん
    何の抜粋かも分からん(笑)

    最近は一戸建ての方が値上がりが顕著みたいですよ!
    情報が古いんじゃない?

  95. 210445 匿名さん

    だいたい、マンションと一戸建ての比較なのに郊外の一戸建てを勧めたがるのもよく分からん。
    普通は住むエリアから決めて、そこからマンションvs一戸建ての検討になりますよね?
    都心マンションが高いから、郊外の一戸建てにはならないですよ(笑)
    都心マンションなら都心の一戸建て、郊外マンションなら郊外の一戸建て、あまり変わらない立地の物件を比較する。
    その上でランニングコストや修繕費の前払いや管理準備金など余計にかかるマンションのコストと一戸建ての価格を比較して決めるものだ。固定資産税もマンションだと割高になるしね。


  96. 210446 匿名さん

    住みたいエリアがある。
    家族構成から必要な広さがある。
    マンションは予算オーバー。
    戸建に妥協。

  97. 210447 匿名さん

    >>210427 匿名さん

    共有部にかかるお金やランニグコストが払えないだけじゃん。まさにこのスレにぴったりの低収入。

  98. 210448 匿名さん

    >>210445 匿名さん
    予算が8000万くらいなら、都心のマンションと都心の戸建てを比べる事は可能。
    でも、4000万ですよ?
    4000万で買えるマンションは都心から電車で1時間くらいのところ。
    4000万で郊外のマンション対郊外の戸建てなら、「戸建てにしておけ」って話しです。

  99. 210449 匿名さん

    >>210447 匿名さん
    ランニングコストなんて必要無いから払わないだけ。
    その分、最初から予算が用意できるんだから住宅ローン+修繕費+管理費+駐輪場代のマンションさんより賢い。
    車をローンや残クレで買うような貧乏人みたい(笑)

  100. 210450 匿名さん

    >>210443 匿名さん

    4,000万以下しか出せない貧乏人が都内のまともなマンションを買えると思ってること自体が時代遅れのボケだとアピールしてるようなものですよ笑
    違うというならマンション踏まえた戸建とやらの実例を出せばよい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸