住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 208851 匿名さん

    条件は丸の内までドアドア30分です。

  2. 208852 匿名さん

    >>208848 匿名さん
    火災から逃れるには迅速な避難行動が全て
    耐震強度が弱いマンションは躯体の変形やエレベーターの停止など、高層階から地上までの避難に長時間かかって大変そう

  3. 208853 匿名さん

    >>208849 匿名さん
    賢明です。
    マンションは価格が高くなっただけでなく、10年前より専有面積が狭くなってる。
    マンション価格は現実には共用部の価格で、専有部は安価なオマケ。
    さらにランニングコストという終わりがない管理組合に対する債務までついてくる。

  4. 208854 匿名さん

    マンションに4,000万しか用意できない当スレの戸建さんは、有無を言わさず安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくべき。

  5. 208855 匿名さん

    >>208849 匿名さん
    安いのは快適性を犠牲にした結果だが、自分のお金なのでお自由に
    私は次もマンションにしますよ

  6. 208856 匿名さん

    >>208854 匿名さん 
    4000万のマンションは買わないので、倍以上の予算で利便性のいい土地に注文住宅を建てました。

  7. 208857 匿名さん

    >マンションは価格が高くなっただけでなく、10年前より専有面積が狭くなってる
    これちゃんと説明して見てねwww

  8. 208858 匿名さん

    「首都圏の新築マンションはこの10年で狭くなったのに、分譲価格は1千万円以上、上昇している」 そうです
    https://www.sumu-log.com/archives/9559/#POINT2

  9. 208859 匿名さん

    >>208858 匿名さん
    それを一般的にはマンション価格の上昇って言うよ

  10. 208860 匿名さん

    >>208859 匿名さん
    狭くなり設備もチープになりました。
    これを価格が上昇したって喜ぶのは頭悪いよな(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/29ba99b03c1624c1fac1eb00698f6a39f31b...

  11. 208861 匿名さん

    値段が上昇して買えないだけでしょ
    5年前に4000万出せれば、、、

  12. 208862 匿名さん

    マンションなんて安くても買わない
    マンションに住むなら賃貸でいい
    購入するなら高額な戸建て

  13. 208863 匿名さん

    価格が高くなって喜ぶのはマンション業者だけ。
    一次取得者は高額な集合住宅など買わずに、利便性のいい立地の広い戸建てを購入する。

  14. 208864 匿名さん

    >>208862 匿名さん

    安いのを買わないのは勝手だが、予算的に買えない高いマンションを買わないと表現するのはおかしいと思う。

  15. 208865 匿名さん

    >利便性のいい立地の広い戸建てを購入する。
    そんなもん買っちゃうと詰んじゃうよ

  16. 208866 匿名さん

    高額な戸建を買う人は、4,000万以下のマンションなど踏まえる必要がないと思う。

  17. 208867 匿名さん

    高額な戸建を買える人は、高額なマンションも自由に検討することができると思う。

  18. 208868 匿名さん

    高額なマンションを買える人は、高額な戸建も自由に検討できると思う。

  19. 208869 匿名さん

    幾らであってもマンションは買わないと豪語する戸建さんであるが、4,000万超のマンションは本人の気持ちに関係なく買えないんだということをご自身でも理解した方がいい。

  20. 208870 匿名さん

    >高額なマンションを買える人は、高額な戸建も自由に検討できると思う。

    良い土地がほとんど売りに出ないから外様のおのぼりさんは同じ住所に何百戸と売り物があるマンションしか無理なんですよ

  21. 208871 匿名さん

    >>208869 匿名さん 
    いくらの物件でも、マンションの区画を買って住む必要はないということをあなたも理解した方がいい。
    どうしても住みたいなら賃貸。

  22. 208872 匿名さん

    このスレの結論は、どんな価格帯でも集合住宅のマンションを購入するのはNGって事。
    住宅としてのデメリットが多く、住環境が悪過ぎる。
    マンションが好きなら賃貸。今なら共用部や部屋の設備も分譲以上にグレードが高い。
    修繕費や隣人リスクも回避可能。

  23. 208873 匿名さん

    オミクロン株のコロナ禍も控えています。
    要は、どれだけ集合住宅のリスクに耐えられるかだよな(笑)

    マンションにおける共用部の三密問題。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3923/

    ・朝のラッシュ時にはエレベーターが大混雑

    ・キッズルームやフィトネスルームなどは閉鎖(維持管理だけかかる)

    ・不特定多数の住人、宅配、来客の数は無尽蔵でウィルスを撒き散らす

  24. 208874 匿名さん

    集合住宅の構造上、固体伝播音は避けられない。
    騒音トラブルも一戸建てと違い、マンションには付き物。
    こんな本まであるぐらい(笑)

    https://anabuki-m.jp/group/news/26524/

    1. 集合住宅の構造上、固体伝播音は避けられな...
  25. 208875 匿名さん

    自転車好きなら、マンションの駐輪場には堪えられないでしょ?
    部屋に入れたら狭い玄関は、より狭くなるしね!
    一戸建てなら専用の駐輪場に屋根付きでメンテも楽々w

    マンションの駐輪場が抱える主な問題点としては、以下のようなことが挙げられます。

    ● 駐輪場の台数が不足している
    ● 所有者不明の自転車が放置されている
    ● 居住者が本来利用できる区画以外のところを利用している
    ● 自転車が盗まれたりいたずらにあったりする
    ● 掃除が行き届いておらず美観を損ねている
    ● 駐輪場がセキュリティ面でネックになっている

    https://ieul.jp/column/articles/21209/

    1. 自転車好きなら、マンションの駐輪場には堪...
  26. 208876 匿名さん

    最近は高齢者の自動車事故も多いですから。
    マンションみたいに何十台も駐車している駐車場は危険極まりない。
    例えば、駐車場が子どもの遊び場になっている場合、自動車の陰や下などに隠れている場合があります。それに気づかずに自動車を発進させたり、いきなり自動車の陰から子どもが飛び出してきたり、マンションの敷地内にある駐車場で交通事故が起こる可能性があります。

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

    もうさ、マンションなんてオワコン止めなよ…

  27. 208877 匿名さん

    >>208870 匿名さん
    土地がなかなか売りに出ない地域でも、地元に精通した不動産業者に希望を伝えておくと、そのうち要望に近い物件を探し出してくれます。
    年単位で時間がかかる事があるので、せっかちな人は建売りかマンションで妥協ですね。

  28. 208878 匿名さん

    >>208877 匿名さん

    外様は同じ住所に何百戸も建てられるマンションに妥協

  29. 208879 匿名さん

    >年単位で時間がかかる事があるので
    探し続けて早5年
    あのとき買える予算さえあれば、、、

  30. 208880 匿名さん

    幾らであってもマンションは買わないと豪語するのは戸建さんの自由であるが、マンションだと4,000万までしか用意できない戸建さんがそのマンションと同じ支払いの戸建なら買えるだろうというのが当スレの趣旨であるから、己の予算には限界があることを知るべきだと思う。

  31. 208881 フリック入力できない他称偏屈おじさん

    中々良い土地は転がっていないのは確かです。
    車3台分の駐車に困らない大きさ以上の土地
    災害に強い
    駅近
    幹線道路近く
    大型商業施設近く
    大病院近く
    という条件で探して
    巡り合うのに一年以上かかりました。

    希望より土地は大きかったが、簡単に手に入る訳がないのでそのまま買いましたよ。

  32. 208882 匿名さん

    >>208881 フリック入力できない他称偏屈おじさん

    いつマンションを踏まえたの?

  33. 208883 匿名さん

    >>208872 匿名さん

    マンションを買わないという決意表明は分かりましたよ。マンション派も、この人は生涯マンション買えないから大丈夫だなと安心してます。

  34. 208884 匿名さん

    戸建さんは土地を探す1年間、毎日マンションの誘惑を断ち切るためにマンションのデメリットをYahooで調べまくり、トラブルスレに入り浸り、マンションへのドス黒い思いを涵養しながら毎日スレに吐き散らし、朝から晩までマンションを買わない宣言を繰り返していたんだね。

  35. 208885 匿名さん

    >>208884 匿名さん

    ネット掲示板で熱くならないで気楽にやりなよ

  36. 208886 匿名さん

    >>208881 フリック入力できない他称偏屈おじさん
    良かった
    このスレで戸建て用の土地土地買えた人居なかったから一安心です。

    ちなみに何坪で坪単価おいくらですか?
    もちろん一種低層ですよね

  37. 208887 匿名さん

    >>208886 匿名さん

    だけどここマンションオーナーは一人もいないんだよね

  38. 208888 匿名さん

    >>208887 匿名さん
    オーナーだよ
    土地どこに買ったか調べられた?

  39. 208889 匿名さん

    そうそう、自称戸建てのマンション推しが居るだけ(笑)
    マンションだと自宅の玄関すら紹介できないから、戸建てに成り済ましているようです。
    マンションには何一つ誇れるメリットが無いので。

  40. 208890 匿名さん

    >>208887 匿名さん

    どこのワンルーム?

  41. 208891 匿名さん

    >>208890 フリック入力できない他称偏屈おじさん
    自分にアンカーしちゃってるよ

  42. 208892 匿名さん

    共用部でのトラブルが多いから集合住宅はゴミなんだよ。

    ベランダ喫煙や騒音、壁や天井(床)の騒音、共用廊下の荷物や騒音、駐車場や駐輪場でのイタズラや盗難、エレベーターの停電や密集による感染リスク等々。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1878/

    さぁドンドン行こう!

  43. 208893 匿名さん

    >>208885 匿名さん

    あ、図星でしたか笑

  44. 208894 匿名さん

    >>208889 匿名さん

    まあ、こいつだけは死ぬまでマンション買えないの分かってるから安心している。

  45. 208895 匿名さん

    >>208892 匿名さん

    あらあら、一生懸命走ってるのに側から見たら同じところでぐるぐる回るハムスターだな笑
    マンションを買わない決意表明は分かったから、早よ戸建にしとけ笑

  46. 208896 匿名さん

    地方転勤中に都内マンションを貸してたんだけど、おかげさまで貯蓄が増え、10年待たずにローン完済できることになったので、またローン組んで2部屋目を購入することができました。一部屋は引き続き賃貸中です。不労所得っていいね。

  47. 208897 匿名さん

    悪いが都内にマンション所有してるんだけどね(笑)
    でも集合住宅なんて住みたくないから賃貸で貸してますよ!
    だから、マンションなら賃貸なんですねん♪

  48. 208898 匿名さん

    >>208896 匿名さん

    頑張って下さい

  49. 208899 匿名さん

    都内のマンションの6割は賃貸。
    都会ではマンションを買わずに賃貸で住む。
    東京でも持ち家はマンションより戸建てのほうが圧倒的に多いから、地方から来た人は騙されてはいけない。

  50. 208900 匿名さん

    4割の購入資金がある人が所有し自分で住んでいる
    6割の賃貸物件は購入資金がある人が購入しかしている

    なんと全部に所有者がいるんだよ

  51. 208901 匿名さん

    マンションに住むって事は、いいかげん搾取される側だと気づけよ(笑)
    分譲だろうと賃貸だろうと同じ。

  52. 208902 匿名さん

    マルチに騙されカネを失い、マンションスレに人生の貴重な時間を搾取され、リターンもなしに奪われ続ける戸建さんの恨みが何の関係もない無辜のマンションに向けられているようだ。
    自業自得なだけなのに笑

  53. 208903 匿名さん

    >>208902 匿名さん
    粘着さんのレスと内容が似過ぎて驚いた。
    ■派手な生活アピール
    「マンションがたったの80坪で250平米しかなくて、リビングは53畳しかないんです。子供たちがフットサルしかできません」
    これって、マンション派が騙されてるって事だね(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e7ff88d533407d6f13161b697bfde2658af...

    さすがマンションさん代表!!

  54. 208904 匿名さん

    マンションスレにどハマりして毎日朝から晩までマンションのことばかり弄りまくって気がつけば5年もの歳月を搾取され、もうあとには引けなくなりました。
    快適な戸建の温かなリビングで小さな我が子の笑顔を眺めながら幸せを噛み締めているはずなのに、なんだかおかしいね。

  55. 208905 匿名さん

    戸建てに住みながらマンションを踏まえるとデメリットがわかって面白い。
    共用部に金を注ぎ込むマンション購入者のレスは、マンションに関する内容がなく参考にならんが。。

  56. 208906 匿名さん

    戸建に住みながらマンションを踏まえてるんですね笑

  57. 208907 匿名さん

    戸建てに住みながら、マンションを賃貸に出して所得を得る。
    暇潰しには、マンションいじり。
    やっぱりマンションは賃貸で十分って事。借りて下さいな。我々の養分として(笑)

  58. 208908 匿名さん

    マンション弄りに面白さを見いだす戸建かな笑

  59. 208909 匿名さん

    バカな戸建さんが賃貸用マンション買ったんだ。自宅とマンションのローン払って大変ですねぇ、、、騙されたの?笑

  60. 208910 匿名さん

    >>208909 匿名さん
    残念ね~
    ローンなんて無いんだよ(笑)

  61. 208911 匿名さん

    マンション住人のゴミ出しマナーって最悪だよな(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/101dce25bcb678ed93cd0054461e0e4a96dd...

  62. 208912 匿名さん

    >>208910 匿名さん

    え?自分で買ってないの?笑

  63. 208913 匿名さん

    実家に寄生して仕事もせずに親が持ってる賃貸アパートのわずかな収入と年金を食い潰し、子どもも家族もおらず当代で家系の絶える憂さ晴らしをマンションにぶつける戸建さんは、いつになったら4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を買えるんだろう?笑

  64. 208914 匿名さん

    >>208912 匿名さん
    もちろん相続ですよ(笑)
    築10年でしたが団信でローンもゼロになりました。今は賃貸に出して今は一戸建て。
    まぁ集合住宅なんて住むもんじゃ無いね(笑)
    子供が生まれたら戸建て一択ですやん!

  65. 208915 匿名さん

    都心の分譲マンションですよ~
    そこいらの分譲マンションより設備の良い分譲賃貸だからね♪
    でも騒音や隣人とのトラブル考えたら住むのはNO!

  66. 208916 匿名さん

    >>208901 匿名さん

    購入したおかげで転勤中は貸すことできたし、東京戻ってきて、貯蓄が貯まったので更に一部屋購入できました。購入時より価格も上がってます。次回更新時は家賃も相場が上がったので管理会社から家賃の値上げ提案がありました。なので分譲だろうと賃貸だろうと同じと言われても、実感が湧きません。買っておいて良かった。たしか当時も高値掴みだから買うのをやめた方が良いなんて意見もありましたね。自分を信じて購入して良かったよ。

  67. 208917 匿名さん

    >>208916 匿名さん

    仕事頑張って下さい

  68. 208918 匿名さん

    災害時にマンションじゃ暮らせないな。

    マンションを襲う大地震…4人家族「トイレが使えない」の悲惨(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/57dd97894d304c0af9cbabb465a0d873f4c8...

  69. 208919 匿名さん

    ドンドン狭くチープになるマンション(笑)
    10年遅かったな!
    https://toyokeizai.net/articles/-/335115?display=b

  70. 208920 匿名さん

    >>208915 匿名さん

    都心マンションめちゃくちゃ値上がりしてるでしょ笑

  71. 208921 匿名さん

    >>208903 匿名さん
    まともな感性の持ち主なら、こんな慇懃無礼で、気遣いのかけらもない嫌味な男は誰からも相手して貰えず、商売も立ちいかなくなるもの。
    マンションを購入してしまうような人種に共通した一種のカルト宗教的な異常な心理が働くのだろうね(笑)

  72. 208922 匿名さん

    >>208920 匿名さん
    ババ抜きですから。売り時考える(笑)

  73. 208923 匿名さん

    >>208922 匿名さん

    一度参加したらゴールが無いハイリスクババ抜き

  74. 208924 匿名さん

    >>208909 匿名さん

    >>208913 匿名さん


    私も君と違い、親ガチャもいいし、地頭も商才もあるから、サイドビジネスの一つとして、遊休地に自分で賃貸マンションを建てただけの話だよ。
    既に原価は回収したし今後も毎月ストックが労せずして入るから子供も3人いるけど土地も家も買い増ししたし次世代まで安泰です。
    無論、自分は戸建に住んでいるけどね。
    君はマンション版子供部屋おじさんかな(笑)
    余り僻んでばかりいると長生きしないよ。

  75. 208925 匿名さん

    >>208920 匿名さん
    買う時も値上がりしているから結局得にもならない。
    賢い人は余裕資金を運転して株や投信で倍々ゲームにして儲ける。
    俺みたいに(笑)

  76. 208926 匿名さん

    >>208924 匿名さん
    親からの恩恵を受けている人は「親ガチャ」なんていう言葉は使わないよ。ありがたいと思っているからね。
    「親ガチャ」は残念ながらハズレの人が言い出した言葉。
    育ちの品性というのは、言葉にも表れるもんだ。

  77. 208927 匿名さん

    >>208926 匿名さん

    貴方に品とか言われてもねぇ

  78. 208928 通りがかりさん

    >私も君と違い、親ガチャもいいし、地頭も商才もあるから、

    底辺スレで朝から何言ってんだ、郊外ニート坊やw

  79. 208929 匿名さん

    >>208928 通りがかりさん
    お前は底辺スレの常連か?
    このスレが底辺なら、20万もの人気スレに成長してないよ(笑)

  80. 208930 匿名さん

    雑魚は群れる

  81. 208931 匿名さん

    >>208924 匿名さん

    ん?
    あんた若葉マーク付いてないけど、誰?

  82. 208932 匿名さん

    >>208925 匿名さん

    私が10年前に購入したときも同じ事言われてたなあ。
    まあ、結果、2部屋所有になりました。次、転勤あったら2部屋貸して、3部屋目、チャレンジしようと思います。不労所得を増やしてはやく引退したい!

  83. 208933 匿名さん

    >>208929 匿名さん

    20万とか言いながら粘着戸建が殆ど一人で回してるのバレてんだよ。おまえだけだろ人気スレとかほざいてんのは笑
    その証拠に、コイツが出禁になった途端にスレが恐ろしく過疎化するからね笑

  84. 208934 匿名さん

    「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」という戸建(スレ主)さんの主張について議論して下さいね。

  85. 208935 マンション比較中さん

    匿名掲示板でどうやって出禁にするんだよ。
    知的レベルが低すぎだよ。

  86. 208936 匿名さん

    >>208935 マンション比較中さん

    あらあら、ほんとうの初心者さん?

  87. 208937 匿名さん

    >>208932 匿名さん

    将来子供にゴミマンション残さない様に部屋売り抜けてね

  88. 208938 匿名さん

    >>208928 通りがかりさん

    フフン、貧乏人は辛いなw
    朝からこんなスレに入りびたるのは粘着爺、お前だけだ。

  89. 208939 匿名さん

    >>208926 匿名さん
    ほうら、まんまと釣れたよ。雑魚が(笑)
    親には勿論感謝しているし、あんた以上に親孝行しているから。その他大勢は引っ込んでなw
    こんなスラング初めて使ったが、頭の悪い奴とは冗談も通じないという事だな。
    流石底辺スレだけの事はある(笑)

  90. 208940 匿名さん

    >>208933 匿名さん
    ライフスタイルとか言ってるクセに、毎日このスレに入り浸ってるの?
    戸建ての皆さんは暇潰しだからさ♪
    たまにしか覗いてないのよ。
    一人で回してるのはオマエ(笑)

  91. 208941 匿名さん

    マンションは買うものではなく借りるものです。

    所有権の意味を考えてみましょう。
    法令の制限内において、自由にその所有物の使用、収益及び処分をする権利を所有権といいます。
    一戸建ての場合は土地と建物を分けて登記しますが、分譲マンションは土地と建物が一体になった登記をします。

    一戸建てとマンションの最大の違いは、処分に関することです。マンションは土地も建物も区分建物(所有している部屋)ごとの持分が定められている共有物です。したがって、古くなったので立て替えたいと思っても他人(他の区分建物所有者)の意見や経済状況がよくなければ、当然立て替えが出来ません。
    最近は法的な立て替え条件が緩和されてとはいえ、数十人から数百名となる所有者の意見を一致させることは不可能と考えるのが自然です。それぞれ考えや経済状態が違うのですから。
    立替が出来ないからといって、売却をしようにも古くて住めないマンションに買い手はありませんし、処分できない不良資産となります。そういう意味で、分譲マンションは所有権を著しく制約された不動産です。どちらかというと、居住権の売買をされていると考えるべきです。

    したがって、マンションは買うものではなく借りるものだとの考えに至っております。
    買うなら一戸建てですね。

  92. 208942 マンション比較中さん

    >>208936 匿名さん
    なるほど、投稿禁止になったことがあるのですね。
    さすがですね。

    でも完全にbanすることは出来ないよ。

  93. 208943 匿名さん

    >>208932 匿名さん

    うちは10戸以上貸しているから本業並みに不労所得が入るし、財テクや配当もあるけど、やはり本業は続けるべきだよ。
    じゃないとここの粘着マンション爺みたいに人間性が失われて呆けが加速するよ(笑)

  94. 208944 匿名さん

    少し前まで都心のマンションに住んでましたが、コロナと騒音トラブルでマンションを賃貸にして、一戸建てに引っ越しました。
    なんという快適性、自宅で過ごす時間が本当に楽しくなったよ。リモートワークか増えて家で過ごす時間が増えると、騒音の無い環境や庭のある風景、広いリビングや浴室に癒されますよホント!
    エレベーターに乗る必要もなく、忘れ物をしても簡単に戻れる幸せ…
    トイレが2つあるのも地味にありがたい。子供が小さいとトイレトレーニングで時間かかるし、2階と1階にあるから待ち時間はゼロ。自宅なのにトイレ待ちのストレスなんて感じてたマンション時代は悪夢ですね♪
    駅にも比較的近いから徒歩で通勤できるし、高台なんで水害の心配もなし。地盤の良いとこ選んだので地盤改良せず家を建てらたのもラッキーでしたね!
    近所にマンションは多いけど、一戸建てにして後悔無し。
    皆さんも自宅で過ごす時間や本当の利便性を大切にして下さい。マンション関連の不動産情報に騙されてはいけないと本当に実感しました。

  95. 208945 名無しさん

    一度庭付き車庫付きの駅近戸建に住むと、二度とマンションには戻れませんよね。

  96. 208946 匿名さん

    エレベーターやエントランスが必要無いのがホント楽。
    車から荷物を運びやすいし、子供が車で寝ちゃった時も抱っこして運べちゃう♪
    庭で犬と戯れる子供とか最高に幸せ♪

  97. 208947 匿名さん

    賃貸マンションオーナーのレスを読むまでもなく、どうしてもマンションに住みたいなら賃貸。
    購入するなら戸建て。

  98. 208948 匿名さん

    23区内の駅に近い戸建てでも車があると便利。
    ここのマンションではランニングコストが嵩むから車が持てないらしいけど。

  99. 208949 匿名さん

    1レスに1円じゃ2万レスでも2万円かあ・・・

  100. 208950 匿名さん

    >>208939 匿名さん

    こんなスレで釣りとか
    やっぱり戸建ってアホの塊ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸