住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 208651 匿名さん

    戸建は戸建さんが自力で自己管理してくれるんだって笑
    やったぁ

  2. 208652 匿名さん

    高度成長期は街を面で広げて住宅は増えたけど、今やってるのは経済衰退期による街の縮小化と住宅の高密度化。
    ただ人口減少は止められないために、いずれ住宅産業は破綻する。

  3. 208653 匿名さん

    >>208648 匿名さん

    中古でも9,000万を下らない都内に注文住宅を建てたと豪語してたから大丈夫でしょ。ごっつぁんです笑

  4. 208654 匿名さん

    >>208646 匿名さん
    で、マンションが破綻した場合に経済圏が丸ごと消滅する理由の説明は?

    ちゃんと定量的な根拠を付けて説明をお願いしますね。

  5. 208655 匿名さん

    まあ、普通は経済圏の縮小がマンションの破綻を呼ぶんだけどな。
    コレは戸建ても同じ。マンションに限った話じゃない。

    軍艦島も炭鉱閉鎖により、島に住んでいた炭鉱関連労働者が働きぶちを失い、他の土地に移住し、賃貸の団地(マンション)が廃墟になっただけ。

    なんだか、双方ともに話がわけわからんね。(w

  6. 208656 匿名さん

    >>208643 匿名さん
    都会ではマンションが管理不全でスラム化しても、住民と周辺の人間以外気にしない。
    戸建てエリアでは空き家ができても、土地として購入する人がいるので新陳代謝が活発化。

  7. 208657 匿名さん

    騒音スレで騒音主に罵詈雑言を浴びせるようなマンション住民がいると、管理組合への参加意識が低下して早晩管理不全に陥る。
    集合住宅のデメリットは「共有・共用」が原因。

  8. 208658 匿名さん

    >>208657 匿名さん
    騒音スレに書き込んだら戸建臭がして正論(本人からすると罵詈雑言)で論破でもされちゃったの?

  9. 208659 匿名さん

    ここの戸建はマンション住民よりマンションに首ったけだからな笑

  10. 208660 匿名さん

    >>208659 匿名さん

    マンションってゴミだから弄ると面白いからなぁ

  11. 208661 匿名さん

    集合住宅固有のデメリットがいくつも出てくるがまともな反論がない。
    マンションは踏み甲斐がある。

  12. 208662 匿名さん

    >>208658 匿名さん
    騒音スレでマン民が「騒音トラブルは無い」と反論すると、自称騒音被害住民から騒音主呼ばわりされて総スカン。
    戸建ては低レベルの悪口雑言を高見の見物。

  13. 208663 匿名さん

    >>208662 匿名さん
    書き込む時は若葉で書き込むの?

  14. 208664 匿名さん

    コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

    https://diamond.jp/articles/amp/274283

    騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。調べれば分かるけどマンションの騒音は、データでも桁違いですね(笑)

  15. 208665 匿名さん

    そもそも、マンションだけでしょ。
    こんな本があるのも(笑)

    1. そもそも、マンションだけでしょ。こんな本...
  16. 208666 匿名さん

    >>208663 匿名さん
    疑問があるなら自ら騒音スレに書き込めば、多数の騒音被害マンションさんが寄ってたかってこき下ろしてくれます。

  17. 208667 匿名さん

    マンションの販売業者が家族構成にかまわず売りつけるから騒音トラブルが起きる。
    マンションでの生活には子供に対する特殊な躾や、歩行方法が必要なことを重説で説明して了解させてから売ればいい。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

  18. 208668 匿名さん

    集合住宅の構造上、固体伝播音は避けられない!
    騒音トラブルも一戸建てと違い、マンションには付き物なんだよ♪
    防音マットやスリッパ、歩き方の工夫とか全く無意味とは言わないが、住人の受け取り方で騒音になる。
    こりゃ粘着マンションみたいな住人が居たらアウトだな(笑)

    https://anabuki-m.jp/group/news/26524/

    1. 集合住宅の構造上、固体伝播音は避けられな...
  19. 208669 匿名さん

    >>208666 匿名さん
    騒音スレの時はメダルの方で書き込むの?

  20. 208670 匿名さん

    お好きな方でどうぞ

  21. 208671 匿名さん

    マンション固有の騒音トラブルと共用部のデメリットにまともな反論なし。

  22. 208672 匿名さん

    残念な集合住宅に住む粘着マンションさんは、一生うだつの上がらない騒音生活(笑)

  23. 208673 匿名さん

    三井不動産などの企業グループは2日、今夏開催された東京五輪・パラリンピックの選手村だった「晴海フラッグ」(東京都中央区)の分譲マンションについて、先月供給した631戸全てに応募があったと発表した。5546組が申し込み、最も高い競争倍率は最上階にある部屋の111倍で、平均倍率は約8.7倍だった。販売は3回目で五輪後では初めて

  24. 208674 匿名さん

    >>208673 匿名さん

    埋め立て地だよ~(笑)

  25. 208675 匿名さん

    >>208673 匿名さん

    埋立地でもマンションは凄い人気ですね。
    抽選当たった人ラッキーだね。

  26. 208676 匿名さん

    マンションギャラリーの来客駐車場、外車だらけらしい。

  27. 208677 匿名さん

    >>208676 匿名さん

    頭の悪い田舎の成金かな?

  28. 208678 匿名さん

    >>208676 匿名さん


    買う前からマウント取り合ってアホが戦ってますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

  29. 208679 匿名さん

    >>208677 匿名さん

    どうだろう。
    中央区にしては安いので人気だよね!

  30. 208680 匿名さん

    最寄り駅の大江戸線「勝どき」駅までは徒歩17?22分。
    マンションの敷地外から部屋までの距離も相まって、徒歩20分超えの埋め立て地。
    マンションのメリットは立地と利便性だっけか?(笑)
    これだから、粘着マンションは二枚舌の詐欺師と言われる。
    まんまマルチ商法の犯罪者。

  31. 208681 匿名さん

    4,000万しか用意できない屑が言ってんだかね笑

  32. 208682 匿名さん

    >>208680 匿名さん

    は?電車だけじゃないでしょ?
    BRT、自転車、タクシー、都営バスなど多彩な交通手段が用意されているのはご存知ですか?もちろん知らないよね。それに新橋までも2キロだから天気が良ければ徒歩でもいいよね。立地と利便性からみたら格安の価格だから抽選倍率が高いのも納得です。まぁ、ほかにも住まいがあってセカンドで持つ人が大半だと思いますのでここの戸建さんとは考えが合わないと思います。

  33. 208683 匿名さん

    >>208680 匿名さん

    いつもこの人マルチとか騒いでるけどいったい何なんやろね。騙されて借金でも背負ったのかな?笑
    思い込みが強そうだからコロッと騙されちゃうタイプだね。マンションのことなんか気にせず、安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておいた方がいいと思いますよ。

  34. 208684 匿名さん

    >>208682 匿名さん

    所詮埋め立て地です

  35. 208685 匿名さん

    赤信号みんなで渡れば怖くない。

    〇帆につける薬はない、ってこと。

  36. 208686 匿名さん

    マンションを購入できる年収の人からすると
    お買い得なハルミのマンション

  37. 208687 匿名さん

    徒歩20分以上のマンションに価値があると?
    マンションの場合、徒歩7分を超えたら価値が無い。
    それも分からずにマンション派やってんのか(笑)
    マルチ野郎はコレだから。

  38. 208688 匿名さん

    「ここ数年、顕著な傾向として、“駅近”物件がより求められるようになっています。目安としては、マンションなら駅から徒歩7分以内、一戸建てなら15分以内が絶対条件です。

    https://president.jp/articles/-/26685

    マンション好きなクセに…HARUMI FLAGなんてゴミ物件で人を騙すなよ(笑)

  39. 208689 匿名さん

    購入資金が有る人には人気だね!

  40. 208690 匿名さん

    抽選当たった人、羨ましい。

  41. 208691 匿名さん

    インフラ未整備だし関東地方では内陸が震源の中規模の地震が増えてるから、海抜の低い埋め立て地に住むのは避けるべきだね。

  42. 208692 匿名さん

    予算的に買える物件なら分かりますけど。どうあがいても買えないのが分かっているのに詐欺だマルチだと騒ぐのって何なんでしょうね?笑

  43. 208693 匿名さん

    騙されるのはマンション民なんだから、晴海フラッグにマンション民が殺到するのはここの戸建さんからしたら嬉しいことなんじゃないの?笑

  44. 208694 匿名さん

    HARUMI FLAG は、いわゆる中古のリノベマンションだからね(笑)
    徒歩20分超えの不便な立地に、液状化の可能性が高い埋立地。
    大地震でもあろうもんなら一瞬で資産価値も暴落。
    団地そのものだから、数十年後には高齢化が一気に進み空き部屋や外国人ばかりのスラム化マンション一直線。
    こんな簡単な予測もできない間抜けに人気です!

  45. 208695 匿名さん

    コロナの前まではモーターボートでお台場や隅田川に船で好きな場所に陣取って花火とか見に行ったけど、アンカーを引き上げると強烈な臭いのヘドロがまとわりつくから何回もシャッフルして上げたものです。
    (隅田川の場合、水上警察がアンカリングはダメとかうるさいけど)
    大雨後の某都心マリーナ周辺も晴海やレインボーブリッジ同様、水は茶色く臭うので、そんな日は海に出る人も居ませんねw。浜離宮の堀なんてドブそのものですよw
    こんなところで競泳させられた五輪選手もお気の毒w
    まあ城南の自宅よりマリーナの方が職場の丸の内まで近いし日曜は船に泊まれば通勤も楽だけど、余りにも臭うから湘南に船を移す予定です

  46. 208696 匿名さん

    HARUMI FLAG みたいな、徒歩20分超の中古マンションが良いと思えるマンションさんなら、もっと安い築40年超の中古マンションにしておきなさい。
    もっと駅近で安っいマンションなんて、いくらでもありますよ(笑)
    立地と利便性だけが集合住宅のメリットなんだろ?

  47. 208697 匿名さん

    戸建エリアのごちゃごちゃ感や閉塞感が嫌な人に人気なんだろうね

  48. 208698 匿名さん

    あの貧困丸出しの、団地みたいな街並み好きにはもってこいだな(笑)

  49. 208699 匿名さん

    そんなに晴海フラッグが酷い物件なんだったら、マンション民が殺到したらここの戸建さん嬉しいよね。

  50. 208700 匿名さん

    >>208696 匿名さん

    は?電車だけじゃないでしょ?
    BRT、自転車、タクシー、都営バスなど多彩な交通手段が用意されているのはご存知ですか?もちろん知らないよね。それに銀座や築地や新橋までも2キロ圏内だから天気が良ければ徒歩でもいいよね。立地と利便性からみたら格安の価格だから抽選倍率が高いのも納得です。まぁ、ほかにも住まいがあってセカンドで持つ人が大半だと思いますのでここの戸建さんとは考えが合わないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸