|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
-
20301
匿名さん
戸建ては住宅ローンが通らず、安いマンションを買ったが管理費や修繕費が値上げされ、結局月の支払い金額は同じに。駐車場が高いから車なんて持てない。移動はもっぱら自転車だが、駐輪場はいっぱいで出し入れしずらい。
上下左右からの騒音に悩まされ、子供には走るな飛ぶなと言い聞かせ、常に気を使った生活を強いられる。
収納が無く、ベランダにも置けないので、部屋の中は常に物があふれている。
子供が友達を連れて来た時には、玄関は靴で溢れかえり足の踏み場も無くなる。
あーあーこんな生活いやだ
-
20302
匿名さん
>>20296 匿名さん
郊外築30年の中古マンションしか検討できないここの戸建さんが、遥かに上をいく都内マンションを叩くため、都内注文戸建を嵩に着る様を「コバンザメ」と表現するのは正鵠を得ていると思いますよ。
文句があるなら、なにが中傷になるのか、論理的に説明して下さいなw
-
20303
匿名さん
>>20301 匿名さん
当スレの戸建?(アンチマンション)さんが爆誕した瞬間ですね。
-
20304
匿名さん
-
20305
匿名さん
>なに?買えるの?
ちょうど今日納車式でしたよ。
-
-
20306
匿名さん
-
20307
匿名さん
120m2、都心のマンションが欲しい方がいる。
予算が無い場合、次の妥協案がある。
・都心(立地)を諦めて郊外のマンション。
・広さを諦めて狭い都心のマンション。
・マンション諦めて都心の戸建。
-
20308
匿名さん
4000万以下のマンション買って、車も持てないのがこのスレのマンション民。
ランニングコストがかさむから駐車場使用料など払えない。
-
20309
匿名さん
-
20310
匿名さん
>車不要なら7000万のマンション狙えるけどね。
戸建てなら億超え狙えるね。
-
-
20311
匿名さん
-
20313
匿名さん
駅徒歩2分の戸建ですが、周りには車を所有していない家もありますよ。
駅近なら車は必需品じゃないので。
-
20314
匿名さん
-
20315
匿名さん
-
20316
匿名さん
-
20317
匿名さん
>>20314 匿名さん
そう?阪急神戸線とか宝塚線は結構戸建が近い駅多いよ。西宮北口とか三ノ宮のターミナル駅と住宅街中心の駅が色分けされてますね。
-
20318
匿名さん
何を求めるか、ですよ。
普段の生活の利便性、住みやすさ、静けさを求めるなら、田園調布や成城学園前みたいなベッドタウン駅の駅近が住みやすいです。
百貨店や映画館とかは無いですが、生活に必要なスーパー、コンビニ、病院、薬局、郵便局、銀行とかその手の商業施設はあります。
-
20319
匿名さん
>>20309 匿名さん
>車不要なら7000万のマンション狙えるけどね。
4000万以下のマンションでは、車のランニングコストが3000万以上かかるの?
-
20320
匿名さん
>>20316 匿名さん
大いに関係がありますよ。
駅から遠いエリアに住んでいる人は駅周辺や郊外の商業施設に行くために車を持つことが多いです。
特に高齢になってきたときにそれが顕著です。
駅近だと高齢になると車は生活に不要ですし、子供も独立して遠くに遊びに行く事もなくなるので車を手放す人がかなり多いです。
-
20321
匿名さん
私の阪神エリアのイメージはこんな感じ。
山山山山山
超高級戸建街
----阪急神戸線----
高級戸建街
高級マンション
(幹線道路)
マンション、戸建
--------JR-------
マンション、戸建
-----阪神電車-----
アパート
大規模商業施設
(高速道路)
企業・工場
海海海海海
-
20322
匿名さん
-
20323
匿名さん
>>20306 匿名さん
>ブガティ シロンはどうなりましたか
私はマンションさんではなく戸建なので
-
20324
匿名さん
阪神エリアですか。
好きなところに住んでください。
まったく興味なし。
-
20325
匿名さん
-
20326
匿名さん
やっぱりドイツ車が良い。日本車すぐ錆びるし。何でかね。
-
-
20327
匿名さん
-
20328
匿名さん
>>20324 匿名さん
了見狭いねw
阪神エリアは基本的に横への移動だから、都内みたいに有象無象がゴッチャゴチャにならないので住みやすいですよ。帰省して阪急線に乗ったら本当に乗客の皆さん品が良くて、都内とは雲泥の差ですね。
-
20329
匿名さん
-
20330
匿名さん
日本車3台乗ったけど、どれも3年目の車検で錆び出てた。
ドイツ車はぜんぜん錆びないけどね。
だから次もドイツ車、購入予定。
-
20331
匿名さん
-
20332
匿名さん
-
20333
匿名さん
-
20334
匿名さん
-
20335
匿名さん
-
20336
匿名さん
>駅から遠いエリアに住んでいる人は駅周辺や郊外の商業施設に行くために車を持つことが多いです。
これは田舎の発想。
23区内の利便性のいい立地でも車は必需品。
-
-
20337
匿名さん
>>20335 匿名さん
日本車って、長く乗ろうと思うと錆との戦いですよね。
-
20338
匿名さん
-
20339
匿名さん
>日本車って、長く乗ろうと思うと錆との戦いですよね。
おたくの家が雨ざらしの車庫だからでしょ(笑)
-
20340
匿名さん
>>20332 匿名さん
図のイメージは阪急神戸線ですよ。
西宮北口から三ノ宮の間、夙川、岡本、御影駅の辺りですね。
元々、京都の豪商の別荘エリアなので京都弁に近い言葉遣いや文化の色が残ってますし、山の手エリアには阪神間モダニズムと言われる財閥系のお屋敷や外国人居留区の名残りが色濃く残っていて、重厚な雰囲気が素敵です。
西宮北口から足を伸ばせば宝塚線の終着駅の阪急宝塚。元々は阪神の奥座敷の温泉街として栄えてきた街ですが、再開発も進んでおり、颯爽としたオーラをまとうタカラジェンヌさんや凛とした雰囲気が素敵な宝塚音楽学校の生徒さんの姿もよく見かけますし、華やかさと伝統が融合した稀有な街ですね。都内にも素晴らしいエリアが沢山あると思いますけど、地方もまたそれぞれの雰囲気や見所があっていいものです。
-
20341
匿名さん
>>20334 匿名さん
確かにドイツ車の塗装は強い。
なにが違うのか専門的なことは分からないが、厚みが違う感じ。何年たっても色褪せないよね。
-
20342
匿名さん
ドイツ車に比べればもちろん国産のLC500hなんてたいしたことはありません
-
-
20343
匿名さん
>>20340 匿名さん
神戸だと、箕面より更に収入低くて、東京だと北区レベル。
-
20344
匿名さん
-
20345
匿名さん
-
20346
匿名さん
>>20343 匿名さん
そないに敵愾心むき出しにせんでもよろしいがなwぼちぼちやりなはれw
-
-
20347
匿名さん
>>20342 匿名さん
レクサスのショールームで見たけどデザインカッコよかったね。
-
20348
匿名さん
>>20345 匿名さん
ゴルフは大衆車なのにレベル高すぎですね。ドイツ本国だとカローラぐらいの扱いなのに。
-
20349
匿名さん
>>20348 匿名さん
剛性感がハンパない。レーザー溶接がすごいのかな?ルーフの継ぎ目がシームレスで、こだわり方が違うなという印象です。
-
20350
匿名さん
日本車にはお金かける気しない。
愛着も湧かない。ボディがよれよれだからかなあ。
-
20351
匿名さん
>剛性感がハンパない。レーザー溶接がすごいのかな?ルーフの継ぎ目がシームレスで、こだわり方が違うなという印象です。
200万位でしたっけ?
流石コンパクト&コストパフォーマンスを重視するマンションさんにぴったりですね
-
20352
匿名さん
-
20353
匿名さん
-
20354
匿名さん
また営業は車の話題に忙しいのか。
マンション民はスレチが好きだね。
-
20355
匿名さん
-
20356
匿名さん
-
-
20357
匿名さん
>>20351 匿名さん
戸建ですよ。
VWは大衆車のゴルフに最新の技術を惜しげもなくぶっ込んできて、あとはその派生車種を展開するパターンだから、ノーマルのゴルフに注ぎ込む気合いがハンパない。にも関わらず、価格は大衆車レベルなのでどうやっても叶わない。
トヨタがカローラをないがしろにしてるのとは正反対ですね。
-
20358
匿名さん
-
20359
匿名さん
-
20360
匿名さん
>>20357 匿名さん
やろうと思えばできる技術はあると思うんだけど、考え方の違いだね。どっちが正解かは分からない。ただ、ゴルフは間違いなく素晴らしいクルマと思いますよ。
-
20361
匿名さん
-
20362
匿名さん
3流企業より、良いクルマ作れない日本企業もどうかと思うけどね。
-
20363
匿名さん
>>20357 匿名さん
国産車が海外のモジュール製造方式を真似る時代になってきましたね。日本のお家芸だった半導体製造装置もオランダASLMにやられてしまった。
ゴーンさんの日産はいち早く電気自動車を開発したけど、トヨタはハイブリッドにこだわり過ぎて開発が遅れてる間に、情勢が電気自動車へ急激にシフトしつつある。アイサイトやマツダの新エンジンなど素晴らしいモノもどんどん出てきてるけど、技術立国の日本は大丈夫かなぁと心配になる。
-
20364
匿名さん
-
20365
匿名さん
-
20366
匿名さん
4000万以下のマンションの話題が無くなり、戸建は安いからと(笑) 結論が出たような気がしますね
-
20367
匿名さん
5,6千万の戸建分譲のすぐ脇のマンションは2,3千万だったな。
-
20368
匿名さん
-
20369
匿名さん
-
20370
匿名さん
>>20369
駅前マンションで4,5千万かな。
その近くの戸建は7千万だが。
-
20371
匿名さん
>20363
ASMLでは?
日本はもともとステッパーはそんなに強くないと思うよ。
エッチャー、CVDはちったー頑張ってるけど。
てか、いつからここは産業オートスレになったんだ?
-
20372
匿名さん
マンションは4000万以下でも以上でも、共用部に無駄なランニングコストがかかり続ける。
-
20373
匿名さん
僅かな維持管理料の支払いにもいちいち文句を言う。なさけない
-
20374
匿名さん
-
20375
匿名さん
>僅かな維持管理料の支払いにもいちいち文句を言う。なさけない
高齢になったらその僅かな維持管理費用が生活を圧迫するよ
-
20376
匿名さん
斜に構えないで、皆んなで楽しく議論していきましょうねw住まい選びの楽しさを全ての皆さまに。
-
20377
匿名さん
駅前マンショ
ファミリー向け1.2~2億
戸建てデータなし
-
20378
匿名さん
しり切れマンショさん
日本語読めるならスレのタイトルを一読してから書き込みましょう。
-
20379
匿名さん
スレの主旨道から外れないと議論に参加できないマンションさん。
これを外道と呼ぶのでしょう。
-
20380
匿名さん
このスレで「億」と「都内」はNGワードw
こだてさんが脊髄反射してしまうからね。
-
20381
匿名さん
4000万じゃ買えないでしょ?
君が過剰に反応しているだけかとw
-
20382
匿名さん
今は地方転勤中なので、
うちの都内の自宅マンション、月30万で貸してる。
-
20383
祝!2万キロ!
都内にも住めないんじゃ、ポルシェターボも買えないね。
LC500なんかとは価格も性能も段違い。やっぱりドイツ車だね〜
-
-
20384
匿名さん
車中泊かな。
憧れのマンションを購入できるよいいね。
-
20385
匿名さん
マンションさんの設定に無理があるからねw
>このスレで「億」と「都内」はNGワードw
文盲だからこんな書き込みしちゃうんだろうな。
-
20386
匿名さん
-
20387
匿名さん
安いの意味がまったく理解できてないようだけど、同じ価格で比較してたんじゃないの?
-
20388
匿名さん
>マンションさんの設定に無理があるからねw
設定とかまだ言ってる人いるんだねw
都心億ションに住んでフェラーリやポルシェに乗って別荘も持ってて、ここでは賃貸用のワンルームを4000万ぐらいで探してるって設定とでも?リアルなんだけどねー、自宅に4000万しか用意できない戸建てさんには、設定とでも思い込まないとやってられないんだね。貧乏さんは可哀想。ま、郊外生活エンジョイしてw
-
20389
匿名さん
>>20386 匿名さん
> 戸建は安いからね
事実はどうだか分かりませんが、アパートに代表される合同住宅(マンションもその一つに過ぎない)より安く、戸別住宅が買えるなら良いのでは?
-
20390
匿名さん
>>20386 匿名さん
> 戸建は安いからね
発言の意図が分かりませんが、
同じグレードで戸建ての方が安いと言うのであれば、
同じ価格であれば戸建ての方がグレードが高いと言うことですね。
-
20391
匿名さん
戸建は(ランニングコストが)安いからねでしょ。
マンションは狭くて無駄にコストが高い。かな。
-
20392
匿名さん
-
20393
匿名さん
無駄かどうかは、人によって違うよね。
私の場合、警備とかネットは必要なので、
むしろ管理費は安いくらいだと思ってます。
-
20394
匿名さん
>>20383 祝!2万キロ!さん
高速道路で運転中にスマホ撮影?
最低だな。
-
20395
匿名さん
>>20393 匿名さん
> 警備とかネット
警備は共有部に対してのみだし、
ネットの料金は戸建ての10倍だけどね。
-
20396
匿名さん
-
20397
匿名さん
>>20370 匿名さん
戸建は土地の広さや建売か戸建かで全然値段が違いますよ。
うちの周辺だとこんな感じです。
ターミナル駅 徒歩5分 新築マンション 76m2 6250万円
各停駅 徒歩2分 新築注文戸建 土地110m2(一低50%/100%) 建物4LDK108m2 6400万円(太陽光除く) ←我が家
各停駅 徒歩2分 新築建売ミニ戸建 土地63m2(近商80%/240%) 建物3SLDK113m2 4680万円
各停駅 徒歩5分 新築建売戸建 土地95m2(二住60%/200%) 建物3LDK94m2 4680万円
各停駅 徒歩6分 築5年中古マンション 3LDK70m2 3690万円
-
20398
匿名さん
ネットが戸建の10倍って意味わかりませんし、
共有部の警備、大事です。
部屋の窓、扉にもセンサーがあって、
何かあったら警備室から、すぐに駆けつけてくれる。
安心ですよ。
戸建だと、安心して遠出できません。
-
20399
匿名さん
条件揃えれば(同立地、同じ広さ) 、戸建よりマンションの方が一般的に高額ですね。
これは、みんなが納得していると思います。
たまに特殊な例を出して反論する方がいますが。
-
20400
匿名さん
>>20398 匿名さん
> ネットが戸建の10倍って意味わかりません
戸建てのネット料金が6,000円/月とします。(実際はもっと安いかな)
マンションのネット料金が600円/月とします。(実際はもっと高いかな)
マンションのネットは100世帯で戸建てのネットの1つ分を共有するのが一般的です。
6,000円/月を100世帯で共有すると1世帯あたり60円/月が本来の金額です。
これに対し600円/月払うと言うことは、マンションは戸建てのネット料金の10倍を払っていることになります。
利用者側にスケールメリットはなく、逆に分割損が発生しています。
スケールメリットを享受できているのは利用者側ではなく、業者の方となります。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)