|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
-
20301
匿名さん
戸建ては住宅ローンが通らず、安いマンションを買ったが管理費や修繕費が値上げされ、結局月の支払い金額は同じに。駐車場が高いから車なんて持てない。移動はもっぱら自転車だが、駐輪場はいっぱいで出し入れしずらい。
上下左右からの騒音に悩まされ、子供には走るな飛ぶなと言い聞かせ、常に気を使った生活を強いられる。
収納が無く、ベランダにも置けないので、部屋の中は常に物があふれている。
子供が友達を連れて来た時には、玄関は靴で溢れかえり足の踏み場も無くなる。
あーあーこんな生活いやだ
-
20302
匿名さん
>>20296 匿名さん
郊外築30年の中古マンションしか検討できないここの戸建さんが、遥かに上をいく都内マンションを叩くため、都内注文戸建を嵩に着る様を「コバンザメ」と表現するのは正鵠を得ていると思いますよ。
文句があるなら、なにが中傷になるのか、論理的に説明して下さいなw
-
20303
匿名さん
>>20301 匿名さん
当スレの戸建?(アンチマンション)さんが爆誕した瞬間ですね。
-
20304
匿名さん
-
20305
匿名さん
>なに?買えるの?
ちょうど今日納車式でしたよ。
-
-
20306
匿名さん
-
20307
匿名さん
120m2、都心のマンションが欲しい方がいる。
予算が無い場合、次の妥協案がある。
・都心(立地)を諦めて郊外のマンション。
・広さを諦めて狭い都心のマンション。
・マンション諦めて都心の戸建。
-
20308
匿名さん
4000万以下のマンション買って、車も持てないのがこのスレのマンション民。
ランニングコストがかさむから駐車場使用料など払えない。
-
20309
匿名さん
-
20310
匿名さん
>車不要なら7000万のマンション狙えるけどね。
戸建てなら億超え狙えるね。
-
-
20311
匿名さん
-
20313
匿名さん
駅徒歩2分の戸建ですが、周りには車を所有していない家もありますよ。
駅近なら車は必需品じゃないので。
-
20314
匿名さん
-
20315
匿名さん
-
20316
匿名さん
-
20317
匿名さん
>>20314 匿名さん
そう?阪急神戸線とか宝塚線は結構戸建が近い駅多いよ。西宮北口とか三ノ宮のターミナル駅と住宅街中心の駅が色分けされてますね。
-
20318
匿名さん
何を求めるか、ですよ。
普段の生活の利便性、住みやすさ、静けさを求めるなら、田園調布や成城学園前みたいなベッドタウン駅の駅近が住みやすいです。
百貨店や映画館とかは無いですが、生活に必要なスーパー、コンビニ、病院、薬局、郵便局、銀行とかその手の商業施設はあります。
-
20319
匿名さん
>>20309 匿名さん
>車不要なら7000万のマンション狙えるけどね。
4000万以下のマンションでは、車のランニングコストが3000万以上かかるの?
-
20320
匿名さん
>>20316 匿名さん
大いに関係がありますよ。
駅から遠いエリアに住んでいる人は駅周辺や郊外の商業施設に行くために車を持つことが多いです。
特に高齢になってきたときにそれが顕著です。
駅近だと高齢になると車は生活に不要ですし、子供も独立して遠くに遊びに行く事もなくなるので車を手放す人がかなり多いです。
-
20321
匿名さん
私の阪神エリアのイメージはこんな感じ。
山山山山山
超高級戸建街
----阪急神戸線----
高級戸建街
高級マンション
(幹線道路)
マンション、戸建
--------JR-------
マンション、戸建
-----阪神電車-----
アパート
大規模商業施設
(高速道路)
企業・工場
海海海海海
-
20322
匿名さん
-
20323
匿名さん
>>20306 匿名さん
>ブガティ シロンはどうなりましたか
私はマンションさんではなく戸建なので
-
20324
匿名さん
阪神エリアですか。
好きなところに住んでください。
まったく興味なし。
-
20325
匿名さん
-
20326
匿名さん
やっぱりドイツ車が良い。日本車すぐ錆びるし。何でかね。
-
-
20327
匿名さん
-
20328
匿名さん
>>20324 匿名さん
了見狭いねw
阪神エリアは基本的に横への移動だから、都内みたいに有象無象がゴッチャゴチャにならないので住みやすいですよ。帰省して阪急線に乗ったら本当に乗客の皆さん品が良くて、都内とは雲泥の差ですね。
-
20329
匿名さん
-
20330
匿名さん
日本車3台乗ったけど、どれも3年目の車検で錆び出てた。
ドイツ車はぜんぜん錆びないけどね。
だから次もドイツ車、購入予定。
-
20331
匿名さん
-
20332
匿名さん
-
20333
匿名さん
-
20334
匿名さん
-
20335
匿名さん
-
20336
匿名さん
>駅から遠いエリアに住んでいる人は駅周辺や郊外の商業施設に行くために車を持つことが多いです。
これは田舎の発想。
23区内の利便性のいい立地でも車は必需品。
-
-
20337
匿名さん
>>20335 匿名さん
日本車って、長く乗ろうと思うと錆との戦いですよね。
-
20338
匿名さん
-
20339
匿名さん
>日本車って、長く乗ろうと思うと錆との戦いですよね。
おたくの家が雨ざらしの車庫だからでしょ(笑)
-
20340
匿名さん
>>20332 匿名さん
図のイメージは阪急神戸線ですよ。
西宮北口から三ノ宮の間、夙川、岡本、御影駅の辺りですね。
元々、京都の豪商の別荘エリアなので京都弁に近い言葉遣いや文化の色が残ってますし、山の手エリアには阪神間モダニズムと言われる財閥系のお屋敷や外国人居留区の名残りが色濃く残っていて、重厚な雰囲気が素敵です。
西宮北口から足を伸ばせば宝塚線の終着駅の阪急宝塚。元々は阪神の奥座敷の温泉街として栄えてきた街ですが、再開発も進んでおり、颯爽としたオーラをまとうタカラジェンヌさんや凛とした雰囲気が素敵な宝塚音楽学校の生徒さんの姿もよく見かけますし、華やかさと伝統が融合した稀有な街ですね。都内にも素晴らしいエリアが沢山あると思いますけど、地方もまたそれぞれの雰囲気や見所があっていいものです。
-
20341
匿名さん
>>20334 匿名さん
確かにドイツ車の塗装は強い。
なにが違うのか専門的なことは分からないが、厚みが違う感じ。何年たっても色褪せないよね。
-
20342
匿名さん
ドイツ車に比べればもちろん国産のLC500hなんてたいしたことはありません
-
-
20343
匿名さん
>>20340 匿名さん
神戸だと、箕面より更に収入低くて、東京だと北区レベル。
-
20344
匿名さん
-
20345
匿名さん
-
20346
匿名さん
>>20343 匿名さん
そないに敵愾心むき出しにせんでもよろしいがなwぼちぼちやりなはれw
-
-
20347
匿名さん
>>20342 匿名さん
レクサスのショールームで見たけどデザインカッコよかったね。
-
20348
匿名さん
>>20345 匿名さん
ゴルフは大衆車なのにレベル高すぎですね。ドイツ本国だとカローラぐらいの扱いなのに。
-
20349
匿名さん
>>20348 匿名さん
剛性感がハンパない。レーザー溶接がすごいのかな?ルーフの継ぎ目がシームレスで、こだわり方が違うなという印象です。
-
20350
匿名さん
日本車にはお金かける気しない。
愛着も湧かない。ボディがよれよれだからかなあ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)