住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-02 01:45:51

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 181001 匿名さん

    さてと、都心の夜景とかスカイツリー眺めながら寝るとするかなー

    シャッター閉じっぱなしの狭い寝室じゃなくてよかったなぁー

    ほんとそのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  2. 181002 匿名さん

    やはり住むなら、デメリットとリスク満載で劣悪なマンションなんかより、快適な戸建てだよね。

  3. 181003 匿名さん

    その戸建より立地と利便性に優れているのがマンションだからどっちにしようか悩んでしまいます。

  4. 181004 匿名さん

    >>181003 匿名さん
    立地や利便性という何の証明もできないものにすがる粘着マンション(笑)
    実はそれすら戸建てが有利でしたね。マンションで駅チカと言っても敷地外に出るまで、長い廊下やエレベータ待ちの時間が含まれていない。
    駅直結とかバス含めのデベ広告に騙されたのかな?
    まぁ、ワンルーム風情に立地だなんだ言われても戸建てさんには堪えないよ~♪
    言うなれば、ホームレスに立地を自慢されているようなもの(笑)
    悔しかったら自宅の玄関ドアでも出してみたら?

  5. 181005 匿名さん

    >>181003 匿名さん
    まず、騒音や理事会など集合住宅であるマイナス面がデカ過ぎて…
    コロナ禍で感染リスクも高いし、今の時代は悩まないで下さいね。マンション最悪です。

  6. 181006 匿名さん

    コロナで都心回帰する最近の人が増えてきてるんですよね。やっぱり戸建よりも良い立地と利便性を再認識したのでしょう。

  7. 181007 匿名さん

    >>181003 匿名さん

    立地だったら賃貸の方が良かったりするよね。

  8. 181008 匿名さん

    賃貸もありですね!
    ランニングコストがもっと掛かってしまいますが。

  9. 181009 匿名さん

    粘着さんは、具体例が無いからな~
    どのマンションの立地と利便性が戸建てに比べて良いのかなんて一度も出てこない(笑)
    スレタイを無視した物件の画像とか、富豪の家なら戸建て1mmも敵わないというのに…

  10. 181010 匿名さん

    >>181008 匿名さん

    賃貸の支払いに耐えかねてマンション買っちゃた方ですか?
    何年経過すると居住費の総支払額が賃貸より安くなるの?

  11. 181011 匿名さん

    これで立地と利便性とか言っちゃうんだから参るよな(笑)
    逗子のマンション、住人が賠償とかどうすんのコレ?

    http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9723803.html

  12. 181012 匿名さん

    神奈川県逗子市で2月、マンション脇の斜面が崩れ女子高校生が死亡した事故で、事故の前日にマンションの管理会社が斜面に亀裂があることを把握していたものの、それが行政に伝わっていなかったことが分かった…と報道がありました。

    遺族側は、管理会社には事故前日に異変を察知しながら適切な対応を怠った、住民らも安全管理を怠ったと…として、マンション管理会社の代表を業務上過失致死の疑いで県警逗子署に刑事告訴。
    マンションの区分所有者の住民を過失致死の疑いで刑事告訴しています。 さらに、約1億1,800万円の損害賠償を求め、住民側と協議がされています。

  13. 181013 匿名さん

    あらゆるマンションはその検討対象となるあらゆる戸建よりも立地と利便性に優れているのがそのメリットである。

    18万レスで研ぎ澄まされた格言ですね。

  14. 181014 匿名さん

    >>181013 匿名さん

    つまり、同じエリアでは土地代が高過ぎて手が届かない人のための救済住居がマンションということだね。
    でも分譲マンションはデメリットとリスクが満載だから、それに目をつぶる諦めの境地か、日々修行の覚悟が必要になるよね。

  15. 181015 匿名さん

    >>181013 匿名さん

    立地が良いのに逗子の崖崩れマンションみたいな事が頻発するのか?
    川沿いや埋立地、土砂災害地域に多いマンション。怖くて住みたくないけどな(笑)

  16. 181016 匿名さん

    >>181012 匿名さん

    住んでるだけで訴えられるのがマンション

  17. 181017 匿名さん

    都心の商業地や工業地、湾岸埋め立て地など環境の良くない場所に住むならマンション

  18. 181018 匿名さん

    >>181013 匿名さん
    >あらゆるマンションはその検討対象となるあらゆる戸建よりも立地と利便性に優れているのがそのメリットである。

    住居選びで重要な「環境」が抜け落ちるのがマンション民の特徴。
    集合住宅を選んだ時点で住環境の良さを放棄してるし、駅や繁華街近くの立地を選択すれば周辺環境も無視している。

  19. 181019 匿名さん

    >>181013 匿名さん
    あらゆるマンションが、戸建てよりも不便で住みにくい事が、18万ものレスで証明され久しい。

    コロナ禍で戸建ての優位性が益々顕著になり、粘着さをんが逃げているのが現実。
    アナタ独りが発しているのは格言ではなく、間違いなく「妄言」ですね(笑)

  20. 181020 匿名さん

    コロナで都心回帰が加速してるって報道されてましたね。戸建には関係のない話かもしれないが、逃げずに現実を受け止めよう。

  21. 181021 匿名さん

    ここの戸建は安いマンションしか買えない。

    だから比較するマンションの立地が悪くなるのでしょう。そしてそのような場合には安い戸建にしておきなさいとのアドバイスは提供済み。

    マンションを検討するなら戸建よりも良い立地と利便性の物件を探してくれば良い。それができるのはここの戸建には居ないわけですが。

  22. 181022 匿名さん

    ここの戸建さんとは基礎的条件が違うから、何を言っても言われても、マンション派には関係ない。特に議論する必要性もないですね。

    安いマンションしか狙えない所得レベルなら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がコストパフォーマンス的にも最適な選択になるでしょう。

  23. 181023 匿名さん

    飯田のいい家
    が戸建民の中で圧倒的なシェアを誇っているようですね。

    購入するなら飯田のいい家で決まりです。

  24. 181024 匿名さん

    >コロナで都心回帰が加速してるって報道されてましたね。戸建には関係のない話かもしれないが、逃げずに現実を受け止めよう。

    私は戸建て志向が加速していると報道を見ました


    withコロナの影響で、これまで住みやすく便利だとされていた大都市圏から、地方や郊外へ住み替え・引っ越しを考える人の数が増えました。
    総務省の統計局によると、「東京から別の道府県へ移り住む人の数」は増加中。※1
    さらに、東京都から転出している人たちの年齢に注目してみると、転出者の割合が多いのは0~4歳の子どもと、30~40代の親世代となっています。
    このデータから推察できるのは、「withコロナで、大都市圏から住み替えや引っ越しをする家族が増えている」ことです。

    ただ、上記のデータだけだと、「東京・さいたま・千葉等の都市圏から引っ越す人が増えている」ことしかわかりません。
    首都圏から引っ越した人が賃貸物件に移り住んでいる可能性もあるでしょう。

    そこで、2020年8月に首都圏で行われた不動産売買の取引データをまとめると、以下のようになります。※2

    マンション・戸建て共に新築も中古物件も新しく市場に出る物件数は減っている
    中古マンションの成約件数は前年比で18.2%増
    中古戸建ての成約件数は前年比21.8%増
    新築マンションが初月に売れた割合は68.5%(70%以上で好景気なのでやや低迷)
    新築一戸建ての成約件数は3ヵ月連続で前年の数字より高く、8月時点では前年比35.8%増
    この結果からわかるのは、新築・中古ともに「持ち家需要」が高まっているということです。
    そして、マンションと戸建てを比べた場合、新築でも中古でも戸建ての人気が上回っています。

    ※1:総務省統計局:転出超過が続く東京都及び東京圏の状況-住民基本台帳人口移動報告2020年8月の結果から
    https://www.stat.go.jp/info/today/164.html

    ※2:全宅連:不動産市場動向データ集(2020年9月)
    https://www.zentaku.or.jp/cms/wp-content/uploads/2020/10/202009.pdf

  25. 181025 匿名さん

    あれ?
    あの画像が削除されてますよ~
    なんど削除されても、他人のマンション画像をアップする人間性。それが粘着マンションなんですね?
    立地や利便性に逃げたい気持ちも分かるけど、立地や安い高いは個人によります。
    マンション+αの予算で、住宅として優位性の高い戸建てが人気な現実を認められない恥ずかしい人間。
    それが、あの画像のマンション(笑)

  26. 181026 匿名さん

    >>181023 匿名さん
    マンションよりは遥かにマシでしょ?
    たぶん、リビングや玄関も集合住宅じゃ足元にも及ばないですよ(笑)
    マンションで言う大東建託やレオパレスだけどね。

  27. 181027 匿名さん

    戸建派の主張はソースがあるから説得力があります

  28. 181028 匿名さん

    戸建派が戸建にする決意を表明してるだけ。

  29. 181029 匿名さん

    >>181026 匿名さん

    マンションのことはひとことも言ってないのですが。

  30. 181030 匿名さん

    >>181029 匿名さん

    私もマンションなら、大東建託かレオパレスで良いと思います。ワンルームなら特に。
    戸建ての事は置いといて(笑)

  31. 181031 匿名さん

    >>181021 匿名さん
    ここは4000万以下のマンションと4000万以上の戸建てを比較するスレ
    スレタイを読めないマンションさんのお陰でスレが伸びる

  32. 181032 匿名さん

    >>181029 匿名さん

    スレタイも目に入らないのかい?

  33. 181033 匿名さん

    >>181023 匿名さん

    マンションだと建設会社選べないよね
    注文住宅な4000万円マンションなんてないからな
    始まる前から自由度ゼロなのがマンション
    内装ぐらいは自由があるんだっけ?

  34. 181034 匿名さん

    >>181032 匿名さん

    戸建の人はマンション関係ないでしょう。

  35. 181035 匿名さん

    >>181033 匿名さん

    マンションの建設会社は調べたら分かりますよ。イヤなら買わなければいい。

  36. 181036 匿名さん

    >>181031 匿名さん

    価格帯の違うものは比較にならないので、スレタイに沿った比較になるのは同一価格帯の物件を比較するパターンのみですね。

  37. 181037 評判気になるさん

    価格帯が違っても比較は可能だけど、戸建の予算は一般的な維持費の差分程度高めでOK

  38. 181038 評判気になるさん

    スレタイに沿うなら全く同一価格やマンションより低い価格の戸建を比較に出してもよい。

    その場合もマンションが不利なのは変わらないと思うが。

  39. 181039 匿名さん

    >>181036 匿名さん
    価格帯の違うものは比較にならないというのは不動産業者。
    マンションは共用部に多額のムダな費用がかかるから、購入者は同じ支払額でより高額な物件が買える戸建てを選ぶ。

  40. 181040 匿名さん

    住環境の良い土地を購入出来るなら広さと生活音の心配が少ない戸建が良いでしょうね。
    ただ土地探しは広すぎたり狭すぎたり大変だと思います。

  41. 181041 匿名さん

    >>181035 匿名さん

    調べたところでやめる以外に策がないやん
    建設会社変えろなんて絶対に通らないし(笑

  42. 181042 匿名さん

    >>181034 匿名さん

    戸建ての人って何なん?

  43. 181043 匿名さん

    >マンションの建設会社は調べたら分かりますよ。イヤなら買わなければいい。

    基本ゼネコンが下請けの曾孫受けの三流建設会社に丸投げ

  44. 181044 匿名さん

    >>181036 匿名さん

    仮に同一価格にすると戸建ての方が資金的に余裕のある暮らしになる。
    対してマンションは物理的にも金銭的にもできない事が多くなる。

  45. 181045 匿名さん

    >>181040 匿名さん
    >生活音の心配が少ない戸建が良い

    窓開けるとお隣や正面ご近所のテレビ音や、子供に叫び声、犬の吠える音、バイクの爆音など、マンションでは聞こえない生活騒音に驚きます。戸建ては避けたいです。

  46. 181046 匿名さん

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  47. 181047 匿名さん

    マンションの価格には、戸建てなら不要な共用部の建設コストが半分以上含まれている。
    購入後も共用部のランニングコストを払い続けるから、マンションはほとんど共用部に金を払っているようなもの。

  48. 181048 匿名さん

    同じ環境ならマンションのが酷いよ。
    今時の戸建は防音性が高いのよ♪
    生活音で言ったら集合住宅なんて上階や隣人の騒音すら聞こえてしまう。
    その証拠が、下記騒音スレの数々。
    戸建てには無いからね~、また粘着さんの妄言だった(笑)

    マンションなら騒音はあって当然?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45800/

    騒音を気にしないようにするには?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137932/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    1階の騒音に絶望(笑)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

    上階の騒音にも絶望(笑)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/

  49. 181049 また削除されますよ

    粘着さんが、お仲間のリゾマン画像をアップ(笑)
    削除されても繰り返す、完全な荒らし行為。

  50. 181050 匿名さん

    >>181045 匿名さん

    窓開ける前提なのがまずおかしいわ
    戸建てだと空気清浄機能付きの空調も選べるからわざわざ外気を入れることもないし。
    で、マンション低層階のデメリットの話でしたっけ?

  51. 181051 匿名さん

    実際、幹線道路や線路沿いなど騒音の酷いところにはマンションが建ち並ぶ。
    羽田空港の新ルートで被害を訴えているのも、都心マンションさん(笑)
    窓を開けなくても騒音ならマンションの右に出る住宅はない。集合住宅の致命的な弱点の一つだね♪

  52. 181052 匿名さん

    だからあえて住環境の良い土地を購入出来るならと投稿したのに(笑)

  53. 181053 匿名さん

    >>181050 匿名さん
    家は戸建なんで、ダイキンの空調できるエアコンですよ。
    あれ、空調用のダクトが太いからマンションには取り付け困難なんだよな~(笑)
    エアコンとしての性能も良いし戸建で良かった。

  54. 181054 匿名さん

    >>181050 匿名さん

    換気目的以外に、例えば朝起きて窓開けないの?制約の多い戸建てだか、全く興味湧かないわw

  55. 181055 匿名さん

    マンションの様な商業地や幹線道路沿いじゃない、静かな住宅街の土地を購入すれば大変

  56. 181056 匿名さん

    ここの戸建て民は窓も開けられない劣悪な環境住みのようだ。窓を開けても静かでフレッシュエアーの楽しめるマンションで本当に良かった、景色もお隣の壁ビューでなく開放感あるし、このスレ価格帯の戸建ての劣悪さがレスを追うごとに明らかになるねえ。

  57. 181057 匿名さん

    >>181055 匿名さん

    大変→大丈夫

  58. 181058 匿名さん

    >>181056 匿名さん
    駅近マンションは静かじゃないし、周囲は高層ビルばかりで開放感なし。

  59. 181059 匿名さん

    まああの伊豆のボロマン見て、あれを自慢でアップできるような粘着戸建てさんの自宅の場所や環境の悪さは推して知るべしw

  60. 181060 匿名さん

    ここの戸建てさんは、玄関横に車スペースですぐ公道みたいな環境だから庭も無いか狭小なんだろう。

    うちのマンションは敷地数千坪で、中庭に面しているから外からの騒音はほぼ皆無な上、広い芝生と植えられた数百本の木々が、季節により豊かに生い茂り、毎朝は小鳥のさえずりとフレッシュエアーを窓全開にして満喫できます。この予算帯の戸建てふぁと到底無理なんだろうね、エアコンで換気するしかないほど、うるさく、空気の汚い近隣のようだからご愁傷様。

  61. 181061 匿名

    >>181060 匿名さん

    そりゃど田舎のマンションなら環境抜群だろw

  62. 181062 匿名さん

    >>181061 匿名さん

    ここの戸建て民より好立地ですよw

  63. 181063 匿名さん

    >>181060 匿名さん 
    23区内の4000万超の戸建てなので、4000万マンションよりいい立地で総床面積も広いです。

  64. 181064 匿名

    >>181062 匿名さん

    見たことあんのかよw

  65. 181065 匿名さん

    >>181062 匿名さん

    なんの証拠もない(笑)
    粘着マンションさんは、都心のフリ、高いマンションのフリ、戸建のフリと
    バレバレの嘘ばかりついて、ボロばかり出すので皆バレてますよ(笑)

  66. 181066 匿名さん

    >>181063 匿名さん さん

    広かろうが、換気はエアコン、窓を開けたらうるさいような環境の戸建てなどご遠慮です。

  67. 181067 匿名さん

    閑静な戸建て住宅街でございます

  68. 181068 匿名さん

    窓開けるとお隣や正面ご近所のテレビ音や、子供の叫び声、犬の吠える音、バイクの爆音など、マンションでは聞こえない生活騒音に驚きます。戸建ては避けたいです。

  69. 181069 匿名さん

    ヤフー検索結果のヒット数です

    騒音 マンション ・・・約10,700,000件

    騒音 戸建て  ・・・ 約1,970,000件

  70. 181070 匿名さん

    ご近所さんも親戚も友人はなぜか昔から別荘を持っている人が多い(類は友を呼ぶ)です。
    当然招待されることもあるし、我家も(2つある)招待します。
    軽井沢などは夏の間長期滞在するから現地でお互いの別荘に行き来してお茶を飲んだりします。

    コスパ悪いとか掃除が大変とかマンションさんみたいにセコイことは言いません。
    海のマンションは今はボロだけど買った時は何千万しましたし今じゃ海際なんか手に入りませんよ。
    別荘は週末深夜に車で行けるのいいのです。週末2泊出来るし帰りも朝十時に追い出されません。
    只うちの海のリゾマンは親の代に買い40年以上経ちますが建替は多分無理。集合住宅の宿命です。
    なので我家も別荘族の自宅も殆どの場合、戸建です。マンションは寿命が来たら廃棄ですねW。
    尤も、都心でも集合住宅民はアウトドアもスポーツも無縁で無趣味な人が多いから別荘は似合いませんW。

  71. 181071 匿名さん

    >>181068 匿名さん
    マンションのように窓を開けなくても上下左右の部屋の生活音が聞こえるようなことは皆無でございます。

  72. 181072 匿名さん

    また用途地域も知らない間抜けなマンションが発生したよ~
    戸建は基本的に一種低層、閑静な住宅街だから騒音など皆無。窓を開けても閉めても変わらない。
    開けても閉めても五月蝿いマンションとは違うのよ(笑)
    あなたの用途地域は?

  73. 181073 匿名さん

    >>181068 匿名さん

    あなたは木密の狭小戸建しか見てないからそう感じるのでしょうが、普通の低層住宅はありえません
    洗車も道に車出して洗わないし隣まで10m以上は離れています。テレビの音を出す非常識も暴走族もいない。

    寧ろマンションの騒音は酷いという話はよく聞きます。タワマンもトイレを流すと隣に筒抜の由。
    マンションだけは避けたいです。

  74. 181074 匿名さん

    >>181054 匿名さん

    朝起きて窓を開けるとしてもなぜ外の騒音が問題になるんだよ
    何時間開けるつもりなんだ?

  75. 181075 匿名さん

    >>181068 匿名さん

    これマンションさんの周りなんだよね…
    そんなやかましいところにわざわざ戸建て建てないということに頭が回らない模様

  76. 181076 匿名さん

    >>181075 匿名さん

    世田谷区の一低住専エリアの戸建てですよ。窓開けるとうるさいですね、窓開けてもほぼ無音のマンションに住み慣れると。

  77. 181077 匿名さん

    >>181042 匿名さん

    戸建の人です。

  78. 181078 匿名さん

    用途地域も知らない土地を購入したことがないマンションさん
    住宅地の土地勘が無い

  79. 181079 匿名さん

    >>181044 匿名さん

    いいえ。
    マンションの方が平均所得が高いので、金銭的にも余裕がある。
    戸建さんは所得も低く、余裕がないのが多い。

  80. 181080 匿名さん

    平均的なマンションさんは、平均的な戸建さんよりお金に余裕がある。

  81. 181081 匿名さん

    >>181072 匿名さん

    あら偶然、
    一種低層の閑静な住宅街の戸建です。

  82. 181082 匿名さん

    ここのマンションさんのお馬鹿自慢は定番だね。

  83. 181083 匿名さん

    戸建に劣るマンションしか狙えないのは、戸建よりも安いマンションしか買えない戸建さんの実力のせい。
    そして、戸建さんはマンションを買う気がないから、マンションを比較する必要もなし。

  84. 181084 匿名さん

    >>181073 匿名さん

    世田谷区の親戚の家のことで、成城学園前から徒歩圏の100坪クラスの多い住宅街ですが、窓開けるとお隣や正面ご近所のテレビ音や、子供の叫び声、犬の吠える音、バイクの爆音など、マンションでは聞こえない生活騒音に驚きます。あの辺りはいい住宅街と聞いていますが、戸建ては避けたいです。

  85. 181085 匿名さん

    ここの戸建さんは無知、無教養、無能の三無なんだよね。村八分っていう日本語を聞いたことないというのを聞いて、びっくりしました。マンションとか戸建とかを論じる以前の問題だよ。

  86. 181086 eマンションさん

    >>181083 匿名さん
    戸建に勝る共同住宅って何?

  87. 181087 eマンションさん

    >>181085 匿名さん
    知性的に君は平均から低い側に2σは離れてると思うが違うかな?

    正規分布では無いだろうけどこのレベルは少数派だと信じたいね。
    これが1シグマ以内だと共同住宅はやばすぎるからね。

  88. 181088 匿名さん

    データでは世帯年収が高額になればなる程戸建志向が強いようです

    1. データでは世帯年収が高額になればなる程戸...
  89. 181089 匿名さん

    >>181088 匿名さん

    年々戸建志向は強まりマンション派は減っていますね
    興味深ければ深いデータです

  90. 181090 匿名さん

    若い世代は戸建志向が強く老人になると多少マンション派が増えますね

  91. 181091 匿名さん

    マンション民の戸建て基準は実家の古い木密かネットで見た超高級住宅街。
    辻褄の合わない訳のわからないことを言い出すのはこのせい。

  92. 181092 匿名さん

    大概の日本人はマンション嫌いだよ♪
    粘着さんは違うんだろ(笑)

  93. 181093 匿名さん

    世田谷区の親戚の家は、成城学園前から徒歩圏の100坪クラスの多い住宅街ですが、窓開けるとお隣や正面ご近所のテレビ音や、子供の叫び声、犬の吠える音、バイクの爆音など、マンションでは聞こえない生活騒音に驚きます。あの辺りはいい住宅街と聞いていますが、戸建ては避けたいです。

  94. 181094 匿名さん

    >>181093 匿名さん

    成城ですらそうなんだから、それ以下のここの戸建て民の家のうるさい周囲環境は酷いだろうね、まともに窓を開けることすらうるさくて、エアコンで換気するしかないそうだからw

  95. 181095 匿名さん

    >>181094 匿名さん

    うちのマンションだと、中庭に面して静かで、生活騒音とも無縁で、フレッシュエアーを感じられる環境は、ここの安戸建てでは得られないようで、改めて環境のいいマンションにして良かったと、ここの悲惨な悪環境の戸建てさんのレス見て感じています。

  96. 181096 匿名さん

    100坪の戸建ての住宅地でテレビ音が聞こえる?
    壁はさんで隣にいるマンションはどうなるのよ。

  97. 181097 匿名さん

    成城も番地によってぜんぜん違う。
    23区内の普通の住宅街でも閑静な場所はたくさんある。

  98. 181098 匿名さん

    >>181097 匿名さん
    我が家は
    文京区だけど静かですよ。

  99. 181099 匿名さん

    >>181093 匿名さん
    そんなに音漏れするクソ物件に住んでる親戚が居るなんて、流石にマンションさん。
    それ戸建てのフリしたホームレスですよ(笑)
    集合住宅の粘着マンションさんの親戚だから、ホームレス仲間なんですね~

  100. 181100 匿名さん

    >>181093 匿名さん

    成城は砧の撮影所行くときよく歩いたけど静かだったよ。坂が多少あって道幅が広くて豪邸だらけ。
    世田谷通りに抜けるバス通りは多少うるさかったかな?
    松田聖子の実家?蒲池さんの豪邸もあったなぁ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸