住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-29 21:23:34

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 180851 匿名さん

    ボロリゾマンwww

  2. 180852 匿名さん

    >>180849 匿名さん

    ホイホイ釣られてリゾマンの写真なんかアップした当然の報いだな。粘着戸建てさんって情弱なアホなんだな。

  3. 180853 匿名さん

    >>180848 匿名さん

    ボコボコになってるのは、粘着マンションさんアナタだよ!
    他人に押し付けて逃げようとする根性、流石です♪
    これが集合住宅の住人レベル。マンション住まいのやり方。自己責任が主体の戸建てとの違いだな(笑)

  4. 180855 匿名さん

    海に近いマンションはいずれゴミ扱いされます
    汚く錆びるので(笑)

  5. 180857 匿名さん

    リゾマンネタをマンションとして列挙していいなら、凄まじいデメリットの数になる。
    粘着マンションさん、アナタもう立ち直れなくなりますよ(笑)

  6. 180859 匿名さん

    >>180857 匿名さん

    リゾマンなんて、ホテルに泊まれないようなビンボー人向け。ここの都心マンション派は富裕層だからリゾマンなんて所有しない。別荘なら平屋のがあるけど。

  7. 180864 匿名さん

    建物はたいした違いは無いので、建物以外の問題でリゾマンの問題を書き出したら、粘着さんのマンションも違いは無かった(笑)
    やっぱり所詮は同じマンションなんだな。


    1.長期多額の管理費滞納が非常に多い
    2.意見がまとまらない
    3.問題が横行する管理
    4.修繕工事には社会の「しがらみ」がつきまとう
    5.理事会が面倒
    6.設備の維持に多額のお金が必要
    7.タダでも売却できず、逆に払うしかない

  8. 180885 匿名さん

    >>180878 匿名さん

    そのとおり。

  9. 180890 匿名さん

    [No.180854~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・中傷投稿
    ・削除されたレスへの返信

  10. 180891 匿名さん

    やっぱり戸建さんだったのね、アレ
    なのに戸建民からボロクソに言われてましたやん

    と田舎に特有の「村八分」ってやつでしょうか
    こわすぎる

    それが見れただけでも価値あるよ。

  11. 180892 匿名さん

    >>180888 匿名さん

    違法適法以前に人としてマズイとか思わないわけ?

  12. 180893 匿名さん

    こんなヤツと共同住宅とかマジでヤバイでわ

  13. 180894 匿名さん

    あの画像過去にプライバシーの侵害で削除されてますね

  14. 180896 匿名さん

    あれは戸建さんの画像なのに、戸建民が調子に乗ってボロクソに言ってましたね。
    お気の毒です。

  15. 180897 匿名さん

    ま、マンション派の巧みな作戦勝ちですな。ボロいリゾマンなど要らん。

  16. 180898 匿名さん

    と、いうことでマンション派の容疑は晴れたようで何よりです。

    リゾマンについて興味がある方はあの方にお聞きになればよろしいかと思います。マンションさんと呼べばよろしいのか分かりませんが。とりあえず伊豆さんで良いですか?

  17. 180899 匿名さん

    いやいや貼ったの粘着マンションさん。
    自作自演で戸建てに成り済ましてるだけ(笑)

  18. 180900 匿名さん

    やはり写真で見るとマンションは家じゃなくて部屋だよな
    部屋を購入するとかわけわからん

  19. 180901 匿名さん

    >>180899 匿名さん

    はぁ?
    だったらさっきまでオタクが騒いでた肖像権とやらはどうなるんだい?
    頓珍漢なことばかり言うな、ここの戸建は。

    まあ、戸建民が総出で村八分にして、伊豆戸さんをボロクソに叩いていた事実は変わらないわけだ。
    ど田舎の恐ろしさを垣間見れただけでも収穫ですね笑

  20. 180902 匿名さん

    ど田舎の戸建民しかいない村でヘタに都心の話題やマンションのことを話すと村人総出で袋叩きに遭うんだね。
    いやオソロシイ。
    勉強になりました。

  21. 180903 匿名さん



    犯罪者は口数が多くなる

  22. 180904 匿名さん

    粘着マンションは、戸建て様にボコボコにされた自覚はあるようだ(笑)
    また逃げるかな?

  23. 180905 マンションはダメだよ

    https://j-town.net/tokyo/life/trouble/315785.html

    いくらでも出てるくるね、マンションの「騒音」問題(笑)

  24. 180906 匿名さん

    >>180904 匿名さん

    戸建て様?ああ伊豆のボロいリゾマンさんねw

  25. 180907 匿名さん

    やっぱりだったが、戸建て民はビンボーだったことが明らかになっただけ。別荘は土地の広い平屋に限るよな。

  26. 180908 匿名さん

    ボロリゾマンwwwwwwww

  27. 180909 匿名さん

    あれ~おかしいなぁ~
    全く問題ない画像のはずなのにプライバシーの侵害で削除されてるなぁ~?w

  28. 180910 購入経験者さん

    >戸建て民はビンボーだったことが明らかになっただけ
    明らかなのはこういう事を書くやつが馬鹿というだけ。
    お前のかあちゃんでべそ並の小学生レベル。
    スレタイにそった議論が出来ない。

    そしてマンションには少なからずこういう人がいるということ。

  29. 180911 匿名さん

    問題ないならもう一回あの顔写真アップしてよwww

  30. 180912 マンション検討中さん

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  31. 180913 匿名さん

    ここのマンションカオスだわ

  32. 180914 匿名さん

    カオス?ビンボー戸建て民のボロいリゾマン自慢ってことでしょw

  33. 180915 匿名さん

    だよねー、港区千代田区あたりでちょっといいマンションと言われるのは3億ぐらいはするよね。このスレのマンションとか戸建てとかだと僻地だね。200万のリゾマンは論外だけど。

  34. 180916 匿名さん

    リゾマン踏まえた伊豆のドヤ顔戸建さん

    スレタイにバッチリ沿ってるやん

  35. 180917 匿名さん

    全て粘着マンションの一人芝居。
    はっきり言って、この人は異常ですね(笑)
    これがマンション住人の代表格か。

  36. 180918 匿名さん

    マンションの良さが何も伝わらないまま早くも18万1000レスに近い。
    スレチマンションさんが来るとスレが伸びてありがたい。

  37. 180919 匿名さん

    バブル期にこぞって建設されたリゾートのマンションが今、再び脚光を浴びているんです。
    粘着マンションのワンルームよりはマシかもよ(笑)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201205-00000041-ann-soci

  38. 180920 匿名さん

    ニセコのスキーリゾートはすごいことになってますね。ひらふ坂のコンドミニアムは数億の物件が飛ぶように売れてる。バブル後にボロボロになった別荘やら原野を買い取った海外の投資家はボロ儲けです。その他のリゾート地は知らないけど、海外の投資家に訴求できるポテンシャルがあるかどうかだね。

  39. 180921 匿名さん

    ど田舎の戸建しかない村でうっかり都心やリゾートの話をしてしまうと、ここの戸建民のように総出で村八分にされちゃうからこわいですね。

    その先頭に立ってるのがここの戸建さん笑

  40. 180922 匿名さん

    では昨日の流れを整理しておきましょう
    ①伊豆のリゾマンでドヤ顔してる画像が貼り出される
    ②マンションさんの画像だと勘違いした戸建民が総出で(戸建さんを)叩きまくり村八分に
    ③マンションさんが貼った戸建さんの画像だと判明してしまう
    ④戸建さんの肖像権が侵害されたと騒ぎだす
    ⑤勘違いを指摘された戸建さんはマンションさんの自作自演だとちゃぶ台返し←いまここ



  41. 180923 匿名さん

    >>180922 匿名さん

    小汚いマンションの写真が貼られてあまりの酷さにツッコミが入ってただけ

  42. 180924 匿名さん

    >>180923 匿名さん

    確かに未來のマンションの姿クソボロリゾマンだったねw
    管理費垂れ流しだっけ?(笑)

  43. 180925 匿名さん

    未来じゃなくて、限界マンションとして問題になってる現在進行形のマンションも増えているらしいね。

  44. 180926 匿名さん

    さすがにベランダは狭くて錆びてたけど、小汚い部屋はここのマンションさんの部屋より広そうに見えたな。
    アングルのせい?

  45. 180927 匿名さん

    >>180926 匿名さん

    伊豆にあろうが港南にあろうが海近はいいずれクソボロマンションになるってマンションさんがお墨付きをくれたよw

  46. 180928 匿名さん

    >>180927 匿名さん

    ここのマンションさんって、リゾマン巡りの達人か、リゾマン買って「複数物件所有してる身」とか言ってる人?

  47. 180929 匿名さん

    結局、画像をアップしてたのは粘着マンションで、
    写ってるのは誰かも分からない他人。
    プライバシーの侵害で管理人に削除されて、マンション特有の狭い部屋や情けない共用プールを燃料として投下。
    粘着マンションの自爆って事だね。
    戸建てさんからボコボコにされて逃亡、いつもの流れか(笑)

  48. 180930 匿名さん

    >>180929 匿名さん

    その通りだね。
    板の管理会社が何度も繰り返し削除するって事は倫理的モラル的に問題があるってこと
    こんなことを何度も繰り返しやるようなヤツがマンションにたくさん住んでるってわけ

  49. 180931 匿名さん

    粘着マンションさんが盛んに言ってた「村八分」なんて言葉、初めて知ったよ(笑)
    よほどの高齢者か地方出身者じゃないと、最近の人は知らないよな。年齢層や出自がバレバレ(笑)
    こう言うツメの甘さから、いつも戸建てさんからボコられる。集合住宅のワンルーム、独居老人で地方出身者。

  50. 180932 匿名さん

    >>180931 匿名さん

    村八分を聞いたこともないってすごいね。
    やっぱりここの戸建は無知、無教養だな笑
    日本人じゃないのかも知れないね。
    スレの端々から知識、教養、常識の足りなさが滲み出てるわ。

  51. 180933 匿名さん

    無知、無教養、常識無し

    ここの戸建は「三無」だな。

  52. 180934 匿名さん

    >>180932 匿名さん

    何度も何度もプライバシーの侵害で削除されてるヤツに言われてもねぇ~

  53. 180935 匿名さん

    >>180932 匿名さん

    村八分の言葉の由来は知ってるの?(笑)

  54. 180936 匿名さん

    >>180932 匿名さん

    粘着マンションさんこそ、日本人では無いんだろうな~
    日本では昔から現在まで一貫して戸建てが格上。
    中国や韓国など特定アジアだけが、マンション推しなんだよ!
    それも知らないとか、無教養なのは粘着さんだね~
    戸建てさんは、無共用ではある(笑)
    共用なんて集合住宅じゃないからね♪

  55. 180937 匿名さん

    教養がご自慢のマンションさんは、何故か算数と国語が苦手。

  56. 180938 匿名さん

    >まあ、戸建民が総出で村八分にして、伊豆戸さんをボロクソに叩いていた事実は変わらないわけだ。

    そもそもコイツの村八分の使い方が間違えてるしw

  57. 180939 匿名さん

    >>180938 匿名さん

    だよね。戸建派は画像盗用した間抜けなマンションさんがアップしたボロリゾマンをディスっただけ。誰だかわからない画像の人は一切中傷してないしね

  58. 180940 匿名さん

    粘着さんは日本人じゃ無いから仕方ないんだよ(笑)
    集合住宅で表札も出せないような方なんだろな~
    さもなきゃ、こんなに戸建て対して劣等感を持たないでしょ?
    日本のような戸建てが無く、半地下とかトイレが変な場所にあるマンションしか無いんだから。

  59. 180941 匿名さん

    >>180939 匿名さん

    そうそう、中傷してたのは粘着マンションさん、その人である!
    これも自爆だな(笑)

  60. 180942 匿名さん

    >>180933 匿名さん
    粘着マンションさんは、無地、無駐車場、無能の「三無」だな。
    ご自慢の共用だけはあるみたいだが(笑)
    集合住宅に住んでると荒むね~


  61. 180943 匿名さん

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  62. 180944 匿名さん

    >>180935 匿名さん

    村八分を初めて聞いたくせに偉そうな口叩くなって笑

  63. 180945 匿名さん

    >>180942 匿名さん

    あらあら、またマンションさんの言い回しをパクってますね。
    無知、無教養、常識無しの「三無」戸建さん。今年のパワーワードになりそうな予感。

    効いた証拠だな笑

  64. 180946 匿名さん

    ここの戸建さんは最近の若者だから村八分を聞いたこともないんだって?
    「最近の若者」なんて言葉を使うのは老害しかおらんだろう笑
    己の無知、無教養、常識のなさを若者に押し付けるなって。

  65. 180947 匿名さん

    くだらないこと言ってないで、そろそろ踏まえるマンションでも探してきたらどうだ?

    踏まえるマンションをちゃんと探してきたのは伊豆の戸建さんだけですよね、本当に頭が下がります。
    能書き垂れてるだけの戸建さんも見習うべき!

  66. 180948 匿名さん

    戸建ての村八分なら火事と葬式には協力されるけど
    マンション村だと一緒に燃えるし狭くて葬式できない

  67. 180949 匿名さん

    >>180947 匿名さん
    このスレの根幹はマンション共用部にかかる無駄なランニングコスト。
    分譲マンションにはどこも共用部があるから踏まえた結果は一緒。
    購入するなら戸建て。

  68. 180950 匿名さん

    >>180946 匿名さん

    誰も「最近の若者」なんてレスしてないのにね♪
    粘着さんが若者に異常に食いつくところを見ると、老害間違いなしだわ(笑)
    老人のクセに無知、無教養、常識もないとか…
    こりゃ粘着さんは相当迷惑な住人のだぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸