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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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17701
匿名さん
うちはBMだよん。3シリーズだけど。次はメルセデスのEクラス狙ってます。最新のEクラス安全装備充実していて良いよね。ドイツ車乗ったら日本車には戻れないかな。
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17702
匿名さん
>>17697 匿名さん
ちゃんとレストラン楽しめるお子さんに育てたんですね。
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17703
匿名さん
うちは旦那がレクサス白で私がアウディ赤です。
金髪ママさんは確かにミニバンが多いですね。
エルグランドのブラックとか(笑)
クルマがない人にはわからないかしら?
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17704
匿名さん
>>17688 匿名さん
> 何で独身が証明されたの?
雨の日の買い物で歩きはイヤと言う発言に「マンション内にコンビニある」と言う返事をしていますヨ。
コンビニ弁当で済ませている独り身かと。
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17705
匿名さん
そんな妄想する暇あったら
入れ歯洗浄して、もう寝たら?
疲れてるんでない?
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17706
匿名さん
>>17704 匿名さん
それだけで独身って判断できる思考にアッパレあげたい。
でも、うちのマンション。ファミリー向け。
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17707
匿名さん
レクサスかあ~。
ドイツ車にしようよ。
audiよりベンツだね。安全装備が違う。
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17708
匿名さん
>安全装備が違う。
ならスバルだろ。世界最高水準だよ。国産は壊れないし。
昔ベンツ乗ってたけどドイツ車はダメだよ。
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17709
匿名さん
アイサイト悪くないけどカメラだけでしょ。雪の日アウト。
メルセデスはステレオカメラ+レーダーだからなあ~。
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17710
匿名さん
国産ならマツダもいいよ。デザインかっこいいしベンツがダサく見える。
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17711
匿名さん
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17712
匿名さん
うちのマンションはドイツ車が圧倒的に多い。イタリア車もある。
マツダ車だと恥ずかしい。レクサスでもちょっと恥ずかしい感じ。
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17713
匿名さん
4000万以下のマンションで?見栄はるなよw ならどの辺り?
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17714
匿名さん
うちのタワマンは4000万じゃあとても買えないです。
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17715
匿名さん
>うちのタワマンは4000万じゃあとても買えないです。
ん?ここ4000万以下で購入するなら?スレだけど何しに来てんの?
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17716
匿名さん
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17717
匿名さん
タワマン好きは大抵低学歴だから文字読めないんでしょw
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17718
匿名さん
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17719
匿名さん
BMWのM3。次はAMGのE43が欲しい。メルセデスの安全装備と4MATICが魅力的です。スキーが好きなので。
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17720
匿名さん
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17721
匿名さん
>スキーが好きなので。
なら2台にするべき。うちは普段乗りはメルのS63AMGで、スキー用にカイエンターボ。次はレンジローバーのオートバイオグラフィーにしようかと。
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17722
匿名さん
>>17721 匿名さん
同じマンションにaudiのR8とゲレンデバーゲン乗ってる人いるけど、うちは2台は予算的に無理。AMGE63はフロント周りのデザインが好きになれないんだよね。
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17723
匿名さん
>AMGE63
違うよ。S63ね。安全性能の劣るEクラスには興味ない。
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17724
匿名さん
誰もアンタの車とか興味ないんだけど。
せこいマンションでなく来世は戸建てに住めるといいな!
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17725
匿名さん
>ゲレンデバーゲン乗ってる人いるけど、
ゲレンデは基本設計古すぎだから乗り心地は最悪。腰高だしまるで商業車みたい。ただ、あのバチンと閉まるドアの感じは堅牢感があっていいけど。
SUVならレンジかカイエンが双璧だろ。デザイン的にカッコイイマセラティのレヴァンテ、うちの地下駐車場に停まってるけど、イタリア車は壊れやすそうで自分はパスだな。
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17726
匿名さん
>>17723 匿名さん
わかってるよ。Sクラスは大きすぎるし高いよね。しかも今のSクラスって設計古いでしょ。それにE43のデザインに一目惚れなんですよ!
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17727
匿名さん
>しかも今のSクラスって設計古いでしょ。
え?つい先月に発表されたばかりだけど?新モデル納車待ちだよ。
安全性能どうのと言ってなかったっけ?Sの方が最新設備だし、車格も大きい分事故など衝突時にEクラスなんかよりはるかに強い、まあ高いから買えないならEでいいんじゃない。
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17728
匿名さん
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17729
匿名さん
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17730
匿名さん
カッコ良さなら断然ウラカン!4WDだし。
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17731
匿名さん
うちのタワマン、ランボルギーニは見かけないなあ。フェラーリはみるけどね。
近くのタワマンはランボルギーニよく見かける。
因みに青いナンバープレートの車もマンション周辺をよく走ってます。
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17732
匿名さん
>>17725
ところで、貴方のマンションって鍵失くした時、どうやって部屋入るの?
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17733
匿名さん
>>17731
それが湾岸と港区内陸マンションの違いだろうね。
うちはフェラーリは512BBからスカリエッティ、F12ベルリネッタ、最新の488GTBとか、ランボもちょっと前のガヤルドからウラカン、アヴェンタドールなど、あとベントレー、ロールス、アストン、あとBMWのi8とか、マクラーレンもあるね。外交官ナンバーはあんまり見ないな。大使館は港区所在が多いから、皆んな大使館内の宿舎にいるんだろうね。湾岸からだと通いだろうね。
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17734
匿名さん
>>17733
すごいね~。
私の収入だとE43 4maticが背伸びしてなくて丁度良い。
車って、何買うか選んでるときが一番楽しいよね。
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17735
匿名さん
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17736
匿名さん
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17737
匿名さん
>車って、何買うか選んでるときが一番楽しいよね。
そうそう。家買う時と一緒。
今はレンジローバー試乗したりカタログ眺めて楽しんでる。
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17738
匿名さん
>流石にスバルやマツダはない・・・。
ってか国産車ないな。レクサスLSが1台停まってるぐらい。
港区内陸の高級と言われるマンションだとそんなかと。
確か、日本全体のフェラーリの売り上げの8割以上がオーナー港区住みだとデータがあったな。
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17739
匿名さん
>>17736
あれは特別過ぎて、よっぽどのVIPでないと無理でしょうね。
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17740
匿名さん
シロンって確か1200馬力オーバーとかだったよね?最高速400キロとか日本だと宝の持ち腐れだよね。さすがに港区内でも見かけたこと無いな。前モデルのヴェイロンは走ってるの数回見たけど。
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17741
匿名さん
まだデリバリー始まってない時期に、シロン購入して、近くの倉庫で磨いてるとか言ってた人、過去にいたね。
港区内陸マンションに住んでるとか言ってた。
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17742
匿名さん
>>17741
そういう、途方もないVIPが住んでいるのが港区内陸。居てもおかしく無いと思うよ。だいぶ前、マイバッハがデリバリーされ始めた時も初めて見たのは六本木ヒルズ周辺だったし、まあクルマ好きにとっては楽しい街ですよ。正規ディーラーも多いしね。
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17743
匿名さん
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17744
匿名さん
シロンってブガッティ=フォルクスワーゲングループだから、確か芝公園にもショールームあるけどVW社のデモカーだったとか?それなら磨き屋に出すのもあり得る。日本支社の社長なら港区内陸マンション住めるだろうし。まあ他人事だからどうでもいいけどね。
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17745
匿名さん
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17746
匿名さん
車も持てない4000万以下のマンションじゃ見たこともない。
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17747
匿名さん
>うちは都内タワマンですが、すぐ近くに某1部上場企業の本店があって、そこに通勤してる方は羨ましいと思う。
都内のタワマンで4000万円以下の区画だと低層で専有30㎡以下のワンルーム。
単身者ですね。
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17748
匿名さん
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17749
匿名さん
さて、経緯の整理および
「ランニングコストを踏まえた比較とは?」
と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。
マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしてみましょう。
以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。
たとえば、私が過去に物件を探していた時の時で「この位は必要だな」と感じた数字から、
・管理費 15,000円
・修繕積立金 15,000円
・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
・固定資産税の差額 10,000円
・駐車場代 20,000円
でマンション固有のランニングコストは7万円。
なお、国土交通省平成23年4月発行の
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」
に寄りますと、おおよそ、
・修繕費200円/㎡(専有面積と世帯で割った共有面積で計算)
が妥当だそうです。
一世帯あたり100㎡としますと、一世帯あたり20,000円/月、
7年前のガイドラインであることを踏まえますと、マンションもお高くなっていることですし、今は30,000円/月ぐらいが適切ではないでしょうか。
それを踏まえて将来を推計すると、40,000円/月ぐらいと見ておかないと安心できないのかも知れません。
加えるならば、これに大規模改修向けの費用は含まれておりません。
もっと高く見ておいた方が良いとの意見もこのスレでは出ています。
マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で
・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円
で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。
それに発生するかもわからない費用積立としては、
・窓(サッシ)交換
・ドア交換
・塀塗装
が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。
ので、マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
35年の差額は2,520万~2,100万円。
ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。
なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。
繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
そして、もちろん、クルマ無しでの比較やランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。
なお、物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車本体とそれにかかる費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
(常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。
しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。
ここまででは、資金繰りのお話になります。
「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がありますので戸建一択とはなりません。
例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。
以上を参考に、マンションと戸建てを比較しましょう。
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17750
匿名さん
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