住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-27 21:37:02

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/
公式

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 169001 匿名さん

    >>168999 口コミ知りたいさん

    読んでない。

  2. 169002 口コミ知りたいさん

    >>168997 匿名さん

    戸建てさんって外出しないの?
    宅配便も受け取らないの?
    驚きの生活おくってますね

  3. 169003 匿名さん

    >>168985 匿名さん

    子供は新型コロナに感染しない
    というデマをここのマンション派が吹聴していたということだよ。

  4. 169004 口コミ知りたいさん

    >>169001 匿名さん

    テレビの情報だけ?

  5. 169005 匿名さん

    >>168999 口コミ知りたいさん

    つまりあなたでは科学的な証明ができないわけね。

  6. 169006 口コミ知りたいさん

    >>169005 匿名さん

    証明する必要はない。
    判断するんですよ。
    何の論文の話かも分かってないでしょ?
    その返しだと

  7. 169007 匿名さん

    >>169000 匿名さん

    履き違えてますな。
    高リスクをみんなの努力で抑え込んでいるということ。

  8. 169008 口コミ知りたいさん

    >>169005 匿名さん

    証明がどれだけ難しいか。
    あくまで、確からしいとしか言えないんですよ。現代の科学では

  9. 169009 匿名さん

    知らない他人と住居を共有することに違和感のない人は感染症も平気でしょう。

  10. 169010 匿名さん

    >>169006 口コミ知りたいさん

    その判断した理由は?
    しかも信用できるかどうかは別とか言ってどんな判断したのかね。
    世界中で関連論文はたくさん発表されているわけだから、その論文に固執する理由は何なの?

  11. 169011 口コミ知りたいさん

    教養のない戸建てさんは銃.感染菌.鉄を読んでください。

  12. 169012 匿名さん

    >>169008 口コミ知りたいさん

    なのに戸建てさん達には科学的証明を要求するわけだね。

  13. 169013 匿名さん

    >>169011 口コミ知りたいさん

    まずはきみが解説してみろよ。

  14. 169014 口コミ知りたいさん

    >>169010 匿名さん

    私がいっている事を発表した論文はいまのところ他にないですよ。固執もしてません。一次情報の取り扱いくらい心得ています。ここにデータはりつけて、これはこう解釈できるからこうだといえと?いくつもの論文をとりあげて?戸建てさん大丈夫ですか?

  15. 169015 口コミ知りたいさん

    >>169013 匿名さん

    解説も何も教養として読んでください。感染症と人類の関わりを。
    だから戸建てさんは知識がないって馬鹿にされるんですよ

  16. 169016 口コミ知りたいさん

    >>169012 匿名さん
    私は証明は要求してませんよ。
    そんなアホなことはしません。
    他の人でしょう。

  17. 169017 匿名さん

    今日はずーと黙って見てたけど、戸建もマンションも、なんだか兄弟喧嘩してるみたいだね。ちょっぴりほのぼの。逆に仲よさそう。

  18. 169018 匿名さん

    >>169014 口コミ知りたいさん

    きみこそ大丈夫かい。
    論文は今のところ1本っていっておきながら、いくつもの論文をってどういうこと?

  19. 169019 匿名さん

    >>169016 口コミ知りたいさん

    それじゃ、そんなアホなことしてる本人に注意も出来ないのは何故?
    あなたのいうアホなことを連呼してましたがね。

  20. 169020 匿名さん

    >>169015 口コミ知りたいさん

    教養のある、あなたの解説を是非聞きたいな。
    例えば、今までのコロナは大したことないのに、何故、新型コロナはマンション共用部の閉鎖が必要なくらい大変なよかとか。

  21. 169021 匿名さん

    事実マンション怖いよね

    1. 事実マンション怖いよね
  22. 169022 匿名さん

    理系の大学出てりゃデータもないのに無いなんて断言しないからな
    マンションで感染爆発は起きてません!とか口が裂けても言えないはず

  23. 169023 匿名さん

    マンションってアナログwww

    1. マンションってアナログwww
  24. 169024 匿名さん

    マンションさんの匿名掲示板での主張とは相反して実世界ではマンションの共用部は閉鎖され消毒などの対策が迫られてる

  25. 169025 匿名さん

    >>169022 匿名さん

    マンションの共用部では感染爆発が起こっていない。

  26. 169026 匿名さん

    >>169024 匿名さん

    おかげさまでマンションの共用部では感染爆発など起こっていない。

  27. 169027 匿名さん

    >>169025 匿名さん

    そろそろ証拠を示そうよ
    たくさん書いても実現しないよ

  28. 169028 匿名さん

    >>169025 匿名さん

    アナログ的な努力の賜物だわ
    ガムテープが痛々しいw

    1. アナログ的な努力の賜物だわガムテープが痛...
  29. 169029 匿名さん

    >>169022 匿名さん

    感染爆発が起こっているデータがなければ感染爆発は起こっていない。

  30. 169030 匿名さん

    >>169027 匿名さん
    証拠を示すのはお前のほう。

  31. 169031 匿名さん

    >>169029 匿名さん

    横浜は住宅のクラスターは個人情報だから出さないって言ってるみたいよ

  32. 169032 匿名さん

    マンションで感染爆発が起こっているのに謎の勢力が隠蔽してると信じている戸建。

    陰謀論者ですな。

  33. 169033 匿名さん

    >>169029 匿名さん

    マンションさんというのはこの程度なわけですよ
    論理的な考え方が出来ない。

    「感染したというデータがなければ感染してない」

    データはなくても感染してるかもよ?
    断言するのは誤り。

  34. 169034 匿名さん

    >>169029 匿名さん

    個人情報だからといって出せないみたいよ

  35. 169035 匿名さん

    >>169031 匿名さん

    人口比で考えてみよう。
    都内でも0.035%ですよ。そのうちマンションの共用部で感染した人がどれぐらいいると思いますか?
    マンションの共用部で感染爆発が生じているという根拠は一切ない。

  36. 169036 匿名さん

    >>169035 匿名さん

    だって行政が個人情報の観点からデータ出さないからね~

  37. 169037 匿名さん

    >>169033 匿名さん

    マンションの共用部で感染爆発が起こっているかもよ
    と言いたいのか?


  38. 169038 匿名さん

    発生したすべてのクラスターが公表されているならまだしも
    発表されてないからね
    なのにマンションでは発生してないとか言い切る科学的素養のなさが問題かと

  39. 169039 匿名さん

    >>169036 匿名さん

    データは出ている。
    感染率は0.035%
    マンションの共用部で感染爆発が起こっているとの主張を裏付ける根拠は一切ない。

  40. 169040 匿名さん

    >>169037 匿名さん

    だ~か~ら~行政は個人情報観点から公表してないのよっ

  41. 169041 匿名さん

    >>169039 匿名さん

    まさか感染者が2万弱だと思っています?

  42. 169042 匿名さん

    >>169037 匿名さん

    共用部を介した感染爆発は起きても不思議ではない

  43. 169043 匿名さん

    >>169040 匿名さん

    マンションの共用部で感染爆発が起こっていると主張するならデータを出しましょう。

  44. 169044 匿名さん

    >>169042 匿名さん

    マンションの共用部で感染爆発が起きていると主張するならデータを出せ。

  45. 169045 匿名さん

    問題はマンションで感染が広がったかどうかではなく感染者がいれば
    共用部を介して感染するリスクがあるということ。
    エレベーターでの感染は海外でも日本でも発生しています。

  46. 169046 匿名さん

    横浜はあえてマンション名は公表しないって言うくらいだからねぇ~

  47. 169047 匿名さん

    >>169041 匿名さん

    マンションの共用部でコロナの感染爆発が起こっていると主張するならデータを出せ。

  48. 169048 匿名さん

    どこの国も全員検査なんてしてないのに人口比率出しちゃってるのがいるのな
    本当に理科教育受けてなさそう

  49. 169049 匿名さん

    >>169047 匿名さん

    行政が開示してくれたらね☆

  50. 169050 匿名さん

    >>169045 匿名さん

    感染するリスクは地球上どこにいてもある。
    マンションのエレベーターで感染するリスクが高いと言うならどれぐらいの感染率があって高いと言ってるのか数字で示そう。

  51. 169051 匿名さん

    >>169047 匿名さん

    マンション名は公表しない行政がマンションのリスクを指摘してる

    察してあげなよ~

  52. 169052 匿名さん

    >>169048 匿名さん

    マンションの共用部で感染爆発が起こっていると主張するならそれ以外のデータを出して説明してね。

  53. 169053 匿名さん

    >>169047 匿名さん

    データは公表されていないと何度書かれたら理解できるのかな?

    起こる理屈はあるけど起こらない理屈はない
    だからマンションは戸建てよりリスクが高い

  54. 169054 匿名さん

    >>169051 匿名さん

    説明できないから「察してよ」ですかw

    戸建も懇願レベルになってきたな笑

  55. 169055 匿名さん

    >>169053 匿名さん

    高いというなら根拠を示そう。
    感染確率が0.01%違っても誤差の範囲だから高いとは言えませんね。

  56. 169056 匿名さん

    >>169050 匿名さん

    砂漠とマンションエレベーターだと危ないのはエレベーターだよねぇ
    どうしても数字を出してほしければ感染者数と場所のデータを寄越せ

  57. 169057 匿名さん

    >>169055 匿名さん

    代わりに計算するからデータを持ってこい

  58. 169058 匿名さん

    >>169053 匿名さん

    公表されてないなら、戸建さんは何の根拠もなく感染爆発が起こっていると喚いているのかな?

  59. 169059 匿名さん

    >>169054 匿名さん

    横浜なんかあえてマンション名は公表しないって言ってるページにマンションの注意事項書いてくれてますよ

    行政の優しさ察してあげなよ~w

  60. 169060 匿名さん

    >>169057 匿名さん

    高いと主張してるのは、あ、な、た。

  61. 169061 匿名さん

    >>169058 匿名さん

    起こっている可能性があるね
    戸建てだと共用部が無いから起こりようがない

  62. 169062 匿名さん

    >>169059 匿名さん

    マンションさんに懇願するのかい?
    情けないな。

  63. 169063 匿名さん

    >>169060 匿名さん

    率を要求するならデータを早く寄越せ
    己が出来もしないことを要求するのは変だね

  64. 169064 匿名さん

    >>169061 匿名さん

    起こっているかもしれないという可能性を示すデータはあるのかな?

  65. 169065 匿名さん

    科学的根拠とか確率を数字でとか要求する割に本人は何も出さないからね
    いざ要求し返されたらこの有様

  66. 169066 匿名さん

    >>169063 匿名さん

    高いと主張してるのはあ、な、た。

  67. 169067 匿名さん

    >>169050 匿名さん
    感染の確率は感染者や利用者の行動によっても違うし実験なんて出来ない
    だけど感染者が触った物の表面ではウィルスは長時間感染力を維持する。
    プラスチックなら数日
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93159.php

    くしゃみや咳などで空気中に漂った場合は3時間

    接触感染は非常にリスクが高いことは既知の事実ですよ。
    地球上なんて広いスケールを出すことはナンセンス。

  68. 169068 匿名さん

    >>169064 匿名さん

    データではなく感染のメカニズムがあるね
    まだ知らないとかおかしくない?

  69. 169069 匿名さん

    ほら、行政の遠回しの優しさ分かってあげなよw
    マンションクラスターなんて行政が発表したらデベと住人が一揆起こしちゃうでしょ

    1. ほら、行政の遠回しの優しさ分かってあげな...
  70. 169070 匿名さん

    マンションの共用部で感染爆発が起こっているかも知れないから察してください。

    というのが戸建さんの言いたいことですか?

  71. 169071 匿名さん

    ま、戸建てには共用部がないんだから
    よその家族からうつるこたないよな

  72. 169072 匿名さん

    分かりました。
    戸建さんの熱意に免じて「マンションの共用部で感染爆発が起こっているかもしれないことを察してあげます」と宣言すれば丸くおさまるかな?

    これでよろしい?

  73. 169073 匿名さん

    >>169070 匿名さん

    行政の優しさかな?w

  74. 169074 匿名さん

    スーパーで感染爆発が起こっているかも知れない。

  75. 169075 匿名さん

    >>169072 匿名さん

    やっとマンションのクラスターリスクが理解出来たみたいですね

  76. 169076 匿名さん

    すごいメリットじゃん
    戸建てには共用部はありません!!

  77. 169077 匿名さん

    小池さんがスーパーの買い出しは3日に一回にしろと厳命してたからね。
    相当酷いことになってるんでしょう。
    行政も個人情報出さないから。
    みなさん察してよ

  78. 169078 匿名さん

    >>169074 匿名さん

    君はスーパーにお住まいですか?

  79. 169079 匿名さん

    >>169075 匿名さん

    現在のところ、リスクは極めて僅少ですね。

  80. 169080 匿名さん

    >>169078 匿名さん

    はあ?

  81. 169081 匿名さん

    スーパー住人が現れたようですね
    世の中広いわ

  82. 169082 匿名さん

    >>169077 匿名さん

    ここの戸建民はスーパーで感染爆発が起こっていることを察する必要がありそうですね。

  83. 169083 匿名さん

    >>169074 匿名さん

    起きても起きてなくてもこのスレには関係ない

  84. 169084 匿名さん

    横浜の魂の叫びです
    マンションさん察してあげましょう

    1. 横浜の魂の叫びですマンションさん察してあ...
  85. 169085 匿名さん

    ど田舎で自給自足してる戸建と都会暮らしのマンションさんはみている景色が違う。

  86. 169086 匿名さん

    ど田舎の戸建民は明日から全力で外出できますね。

  87. 169087 匿名さん

    >>169085 匿名さん

    どこに建ってようがマンションは感染症に弱い

  88. 169088 匿名さん

    都心のオフィスで何十回もエレベーター乗ってるのに感染しないですね。無自覚で治ってしまったのかしら?w

  89. 169089 匿名さん

    >>169085 匿名さん

    マンションは4000万以下だから見てる景色はそんなに変わらないと思います

  90. 169090 匿名さん

    なんか必死に話変えようとしてない?
    コロナ話で殴られるのはお嫌いの様子

  91. 169091 匿名さん

    もはや戸建はマンションさんに懇願するしかなくなった。
    トラストミーですね笑

  92. 169092 匿名さん

    >>169090 匿名さん

    マンションさんは普段から殴られ慣れてますから平気でしょう
    多少後遺症が心配ではありますが

  93. 169093 匿名さん

    >>169088 匿名さん

    オフィスでは一応皆さん社会人ですからそれなりの衛生感覚をお持ちでしょう
    マンションだとどうですかね。お子さんからお年寄りまで色んな人がいますからね。
    くしゃみを手で受けてそのまま色んなものに触れるなんてままあるでしょう。

  94. 169094 匿名さん

    地べたから懇願してる戸建

    土下座されてもね。

  95. 169095 匿名さん

    >>169088
    コロナの感染者がいなければいくらボタン押そうが感染しませんよ。

    そんなことも分からないとは、、、

  96. 169096 匿名さん

    これくらい先進的な対策をしていればコロナリスクはありませんね

    1. これくらい先進的な対策をしていればコロナ...
  97. 169097 匿名さん

    このままマンションさんの身に何ごともなく緊急事態宣言が解除されて、マンションの共用部で感染爆発が起こらなければいいですね。

  98. 169098 匿名さん

    >>169095 匿名さん

    共用エレベーターで感染爆発が起こっていることを察してあげないといけないのでは?

  99. 169099 匿名さん

    同じ画像を繰り返し貼る戸建さんの粘着グセが出てきましたね。
    これが15年にも渡るスレ活動でいつしか粘着戸建といわれるようになった所以です。

  100. 169100 匿名さん

    >>169097 匿名さん

    可能性としては高いでしょうね。
    ここの戸建さんはマンションさんがコロナに感染し、マンションで感染爆発が起こることを期待しているようですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸