住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-07 01:26:49

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 168201 匿名さん

    マンションの楽とは何ですかと聞いたんですがマンション派からは回答がありませんでした
    聞いても答えないのがここのマンション派の特徴でコミュニケーション取れない人なんでしょう

  2. 168202 匿名さん

    今日も戸建派はマンションに粘着する気まんまんでしょ?テーマは「コロナと共用部」かなw

  3. 168203 匿名さん

    マンションは駄目だ、もう終わりだ、、、と言いながら20万、25万とスレは続いていきますよ。間違いなく今日もあしたも、そして来年も再来年も同じことを言ってますから。
    ぜひ見届けて下さいね。

  4. 168204 匿名さん

    マンションと感染症って相性最悪レベルですから、よく考えるべきでしょうね。

  5. 168205 匿名さん

    >>168204 匿名さん

    感染症は正しく理解し適切に予防すればいい。
    恐るるに足らず。

  6. 168206 匿名さん

    >感染症は正しく理解し適切に予防すればいい。
    >恐るるに足らず。

    同じマンションなら運命共同体だから、自分だけが正しく理解し適切に予防するだけじゃ限界がある。
    新型コロナに関してここのマンションさんのような言動をする輩がいるようなマンションはゴメンだな。
     マスクなんかしないと強弁
     子供にはうつらないと強弁
     パンデミックなのに日本じゃないから関係ないと強弁

  7. 168207 匿名さん

    >>168201 匿名さん

    >>167245
    この辺りの事じゃない?
    マンション自体の問題点を指摘するのは良いと思うけど、マンションに住んでる人、個人をそうやって言うのは誹謗中傷だと思うよ。

  8. 168208 匿名さん

    >>168201 匿名さん

    >>167245
    この辺りの事じゃない?
    マンション自体の問題点を指摘するのは良いと思うけどマンションに住んでる人や、個人を批判中傷するのは良くないと思うよ。

  9. 168209 匿名さん

    >>168206 匿名さん

    それはアナタが用も無いのに外出する前提だからでしょうね。Stay Home!

  10. 168210 匿名さん

    感染症の問題ってマンションでは深刻でしょ。

  11. 168211 通りがかりさん

    今日も戸建てさんは売れない負動産で悶々とした日々をお過ごしのようで。

  12. 168212 匿名さん

    マンションでクラスターが発生しない。
    戸建さんによるとマンションでコロナの被害が深刻だと言ってますが。

    ほんとうに悪質なデマだね。

  13. 168213 匿名さん

    この1ヶ月、ここの戸建さんは毎日マンションのコロナリスクが深刻だと吹聴して回っている。

    その間に仕事や買い物で外出してる人も多いというのに全くクラスターが発生していない。
    いつまでデマを流すつもりなんでしょうかね?

  14. 168214 匿名さん

    少子高齢化社会で土地とか戸建は時代遅れでしょうw

    まあ、広いマンションは高いから妥協ということでしょうかねー

  15. 168215 匿名さん

    6000万円の戸建て住まいは4000万円のマンションに住めるけど、
    4000万円の戸建て住まいは4000万円のマンションには住めない。

  16. 168216 匿名さん

    >>168207 匿名さん

    どうして過去にさかのぼってるんですか?
    あなたがマンション派なら答えればいいだけだし。
    簡単なゴミ出しルールすら守れない住人とお金の話し合いなんて出来っこないわけで、
    それが回答だとしたら最悪の部類ですよ。

  17. 168217 匿名さん

    >>168213 匿名さん

    どうして感染したか分からない例がある割合であるんだが、
    それがマンションのせいなのか関係ないのかは不明
    散発的に起きていたらクラスターとは認識されない
    はっきりしているのは多数の人が触る共用部分にはウイルスが付いているということ
    だから皆手を洗ったり必死で頑張ってる
    共用部分の無い戸建てが優位なのは明らか

  18. 168218 匿名さん

    悪いけどstay roomには笑った

  19. 168219 匿名さん

    >>168216 匿名さん

    なんで戸建派の煽りにいちいちマンション派が付き合わないといけないのかが疑問。
    マンションのメリットは立地です。

  20. 168220 匿名さん

    >>168217 匿名さん

    あなたはご自分が感染してないとでもお考えですか??

  21. 168221 匿名さん

    マンションに三密があるのは事実ですよ。

  22. 168222 匿名さん

    >>168217 匿名さん

    マンションではまったくクラスターが発生していないのに優位も何もない。
    戸建派が喚いてるとおり、仮にエレベーターに絶対にウイルスが付いているというのなら、かえって予防がしやすい。
    戸建にコロナ感染者が出ないことを祈ります。

    南無阿弥陀仏

  23. 168223 匿名さん

    >>168221 匿名さん

    そのような事実はないですね。

  24. 168224 匿名さん

    >>168218 匿名さん

    コロナの前からstay roomの戸建さん

  25. 168225 匿名さん

    マンションは感染症に脆弱なのは事実ですね。

  26. 168226 匿名さん

    ここの戸建派がリスクを全く把握できていないことがよく分かる。

  27. 168227 匿名さん

    自分以外誰も住んでないマンションだったらリスクないかもね。

  28. 168228 匿名さん

    都心はマンション

    郊外は戸建

    どこに住みたいか人それぞれ。

  29. 168229 匿名さん

    ここの戸建はコロナのリスク管理が全くできていないから、仮にマンション共用部のコロナ感染確率が0.01%であったとしても、コロナ危ない!ぎゃーっ!と騒ぐ。

  30. 168230 匿名さん

    >>168219 匿名さん

    このように質問しても煽りと言われるから管理組合なんてうまくいかないんだよね

  31. 168231 匿名さん

    目の前の危険をないことにしたいのがマンションさんの一部にいるようですね
    こういう人と一緒に住むんで気を付けましょう

  32. 168232 匿名さん

    マンションでも戸建てでも、家から出たら手洗いうがいが常識だと思っていたのですが。
    まさか一部の戸建ての方は専有部分だからとゴミ出しや庭で遊んだくらいでは手洗いしないのでしょうか?

  33. 168233 匿名さん

    >>168230 匿名さん

    戸建の煽りにも冷静に対応しているのがマンション派ということ。
    マンションのメリットは立地。

  34. 168234 匿名さん

    どんなに戸建派がわめいても、マンションでクラスターは発生していない。
    コロナのリスクを正しく把握できていないのでしょう。

  35. 168235 匿名さん

    戸建さんの勢いだと、マンションでは1000万人ぐらい感染爆発を起こしているようだ。

  36. 168236 匿名さん

    共用部で感染リスクがあることを認められないマンションさん。

  37. 168237 匿名さん

    >>168232 匿名さん

    戸建てで専有部って、自宅の敷地内ってこと?
    お宅の庭やお宅のゴミ置き場で他人がウロウロしたり、他人同士が井戸端会議でもしてるのかい?
    どこの地域なのでしょうか?

  38. 168238 匿名さん

    >>168232 匿名さん

    どうして手洗いしないと考えたのか説明できますか?
    できないから無視ですかね。
    マンション内には感染を媒介するものが多数あるんで比較にならない。

  39. 168239 匿名さん

    >>168233 匿名さん

    どういう立地ですか?

  40. 168240 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 168241 匿名さん

    >>168239 匿名さん

    戸建より良い立地

  42. 168242 匿名さん

    >>168237 匿名さん
    えっ手洗いしないのですね。不潔です。その素敵な戸建てから出てこないで下さいね。不潔っ


  43. 168243 匿名さん

    >>168241 匿名さん

    答えられないようですねぇ

  44. 168244 匿名さん

    >>168242 匿名さん

    そんな失礼なもの言いしかできない輩ばかりなのか、このスレのマンション派は。 

    我が家は帰宅したら玄関で手をアルコール除菌、買い物でお店の駐車場に戻ったら自家用車でアルコール除菌している。

  45. 168245 匿名さん

    >>168244 匿名さん

    不要不急の外出は控えましょう。

  46. 168246 匿名さん

    マンションは戸建てより感染リスクが高いのは当たり前の話です。

  47. 168247 匿名さん

    >>168246 匿名さん

    感染症は正しく理解し行動することが大切です。科学的根拠のない知識では十分な予防とは言えませんよ。

  48. 168248 匿名さん

    不特定多数の住民が出入りする共用部はマンションのリスクですね。

  49. 168249 匿名さん

    >>168248 匿名さん

    感染症を予防するには、科学的根拠に基づいた正しい知識が必要です。

  50. 168250 匿名さん

    >>168249 匿名さん

    ここのマンション派には無理ですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸