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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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15991
匿名さん
>>15989
気の毒だが、通勤のつらさは我慢して、住居の快適性をとったのでしょう。
それにうちのまわりのマンションからも都内に出勤してしている人が多い様
なので、ギュウギュウになって通勤するのは戸建だけじゃないですね。
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15992
匿名さん
マンションは電車でギュウギュウ、住居でもギュウギュウですね
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15993
匿名さん
>>15985
車所有=車通勤って発想がもう地方の人なんだよね。駅まで車って発想は東京の人は全く浮かばないよ。
レス見て驚いた。確かに地方から来た人はそういう発想なんだね。
通勤通学は常識で言って電車でしょ?その上でみんな車を買ってるよ。
都内の戸建ならほぼ全ての家で車は停まってますよ。駅からの距離も建売でも注文でも関係なく。その上月極駐車場があってそこにも停まってるよ。マンションの人でも駐車場の有無に関係なく持ってるよ。
都心に車で出かける事はほとんど無いけど、新宿、渋谷、池袋、お台場とかなら駐車場に困るなんてことないけどな?
渋谷は少ないと言えば少ないけど。まあ、停めにくいのは確かだから家族で都心には行かなくなるね。
夏休みも上野の博物館に子供を連れて行ったけど、やっぱり車で行ったよ。駐車場に困る事も無かった。帰りに秋葉原寄って新宿で食事して帰ったけど、駐車場には困らなかったよ。
ウチは車を使うのは週一回程度だけど、車の無い生活は考えられないな。
ちなみに走行距離は5年目で2万キロ程度。旅行でけっこう伸びる。
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15994
匿名さん
>>15969
>そんな立地で戸建建てても、4000万の予算だと狭小になるから、駐車場確保も難しいですよ
>なので、戸建でも車もてないけど、ちゃんと不動産検討したことある?
大丈夫。
戸建てはマンションのランニングコストを加算して、4000万超の予算なので駐車スペースもきちんと取れます。
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15995
マンション検討中さん
> 都内の戸建ならほぼ全ての家で車は停まってますよ
って言ってるけど、都心にでかけることないってことは、かなり郊外ですよね
まぁそれなら、車あるかもしれなんけど、都内でほぼ車があるなんて、ありえないですよ
(というか、都内の所有率でも50%以下なのに。。。どうやったら、すべての家に車が止まっているなんて言えるの?)
> 新宿、渋谷、池袋、お台場とかなら駐車場に困るなんてことないけどな
まぁめったに行かないなら、少しくらい待っても、そう思うのかもしれませんね
徒歩15分くらいで行ける人とかだと、駐車場待ちで5分待っても長いと思うんだけどね
> ウチは車を使うのは週一回程度だけど、車の無い生活は考えられないな。
まぁ近所の家ですべて車があるような地域だとそうでしょうね
車ありきの立地なのでしょうから
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15996
匿名さん
都内の車所有者だが、走行距離は年間1万kmもない。
日常の買い物や、都心に家族で出かける時には、荷物があったり車の停めやすい地域に行く時に使う。
別荘への移動や旅行も車移動はほとんど片道200km程度。
それでも車は必需品。
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15997
匿名さん
>>15994 匿名さん
買わないマンションのランニングコストがなぜ戸建に加算できるんですか?
よく分からないが、クルマを買わないからそのランニングコストをマンションの予算に足すのと同じでしょうね。
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15998
匿名さん
>都内の所有率でも50%以下なのに。。。どうやったら、すべての家に車が止まっているなんて言えるの?
世帯単位の所有率じゃないの?
都内は単身世帯主も多いからね。
23区内の戸建て住宅街では、ほとんどの家で最低1台以上車を所有してる。
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15999
匿名さん
>買わないマンションのランニングコストがなぜ戸建に加算できるんですか?
マンションなんか買わずに、戸建てにすれば無駄なランニングコストを払う必要が無いからね。
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16000
匿名さん
>夏休みも上野の博物館に子供を連れて行ったけど、やっぱり車で行ったよ。駐車場に困る事も無かった。帰りに秋葉原寄って新宿で食事して帰ったけど、駐車場には困らなかったよ。
バーチャル博物館かな?
国立科学博物館も上野動物園も駐車場ないよ
近隣の駐車場に止めるみたいだけど、
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16001
匿名さん
>>15999 匿名さん
じゃあムダなクルマを買わない人はムダなランニングコストを払う必要ないからマンションの予算に足してもいいでしょう。これで郊外の戸建さんも都内への光明が拓けたわけだね。
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16002
匿名さん
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16003
匿名さん
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16004
匿名さん
>>16002 匿名さん
じゃあ郊外の戸建さんは都内のマンションムリじゃないですか。
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16005
匿名さん
>>16000 匿名さん
上野駅前にもあるし、不忍池前にもあるし、みんなその辺に駐めてますけど....何かご不審な点でもございましたか?w
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16006
匿名さん
都内の観光地は休日クルマで行くと混むからうっとおしいですね。私は電車の方が良いですね。
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16007
匿名さん
>じゃあ郊外の戸建さんは都内のマンションムリじゃないですか。
都内は23区と都下(=郊外)だよ。
都内に郊外がないと思い込んでるのは地方の人。
4000万以下のマンションで専有面積50㎡以上の物件は、都下と近県=郊外にしか無い。
30㎡ワンルームなら23区内でも可能性あり。
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16008
マンション検討中さん
> 東京の核家族数約300万世帯
> 東京の車登録台数約300万台
なぜ核家族限定?それに車は社用車も大量にあるけよ
ちなみに登録台数のうち3~4割は、法人登録の商用車(トラック、タクシー、社用車など)ですけどね
なんか一部の戸建さんて本当に現実みれてないよね?
都内でマンションがある程度あるような立地で、戸建に車なんて半分もないよ
一部の高級住宅街では確かにほぼ1戸1台あるけど、そんな地域ほぼないし、そもそもここ4000万予算のスレだから関係ないし。
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16009
マンション検討中さん
>上野駅前にもあるし、不忍池前にもあるし、みんなその辺に駐めてますけど....何かご不審な点でもございましたか?w
うん
そのあたりの駐車場は、週末はすぐに満車で、30分まちなんて当たり前だけど、いってもすぐに止められる駐車場ってどこ?
ぜひ知りたい
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16010
匿名さん
>>16008 マンション検討中さん
まあ、郊外の戸建さんは都内のマンションとの比較に尻込みしてるんだと思いますよ。拒否反応がハンパないからね。
本家スレで都心マンションさんに論破されたトラウマなのでしょうか。
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16011
匿名さん
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16012
匿名さん
>>16000
必死に調べて頂いて恐縮ですけど、こんなの行く前から知ってますよ。
その日は運よく公園口駐車場に停められましたよ。
昼食で使った館内食堂は40分待ちでしたけど。
あまり東京の事はご存じないんですね。
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16013
匿名さん
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16014
匿名さん
>>16008
一部の高級住宅地の豪邸なら大抵2台は停まってますよ。
それと、突然都心暮らしの人の話を始めた馬鹿が一番のスレチだよ。
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16015
匿名さん
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16016
匿名さん
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16017
匿名さん
車は所有しなくて、カーシェアリングが増えて来ましたね
経済効率を考えればこれが一番でしょう
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16018
匿名さん
>>16009
私が行ったのは8月31日木曜日です。朝10時ころに到着でしたけど駐車場はどこも空きアリでしたよ。
でも、博物館はかなり混んでいましたね。食堂は混雑を避けて2時前に行きましたけど40分待ちでした。
秋葉原は、ヨドバシアキバに行って、そこの駐車場に停めました。ドラクエかなんかのカフェ(?)は凄い行列でしたね。
その後、新宿の高島屋駐車場に停めてハンズと高島屋で買い物。買い物していたので両方とも駐車場代は無料で済みましたよ。
普段車を使わない人って最初から諦めて停められないケースが多いけど、都内なら普通に停められますよ。
逆に、横浜みなとみらいの恐竜展とトミカ博に行った時は駐車場に停められなくて困りましたけど。
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16019
匿名さん
>ちなみに登録台数のうち3~4割は、法人登録の商用車(トラック、タクシー、社用車など)ですけどね
ソースまだですか?
マンション民お得意の嘘情報ですかね
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16020
匿名さん
都内には統計には含まれていない、軽自動車が別途約50万台あるから実質約350万台以上の自家用乗用車があるけどね
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16021
匿名さん
>>なぜ核家族限定?それに車は社用車も大量にあるけよ
>>ちなみに登録台数のうち3~4割は、法人登録の商用車(トラック、タクシー、社用車など)ですけどね
>>なんか一部の戸建さんて本当に現実みれてないよね?
>>都内でマンションがある程度あるような立地で、戸建に車なんて半分もないよ
>>一部の高級住宅街では確かにほぼ1戸1台あるけど、そんな地域ほぼないし、そもそもここ4000万予算のスレだから関係ないし。
おたく現実見れてます?
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16022
匿名さん
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16023
匿名さん
>都内では車は不便って事で良いよね
低収入でマンション住まいなら、不便でも車無しで生きていけばいいと思います。
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16024
匿名さん
都内への夢を断ち切れない戸建さんに、何とか光明を見出してもらいたい。
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16025
匿名さん
家族四人で4000万のマンションだと車は無理でしょう カーシェアリングが良いですね
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16026
匿名さん
広い区画が主体のマンションでは、4000万以下の安い区画の住民は肩身が狭い。
管理組合でも高層で広い区画の住民の意見が主導権をとる。
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16027
匿名さん
>車は所有しなくて、カーシェアリングが増えて来ましたね
>経済効率を考えればこれが一番でしょう
使いたいときにすぐに使えるのが車の価値だよ。
利便性を無視した経済効率だけで車は語れない。
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16028
匿名さん
>使いたいときにすぐに使えるのが車の価値だよ。
カーシェアなんて手続き返却めんどくさい、それなりに使うと高い、チャイルドシートなしの3重苦だし
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16029
匿名さん
所得が低くて4000万のマンション買う人は教育費も有ったら車なんて無理でしょう 管理費等に駐車場、車の維持費は払えません
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16030
匿名さん
ですよねぇ
郊外の安い戸建でクルマ付きが一番ですね。
通勤は少し大変ですが家族のため我慢して下さい。
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16031
職人さん
> ソースまだですか?
> マンション民お得意の嘘情報ですかね
これ別に嘘はいってないですよね
登録台数の3~4割が、法人といっているだけで、別に300万台とは言ってないですよね
> 東京の核家族数約300万世帯
> 東京の車登録台数約300万台
> ほぼ一家に1台ですね
むしろ、核家族限定にして、一家に1台としているこれは、嘘情報ですよね
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16032
職人さん
都内のほとんどの家に車があるってソースお願いしまーーす
世帯普及率5割いってないのに
戸建さんお願いします
嘘情報でないことを期待しまーーす
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16033
匿名さん
マンション民は、ランニングコストが余計にかかる車を持てないことの弁明に必死。
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16034
匿名さん
都内在住で車持ってない人結構多いですよ。
持ってる人は共働きで年収1500万超で子供がいない世帯とか、かなり金回りがいい人ですね。
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16035
匿名さん
-
-
16036
匿名さん
>>16030 匿名さん
車でコストコ行ってまとめ買いしたり、バーベキューしたり行動範囲が広がり楽しい思いでも沢山できますね
入ってくるお金は決まってますから駐車場代が掛からないのは大きなメリットですね。
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16037
匿名さん
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16038
匿名さん
>都内在住で車持ってない人結構多いですよ。
それはマンション住民だけですよ。
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16039
匿名さん
>登録台数の3~4割が、法人といっているだけで、別に300万台とは言ってないですよね
ソースはまだですか?
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16040
匿名さん
>むしろ、核家族限定にして、一家に1台としているこれは、嘘情報ですよね
単身世帯の車保有率には言及してませんが?
核家族の定義理解してます?
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16041
匿名さん
>登録台数の3~4割が、法人といっているだけで、別に300万台とは言ってないですよね
能書きは結構ですので発言のソースをお願いします。
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16042
匿名さん
>世帯普及率5割いってないのに
東京の自家用車の世帯普及率は50%越えてますが?
ソースをお願いてきますか?
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16043
匿名さん
レンタカー・カーシェアを推すマンション派は居ても、常時使わないキッチン・ダイニング・バス・トイレのシェアを推すマンション派は居ない。
なぜだろう?
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16044
匿名さん
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16045
匿名さん
車を買う金すらなくなる。それがマンションのランニングコスト。
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16046
匿名さん
東京都の世帯平均人数は2.02人で、全世帯の46%が単身世帯。
車の保有率が低いのは、4000万以下のワンルームマンション住まいが多いからじゃないの。
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16047
匿名さん
自身がワンルームマンションで車を所有できないから僻んでるんでしょ。
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16048
匿名さん
便利な所ほど駐車場代は高くなるから、同じ様な収入で考えたらマンションはカーシェアリング、戸建は自家用車が妥当かな?
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16049
匿名さん
東京に単身で出稼ぎに来ていて、車なんて買ってる場合じゃないってのがほとんどじゃないかな。
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16050
匿名さん
>>16048 匿名さん
> 便利な所ほど駐車場代は高くなるから、同じ様な収入で考えたらマンションはカーシェアリング、戸建は自家用車が妥当かな?
戸建てより駅遠にあるマンションはカス、購入すべきでないと言うことですね?
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16051
匿名さん
どうしてもマンションは都内で戸建ては郊外にしたいみたいだね。4000万以下のマンションなのに。
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16052
匿名さん
>自身がワンルームマンションで車を所有できないから僻んでるんでしょ。
4000万以下のマンション派が車は不要だと主張するわけだ。
毎月のローンとランニングコストを払うのが精一杯で、駐車場料金も払えない。
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16053
匿名さん
マンションさんのスレにたいする見解が貧しいってところに端を発してる。
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16054
匿名さん
>都内でマンションがある程度あるような立地で、戸建に車なんて半分もないよ
具体的に都内のどのあたりの話?
駐車場も無いミニ戸が建ち並ぶ木密地域は除外で。
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16055
通りがかりさん
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16056
匿名さん
意図的に「都内」と書いてるけど、本音は区内に住みたいんでしょ?
でも予算的に住めないから都内のマンションで夢を見ている。
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16057
匿名さん
マンションって車の使い勝手が酷いからね。
大荷物を楽に運べるのが車の最大のメリットなのに、マンションだと駐車場までの長い長い道のりを大荷物を持って担いでいかなきゃいけないんだもんエントランス、エレベーター、廊下とか荷物持ちっぱなし。
搬入の時だって玄関までの長い長い道のりを人力で運ぶんでしょ?
そりゃあ車が不便と言うのも理解できるな。
コストコとか嫌いなんだろうな。
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16058
匿名さん
ちなみに今は、ミニ戸が建ち並ぶ木密地域ですら駐車場が付いてるよ。
敷地10坪程度で3階建て1階車庫とか城東地域のミニ戸標準仕様。
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16059
匿名さん
>>16055 通りがかりさん
> 4000万で中古戸建て買うのが最強でFA?
真面目な話、これ良いと思う。
マンションさん揶揄するように、戸建ては実態以上に値下がり激しい。
これは、裏を返せば中古戸建はお値段以上に実態が良いということになる。
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16060
匿名さん
>>16058
そんな23区内のミニ戸買うなら、市部に土地を買って注文戸建てを建てたほうがいい。
4000万にマンションのランニングコストを加えればいける。
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16061
匿名さん
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16062
匿名さん
管理費云々より4000万以下のマンションは四人家族には狭すぎ! 20分位遠くても寛げる家が良いです
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16063
匿名さん
東京区内、神奈川横浜近郊で4000万で買えるファミリーマンションてある?
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16064
匿名さん
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16065
匿名さん
>>16063 匿名さん
売り切れたけど堀切アイリスアレイ駐車場付き100㎡(戸建)4000万前後
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16066
匿名さん
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16067
匿名さん
買うなら戸建てでしょう。
マンションなら賃貸で良い。
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16068
匿名さん
ランニングコストの支払いが大変で、車も持てないような狭小マンションは買わないほうがいい。
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16069
匿名さん
>ちなみに登録台数のうち3~4割は、法人登録の商用車(トラック、タクシー、社用車など)ですけどね
ソースまだぁ~?
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16070
匿名さん
マンションで車買えない層は無理矢理都内さん確定!
車すら買えないなら無理して都内じゃなくても良いのに(笑)
マンションに生まれなくて良かった~!
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16071
匿名さん
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16072
匿名さん
>>16071 匿名さん
戸建だと、収納スペースとして、
・階段下
・階段上
・床下
・屋根裏
・ガレージの物置
・最終手段としてベランダ・バルコニーの物置
が使えるので辛うじて住めるかも知れません。
マンションではそれがありませんの、それらの収納スペースが15平米だとすると、49平米の戸建て相当となり、とても住めたものではないかと思います。
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16073
匿名さん
>>16070 匿名さん
郊外の戸建さんが都内への夢を断ち切れないからいけないんですよ。諦めて郊外にしておきなさい。
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16074
匿名さん
ここの戸建さんは都内への未練が捨てきれないから、都内マンションに過剰な拒否反応を示している。
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16075
匿名さん
マンションは狭いと文句を言っておりますが、なぜそんなマンションを比較しないといけないのか、戸建さん自身が理解できてない。
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16076
匿名さん
郊外の戸建さんも、クルマを捨てれば都内へのチャンスが生まれる。夢は捨てなくてもいいですよと、伝えてあげたい。
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16077
匿名さん
>>16070 匿名さん
自分の立派な戸建が、そんな狭い中古マンションと比較されて何とも思わないのかな?w
都内マンションにも引けを取らないと、胸を張って頂きたいですねw
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16078
匿名さん
現実的にファミリーで住むとして、80平米以上で4000万のマンションてある?
区内+横浜近郊だと結構辺鄙なとこにならない?
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16079
匿名さん
相場とかみてても、同じ地区で戸建てとマンション比べるとあまり変わらないというか、下手したらマンションの方が高い。
さらにランニングコストもかかるから、俺は戸建ての方がいいなーと思ってたんだけど、マンション選ぶメリットって何かある?
管理が楽とか?
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16080
匿名さん
>>16075
>>マンションは狭いと文句を言っておりますが、なぜそんなマンションを比較しないといけないのか、戸建さん自身が理解できてない。
いや、アナタと違ってスレタイを理解してるからでしょ。
頭ダイジョブ?
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16081
匿名さん
>>16075 匿名さん
> なぜそんなマンションを比較しないといけないのか、戸建さん自身が理解できてない。
こんな感じですね。
↓
夫「この2000万円台のマンションなら買えそうだね。
①価格:2590万円(2000万円台の中古マンションを探していました)
②所在地: 神奈川県平塚市(最寄駅: JR東海道線平塚駅、横浜駅まで1時間以内を探していました)
③駅徒歩: 4分
④平米数: 101.1平米 (80平米超のマンションを探していました)
⑤管理費等: 54,520円
⑥その他: 24時間有人管理、横浜まで一時間以内、敷地外駐車場別途2万円/月、築27年」
嫁「駅近いし良いね。でも管理費等で5万円、駐車場代2万円かかるから、住宅ローンの返済と合わせると月12万になるよ?」
夫「マンションに住むときの税金だと思えば良いよ。今の賃貸より出費減るし。」
嫁「そうね。」
↓このスレの主旨
夫「でも待てよ。住宅ローンを10万払うって考えると3800万、11万払うって考えると4200万借りられるね。4500万の戸建ても見てみるか。」
嫁「そうね。」
その数日後。
夫「おい、横浜から30分の立地にこんな物件あるぞ。
①価格:2650万円(2000万円台の中古マンションを探していました)
②所在地: 神奈川県横浜市(最寄駅: 横浜駅まで20分)
③駅徒歩: 8分(駅徒歩3分マンション相当)
④平米数: 100平米(敷地:100平米)
⑤管理費等: なし
⑥その他: 横浜まで30分以内、敷地内駐車場あり、築13年」
嫁「安すぎない?怪しいよ。」
夫「先方が売り急いでいるみたいだよ。」
嫁「そうなんだ。あのマンションより高いけど、毎月5万家計に余裕ができるね。」
夫「あのマンションと比べて、セキュリティ面が劣ってるかも知れないけど、
・人感式ライト
・防犯カメラ
・電動シャッター
・防犯ガラス
・ダイヤルロック式クレセント錠
で、周辺のマンションや戸建を凌ぐことができそうだね。」
嫁「そうね。基本、侵入者はよりリスクの低い物件を狙うので、周りより少し高いセキュリティって言うのが重要なのよね。駅前も普段の生活に必要な商業施設が揃っているし、なによりも家計に優しいのが良いね。」
夫「俺的には通勤時間1時間を想定していたのに30分なのが良い。よし、知り合いに戸建てが詳しい人が居るので一緒に内見を申し込もう。」
嫁「そうしましょう♪」
-
16082
匿名さん
>>16076
空気は悪いし、道は狭く、建物が密集しすぎでまったく住みたいとは思わない。
たまに遊びで行くのは良いね。
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16083
匿名さん
前面道路8M以上の一種低層で、静かなところってなかなかないよな
さらに、ある程度住宅の間隔があって、日当たり良くて、120平米以上あって、予算内に収まる所となると、区内は無理だから横浜市の駅から少し離れた所になるかな
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16084
匿名さん
>>16074 匿名さん
そうではなくて…
都内って事以外に
そこで満足してるの?
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16085
匿名さん
>ここの戸建さんは都内への未練が捨てきれないから、都内マンションに過剰な拒否反応を示している。
4000万以下の都内マンション
23区内:平均専有面積30㎡以下 市部:60㎡以下
建売戸建て
23区内:総床面積:111㎡ 市部:総床面積98㎡ 平均価格4130万
4000万マンションにかかる無駄なランニングコストを加算すれば、都内にマンションより広い戸建てが買える。
過剰な拒否反応ではなく選ぶ理由が無いだけ。
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16086
匿名さん
何とかの一つ覚えみたいな戸建さんが4000万で都内マンションを探しているが、普通のファミリー向けマンションは6000万からってのが相場ですね。どうやればそこに手が届くのか、というのはこのスレにヒントがありますのでよくよく読み返して頂ければと思います。
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16087
匿名さん
不便な立地で狭い4000万以下のマンションに、ランニングコストをかけるのは無駄ということ。
6000万のマンションだとより高額なランニングコストがかかるし、車を持つと無駄な支出がさらに増える。
戸建てとの費用の差は開くばかり。
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16088
匿名さん
細かなカネにはうるさいクセに肝心のランニングコストの計算がザックリし過ぎているのがここの戸建さんのこれからの課題ですね。
40〜70㎡のマンションの標準ランニングコストは16000〜28000円です。
その辺を踏まえて予算組みを精査されたらよいと思います。
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16089
匿名さん
マンションは居住面積は狭いのに、無駄に広い共用部に永遠にかかる管理費と修繕積立金や駐車場料金。
デベや系列の管理会社が長期間収益源にできるから、築古マンションの解体や建替えをしないまま新築ばかりが増えてすでに供給過剰。
今からマンションを買うことはない。どうしても住みたいなら賃貸。
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16090
匿名さん
>40〜70㎡のマンションの標準ランニングコストは16000〜28000円です。
ランニングコストの計算がザックリし過ぎ。
内訳が無いし駐車場代はどうなってる?
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