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分譲時 価格一覧表(新築)
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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15991
匿名さん
>>15989
気の毒だが、通勤のつらさは我慢して、住居の快適性をとったのでしょう。
それにうちのまわりのマンションからも都内に出勤してしている人が多い様
なので、ギュウギュウになって通勤するのは戸建だけじゃないですね。
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15992
匿名さん
マンションは電車でギュウギュウ、住居でもギュウギュウですね
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15993
匿名さん
>>15985
車所有=車通勤って発想がもう地方の人なんだよね。駅まで車って発想は東京の人は全く浮かばないよ。
レス見て驚いた。確かに地方から来た人はそういう発想なんだね。
通勤通学は常識で言って電車でしょ?その上でみんな車を買ってるよ。
都内の戸建ならほぼ全ての家で車は停まってますよ。駅からの距離も建売でも注文でも関係なく。その上月極駐車場があってそこにも停まってるよ。マンションの人でも駐車場の有無に関係なく持ってるよ。
都心に車で出かける事はほとんど無いけど、新宿、渋谷、池袋、お台場とかなら駐車場に困るなんてことないけどな?
渋谷は少ないと言えば少ないけど。まあ、停めにくいのは確かだから家族で都心には行かなくなるね。
夏休みも上野の博物館に子供を連れて行ったけど、やっぱり車で行ったよ。駐車場に困る事も無かった。帰りに秋葉原寄って新宿で食事して帰ったけど、駐車場には困らなかったよ。
ウチは車を使うのは週一回程度だけど、車の無い生活は考えられないな。
ちなみに走行距離は5年目で2万キロ程度。旅行でけっこう伸びる。
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15994
匿名さん
>>15969
>そんな立地で戸建建てても、4000万の予算だと狭小になるから、駐車場確保も難しいですよ
>なので、戸建でも車もてないけど、ちゃんと不動産検討したことある?
大丈夫。
戸建てはマンションのランニングコストを加算して、4000万超の予算なので駐車スペースもきちんと取れます。
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15995
マンション検討中さん
> 都内の戸建ならほぼ全ての家で車は停まってますよ
って言ってるけど、都心にでかけることないってことは、かなり郊外ですよね
まぁそれなら、車あるかもしれなんけど、都内でほぼ車があるなんて、ありえないですよ
(というか、都内の所有率でも50%以下なのに。。。どうやったら、すべての家に車が止まっているなんて言えるの?)
> 新宿、渋谷、池袋、お台場とかなら駐車場に困るなんてことないけどな
まぁめったに行かないなら、少しくらい待っても、そう思うのかもしれませんね
徒歩15分くらいで行ける人とかだと、駐車場待ちで5分待っても長いと思うんだけどね
> ウチは車を使うのは週一回程度だけど、車の無い生活は考えられないな。
まぁ近所の家ですべて車があるような地域だとそうでしょうね
車ありきの立地なのでしょうから
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15996
匿名さん
都内の車所有者だが、走行距離は年間1万kmもない。
日常の買い物や、都心に家族で出かける時には、荷物があったり車の停めやすい地域に行く時に使う。
別荘への移動や旅行も車移動はほとんど片道200km程度。
それでも車は必需品。
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15997
匿名さん
>>15994 匿名さん
買わないマンションのランニングコストがなぜ戸建に加算できるんですか?
よく分からないが、クルマを買わないからそのランニングコストをマンションの予算に足すのと同じでしょうね。
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15998
匿名さん
>都内の所有率でも50%以下なのに。。。どうやったら、すべての家に車が止まっているなんて言えるの?
世帯単位の所有率じゃないの?
都内は単身世帯主も多いからね。
23区内の戸建て住宅街では、ほとんどの家で最低1台以上車を所有してる。
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15999
匿名さん
>買わないマンションのランニングコストがなぜ戸建に加算できるんですか?
マンションなんか買わずに、戸建てにすれば無駄なランニングコストを払う必要が無いからね。
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16000
匿名さん
>夏休みも上野の博物館に子供を連れて行ったけど、やっぱり車で行ったよ。駐車場に困る事も無かった。帰りに秋葉原寄って新宿で食事して帰ったけど、駐車場には困らなかったよ。
バーチャル博物館かな?
国立科学博物館も上野動物園も駐車場ないよ
近隣の駐車場に止めるみたいだけど、
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16001
匿名さん
>>15999 匿名さん
じゃあムダなクルマを買わない人はムダなランニングコストを払う必要ないからマンションの予算に足してもいいでしょう。これで郊外の戸建さんも都内への光明が拓けたわけだね。
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16002
匿名さん
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16003
匿名さん
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16004
匿名さん
>>16002 匿名さん
じゃあ郊外の戸建さんは都内のマンションムリじゃないですか。
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16005
匿名さん
>>16000 匿名さん
上野駅前にもあるし、不忍池前にもあるし、みんなその辺に駐めてますけど....何かご不審な点でもございましたか?w
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16006
匿名さん
都内の観光地は休日クルマで行くと混むからうっとおしいですね。私は電車の方が良いですね。
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16007
匿名さん
>じゃあ郊外の戸建さんは都内のマンションムリじゃないですか。
都内は23区と都下(=郊外)だよ。
都内に郊外がないと思い込んでるのは地方の人。
4000万以下のマンションで専有面積50㎡以上の物件は、都下と近県=郊外にしか無い。
30㎡ワンルームなら23区内でも可能性あり。
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16008
マンション検討中さん
> 東京の核家族数約300万世帯
> 東京の車登録台数約300万台
なぜ核家族限定?それに車は社用車も大量にあるけよ
ちなみに登録台数のうち3~4割は、法人登録の商用車(トラック、タクシー、社用車など)ですけどね
なんか一部の戸建さんて本当に現実みれてないよね?
都内でマンションがある程度あるような立地で、戸建に車なんて半分もないよ
一部の高級住宅街では確かにほぼ1戸1台あるけど、そんな地域ほぼないし、そもそもここ4000万予算のスレだから関係ないし。
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16009
マンション検討中さん
>上野駅前にもあるし、不忍池前にもあるし、みんなその辺に駐めてますけど....何かご不審な点でもございましたか?w
うん
そのあたりの駐車場は、週末はすぐに満車で、30分まちなんて当たり前だけど、いってもすぐに止められる駐車場ってどこ?
ぜひ知りたい
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16010
匿名さん
>>16008 マンション検討中さん
まあ、郊外の戸建さんは都内のマンションとの比較に尻込みしてるんだと思いますよ。拒否反応がハンパないからね。
本家スレで都心マンションさんに論破されたトラウマなのでしょうか。
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16011
匿名さん
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16012
匿名さん
>>16000
必死に調べて頂いて恐縮ですけど、こんなの行く前から知ってますよ。
その日は運よく公園口駐車場に停められましたよ。
昼食で使った館内食堂は40分待ちでしたけど。
あまり東京の事はご存じないんですね。
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16013
匿名さん
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16014
匿名さん
>>16008
一部の高級住宅地の豪邸なら大抵2台は停まってますよ。
それと、突然都心暮らしの人の話を始めた馬鹿が一番のスレチだよ。
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16015
匿名さん
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16016
匿名さん
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16017
匿名さん
車は所有しなくて、カーシェアリングが増えて来ましたね
経済効率を考えればこれが一番でしょう
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16018
匿名さん
>>16009
私が行ったのは8月31日木曜日です。朝10時ころに到着でしたけど駐車場はどこも空きアリでしたよ。
でも、博物館はかなり混んでいましたね。食堂は混雑を避けて2時前に行きましたけど40分待ちでした。
秋葉原は、ヨドバシアキバに行って、そこの駐車場に停めました。ドラクエかなんかのカフェ(?)は凄い行列でしたね。
その後、新宿の高島屋駐車場に停めてハンズと高島屋で買い物。買い物していたので両方とも駐車場代は無料で済みましたよ。
普段車を使わない人って最初から諦めて停められないケースが多いけど、都内なら普通に停められますよ。
逆に、横浜みなとみらいの恐竜展とトミカ博に行った時は駐車場に停められなくて困りましたけど。
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16019
匿名さん
>ちなみに登録台数のうち3~4割は、法人登録の商用車(トラック、タクシー、社用車など)ですけどね
ソースまだですか?
マンション民お得意の嘘情報ですかね
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16020
匿名さん
都内には統計には含まれていない、軽自動車が別途約50万台あるから実質約350万台以上の自家用乗用車があるけどね
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16021
匿名さん
>>なぜ核家族限定?それに車は社用車も大量にあるけよ
>>ちなみに登録台数のうち3~4割は、法人登録の商用車(トラック、タクシー、社用車など)ですけどね
>>なんか一部の戸建さんて本当に現実みれてないよね?
>>都内でマンションがある程度あるような立地で、戸建に車なんて半分もないよ
>>一部の高級住宅街では確かにほぼ1戸1台あるけど、そんな地域ほぼないし、そもそもここ4000万予算のスレだから関係ないし。
おたく現実見れてます?
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16022
匿名さん
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16023
匿名さん
>都内では車は不便って事で良いよね
低収入でマンション住まいなら、不便でも車無しで生きていけばいいと思います。
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16024
匿名さん
都内への夢を断ち切れない戸建さんに、何とか光明を見出してもらいたい。
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16025
匿名さん
家族四人で4000万のマンションだと車は無理でしょう カーシェアリングが良いですね
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16026
匿名さん
広い区画が主体のマンションでは、4000万以下の安い区画の住民は肩身が狭い。
管理組合でも高層で広い区画の住民の意見が主導権をとる。
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16027
匿名さん
>車は所有しなくて、カーシェアリングが増えて来ましたね
>経済効率を考えればこれが一番でしょう
使いたいときにすぐに使えるのが車の価値だよ。
利便性を無視した経済効率だけで車は語れない。
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16028
匿名さん
>使いたいときにすぐに使えるのが車の価値だよ。
カーシェアなんて手続き返却めんどくさい、それなりに使うと高い、チャイルドシートなしの3重苦だし
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16029
匿名さん
所得が低くて4000万のマンション買う人は教育費も有ったら車なんて無理でしょう 管理費等に駐車場、車の維持費は払えません
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16030
匿名さん
ですよねぇ
郊外の安い戸建でクルマ付きが一番ですね。
通勤は少し大変ですが家族のため我慢して下さい。
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16031
職人さん
> ソースまだですか?
> マンション民お得意の嘘情報ですかね
これ別に嘘はいってないですよね
登録台数の3~4割が、法人といっているだけで、別に300万台とは言ってないですよね
> 東京の核家族数約300万世帯
> 東京の車登録台数約300万台
> ほぼ一家に1台ですね
むしろ、核家族限定にして、一家に1台としているこれは、嘘情報ですよね
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16032
職人さん
都内のほとんどの家に車があるってソースお願いしまーーす
世帯普及率5割いってないのに
戸建さんお願いします
嘘情報でないことを期待しまーーす
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16033
匿名さん
マンション民は、ランニングコストが余計にかかる車を持てないことの弁明に必死。
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16034
匿名さん
都内在住で車持ってない人結構多いですよ。
持ってる人は共働きで年収1500万超で子供がいない世帯とか、かなり金回りがいい人ですね。
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16035
匿名さん
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16036
匿名さん
>>16030 匿名さん
車でコストコ行ってまとめ買いしたり、バーベキューしたり行動範囲が広がり楽しい思いでも沢山できますね
入ってくるお金は決まってますから駐車場代が掛からないのは大きなメリットですね。
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16037
匿名さん
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16038
匿名さん
>都内在住で車持ってない人結構多いですよ。
それはマンション住民だけですよ。
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16039
匿名さん
>登録台数の3~4割が、法人といっているだけで、別に300万台とは言ってないですよね
ソースはまだですか?
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16040
匿名さん
>むしろ、核家族限定にして、一家に1台としているこれは、嘘情報ですよね
単身世帯の車保有率には言及してませんが?
核家族の定義理解してます?
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