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分譲時 価格一覧表(新築)
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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15959
マンション検討中さん
> 車を手放すと言う案が暴挙かどうかはさておき、いずれにしても、マンション派からそのような案が提示されたと言うことは
意味合いが全然違うと思うけど
戸建さんは、任意(選択できる)設備やサービスのランニングコストは考慮しないというので、駐車場代は計算しないってだけでしょ。
また車なしのマンションと車ありの戸建だと、車の維持費考えるとランニングコストは戸建のほうが高くなるけどそれでいいの?ただでさえ、同立地には戸建買えないケースが多いのにもっと不利になるよ
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15960
匿名さん
4000万以下の安いマンションを買っても、車を持てないほどランニングコストがかかる。
ランニングコスト分で4000万超の戸建てを買って、車も持ちましょう。
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15961
匿名さん
>>15959 マンション検討中さん
不利ってどういうことなんでしょうね。
何かと闘っているのでしょうか?
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15962
匿名さん
>>15960 匿名さん
そのクラスのマンションの標準ランニングコストは月16000〜28000円ですよ。コスト差は月0〜12000円ぐらいだから、軽自動車も維持できないね。ここの戸建さんは細かなカネにうるさいくせに、ランニングコスト差の計算になると杜撰になるなんだね。不思議w
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15963
匿名さん
戸建に夢をみすぎて気が大きくなってるんじゃない?w
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15964
匿名さん
広い区画が主体のマンションでは、4000万以下の安い区画の住民は肩身が狭い。
管理組合でも高層で広い区画の住民の意見が主導権をとる。
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15965
匿名さん
>>15962
4000万以下でも利便性のいいマンションだと、駐車場の利用料が月2万円以上かかる。
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15966
匿名さん
>>15965 匿名さん
利便性の高い都内はクルマをもつ必要がない。
保有するのは単なる趣味ですね。
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15967
匿名さん
都内の戸建てでも家族がいれば車は必需品。
車を諦めるほどランニングコストがかかるのが4000万マンション。
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15968
匿名さん
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15969
マンション検討中さん
> 駐車場の利用料が月2万円以上かかる。
そんな立地で戸建建てても、4000万の予算だと狭小になるから、駐車場確保も難しいですよ
なので、戸建でも車もてないけど、ちゃんと不動産検討したことある?
ここの一部の戸建さんは、言っていることが支離滅裂なんだよね
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15970
匿名さん
>>15968 匿名さん
夢じゃないですよw
都内のクルマ保有率やマンションの駐車場設置率の現実を知らない田舎の人には理解できないと思いますが。
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15971
匿名さん
>>15969
4000万なら戸建てもマンションも区内は無理だね。
どっちを選んでも車は必要。
あと、自転車も一人一台必要。
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15972
匿名さん
>>15969 マンション検討中さん
その駐車場2万と言ってる戸建さんは予算7000万超のタイルさんだから、その人を基準にしたら他の戸建さんの肩身がせまいよね。
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15973
匿名さん
>>15970
マンションの人は普通に街中の月極め駐車場を借りて停めてるよ。
確かに東京じゃあ持っていない人は全国平均で言って多いいけど、必要ないから持っていないのではなくて不便だけど我慢している人が大半だよ。マンションの人でも賃貸じゃなくて分譲の人は普通は車を持ってる。賃貸の人でもそこそこの家賃(15万前後)の所だと結構な所有率だよ。
戸建てだと区内駅の近くでもほぼ全ての家に車が停まってるよ。
東京23区の車所有率の低さは独身一人暮らしの人が跳ね上げているだけだよ。家庭を持っている人は大抵車くらい持ってる。
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15974
匿名さん
>東京23区の車所有率の低さは独身一人暮らしの人が跳ね上げているだけだよ。家庭を持っている人は大抵車くらい持ってる。
率は低いが台数は全国トップクラスですよね
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15975
匿名さん
車も保有率よりも使用頻度だよね
戸建さんたちには想像もできないことかもしれないが
駅前に駐車場なんてないから通勤では徒歩で駅まで行くんだよ
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15976
匿名さん
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15977
匿名さん
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15978
マンション検討中さん
> 戸建てだと区内駅の近くでもほぼ全ての家に車が停まってるよ。
これ本当に東京在住の人???
駅近くの戸建のほとんどに車ないよ(一部の豪邸にはあるけどね)
駅近くの定義が違うのかな?
都内駅でもかなりはじのほうなのかな?
車の世帯保有率は、東京でも4割ちょっと、23区限定すると3割切るのに。。。ほぼすべての家に車止まっているって。。。。
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15979
匿名さん
メトロの駅に車寄せやロータリー的な物があると思ってて
通勤に車が使えると考えてるんじゃないかな?
23区内の従業員1000人の会社には従業員用の駐車場が1000台あると思ってたりして…
23区内だと通勤に車は不便
23区内だと娯楽施設(デパート、動物園、水族館、美術館、レストランなど)に行くのに車は不便
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15980
匿名さん
車所有=車通勤
の世間知らず発想は何とかならんかね
無知すぎて返答もできない
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15981
匿名さん
>>15973 匿名さん
社用車は多いけどマイカーは少ないよ。
むしろ独身でクルマが趣味の人が保有率を上げている。持ってないと車デートにも行けないから。
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15982
匿名さん
郊外の戸建さんぐらいの収入の人が、都内のファミリー向けマンションを買って、更に車も保有すると家計がパンクするんじゃない?
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15983
匿名さん
何とか郊外の戸建さんにも都内への希望を諦めないで欲しいと思うんだけどね。やっぱりムリかなぁ〜
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15984
匿名さん
>郊外の戸建さんぐらいの収入の人が、都内のファミリー向けマンションを買って、更に車も保有すると家計がパンクするんじゃない?
心配無用です。40代、月の手取りで200万超(ボーナス別)ですので
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15985
マンション検討中さん
> 車所有=車通勤
> の世間知らず発想は何とかならんかね 無知すぎて返答もできない
別に無知とかではなく、例の1つとして出しただけだと思うけど
また都心に住んでいると家に車があっても出先で駐車場を探すのに苦労したり、あっても目的地から遠かったりするし(下手すれば車使ったほうが時間がかかる)、駐車場料金もすぐに数千円いくから、かなり不便で、使わなくなり、バッテリーがすぐ上がる(都心部のあるあるネタです)から面倒くさいんだよね
なので、通勤に使えないなら、よほどの人でない限り車の必然性あんまりないんだよね
確かに便利だけど、本当に車使いたいと思う時って年に3~5回しかないから微妙なんだよね
別にあったら便利だけど優先度的には低いというだけだと思うよ。
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15986
匿名さん
>>15983
都内は遊びに行くには良いが、空気は悪いし、あんな狭くてごみごみ
したところに住みたいとは思わんな。
車通勤だと真夏だろうと汗もかかないしほんと楽。
夜中まで働いても電車やバスを気にする必要もなし。
都内勤務は大変だね。
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15987
匿名さん
>>15984 匿名さん
庶民向けのスレですよ。
収入があるのは結構だが、少しは常識をわきまえなさい。
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15988
匿名さん
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15989
匿名さん
>>15986 匿名さん
郊外からギュウギュウになって通勤してくる戸建さん達に言ってあげなさい。
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15990
匿名さん
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15991
匿名さん
>>15989
気の毒だが、通勤のつらさは我慢して、住居の快適性をとったのでしょう。
それにうちのまわりのマンションからも都内に出勤してしている人が多い様
なので、ギュウギュウになって通勤するのは戸建だけじゃないですね。
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15992
匿名さん
マンションは電車でギュウギュウ、住居でもギュウギュウですね
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15993
匿名さん
>>15985
車所有=車通勤って発想がもう地方の人なんだよね。駅まで車って発想は東京の人は全く浮かばないよ。
レス見て驚いた。確かに地方から来た人はそういう発想なんだね。
通勤通学は常識で言って電車でしょ?その上でみんな車を買ってるよ。
都内の戸建ならほぼ全ての家で車は停まってますよ。駅からの距離も建売でも注文でも関係なく。その上月極駐車場があってそこにも停まってるよ。マンションの人でも駐車場の有無に関係なく持ってるよ。
都心に車で出かける事はほとんど無いけど、新宿、渋谷、池袋、お台場とかなら駐車場に困るなんてことないけどな?
渋谷は少ないと言えば少ないけど。まあ、停めにくいのは確かだから家族で都心には行かなくなるね。
夏休みも上野の博物館に子供を連れて行ったけど、やっぱり車で行ったよ。駐車場に困る事も無かった。帰りに秋葉原寄って新宿で食事して帰ったけど、駐車場には困らなかったよ。
ウチは車を使うのは週一回程度だけど、車の無い生活は考えられないな。
ちなみに走行距離は5年目で2万キロ程度。旅行でけっこう伸びる。
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15994
匿名さん
>>15969
>そんな立地で戸建建てても、4000万の予算だと狭小になるから、駐車場確保も難しいですよ
>なので、戸建でも車もてないけど、ちゃんと不動産検討したことある?
大丈夫。
戸建てはマンションのランニングコストを加算して、4000万超の予算なので駐車スペースもきちんと取れます。
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15995
マンション検討中さん
> 都内の戸建ならほぼ全ての家で車は停まってますよ
って言ってるけど、都心にでかけることないってことは、かなり郊外ですよね
まぁそれなら、車あるかもしれなんけど、都内でほぼ車があるなんて、ありえないですよ
(というか、都内の所有率でも50%以下なのに。。。どうやったら、すべての家に車が止まっているなんて言えるの?)
> 新宿、渋谷、池袋、お台場とかなら駐車場に困るなんてことないけどな
まぁめったに行かないなら、少しくらい待っても、そう思うのかもしれませんね
徒歩15分くらいで行ける人とかだと、駐車場待ちで5分待っても長いと思うんだけどね
> ウチは車を使うのは週一回程度だけど、車の無い生活は考えられないな。
まぁ近所の家ですべて車があるような地域だとそうでしょうね
車ありきの立地なのでしょうから
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15996
匿名さん
都内の車所有者だが、走行距離は年間1万kmもない。
日常の買い物や、都心に家族で出かける時には、荷物があったり車の停めやすい地域に行く時に使う。
別荘への移動や旅行も車移動はほとんど片道200km程度。
それでも車は必需品。
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15997
匿名さん
>>15994 匿名さん
買わないマンションのランニングコストがなぜ戸建に加算できるんですか?
よく分からないが、クルマを買わないからそのランニングコストをマンションの予算に足すのと同じでしょうね。
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15998
匿名さん
>都内の所有率でも50%以下なのに。。。どうやったら、すべての家に車が止まっているなんて言えるの?
世帯単位の所有率じゃないの?
都内は単身世帯主も多いからね。
23区内の戸建て住宅街では、ほとんどの家で最低1台以上車を所有してる。
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15999
匿名さん
>買わないマンションのランニングコストがなぜ戸建に加算できるんですか?
マンションなんか買わずに、戸建てにすれば無駄なランニングコストを払う必要が無いからね。
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16000
匿名さん
>夏休みも上野の博物館に子供を連れて行ったけど、やっぱり車で行ったよ。駐車場に困る事も無かった。帰りに秋葉原寄って新宿で食事して帰ったけど、駐車場には困らなかったよ。
バーチャル博物館かな?
国立科学博物館も上野動物園も駐車場ないよ
近隣の駐車場に止めるみたいだけど、
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16001
匿名さん
>>15999 匿名さん
じゃあムダなクルマを買わない人はムダなランニングコストを払う必要ないからマンションの予算に足してもいいでしょう。これで郊外の戸建さんも都内への光明が拓けたわけだね。
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16002
匿名さん
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16003
匿名さん
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16004
匿名さん
>>16002 匿名さん
じゃあ郊外の戸建さんは都内のマンションムリじゃないですか。
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16005
匿名さん
>>16000 匿名さん
上野駅前にもあるし、不忍池前にもあるし、みんなその辺に駐めてますけど....何かご不審な点でもございましたか?w
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16006
匿名さん
都内の観光地は休日クルマで行くと混むからうっとおしいですね。私は電車の方が良いですね。
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16007
匿名さん
>じゃあ郊外の戸建さんは都内のマンションムリじゃないですか。
都内は23区と都下(=郊外)だよ。
都内に郊外がないと思い込んでるのは地方の人。
4000万以下のマンションで専有面積50㎡以上の物件は、都下と近県=郊外にしか無い。
30㎡ワンルームなら23区内でも可能性あり。
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16008
マンション検討中さん
> 東京の核家族数約300万世帯
> 東京の車登録台数約300万台
なぜ核家族限定?それに車は社用車も大量にあるけよ
ちなみに登録台数のうち3~4割は、法人登録の商用車(トラック、タクシー、社用車など)ですけどね
なんか一部の戸建さんて本当に現実みれてないよね?
都内でマンションがある程度あるような立地で、戸建に車なんて半分もないよ
一部の高級住宅街では確かにほぼ1戸1台あるけど、そんな地域ほぼないし、そもそもここ4000万予算のスレだから関係ないし。
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