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分譲時 価格一覧表(新築)
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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15951
匿名さん
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15952
匿名さん
家の広さや駐車場の有無など、人によって条件は違うんですから、個々の事情に則って比較すればいいんですよ。
統一的な基準なんて無意味です。
我が家は我が家の事情で比較して7000万円の戸建にしています。
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15953
匿名さん
同一人物か知らないけど、個々の事情の前にまずはスレタイを理解してから書き込みしましょう!
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15954
匿名さん
車を手放すと言う案が暴挙かどうかはさておき、いずれにしても、マンション派からそのような案が提示されたと言うことは、ランニングコストの差額をランニングコストが低い物件の物件価格に上乗せして比較することが、市民権を得たのは事実でしょう。
このスレの大きな成果の一つですね。
最初のころに「破綻する」「ランニングコスト分は浮くと考えて、物件価格に上乗せすべき無い」「比較にならない」と言っていた人は反省、反省、猛反省ですね。
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15955
匿名さん
市民権を得たと思っているのは言いだしっぺだけという皮肉じゃんw
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15956
匿名さん
>>15955 匿名さん
いえいえ、車を手放すと言う案が暴挙かどうかはさておき、いずれにしても、マンション派からそのような案が提示されたと言うことは、ランニングコストの差額をランニングコストが低い物件の物件価格に上乗せして比較することが、市民権を得たのは事実でしょう。
このスレの大きな成果の一つですね。
最初のころに「破綻する」「ランニングコスト分は浮くと考えて、物件価格に上乗せすべき無い」「比較にならない」と言っていた人は反省、反省、猛反省ですね。
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15957
匿名さん
>>15952 匿名さん
7000万の戸建目線で書き込まれたら、他の4000万クラスの戸建さんが肩身の狭い思いをするでしょう。もう少し場を弁えた方が良いんじゃないですか?
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15958
匿名さん
>>15956 匿名さん
いえいえ、6000万の都内マンションは戸建さんにオススメしてるんですよ。ここの戸建さんクラスだと、クルマなしでないと維持できないからね。
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15959
マンション検討中さん
> 車を手放すと言う案が暴挙かどうかはさておき、いずれにしても、マンション派からそのような案が提示されたと言うことは
意味合いが全然違うと思うけど
戸建さんは、任意(選択できる)設備やサービスのランニングコストは考慮しないというので、駐車場代は計算しないってだけでしょ。
また車なしのマンションと車ありの戸建だと、車の維持費考えるとランニングコストは戸建のほうが高くなるけどそれでいいの?ただでさえ、同立地には戸建買えないケースが多いのにもっと不利になるよ
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15960
匿名さん
4000万以下の安いマンションを買っても、車を持てないほどランニングコストがかかる。
ランニングコスト分で4000万超の戸建てを買って、車も持ちましょう。
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15961
匿名さん
>>15959 マンション検討中さん
不利ってどういうことなんでしょうね。
何かと闘っているのでしょうか?
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15962
匿名さん
>>15960 匿名さん
そのクラスのマンションの標準ランニングコストは月16000〜28000円ですよ。コスト差は月0〜12000円ぐらいだから、軽自動車も維持できないね。ここの戸建さんは細かなカネにうるさいくせに、ランニングコスト差の計算になると杜撰になるなんだね。不思議w
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15963
匿名さん
戸建に夢をみすぎて気が大きくなってるんじゃない?w
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15964
匿名さん
広い区画が主体のマンションでは、4000万以下の安い区画の住民は肩身が狭い。
管理組合でも高層で広い区画の住民の意見が主導権をとる。
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15965
匿名さん
>>15962
4000万以下でも利便性のいいマンションだと、駐車場の利用料が月2万円以上かかる。
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15966
匿名さん
>>15965 匿名さん
利便性の高い都内はクルマをもつ必要がない。
保有するのは単なる趣味ですね。
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15967
匿名さん
都内の戸建てでも家族がいれば車は必需品。
車を諦めるほどランニングコストがかかるのが4000万マンション。
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15968
匿名さん
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15969
マンション検討中さん
> 駐車場の利用料が月2万円以上かかる。
そんな立地で戸建建てても、4000万の予算だと狭小になるから、駐車場確保も難しいですよ
なので、戸建でも車もてないけど、ちゃんと不動産検討したことある?
ここの一部の戸建さんは、言っていることが支離滅裂なんだよね
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15970
匿名さん
>>15968 匿名さん
夢じゃないですよw
都内のクルマ保有率やマンションの駐車場設置率の現実を知らない田舎の人には理解できないと思いますが。
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15971
匿名さん
>>15969
4000万なら戸建てもマンションも区内は無理だね。
どっちを選んでも車は必要。
あと、自転車も一人一台必要。
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15972
匿名さん
>>15969 マンション検討中さん
その駐車場2万と言ってる戸建さんは予算7000万超のタイルさんだから、その人を基準にしたら他の戸建さんの肩身がせまいよね。
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15973
匿名さん
>>15970
マンションの人は普通に街中の月極め駐車場を借りて停めてるよ。
確かに東京じゃあ持っていない人は全国平均で言って多いいけど、必要ないから持っていないのではなくて不便だけど我慢している人が大半だよ。マンションの人でも賃貸じゃなくて分譲の人は普通は車を持ってる。賃貸の人でもそこそこの家賃(15万前後)の所だと結構な所有率だよ。
戸建てだと区内駅の近くでもほぼ全ての家に車が停まってるよ。
東京23区の車所有率の低さは独身一人暮らしの人が跳ね上げているだけだよ。家庭を持っている人は大抵車くらい持ってる。
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15974
匿名さん
>東京23区の車所有率の低さは独身一人暮らしの人が跳ね上げているだけだよ。家庭を持っている人は大抵車くらい持ってる。
率は低いが台数は全国トップクラスですよね
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15975
匿名さん
車も保有率よりも使用頻度だよね
戸建さんたちには想像もできないことかもしれないが
駅前に駐車場なんてないから通勤では徒歩で駅まで行くんだよ
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15976
匿名さん
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15977
匿名さん
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15978
マンション検討中さん
> 戸建てだと区内駅の近くでもほぼ全ての家に車が停まってるよ。
これ本当に東京在住の人???
駅近くの戸建のほとんどに車ないよ(一部の豪邸にはあるけどね)
駅近くの定義が違うのかな?
都内駅でもかなりはじのほうなのかな?
車の世帯保有率は、東京でも4割ちょっと、23区限定すると3割切るのに。。。ほぼすべての家に車止まっているって。。。。
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15979
匿名さん
メトロの駅に車寄せやロータリー的な物があると思ってて
通勤に車が使えると考えてるんじゃないかな?
23区内の従業員1000人の会社には従業員用の駐車場が1000台あると思ってたりして…
23区内だと通勤に車は不便
23区内だと娯楽施設(デパート、動物園、水族館、美術館、レストランなど)に行くのに車は不便
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15980
匿名さん
車所有=車通勤
の世間知らず発想は何とかならんかね
無知すぎて返答もできない
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15981
匿名さん
>>15973 匿名さん
社用車は多いけどマイカーは少ないよ。
むしろ独身でクルマが趣味の人が保有率を上げている。持ってないと車デートにも行けないから。
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15982
匿名さん
郊外の戸建さんぐらいの収入の人が、都内のファミリー向けマンションを買って、更に車も保有すると家計がパンクするんじゃない?
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15983
匿名さん
何とか郊外の戸建さんにも都内への希望を諦めないで欲しいと思うんだけどね。やっぱりムリかなぁ〜
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15984
匿名さん
>郊外の戸建さんぐらいの収入の人が、都内のファミリー向けマンションを買って、更に車も保有すると家計がパンクするんじゃない?
心配無用です。40代、月の手取りで200万超(ボーナス別)ですので
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15985
マンション検討中さん
> 車所有=車通勤
> の世間知らず発想は何とかならんかね 無知すぎて返答もできない
別に無知とかではなく、例の1つとして出しただけだと思うけど
また都心に住んでいると家に車があっても出先で駐車場を探すのに苦労したり、あっても目的地から遠かったりするし(下手すれば車使ったほうが時間がかかる)、駐車場料金もすぐに数千円いくから、かなり不便で、使わなくなり、バッテリーがすぐ上がる(都心部のあるあるネタです)から面倒くさいんだよね
なので、通勤に使えないなら、よほどの人でない限り車の必然性あんまりないんだよね
確かに便利だけど、本当に車使いたいと思う時って年に3~5回しかないから微妙なんだよね
別にあったら便利だけど優先度的には低いというだけだと思うよ。
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15986
匿名さん
>>15983
都内は遊びに行くには良いが、空気は悪いし、あんな狭くてごみごみ
したところに住みたいとは思わんな。
車通勤だと真夏だろうと汗もかかないしほんと楽。
夜中まで働いても電車やバスを気にする必要もなし。
都内勤務は大変だね。
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15987
匿名さん
>>15984 匿名さん
庶民向けのスレですよ。
収入があるのは結構だが、少しは常識をわきまえなさい。
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15988
匿名さん
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15989
匿名さん
>>15986 匿名さん
郊外からギュウギュウになって通勤してくる戸建さん達に言ってあげなさい。
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15990
匿名さん
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15991
匿名さん
>>15989
気の毒だが、通勤のつらさは我慢して、住居の快適性をとったのでしょう。
それにうちのまわりのマンションからも都内に出勤してしている人が多い様
なので、ギュウギュウになって通勤するのは戸建だけじゃないですね。
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15992
匿名さん
マンションは電車でギュウギュウ、住居でもギュウギュウですね
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15993
匿名さん
>>15985
車所有=車通勤って発想がもう地方の人なんだよね。駅まで車って発想は東京の人は全く浮かばないよ。
レス見て驚いた。確かに地方から来た人はそういう発想なんだね。
通勤通学は常識で言って電車でしょ?その上でみんな車を買ってるよ。
都内の戸建ならほぼ全ての家で車は停まってますよ。駅からの距離も建売でも注文でも関係なく。その上月極駐車場があってそこにも停まってるよ。マンションの人でも駐車場の有無に関係なく持ってるよ。
都心に車で出かける事はほとんど無いけど、新宿、渋谷、池袋、お台場とかなら駐車場に困るなんてことないけどな?
渋谷は少ないと言えば少ないけど。まあ、停めにくいのは確かだから家族で都心には行かなくなるね。
夏休みも上野の博物館に子供を連れて行ったけど、やっぱり車で行ったよ。駐車場に困る事も無かった。帰りに秋葉原寄って新宿で食事して帰ったけど、駐車場には困らなかったよ。
ウチは車を使うのは週一回程度だけど、車の無い生活は考えられないな。
ちなみに走行距離は5年目で2万キロ程度。旅行でけっこう伸びる。
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15994
匿名さん
>>15969
>そんな立地で戸建建てても、4000万の予算だと狭小になるから、駐車場確保も難しいですよ
>なので、戸建でも車もてないけど、ちゃんと不動産検討したことある?
大丈夫。
戸建てはマンションのランニングコストを加算して、4000万超の予算なので駐車スペースもきちんと取れます。
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15995
マンション検討中さん
> 都内の戸建ならほぼ全ての家で車は停まってますよ
って言ってるけど、都心にでかけることないってことは、かなり郊外ですよね
まぁそれなら、車あるかもしれなんけど、都内でほぼ車があるなんて、ありえないですよ
(というか、都内の所有率でも50%以下なのに。。。どうやったら、すべての家に車が止まっているなんて言えるの?)
> 新宿、渋谷、池袋、お台場とかなら駐車場に困るなんてことないけどな
まぁめったに行かないなら、少しくらい待っても、そう思うのかもしれませんね
徒歩15分くらいで行ける人とかだと、駐車場待ちで5分待っても長いと思うんだけどね
> ウチは車を使うのは週一回程度だけど、車の無い生活は考えられないな。
まぁ近所の家ですべて車があるような地域だとそうでしょうね
車ありきの立地なのでしょうから
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15996
匿名さん
都内の車所有者だが、走行距離は年間1万kmもない。
日常の買い物や、都心に家族で出かける時には、荷物があったり車の停めやすい地域に行く時に使う。
別荘への移動や旅行も車移動はほとんど片道200km程度。
それでも車は必需品。
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15997
匿名さん
>>15994 匿名さん
買わないマンションのランニングコストがなぜ戸建に加算できるんですか?
よく分からないが、クルマを買わないからそのランニングコストをマンションの予算に足すのと同じでしょうね。
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15998
匿名さん
>都内の所有率でも50%以下なのに。。。どうやったら、すべての家に車が止まっているなんて言えるの?
世帯単位の所有率じゃないの?
都内は単身世帯主も多いからね。
23区内の戸建て住宅街では、ほとんどの家で最低1台以上車を所有してる。
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15999
匿名さん
>買わないマンションのランニングコストがなぜ戸建に加算できるんですか?
マンションなんか買わずに、戸建てにすれば無駄なランニングコストを払う必要が無いからね。
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16000
匿名さん
>夏休みも上野の博物館に子供を連れて行ったけど、やっぱり車で行ったよ。駐車場に困る事も無かった。帰りに秋葉原寄って新宿で食事して帰ったけど、駐車場には困らなかったよ。
バーチャル博物館かな?
国立科学博物館も上野動物園も駐車場ないよ
近隣の駐車場に止めるみたいだけど、
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16001
匿名さん
>>15999 匿名さん
じゃあムダなクルマを買わない人はムダなランニングコストを払う必要ないからマンションの予算に足してもいいでしょう。これで郊外の戸建さんも都内への光明が拓けたわけだね。
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16002
匿名さん
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16003
匿名さん
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16004
匿名さん
>>16002 匿名さん
じゃあ郊外の戸建さんは都内のマンションムリじゃないですか。
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16005
匿名さん
>>16000 匿名さん
上野駅前にもあるし、不忍池前にもあるし、みんなその辺に駐めてますけど....何かご不審な点でもございましたか?w
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16006
匿名さん
都内の観光地は休日クルマで行くと混むからうっとおしいですね。私は電車の方が良いですね。
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16007
匿名さん
>じゃあ郊外の戸建さんは都内のマンションムリじゃないですか。
都内は23区と都下(=郊外)だよ。
都内に郊外がないと思い込んでるのは地方の人。
4000万以下のマンションで専有面積50㎡以上の物件は、都下と近県=郊外にしか無い。
30㎡ワンルームなら23区内でも可能性あり。
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16008
マンション検討中さん
> 東京の核家族数約300万世帯
> 東京の車登録台数約300万台
なぜ核家族限定?それに車は社用車も大量にあるけよ
ちなみに登録台数のうち3~4割は、法人登録の商用車(トラック、タクシー、社用車など)ですけどね
なんか一部の戸建さんて本当に現実みれてないよね?
都内でマンションがある程度あるような立地で、戸建に車なんて半分もないよ
一部の高級住宅街では確かにほぼ1戸1台あるけど、そんな地域ほぼないし、そもそもここ4000万予算のスレだから関係ないし。
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16009
マンション検討中さん
>上野駅前にもあるし、不忍池前にもあるし、みんなその辺に駐めてますけど....何かご不審な点でもございましたか?w
うん
そのあたりの駐車場は、週末はすぐに満車で、30分まちなんて当たり前だけど、いってもすぐに止められる駐車場ってどこ?
ぜひ知りたい
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16010
匿名さん
>>16008 マンション検討中さん
まあ、郊外の戸建さんは都内のマンションとの比較に尻込みしてるんだと思いますよ。拒否反応がハンパないからね。
本家スレで都心マンションさんに論破されたトラウマなのでしょうか。
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16011
匿名さん
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16012
匿名さん
>>16000
必死に調べて頂いて恐縮ですけど、こんなの行く前から知ってますよ。
その日は運よく公園口駐車場に停められましたよ。
昼食で使った館内食堂は40分待ちでしたけど。
あまり東京の事はご存じないんですね。
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16013
匿名さん
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16014
匿名さん
>>16008
一部の高級住宅地の豪邸なら大抵2台は停まってますよ。
それと、突然都心暮らしの人の話を始めた馬鹿が一番のスレチだよ。
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16015
匿名さん
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16016
匿名さん
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16017
匿名さん
車は所有しなくて、カーシェアリングが増えて来ましたね
経済効率を考えればこれが一番でしょう
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16018
匿名さん
>>16009
私が行ったのは8月31日木曜日です。朝10時ころに到着でしたけど駐車場はどこも空きアリでしたよ。
でも、博物館はかなり混んでいましたね。食堂は混雑を避けて2時前に行きましたけど40分待ちでした。
秋葉原は、ヨドバシアキバに行って、そこの駐車場に停めました。ドラクエかなんかのカフェ(?)は凄い行列でしたね。
その後、新宿の高島屋駐車場に停めてハンズと高島屋で買い物。買い物していたので両方とも駐車場代は無料で済みましたよ。
普段車を使わない人って最初から諦めて停められないケースが多いけど、都内なら普通に停められますよ。
逆に、横浜みなとみらいの恐竜展とトミカ博に行った時は駐車場に停められなくて困りましたけど。
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16019
匿名さん
>ちなみに登録台数のうち3~4割は、法人登録の商用車(トラック、タクシー、社用車など)ですけどね
ソースまだですか?
マンション民お得意の嘘情報ですかね
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16020
匿名さん
都内には統計には含まれていない、軽自動車が別途約50万台あるから実質約350万台以上の自家用乗用車があるけどね
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16021
匿名さん
>>なぜ核家族限定?それに車は社用車も大量にあるけよ
>>ちなみに登録台数のうち3~4割は、法人登録の商用車(トラック、タクシー、社用車など)ですけどね
>>なんか一部の戸建さんて本当に現実みれてないよね?
>>都内でマンションがある程度あるような立地で、戸建に車なんて半分もないよ
>>一部の高級住宅街では確かにほぼ1戸1台あるけど、そんな地域ほぼないし、そもそもここ4000万予算のスレだから関係ないし。
おたく現実見れてます?
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16022
匿名さん
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16023
匿名さん
>都内では車は不便って事で良いよね
低収入でマンション住まいなら、不便でも車無しで生きていけばいいと思います。
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16024
匿名さん
都内への夢を断ち切れない戸建さんに、何とか光明を見出してもらいたい。
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16025
匿名さん
家族四人で4000万のマンションだと車は無理でしょう カーシェアリングが良いですね
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16026
匿名さん
広い区画が主体のマンションでは、4000万以下の安い区画の住民は肩身が狭い。
管理組合でも高層で広い区画の住民の意見が主導権をとる。
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16027
匿名さん
>車は所有しなくて、カーシェアリングが増えて来ましたね
>経済効率を考えればこれが一番でしょう
使いたいときにすぐに使えるのが車の価値だよ。
利便性を無視した経済効率だけで車は語れない。
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16028
匿名さん
>使いたいときにすぐに使えるのが車の価値だよ。
カーシェアなんて手続き返却めんどくさい、それなりに使うと高い、チャイルドシートなしの3重苦だし
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16029
匿名さん
所得が低くて4000万のマンション買う人は教育費も有ったら車なんて無理でしょう 管理費等に駐車場、車の維持費は払えません
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16030
匿名さん
ですよねぇ
郊外の安い戸建でクルマ付きが一番ですね。
通勤は少し大変ですが家族のため我慢して下さい。
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16031
職人さん
> ソースまだですか?
> マンション民お得意の嘘情報ですかね
これ別に嘘はいってないですよね
登録台数の3~4割が、法人といっているだけで、別に300万台とは言ってないですよね
> 東京の核家族数約300万世帯
> 東京の車登録台数約300万台
> ほぼ一家に1台ですね
むしろ、核家族限定にして、一家に1台としているこれは、嘘情報ですよね
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16032
職人さん
都内のほとんどの家に車があるってソースお願いしまーーす
世帯普及率5割いってないのに
戸建さんお願いします
嘘情報でないことを期待しまーーす
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16033
匿名さん
マンション民は、ランニングコストが余計にかかる車を持てないことの弁明に必死。
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16034
匿名さん
都内在住で車持ってない人結構多いですよ。
持ってる人は共働きで年収1500万超で子供がいない世帯とか、かなり金回りがいい人ですね。
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16035
匿名さん
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16036
匿名さん
>>16030 匿名さん
車でコストコ行ってまとめ買いしたり、バーベキューしたり行動範囲が広がり楽しい思いでも沢山できますね
入ってくるお金は決まってますから駐車場代が掛からないのは大きなメリットですね。
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16037
匿名さん
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16038
匿名さん
>都内在住で車持ってない人結構多いですよ。
それはマンション住民だけですよ。
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16039
匿名さん
>登録台数の3~4割が、法人といっているだけで、別に300万台とは言ってないですよね
ソースはまだですか?
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16040
匿名さん
>むしろ、核家族限定にして、一家に1台としているこれは、嘘情報ですよね
単身世帯の車保有率には言及してませんが?
核家族の定義理解してます?
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16041
匿名さん
>登録台数の3~4割が、法人といっているだけで、別に300万台とは言ってないですよね
能書きは結構ですので発言のソースをお願いします。
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16042
匿名さん
>世帯普及率5割いってないのに
東京の自家用車の世帯普及率は50%越えてますが?
ソースをお願いてきますか?
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16043
匿名さん
レンタカー・カーシェアを推すマンション派は居ても、常時使わないキッチン・ダイニング・バス・トイレのシェアを推すマンション派は居ない。
なぜだろう?
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16044
匿名さん
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16045
匿名さん
車を買う金すらなくなる。それがマンションのランニングコスト。
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16046
匿名さん
東京都の世帯平均人数は2.02人で、全世帯の46%が単身世帯。
車の保有率が低いのは、4000万以下のワンルームマンション住まいが多いからじゃないの。
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16047
匿名さん
自身がワンルームマンションで車を所有できないから僻んでるんでしょ。
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16048
匿名さん
便利な所ほど駐車場代は高くなるから、同じ様な収入で考えたらマンションはカーシェアリング、戸建は自家用車が妥当かな?
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16049
匿名さん
東京に単身で出稼ぎに来ていて、車なんて買ってる場合じゃないってのがほとんどじゃないかな。
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16050
匿名さん
>>16048 匿名さん
> 便利な所ほど駐車場代は高くなるから、同じ様な収入で考えたらマンションはカーシェアリング、戸建は自家用車が妥当かな?
戸建てより駅遠にあるマンションはカス、購入すべきでないと言うことですね?
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