住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 141701 匿名さん

    あー
    注文安戸建は無理っす

    マンションのランニングコスト踏まえたとしても

  2. 141702 匿名さん

    >>141697 匿名さん
    4000万超の予算で立地のいい広い注文住宅を建てれば解決。

  3. 141703 匿名さん

    マンションは建売しかない

  4. 141704 匿名さん

    同一建物内の音が伝搬する仕様はとても良い仕様とは思えない。

  5. 141705 匿名さん

    コンクリートは空気の15倍音が伝わるらしい。
    気を使ってるつもりでも、近くの世帯にうるさく響くこともある。

    http://blog.voice-proof.com/?eid=34

  6. 141706 匿名さん

    三井の建売を見にいったけど、第1期は三井不動産の施工で6000万弱で売ってたんだけど、途中から施工がポラテックになって外観も間取りも明らかにグレードダウンして4500万ぐらいでした。

    同じ敷地内でも較差が出そうな感じでしたね。

  7. 141707 匿名さん

    断熱極薄のマンションが良い仕様?

    庭どころかポーチすらないマンションが良い仕様?

    いまだにアルミサッシ単板ガラスのマンションが良い仕様?

    ごく狭ペラペラ玄関ドアのマンションが良い仕様?

  8. 141708 匿名さん

    >>141707 匿名さん
    網入りガラスの戸建もあるみたいだねw

  9. 141709 匿名さん

    >>141707 匿名さん

    あなたの今の住まいのアパートのことなど誰も興味ありませんからw

  10. 141710 匿名さん

    戸建て希望者が3人集まると、うち1人は飯田のいい家を選択することになります。

    当スレにおいても無視できない、巨大勢力だね

  11. 141711 匿名さん

    やはり、くだらないやり取りが続いてますねw

    戸建の正会員制度を真剣に考える時期が来たのかもしれない。

  12. 141712 匿名さん

    >戸建の正会員制度を真剣に考える時期が来たのかもしれない。

    新たに新スレ立ち上げるべきでは?ここには、まともなマンションは寄り付かない感じだから。

  13. 141713 匿名さん

    自称含め戸建てさんが4人いるそうだから、新スレで語り合えば良い。ここは閉鎖で。

  14. 141714 匿名さん

    >>141664 匿名さん 
    >戸建てだと物理的に、柱なしで26畳リビングは無理だそうです。
    無理じゃないですよ?

    ツーバイでも60m2、約36畳までは柱(壁)なしの部屋が作れますから。

  15. 141715 匿名さん

    で、おたくのリビングは何畳なの?

  16. 141716 匿名さん

    >>141707 匿名さん
    マンションは換気もショボいですよね。

    未だに便所換気(三種換気)ですから、
    冬は吸気口から凍てつく外気が吹き込んできます。

  17. 141717 匿名さん

    広さの話題になると途端に亀になる戸建てさんw

  18. 141718 匿名さん

    >冬は吸気口から凍てつく外気が吹き込んできます。

    実感こもってるね。おたくのアパートがそうだからかなw

  19. 141719 匿名さん

    >>141712 匿名さん

    そうですね。
    戸建の正会員制度を導入し、知見、識見、良識を兼ね備えた戸建正会員による適切な指導体制が布かれたら、自然とスレのレベルが上がりますので、マンションさんにも来ていただきやすい環境が整えられる、その結果当スレの益々の発展に貢献できる、という目論見です。

  20. 141720 匿名さん

    >>141715 匿名さん
    LDKで18畳にL字で6畳の部屋が隣接しています。

    近隣の4000万円程度のマンションが
    LDK16畳以下なので、それと比べると広いです。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1072470014672/

  21. 141721 匿名さん

    戸建の正会員制度を導入しても、まともなマンションさんが寄り付くとは限らない。
    まずはマンションのレベル底上げが急務だな。

  22. 141722 匿名さん

    「マンション 玄関」と「戸建て 玄関」でそれぞれ画像検索してみよう。

    マンションのショボさが分かるよ

  23. 141723 匿名さん

    >まずはマンションのレベル底上げが急務だな。

    7000万以上のスレもありますよ。ただ行っても億ションさん相手だと一蹴されて逃亡、になるかもですが。

  24. 141724 匿名さん

    >LDKで18畳にL字で6畳の部屋が隣接しています。

    ここの戸建て、4分の一さんですね。LDK合わせてたった18畳とか、そんなのがここの平均なんですか?4人家族で?すみません、価格帯が全く違いますが、うちはLDKで40畳超えてる億ションです。やっぱり戸建てはないな。すいません越境しました。

  25. 141725 匿名さん

    >>141723 匿名さん
    そのマンションさんが越境してここにくるから、まともなマンションさんがここに寄り付かないのではw

  26. 141726 匿名さん

    >>141724 匿名さん
    立地を妥協すればもっとLDKを広くできましたが
    4000万円のマンションより好立地な駅徒歩3分にしたので
    広さはそれくらいが限界でしたね。

    それでも、同程度の予算のマンションより広くて満足していますが。

  27. 141727 匿名さん

    >>141726 匿名さん

    下と比べて広かったと思えるなら良かったですね。
    私は立地も、広さも妥協できなかったので数億ションになってしまいましたが、
    木造では実現不可能な40畳以上の大空間を手に入れられて満足しています。

  28. 141728 匿名さん

    >>141724 匿名さん

    日付付きでリビングの画像出したら信じてあげるよw

  29. 141729 匿名さん

    >>141724 匿名さん

    うちの家は60畳超です

  30. 141730 匿名さん

    >>141727 匿名さん
    スレチなので、別スレへどうぞ。

    ここは4000万円以下のマンションのスレです。

  31. 141731 匿名さん

    ネット番長登場~
    匿名ネット掲示板なら設定は自由自在だねw

  32. 141732 匿名さん

    4000万円のマンションだと築23年でLDK16畳以下、さらに設備も安普請。
    これが現実。

    ランニングコストを踏まえた戸建なら同じ予算で
    新築でLDKも広く、豪華な設備の家に住めます。

  33. 141733 評判気になるさん

    億越えの共同住宅でも地雷と同じ屋根の下。
    住人がなんとも哀れ。

    お馬鹿と同じマンションというのは騒音主に当たる確率以上かもしれない。

  34. 141734 匿名さん

    >>141733 評判気になるさん

    キミも相当の地雷
    かつ
    お馬鹿さんに見えますが
    いかがなものでしょう…

  35. 141735 評判気になるさん

    4千万のスレで億とか言ってる時点で議論の前提を全く理解出来ないという事ですよ。
    そんなもの出した時点で負け、馬鹿確定。
    ブランド出してくるアホと全く同じ。

    彼女(彼?)が戸建なら何の問題も無いが、マンションは共同で管理しなければ
    いけない住居。
    将来、何かの問題が起きたときにやっかいな存在になる可能性があるし、問題の
    発生源になる可能性だってある。
    とても住みたいとは思えませんね。

  36. 141736 匿名さん

    >そんなもの出した時点で負け、馬鹿確定。

    多分寂しくてかまって欲しくて必死なんだと思いますよ(笑)

  37. 141737 匿名さん

    >>141735 評判気になるさん

    戸建てさんは、属性次第で上限無制限とか言ってなかった?アホらしいよねw

  38. 141738 匿名さん

    >>141737 匿名さん

    アホらしいとは全く思いませんが?

  39. 141739 匿名さん

    >>141737 匿名さん
    ん??

    スレッド名を見ましょうよ。
    4000万円のマンションのランニングコストを踏まえる事は出来ますが、
    無制限の予算はこのスレのターゲットではないです。

  40. 141740 匿名さん

    >>141739 匿名さん

    私が言っているのではないですよ。戸建て推しの方の中で、
    属性次第で上限無制限と言っているアホな方がいた、との情報提供です。
    アホらしいので気をつけるよう諭してください。

  41. 141741 匿名さん

    まあ、駅近広いマンションは高いから、ランニングコスト踏まえたチープ戸建一択ですなw

  42. 141742 匿名さん

    まあ、一部の戸建さんが「ランニングコスト踏まえた4000万超」と連呼するおかげで戸建派のレベルが上がらない、というのは事実です。

  43. 141743 匿名さん

    やはり、キチンとした方を養成しないと、戸建派のレベルが上がりません。

    もう、正会員の認定制度を真剣に導入する時期になりましたね。

  44. 141744 匿名さん

    >正会員の認定制度を真剣に導入する時期になりましたね。

    白いバインダーでもOKですか?

  45. 141745 匿名さん

    当スレの戸建派の更なる発展のために尽力していただける方、「正会員」への登録も随時募集しております。

    審査項目は以下の通り
    ①戸建住まいであることを証明するエビデンス(バインダー、自宅設備の画像など)*付箋は必須です
    ②ローン、保険、税務などに関する基礎知識、住宅に関する幅広い知見に基づき適切な回答ができること
    ③節度ある投稿態度、マナー

    これらの項目を審査させて頂きます。

    また、これから戸建を購入したい、検討して行きたいという方もいらっしゃると思いますが、その方はまず「準会員」のライセンスを目指して下さいね。「具体的な購入活動に入られた方」がその基準となります。戸建購入に向けた様々な情報発信を期待したいと思います。準会員の方が戸建てを購入された場合は自動的に正会員の資格を付与します。

    当スレの更なる発展のために

    戸建民有志一同

  46. 141746 匿名さん

    下位スレの底辺レジデンスが来ると荒れるな~
    戸建てを装って仲間に入りたいのも見え見え。
    スレの主旨に反して、会員制とか画像アップを要求するのも同じ手口ですね~。
    良識ある戸建て支持派はスルーしてますから。
    早く住処に戻ってね。
    あなたのスレは過疎るどころか腐ってませんか?

  47. 141747 匿名さん

    >>141744 匿名さん

    あの白いバインダー(笑)
    なんの意味があるのか、さっぱりですね。
    マンションの契約書か?

  48. 141748 匿名さん

    散々マン民と煽ってきた相手が戸建て住まいであることを否定できない悔しさから、同じ戸建をけなしにかかる。

    ここの戸建さんの悪あがき、よーく見ておきましょう ☆

    と言っても当の戸建さんからは何のエビデンスも出てないから、本当に戸建住まいなのかは分かりませんけどね。そろそろ戸建派からの除名処分も考えていかないとw

  49. 141749 匿名さん

    >>141740 匿名さん
    無制限はありませんよ。
    戸建に無い固有のランニングコストは管理費と駐車場代なので
    40年間で考えてもせいぜい+2000万円、6000万円くらいが上限です。

    一昔前なら太陽光の売電収入でさらに+1000万円みたいなことも可能でしたが、
    売電単価が下がったのでそんなに見込めなくなっています。

  50. 141750 匿名さん

    >>141748 匿名さん

    あんた戸建てじゃないだろ(笑)
    処分とかマンション民の分際で。
    先ずは踏み絵として、マンションの欠点でも列挙してみたら~

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸