住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 09:35:49

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 140501 周辺住民さん

    収入の面でいえば4,5千万の物件を買えるのは平均は超えてるので並。
    ブランド話大好きは知的底辺。

  2. 140502 匿名さん

    >>140492 匿名さん
    >自分の能力や、社会貢献など、他にできることがないのかね。
    確かにブランドや車、軽井沢やレシートを自慢するだけの某スレなどとんでもありませんね。

  3. 140503 匿名さん

    戸建さんはポルシェもエルメスも価値がわからないらしい。

  4. 140504 匿名さん

    スレと関係ないからね。そりゃ興味ないよ。
    逆にマンションにポルシェとエルメスを関連付けてしまう志向が貧相なだけかと。

  5. 140505 匿名さん

    >>140503 匿名さん
    >戸建さんはポルシェもエルメスも価値がわからないらしい。

    自分の能力や、社会貢献など、他にできることがないのかね。

  6. 140506 匿名さん

    マンションそのものが建て売りの規格住宅しか選択の余地がないから、ブランドしかすがるものがないって意味では納得のいく書き込みだね。

  7. 140507 匿名さん

    スレの主旨と関係ないブランドやレシート、車や軽井沢の話は荒しでしかない。
    マンションさんは下位の底辺スレが過疎化した理由も分からないんだろうね。
    自作自演だから君がレスしないと過疎化するんだよ~(笑)
    ひとりぼっちで妄想とか、どんだけ病んでいるんだ低層マンション民さん。

  8. 140508 匿名さん

    戸建さん曰く、エルメスはマンションと同じなんだって。
    無駄なものらしい。

  9. 140509 匿名さん

    >>140508 匿名さん
    それに過剰反応しちゃったわけね。

  10. 140510 匿名さん

    >>140507 匿名さん

    ここでレシートや軽井沢の話題とかありましたっけ?そんなにそのスレが気になるのはなぜでです?他スレの話はここでしないでそのスレ内で話すべき。隠れて他人の悪口とか弱虫の所業でホントみっともないねえ。

  11. 140511 匿名さん

    自作自演の底辺スレへの誘導工作、お疲れ様です。

  12. 140512 匿名さん

    >>140510 匿名さん

    軽井沢や別荘など上流スレのことでしょう。>>140507は時々行っては全く相手にされずコケにされ、結局ここに逃げ帰ってくるというループ。貧乏人の隔離シェルターそれがここ最底辺スレみたいよw

  13. 140513 匿名さん

    なるほど。怖くて面と向かっては言えない弱虫小僧そのものだな。いじめられっ子からニートへ移行した典型例だね。このスレに10年粘着の戸建てニートそのものですな。

  14. 140514 匿名さん

    その情熱を仕事に向ければポルシェぐらいすぐ買えるだろうに、人生無駄にしてるね粘着さんはw

  15. 140515 匿名さん

    マンションさんはこのスレがどストライクなんですね。

  16. 140516 匿名さん

    マンションを買っちゃう人って歯の浮くような
    謳い文句に酔いしれる田舎者でしょ?

    地に足をつけて利便性や住みやすさ、資産価値を考えれば
    ランニングコストを踏まえた戸建一択。

  17. 140517 匿名さん

    スレ趣旨に一見関係なさそうであっても、ライフスタイルや一般常識の話にどこまで対応できる人なのか、どれくらいの知的水準なのか、試されているのでしょう。

    関係ないと言ってブチ切れるような輩とは、情報交換などしたくありませんからね。

    話を上手く合わせつつ、本題に持っていく。
    社会人ならそのようなスマートさが欲しいところです。

  18. 140518 匿名さん

    >>140508です。

    戸建さんはポルシェの価値もわかりません。

  19. 140519 匿名さん

    一見関係ない(笑)
    ライフスタイル(笑)
    嘘と偽りのレスだから信じてないんだよ、誰も。
    自作自演だしね。

  20. 140520 匿名さん

    結局マンションさんが何の話をしたいのか支離滅裂すぎて理解に苦しむ。

  21. 140521 通りがかりさん

    都心のマンションに憧れる人は、地方出身者が多いというデータもある。
    ブランドも同じような思考で憧れなんだろうね。
    底辺マンションスレの方には、憐れみしかない。

  22. 140522 ご近所さん

    知的水準が平均から2σは低いだろうから、理解するのは無理。
    分かるのはマンションにはやばい住人が紛れ込む可能性が高いということ。

  23. 140523 匿名さん

    自宅マンションでワイン片手にガウン来て寛いでいる画像でも出してくれないかな?
    勿論、加工や他人の画像でない証拠付きで。

  24. 140524 匿名さん

    ここの格安マンション住さんは戸建てとマンションの比較をしたいのか車の話しをしたいのか分からんな
    車の話しをしたいなら
    https://minkara.carview.co.jp/car/porsche/macan/

    ここで思う存分どうぞ~!

  25. 140525 匿名さん

    4000万の戸建は住めたもんじゃない。

  26. 140526 匿名さん

    煽りが雑だな~
    逮○されますよ(笑)

  27. 140527 匿名さん

    >>140525 匿名さん
    ここの戸建ては属性に応じて4000万超いくらでも大丈夫。
    4000万しか準備できない属性なら、4000万以下のマンションで我慢しましょう。

  28. 140528 匿名さん

    >>140520 匿名さん

    戸建さんはワンオペだから、レスの歪み方が一緒でバレバレなんだよねw

  29. 140529 匿名さん

    >>140527 匿名さん

    4000万超の超の額次第では戸建も良い物件あるでしょうね。でも4000万の戸建は住めたもんじゃないね。

  30. 140530 匿名さん

    >>140529 匿名さん
    4000万の戸建てが住めたものじゃなければ、残念ながらあなたはどこにも住めないよ。

  31. 140531 匿名さん

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無いと言うことについては、異論無いようですね。

    そう、この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無い。

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無いため、購入するなら戸建て一択。

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無いため、マンションに住むなら賃貸でおk。

  32. 140532 匿名さん

    >>140531 匿名さん

    誰に問いかけてるの?w

  33. 140533 匿名さん

    まぁ、このスレによって、ランニングコスト差を踏まえて物件価格に上乗せした物件と比較するというロジックが市民権を得たのは確実ですね。

    画期的な発想です。

    このような記事もあります。
    このスレだけの考えじゃないようです。

    ● 完全決着!購入するなら…戸建て or マンション - FP住宅相談ネットワーク
    https://www.fp-myhome.co.jp/application/feature1
    ---
    このテーマで重要なことは、マンションと戸建ての両方を正しく比較検討する場合、きちんと物件価格に差をつけなければならないということ。
    今回取り上げたモデルケースでの比較であれば、戸建て3,560 万円と比較すべきマンションは、同じ3,560 万円ではなく、970 万円価格を下げた2,590 万円の価格のものと比較すべきという結論になります。
    これからは、物件価格だけではなく、検討するマンションの月々のコストをしっかりと把握した上で比較しましょう!

    この勝負、購入価格で差が付く分、戸建てに軍配!
    ---
    ● 家は金食い虫でもある。 - おさいふプラス
    https://jin-plus.com/golden-eating-insect/
    ---
    住宅ローンの返済金額だけを見てはいけません。
    そのほかの経費も知り、それを踏まえたライフプランが大事 なのです。
    マンションにしろ、戸建てにしろ、月2万円は住宅ローン返済以外に掛かってくると考えるほうが良さそうですね。
    ---

  34. 140534 通りがかりさん

    マンションさんは、本当にひとりぼっちなんだね(笑)

  35. 140535 匿名さん

    6000万のマンションから、ランニングコストの分2000万値引きせよ!という話が実際に通るのであれば、戸建さんの理屈も市民権を得た、ということになるでしょう。

  36. 140536 匿名さん

    今日も朝の5時から大車輪の戸建ハムスターさんは、何百回転したのだろうか。

  37. 140537 匿名さん

    今、マンション買う奴は情弱だけ。
    マンションは既に購入住みで悔しいんだよ。
    だから負惜しみの底レベルなレスしかできないの。
    底辺の下位スレに帰りなさい。

    http://xn--obkte2enb6cc7872e.jp/2020nen/

  38. 140538 匿名さん

    >>140536 匿名さん
    自問自答?
    自身がやってるから他もやってるって発想、恥ずかしいよ☆

  39. 140539 匿名さん

    >>140531
    他を認めることが出来ず、偏屈ですね。

    戸建でもマンションのどちらも検討をしている者が居るとします。
    東京23三区でも近郊でも地方でも、どこでも良いです。
    条件は駅近の物件を希望。
    条件に当てはまるのがマンションであれば、その方はマンションにメリットがあります。十分なメリットですよ。

    どちらかを購入するならのスレで、賃貸を持ち出すのはどうかと思いますよ。

    買うなら絶対戸建という方もいるでしょう。
    絶対マンションという方もいるでしょう。
    条件次第で、どちらでも良い人もいるでしょう。
    価格が全てという人もいるでしょう。

    戸建一択になど発言は、あなた様の主観でしかありません。
    異論は散々出ているではないですか?
    マンションは戸建を、戸建はマンションを納得させられないのです。
    当たり前だと思いますよ。
    それぞれは別物であり、個々の条件が異なり購入物権に対する思い入れが違うのですから。

  40. 140540 匿名さん

    情報ソースが無い主観でしかレスできない人は、マンション独りだけ。
    戸建て民はちゃんとソース出してるし、客観的な意見もあるよ。

  41. 140541 匿名さん

    >>140538 匿名さん

    一生懸命走り回っているのに、その場から全く進んでないのは、自分では分かっていないようですね。

  42. 140542 匿名さん

    マンションさんは、自作自演して何がしたいの?
    支持者は少なくなる一方だよ。
    煽り運転のポルシェさんや火をつけた赤シャツの人も
    皆さん集合住宅に住んでいました。
    ここのマンションさんの書込みを見ても同じ臭いがする。そんなリスクを背負ってまでマンションに住みたくないよ。

  43. 140543 通りがかりさん

    >>140542 匿名さん
    環境が人を育てる。

  44. 140544 匿名さん

    >>140540 匿名さん

    戸建民って?あなたと、あとは?

    少なくともマンションさんは複数いらっしゃいますね。

  45. 140545 匿名さん

    >>140542 匿名さん

    マンションさんってどのマンションさん?

    あなたはマンションさんが1人しか居ないと勘違いされているようですが。

  46. 140546 匿名さん

    >>140544 匿名さん

    戸建民は、スレ主の粘着戸建てと、太陽光発電の営業マンの2人ですね。

  47. 140547 通りがかりさん

    >>140545 匿名さん

    過疎ってるぞw
    バレバレなんだよ。

  48. 140548 匿名さん

    戸建てに住んでるのに「マンションさん」と呼ばれることの多い私は戸建民になりますか?w

  49. 140549 匿名さん

    >>140547 通りがかりさん

    過疎はマンションさんの責任ではない。
    スレ主のマネジメント能力が原因かと。

  50. 140550 匿名さん

    同族の煽り運転マンション民については、どうお考えか?
    ブランド好きだし気が合うと思うけど。
    戸建てにマンションバカにされたから叩くぜ!
    って考えは、マンションに住んでると身につく性格なのかな(笑)

  51. 140551 匿名さん

    >>140550 匿名さん

    マンションをバカにしてる自覚があるなら自制しないとね☆

    あ、わたしは戸建てに住んでる「マンションさん」ですw

  52. 140552 匿名さん

    >>140551 匿名さん

    煽り投稿と煽り運転が生き甲斐なんだねw

  53. 140553 匿名さん

    >>140550 匿名さん

    >140552さんは、あなたの同族ですか?w

  54. 140554 匿名さん

    4000万の戸建は建てる価値なし。

  55. 140555 匿名さん

    >>140552 匿名さん

    煽り投稿すると初心者マークになるのかなw

  56. 140556 匿名さん

    >>140555 匿名さん
    マンションに住むとブランド好きの煽り運転手になるんじゃない?

  57. 140557 匿名さん

    >>140552 匿名さん

    煽り投稿すると初心者マークになるのかなw

  58. 140558 匿名さん

    煽りの容疑者ってマンションさんの特性に似てるよね。
    マンション
    車好き
    ブランド好き
    自意識が過剰
    すぐキレる

  59. 140559 匿名さん

    >>140556 匿名さん
    たくさん戸建てさんがいるみたいw

  60. 140560 匿名さん

    >>140539 匿名さん
    > 条件に当てはまるのがマンションであれば、その方はマンションにメリットがあります。

    マンションと戸建てがあれば?

  61. 140561 匿名さん

    やっぱり、この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無い。

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無いため、購入するなら戸建て一択。

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無いため、マンションに住むなら賃貸でおk。

  62. 140562 匿名さん

    >>140558 匿名さん

    くだらないレス辞めませんか?「こ.だ.て.さ.ん」☆

  63. 140563 匿名さん

    >>140555 匿名さん

    そうだと思います。
    マンション同様、ブランドも理解できないようですが。

  64. 140564 匿名さん

    >>140559 匿名さん
    最高で7人まで分身可能ですw

  65. 140565 匿名さん

    >>140559 匿名さん
    > たくさん戸建てさんがいるみたいw

    匿名掲示板で、一人だけとかたくさん居るとは不毛な話。

    そんな話を持ち出す人は本質論で論破されて反論できなくなったひと。

    本質論で論破されて反論できなくなったから、人数の話をしたりスレチな話をする。

    くやしかったら、本質論で論破すれば良い。できればだけどw

  66. 140566 匿名さん

    >>140565 匿名さん

    何番目の戸建さんですか?

  67. 140567 匿名さん

    そもそもマンションって売主の定期点検とかあるの?
    もしかして売りっぱなし?

  68. 140568 匿名さん

    >そもそもマンションって売主の定期点検とかあるの?

    ここはアパートさんしかいないから詳しいことは分かんないんじゃない?(笑)

  69. 140569 匿名さん

    >>140567 匿名さん

    戸建さんに聞けばいいよ
    マンションに住んでたみたいだからね

  70. 140570 匿名さん

    >戸建さんに聞けばいいよ
    >マンションに住んでたみたいだからね

    ほらね!
    ここのマン民はアパートでしょwww

  71. 140571 匿名さん

    >>140570 匿名さん

    え?わたしは戸建てに住んでるから知らないんだけど。

    あ、でも戸建てなのに「マンションさん」って呼ばれること多いです。

  72. 140572 匿名さん

    4000万の戸建は存在価値なし。

  73. 140573 匿名さん

    日本の7割は戸建て住まいを志向、マンションに住みたいのはわずか1割。
    東京の持ち家でもマンションより戸建てのほうが圧倒的に多い。
    この板で戸建て派が多いのは当然。

  74. 140574 匿名さん

    >え?わたしは戸建てに住んでるから知らないんだけど。

    匿名掲示板でそう言われてもwww
    アパートさん!

  75. 140575 匿名さん

    どこまで行っても、この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無い。

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無いため、購入するなら戸建て一択。

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無いため、マンションに住むなら賃貸でおk。

  76. 140576 匿名さん

    >そもそもマンションって売主の定期点検とかあるの?

    賃貸さんにはハードルが高すぎる質問なんだろうね

  77. 140577 匿名さん

    >>140573 匿名さん

    まさに烏合の集ってやつですね。

  78. 140578 匿名さん

    そういえば、マンションのランニングコストの例で共益費を挙げてたここの自称マンションさんは、賃貸丸出しな自覚が全然なかったねw

  79. 140579 匿名さん

    マンションって定期点検とか長期では無くて管理会社が有償で丸儲けなんじゃない?
    そういうビジネスモデルだと思うよ

  80. 140580 匿名さん

    >>140573 匿名さん
    > 日本の7割は戸建て住まいを志向、マンションに住みたいのはわずか1割。

    戸建て買えるのに、わざわざ集合住宅なマンションなんか買わないです。

    ● 自分にとって望ましい家は「一戸建て」か「マンション」か「賃貸」か - シニアガイド
    https://seniorguide.jp/article/1189/534/amp.index.html
    7割以上が「土地も建物も所有したい」。
    マンション希望者はわずか1割程度。

    国交省が2018年11月から12月にかけて行った最近の調査結果でも、この通りです。

    1. 戸建て買えるのに、わざわざ集合住宅なマン...
  81. 140581 匿名さん

    >>140576 匿名さん
    マンションを踏まえた戸建てさんならよく知ってるから大丈夫。

  82. 140582 匿名さん

    >もしかして売りっぱなし?
    所有者が変わるのですから当然売りっぱなしです。
    売ったら関係が無くなる、定期点検をやる訳はない。
    定期点検が必要なら所有者の集まりの管理組合で決めてやるしかない。

  83. 140583 匿名さん

    >>140580 匿名さん

    >シニアガイド

    こだてさん、何見てんの?w

  84. 140584 匿名さん

    >>140583 匿名さん

    戸建てさんはちょくちょく笑わせにきてますねwネタが細かい!w

  85. 140585 匿名さん

    >まさに烏合の集ってやつですね。
    まさにマンションの居住形態ですね。

  86. 140586 匿名さん

    >>140582 匿名さん
    売りっぱなしだから、ランニングコストは本体価格に含められるのが大っ嫌いなここのマンションさんw

  87. 140587 匿名さん

    >>140586 匿名さん

    戸建てに住んでますが、ランニングコストを戸建の予算に足すのはバカだと思う。

  88. 140588 匿名さん

    >>140587 匿名さん
    そりゃこのスレでは、マンションも戸建ても、専有部分のランニングコストは本体価格に含めていませんからね。
    妥当だと思いますよ。

  89. 140589 匿名さん

    普通ハウスメーカーは半年、1年目、2年目、5年目、10年目、15年目・・・って点検してくれるんだけどね

    建売以下の扱いなんだね

  90. 140590 匿名さん

    分譲マンションは建売ですけどw

  91. 140591 匿名さん

    >>140589 匿名さん

    木造安普請だと点検たくさん必要なんですね。

  92. 140592 匿名さん

    マンションは10年間隔くらいで大規模修繕工事を行うことが普通は管理組合で決められている。
    そのための修繕積立金を毎月徴収される、不足すれば一時金で徴収される。
    徴収出来ずに大規模修繕が滞るとスラム化にまっしぐら。

  93. 140593 匿名さん

    売りっぱなしのマンション・・・
    まさにゴミ購入ってことねw

  94. 140594 匿名さん

    >>140583 匿名さん
    > >>140580 匿名さん
    > >シニアガイド
    > こだてさん、何見てんの?w

    本質論では突っ込みどころがなく、マンションは惨敗であることを理解されたようで何よりです♪

  95. 140595 匿名さん

    耐震等級も取得されていない安普請マンションは避けたい

  96. 140596 匿名さん

    中古マンションは耐震強度を確認しないと購入できません。
    東日本大震災でも戸建てに比べてマンションの脆弱性が指摘されていた。

  97. 140597 通りがかりさん

    くせぇくせぇ、ハイセンスなレシートくせぇ。
    自作自演で戸建てを語るマンションくせぇ。
    ランニングコストは含めて自然だもの。
    今まで、戸建てを本当に購入、検討している人なら
    ランニングコストを考慮するのは当たり前。
    マンションが戸建てと偽ってまで否定したいぐらいだから、図星なんだろう。
    本当に負惜しみだな。

  98. 140598 匿名さん

    >耐震等級も取得されていない安普請マンションは避けたい

    マンション様はRCだから頑丈なんだぞ!!的な発想だから笑えるわ

  99. 140599 匿名さん

    RCは重くて脆いからマンションの耐震等級は最低の1ばかり。
    長期優良マンションがほとんど無いのは、耐震強度が長期優良住宅の基準を満たさないから。

  100. 140600 匿名さん

    >>140594 匿名さん

    シニアガイドで終活の準備に余念がない戸建さん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸