住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 17:21:13

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 140451 匿名さん

    >>140449さん

    私の近所では、4000万クラスのマンションは探せても、地代込みの戸建はありませんね。
    土地代だけでも4000万は厳しい。

  2. 140452 匿名さん

    >>140451 匿名さん
    土地代込みの建売りなんか探さないで、属性に応じて4000万超の予算で土地と上物を別に探したらどうですか?

  3. 140453 匿名さん

    うちは8000万でタワマン購入しましたが、
    中古相場見ると1億超えてます。

  4. 140454 匿名さん

    >>140453 匿名さん
    不動産は実際に売れたかどうかで、成約価格が相場。
    こんな記事もあります。

    2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じですか
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56992

  5. 140455 匿名さん

    今時タワマンなんてヤバイ物件に手を出した人がいることに驚き。
    しかも相場感だけで語ってしまっている…

  6. 140456 通りがかりさん

    >>140453 匿名さん
    今の内に売ったら利益が出ますよ。
    後1年もしないうちに下落ると思いますので早い方が良いです。
    タワマンは既にババ抜き状態らしいですから。

  7. 140457 匿名さん

    うちのタワマン価格上昇してるから、
    実質、只で住んでいるようなもの。

  8. 140458 匿名さん

    >>140449 匿名さん

    で、昼間からそういう妄想ですねw
    働かないと稼げないよ粘着ニート。

  9. 140459 匿名さん

    今、この価格帯のマンション購入を検討している人は、

    「なぜ、買うのか?」

    を、自分自身に問いかけてみて欲しい。
    答えが出ないことが分かると思う。

    そして、購入を検討していたマンションのランニングコストを物件価格に上乗せした戸建てを検討してみると良い。

    購入するなら戸建て一択。
    マンションに住むなら賃貸でおk。

    であることが、お分かりいただけると思う

  10. 140460 匿名さん

    >>140459 匿名さん

    戸建ても借家でおk。不人気だがな。

  11. 140461 匿名さん

    >>140460 匿名さん
    > 戸建ても借家でおk。不人気だがな。

    「購入するなら」スレなので、購入する意味・目的・メリットを語りましょう。
    「どちらも賃貸」と言う発言はスレ趣旨を否定する荒らし発言です。

    戸建ての「購入する」意味・目的・メリットを示します。

    マンション・戸建ての個別次第の話(=個別実装仕様)に依存しない、戸建てを購入する意味・目的・メリットです。

    マンション民が13万レスをもってしても論破「できなかった」難攻不落で鉄壁な優位性となります。
    もちろん最上階を含むどんなマンションにも無い戸建て固有の優位性です。

    特に2番目と3番目は「『戸建て』を『購入』」しなければ得られない優位性となっております。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

    マンション「住まい」を否定している訳ではありません。

    再三になりますが、窓を閉めていても周囲の生活音が漏れ聞こえて来てうるさい、周囲の生活音が響き渡ってきてうるさい。

    窓を閉めていても周囲に生活音が漏れないように、周囲に生活音が響き渡らないように生活が制限される。

    これだけでもマンションを購入する意味・目的・メリットがないことが分かりますね。

    このようなデメリットにフットワーク軽く対応するためにも、マンションに住むなら賃貸です。
    今の日本では、大家の都合で賃貸借契約の中断したり、更新を拒否したりすることができませんので。

    マンションに住むなら、共有部だけでなく、専有部の管理・修繕までもアウトソースできる賃貸がいちばんです。

    以上のように、敢えてマンションを購入する意味・目的・メリットが存在していないと言うのが、このスレの現状です。

    そう、購入するなら戸建て一択、マンションに住むなら賃貸でおk。

    1. 「購入するなら」スレなので、購入する意味...
  12. 140462 匿名さん

    >>140460 匿名さん

    借家って、要はロビーや付帯設備のないアパートと同じ。貧乏人以外住みたい人いない住居だな。

  13. 140463 匿名さん

    >>140462 匿名さん
    > 借家って、要はロビーや付帯設備のないアパートと同じ。貧乏人以外住みたい人いない住居だな。

    だな。サービス志向の人で戸建てを借りる人は居ないだろう。

    すなわち、こうである。

    所有志向なら戸建て。
    サービス志向ならマンション賃借。
    どちらもできない人は妥協してマンション購入。

    なお、真の富豪が購入する場合は所有志向とサービス志向の両方を充足した豪邸を購入するか、究極のサービス指向としてホテル住まい(例:ホリエモン)にする。

    ● 【堀江貴文】持ち家も賃貸も論外。僕はホテルに住む選択をした
    https://newspicks.com/news/3296527/body/

    【完】

    1. だな。サービス志向の人で戸建てを借りる人...
  14. 140464 匿名さん

    >>140461
    同じ内容の投稿は結構ですよ。

    マンションが駄目だから戸建だとの連載ですが、一戸建てが欲しくて都心から離れ郊外で購入される方も居ると思います。
    これって戸建一択だがら当然ですか?
    場所は妥協してでも、戸建なのでしょうか?

    私の知人に3時間掛けて通勤する人が居ます。
    人それぞれですから、予算や希望条件にも由ると思いますが、そこまで戸建に拘る理由が判りません。
    立地が優先されるマンション購入では考え難いですが、戸建購入の方には良くある話かな?と思ってます。

  15. 140465 匿名さん

    水曜を除く平日の昼間は戸建さんの独壇場ですね。

  16. 140466 匿名さん

    >>140464 匿名さん
    > 立地が優先されるマンション購入

    ● マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その1:立地編】

    同一の広さ・立地であればマンションの方が高い。
    ここのマンションさんの主張です。

    その通りです。昨今のマンション価格高騰や、3階建て以上の戸建ての普及により、今は、同一立地・同一の広さであれば、マンションの方が高い。

    これすなわち同一価格の同一の広さであれば戸建ての方が立地が良くなることを表しています。

    マンションから立地のメリットは消え去りました。

    マンションのメリットは立地と言っている方は、昭和の時代から、情報がアップデートされていないようです。

    立地のメリットがマンションにあると錯覚してしまうのは、単に、駅に近い立地にマンションが多いと言うだけ。
    あくまでも、立地のメリットがあるのは戸建てであると言う事です。

    マンションのメリットは立地。と言うのは都市伝説。

  17. 140467 匿名さん

    >>140464 匿名さん
    > 立地が優先されるマンション購入

    1. > 立地が優先されるマンション購入...
  18. 140468 匿名さん

    >>140464 匿名さん
    > そこまで戸建に拘る理由が判りません。

    購入するなら戸建てと言っているだけ。
    マンションに住むなら賃貸でおk。

  19. 140469 通りがかりさん

    借家って要はマンションだよね。
    マンションという建物の部屋を間借りしているという意味で。
    だから分譲といっても、マンションは部屋の内部しか占有できないは、駐車場はレンタルで管理費と修繕積立費で
    毎月の家賃を払っている直視となんら変わらない。
    それに加え住宅ローンとか、もう地獄だろ。
    一軒家は、管理費や積立費をボラれる事も無いから毎月の支払いはローンだけ。
    ローンが無ければ、何も払うものは無い。
    現金が手元に残るので、好きに運用できるし補修や建替えも自分の裁量でできる。
    この点だけでも一軒家のメリットは大きい。

  20. 140470 匿名さん

    >>140465 匿名さん

    マンションが独壇場になった時なんてあったか?
    向こうの底辺スレは、既に閑古鳥が鳴いているよ、どうぞお帰り下さい(笑)

  21. 140471 匿名さん

    >>140470 匿名さん

    ここに見切りをつけて上位スレに行ってしまったマンションさんへの怨念がハンパない。

  22. 140472 匿名さん

    集合住宅と一軒家を比較は、もう結論出たから
    マンション民については、賃貸か分譲かのスレでも立てて
    そこで検討してもらったら?
    これからマンションは厳しくなるのは確実だし、購入は本当にお勧めできないもの。善意として。

  23. 140473 匿名さん

    世の中の構造として、底辺の数がいちばん多い末広がりだから、ここのレスが多いのはそういう事でしょう。

  24. 140474 匿名さん

    集合住宅と一軒家の比較は、もう結論出たから
    マンション民については、賃貸か分譲かのスレでも立てて
    そこで検討してもらったら?
    これからマンションは厳しくなるのは確実だし、購入は本当にお勧めできないもの。善意として。

  25. 140475 匿名さん

    >>140472 匿名さん

    マンションは賃貸で決まり。

    なのでマンションののランニングコストを足すとか、マンションと比較するとかの必要もなくなりました。

    なのでここは閉鎖でよし。

  26. 140476 匿名さん

    >>140473 匿名さん
    また負惜しみですか(笑)
    頼むから底辺スレで自作自演でもしててくれ。
    ほら、レシートや他人の画像でもアップしなよ。

  27. 140477 匿名さん

    >>140475 匿名さん

    閉鎖はむこうの底辺スレですね。
    過疎って自然に閉鎖しそうですよ。

  28. 140478 匿名さん

    >>140476 匿名さん

    ここが最底辺のスレで間違いない。
    レスの多さがその証明。
    上位スレはそもそも少なくて当たり前だからね。人数的にこのスレの1%もいないでしょう。

  29. 140479 匿名さん

    >>140471 匿名さん
    上位?
    下位の妄想スレの間違いだよね。

    ポルシェとかマンションとか、逮捕された人が居ませんでした?
    最近過疎ってるけど、まさか?

  30. 140480 ザ・マンション

    >>140478 匿名さん

    あちらは天井下位。
    最下層のマンション墓場である。
    戻ってこい!

  31. 140481 匿名さん

    というか、昼間に書き込んでるこのスレ住民ってニート?それか退職者?
    そんな無収入が何書いても意味ない。ただ気持ち悪いだけ。それが常識的な世間の見方。

  32. 140482 匿名さん

    >>140479 匿名さん

    レスの多いここが最底辺のスレで間違いない。人口の構成的にも貧困層が最多を占める末広がりだから。
    上位のスレが過疎るのは当然ですよねw

  33. 140483 匿名さん

    >>140481 匿名さん

    そんなスレ活動を10年以上もやってるレジェンドモンスター(戸建さん)をあなたは目の当たりにしているのです。

  34. 140484 匿名さん

    >ポルシェとかマンションとか、逮捕された人が居ませんでした?

    あちらの上位スレで庶民向けのポルシェが話題になんか出てないね。出るのはロールスやベントレーなどの富裕層向け車種ね。ま、ここなど足元にも及ばない雲上スレだから、妄想か空想かと思わなきゃやってられないだろw

  35. 140485 匿名さん

    >そんなスレ活動を10年以上もやってるレジェンドモンスター(戸建さん)

    10年以上も前からのニート?それか退職者?あなたは何でそんな変な人の相手してるの?
    あなたがカキコ辞めたら、このスレ誰もいなくなるから閉鎖になるのに。

  36. 140486 匿名さん

    >というか、昼間に書き込んでるこのスレ住民ってニート?それか退職者?

    自分はどっち?

  37. 140487 匿名さん

    マカン等ブランドの価値が理解できない戸建さんと話合うわけない。

  38. 140488 匿名さん

    >>140484 匿名さん

    どう考えも妄想スレは底辺。
    ポルシェとかハイセンスとか軽井沢?
    レシートとかは底辺でしょ(笑)

  39. 140489 匿名さん

    ブランドとか言っている人って自分に自信がないから、何かにすがろうとするメンタリティの反映なんですよね。私はマンション住みですが、そういうの全く気になりません。フェラーリ一度乗ったら他の車とか全く気にならなくなりました。そんなものです。ポルシェの、しかもSUVなら他社でもっといいのがありますよ。戸建てさんの年収では買えないかもですが。マンション派を成りすましてるのはバレバレですからお止めなさい。みっともない。

  40. 140490 匿名さん

    4000万以下のマンションでは自慢できないので、ブランド依存にならざるをえない。

  41. 140491 匿名さん

    >自分はどっち?

    私は遅い夏休み中。でもここの粘着さんは毎日なんだろ?しかも10年も前からニートか。お気の毒、社会の他ですることがないんだね。私は数日の休みでももう飽きているのに。

  42. 140492 匿名さん

    > 4000万以下のマンションでは自慢できないので、

    その意見自体が可笑しい。なぜ自慢したいのかね?たかが家ごときで。
    自分の能力や、社会貢献など、他にできることがないのかね。
    社会と断絶した狭い世界で生きているニート的発想で、全く理解不能。
    このスレが最底辺だというのが再確認できただけ。気持ち悪いのでこの辺で。

  43. 140493 匿名さん

    若葉マークも粘着コピペの成りすましの自演。要するに、ここのスレは1人で回しているんです。たまに他からレスがあると喜びますがまた独りに。その繰り返しで14万独演レス。その時間の無駄と言ったら・・壮大な人生の時間を無駄にしてますね。会社にいたら数千万は稼げたであろうに。大切な時間を浪費するほど人生無駄なことはない。合掌。

  44. 140494 匿名さん

    自慢して図星をつかれた時の典型的な反応の例です。
    みなさん、ご参考の上、お楽しみください。(大爆笑)

    >>140492 匿名さん
    > その意見自体が可笑しい。なぜ自慢したいのかね?たかが家ごときで。

  45. 140495 匿名さん

    >>140493 匿名さん

    こっちは一人じゃないな~
    共感できる意見もあって楽しいもの。
    むこうの下位スレは自作自演でしょうけどw

  46. 140496 周辺住民さん

    ここで、ブランドの話が好きなのは明らかに底辺。

    マンションに住むというのはそういうお馬鹿と関わりを持たなきゃいけないということ。

  47. 140497 通りがかりさん

    また、自作自演してるよ(笑)

  48. 140498 匿名さん

    ここ底辺スレなんだから、いる連中は全て底辺層だよ戸建てマンション関係なく。

  49. 140499 匿名さん

    マンションのMRが夏枯れで暇な営業が多いんでしょう

  50. 140500 匿名さん

    最底辺でよりマシなのは、戸建てかアパートかマンションか。勝手にやってろw

  51. 140501 周辺住民さん

    収入の面でいえば4,5千万の物件を買えるのは平均は超えてるので並。
    ブランド話大好きは知的底辺。

  52. 140502 匿名さん

    >>140492 匿名さん
    >自分の能力や、社会貢献など、他にできることがないのかね。
    確かにブランドや車、軽井沢やレシートを自慢するだけの某スレなどとんでもありませんね。

  53. 140503 匿名さん

    戸建さんはポルシェもエルメスも価値がわからないらしい。

  54. 140504 匿名さん

    スレと関係ないからね。そりゃ興味ないよ。
    逆にマンションにポルシェとエルメスを関連付けてしまう志向が貧相なだけかと。

  55. 140505 匿名さん

    >>140503 匿名さん
    >戸建さんはポルシェもエルメスも価値がわからないらしい。

    自分の能力や、社会貢献など、他にできることがないのかね。

  56. 140506 匿名さん

    マンションそのものが建て売りの規格住宅しか選択の余地がないから、ブランドしかすがるものがないって意味では納得のいく書き込みだね。

  57. 140507 匿名さん

    スレの主旨と関係ないブランドやレシート、車や軽井沢の話は荒しでしかない。
    マンションさんは下位の底辺スレが過疎化した理由も分からないんだろうね。
    自作自演だから君がレスしないと過疎化するんだよ~(笑)
    ひとりぼっちで妄想とか、どんだけ病んでいるんだ低層マンション民さん。

  58. 140508 匿名さん

    戸建さん曰く、エルメスはマンションと同じなんだって。
    無駄なものらしい。

  59. 140509 匿名さん

    >>140508 匿名さん
    それに過剰反応しちゃったわけね。

  60. 140510 匿名さん

    >>140507 匿名さん

    ここでレシートや軽井沢の話題とかありましたっけ?そんなにそのスレが気になるのはなぜでです?他スレの話はここでしないでそのスレ内で話すべき。隠れて他人の悪口とか弱虫の所業でホントみっともないねえ。

  61. 140511 匿名さん

    自作自演の底辺スレへの誘導工作、お疲れ様です。

  62. 140512 匿名さん

    >>140510 匿名さん

    軽井沢や別荘など上流スレのことでしょう。>>140507は時々行っては全く相手にされずコケにされ、結局ここに逃げ帰ってくるというループ。貧乏人の隔離シェルターそれがここ最底辺スレみたいよw

  63. 140513 匿名さん

    なるほど。怖くて面と向かっては言えない弱虫小僧そのものだな。いじめられっ子からニートへ移行した典型例だね。このスレに10年粘着の戸建てニートそのものですな。

  64. 140514 匿名さん

    その情熱を仕事に向ければポルシェぐらいすぐ買えるだろうに、人生無駄にしてるね粘着さんはw

  65. 140515 匿名さん

    マンションさんはこのスレがどストライクなんですね。

  66. 140516 匿名さん

    マンションを買っちゃう人って歯の浮くような
    謳い文句に酔いしれる田舎者でしょ?

    地に足をつけて利便性や住みやすさ、資産価値を考えれば
    ランニングコストを踏まえた戸建一択。

  67. 140517 匿名さん

    スレ趣旨に一見関係なさそうであっても、ライフスタイルや一般常識の話にどこまで対応できる人なのか、どれくらいの知的水準なのか、試されているのでしょう。

    関係ないと言ってブチ切れるような輩とは、情報交換などしたくありませんからね。

    話を上手く合わせつつ、本題に持っていく。
    社会人ならそのようなスマートさが欲しいところです。

  68. 140518 匿名さん

    >>140508です。

    戸建さんはポルシェの価値もわかりません。

  69. 140519 匿名さん

    一見関係ない(笑)
    ライフスタイル(笑)
    嘘と偽りのレスだから信じてないんだよ、誰も。
    自作自演だしね。

  70. 140520 匿名さん

    結局マンションさんが何の話をしたいのか支離滅裂すぎて理解に苦しむ。

  71. 140521 通りがかりさん

    都心のマンションに憧れる人は、地方出身者が多いというデータもある。
    ブランドも同じような思考で憧れなんだろうね。
    底辺マンションスレの方には、憐れみしかない。

  72. 140522 ご近所さん

    知的水準が平均から2σは低いだろうから、理解するのは無理。
    分かるのはマンションにはやばい住人が紛れ込む可能性が高いということ。

  73. 140523 匿名さん

    自宅マンションでワイン片手にガウン来て寛いでいる画像でも出してくれないかな?
    勿論、加工や他人の画像でない証拠付きで。

  74. 140524 匿名さん

    ここの格安マンション住さんは戸建てとマンションの比較をしたいのか車の話しをしたいのか分からんな
    車の話しをしたいなら
    https://minkara.carview.co.jp/car/porsche/macan/

    ここで思う存分どうぞ~!

  75. 140525 匿名さん

    4000万の戸建は住めたもんじゃない。

  76. 140526 匿名さん

    煽りが雑だな~
    逮○されますよ(笑)

  77. 140527 匿名さん

    >>140525 匿名さん
    ここの戸建ては属性に応じて4000万超いくらでも大丈夫。
    4000万しか準備できない属性なら、4000万以下のマンションで我慢しましょう。

  78. 140528 匿名さん

    >>140520 匿名さん

    戸建さんはワンオペだから、レスの歪み方が一緒でバレバレなんだよねw

  79. 140529 匿名さん

    >>140527 匿名さん

    4000万超の超の額次第では戸建も良い物件あるでしょうね。でも4000万の戸建は住めたもんじゃないね。

  80. 140530 匿名さん

    >>140529 匿名さん
    4000万の戸建てが住めたものじゃなければ、残念ながらあなたはどこにも住めないよ。

  81. 140531 匿名さん

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無いと言うことについては、異論無いようですね。

    そう、この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無い。

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無いため、購入するなら戸建て一択。

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無いため、マンションに住むなら賃貸でおk。

  82. 140532 匿名さん

    >>140531 匿名さん

    誰に問いかけてるの?w

  83. 140533 匿名さん

    まぁ、このスレによって、ランニングコスト差を踏まえて物件価格に上乗せした物件と比較するというロジックが市民権を得たのは確実ですね。

    画期的な発想です。

    このような記事もあります。
    このスレだけの考えじゃないようです。

    ● 完全決着!購入するなら…戸建て or マンション - FP住宅相談ネットワーク
    https://www.fp-myhome.co.jp/application/feature1
    ---
    このテーマで重要なことは、マンションと戸建ての両方を正しく比較検討する場合、きちんと物件価格に差をつけなければならないということ。
    今回取り上げたモデルケースでの比較であれば、戸建て3,560 万円と比較すべきマンションは、同じ3,560 万円ではなく、970 万円価格を下げた2,590 万円の価格のものと比較すべきという結論になります。
    これからは、物件価格だけではなく、検討するマンションの月々のコストをしっかりと把握した上で比較しましょう!

    この勝負、購入価格で差が付く分、戸建てに軍配!
    ---
    ● 家は金食い虫でもある。 - おさいふプラス
    https://jin-plus.com/golden-eating-insect/
    ---
    住宅ローンの返済金額だけを見てはいけません。
    そのほかの経費も知り、それを踏まえたライフプランが大事 なのです。
    マンションにしろ、戸建てにしろ、月2万円は住宅ローン返済以外に掛かってくると考えるほうが良さそうですね。
    ---

  84. 140534 通りがかりさん

    マンションさんは、本当にひとりぼっちなんだね(笑)

  85. 140535 匿名さん

    6000万のマンションから、ランニングコストの分2000万値引きせよ!という話が実際に通るのであれば、戸建さんの理屈も市民権を得た、ということになるでしょう。

  86. 140536 匿名さん

    今日も朝の5時から大車輪の戸建ハムスターさんは、何百回転したのだろうか。

  87. 140537 匿名さん

    今、マンション買う奴は情弱だけ。
    マンションは既に購入住みで悔しいんだよ。
    だから負惜しみの底レベルなレスしかできないの。
    底辺の下位スレに帰りなさい。

    http://xn--obkte2enb6cc7872e.jp/2020nen/

  88. 140538 匿名さん

    >>140536 匿名さん
    自問自答?
    自身がやってるから他もやってるって発想、恥ずかしいよ☆

  89. 140539 匿名さん

    >>140531
    他を認めることが出来ず、偏屈ですね。

    戸建でもマンションのどちらも検討をしている者が居るとします。
    東京23三区でも近郊でも地方でも、どこでも良いです。
    条件は駅近の物件を希望。
    条件に当てはまるのがマンションであれば、その方はマンションにメリットがあります。十分なメリットですよ。

    どちらかを購入するならのスレで、賃貸を持ち出すのはどうかと思いますよ。

    買うなら絶対戸建という方もいるでしょう。
    絶対マンションという方もいるでしょう。
    条件次第で、どちらでも良い人もいるでしょう。
    価格が全てという人もいるでしょう。

    戸建一択になど発言は、あなた様の主観でしかありません。
    異論は散々出ているではないですか?
    マンションは戸建を、戸建はマンションを納得させられないのです。
    当たり前だと思いますよ。
    それぞれは別物であり、個々の条件が異なり購入物権に対する思い入れが違うのですから。

  90. 140540 匿名さん

    情報ソースが無い主観でしかレスできない人は、マンション独りだけ。
    戸建て民はちゃんとソース出してるし、客観的な意見もあるよ。

  91. 140541 匿名さん

    >>140538 匿名さん

    一生懸命走り回っているのに、その場から全く進んでないのは、自分では分かっていないようですね。

  92. 140542 匿名さん

    マンションさんは、自作自演して何がしたいの?
    支持者は少なくなる一方だよ。
    煽り運転のポルシェさんや火をつけた赤シャツの人も
    皆さん集合住宅に住んでいました。
    ここのマンションさんの書込みを見ても同じ臭いがする。そんなリスクを背負ってまでマンションに住みたくないよ。

  93. 140543 通りがかりさん

    >>140542 匿名さん
    環境が人を育てる。

  94. 140544 匿名さん

    >>140540 匿名さん

    戸建民って?あなたと、あとは?

    少なくともマンションさんは複数いらっしゃいますね。

  95. 140545 匿名さん

    >>140542 匿名さん

    マンションさんってどのマンションさん?

    あなたはマンションさんが1人しか居ないと勘違いされているようですが。

  96. 140546 匿名さん

    >>140544 匿名さん

    戸建民は、スレ主の粘着戸建てと、太陽光発電の営業マンの2人ですね。

  97. 140547 通りがかりさん

    >>140545 匿名さん

    過疎ってるぞw
    バレバレなんだよ。

  98. 140548 匿名さん

    戸建てに住んでるのに「マンションさん」と呼ばれることの多い私は戸建民になりますか?w

  99. 140549 匿名さん

    >>140547 通りがかりさん

    過疎はマンションさんの責任ではない。
    スレ主のマネジメント能力が原因かと。

  100. 140550 匿名さん

    同族の煽り運転マンション民については、どうお考えか?
    ブランド好きだし気が合うと思うけど。
    戸建てにマンションバカにされたから叩くぜ!
    って考えは、マンションに住んでると身につく性格なのかな(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸