住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 19:11:09

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 138901 匿名さん

    うちの都内4000万マンションは月10万でも借り手がいませんw

  2. 138902 匿名さん

    >>138901 匿名さん

    予定納税通知来ましたか?

  3. 138903 匿名さん

    分譲マンションを購入しても毎月共用部の家賃がかかります。
    マンションを検討してる人は気をつけましょう。

  4. 138904 匿名さん

    >>138903 匿名さん
    > 分譲マンションを購入しても毎月共用部の家賃がかかります。
    > マンションを検討してる人は気をつけましょう。

    ですよね。

    間違っても、家賃がもったいないからと言って、マンションを購入するようなことはしてはいけませんね。

    マンションには管理費・修繕積立金があります。
    団信・住宅ローン控除対象外。
    住宅ローンを完済しても支払いは続きます。
    滞納するとマンションを強制退去です。

    賃貸と変わりません。

    むしろ賃貸の方が、専有部および専有部の既設置設備の維持・メンテ費用は大家持ちでなおかつ、マンション理事をしなくて済むので良いです。

    共有部の管理・メンテ費用が管理費・修繕積立金、家賃はそれに専有部の管理・メンテ費用を加えたものと考えれば良いでしょう。

  5. 138905 匿名さん

    >>138901 匿名さん

    うちは先月、所得税の1期分、○十万円も払わされました。
    税金、高いよねw

  6. 138906 匿名

    注文住宅の購入者が1番高収入なんだよね

    1. 注文住宅の購入者が1番高収入なんだよね
  7. 138907 匿名さん

    やはりここは、安定・安心のスレ。

  8. 138908 匿名さん

    月30万のお小遣い悪くないですよw
    不労所得って素敵!

  9. 138909 匿名さん

    ちなみに車はポルシェ乗ってますw

  10. 138910 匿名さん

    ちなみに自宅は乗り合いバスのマンションです

  11. 138911 匿名さん

    SUVですけどねw
    でも走りは、抜群に良いですよ!

  12. 138912 匿名さん

    4000万以下のマンションでは車はもてません。
    駐車場代がかかるとランニングコストが膨らみ、4000万超のより高額な戸建てが買えてしまうからです。

  13. 138913 匿名さん

    因みにPDKです。
    車種わかっちゃいますねw

  14. 138914 匿名さん

    4000万以下スレで車自慢は似非なんとか

  15. 138915 匿名さん

    >>138914 匿名さん

    自慢に聞こえたの?
    ポルシェで自慢なんかにならないでしょ。
    しかもSUVですよw

  16. 138916 匿名さん

    マンションさんが、4000万以下のマンションに住んでいるとは限らない。

  17. 138917 匿名さん

    PDK楽しいよw

  18. 138918 匿名さん

    ないない。賃貸マンションで車持つ選択肢もあるから。

  19. 138919 匿名さん

    共用部しか自慢できないマンションさんには、高級車専門カーシェアはまさにうってつけなんですかね。

  20. 138920 匿名さん

    エンジン音が、なかなか良いです。
    6気筒ですが。

  21. 138921 匿名さん

    >>138915 匿名さん
    戸建てとマンションの比較スレで、車を持ち出すのは自慢。
    4000万以下のマンションさんに恨まれるよ。

  22. 138922 匿名さん

    >>138916 匿名さん
    >マンションさんが、4000万以下のマンションに住んでいるとは限らない。

    このスレで4000万以下のマンションでなければ、賃貸マンションですね。
    購入するなら4000万以上の戸建て。

  23. 138923 匿名さん

    >>138921 匿名さん

    SUVでもポルシェだと、なかなか良いですよw

  24. 138924 匿名さん

    最近わナンバーの高級車増えましたね
    シェアしてるのでしょうねw

  25. 138925 匿名さん

    最近はケリーもバーキンもレンタルみたいですからね
    逆に貧乏臭いと思うけど

  26. 138926 匿名さん

    スレチなレスがはじまると14万レスも間近。
    派生の高額スレなど足元にも及ばない実績と信頼のスレです。

  27. 138927 マンション比較中さん

    >>138926 匿名さん

    高額スレは海外旅行や別荘など富裕層向けの話題ばかりだから、こんな低価格スレは見向きもされてないw

  28. 138928 匿名

    >>138927 マンション比較中さん

    君の立ち位置は?(笑)

  29. 138929 マンション比較中さん

    >>138928 匿名さん

    自分で「参考になる」を押したりしないレベルだねw

  30. 138930 匿名さん

    >>138929 マンション比較中さん
    > 自分で「参考になる」を押したりしないレベルだねw見向きもされてないw

    参考になるは、私が押しました。 >>138928 匿名 さんとは別人です。

    あなたは、自爆ですね。

  31. 138931 匿名さん

    お盆もいつもと変わらぬ安定のレス☆

  32. 138932 匿名さん

    やはり、24時間常駐の管理人がいるスレは安心ですね。

  33. 138935 匿名さん

    [No.1038935から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  34. 138936 匿名さん

    >>138927 マンション比較中さん
    >高額スレは海外旅行や別荘など富裕層向けの話題ばかりだから、こんな低価格スレは見向きもされてないw

    富裕層だと思ってるの?
    似非富裕同士のレシート自慢スレ。
    元スレに出没していた3億臭が跋扈してる。

  35. 138937 匿名

    >>138936 匿名さん

    まあまあネット掲示板ですから(笑)

  36. 138938 匿名さん

    >>138936 匿名さん

    他スレのことだから、そんなにイキり立たなくてもいいですよw

  37. 138939 匿名さん

    >>138936 匿名さん
    そんな興奮しなくても、向こうのスレは誰も相手にしてませんよ。

  38. 138940 匿名さん

    >そんな興奮しなくても、向こうのスレは誰も相手にしてませんよ。

    ここでの君みたいな感じ?

  39. 138941 匿名さん

    ホント都心マンションさんのことになると大変だね☆どこかの国のように反応が過激になる。

    こちらはこちらでマッタリと楽しみましょう。

  40. 138942 匿名さん

    因みにうちのポルシェ、オイル交換、8リットル必要です。

  41. 138943 匿名さん

    長期優良住宅は快適ですよ!

  42. 138944 匿名さん

    イライラ度マックスで、全然快適そうじゃないw

  43. 138945 匿名さん

    マンションさんが凄くイライラしてますね。

  44. 138946 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  45. 138947 匿名さん

    軽井沢の画像アップは3億臭のお家芸ですから。

  46. 138948 匿名さん

    似非富裕への過敏な反応で、着々と14万レスが近づいてきました

  47. 138949 匿名さん

    うちのポルシェの車種わかりましたか?

  48. 138950 匿名さん

    ずいぶんとずんぐりむっくりハゲですね
    フラッシュの光りのように頭皮が・・・w

  49. 138951 匿名さん

    似非富裕層の実像かな?

  50. 138952 匿名さん

    suv,pdkで、ポルシェの知識少しでもあるなら、すぐわかると思うんだけど。

  51. 138953 匿名さん

    >似非富裕層の実像かな?

    笑えますよねw

  52. 138954 匿名さん

    エルメスもポルシェも、良さがわからないかなあ。

  53. 138955 匿名さん

    噛ませ犬(マンション)が無駄吠えしてますねw

  54. 138956 匿名さん

    ポルシェの車体番号の読み方知ってます?

  55. 138957 匿名さん

    ポルシェって何でもオプションで、あっという間にオプション200万越えちゃう。
    何とかして欲しいよね。

  56. 138958 匿名さん

    ホイール1インチアップしただけで30万以上プラスになりました。
    まあ、ホイールは大事だから仕方ないけど。

  57. 138959 匿名さん

    疑似餌(マンション)を投入すると24時間いつでも常駐の戸建がヒットする。

  58. 138960 匿名さん

    >>138954 匿名さん
    低俗さはわかる

  59. 138961 匿名さん

    >>138960 匿名さん

    エルメスの良さがわからないって言ってたので、
    ポルシェの良さもわからないだろうと思っていました。
    やっぱりね。

  60. 138962 匿名さん

    低俗というか、なんちゃって感が漂うようね
    オフロード走れないと。

  61. 138963 匿名さん

    浮いてまっせw

  62. 138964 匿名さん

    >>138956 匿名さん

    なんちゃって **1

  63. 138965 匿名さん

    >>138963 匿名さん
    ごめん。マカンをディスるつもりはないのだけれど、このスレのなんちゃって富裕層にかかると、なんでもかんでも、なんちゃって@@@と連想して、笑いが止まらないだけなんだw

  64. 138966 匿名さん

    マカンぐらいがお似合いだよここはw
    SUVだとレンジのオートバイオとか、ベンテイガ、ウルスあたりが格上スレでは人気みたいよ。

  65. 138967 匿名さん

    ポルシェと言えばあちらのスレで

    >ポルシェ?港区億ションだと、そういう低グレードの車種はあまり見かけないな。


    とディすられてた残念さんがこっちに来てるのかな?www

  66. 138968 匿名さん

    >>138965 匿名さん

    正解!マカンです。
    やっと出ましたね!
    SUVだけどポルシェなので他のSUVより
    断然、運転楽しいと思います!
    価格も私みたいなサラリーマンでも買える
    お手頃価格ですw

  67. 138969 匿名さん

    >世田谷あたりに行くとポルシェとかベンツとかセカンドクラスのディーラーばかり

    とも言われてましたっけ?w

  68. 138970 匿名さん

    なんだかんだ、戸建てさん、
    ポルシェでガッツリ釣られてまっせーw

  69. 138971 匿名さん

    安っぽいスレだなしかしw

  70. 138972 匿名さん

    >なんだかんだ、戸建てさん、
    >ポルシェでガッツリ釣られてまっせーw

    港区の億ション住だけど?
    戸建と一緒にしないでくれるかい?
    マカンちゃんw

  71. 138973 匿名さん

    国産のSUVはデザインも垢抜けないし走りがねw

  72. 138974 匿名さん

    なんちゃってなマンションさんには今夜も爆笑させてもらったねw

  73. 138975 匿名さん

    因みに燃費は10km/l届きません。

  74. 138976 匿名さん

    >>138972 匿名さん
    戸建て回答されちゃたポルシェの車体番号の読み方わを解説してやれよw

  75. 138977 匿名さん

    カイエンよりマカンの方がコンパクトで好みでしたw
    デザインも好き!

  76. 138978 匿名さん

    因みにホイールは19インチ!
    絶妙でしょ。大きくもなく小さくもなくw

  77. 138979 匿名さん

    俺のベンテイガ22インチ。
    あ、億ション住みだよ。

  78. 138980 匿名さん

    シートは革のオプションつけました。
    標準のアルカンターラも嫌いじゃないけどねw

  79. 138981 匿名さん

    クロノパッケージはつけてません。

  80. 138982 匿名さん

    >>138980 匿名さん

    エアサス付けたよね当然?

  81. 138983 匿名さん

    >>138982 匿名さん

    エアサスつけてませんよ。
    PASMだけど。

  82. 138984 匿名さん

    3億臭カマッテチャンの行動パターン

    ・ゴミスレを建ててそのスレへ逃亡【済】
    ・マンション民同士でマンションを讃えるような自作自演の書き込みを行う【済】
    ・戸建て民に成り済ましたレスとそれに反論する自作自演の書き込みを行う【済】
    ・このスレがあたかも閑古鳥が鳴いたような書き込みを行い挑発・煽りを行う【済】
    ・ゴミスレネタ切れ【済】
    ・このスレにちゃちゃを入れる【済】
    ・ゴミスレ沈み込み 【済】
    ・このスレに出戻り ← もうすっかりイマココ

  83. 138985 匿名さん

    >138979 匿名さん
    ポルシェにガッツリ釣られてるけど、戸建てに回答されちゃたポルシェの車体番号の読み方を解説してやれよw

  84. 138986 匿名さん

    戸建てさん、釣られ過ぎw

    ポルシェで入れ食いww

  85. 138987 匿名さん

    クロノパッケージもエアサスもない廉価仕様。ここの戸建て民らしい見掛け倒しかw

  86. 138988 匿名さん

    >>138987 匿名さん

    勘違いされてるみたいだけど、マンション住みですよ。

  87. 138989 匿名さん

    因みにグレードはマカンSですw

  88. 138990 匿名さん

    マンションまた言い訳ばっかりw

  89. 138991 匿名さん

    さすがに4気筒は無いかなあと思い、Sにしました。

  90. 138992 匿名さん

    因みにマカン、マンションのタワーパーキングに入ります!

  91. 138993 匿名さん

    フェイスリフトで6気筒もaudi製のエンジンになったみたいですね。
    ちょっと残念。お尻もカッコ悪くなったし。

  92. 138994 匿名さん

    >>138992
    当たり前だろ、フェラーリの12気筒でも入る

  93. 138995 匿名さん

    >>138994 匿名さん

    SUVは重いので、当たり前でもないんですよ。
    マカンは2トン切っているので余裕でした。

  94. 138996 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる車に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  95. 138997 匿名

    マンションさんまたまた怒られちゃいましたね(笑)

  96. 138998 匿名

    ルールも守れない輩が住むのが集合団地ってことね

  97. 138999 匿名さん

    話についてこれないだけじゃんw

  98. 139000 匿名さん

    >>138999 匿名さん

    なんの話し?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸