住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 21:17:59

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 138601 匿名さん

    >>138597 匿名さん

    戸建ですけど。

  2. 138602 匿名

    >>138601 匿名さん

    マンションですけど

  3. 138603 匿名さん

    マンションの共用部を買っても価値無し。

  4. 138604 匿名さん

    今日も進展なく、無事に終了ですね☆

  5. 138605 匿名さん

    >>138601 匿名さん
    庭付きマンションレベルの戸建てってどういう意味?

  6. 138606 匿名さん

    今日も4000万以下マンションの優位性がないまま、無事に終了ですね☆

  7. 138607 匿名さん

    マンションは、4000万円以下、4000万円越え
    関係なく、専用部は、フローリングと壁天井の
    クロス、部屋側の戸や窓、それとキッチンとか の水回り住宅設備くらいという、見窄らしくて
    優位性が認められないことが、改めて確認出来
    ましたね。

  8. 138608 匿名さん

    ここは戸建てに不要なマンション共用部がいかに無駄かをかたるスレ。
    14万レスも近い盛況スレなのに、共用部に金を払うメリットがでてこない。

  9. 138609 匿名さん

    >6000万の戸建と4000万のマンションは比較になりません。
    累計でほぼ同じ支出額ならじゅうぶん比較になる。
    マンションは共用部のコストや維持管理のランニングコストが、戸建てより多くかかる住居です。

  10. 138610 匿名さん

    まぁ粘着しょうがないお

    駅近の広いマンション買えないからw

  11. 138611 匿名さん

    >>138609 匿名さん

    オタクは何とかの一つ覚えみたいに累計の支払いがほぼ同じと言ってるだけ。

    4000万のマンションと6000万の戸建は価格帯が違うから比較にならない。

    マンションを検討できるのは、同一価格帯のマンションを購入でき、かつランニングコストが払える余裕のある人のみ。
    残念ながらここの戸建はその資格がないみたいですね。

  12. 138612 匿名さん

    予算の都合で安いマンションしか狙えないなら、黙って戸建にしておきなさい。

  13. 138613 匿名さん

    つまり、考えるまでもなく4000万円のマンションを買う価値は無いという事ですね。

    私はいろいろ比較検討した結果、戸建にしましたが、時間の無駄だったようです。
    皆さん、考えるまでもなく戸建だそうですよ。

  14. 138614 匿名さん

    やっぱり今日も、4000万のマンションと6000万の戸建が比較になる理由を説明できなかった☆

    明日はもっと、頑張れるはず。

    あきらめない

  15. 138615 匿名さん

    >>138613 匿名さん

    >時間の無駄だったようです

    ついに気づけましたか!
    長かったなぁーー....www

  16. 138616 匿名さん

    よし!終わった!

    4000万のマンションと6000万の戸建は価格帯が違うから比較にならない。

    マンションを検討できるのは、同一価格帯のマンションを購入でき、かつランニングコストが払える余裕のある人のみ。 残念ながらここの戸建はその資格がない。

    結論としては、郊外に格安パワービルダー系の戸建を建てる、でおk

  17. 138617 匿名さん

    ランニングコストを払える人は、より高額な戸建を建てられますよ。
    実際に私はそうしていますし。

    ランニングコストも含めて予算を揃えて比較するのが普通です。
    借地権物件で借地料を抜いて検討するなんてありえないですよね?

  18. 138618 匿名さん

    4000万円の借地権物件と4000万円の所有権物件は比較にならないですよね?
    それと同じです。

    両者を比較するのであれば、ランニングコストを踏まえて
    物件価格に差をつけるのが当たり前です。
    そうしない、させないのは借地権物件(マンション)を売りたい営業もしくは
    何も考えずに借地権物件(マンション)を買ってしまった情弱さんだけです。

  19. 138619 匿名さん

    戸建の建て替えコスト忘れてるねーw

  20. 138620 匿名さん

    >戸建の建て替えコスト忘れてるねーw

    最近の戸建てはよく出来てるからな~

  21. 138621 匿名さん

    >>138618 匿名さん

    >時間の無駄だったようです

    まだあきらめきれないのかな?w

  22. 138622 匿名さん

    どんなに屁理屈をこねても、4000万のマンションと6000万の戸建は価格帯が違うから比較にならない。

    借地権とか意味不明の理屈を騒ぎ立てるしかなくなった戸建民が、14万に向けた原動力。

  23. 138623 匿名

    >>138622 匿名さん

    差額で素敵な戸建てに住みましょう!

  24. 138624 匿名さん

    >どんなに屁理屈をこねても、4000万のマンションと6000万の戸建は価格帯が違うから比較にならない。

    どんなに屁理屈をこねても4000万のマンションには居住できない共用部の費用が含まれるし、共用部のランニングコストも払い続ける必要があるので、6000万の戸建てとじゅうぶん比較になる。

  25. 138625 匿名さん

    >>138624 匿名さん

    物件の価格が4000万と6000万だと比較になりません。

  26. 138626 匿名さん

    >>138624 匿名さん

    4000<6000

    単純極まりない数式ですが、屁理屈ですか?

  27. 138627 匿名さん

    >>138626 匿名さん

    30年の住宅に掛かる総コストが5000(4000万のマンション+ランニングコスト1000万)=5000(4500万の戸建て+ランニングコスト500万)になるなら議論としてはOKですね。
    それがスレタイでもあるので。

  28. 138628 匿名さん

    >>138627 匿名さん

    結局、トータルの支払いしか合わせてないんだよね。その算式だとランニングコストの差なんか誤差の範囲で、物件の価格帯も同じだと見なせますが、ここの戸建さんは4000万超=6000万ぐらいの腹づもりで話をするよねw

  29. 138629 匿名さん

    >>138628 匿名さん
    同じとみなせないでしょ。
    算数できない人?

  30. 138630 匿名さん

    マンションのランニングコストを戸建の予算に足すという考えに同調する?しない?

    ①同意すれば4000<6000となり戸建一択
    ②同意しなければ比較にならず終了

    議論も何もなく永遠に平行線のままでしょう。

  31. 138631 匿名さん

    >>138629 匿名さん

    1割ぐらいの誤差なのでおk
    そもそもランニングコストの差なんか将来の未確定な見積もりに過ぎないからね。

  32. 138632 匿名さん

    >>138630 匿名さん
    5000万で考えることは諦めたようですね。
    マンションさんは6000万の戸建てでないと都合が悪いようで。

  33. 138633 匿名さん

    >>138631 匿名さん
    未確定な見積もりではマンションは厳しいですよね。
    ランニングコストは経年で値上がりしますが、その計算は考慮されていませんから。

  34. 138634 匿名さん

    >>138632 匿名さん

    戸建の予算を少しでも上げたい営業マン

  35. 138635 匿名さん

    >>138633 匿名さん
    結局、戸建も含めランニングコストが幾らになるかはおおよそでしか分からない、ということです。
    よって物件の価格帯として1割ぐらいの幅は認めましょう、という意見です。なので4500万なら同じ価格帯でおk

  36. 138636 匿名

    >>138633 匿名さん

    30年計算だから60歳以上生きるとランニングコストの差は増える

  37. 138637 匿名さん

    >>138636 匿名さん
    60歳以上もずっと定額の維持費が掛かるマンションと、必要な分だけ掛かる戸建てのどちらがいいのか。

  38. 138638 匿名さん

    まあ、戸建てを建てるにあたり想定以上にローン組んじゃったから自分で正当化、納得させたいだけでしょw

    戸建ては建替えも必要になるし、トータルで2000万も差がつくわけない
    あぁー、もっと高いマンション狙えたのにー大失敗w

  39. 138639 匿名

    >>138638 匿名さん

    最近の戸建ては快適ですね
    耐震性高いですし火災報知器ついてますし
    防火性能も高い

  40. 138640 匿名さん

    >>138638 匿名さん
    マンションと同じ修繕費用をかけてるから建て替えは必要ないです。
    それでもランニングコストはマンションの方が掛かるという話ですよ。

  41. 138641 匿名

    >>138640 匿名さん

    確かに予算に合わせて適切な修繕やリフォームをすれば良いと思います

  42. 138642 匿名さん

    まあ、現実的には、ランニングコスト踏まえても、踏まえなくても、

    駅近の眺望の良い広いマンションは高くて買えないですねーw

    ということで、年収、属性低いファミリーさんは戸建一択ですなw

  43. 138643 匿名さん

    >>138642 匿名さん
    属性が低ければその戸建てよりも安いマンションしか買えませんね。

  44. 138644 通りがかりさん

    結論、金持ちで無駄なランニングコストを払っても良いならマンション

    金持ちでも無駄なランニングコストを払いたくないなら戸建て。

  45. 138645 匿名さん

    マンションのローンとランニングコストを払える余裕がある人は、そのランニングコスト差を物件価格に上乗せした戸建てを検討ができる。

    そして、その結果、マンションのランニングコストを踏まえた物件価格の戸建ての住宅ローンが通らない場合、元にしたマンションの購入もやめた方が良い。

    ランニングコストを払えずに破綻すると間接的に銀行が判断したことになるからである。

    そして、不動産は価格なり。
    住宅ローンが通るのなら、より高い物件価格となる戸建て一択なのである。

    【完】

    1. マンションのローンとランニングコストを払...
  46. 138646 匿名さん

    同一価格帯のマンションを狙えないなら、マンションは諦めて戸建にするしかない。

  47. 138647 匿名さん

    >>138646 匿名さん

    購入する意味・目的・メリットの無いマンションに対して「諦める」の表現は、日本語としては誤りですね。
    日本語を勉強してから、再度投稿してください。

    (出典) https://illustsozai.digitallemon.co.jp/%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e6%95%99%e6%...

    1. 購入する意味・目的・メリットの無いマンシ...
  48. 138648 匿名さん

    >>138645 匿名さん

    結局、キミも騙されてるクチですなー
    営業さんに洗脳されちゃったのねっ
    (^ω^)

  49. 138649 匿名さん

    >>138648 匿名さん

    具体的な内容が含まれない、無意味な投稿です。
    何がどう騙されているのか、洗脳されているのか、具体的な理由とともに記載しましょう。

    1. 具体的な内容が含まれない、無意味な投稿で...
  50. 138650 匿名さん

    >>138647 匿名さん

    やっと気づきましたか!
    検討する意味のないマンションを踏まえようとするからおかしくなるんです。
    長かったなぁw

  51. 138651 匿名さん

    >>138649 匿名さん

    ここの戸建さんが、マンションのランニングコストを踏まえると戸建の予算が増えると営業マンに諭されてその気になっている様を「騙されている」と表現しております。

  52. 138652 匿名さん

    マンションを検討する意味がない、でもそのマンションを踏まえたい

    戸建がハマって抜けだせない永久ループ

  53. 138653 匿名

    >>138652 匿名さん

    そんなことないよん
    ダメを再確認する良い機会

  54. 138654 匿名さん

    >>138651 匿名さん

    「ランニングコストを踏まえると戸建の予算が増える」と言うのは、マンションの予算を組んだ時に、マンションのランニングコストが含まれていないと言う事になります。

    住宅取得の予算には、物件価格の他に、しっかりとランニングコストを含めるようにしましょう。

    1. 「ランニングコストを踏まえると戸建の予算...
  55. 138655 匿名さん

    >>138650 匿名さん
    > 意味のないマンションを踏まえようとするからおかしくなるんです

    >>138653 匿名さん
    > そんなことないよん
    > ダメを再確認する良い機会

    ですよね。

    戸建て派・マンション派が相互共通で合意している結論が出ていますからね。

    そう、この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットなし、購入するなら戸建て一択、マンションに住むなら賃貸でおkがこのスレの結論。

    とは言え、この価格帯のマンションが今も建設され続け、そしてそのマンションを買っちゃう人が今も居ると言うのも、また、悲しい現実。

    このスレを見れば、この価格帯のマンションはカス、購入べきでない。
    戸建て一択、マンション惨敗。
    と言うのが分かると言うのに。

    チラシ見て深く考えないでそのまま買っちゃったり、マンデベ営業に押し切られて買っちゃったりするような人への啓蒙のためにも、このスレは続けていき、テンプレも定期的にアップします。

    特に安いだけの中古マンションは要注意ですね。
    住んでいなくっても管理費・修繕積立金が徴収される。
    売れない限り管理費・修繕積立金が徴収される。
    まさに負動産です。

    そして、間違っても、家賃がもったいないからと言って、マンションを購入するようなことはしてはいけませんね。

    マンションには管理費・修繕積立金があります。
    団信・住宅ローン控除対象外。
    住宅ローンを完済しても支払いは続きます。
    滞納するとマンションを強制退去です。

    賃貸と変わりません。

    むしろ賃貸の方が、専有部および専有部の既設置設備の維持・メンテ費用は大家持ちでなおかつ、マンション理事をしなくて済むので良いです。

    共有部の管理・メンテ費用が管理費・修繕積立金、家賃はそれに専有部の管理・メンテ費用を加えたものと考えれば良いでしょう。

  56. 138656 匿名さん

    >>138651 匿名さん
    >ここの戸建さんが、マンションのランニングコストを踏まえると戸建の予算が増える

    逆を言うと、マンデベ営業がマンション購入検討者に、いかにランニングコストを意識させないように誘導しているのかと言うのが、この発言から分かりますね。

  57. 138657 匿名さん

    マンション価格に含まれる共用部の建設コストや、購入後にかかる共用部のランニングコストは戸建てにはない無駄な費用。
    戸建てにすれば、そんな無駄金はすべて専有部に使える。

  58. 138658 匿名さん

    >>138652 匿名さん
    >マンションを検討する意味がない、でもそのマンションを踏まえたい

    スレの設定に沿ってマンションを踏まえている態でレスしてるだけでしょ。
    敢えて踏まえるなら、マンションの共用部にかかるすべての費用は戸建てには不要なムダな支出という事実。

  59. 138659 匿名さん

    車の維持費、戸建の建て替え費用を踏まえてマンションより超安い戸建にしました。

  60. 138660 匿名さん

    >>138659 匿名さん
    よかったですね。あなたがマンションを買うと破産する典型でしたから。

  61. 138661 匿名

    マジで戸建ては良いところしかないな

  62. 138662 匿名さん

    >>138659 匿名さん
    長期優良住宅の技術適合をうけた戸建てにしておけばよかったのに。
    マンションは戸建てより耐震等級が低いので、長期優良住宅に適合しないよ。
    23区内の利便性のいい戸建てでも車は必需品だし。

  63. 138663 匿名さん

    >>138657 匿名さん

    確かに戸建しかない人がマンションのランニングコストを払い続けるのはムダですね。

  64. 138664 匿名さん

    >>138661 匿名さん

    4000万以下のマンションと6000万の戸建だと、そのような感想になってもおかしくないです。

  65. 138665 匿名さん

    >>138662 匿名さん
    長期優良住宅は、ハウスメーカーが10年ごとの定期点検で客を囲い込むための方便ですね。

  66. 138666 匿名さん

    6000万に拘らなくてもいいですよ?
    「マンションの方がランニングコストが掛かる」ここが最も重要なことですから。

    戸建てを6000万という設定にしてあり得ない、と騒がないとマンション営業には辛いみたいです。

  67. 138667 匿名さん

    >138665 匿名さん
    HM以外でも大丈夫。

  68. 138668 匿名さん

    >>138665 匿名さん
    4000万以下の長期優良マンションを探してみましょう。

  69. 138669 匿名さん

    マンションさんって6000万戸建てを免罪符のように使っていますよね。

  70. 138670 匿名さん

    マンション固有の共用部にかかる費用が無駄だと踏まえれば、属性次第で4000万以上いくらの戸建てでも比較になる

  71. 138671 匿名さん

    点検はHMじゃなくても平気なんだよ!w

  72. 138672 匿名さん

    派生の高額スレが低俗なレスに終始するなか、こちらは14万レスに向けて順調

  73. 138673 匿名さん

    マトモなマンションさんは上位スレに移ってしまったから、ここの惨状には目を覆いたくなる。

  74. 138674 匿名さん

    >>138669 匿名さん

    >比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    コピペをやめろと言ってもしつこく貼りますからね。ここの戸建は6000万(に増えたつもり)なのでしょう。

  75. 138675 匿名さん

    >>138672 匿名さん
    末広がりだからね。
    底辺層が一番多くなるのは自然の摂理。

  76. 138676 匿名さん

    戸建てとマンションを比較するならこのスレですね。

  77. 138677 匿名さん

    4000万のマンションと6000万の戸建

    比較になるかならないかで14万目前。

  78. 138678 匿名さん

    物件価格差に固執するのは不動産関係者だけ。
    購入者は住居費の家計支出が同じならじゅうぶん比較になる。
    マンションに勝ち目なし。

  79. 138679 匿名さん

    車の維持費、戸建の建て替え費用を踏まえてマンションより超安い戸建にしました。

  80. 138680 匿名さん

    あちらのスレは議論の場ではなく、個人のブログです。

  81. 138681 匿名さん

    >>138679 匿名さん 
    4000万超の予算で、長期優良住宅の技術適合をうけた戸建てにしておけばよかったのに。
    車の維持費にも事欠く属性ですか?

  82. 138682 匿名さん

    駅近の広いマンション高くて買えないw

    戸建に妥協するしかないなぁw

  83. 138683 匿名

    >>138682 匿名さん

    あなたが低属性なのは自己責任ですよ(笑)

  84. 138684 匿名さん

    >>138682 匿名さん
    4000万以下の駅近の広いマンションも買えないんですか?
    4000万超の戸建てはとても無理ですね。

  85. 138685 匿名さん

    マンションすら買えないなら不動産は諦めなさい。

  86. 138686 匿名さん

    まぁ、駅近広いマンション高いからなぁw

    低年収ファミリーさんは戸建一択ですよ
    妥協するしかないなぁw

  87. 138687 匿名さん

    その戸建てが買えないならマンションで妥協するしか道は残っていませんね。

  88. 138688 匿名さん

    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

  89. 138689 匿名さん

    まぁ、駅近広いHMの戸建は高いからなぁw

    低年収ファミリーさんは狭いマンション一択ですよ
    妥協するしかないなぁw

  90. 138690 匿名さん

    ランニングコストがキツくてマンションの価格を下げざるを得ない人、つまりここの戸建さんは、戸建にするしかないのだが、いつまで経ってもマンションに固執するからスレが終わらない。

  91. 138691 匿名さん

    低年収のファミリーにとって、マンションのランニングコストはキツイから、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  92. 138692 匿名さん

    マンションへの固執をやめたら楽になる。

  93. 138693 匿名さん

    マンションさん、HMの注文住宅への嫉妬ををやめたら楽になるよw

  94. 138694 匿名さん

    まあ、郊外の新築戸建は取得したら最後

    ローンで身動きとれなくなるよw

    借り手もいないし、永住するしかないなぁw

  95. 138695 匿名

    まあ、マンションは取得したら最後

    死ぬまで(死んでも)管理費、修繕費で身動きとれなくなるよw

    建て替えもできないし、永住するしかないなぁw

  96. 138696 匿名さん

    当スレを立ち上げた経緯について

    都心マンションさんとの長きに渡る抗争において苦戦を強いられてきた。なぜかと言うと、同一価格帯で勝負した場合、ランニングコストの負担ができるマンションさんの方が必ず属性的に上位になるためである。スレ活動 10年目にしてようやくそのことに気づくことができたので、当スレを立ち上げた。 この条件なら対等に戦えるはず。

    と言ってました。

  97. 138697 匿名さん

    4000万のマンションと6000万の戸建

    物件の価格差を無くせば10年の悪夢が蘇る。

  98. 138698 匿名さん

    面白いことに、当スレの条件を守ることに必死なのは戸建さんだけなんだよね。まぁ、経緯を知ればさもありなんと思いますけど。

    マンションさんは上位スレで伸び伸びやってますのでお構いなく☆

  99. 138699 匿名

    戸建ては予算青天井だからね~
    マンションは既製品のただの箱(笑)

  100. 138700 匿名さん

    今日も進展なく無事に終了ですね☆

    お盆もこんな感じで進めていくのでしょうか?

    ここだけはいつも変わらぬ安心感がウリですねw

    ではご機嫌よう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸