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分譲時 価格一覧表(新築)
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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13848
匿名さん
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13849
匿名さん
>>13840 匿名さん
ここのマンションさんがメインターゲットにしている都内マンションにおける駐車場の設置率はわずか24%である。
しかも、マンションさんはクルマ不要の意見が多数。
なので任意の費用である駐車場代を含める必然性はない。
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13850
匿名さん
>>13843 匿名さん
そうではない。
検討してる都内のマンションでは駐車場の設置率そのものが低い。購入検討者もクルマ不要の者が多い。
それらの事実関係およびマンションさんの意見を尊重しなさい。
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13851
匿名さん
>検討してる都内のマンションでは駐車場の設置率そのものが低い。購入検討者もクルマ不要の者が多い。
都内の4000万以下のマンションだと市部の不便な場所でも50㎡ぐらいでしょ。
立地が悪いから車がないと生活できないし、敷地が狭く機械式駐車場が多いから全戸の修繕積立金が跳ね上がる。
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13852
匿名さん
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13853
匿名さん
23区内のマンションはほとんどが機械式駐車場。
駐車可能台数に一台あたり¥9000(設備により¥7000から¥14000/台)をかけた金額が、修繕積立金として毎月全戸に按分して加算される。
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13854
匿名さん
>このスレでは、戸建てと比較してマンションを購入するためには、車を放棄しなければならない。というマンション側の見解が示されています。
これって、戸建さんの意見でしょ?
任意の設備/サービスは、ランニングコストに含めないって言っているのは戸建さんでしょ?
だから、戸建のランニングコストは、ありえない0円計算しているのだから、それをマンションで考えると普及率で30%もいかない駐車場代は、考慮しないというのが比較としては同等っている話だと思うけど
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13855
匿名さん
>駐車可能台数に一台あたり¥9000(設備により¥7000から¥14000/台)をかけた金額が、修繕積立金として毎月全戸に按分して加算される。
こんなマンションある?駐車場代0円で、全戸平均して修繕費で徴収するってこと?
全戸分駐車場があるなら、わかるけど、こんなマンション見たことないけどね
普通は、駐車場利用者の駐車場代が修繕金として割り当てられるから、利用しない人は駐車場の修繕金なんて払わないよ。
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13856
匿名さん
なるほど
駐車場もない狭小マンション推しのための
お話ね
遠回り過ぎですよ
玄人マンさん。
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13857
匿名さん
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13858
匿名さん
車無いと生活できない人は駐車場代が5000円/月くらいのマンション探せば良いよ
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13859
匿名さん
>>13855 匿名さん
>こんなマンションある?駐車場代0円で、全戸平均して修繕費で徴収するってこと?
>全戸分駐車場があるなら、わかるけど、こんなマンション見たことないけどね
機械式駐車場は「共用部」の施設だから、全戸の修繕積立金に加算される。
エレベーターと同じで使わなくても費用負担。
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13860
匿名さん
> 駐車場もない狭小マンション推しのための
狭小マンションって、東京のマンションの駐車場設置率知っている?
> どんなボッタクリ業者ですか?
> 今なら20年間の出力保証まで含めて25万円/kWでいけますよ。
ちゃんと調べたほうよいよ。ネットの怪しい業者じゃなくて、普通の量販で聞いてもその値段はありえない
さらに安物の20年保証は、修理の部品代は別途有料ってかいてあるのがほとんどだから、実質的に20年保証ではない
> 機械式駐車場は「共用部」の施設だから、全戸の修繕積立金に加算される。
> エレベーターと同じで使わなくても費用負担。
マンションのこと知らなさすぎ、もう少しまともな情報お願いします
中古物件でも駐車場代なくて修繕金でとっているマンションなんてほぼ0に等しいのに
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13861
匿名さん
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13862
匿名さん
マンションは車を所有できなことが前提に話が進んでるんだよね。
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13863
匿名さん
都心部高級マンションでも住めるならいいけど、庶民派マンションは値下がりがキツイ
まあマンションなのに20年も住み替えなかった私も悪いですが…
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13864
匿名さん
車は必要ないって必死に訴えているけど、実際にはコストを捻出するために車を所有できない。ということ。
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13865
匿名さん
そして、マンション派の意見だと「6000万のマンションを購入すると一生涯、車を持つことはできない」ということになる。
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13866
匿名さん
流れ的には当然、マンションでも車保有前提かと思われます。
よく出てくるじゃないですか「マンションなら利便性良いので車は要りません」って話
でも皆がそうなら、マンションの駐車場ってガラ空きで駐車料は見込めず
でも維持管理は必要な金食い虫です。
駐車場が手間の掛かる無用の長物では、それはそれで大変です。
だからマンションだって車保有は前提条件。
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13867
匿名さん
>>13863
流石のレインズ調査、新築価格も下落幅も正直
どっかの業者調べみたく、我田引水で盛ったりしない
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13868
匿名さん
>マンションは車を所有できなことが前提に話が進んでるんだよね。
???なんか勝手に戸建さんが変な話をしだしたね
というか戸建は、ネット、宅配BOX、セキュリティなどのもなしの前提なんでしょ?
比較として戸建さんの前提条件に合わせただけだと思うけど
任意の費用は、考慮しないんじゃなかったの?
まぁ車なしのマンションと車ありの戸建なら、車の維持費(購入費含む)があるから、ランニングコストを考慮すると戸建よりも高いマンションが買えるだろうね
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13869
匿名さん
もともとないものはコストとして算定してないからでしょ。
比較スレなのにマンションの車を持たずにコストを捻り出すという考え方には無理があるってことかと。
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13870
匿名さん
マンションも車保有前提でいいかと思います。
マンションの駐車場がガラガラで困ったという事例の方のみ
車は保有しない でお願いします。
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13871
匿名さん
マンションはもともと持っていた車を手放さないと4000万の壁を越えられないんでしょ?
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13872
匿名さん
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13873
匿名さん
>もともとないものはコストとして算定してないからでしょ。
戸建のランニングコストがないって思っているだけでしょ?
戸建はネット接続しないの?
管理費に完全に含まれているマンションも結構あるし、個人で契約してもマンションのほうが月1000円以上安いよ
> 比較スレなのにマンションの車を持たずにコストを捻り出すという考え方には無理があるってことかと。
東京では、車の世帯普及率50%もいかない車を持つ前提のほうが、無理があると思うよ
これが東京前提の普及率になるので、マンションが建っているような立地ならさらに低くなると思うし
ちなみに光ネットの世帯普及率は、50%以上あるよ
というか比較スレで、マンションに付属の設備/サービスが最初から内容にかかわらず無駄という前提が無理がある
それなら比較する必要なくて、最初から戸建ってことでよいと思うよ。比較する気がないのだろうから
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13874
匿名さん
アパートに住んでて唯一の財産だと車を思ってたら
なんとマンション買ってる奴らは車捨てて
マンション買ってる事実に直面
しかも駅近…
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13875
匿名さん
>>13866 匿名さん
そんなのはクルマ所有率100%超えの田舎の話しですよ。
都内で駐車場付マンションは24%しかありません。利便性が良いから基本的にクルマは不要なんですよ。
それを無理やりクルマ保有が前提というのはおかしいですね。
いえ、戸建さんがそういう条件でしか探せないと言うなら否定するものではありませんので、悪しからず。
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13876
匿名さん
>>13870 匿名さん
じゃあ、折衷案として、戸建さんだけクルマ保有前提で比較したらいいですよ。
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13877
匿名さん
>>13875 匿名
じゃ、戸建も都内で駅近くだと駐車場なしが過半数あるってことになっちゃうけど?
私を含め都内で駅徒歩圏でもみんな車持ってるけどなぁ?
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13878
匿名さん
>>13875
都内は渋滞するし、道幅も狭い、駐車場も少ないで車の便利さが
生かせないうえに駐車場の維持費も馬鹿にならない。
マンションなら車庫入れ、車庫出しも面倒。
利便性が良ければ車は必要無いというが、郊外でも徒歩圏内に
スーパー、薬局や病院など普段の生活に必要な施設が十分ある
地域の家庭では車を所有していないかというとそうでは無い。
車があったほうが便利だから所有しているんだよ。
ベビーカーや荷物持って歩きまわったり電車、バスに乗るのは
嫌だし、買い物に行ったら荷物ぶら下げて帰りたくない。
雨の日ならなおさら。
独身か子供のいない夫婦ならば無くても良いかもね。
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13879
匿名さん
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13880
匿名さん
>中古物件でも駐車場代なくて修繕金でとっているマンションなんてほぼ0に等しいのに
使用者が払う駐車場代以外に、機械式駐車場のランニングコストを全戸の修繕積立金に加算してるんだよ。
駐車場を使う人がいなくても、機器の維持管理費や修繕費はかかるからね。
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13881
匿名さん
都内の車所有率(世帯数)が低いのは学生、地方出身者の単身、一人暮らし老人が多いから
所有台数なら、300万台以上で東京は全国トップクラスの台数
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13882
匿名さん
車があれば豊かな生活を送れると思ってる人は
自己判断で買えばいいだけだよ
ただ30年で2000万くらい捨てることになるけどね
タバコとかと同じ
公害だしね
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13883
匿名さん
>ただ30年で2000万くらい捨てることになるけどね
すてる?
言ってる意味がわかりませんが?
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13884
匿名さん
いずれにしても、車を手放すと言う案が暴挙かどうかはさておき、マンション派からそのような案が提示されたと言うことは、ランニングコストの差額をランニングコストが低い物件の物件価格に上乗せして比較することが、市民権を得たのは事実でしょう。
このスレの大きな成果の一つですね。
最初のころに「破綻する」「ランニングコスト分は浮くと考えて、物件価格に上乗せすべき無い」「比較にならない」と言っていた人は反省、反省、猛反省ですね。
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13885
匿名さん
スレ題見てたら、ここで都内居住を持ち出すことはない
都内単身マンションを検討するなら、戸建ては対象でないだろう。
つまり自動車保有はマンション戸建て問わず、過半数においての必要条件となる。
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13886
匿名さん
駐車場なんて要らないし、エレベーターも無くしてしまえばいい
通路の照明なんて無駄でしか無いわ
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13887
匿名さん
ここのマンションさんって都内の人しか居ないみたいね。
ナンデダロ。
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13888
匿名さん
>ここのマンションさんって都内の人しか居ないみたいね
マンションは都内では普通だからね
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13889
匿名さん
郊外の人たちからすると
50階建てのマンションがあるなんて想像もつかないんだよね
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13890
匿名さん
>>13885 匿名さん
購入するなら都内のクルマなしファミリー向けマンションがいい。
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13891
匿名さん
>>13887 匿名さん
結局、比較するなら都内マンションvs郊外戸建になるからでしょうね。
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13892
匿名さん
1億以上だしてウサギ小屋だからな。
まさに理解不能。
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13893
匿名さん
郊外3500万戸建の人が都内1億5000万戸建見たらびっくりするよね
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13894
匿名さん
億ションの狭さ(といっても標準的なマンションの広さ)に比べたら戸建見ても、
へぇ、そんなに高いんだ程度でしょ。
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13895
匿名さん
夏休みとか都内に車で来て困ってる地方の人いるよね
新幹線で来ればよかったのに…
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13896
匿名さん
都内(23区)よりも、その周りの方の都下や県の東京隣接地域の方がマンションって多いんだけど知らないのかね?
大規模マンションって都内23区には本当に少ない。都下や隣接地域には膨大にある。
電車や高速で23区から抜けると、23区を囲む城壁みたくマンションが存在するのがよく解る。
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13897
匿名さん
4000万のファミリー向けマンションって郊外じゃないと無いでしょうが。
戸建てで4000万だと郊外でバス地域でしょ。
どっちでも車は必需品。
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