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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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11677
匿名さん
マンション6000万円車なしは良い案ですね。
それだけの予算があれば都内であれば23区もしくはその近辺に居を構えることもできますし、公共交通機関も整備されていますしね。車に関わる様々な献金も必要なくなりますから、その分を物件の購入費用に算入させることもできそうですしね。
しかも少子化・晩婚化・都心回帰・車離れという世相にあった方法と言えそうです。
ともあれ思いや価値観は人それぞれですからね。引き続き4000万円車あり郊外戸建と6000万円車なし都区内マンションの比較でお楽しみください♪
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11678
匿名さん
>>11677 匿名さん
家計が困窮したときの破綻懸念リスクが、車なしマンションでは向上して危険です。コントロール可能な車の費用をコントロール不可能な物件価格に上乗せするのは無謀です。
車あり戸建の場合はまず車を手放して、車の維持費をまるまる家計に回すことが出来ますし、わずかながらでも車の売却額金を手にすることが出来ます。
車は失いますが、家には今までどおり住むことが出来ます。
車なしマンションの場合はマンションを手放すしかないですが、マンションを手放した場合は住むところが無くなります。
物件売買を伴う引っ越しには数百万の費用がかかりますが、家計が困窮している状態でその費用を準備するのは難しいでしょう。
また、家計に困ってマンションを手放す場合、売り急がないといけません。
販売価格を安くせざるを得ず、販売価格が住宅ローン残高を下回り、住まいは失っても住宅ローンが残る恐れがあります。
車なしマンションの破たんです。
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11679
匿名さん
車無しの場合は定期代の上乗せを考えないのも無謀ですよね。
公共機関を利用しないという独身の考えを押し付けるのでしょうか。
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11680
匿名さん
車のコストは戸建さん達が車を所有してたら分かる事なのにね〜
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11681
匿名さん
では引き続き、
・4000万のマンション vs 4000万 + マンション固有のランニングコストの戸建て
もしくは
・4000万 - マンション固有のランニングコストのマンション vs 4000万の戸建て
※車あり・なし問わず。
ただし、物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車の費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
(常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。
を、お楽しみくださいねw
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11682
匿名さん
>>11679 匿名さん
> 独身の考えを押し付けるのでしょうか。
「若者の車離れ」を強調しているように、車なしを推している人は、独身の若年者かと思われます。
このスレは深く考えないでマンションを購入すると言うひと(特に賃貸生活から脱出したいと思っている若者)に対し、戸建て購入の可能性を探るものです。
国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
しかし、実際に住めているのは5割前後。
「本当は戸建が良い」と思いながらも、戸建てを諦めマンションで妥協しようとしている人が戸建に住む活路を見い出すものです。
車推しの人はしっかりと、このスレで勉強していただけたらと思います。
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11683
匿名さん
万損民の悪あがき設定も限界。
4000万以下の不便で狭い万損でも結構な額のランニングコストがかかるから、戸建てに対する優位性なし。
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11684
匿名さん
若者の車離れも世の中の流れなので
車有り4000万郊外戸建通勤時間1.5時間と
車無し6000万駅近マンション通勤時間0.5時間の
実際有りそうな条件での比較を楽しみましょう
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11685
eマンションさん
>>11679 匿名さん
定期代くらい支給してくれる勤務先じゃないと辛いよね
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11686
匿名さん
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11687
匿名さん
>>11684 匿名さん
> 若者の車離れも世の中の流れ
つまり、歳を取って家庭を持ち、子供ができた時に車が買えるように、車なし4000万マンションにしておきなさいって事ですね。
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11688
戸建さん
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11689
匿名さん
駅チカだから車不要は無いな。
専属ハイヤー契約し、運転手が住み込みで24時間365日対応してくれるなら、車なしも一つの案。
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11690
匿名さん
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11691
匿名さん
子育て中の車が必要な期間は
外出出来るようになってから公共交通機関で騒がなくなるまで
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11692
匿名さん
>>11691 匿名さん
つまり、歳を取って家庭を持ち、子供ができた時に車が買えるように、車なし4000万マンションにしておきなさいって事ですね。
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11693
匿名さん
>>11677 匿名さん
そういえば、どっかのバカがそのアイデアは私(発案者)以外の総意で却下されたと言ってましたが.....昨日ですね。かなりしつこく言われましたよw
あれは、どっかのバカの妄言ということでよろしいのかな?w
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11694
匿名さん
マンションさん自身がどっかのバカだったって自虐ということでよろしいかと。
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11695
匿名さん
>>11693 匿名さん
これのことですかね。
>>11198 匿名さん
> その車を生活難の時に手放しても次回のガス代くらいしか家計を助けてくれないよん
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11696
匿名さん
>>11692 匿名さん
あ、キミだよね〜私のアイデアが却下されたとウソついたの?w戸建?さん
白々しくこのネタで一杯投稿して楽しんでるじゃないのwww
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11697
匿名さん
>>11695 匿名さん
>>11466 匿名さん
ほら、こいつだよw
「発案者以外により却下されてる」ってハッキリかいてますよ。 引き続きお楽しみ下さいねって言うのはおかしいんじゃないですか?w
それとも、却下されたって言うのは嘘だったんですかね?
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11698
匿名さん
↓の反論まだー?
家計が困窮したときの破綻懸念リスクが、車なしマンションでは向上して危険です。コントロール可能な車の費用をコントロール不可能な物件価格に上乗せするのは無謀です。
車あり戸建の場合はまず車を手放して、車の維持費をまるまる家計に回すことが出来ますし、わずかながらでも車の売却額金を手にすることが出来ます。
車は失いますが、家には今までどおり住むことが出来ます。
車なしマンションの場合はマンションを手放すしかないですが、マンションを手放した場合は住むところが無くなります。
物件売買を伴う引っ越しには数百万の費用がかかりますが、家計が困窮している状態でその費用を準備するのは難しいでしょう。
また、家計に困ってマンションを手放す場合、売り急がないといけません。
販売価格を安くせざるを得ず、販売価格が住宅ローン残高を下回り、住まいは失っても住宅ローンが残る恐れがあります。
車なしマンションの破たんです。
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11699
匿名さん
>>11698 匿名さん
↓説明まだ〜?w
車のランニングコストは月5万ほど→分かる
その車を手放すとその5万が浮く→分かる
にも関わらず「毎月5万浮くわけではない」という理由が分からない。 引用ではなく、おたく自身の言葉で説明して貰えます?
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11700
匿名さん
>>11698 匿名さん
皆の総意で却下されたんだよね?w
違うの?
ウソついたの?
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11701
匿名さん
>>11699 匿名さん
では↓誤りですね。
>>11198 匿名さん
> その車を生活難の時に手放しても次回のガス代くらいしか家計を助けてくれないよん
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11702
匿名さん
>>11698 匿名さん
まずは、
皆の総意で却下されたのかどうか、ハッキリして下さいな。
それからだね。
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11703
匿名さん
ランニングコストとの相殺分があるから、車を手放しても実際に浮くのは2~3万でしょうね。
あと、任意のランニングコストは物件価格に含むのは危険だと言う認識は共通であるかと。
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11704
匿名さん
>>11701 匿名さん
車のランニングコストは月5万ほど→分かる
その車を手放すとその5万が浮く→分かる
にも関わらず「毎月5万浮くわけではない」という理由が分からない。 引用ではなく、おたく自身の言葉で説明して貰えます?
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11705
匿名さん
>>11702 匿名さん
その前に総意で却下の発言がどれ何かを明確にしないとね。
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11706
匿名さん
マンションで確実にかかるランニングコストを計上して物件価格に含めるのと、
自動車という嗜好品のランニングコストを計上して物件価格に含めるのとでは
根本的な話が違うというのは他の方々は理解していると思いますよ?
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11707
匿名さん
>>11705 匿名さん
11466:匿名さん[2017-08-15 08:41:36]
車なし6000万マンションとは、車を持っていると月平均5万のコストがかかるため、車を手放せば、そのコストを住宅ローンに上乗せすることにより、2000万高い物件を買えると言う考えです。
しかし、この考え方は、 (中略)このことから、発案者以外により、却下されています。
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11708
匿名さん
>>11704 匿名さん
5万浮くで問題ありません。
↓を信用した私が馬鹿でした。お許し下さい(笑)
>>11198 匿名さん
> その車を生活難の時に手放しても次回のガス代くらいしか家計を助けてくれないよん
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11709
匿名さん
>>11706 匿名さん
思います?
皆の総意で却下されたのか聞いている?
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11710
匿名さん
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11711
匿名さん
発案者以外の意見では、その案は破綻している。という見解ですな。
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11712
匿名さん
>>11708 匿名さん
人のせいにするのではなく、自分のオツムで考える訓練が必要だよね。
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11713
匿名さん
>>11712 匿名さん
そうですね。勉強になりましたでは仕切り直して、
↓の反論まだー?
家計が困窮したときの破綻懸念リスクが、車なしマンションでは向上して危険です。コントロール可能な車の費用をコントロール不可能な物件価格に上乗せするのは無謀です。
車あり戸建の場合はまず車を手放して、車の維持費をまるまる家計に回すことが出来ますし、わずかながらでも車の売却額金を手にすることが出来ます。
車は失いますが、家には今までどおり住むことが出来ます。
車なしマンションの場合はマンションを手放すしかないですが、マンションを手放した場合は住むところが無くなります。
物件売買を伴う引っ越しには数百万の費用がかかりますが、家計が困窮している状態でその費用を準備するのは難しいでしょう。
また、家計に困ってマンションを手放す場合、売り急がないといけません。
販売価格を安くせざるを得ず、販売価格が住宅ローン残高を下回り、住まいは失っても住宅ローンが残る恐れがあります。
車なしマンションの破たんです。
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11714
匿名さん
まあ、発案者もわかってると思うけどね。
4000万のマンション購入予定者が、車を手放して7000万のマンションを購入するってのは
現実的に無謀な意見だよ。
これをゴリ押ししたところで、かなり常軌を逸しているでしょう。
そこまで理解しているから、皆の総意で却下されたのはどこだ。とか関係ないところで揚げ足とろうとしたり
議論のすり替えをしようとしてる。
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11715
匿名さん
>>11710 匿名さん
11451:匿名さん[2017-08-15 08:19:23]
民主的な問題でしょうね。
本人が頑なに言い張っても、その他の人達からすると却下の扱いになっている。
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11716
匿名さん
>>11714 匿名さん
6000万ですよ?
計算式は提示しましたよねw
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11717
匿名さん
いずれにしても、ランニングコストが高い物件のランニングコストの差額をランニングコストが低い物件の物件価格に上乗せして比較することが、市民権を得たのは事実でしょう。
このスレの大きな成果の一つですね。
最初のころに「トンデモ理論」「破綻する」「ランニングコスト分は浮くと考えて、物件価格に上乗せすべき無い」と言っていた人は反省、反省、猛反省ですね。
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11718
匿名さん
>>11713 匿名さん
オタクの勘違いで却下されたと思い込んでいたなら謝罪しなさいよw
現にオタクも私のアイデアに乗っかって喜んで投稿しまくっているじゃないですかw
ちょっとは発案者に敬意を表して貰いたいものですね〜
議論はそれからです。
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11719
匿名さん
>>11718 匿名さん
ん?何を謝る?
動転しているのはわかりますが落ち着いてね。
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11720
匿名さん
Q.どちらで比較したいですか?
①4000万のマンションvs6000万の戸建
②4000万の郊外戸建vs6000万の都内クルマなしマンション
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11721
匿名さん
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11722
匿名さん
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11723
匿名さん
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11724
匿名さん
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11725
匿名さん
こちらもよろしく。
4000万マンション駅徒歩5分(=駅徒歩10分戸建相当)
と
6000万戸建駅徒歩10分(=駅徒歩5分マンション相当)
費用は同じ。さぁどっち?
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11726
匿名さん
クルマの所有で月に5万かかるのは事実
それを住宅ローンの返済に充てるのも、教育費に充てるのも、生活費に充てるのも、もちろんクルマの費用に充てるのも自由
クルマの所有を選択できる立地であればね
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11727
匿名さん
>クルマの所有を選択できる立地であれば
車必須エリアってこんな言い方も有るのね
あ!必須エリアは選択の余地なしで必要だった
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11728
匿名さん
そもそも首都圏のそれなりの地域なら車無いと生活できないなんてエリアは無いけどね
あれば便利てこと
マンションは同じマンションの住民が駐車場借りてくれないと自分がきつくなるんじゃないの?
マンションの駐車場収入なくなると、管理修繕費メチャクチャ上がるよ~
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11729
匿名さん
車なしを主張するマンション民は、それが管理費上昇という自分の首を絞める結果になることを理解できない・・・
オメデタイね(笑)
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11730
マンション比較中さん
マンションて、常に他のマンション住民の動向に自分の人生が左右される恐怖があるよね
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11731
匿名さん
-
-
11732
匿名さん
-
11733
マンション比較中さん
>>11725 匿名さん
本当の駅までの時間は
駅徒歩+マンション内移動
マンション業界も頭いいよね!無知人種は入居時まで気づかないからね
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11734
匿名さん
>>11725 匿名さん
さぁさぁ!恥ずかしがらなくてもいいよ〜w
どっち〜?
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11735
匿名さん
車、不要です。
というか、あると整備に出したり洗車したり、ガソリン入れたり、車検に出したり
面倒。もちろん、車のいらない便利なエリアに住んでいることが大前提ですが。
車が生活必需品なら仕方ないけどね。
もちろん、趣味で所有することは否定しません。
私も所有してますので。
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11736
匿名さん
車は買って終わりなら良いんだが乗らなくても維持費、税金は掛るからね。
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11737
匿名さん
-
11738
匿名さん
なんか言い訳ばっかで、貧乏くさい理由ばっかりだなぁ
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11739
匿名さん
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11740
匿名さん
-
11741
匿名さん
駐車場が無い狭くて不便な物件の販促でしょ。
今時車持たないとかないよ。
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11742
匿名さん
>車は無いより有る方が良い。お金の問題だけ。
ある方がいいというレベルではなくて、車無いと生活利便性や快適性が3ランクくらい落ちるね。
買い物、レジャー、趣味、旅行、悪天時の移動、お年寄りや体の不自由な家族の移動、大きい荷物の移動、子供の習い事(サッカーや野球などの大会の送迎)、駅が近くにないレストランや観光施設などに行く場合、普通にドライブ等々
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11743
匿名さん
維持費月1万だと戸建てとマンションの固定資産税の差ぐらいだね。
マンションは固定資産税ずっと高いから
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11744
匿名さん
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11745
匿名さん
>11744
>車が生活必需品だと不幸。
そう思わないと居れない環境、ご心中お察しします。
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11746
匿名さん
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11747
匿名さん
>車がないと不便なんでしょ?不幸ですよ
なんか反論が惨めだねw
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11748
匿名さん
車がないメリットが全く出ないね
じゃ、例えば家族で軽井沢に行くとして、往復新幹線&現地移動のレンタカーorタクシーだといくらかな?
車ならガス代+高速代(使わなくても可)だよ。
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11749
匿名さん
>車がないと不便なんでしょ?不幸ですよ。
マンションは車がないから不便なんでしょ?不幸ですよ。
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11750
匿名さん
基本的に車は不要
わたしはけっこう極端なカーライフ送ってます
家族持ちでフェラーリ一台のみ所有
、
>買い物
まず使わない
>趣味レジャー、
ゴルフとかなら問題なし
ダイビングとかやる人は・・無理ですね
>旅行
海外がほとんど、
もしくは旅先でレンタカー
国内だと必要なのは年2、3回ぐらいかな
実家にほとんど使われてない車があるので借りる
OR
Anycaとかで最新型借りるの楽しそう やってみたい
>悪天時の移動
タクシー・・かな、自転車で雨天に遭うとまあ最悪(笑)
>お年寄りや体の不自由な家族の移動
幸いいない
>大きい荷物の移動
ホームセンターで物買うような趣味がほぼない
ガーデニング程度の荷物はフェラーリでもOK
>子供の習い事(サッカーや野球などの大会の送迎)
今はほぼ機会なし
>駅が近くにないレストランや観光施設などに行く場合
問題なし、子供はだんだん遊んでくれなくなります。。
>普通にドライブ等々
文句なし、おもちゃは借りてはだめで、所有することに意味があります
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11751
匿名さん
>>11750 匿名さん
4000万のマンションでフェラーリ1台?
従順な奥さんとお子さんで良かったね。
ちなみにフェラーリの何乗ってるの?
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11752
匿名さん
流石に4000万のマンションではありません
スレッドのタイトルよく見てませんでした、失礼
いや、家族の評判はダメです、
ただ奥さんも運転できないのでなくてもOKには同意してますよ
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11753
匿名さん
>11750
フェラーリ書く意味ないね。
書いた状況は、お察し致します。
あなたも車は必要と言う事が分かりましたね。
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11754
匿名さん
11750
フェラーリ所有者のフェラーリのみも珍しいが住居は庶民価格スレだぞ。
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11755
匿名さん
マン庶民が車無しで一年間生活したら車あるより不便で、よりお金がかかることに気付くよ
あっ、マンションは別途駐車場代があったよね!(笑)
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11756
匿名さん
車がないメリット、車があるデメリット、お金が浮くだけ。
車がないデメリット、車がメリット、多数。
要はお金だけの問題。
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11757
匿名さん
>>11756
貴方にとって車は生活必需品ですか?
それとも嗜好品(趣味)ですか?
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11758
匿名さん
4000万以下を意図的?に見落として資産自慢を騙るマンション民が多い。
土地が買えないから動産自慢に専心。
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11759
匿名さん
-
11760
検討板ユーザーさん
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11761
匿名さん
>じゃ、例えば家族で軽井沢に行くとして、往復新幹線&現地移動のレンタカーorタクシーだといくらかな?車ならガス代+高速代(使わなくても可)だよ。
新幹線で大人12000円くらい子供半額でしょ?
現地の移動考えたら交通費だけで4~5万ってとこかな?
車ならガス代で3000円くらいと高速代7000円強の1万ってとこだね
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11762
匿名さん
>>11757 匿名さん
> 貴方にとって車は生活必需品ですか?
> それとも嗜好品(趣味)ですか?
無くても生活できますが、車を所有する金銭的余裕があるため、利便性向上のために所有しています。
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11763
匿名さん
普段乗らんのに買う必要ないだろ。現地はレンタで十分。
また往復新幹線とか列車なら移動中は寝ていけるじゃないか。
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11764
匿名さん
持ち家取得の次はお墓だよ。既にある人は別ですが。家の宗派と同じ寺探して空きを調べたり首都圏じゃ結構苦労する。
田舎に行けば空きがあるかもしれないが、、、
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11765
匿名さん
>>11762
それは嗜好品(趣味)ですね。
否定はしませんよ。
ただし、それが利便性の向上につながるか否か、
生活の質の向上につながるか否かは、人によって異なる。
嗜好品とはそういうものです。
お酒やタバコを思い出していただければ理解しやすいと思います。
私も趣味で車、所有していますし。
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11766
匿名さん
>現地はレンタで十分。また往復新幹線とか列車なら移動中は寝ていけるじゃないか。
地元の駅から新幹線の駅のホームまで重い荷物持って移動、しかも早めにいかないと電車出ちゃうよね。なので時間も無駄。子供は騒ぐと迷惑だからじっとしてないと駄目。
現地ついてもホームからレンタカー屋さんまでまた荷物持って移動。レンタカー返してもまた歩いて駅まで移動
帰りは荷物も多くなって苦痛の中、駅から歩いて家まで。
車は子供たちは騒いでも平気でのんびり。運転も夫婦で交代しながらだからたいして疲れない。
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11767
匿名さん
横からですが、新幹線使うような距離、車は大変でしょ。
渋滞になんて巻き込まれたら、地獄ですよ。
そもそも飛行機使うときはどうするの?
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11768
匿名さん
>>11739 匿名さん
そんなものかな?
車両本体の償却費は算入されてますでしょうか?
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11769
匿名さん
11766
荷物云々、随分前から黒猫とか佐川とかあるだろ。学生の頃もスキー板運ぶので使っていたけど。。。
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11770
匿名さん
頻度関係なしに車は必要で購入、維持費など気にならない収入層は、そもそもこのスレタイではない。
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11771
匿名さん
>横からですが、新幹線使うような距離、車は大変でしょ。渋滞になんて巻き込まれたら、地獄ですよ。そもそも飛行機使うときはどうするの?
都内の自宅から軽井沢まで車で2時間弱だね。
羽田までもちろん車ですよ
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11772
匿名さん
>>11771
新幹線は使われないんですか?
飛行機降りたあとは、どうされるの?
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11773
匿名さん
車不要の人は時折現れますが、
・運転が何らかの理由で無理
・車を買うお金がない
・駐車場が無いマンション売り
いずれかのマイノリティです。
相手にするだけ時間の無駄ですよ。
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11774
匿名さん
>>11773 匿名さん
子どもの居ない若い夫婦も結構車なし多くなりましたね
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11775
匿名さん
車はあれば便利。
車なしは免許がないか、維持費が出せないだけです。
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11776
匿名さん
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