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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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11581
匿名さん
>>11565 匿名さん
アウトドアとかしないんだね。
引きこもり系かな?
じゃあ要らないかもね。
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11582
匿名さん
>>11576 匿名さん
そんないいもんじゃないでしょw
もっと悲惨なお家にお住いのようです。
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11583
匿名さん
>>11581 匿名さん
マンションは基本的にお金のかかるレジャーや趣味は一切やらないんだって。
ムダだからだって(笑)
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11584
匿名さん
>>11580 匿名さん
ど田舎で娯楽の少ない生活をしていると、笑いの閾値が低くなるんですね。
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11585
匿名さん
>>11583 匿名さん
ここの戸建(?)さんみたいにスレまくりの人が一番大切なものを浪費してムダな人生を送ってますよね。
カネより時間ですよw
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11586
匿名さん
>>11525 匿名さん
駅まで車で通ってるの?
それとも毎日命がけの車痛勤?
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11587
匿名さん
>駅まで車で通ってるの?それとも毎日命がけの車痛勤?
頭悪いなぁ
普段は駅まで歩いても雨の日や荷物がある日疲れてる日は駅まで子供や旦那を送迎してあげられるでしょ?
基本的に発想がワンルーマーなんだよなぁ
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11588
匿名さん
駅まで遠いから送り迎えが必要になるんでしょ?
そりゃ雨の中何十分も歩きたくないわな
そんで駅まで車で行くわけじゃないんだから帰りは雨の中歩く必要があるでしょ?
メリットないじゃん
まぁ専業主婦なら車で迎えに来れるかもしれないけどね、考え方が古いんだよ
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11589
匿名さん
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11590
匿名さん
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11591
匿名さん
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11592
匿名さん
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11593
匿名さん
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11594
匿名さん
どしゃ降りでも車無しマンションは、子供がずぶ濡れで歩いて保育園だそうです。
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11595
匿名さん
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11596
匿名さん
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11597
匿名さん
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11598
匿名さん
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11599
匿名さん
>
10分は遠すぎ。だから車がいる
おたくは何駅で徒歩何分なのかな?
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11600
匿名さん
戸建の朝→住宅街の中、徒歩10分の保育園に車で向かい、子どもを下ろし、家に車を置きに戻る。そして駅まで15分歩いて通勤。その間びしょぬれ
マンションの朝→徒歩2分の保育園に子どもを置き、もう2分歩いて駅に到着。濡れる量もたかが知れてる
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11601
匿名さん
4000万のワンルームに子供は無理だよ。マンション民は夢を見過ぎw
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11602
匿名さん
4000万以下のマンションで立地の利便性を語るような人は確実にワンルーマー。
4000万以下で60㎡以上の占有面積があるマンションは、都内の奥地か周辺県の不便な駅しかない。
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11603
匿名さん
>戸建の朝→住宅街の中、徒歩10分の保育園に車で向かい、子どもを下ろし、家に車を置きに戻る。そして駅まで15分歩いて通勤。その間びしょぬれ
幼稚園なので自宅前から園バスですが
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11604
匿名さん
うちも保育園まで徒歩2分です。
勤務地までそこから1分。
昼飯はタワマンに帰って食べてます。
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11605
匿名さん
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11606
匿名さん
>>11591 匿名さん
マンションの大半は徒歩10分以内。
戸建の過半は徒歩15分以上ないしバス便。
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11607
匿名さん
>>11592 匿名さん
戸建で駅徒歩10分は遠くない。
もちろんクルマはあった方が便利。
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11608
匿名さん
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11609
匿名さん
4000万のタワマンで職場徒歩1分って職場は工場かパチンコ屋?
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11610
匿名さん
>>11592 匿名さん
衝撃の事実。
駅徒歩5分のマンションと駅徒歩10分がほぼ同じ所要時間。
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11611
匿名さん
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11612
匿名さん
パリに駐在していたことがあって、
食住近接の素晴らしさを知りました。
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11613
匿名さん
8500万のタワマンで駅1分だと川崎か浦和辺りがギりだね
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11614
匿名さん
集合住宅のメリットってなんだろうね?
単独住宅より安くなること?
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11615
匿名さん
>駅徒歩5分のマンションと駅徒歩10分がほぼ同じ所要時間。
当然です。
マンションの徒歩時間は自室ドアが起点でなく、敷地が途切れる境界が起点。
4000万以下の豪華なマンションでは敷地も広大でしょうから、実質徒歩時間は戸建てどころではない。
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11616
匿名さん
約10年前に買ったので、タワマンも昔は安かったです。
今はずいぶん値上がりしてしまいましたね。
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11617
匿名さん
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11618
匿名さん
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11619
匿名さん
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11620
匿名さん
今日のおさらい。
上目黒の住宅街は、電柱・電線が醜く、苔の生えた汚いブロック塀も多く、
五反田や大崎、その他山手線内側の街並みの整った高級住宅地に比べると、
小汚いただの郊外住宅地であるというのがよく分かりました。
わざわざグーグルマップの画像を貼って頂き参考になりましたw
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11621
匿名さん
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11622
匿名さん
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11623
匿名さん
ワンルーマーのタワマンって鉛筆みたいに細いんだろうね
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11624
匿名さん
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11625
匿名さん
>>11618 匿名さん
マンションに造詣の深い戸建?さんに聞いてみようw
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11626
匿名さん
戸建さんが理想のお家建てられることを
マンションから外を眺めながら願う
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11627
匿名さん
>>11537 匿名さん
> 郊外の戸建はクルマを手放すと生活が破綻する。
なるほど。
郊外であれば車なし6000万マンションは選択肢にナシ、6000万車あり戸建てって事ですね。
都心以外に勤めている人は戸建て一択言うことですね。
これは、マンションも異論無いでしょう。
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11628
匿名さん
車なしでも生活が破綻しない立地に、車あり6000万戸建てを購入するのがべすとですね。
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11629
匿名さん
いずれにしても、ランニングコストを物件価格に上乗せして比較が市民権を得たのは事実でしょう。
このスレの大きな成果の一つですね。
最初のころに「トンデモ理論」「破綻する」「ランニングコスト分は浮くと考えて、物件価格に上乗せすべき無い」と言っていた人は反省、反省、猛反省ですね。
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11630
匿名さん
車不要な人は車なし6000万マンション、
車必要な人は車あり6000万戸建て。
元々車ない人は4000万マンションか5500万戸建て。
ですな。
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