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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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11516
匿名さん
>車が要らないのは都心に近いワンルームの単身者だけ。
あ、それちょうど自分のことかも。車は便利だしドライブ好きなので乗ってますけど。
30代独身で、恵比寿駅から徒歩すぐの1LDKマンション住みです。
中古でしたが10年以上前に4000万弱で購入しました。
賃貸って、結局は大家さんのローンの肩代わりしているようなもので、
いつまで経っても自分のものにはならないので購入を決意しました。
あと10年ほどでローン完済し、その後は月25万ぐらいで貸せる物件です。
管理費や修繕費は、マンションの価値を維持していくのに必要な経費であり、
その後、賃貸に出すときにも共有部が綺麗な物件は有利です。
もちろん専有部は自分で綺麗に維持しないといけませんが、
家賃収入が入るようになれば、それで維持補修できますしね。
結局30年後とか長い目で見れば、物件価格が上がればキャピタルゲインになり、
実際、このマンションを今売れば約6000万ぐらいで成立しているそうですので、
月4万の駐車場代とかは、相殺されてしまうような額なんですよね。
それよりも、どこに物件を持っているかの方が大事だと思います。
土地神話はすでに過去のもので、特に郊外はこれからダダ下がりだと思います。すでにかな?
都心のマンションか戸建てならいいと思いますよ。マンションの方が流動性が高いので、
その後の賃貸にも出しやすいですしね。
以上、恵比寿マンション住みの率直な意見でした。
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11517
匿名さん
>>11515
すみません。意味わかりません。
私は7000万のマンション、購入しました。
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11518
匿名さん
>あと10年ほどでローン完済し、その後は月25万ぐらいで貸せる物件です。
恵比寿は家賃高いからね。でも今30代だそうだから、40代で月25万の家賃収入とは、管理費や税金やらで手取りは20万ぐらいだろうけど、でも副収入としては大きいですね。先見の明があったようで。その金額をプラスして、もっと広い家かマンション買えそうですね。
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11519
匿名さん
まだ戸建さんたちは車所有者から見た車が
金食い虫なのが理解できないなー
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11520
匿名さん
>>11515 匿名さん
何を言ってるのか分からないから、スルーされてますよw
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11521
匿名さん
>>11515 匿名さん
車のランニングコストは月5万ほど→分かる
その車を手放すとその5万が浮く→分かる
にも関わらず「毎月5万浮くわけではない」と書いてある理由が分からない。
引用ではなく、おたく自身の言葉で説明して貰えます?
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11522
匿名さん
車を持たなければ月5万円浮く。
マンションでなく戸建にして、更に太陽光を乗せれば月5万円浮く。
両方やれば8000万円の物件が買える。
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11523
匿名さん
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11524
匿名さん
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11525
匿名さん
今日みたいな雨の日や天候の悪い日は車が便利ですね。
車なしマンションさんは、ズブ濡れですか?
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11526
匿名さん
車を所有しなければならないような生活環境は不便なので無理。
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11527
匿名さん
家計が困窮したときの破綻懸念リスクが、車なしマンションでは向上して危険です。コントロール可能な車の費用をコントロール不可能な物件価格に上乗せするのは無謀です。
車あり戸建の場合はまず車を手放して、車の維持費をまるまる家計に回すことが出来ますし、わずかながらでも車の売却額金を手にすることが出来ます。
車は失いますが、家には今までどおり住むことが出来ます。
車なしマンションの場合はマンションを手放すしかないですが、マンションを手放した場合は住むところが無くなります。
物件売買を伴う引っ越しには数百万の費用がかかりますが、家計が困窮している状態でその費用を準備するのは難しいでしょう。
また、家計に困ってマンションを手放す場合、売り急がないといけません。
販売価格を安くせざるを得ず、販売価格が住宅ローン残高を下回り、住まいは失っても住宅ローンが残る恐れがあります。
車なしマンションの破たんです。
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11528
匿名さん
ただでさえ戸建ては、家計に応じて、
・加入しているサービスの範囲・程度をコントロールできる
・修繕積立の範囲・程度をコントロールできる
・修繕積立金は実現されるまで自身の貯蓄であるため、つなぎ資金への充当が可能
とのことから、それが出来ないマンションに比べて破綻懸念リスクが低いです。
マンション唯一のコントロールできる出費は車ですが、車無し前提の物件購入は、それすらも放棄する愚の骨頂の施策と言えるでしょう。
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11529
匿名さん
4000万円の戸建しか買えないならマンションの場合だと3800万程度の物件になるな。
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11530
匿名さん
修繕費用のコントロールなんてまったく羨ましくない。
ぼろ屋に住むってことでしょ?
管理費なんて、ネット代、警備代で十分元取れてるうえに、庭の雑草むしりもしなくて良い。
自分の単価か考えれば、誰でもできるような仕事はアウトソースするほうが合理的。
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11531
匿名さん
>庭の雑草むしりもしなくて良い。
そもそも自宅に庭なんてないでしょ?w
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11532
匿名さん
>管理費なんて、ネット代、警備代で十分元取れてるうえに、庭の雑草むしりもしなくて良い。
管理組合の役員は住民
めんどくせー!
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11533
匿名さん
>自分の単価か考えれば、誰でもできるような仕事はアウトソースするほうが合理的。
自室以外の共有分の管理も住民がやるんでしょ?
他人のことまで、管理費払ってるのにやらないと駄目だよね?
どこが合理的なの?www
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11534
匿名さん
マンションの管理修繕費は専有部には一切使われない(売っても戻らない)ので、別途個人で修繕費貯めないとボロ屋に住むのはマンションですね!
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11535
匿名さん
>管理費なんて、ネット代、警備代で十分元取れてるうえに、庭の雑草むしりもしなくて良い。
管理費の大部分は共用部と管理組合の維持管理費で、住民への直接サービス分はほんのわずか。
戸建ての庭も防草シートをひいて砂利をいれれば草むしりとは無縁。
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11536
匿名さん
>>11524 匿名さん
クルマは所有しています。なのでランニングコスト5.8万円という試算を提示させていただきました。
車のランニングコストは月5万ほど→分かる
その車を手放すとその5万が浮く→分かる
にも関わらず「毎月5万浮くわけではない」と書いてある理由が分からない。
引用ではなく、おたく自身の言葉で説明して貰えます?
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11537
匿名さん
>>11527 匿名さん
郊外の不便な戸建で車を手放すのはあり得ないですね。駅近のマンションと異なり、郊外の戸建はクルマを手放すと生活が破綻する。なので郊外戸建とクルマはセットで考える必要があります。ただし、ボロボロの軽自動車に買い換えてランニングコストを3万ぐらいに抑えることは可能ですが、家族の命との引き換えですねw
また、郊外の戸建は簡単に処分できないので身動きがとれずにとても困ったことになります(先週号の東洋経済をご覧ください)。その点でも、駅近マンションの優位性は揺るがない。
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11538
匿名さん
>>11535 匿名さん
庭いじりは暇人にはいいかもしれないが面倒極まりないです。草むしりなんかどうでも良いw
生垣の剪定と刈った枝の処分は重労働です。業者に任せたら2〜3人を丸一日拘束して3〜4万は掛かりますよ。それほどの労働です。
年をとったらまずムリですよw
放ったらかしにしたら近所に迷惑が掛かるし見栄えも非常に悪い。
木には毛虫やら色んな虫が付きますので定期的にクスリの散布も必要です。
スズメバチの巣ができることもありますね。
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11539
匿名さん
>その点でも、駅近マンションの優位性は揺るがない。
4000万以下で利便性のいい駅近くのマンションは、30㎡のワンルームしかありません。
何が優位なの?
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11540
匿名さん
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11541
匿名さん
車を所有しなくて良い場所で、車を所有する生活に憧れる。
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11542
匿名さん
ですね、マンション6000万円車なしは良い案ですね。
それだけの予算があれば都内であれば23区もしくはその近辺に居を構えることもできますし、公共交通機関も整備されていますしね。車に関わる様々な献金も必要なくなりますから、その分を物件の購入費用に算入させることもできそうですしね。
しかも少子化・晩婚化・都心回帰・車離れという世相にあった方法と言えそうです。
ともあれ思いや価値観は人それぞれですからね。引き続き4000万円車あり郊外戸建と6000万円車なし都区内マンションの比較でお楽しみください♪
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11543
匿名さん
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11544
匿名さん
6000万マンションのランニングコストを戸建ての予算に加えると、23区内に100㎡以上の注文住宅が建てられます。
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11545
匿名さん
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11546
匿名さん
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11547
匿名さん
勿論車あり。
豪華な6000万マンションのランニングコストを加算すれば戸建ては億でも大丈夫です。
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11548
匿名さん
車を所有しなくて良い場所で、車を所有する生活がいいですね。
やっぱり戸建て。
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11549
匿名さん
そろそろマンションさんも、具体的な地区や駅までの距離などを書きません?
便利、便利とか連呼したって、何駅でその駅まで徒歩何分かわからないと本当に便利かわかりませんけど
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11550
匿名さん
戸建さんが検討してる4000万以下のマンションはどこでしょう?
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11551
匿名さん
>>11547 匿名さん
クルマなしなら都内のマンションも可能ですね。
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11552
匿名さん
>>車を所有しなくて良い場所で、車を所有する生活がいいですね。
車所有しなくて良い場所なら、車所有しないよね。
車オタクでもない限り。
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11553
匿名さん
>>11552 匿名さん
クルマはあった方が便利ですよ。
ランニングコストは高いけど。
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11554
匿名さん
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11555
匿名さん
>>11546 匿名さん
あなたは4000万以下のマンションなんか絶対に比較検討しないよね〜
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11556
匿名さん
戸建さんたちお家建てる前に
車くらい所有してみたら?
コストのかかり方が分かるよ。
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11557
匿名さん
>>11553
それって車がないと不便なエリアってことでしょ。
車を所有しなくて良い場所ではない。
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11558
匿名さん
ちなみにうちの近くです(グーグルマップより)。交通量少なくて中目黒駅まで7~8分で便利です。
これがこ汚いってマンションさん達は、相当おきれいな街にお住まいなんですね。
それってどちらですか?
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11559
匿名さん
>>11557 匿名さん
エリアは関係ないよね。
あった方が便利ですよ。
維持費はかかるけど。
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11560
匿名さん
>>11558 匿名さん
4000万クラスの立地じゃないよね。
かなり浮いてるから場をわきまえた方がいい。
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11561
匿名さん
>>11558
電線が醜いな。古いブロック塀も見苦しいし、災害時崩れて危険。
マンション派の住んでる街の一例は以前にアップされていたが。
五反田〜大崎エリアだったかと。
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11562
匿名さん
>ちなみにうちの近くです(グーグルマップより)。
だったらグーグルマップじゃなくて、マンション派みたいに自分で撮れよ。
だから、ここの戸建て派は妄想粘着と揶揄されるんだよw
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11563
匿名さん
近くって言っても車で2時間くらいのところだからね
あ!戸建さん車所有してなかったね失礼
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11564
匿名さん
低層マンションだとこんな街も。ここも電柱は地中化されていて抜け感があるね。
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11565
匿名さん
>>11559
そんな事はない。うちは便利な都心エリアに引っ越ししてから
車乗らなくなって、バッテリー上げてしまった。
所有が面倒なので処分しました。
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11566
eマンションさん
>近くって言っても車で2時間くらいのところだからね
だからグーグルマップなのね。了解!w
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11567
匿名さん
>>11566 eマンション
全て貧しい自分が基準のマンションさん(笑)
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11568
匿名さん
>だったらグーグルマップじゃなくて、マンション派みたいに自分で撮れよ。
あの~お天気悪いですよね?
もしかしたら埼玉は晴れてます?
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11569
匿名さん
>全て貧しい自分が基準のマンションさん(笑)
貧しいのは自撮りできず、グーグルマップ画像しかアップできない戸建てさんでしょ。
しかも今だに電線が張り巡らされ、苔の生えたブロック塀があるような小汚い街。
しかも戸建てというか、手前はマンションでしょ。右側も壁の感じからマンション。
近隣の戸建てはよっぽどボロくて映せなかったって感じが見え見え。
貧しさ全開の画像アップして余計に貧乏アピールしちゃったね。笑
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11570
匿名さん
>あの~お天気悪いですよね?
文章読めないの?
「マンション派の住んでる街の一例は以前にアップされていたが。 五反田〜大崎エリアだったかと。」
以前にアップされていた画像ですけど?今撮ったとでも思ったの?大笑い
-
-
11571
匿名さん
>中目黒駅まで7~8分で便利です。これがこ汚いってマンションさん達は、相当おきれいな街にお住まいなんですね。
まあ100歩譲って上目黒?に住んでいるものとしてさ、そこがキレイな街だとでも思ってたわけ?
どれだけ世間知らずなんだろ。東京の山手線内側とか知らない田舎っぺくんかな?>11564は山手線内の住宅地だけど、どこなのか君には分からないだろうね。井の中の蛙大海を知らずで、まあ君が無知で非常識なことは、ここのレス見てれば明らかなので、もっと見聞を広げてからレスしたり画像アップしなさいね。恥かくだけだから。はい、やり直し!
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11572
匿名さん
戸建さんネットを生かし
もう一度ご近所のグーグルマップを…
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11573
匿名さん
>>11571 匿名さん
今どき田舎っぺとか
いう人いるんだ
恥ずかしい
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11574
匿名さん
>恥ずかしい
恥ずかしいのは田舎っぺと揶揄されてしまう、その非常識さと低脳力が惨めな戸建てくんだと思う。
都内の住宅街をよく知らないカッペくん=上目黒の戸建てくん。
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11575
匿名さん
今日もフェラーリが飛ばしてるね~
で、手取り3億の画像まだぁ?
早くカッイイとこみせてよ(笑)
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11576
匿名さん
その、上目黒の戸建てくんっていうのが、いつも長文コピペしてくるスレ主なの?
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11577
匿名さん
首都圏を中心に不動産市場が「局地バブル化」している。
2017年上期(1~6月期)に売り出された首都圏の新築マンション平均価格は5年連続で上昇し、
前年同期比で3.5%高い5884万円と、1991年のバブル期以来の高値を記録した(不動産経済研究所調べ)。
4000万じゃマンション買えないよ。
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11578
匿名さん
目黒が田舎っぺならここに粘着してる4000万マンションさんは即死だな(笑)
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11579
匿名さん
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11580
匿名さん
3億フェラーリがお仲間のマンション派を間接的にディスってるのがウケる
安マンション瀕死状態(笑)
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11581
匿名さん
>>11565 匿名さん
アウトドアとかしないんだね。
引きこもり系かな?
じゃあ要らないかもね。
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11582
匿名さん
>>11576 匿名さん
そんないいもんじゃないでしょw
もっと悲惨なお家にお住いのようです。
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11583
匿名さん
>>11581 匿名さん
マンションは基本的にお金のかかるレジャーや趣味は一切やらないんだって。
ムダだからだって(笑)
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11584
匿名さん
>>11580 匿名さん
ど田舎で娯楽の少ない生活をしていると、笑いの閾値が低くなるんですね。
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11585
匿名さん
>>11583 匿名さん
ここの戸建(?)さんみたいにスレまくりの人が一番大切なものを浪費してムダな人生を送ってますよね。
カネより時間ですよw
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11586
匿名さん
>>11525 匿名さん
駅まで車で通ってるの?
それとも毎日命がけの車痛勤?
-
11587
匿名さん
>駅まで車で通ってるの?それとも毎日命がけの車痛勤?
頭悪いなぁ
普段は駅まで歩いても雨の日や荷物がある日疲れてる日は駅まで子供や旦那を送迎してあげられるでしょ?
基本的に発想がワンルーマーなんだよなぁ
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11588
匿名さん
駅まで遠いから送り迎えが必要になるんでしょ?
そりゃ雨の中何十分も歩きたくないわな
そんで駅まで車で行くわけじゃないんだから帰りは雨の中歩く必要があるでしょ?
メリットないじゃん
まぁ専業主婦なら車で迎えに来れるかもしれないけどね、考え方が古いんだよ
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11589
匿名さん
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11590
匿名さん
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11591
匿名さん
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11592
匿名さん
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11593
匿名さん
-
11594
匿名さん
どしゃ降りでも車無しマンションは、子供がずぶ濡れで歩いて保育園だそうです。
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11595
匿名さん
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11596
匿名さん
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11597
匿名さん
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11598
匿名さん
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11599
匿名さん
>
10分は遠すぎ。だから車がいる
おたくは何駅で徒歩何分なのかな?
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11600
匿名さん
戸建の朝→住宅街の中、徒歩10分の保育園に車で向かい、子どもを下ろし、家に車を置きに戻る。そして駅まで15分歩いて通勤。その間びしょぬれ
マンションの朝→徒歩2分の保育園に子どもを置き、もう2分歩いて駅に到着。濡れる量もたかが知れてる
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11601
匿名さん
4000万のワンルームに子供は無理だよ。マンション民は夢を見過ぎw
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11602
匿名さん
4000万以下のマンションで立地の利便性を語るような人は確実にワンルーマー。
4000万以下で60㎡以上の占有面積があるマンションは、都内の奥地か周辺県の不便な駅しかない。
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11603
匿名さん
>戸建の朝→住宅街の中、徒歩10分の保育園に車で向かい、子どもを下ろし、家に車を置きに戻る。そして駅まで15分歩いて通勤。その間びしょぬれ
幼稚園なので自宅前から園バスですが
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11604
匿名さん
うちも保育園まで徒歩2分です。
勤務地までそこから1分。
昼飯はタワマンに帰って食べてます。
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11605
匿名さん
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11606
匿名さん
>>11591 匿名さん
マンションの大半は徒歩10分以内。
戸建の過半は徒歩15分以上ないしバス便。
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11607
匿名さん
>>11592 匿名さん
戸建で駅徒歩10分は遠くない。
もちろんクルマはあった方が便利。
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11608
匿名さん
-
11609
匿名さん
4000万のタワマンで職場徒歩1分って職場は工場かパチンコ屋?
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11610
匿名さん
>>11592 匿名さん
衝撃の事実。
駅徒歩5分のマンションと駅徒歩10分がほぼ同じ所要時間。
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11611
匿名さん
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11612
匿名さん
パリに駐在していたことがあって、
食住近接の素晴らしさを知りました。
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11613
匿名さん
8500万のタワマンで駅1分だと川崎か浦和辺りがギりだね
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11614
匿名さん
集合住宅のメリットってなんだろうね?
単独住宅より安くなること?
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11615
匿名さん
>駅徒歩5分のマンションと駅徒歩10分がほぼ同じ所要時間。
当然です。
マンションの徒歩時間は自室ドアが起点でなく、敷地が途切れる境界が起点。
4000万以下の豪華なマンションでは敷地も広大でしょうから、実質徒歩時間は戸建てどころではない。
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11616
匿名さん
約10年前に買ったので、タワマンも昔は安かったです。
今はずいぶん値上がりしてしまいましたね。
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11617
匿名さん
-
11618
匿名さん
-
11619
匿名さん
-
11620
匿名さん
今日のおさらい。
上目黒の住宅街は、電柱・電線が醜く、苔の生えた汚いブロック塀も多く、
五反田や大崎、その他山手線内側の街並みの整った高級住宅地に比べると、
小汚いただの郊外住宅地であるというのがよく分かりました。
わざわざグーグルマップの画像を貼って頂き参考になりましたw
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11621
匿名さん
-
11622
匿名さん
-
11623
匿名さん
ワンルーマーのタワマンって鉛筆みたいに細いんだろうね
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11624
匿名さん
-
11625
匿名さん
>>11618 匿名さん
マンションに造詣の深い戸建?さんに聞いてみようw
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11626
匿名さん
戸建さんが理想のお家建てられることを
マンションから外を眺めながら願う
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11627
匿名さん
>>11537 匿名さん
> 郊外の戸建はクルマを手放すと生活が破綻する。
なるほど。
郊外であれば車なし6000万マンションは選択肢にナシ、6000万車あり戸建てって事ですね。
都心以外に勤めている人は戸建て一択言うことですね。
これは、マンションも異論無いでしょう。
-
11628
匿名さん
車なしでも生活が破綻しない立地に、車あり6000万戸建てを購入するのがべすとですね。
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11629
匿名さん
いずれにしても、ランニングコストを物件価格に上乗せして比較が市民権を得たのは事実でしょう。
このスレの大きな成果の一つですね。
最初のころに「トンデモ理論」「破綻する」「ランニングコスト分は浮くと考えて、物件価格に上乗せすべき無い」と言っていた人は反省、反省、猛反省ですね。
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11630
匿名さん
車不要な人は車なし6000万マンション、
車必要な人は車あり6000万戸建て。
元々車ない人は4000万マンションか5500万戸建て。
ですな。
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11631
匿名さん
>>11629
いや、物件価格から引かないとダメ。馬鹿なのアンタ?っていうか、馬鹿だよあんた。
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11632
管理者
※4000万以下のスレですからそれ以上は例外なくスレチです。
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11633
匿名さん
駐車場無しマンションさんって
定期的に沸いてくるんだけど、時期かな。
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11634
匿名さん
だいたい、車手放してマンション買うっていう人は、最初から予算6000万だろうからスレチ。
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11635
匿名さん
若者は車離れしてますからね~。
ますます戸建の需要なくなる。
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11636
匿名さん
訂正します
いずれにしても、ランニングコストが高い物件のランニングコストの差額をランニングコストが低い物件の物件価格に上乗せして比較することが、市民権を得たのは事実でしょう。
このスレの大きな成果の一つですね。
最初のころに「トンデモ理論」「破綻する」「ランニングコスト分は浮くと考えて、物件価格に上乗せすべき無い」と言っていた人は反省、反省、猛反省ですね。
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11637
匿名さん
車がなくても生活が破綻しない立地で、車あり・太陽光発電あり・敷地内でリパーク経営の8000万戸建てが良いな。
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11638
匿名さん
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11639
匿名さん
>>11638 匿名さん
以前レンタカー派ですが、車はあるとやっぱり良い。
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11640
匿名さん
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11641
匿名さん
うちは駅徒歩8分の戸建(=徒歩3分のマンション相当)ですが、目的地に駐車場があるなら電車じゃ無く車で移動しちゃうかな。
もちろんレンタカー時代は徒歩&公共機関での移動で全然不便は感じませんでしたけどね。
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11642
匿名さん
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11643
匿名さん
>>11642 匿名さん
私は、郊外の駅近戸建が良いかな。
駅徒歩10分戸建は駅徒歩5分マンション相当。
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11644
匿名さん
マンションも戸建ても、駅近と言えるのは徒歩5分以内、が不動産業界の常識。
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11645
匿名さん
>>11643 匿名さん
そうなんですかー勉強になります。
それでも、駅徒歩10分戸建は駅徒歩5分マンション相当。
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11646
匿名さん
>>11640 匿名さん
マンションは出庫するまでが手間だから、「それだったら電車で良いや」って思っちゃうかもね。
戸建だと玄関開けたら0分で出庫(点検時間除く)なので「電車より車かな」って思っちゃうんですよね。
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11647
匿名さん
4000万マンション駅徒歩5分(=駅徒歩10分戸建相当)
と
6000万戸建駅徒歩10分(=駅徒歩5分マンション相当)
費用は同じ。さぁどっち?
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11648
匿名さん
イマドキ車持たないって超高齢者か免許停止ですか?
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11649
匿名さん
今どき車にこだわるのは、むしろ老人です。
さっさと免許証、返納したほうが良い。
若者は車離れ、都心回帰。
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11650
匿名さん
子供がいなくて都内に住んでいれば不要かもしれないな
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11651
匿名さん
>子供がいなくて都内に住んでいれば不要かもしれないな
絶対無理
家族や子供とレジャーや釣りに行けないし、そもそも趣味のサーフィンとゴルフに行けなくなる。
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11652
匿名さん
趣味で持つのは悪くないんじゃないですかね。
車が生活必需品になるようなエリアに住んでしまったら悲劇。
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11653
匿名さん
>>11652 匿名さん
趣味と言うか利便性向上目的ですね。
マンションは出庫するまでが手間だから、「それだったら電車で良いや」って思っちゃうかもね。
戸建だと玄関開けたら0分で出庫(点検時間除く)なので「電車より車かな」って思っちゃうんですよね。
それが例え駅徒歩10分(=駅徒歩5分のマンション相当)であったとしても。
嫁さんや子供と一緒の移動、荷物持っての移動ならなおさら。
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11654
匿名さん
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11655
匿名さん
>>11654 匿名さん
> それは不便なエリアにすんでるからですね。
いいえ。
マンションは出庫するまでが手間だから、「それだったら電車で良いや」って思っちゃうかもね。
戸建だと玄関開けたら0分で出庫(点検時間除く)なので「電車より車かな」って思っちゃうんですよね。
それが例え駅徒歩10分(=駅徒歩5分のマンション相当)であったとしても。
嫁さんや子供と一緒の移動、荷物持っての移動ならなおさら。
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11656
匿名さん
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11657
匿名さん
車は生活の質の向上だね。
特に趣味もなく家族もいない人生詰んでるマンションさんは車要らないって
趣味はネット掲示板だけだからw
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11658
匿名さん
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11659
匿名さん
趣味は人それぞれですね。
趣味で車持つことは否定しません。
車が生活必需品になってる生活は不便と言わざるを得ないですけど。
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11660
匿名さん
>車が生活必需品になってる生活は不便と言わざるを得ないですけど。
車が生活必需品って例えばどんな生活のこといってる?
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11661
匿名さん
うちは都心のマンションに引っ越してから、
車を使わなくなりバッテリーが上がってしまったので、
処分しました。
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11662
匿名さん
>>11659
あなたの便利って何かな?
普通の買い物や病院程度なら車が当たり前の地域でも車なしでも不便は無いよ。
山の中で車なければ生活できない所は不便はあるが、別な楽しみがあるし。
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11663
匿名さん
>>11660
むしろ、あなたに聞きたい。
趣味以外で車使うことあるの?
その時が生活必需品として車を使ってるときですよ。
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11664
匿名さん
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11665
匿名さん
>>普通の買い物や病院程度なら車が当たり前の地域でも車なしでも不便は無いよ。
なら、車、要らないんじゃないの?
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11666
匿名さん
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11667
匿名さん
実際、若者の車離れ進んでるじゃん。
車所有がマストだなんて思ってる方は、正直、スマートでない。
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11668
匿名さん
若者は金も無いし、結婚もしていないし者も多い、子供がいない家庭も多い。
いらいなという理由にあげるのは正直かなり賢くないね。
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11669
匿名さん
いやいや、貴方が若者のころ、お金なくても車手に入れてたでしょ。
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11670
匿名さん
で、将来は庭付きの郊外1戸建てですよね。
今の若者都心回帰でマンションだから。
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11671
匿名さん
>>11669
若いときは一人だったし、家に帰っても寝るだけだったから原付だったよ。
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11672
匿名さん
自宅は所有せず、賃貸が賢い選択かと。イロイロ体験してみて、今の自分のライフスタイルには、なにがいちばん合っているかを感じてみるのもいいよ。購入するのは、それからでいいんじゃない。
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11673
匿名さん
>>11668 匿名さん
> 若者は金も無いし、結婚もしていないし者も多い、子供がいない家庭も多い。
> いらいなという理由にあげるのは正直かなり賢くないね。
私もそう思います。
車要らないと考えてしまうのは、想像力不足と言いますか、単に、人生の経験不足かと思います。
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11674
匿名さん
さて、経緯の整理および
「ランニングコストを踏まえた比較とは?」
と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。
マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしてみましょう。
以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。
たとえば、私が過去に物件を探していた時の時で「この位は必要だな」と感じた数字から、
・管理費 15,000円
・修繕積立金 15,000円
・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
・固定資産税の差額 10,000円
・駐車場代 20,000円
でマンション固有のランニングコストは7万円。
マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で
・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円
で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。
それに発生するかもわからない費用積立としては、
・窓(サッシ)交換
・ドア交換
・塀塗装
が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。
ので、マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
35年の差額は2,520万~2,100万円。
ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。
なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。
繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
そして、もちろん、クルマ無しでの比較やランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。
なお、物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車本体とそれにかかる費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
(常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。
しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。
ここまででは、資金繰りのお話になります。
「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がありますので戸建一択とはなりません。
例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。
以上を参考に、マンションと戸建てを比較しましょう。
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11675
匿名さん
>>11674 匿名さん
まぁ、実際マンションのランニングコストがどれだけかかるかは、実際のマンションによって異なりますからね。
先週末にモデルルームに行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
今週末にモデルルームに行かれる方もいらっしゃると思います。
その方のマンションの物件は具体化されているでしょう。
国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
しかし、実際に住めているのは5割前後。
「本当は戸建はが良い」と思っている方は、
>>11674 匿名さん
を、もとに比較検討してみてください。
戸建てを諦めマンションで妥協しようとしている人が戸建に住む活路を見いだせるかもしれません。
あ、修繕積立金3000円/月と言うのが多いですよね。ちゃんと修繕計画を確認してくださいね。
下手したら10倍以上に跳ね上がる物件もありますので。
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11676
匿名さん
では引き続き、
・4000万のマンション vs 4000万 + マンション固有のランニングコストの戸建て
もしくは
・4000万 - マンション固有のランニングコストのマンション vs 4000万の戸建て
※車あり・なし問わず。
ただし、物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車の費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
(常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。
を、お楽しみくださいねw
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11677
匿名さん
マンション6000万円車なしは良い案ですね。
それだけの予算があれば都内であれば23区もしくはその近辺に居を構えることもできますし、公共交通機関も整備されていますしね。車に関わる様々な献金も必要なくなりますから、その分を物件の購入費用に算入させることもできそうですしね。
しかも少子化・晩婚化・都心回帰・車離れという世相にあった方法と言えそうです。
ともあれ思いや価値観は人それぞれですからね。引き続き4000万円車あり郊外戸建と6000万円車なし都区内マンションの比較でお楽しみください♪
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11678
匿名さん
>>11677 匿名さん
家計が困窮したときの破綻懸念リスクが、車なしマンションでは向上して危険です。コントロール可能な車の費用をコントロール不可能な物件価格に上乗せするのは無謀です。
車あり戸建の場合はまず車を手放して、車の維持費をまるまる家計に回すことが出来ますし、わずかながらでも車の売却額金を手にすることが出来ます。
車は失いますが、家には今までどおり住むことが出来ます。
車なしマンションの場合はマンションを手放すしかないですが、マンションを手放した場合は住むところが無くなります。
物件売買を伴う引っ越しには数百万の費用がかかりますが、家計が困窮している状態でその費用を準備するのは難しいでしょう。
また、家計に困ってマンションを手放す場合、売り急がないといけません。
販売価格を安くせざるを得ず、販売価格が住宅ローン残高を下回り、住まいは失っても住宅ローンが残る恐れがあります。
車なしマンションの破たんです。
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11679
匿名さん
車無しの場合は定期代の上乗せを考えないのも無謀ですよね。
公共機関を利用しないという独身の考えを押し付けるのでしょうか。
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11680
匿名さん
車のコストは戸建さん達が車を所有してたら分かる事なのにね〜
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11681
匿名さん
では引き続き、
・4000万のマンション vs 4000万 + マンション固有のランニングコストの戸建て
もしくは
・4000万 - マンション固有のランニングコストのマンション vs 4000万の戸建て
※車あり・なし問わず。
ただし、物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車の費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
(常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。
を、お楽しみくださいねw
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11682
匿名さん
>>11679 匿名さん
> 独身の考えを押し付けるのでしょうか。
「若者の車離れ」を強調しているように、車なしを推している人は、独身の若年者かと思われます。
このスレは深く考えないでマンションを購入すると言うひと(特に賃貸生活から脱出したいと思っている若者)に対し、戸建て購入の可能性を探るものです。
国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
しかし、実際に住めているのは5割前後。
「本当は戸建が良い」と思いながらも、戸建てを諦めマンションで妥協しようとしている人が戸建に住む活路を見い出すものです。
車推しの人はしっかりと、このスレで勉強していただけたらと思います。
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11683
匿名さん
万損民の悪あがき設定も限界。
4000万以下の不便で狭い万損でも結構な額のランニングコストがかかるから、戸建てに対する優位性なし。
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11684
匿名さん
若者の車離れも世の中の流れなので
車有り4000万郊外戸建通勤時間1.5時間と
車無し6000万駅近マンション通勤時間0.5時間の
実際有りそうな条件での比較を楽しみましょう
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11685
eマンションさん
>>11679 匿名さん
定期代くらい支給してくれる勤務先じゃないと辛いよね
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11686
匿名さん
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11687
匿名さん
>>11684 匿名さん
> 若者の車離れも世の中の流れ
つまり、歳を取って家庭を持ち、子供ができた時に車が買えるように、車なし4000万マンションにしておきなさいって事ですね。
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11688
戸建さん
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11689
匿名さん
駅チカだから車不要は無いな。
専属ハイヤー契約し、運転手が住み込みで24時間365日対応してくれるなら、車なしも一つの案。
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11690
匿名さん
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11691
匿名さん
子育て中の車が必要な期間は
外出出来るようになってから公共交通機関で騒がなくなるまで
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11692
匿名さん
>>11691 匿名さん
つまり、歳を取って家庭を持ち、子供ができた時に車が買えるように、車なし4000万マンションにしておきなさいって事ですね。
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11693
匿名さん
>>11677 匿名さん
そういえば、どっかのバカがそのアイデアは私(発案者)以外の総意で却下されたと言ってましたが.....昨日ですね。かなりしつこく言われましたよw
あれは、どっかのバカの妄言ということでよろしいのかな?w
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11694
匿名さん
マンションさん自身がどっかのバカだったって自虐ということでよろしいかと。
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11695
匿名さん
>>11693 匿名さん
これのことですかね。
>>11198 匿名さん
> その車を生活難の時に手放しても次回のガス代くらいしか家計を助けてくれないよん
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11696
匿名さん
>>11692 匿名さん
あ、キミだよね〜私のアイデアが却下されたとウソついたの?w戸建?さん
白々しくこのネタで一杯投稿して楽しんでるじゃないのwww
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11697
匿名さん
>>11695 匿名さん
>>11466 匿名さん
ほら、こいつだよw
「発案者以外により却下されてる」ってハッキリかいてますよ。 引き続きお楽しみ下さいねって言うのはおかしいんじゃないですか?w
それとも、却下されたって言うのは嘘だったんですかね?
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11698
匿名さん
↓の反論まだー?
家計が困窮したときの破綻懸念リスクが、車なしマンションでは向上して危険です。コントロール可能な車の費用をコントロール不可能な物件価格に上乗せするのは無謀です。
車あり戸建の場合はまず車を手放して、車の維持費をまるまる家計に回すことが出来ますし、わずかながらでも車の売却額金を手にすることが出来ます。
車は失いますが、家には今までどおり住むことが出来ます。
車なしマンションの場合はマンションを手放すしかないですが、マンションを手放した場合は住むところが無くなります。
物件売買を伴う引っ越しには数百万の費用がかかりますが、家計が困窮している状態でその費用を準備するのは難しいでしょう。
また、家計に困ってマンションを手放す場合、売り急がないといけません。
販売価格を安くせざるを得ず、販売価格が住宅ローン残高を下回り、住まいは失っても住宅ローンが残る恐れがあります。
車なしマンションの破たんです。
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11699
匿名さん
>>11698 匿名さん
↓説明まだ〜?w
車のランニングコストは月5万ほど→分かる
その車を手放すとその5万が浮く→分かる
にも関わらず「毎月5万浮くわけではない」という理由が分からない。 引用ではなく、おたく自身の言葉で説明して貰えます?
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11700
匿名さん
>>11698 匿名さん
皆の総意で却下されたんだよね?w
違うの?
ウソついたの?
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11701
匿名さん
>>11699 匿名さん
では↓誤りですね。
>>11198 匿名さん
> その車を生活難の時に手放しても次回のガス代くらいしか家計を助けてくれないよん
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11702
匿名さん
>>11698 匿名さん
まずは、
皆の総意で却下されたのかどうか、ハッキリして下さいな。
それからだね。
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11703
匿名さん
ランニングコストとの相殺分があるから、車を手放しても実際に浮くのは2~3万でしょうね。
あと、任意のランニングコストは物件価格に含むのは危険だと言う認識は共通であるかと。
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11704
匿名さん
>>11701 匿名さん
車のランニングコストは月5万ほど→分かる
その車を手放すとその5万が浮く→分かる
にも関わらず「毎月5万浮くわけではない」という理由が分からない。 引用ではなく、おたく自身の言葉で説明して貰えます?
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11705
匿名さん
>>11702 匿名さん
その前に総意で却下の発言がどれ何かを明確にしないとね。
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11706
匿名さん
マンションで確実にかかるランニングコストを計上して物件価格に含めるのと、
自動車という嗜好品のランニングコストを計上して物件価格に含めるのとでは
根本的な話が違うというのは他の方々は理解していると思いますよ?
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11707
匿名さん
>>11705 匿名さん
11466:匿名さん[2017-08-15 08:41:36]
車なし6000万マンションとは、車を持っていると月平均5万のコストがかかるため、車を手放せば、そのコストを住宅ローンに上乗せすることにより、2000万高い物件を買えると言う考えです。
しかし、この考え方は、 (中略)このことから、発案者以外により、却下されています。
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11708
匿名さん
>>11704 匿名さん
5万浮くで問題ありません。
↓を信用した私が馬鹿でした。お許し下さい(笑)
>>11198 匿名さん
> その車を生活難の時に手放しても次回のガス代くらいしか家計を助けてくれないよん
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11709
匿名さん
>>11706 匿名さん
思います?
皆の総意で却下されたのか聞いている?
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11710
匿名さん
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11711
匿名さん
発案者以外の意見では、その案は破綻している。という見解ですな。
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11712
匿名さん
>>11708 匿名さん
人のせいにするのではなく、自分のオツムで考える訓練が必要だよね。
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11713
匿名さん
>>11712 匿名さん
そうですね。勉強になりましたでは仕切り直して、
↓の反論まだー?
家計が困窮したときの破綻懸念リスクが、車なしマンションでは向上して危険です。コントロール可能な車の費用をコントロール不可能な物件価格に上乗せするのは無謀です。
車あり戸建の場合はまず車を手放して、車の維持費をまるまる家計に回すことが出来ますし、わずかながらでも車の売却額金を手にすることが出来ます。
車は失いますが、家には今までどおり住むことが出来ます。
車なしマンションの場合はマンションを手放すしかないですが、マンションを手放した場合は住むところが無くなります。
物件売買を伴う引っ越しには数百万の費用がかかりますが、家計が困窮している状態でその費用を準備するのは難しいでしょう。
また、家計に困ってマンションを手放す場合、売り急がないといけません。
販売価格を安くせざるを得ず、販売価格が住宅ローン残高を下回り、住まいは失っても住宅ローンが残る恐れがあります。
車なしマンションの破たんです。
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11714
匿名さん
まあ、発案者もわかってると思うけどね。
4000万のマンション購入予定者が、車を手放して7000万のマンションを購入するってのは
現実的に無謀な意見だよ。
これをゴリ押ししたところで、かなり常軌を逸しているでしょう。
そこまで理解しているから、皆の総意で却下されたのはどこだ。とか関係ないところで揚げ足とろうとしたり
議論のすり替えをしようとしてる。
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11715
匿名さん
>>11710 匿名さん
11451:匿名さん[2017-08-15 08:19:23]
民主的な問題でしょうね。
本人が頑なに言い張っても、その他の人達からすると却下の扱いになっている。
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11716
匿名さん
>>11714 匿名さん
6000万ですよ?
計算式は提示しましたよねw
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11717
匿名さん
いずれにしても、ランニングコストが高い物件のランニングコストの差額をランニングコストが低い物件の物件価格に上乗せして比較することが、市民権を得たのは事実でしょう。
このスレの大きな成果の一つですね。
最初のころに「トンデモ理論」「破綻する」「ランニングコスト分は浮くと考えて、物件価格に上乗せすべき無い」と言っていた人は反省、反省、猛反省ですね。
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11718
匿名さん
>>11713 匿名さん
オタクの勘違いで却下されたと思い込んでいたなら謝罪しなさいよw
現にオタクも私のアイデアに乗っかって喜んで投稿しまくっているじゃないですかw
ちょっとは発案者に敬意を表して貰いたいものですね〜
議論はそれからです。
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11719
匿名さん
>>11718 匿名さん
ん?何を謝る?
動転しているのはわかりますが落ち着いてね。
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11720
匿名さん
Q.どちらで比較したいですか?
①4000万のマンションvs6000万の戸建
②4000万の郊外戸建vs6000万の都内クルマなしマンション
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11721
匿名さん
-
11722
匿名さん
-
11723
匿名さん
-
11724
匿名さん
-
11725
匿名さん
こちらもよろしく。
4000万マンション駅徒歩5分(=駅徒歩10分戸建相当)
と
6000万戸建駅徒歩10分(=駅徒歩5分マンション相当)
費用は同じ。さぁどっち?
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11726
匿名さん
クルマの所有で月に5万かかるのは事実
それを住宅ローンの返済に充てるのも、教育費に充てるのも、生活費に充てるのも、もちろんクルマの費用に充てるのも自由
クルマの所有を選択できる立地であればね
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11727
匿名さん
>クルマの所有を選択できる立地であれば
車必須エリアってこんな言い方も有るのね
あ!必須エリアは選択の余地なしで必要だった
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11728
匿名さん
そもそも首都圏のそれなりの地域なら車無いと生活できないなんてエリアは無いけどね
あれば便利てこと
マンションは同じマンションの住民が駐車場借りてくれないと自分がきつくなるんじゃないの?
マンションの駐車場収入なくなると、管理修繕費メチャクチャ上がるよ~
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11729
匿名さん
車なしを主張するマンション民は、それが管理費上昇という自分の首を絞める結果になることを理解できない・・・
オメデタイね(笑)
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11730
マンション比較中さん
マンションて、常に他のマンション住民の動向に自分の人生が左右される恐怖があるよね
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11731
匿名さん
-
11732
匿名さん
-
11733
マンション比較中さん
>>11725 匿名さん
本当の駅までの時間は
駅徒歩+マンション内移動
マンション業界も頭いいよね!無知人種は入居時まで気づかないからね
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11734
匿名さん
>>11725 匿名さん
さぁさぁ!恥ずかしがらなくてもいいよ〜w
どっち〜?
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11735
匿名さん
車、不要です。
というか、あると整備に出したり洗車したり、ガソリン入れたり、車検に出したり
面倒。もちろん、車のいらない便利なエリアに住んでいることが大前提ですが。
車が生活必需品なら仕方ないけどね。
もちろん、趣味で所有することは否定しません。
私も所有してますので。
-
11736
匿名さん
車は買って終わりなら良いんだが乗らなくても維持費、税金は掛るからね。
-
11737
匿名さん
-
11738
匿名さん
なんか言い訳ばっかで、貧乏くさい理由ばっかりだなぁ
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11739
匿名さん
-
11740
匿名さん
-
11741
匿名さん
駐車場が無い狭くて不便な物件の販促でしょ。
今時車持たないとかないよ。
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11742
匿名さん
>車は無いより有る方が良い。お金の問題だけ。
ある方がいいというレベルではなくて、車無いと生活利便性や快適性が3ランクくらい落ちるね。
買い物、レジャー、趣味、旅行、悪天時の移動、お年寄りや体の不自由な家族の移動、大きい荷物の移動、子供の習い事(サッカーや野球などの大会の送迎)、駅が近くにないレストランや観光施設などに行く場合、普通にドライブ等々
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11743
匿名さん
維持費月1万だと戸建てとマンションの固定資産税の差ぐらいだね。
マンションは固定資産税ずっと高いから
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11744
匿名さん
-
11745
匿名さん
>11744
>車が生活必需品だと不幸。
そう思わないと居れない環境、ご心中お察しします。
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11746
匿名さん
-
11747
匿名さん
>車がないと不便なんでしょ?不幸ですよ
なんか反論が惨めだねw
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11748
匿名さん
車がないメリットが全く出ないね
じゃ、例えば家族で軽井沢に行くとして、往復新幹線&現地移動のレンタカーorタクシーだといくらかな?
車ならガス代+高速代(使わなくても可)だよ。
-
11749
匿名さん
>車がないと不便なんでしょ?不幸ですよ。
マンションは車がないから不便なんでしょ?不幸ですよ。
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11750
匿名さん
基本的に車は不要
わたしはけっこう極端なカーライフ送ってます
家族持ちでフェラーリ一台のみ所有
、
>買い物
まず使わない
>趣味レジャー、
ゴルフとかなら問題なし
ダイビングとかやる人は・・無理ですね
>旅行
海外がほとんど、
もしくは旅先でレンタカー
国内だと必要なのは年2、3回ぐらいかな
実家にほとんど使われてない車があるので借りる
OR
Anycaとかで最新型借りるの楽しそう やってみたい
>悪天時の移動
タクシー・・かな、自転車で雨天に遭うとまあ最悪(笑)
>お年寄りや体の不自由な家族の移動
幸いいない
>大きい荷物の移動
ホームセンターで物買うような趣味がほぼない
ガーデニング程度の荷物はフェラーリでもOK
>子供の習い事(サッカーや野球などの大会の送迎)
今はほぼ機会なし
>駅が近くにないレストランや観光施設などに行く場合
問題なし、子供はだんだん遊んでくれなくなります。。
>普通にドライブ等々
文句なし、おもちゃは借りてはだめで、所有することに意味があります
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