|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
-
11516
匿名さん
>車が要らないのは都心に近いワンルームの単身者だけ。
あ、それちょうど自分のことかも。車は便利だしドライブ好きなので乗ってますけど。
30代独身で、恵比寿駅から徒歩すぐの1LDKマンション住みです。
中古でしたが10年以上前に4000万弱で購入しました。
賃貸って、結局は大家さんのローンの肩代わりしているようなもので、
いつまで経っても自分のものにはならないので購入を決意しました。
あと10年ほどでローン完済し、その後は月25万ぐらいで貸せる物件です。
管理費や修繕費は、マンションの価値を維持していくのに必要な経費であり、
その後、賃貸に出すときにも共有部が綺麗な物件は有利です。
もちろん専有部は自分で綺麗に維持しないといけませんが、
家賃収入が入るようになれば、それで維持補修できますしね。
結局30年後とか長い目で見れば、物件価格が上がればキャピタルゲインになり、
実際、このマンションを今売れば約6000万ぐらいで成立しているそうですので、
月4万の駐車場代とかは、相殺されてしまうような額なんですよね。
それよりも、どこに物件を持っているかの方が大事だと思います。
土地神話はすでに過去のもので、特に郊外はこれからダダ下がりだと思います。すでにかな?
都心のマンションか戸建てならいいと思いますよ。マンションの方が流動性が高いので、
その後の賃貸にも出しやすいですしね。
以上、恵比寿マンション住みの率直な意見でした。
-
11517
匿名さん
>>11515
すみません。意味わかりません。
私は7000万のマンション、購入しました。
-
11518
匿名さん
>あと10年ほどでローン完済し、その後は月25万ぐらいで貸せる物件です。
恵比寿は家賃高いからね。でも今30代だそうだから、40代で月25万の家賃収入とは、管理費や税金やらで手取りは20万ぐらいだろうけど、でも副収入としては大きいですね。先見の明があったようで。その金額をプラスして、もっと広い家かマンション買えそうですね。
-
11519
匿名さん
まだ戸建さんたちは車所有者から見た車が
金食い虫なのが理解できないなー
-
11520
匿名さん
>>11515 匿名さん
何を言ってるのか分からないから、スルーされてますよw
-
11521
匿名さん
>>11515 匿名さん
車のランニングコストは月5万ほど→分かる
その車を手放すとその5万が浮く→分かる
にも関わらず「毎月5万浮くわけではない」と書いてある理由が分からない。
引用ではなく、おたく自身の言葉で説明して貰えます?
-
11522
匿名さん
車を持たなければ月5万円浮く。
マンションでなく戸建にして、更に太陽光を乗せれば月5万円浮く。
両方やれば8000万円の物件が買える。
-
11523
匿名さん
-
11524
匿名さん
-
11525
匿名さん
今日みたいな雨の日や天候の悪い日は車が便利ですね。
車なしマンションさんは、ズブ濡れですか?
-
-
11526
匿名さん
車を所有しなければならないような生活環境は不便なので無理。
-
11527
匿名さん
家計が困窮したときの破綻懸念リスクが、車なしマンションでは向上して危険です。コントロール可能な車の費用をコントロール不可能な物件価格に上乗せするのは無謀です。
車あり戸建の場合はまず車を手放して、車の維持費をまるまる家計に回すことが出来ますし、わずかながらでも車の売却額金を手にすることが出来ます。
車は失いますが、家には今までどおり住むことが出来ます。
車なしマンションの場合はマンションを手放すしかないですが、マンションを手放した場合は住むところが無くなります。
物件売買を伴う引っ越しには数百万の費用がかかりますが、家計が困窮している状態でその費用を準備するのは難しいでしょう。
また、家計に困ってマンションを手放す場合、売り急がないといけません。
販売価格を安くせざるを得ず、販売価格が住宅ローン残高を下回り、住まいは失っても住宅ローンが残る恐れがあります。
車なしマンションの破たんです。
-
11528
匿名さん
ただでさえ戸建ては、家計に応じて、
・加入しているサービスの範囲・程度をコントロールできる
・修繕積立の範囲・程度をコントロールできる
・修繕積立金は実現されるまで自身の貯蓄であるため、つなぎ資金への充当が可能
とのことから、それが出来ないマンションに比べて破綻懸念リスクが低いです。
マンション唯一のコントロールできる出費は車ですが、車無し前提の物件購入は、それすらも放棄する愚の骨頂の施策と言えるでしょう。
-
11529
匿名さん
4000万円の戸建しか買えないならマンションの場合だと3800万程度の物件になるな。
-
11530
匿名さん
修繕費用のコントロールなんてまったく羨ましくない。
ぼろ屋に住むってことでしょ?
管理費なんて、ネット代、警備代で十分元取れてるうえに、庭の雑草むしりもしなくて良い。
自分の単価か考えれば、誰でもできるような仕事はアウトソースするほうが合理的。
-
11531
匿名さん
>庭の雑草むしりもしなくて良い。
そもそも自宅に庭なんてないでしょ?w
-
11532
匿名さん
>管理費なんて、ネット代、警備代で十分元取れてるうえに、庭の雑草むしりもしなくて良い。
管理組合の役員は住民
めんどくせー!
-
11533
匿名さん
>自分の単価か考えれば、誰でもできるような仕事はアウトソースするほうが合理的。
自室以外の共有分の管理も住民がやるんでしょ?
他人のことまで、管理費払ってるのにやらないと駄目だよね?
どこが合理的なの?www
-
11534
匿名さん
マンションの管理修繕費は専有部には一切使われない(売っても戻らない)ので、別途個人で修繕費貯めないとボロ屋に住むのはマンションですね!
-
11535
匿名さん
>管理費なんて、ネット代、警備代で十分元取れてるうえに、庭の雑草むしりもしなくて良い。
管理費の大部分は共用部と管理組合の維持管理費で、住民への直接サービス分はほんのわずか。
戸建ての庭も防草シートをひいて砂利をいれれば草むしりとは無縁。
-
11536
匿名さん
>>11524 匿名さん
クルマは所有しています。なのでランニングコスト5.8万円という試算を提示させていただきました。
車のランニングコストは月5万ほど→分かる
その車を手放すとその5万が浮く→分かる
にも関わらず「毎月5万浮くわけではない」と書いてある理由が分からない。
引用ではなく、おたく自身の言葉で説明して貰えます?
-
11537
匿名さん
>>11527 匿名さん
郊外の不便な戸建で車を手放すのはあり得ないですね。駅近のマンションと異なり、郊外の戸建はクルマを手放すと生活が破綻する。なので郊外戸建とクルマはセットで考える必要があります。ただし、ボロボロの軽自動車に買い換えてランニングコストを3万ぐらいに抑えることは可能ですが、家族の命との引き換えですねw
また、郊外の戸建は簡単に処分できないので身動きがとれずにとても困ったことになります(先週号の東洋経済をご覧ください)。その点でも、駅近マンションの優位性は揺るがない。
-
11538
匿名さん
>>11535 匿名さん
庭いじりは暇人にはいいかもしれないが面倒極まりないです。草むしりなんかどうでも良いw
生垣の剪定と刈った枝の処分は重労働です。業者に任せたら2〜3人を丸一日拘束して3〜4万は掛かりますよ。それほどの労働です。
年をとったらまずムリですよw
放ったらかしにしたら近所に迷惑が掛かるし見栄えも非常に悪い。
木には毛虫やら色んな虫が付きますので定期的にクスリの散布も必要です。
スズメバチの巣ができることもありますね。
-
11539
匿名さん
>その点でも、駅近マンションの優位性は揺るがない。
4000万以下で利便性のいい駅近くのマンションは、30㎡のワンルームしかありません。
何が優位なの?
-
11540
匿名さん
-
-
11541
匿名さん
車を所有しなくて良い場所で、車を所有する生活に憧れる。
-
11542
匿名さん
ですね、マンション6000万円車なしは良い案ですね。
それだけの予算があれば都内であれば23区もしくはその近辺に居を構えることもできますし、公共交通機関も整備されていますしね。車に関わる様々な献金も必要なくなりますから、その分を物件の購入費用に算入させることもできそうですしね。
しかも少子化・晩婚化・都心回帰・車離れという世相にあった方法と言えそうです。
ともあれ思いや価値観は人それぞれですからね。引き続き4000万円車あり郊外戸建と6000万円車なし都区内マンションの比較でお楽しみください♪
-
11543
匿名さん
-
11544
匿名さん
6000万マンションのランニングコストを戸建ての予算に加えると、23区内に100㎡以上の注文住宅が建てられます。
-
11545
匿名さん
-
11546
匿名さん
-
11547
匿名さん
勿論車あり。
豪華な6000万マンションのランニングコストを加算すれば戸建ては億でも大丈夫です。
-
11548
匿名さん
車を所有しなくて良い場所で、車を所有する生活がいいですね。
やっぱり戸建て。
-
11549
匿名さん
そろそろマンションさんも、具体的な地区や駅までの距離などを書きません?
便利、便利とか連呼したって、何駅でその駅まで徒歩何分かわからないと本当に便利かわかりませんけど
-
11550
匿名さん
戸建さんが検討してる4000万以下のマンションはどこでしょう?
-
-
11551
匿名さん
>>11547 匿名さん
クルマなしなら都内のマンションも可能ですね。
-
11552
匿名さん
>>車を所有しなくて良い場所で、車を所有する生活がいいですね。
車所有しなくて良い場所なら、車所有しないよね。
車オタクでもない限り。
-
11553
匿名さん
>>11552 匿名さん
クルマはあった方が便利ですよ。
ランニングコストは高いけど。
-
11554
匿名さん
-
11555
匿名さん
>>11546 匿名さん
あなたは4000万以下のマンションなんか絶対に比較検討しないよね〜
-
11556
匿名さん
戸建さんたちお家建てる前に
車くらい所有してみたら?
コストのかかり方が分かるよ。
-
11557
匿名さん
>>11553
それって車がないと不便なエリアってことでしょ。
車を所有しなくて良い場所ではない。
-
11558
匿名さん
ちなみにうちの近くです(グーグルマップより)。交通量少なくて中目黒駅まで7~8分で便利です。
これがこ汚いってマンションさん達は、相当おきれいな街にお住まいなんですね。
それってどちらですか?
-
-
11559
匿名さん
>>11557 匿名さん
エリアは関係ないよね。
あった方が便利ですよ。
維持費はかかるけど。
-
11560
匿名さん
>>11558 匿名さん
4000万クラスの立地じゃないよね。
かなり浮いてるから場をわきまえた方がいい。
-
-
11561
匿名さん
>>11558
電線が醜いな。古いブロック塀も見苦しいし、災害時崩れて危険。
マンション派の住んでる街の一例は以前にアップされていたが。
五反田〜大崎エリアだったかと。
-
-
11562
匿名さん
>ちなみにうちの近くです(グーグルマップより)。
だったらグーグルマップじゃなくて、マンション派みたいに自分で撮れよ。
だから、ここの戸建て派は妄想粘着と揶揄されるんだよw
-
11563
匿名さん
近くって言っても車で2時間くらいのところだからね
あ!戸建さん車所有してなかったね失礼
-
11564
匿名さん
低層マンションだとこんな街も。ここも電柱は地中化されていて抜け感があるね。
-
-
11565
匿名さん
>>11559
そんな事はない。うちは便利な都心エリアに引っ越ししてから
車乗らなくなって、バッテリー上げてしまった。
所有が面倒なので処分しました。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)