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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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118721
匿名さん
>>118711 匿名さん
そしてここのスレで毎日マンションに恨みをぶつけるモンスタースレーマーになった、という経緯ですね。
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118722
匿名さん
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118723
匿名さん
>>118722 匿名さん
戸建の物干しはマンションのテラスと違って飲むスペースが物理的に無いって事じゃないかな?
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118724
匿名さん
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118725
匿名さん
>>118723 匿名さん
なければしょうがないですね。
お部屋の中から眺望を楽しみながら飲むしかないでしょう。
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118726
匿名さん
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118727
匿名さん
ここの戸建の予算は4000万以下のマンションに毛の生えた程度。立地を妥協したくないのなら、現実的にはミニ戸しかムリと思います。
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118728
匿名さん
やはり注文で長期優良住宅が最高でしょうね
マンションだって長期優良あるんだから造ればいいのにねw
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118729
匿名さん
マンションは耐震等級が最低の1しかないから長期優良住宅の要件を満たしません。
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118730
匿名さん
住民の負担を抑えて建て替えにこぎ着けたケースもある。昭和30年代に大阪府北部に造成された千里ニュータウンにある、築50年の団地5棟(計96戸)が年内に、全202戸の分譲マンションへ建て替えられる予定だ。
まだ十分住めるマンションだが建て替え
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118731
匿名さん
>マンションは耐震等級が最低の1しかないから長期優良住宅の要件を満たしません。
近所に長期優良マンションありますけど高すぎて売れ行き悪かったみたいです。
マンション購入層は安かろう悪かろうが良いみたいですね
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118732
匿名さん
>>118730 匿名さん
>(計96戸)が年内に、全202戸の分譲マンションへ建て替えられる
まさにここがポイントなんです。
戸数を増やして新規分譲することで自己負担を減らすことが可能になります。
今時のマンションは総合設計も使って容積率をフルに使い切っているので
戸数を増やす事なんて出来ず、建て替えには大きな自己負担が必要になります。
結果として住民の合意が得られず廃墟化するリスクが目に見えています。
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118733
匿名さん
>建て替えには大きな自己負担が必要になります。
そもそも建て替え時に何年仮住まい必要なんだよw
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118734
匿名さん
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118735
匿名さん
戸建は不便で車が生活必需品。
車のランニングコストって無駄。
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118736
匿名さん
>車のランニングコストって無駄。
貧乏だと大変ですねw
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118737
匿名さん
>車のランニングコストって無駄。
>貧乏だと大変ですねw
外野ですが、一概にそうとは言えないかと。
私は都心好立地、山手線、地下鉄駅まで徒歩5分以内のマンション住まいですが、日々の買い物などは駅から自宅までのスーパーや商店街で事足ります。そのおかげで車は生活必需品ではなく、ドライブ好きなので趣味の延長として所有していますが、まず車両本体に1200万ぐらい、それから毎月の駐車場代が月5万、それに車検・保険など諸々で、本体価格以外に年間150万以上は掛かっている感じです。生活のためではなく、趣味としての出費でその金額の支出は果たして経済合理性の面からも賢いのか、最近分からなくなってきました。車関連の出費は10年で1500万、40年なら6000万にもなります(車両価格除いて)そう考えると、子供が大きくなって教育費や自分たちの老後など考えると、手放しても生活上は何の問題も無いので、もちろん帰省時やドライブ旅行など不便な時も生じるでしょうが、年に数回ならレンタカーやカーシェアも選択肢としてありますし、この先40年で6000万払うなら手放すことも考え始めました。ちなみに世帯年収は2500万ほどの家庭です。ご参考まで。
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118738
匿名さん
>>118736 匿名さん
マンションのランニングコストが気になるような方の発言じやないね
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118739
匿名さん
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118740
匿名さん