ネットも取れて来ましたね。
思っていたよりもガラス面が主張していましたが、エントランスが出来たらまた雰囲気も変わるのでしょうね。
まだ完売にはならないようですが、個人的には完成が楽しみです。
マンションの管理規約は説明会のような場所で口頭でも注意されたりしますか?
賃貸から入居された場合など、分譲マンションの布団干しのルールを知らない方もいらっしゃると思うので、初めに口頭で注意していただければ解決しそうだと思いました。
>>389 387さん
二子玉川の学習塾ですが、駅前に日能研、四谷大塚、希学園、TOMAS、東京個別指導学院、栄光ゼミナール、東進など、たくさん揃っています。小学校受験向けの幼児教室もあります。SAPIX組は用賀か自由が丘に行くことになりますが、塾の数としては問題ないと思いますよ。
スーパーの数は用賀がダントツです。
スーパーの充実度を取るか、高島屋、映画館、急行停車駅、2路線利用可、眺望の素晴らしい景色…を取るか、ここはお好み次第ですね。
二子玉川をよく知らないネガ屋の意見はスルーでいいのではないですか?
今更ネガ屋のレベルの低い意見に引っかかる人もいないですよ。
まだ、お屠蘇気分のなか、新年早々、工事が始まっていたのでビックリ。
エントランスまわり、植栽、フェンスなど、かなり突貫工事。
仕上げが気になります。
物件価格からして、剣先フェンスぐらい採用してほしかった。
間取り図を見ていると、典型的な田の字の物件ってそこまで多くないようですね。バルコニーの形も独特だし、それぞれに個性があると思いました。
建物の形からして、そこまでの物件それぞれに個性がある形をしているとは思わなかったので、その点は意外です。
間取りの種類が多いと、人気があるところとそうでないところの差が出てきそうに思いました。
瀬田、上野毛、用賀、岡本あたりで探してますが、いつのまにか玉川が高くなっていた。
>>429 匿名さん
本当に閑静な住宅街じゃないとダメ!というのでなければ玉川もありになってきた感じですよね。
利便性はその辺りだと玉川が一番ですし。
普通に生活する分には用賀で十分だと思いますが。
瀬田や岡本も都心の方からすれば、どこそれ?ですしね。
特に関西の方は、瀬田というと日本三大橋の一つである瀬田の唐橋のある滋賀県大津市
岡本と言えば阪急神戸線の高級住宅地の岡本を連想するかもしれません。
ここを買われた方は、ぜひ観光に訪れていただきたいものです。
ここは玉川アドレスなんで、瀬田や岡本アドレスにこだわっていない方だと思います。
むしろ玉川の利便性を求めてる。
都内の高級住宅街も住民層が変わって街並みも少しずつ変わって来ましたね。
思った以上に売れ行きが悪いですね。さすがに高過ぎたのかな?
高いし道路沿いでひくほど、うるさいし買わないな
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
キッチンはオリジナルで開発しているのは珍しいと思いますが、メーカー品を採用するよりもメンテナンス対応は手厚いのかも?ですね。
ディスポーザーと食洗機がついているのは嬉しい仕様ですが、浄水器はオプションになりますか?
浄水器は標準です。
ここはマンション前が車通りが多い246というだけでなく、歩道は坂道を狂ったように飛ばしてくる自転車が危なすぎると思う。
瀬田中の中学生も通学路として使っている道です。
そんなに危険じゃないです。
中途半端に地元感出して煽ろうとしても無駄でしたね。
他のネタをお願いします。
一度は候補を外したものの、実際の建物と部屋を見てきたら揺らぎました。想像してたよりずっと良かったです。
しかし住友の方も気になる自分。早く詳細出ないかな。
そもそも、ハザードマップ的に家を買うことが躊躇われる環境なのに高過ぎるんだよね。二子玉川は今の価格がピークだろうね。
>>442 匿名さん
二子玉川の価格ピークは何を根拠にでしょうか?
この辺はまとまった土地が少なくなり仕入れ値上昇、人手不足による建築費高騰(ここは更に上がるでしょう)、秋には消費税も上がる。
オリンピック後に下がる神話で買い待ちな人多め…
参考までにお聞かせください。
>>443 口コミ知りたいさん
二子玉川の価格がピークって言う人は昔からよく虫の様に湧いて出てきます。
いちいち相手していてもキリないですよ。
二子玉川の再開発が次の段階に行ったら、
また景色が変わると思います。
建物は良いんだよな
ブランズはデザイン良いと思う
でも立地が...線路沿いだっけ?最悪
このレベルの建物だと
多少不便でも岡本八幡神社周辺の高級住宅街にあったら映えると思う
あそこは2022年生産緑地問題で一気に土地空くし
そもそも世田谷ナンバーが最悪
大崎や品川は街を、来年から新航路の飛行機が車輪を出して飛び始めるので
伸び代は疑問。
超一等地の広尾や白金などの上空も通過するのでどうなるか。
>>448 匿名さん
新航路については、品川は利用者数の増加という恩恵も享受できるのでネットでチャラでは。騒音や落下物リスクの増大しかない高級住宅街などはネガティブでしかないですね。
>>447 匿名さん
二子玉川の再開発前にも似た様なことを言っていた人を思い出しますね。
この地域は昔から言われることが全く同じです。
そして更に妬みを集める事になります。
二子玉川を憎む皆さん、ごめんなさい!
>>450 匿名さん
これを妬みと思えるなんて。ここ5年くらいの価格上昇なんて二子玉川だけのものではないんですけどね。都心付近では全般的に3~4割も価格上昇しています。二子玉川もそれにつられて上昇していますが、結局、都心から遠く、ハザードマップ的には住んではいけない場所というのが最終的にフォーカスされる形で置いていかれるでしょうね。
まず世田谷ナンバーだし
正直住むのなら、用賀か桜新町がいいと思う。
静かだし、高台で水害の恐れも無し。
スーパーも徒歩圏内でオーケー2店舗、東急、フジ、ピーコック、いなげや、ライフなどなど。
二子玉に出るのも電車で2分くらいだから、駅前に買い物出かけるのにかかる時間は対して変わらないですよ。
確かに昨今の異常気象から、多摩川が氾濫してもおかしくないよね。西日本豪雨、九州北部豪雨然り・・・74年の氾濫の際はこの物件のところくらいまでは浸水してましたから、ある程度覚悟は必要かと思います。子供がいるなら尚更ですね。
その通りだと思います。
高架の上下、ダブルでトラックが容赦なく走るので空気が悪く、騒音も半端ないです。
あと、この場所は夜中、東京インターから降りた後のトラック待ち合わせ場所になってます。終電後で難しいと思いますがこちらも良く確認された方がいいです。
日中も、このマンションの前あたりの246道沿いに一時停止やらしてる車両多くないですか?
この間現地を見に行った時に3、4台は常に一時停止の状態だったのですが、普段からそうなのでしょうか。
入居開始したらマンション前は駐禁になりそう
夕方から夜にかけてはコナミお迎え車も多いですよ。
駐禁ゾーンだし片っ端から通報すれば1発やでー笑
あそこはコナミのお迎え車が止まるんですよね。週末は2、3台止まることもありますね。
路駐ではなく一時停止状態なので、おそらく取締りは難しいのかな、と思います。
また、乗用車だけでなくトラックや貨物系の一時停止場所になってますよね。
歩行者が危険なわけではないのと、車線が複数あり、また送迎目的の短時間の一時停止なので駐禁には当たらないらしいです。
もともとそこにあった施設だから、後から入ってここに停車するなは通用しないでしょうね。
トラックの一時停止の取り締まりは分かりませんが。でも、ここは有名な一時停止場所なので、取り締まりが効くとは思えません、ってくらいトラックは一時停止しています。
そもそも停車禁止なの?
エントランス前なら駐停車を控えるかもしれませんが、裏側なのでまあ止め放題でしょうね。
上品な佇まいだが、駐禁だらけで見た目も悪くなるし、アイドリングで空気悪くなるしで台無しだね。
エントランスは裏側ではなく玉川通り側ですね。黄色破線もあるので駐禁帯になりますよ。
駐車禁止ですが、停車は可能ですね
ネガキャンに必死な方がおりますが何か嫌なことでもあったのでしょうか
このマンションの1番気になるところは周りの騒音や排気ガスだと思うので、こういう話題が多くなるのはしょうがないと思いますよ。
私もこのマンションの購入を検討し、現地に何回も足を運んで騒音や車の交通量を確認しましたから。
自分が購入しない他人のマンションに難癖つけてる人って暇ですね。友達もいなそう。