東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス西日暮里ステーションコート」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-28 06:57:14

シティテラス西日暮里ステーションコートのHPができてました。
駅に近くて良さそう。間取りは使いやすいプランなのか気になってます。
治安や周辺の住環境はそうなんでしょうか?



所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目151番2(地番) 
交通:東京メトロ千代田線「西日暮里」駅から徒歩5分
JR山手線「西日暮里」駅から徒歩6分、JR山手線「日暮里」駅から徒歩7分
総戸数:122戸 
入居(引渡)予定日:2019年4月上旬  
間取り:2LD・K~3LD・K 
専有面積 :55.63m2~75.40m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 一級建築士事務所 
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション 
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2017-05-04 11:31:23

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シティテラス西日暮里ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    坪300万超えると二重床が多いような。
    デべの要望に合わせて作る。

  2. 22 匿名さん

    建築コストが低いマンションは直床、ある程度コストをかけたマンションは
    二重床と判断してよろしいのでしょうか。
    勿論、建物と設備のグレードはぱっと見ただけで違いは歴然でしょうが、
    床構造とトイレが判断基準になるのは面白いと思います。

  3. 23 匿名さん

    あとはアルコープがあるかどうか
    ここは全くありません。まっ平らな廊下です。
    さすが長谷工って感じです。

  4. 24 匿名さん

    そうなんですか。最近はアルコープなどがあるところも多いような気もしますが…
    どちらかと言うとファミリーマンションの方がそういう所が多いのかな。

    とは言え、
    間取り
    2LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    55.63m2~75.40m2 

    ということなので、ここは一応ファミリー向けということになってくるのかなぁ。
    駅まですごく近い位置にあるので
    DINKSとかのほうが需要もありそうですが。

  5. 25 周辺住民さん

    近隣住民です。
    すぐ近くにあるスーパーいなげやは品揃えもよく、高すぎず安すぎずなのでよく利用します。
    後は日暮里駅前のマルマンストアもコンパクトながら使いやすいと思います。

    西日暮里・日暮里ともに駅前は繁華街(特に西日暮里側はラブホテルやスナック等があります)なので
    そこが大丈夫と判断できるかだと思います。
    西日暮里周辺学習塾も多いので、そんな中でも小学生くらいのお子さんを夜遅い時間でも見ますが。。

  6. 26 通りがかりさん

    日暮里周辺もどんどん価格が上がっていきますねー

  7. 27 匿名さん

    西日暮里には、東大合格者数日本一の開成がありますから。

  8. 28 マンション検討中さん

    この線路との距離でこの価格はちょっとね…。

  9. 29 マンション検討中さん

    価格でてるんですかー。
    いくらくらいですか?

  10. 30 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん
    今出てる比較的良い場所で7000万中盤〜8000後半だったと思います。こんなもんなんですかね?電車の爆音を考えると高く感じます。

  11. 31 マンション検討中さん

    >>30 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

    ていうか高!!

    3LDKか2LDKですよね?

  12. 32 マンション検討中さん

    あ、でもオーベルアーバンツとかアトラスも3LDKは7000万超えてたので、スミフと思えばまぁ普通かもしれないですね…

  13. 33 マンション検討中さん

    >>32 マンション検討中さん
    間取りは3LDKで、70平米7000万スタートって感じです。第1期なので中々いいところから出されてます。でも、あの線路脇ですからね〜。二重サッシも線路に1番近いところにしか採用されてないみたいですし…。

  14. 34 匿名さん

    まず目につくのはアクセスの良さですね。
    山手線に徒歩6分クラスのマンションは、利便性がかなり高く住みやすいのは間違いないですね。
    間取りはシンプルでありがちな形ではありますが、変にデザイナーズのような仕様よりも、
    自然に暮らしやすい印象があります。

  15. 35 マンション検討中さん

    電車のカーブは現地でよく音などを聞いた方がいいです。
    ここはスピードは出ていないかもしれませんが、カーブはキーキー音が出がちです。

  16. 36 通りがかりさん

    平米100万円ならとなりのるふぉん入谷のほうが都心に近くて静かでいいんじゃないのかしら。

  17. 37 匿名さん

    スミ不ならそんなに高くはないと思うけど。

  18. 38 匿名さん

    立地も悪くありませんし、間取りも十分な仕様でよろしいかと思いました。
    全体的にリビングに広さを振り分けていないような印象がありましたので、
    広々としたリビングを求めている方にとっては、少し手狭に感じるかもしれません。

  19. 39 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 40 マンション検討中さん

    アクセスも良いし実家も近いので良いなと思っているのですが、線路も近いし中学校も隣だし、正直もっと安いと思ってました。
    マンションマニアさんにもここについて書かれていましたが。
    今はこの金額からこの金額までと言ったアバウトな形ですが、顧客の反応を見て決まってくるんですかね。

  21. 41 マンション検討中さん

    最初はそのままの価格でいくと思いますよ、ズレても300万円程度でしょう。私もこの立地なら安いと思っていたんですがね、スミフ価格でした。

  22. 42 マンション検討中さん

    300万でも安くなれば有り難いですね。。
    スミフ価格って凄いですね…(泣)
    クリーニングだったり引っ越し無料だったり、そういうのが物件価格にも含まれてるのでしょうね…
    それより物件価格抑えてほしいです。

  23. 43 匿名さん

    線路脇(直線区間)に住んでいますが、二重サッシでも音はします。
    カーブの線路脇でどのような音がするのか分かりませんが、神経質な方にはお勧めしません。

  24. 44 匿名さん

    ここはT4じゃなくてT3だし、最近のスミフは設備にも金かけなくなってどうした

  25. 45 匿名さん

    >>T4じゃなくてT3
    専門用語がよくわからないのですが……

    出ている間取りが3LDKのみ。収納は広いです。住友のマンションは、WICが多いイメージです。Fタイプも収納がSIC、WICと多くて贅沢。洋室2にはバルコニーもあって、洋室1、2、3全てにWIC。

    最初は4LDKがないと思っていましたが、3LDKでも広い気がします。収納が多いとすっきり暮らせるんじゃないかと考えています。

  26. 46 匿名さん

    T4とかはサッシの遮音性能ですね。
    数字が大きいほうが性能よい。
    ここは線路際なのに、安くT4より遮音性が低いT3を入れている、と言いたいのでしょう。

  27. 47 マンション検討中さん

    Tー4は基本二重サッシですね。
    確かに二重サッシにしておく方が無難な立地ではありますが。

    音もさることながら、線路からの振動はどうなのでしょうね。

  28. 48 マンション検討中さん

    同じく常磐線の線路脇マンションに住んだことのある人の感想。音「がたごとがたごとがたごと」線路のすれる音「ききっ、きえーん」部屋の中「テレビのvolume25くらいで支障なく聞こえる」でも、夜中は静か・・・。お値段次第だね。

  29. 49 通りがかりさん

    なんか牧歌的なコメントが寄せられているけど、要するに高くてうるさいということだね。

  30. 50 匿名さん

    「高く感じる」どころかボッタクリでしょ
    長谷工なのに

  31. 51 マンション検討中さん

    正直大塚で苦戦してるのに何考えてんだろって思いました。再開発あるから強気なのかな?

  32. 52 口コミ知りたいさん

    秋葉原のマンションギャラリーいってきたけど、こりゃ売れないわ。抽選になるからなるべく早く決断をって。。買わない決断なら今しました。いくら上等なサッシだろうが、朝早くから夜遅くまで走ってる常磐線の横はマジでありえない。あそこに住んだからって開成にいけるわけでもないし、再開発しても西日暮里じゃたかが知れてる。日暮里も残念な中途半端っぷりだし。ちなみに業者じゃないからね、わたし。

  33. 53 マンション検討中さん

    T3だから金かけていないってのは違いますよ。。
    無知すぎる

  34. 54 マンション検討中さん

    設備が最高グレードじゃなきゃ金かけてないと思われてもしょうがないのでは?価格が価格ですし。

  35. 55 検討板ユーザーさん

    いやT3のほうがお金かかりますよ。。
    T4のほうが不便じゃん。

  36. 56 とおりがかり

    >>52 口コミ知りたいさん
    私もここはやばいと思います。すみふの将来を暗示してる気がします。開発し続けなきゃいけない宿命ですが、ここは売れないと思いました。

  37. 57 匿名さん

    >>56
    同意です。
    このような立地にシティテラスなんて、他のシティテラス住人にとってもブランド価値の毀損ですよね。

    マンション専業でもないのにここに建てる意味がわかりません。
    自分たちならドコに建てても高く売れると思っているのでしょう。

    たしかにスペックだけ見れば山手線駅徒歩5分。
    夫婦ともフルタイム勤務のファミリーには魅力的です。
    でもこの場所はねえ・・・。

  38. 58 匿名さん

    ここの値段設定があるから日暮里のオープンハウスが好調みたいなことをお聞きしました。あちらもお高いんですけどね。今後は日暮里にまたアトラス建つみたいですし、よーく考えてからのほうがいいですね。

  39. 59 56

    >57さん

    おごりがあるように思えます。他のすみふの物件に比べるとかなり痛いと思います。日暮里近辺に建ってるマンション、舎人ライナーの側通ってたり何かとイマイチですよ。日暮里でいいのは黄色のタワマンとかだけで、町全体の魅力が上がってるとは言いがたいですね。便利ですがね。

  40. 60 デベにお勤めさん

    日暮里界隈の勝ち組マンション
    ・ステーションガーデンタワー
    ・ステーションプラザタワー
    ・ステーションポートタワー
    ・プラウド日暮里
    ・日暮里アインスタワー
    ・アトラス日暮里
    ・アトラス日暮里ウェストレジデンス
    ・アトラスブランズタワー三河島
    ・アトラス日暮里イーストレジデンス
    ・リーデンスタワー
    以上

  41. 61 通りがかりさん

    この盛り上がりに欠ける感じがこのマンションの先行きを物語ってるね。買いたいって人が多かったらもっと盛り上がってあぁでもないこぅでもないって議論になるのに、買いたい人がいないから一向に盛り上がらない。。。

  42. 62 匿名さん

    結構な規模なのに珍しいですよね。値段安かったら盛り上がるんだろうか…

  43. 63 匿名さん

    常磐線の音だけじゃなくその北にある貨物線にも注意。
    隅田川駅(貨物専用駅)を出入りする長大な貨物列車は常磐線が走ってない深夜が多い。
    静まりかえった時間帯だけに、とても響く。とくに上層階。

    まあここを買う方は音に対する許容度が比較的高いだろうから、余計な心配かもね。

  44. 64 通りがかりさん

    きっと電車好きが集まった夢のような大型マンションなんですよ!!!

  45. 65 名無しさん

    値下げ始まったみたいです。

  46. 66 マンション検討中さん

    おいくらくらいですかねー、1000万くらい全体的に下がればいいですが

  47. 67 匿名さん

    ここはお金もらっても住みたくないな、個人的には。
    住友だからちょっと期待したけど立地がすごそう。

  48. 68 マンション検討中さん

    値段下げてもあまり人気でないかな?

  49. 69 マンション検討中さん

    ないと思いますよー。線路脇、中学校側、周囲の道幅もすごく狭いですし、駅までの道も暗かったです。環境が悪すぎると思いました。

  50. 70 マンション検討中さん

    なるほど。
    やっぱり出ないですよね。
    それでも上記の方が仰るように1000万は下げないですね。
    すみふ価格だからかな…

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