港じゃなくて湊を買ったんでしょ。多分。
しかしやはり後悔、格上の地域No. 1マンションに粘着し始めた、が正解。
築地ライフを楽しみたいのでこちらにします。
お値段もお手頃ですし外を歩かずに地下鉄に乗れます。
ここにも武蔵小山ポジがいる
こわっ
こわっ
15階建てですが、高さは45m以上ありますよね?
以前、15階建てマンションで45m以下は、あまり良くないと、テレビで放送していました。
武蔵小山の人、湊のタワーにもいるよね。
いつもは静かなスレが、湊がディスられるとワラワラと沸いて出てくるんですね。
お も ろ W
間取りはあまり普通の田の字って言う感じじゃないんですね。
それぞれの住戸の形自体が変則的だからかもしれないですが、うまくパーツを組み合わせている、というような形になっているなと思いました。
効率よく配置を仕様、と言うのは感じられるかもしれませんね。収納は面積から見た割合からすると、結構ある方かもです。
あーあ
あきた
そろそろオプション決める時期ですね~
階に限らず、新大橋通りに面していない窓ですら、開けた場合、排気ガスで空気はよくないですかね?
騒音の問題もありますし、やっぱり窓はずっと締め切りですかね?
誤:締め切り → 正:閉め切り
銀座から徒歩ですぐという好立地は魅力的であると思いますね。
商業施設も多くて、買い物に不自由もしなさそうですね。
気になるのは、人の行き来が多くて子供も安心できるかで、どうでしょうか。
日比谷線直結マンションはここだけだそうです。それがどう資産価値に反映されていくのか。マンションの価値自体は、バブルでもまた起こらないと上って行くっていうのは難しいかもしれないですが、ここの場合は駅直結ということで、資産維持はし易いのかなぁとも感じました。
建物に食い込んだエレベータに直結なだけで、そこからエントランスまでは少し歩くのでは
全く雨に濡れませんか?
濡れません!
くっそ、、欲しい間取り売れてしまっていたよ。撤退。残念。一番好きなロケーションだったんだけど。。
つかんだ人、羨ましいよ。
一滴も雨に濡れないマンションですからね。
一滴も雨に濡れないということは、建物内に駅から直結する通路があるのですか? だとすると凄いです。ボクは一度、建物の外の歩道に出てマンションのエントランスに入るのかと思っていました。
駅直結という事だからね。そうなんじゃない?
駅直結に関する議論、3か月ぶり10回目くらいでしょうか。
駅直結と書いてありますが、地下鉄から直接マンションに入ることはできません。
一度新大橋通に出る必要があり、雨には濡れます。
また、マンション竣工時にはまだ地下鉄の駅はできていません。
私ここ買ったので間違いありません。
583さん>>
ありがとうございました。
つまり駅直結でなく、一度、新大橋通りに出るのであれば雨には濡れるよね。。
一滴も雨に濡れないと言ったのは誰かの安直な一言ね?
駅直結ならばセキュリティ的に危ないと思ったので、逆に安心しました。
いくらなんでも地下鉄から一滴も濡れずにマンションのエントランスに行けたら、不特定多数の
浮浪者なんかが来て、危ないよね。一度、大通りに出ないとエントランスに行けないとしたら安心だと
思います。数メートルならば雨に濡れてもたいしたことないでしょう、恐らく。マイナスには全くならないと
判断しました。
もう残り2戸みたいですね。
坪単価500万超なのに半年も経たずにほぼ売り切るとは凄い。
近くのプラウド銀座東も半年程度で完売になっていたので、この辺り駅近の需要ありますね。
完全に出遅れました。
私も完全に出遅れました。一度、大通りに出るとは言っても、実質は駅直結のようなものです。
今後も滅多にない物件でしょうね。
雨が降っていても、徒歩1分ならさっと走ってしまえばそこまで濡れることもない気がしました。
日本人は傘を持ち歩きますが、外国人は傘を持ち歩くことはないようで、多少なら濡れたりするようです。
駅からもすぐですし、思ったよりも色んなお店があってにぎわっていますし、銀座や有楽町にも近いです。賃貸にするにも需要がありそうでした。
結局濡れる濡れないってくだらないこと繰り返してるのは買えない人達なんだよね。
ここの閑散具合を見てると本気の人は倍率上げたくないから黙って購入してる感じ。
まだまだ条件が良いマンションができるんじゃないかと思うと、なかなか決められない。
残り2戸ではないです。
Dタイプが完売後発売されるDタイプ以外の2LDKがまだあります。
公園前のプラウドとプレミストそろそろ発表になりますかね? 一応住所は築地かな
明石町
築地7だね。向かい合わせでは?ダイワとノムラ。道路挟んで。
プラウド銀座東レジデンス坪430
アネシア築地坪530
これでどちらも半年程度でほぼ売り切ってるようなので、ダイワも野村も500位ですかね?
先日建設現場を通ったら、それまであった広告が取り外されていました。
もう完売の目処が立ったのでしょうか?
2部屋買ったよ
オプション悩むな
築地本願寺裏に14000m2規模 マンション計画あり
日刊スポーツ跡地の大和ハウスではなくて?
違います。まだ地上げ全部終わってないようで、未発表ですね。
延べ床面積じゃないですかね。新しい築地6丁目計画。デベも何も未発表。アネシアの2倍弱の規模ですね。駅から3分くらいにはなりそう。
プラウド銀座東レジ安かったんだな~
>>621 マンコミュファンさん
あかつき公園近くは二つともダイワで間違いないと思う。建設看板も共に大和工業になってる。
もしかしたら、本願寺裏の大規模なところが野村かもね。建築看板上デベはまだ未定となってるけど。
三井先生も、地下から傘無しでマンションに入れる、と言ってますね。
雨には絶対濡れない事が証明されましたね。
本願寺裏以外も同規模くらい 地上げある。
築地やばいね。アネシアも安く感じてしまうかもしれない。
本願寺裏の築地6丁目マンション計画は敷地は相当広いね
しかし、やっぱ、ここは 雨に一滴も濡れる事なくマンションに出入りできるんですね!
プロが証明したんですね。
点数はそうですね。
リセールバリューのA評価はもちろん立地も加味した総合的なものですが。
点数は皆さん余り気にしていないのでは。
大事なのは後者。
絶対雨に濡れないマンション!!!
その割にここ、結構苦戦してるよね⁇
湊とかも随分長い間売れ残ってますよね。
ここはあちらより価値は上みたいですが、なかなかそれでも売れないならきっと築地八丁堀辺りは、もともと余り需要がないのでしょう。
販売開始から半年でほぼ売れたみたいだけど
サイトオープンから約一年。第1期始まるまでに半年かけて、出だしは完売好調を演出してたけど、その後失速し半年後も販売中。駅直結、戸数の割には苦戦と言うのが客観的な評価な気がします。
この前営業に聞いたら残りは下層の4つって言ってたかな。下層の南面は日当たり眺望ゼロで鰻の寝床みたいな間取りもあったから、それが売れ残ってるんですかね。あれはちょっと住むための部屋としては難しいと思うわ。
来年3月入居で残り4戸程度なら立派なもん。
絶対雨に濡れないか、傘を不要と思う程度かは置いといて。
湊は2億の部屋が残ってるからそう簡単には捌けないでしょうね。
>>643
南側は隣のビルですね。たぶん10階くらいまで視界が壁です。
そのため、このマンションの南面の部屋の南面の窓はすごく小さいです。
西側は小道1つはさんで隣のビルです。こっちはマンションと同じくらいの高さがあります。
東側は片側1車線の道路はさんでビルです。こっちも10階くらいでしょうか?
北側は大通りなので開いてますが、大通り隔てた向かいはビルです。セットバックされていないので低層階は騒音で窓開けられないと思います。
日当たりは悪いって、こと?
北だけが開けてて、それ以外は周辺の建物の壁だから、日当たりを求める人には向かない物件ですよ。
駅から外に出ずにマンション内に入れる、都内唯一のマンションですから、高いのは当たり前。
東京メトロとの取り決めで、マンション敷地内に出入口を設けただけで、マンション入口までは一度外に出ないといけないので残念ですね。
住人専用の出入口を分岐させれば良かったのにと思います。
本願寺裏の築地6丁目のマンション計画ですが、敷地1942㎡、延べ面積14364㎡なのでこの界隈では相当な広さになりますね。
建築主が株式会社エヌ・アイ・エーとなっています。聞いたことないところですが分譲ではないのでしょうか?
駅直結傘いらずはガセですね
マンション関係者の陰謀ですね
湾岸マンションの駅直結って何気にこことCGPだけなんか。
マンションの敷地内に出入り口があるということですね。でも近いって便利でしょう。駅からバスに乗ったり坂道がきつかったり、駅に近くても踏切があったり横断歩道があったり意外とホームまでって時間がかかることもありますから。でもあんまり近いと音とかはどうなんでしょう。セキュリティーも気になるところです。
>>667 匿名さん
駅の出入口がマンション敷地内にあるので良いのですが、マンション建物の出口と別れているのでセキュリティは問題ないと思います。
ただ、茅場町方面に向かう場合は、地上から新大橋通りを渡るか、階段で線路を潜ってホームを移動しなくてはいけないと記憶してますが違いますか?
それなのに駅直結のプレミアム価格が乗ってるなぁ、といった感想を持ちました。
そうですよ。
駅直結ではないですし。
数日前営業に聞いたら残り6戸だそうです。
あと、この議論1ヶ月ぶり15回目ですが、この物件駅直結ではないですよ。
改札へ行くエレベータはマンションの敷地内ですが、利用するには一度外に出る必要があり、
雨が降っていたら濡れます。
また、そのエレベータが使えるようになるのは竣工から1年後くらいです。
敷地内に食い込んでいて、一般人も利用できるが正しいですかね。
利便性は本物の駅直結からは格段に落ちる。屋根ついていないし、反対方向へは道路を渡って向かい側の出入口を使わないといけないんでしょ?
築地駅直結構造概念図を見ると、マンションの建物内から直接エレベーターで
駅の地下改札通路に行けるように見えますが、公共の通路なんですか!?
エレベーター完成がマンション竣工から一年後なら、契約を見直して
直通にして天気に影響を受けずホームまで行けるようにして欲しいですね。
線路の反対側から乗るときは、道を渡らないといけないのはしらなかったです。
思っていたのとはちょっと違う、という人がそれなりにいらっしゃるかも…
建物一部が地下鉄の入り口であるということは、
資産価値という視点から見ていくと、どれくらいの影響があるのでしょうか。
パット見、すごく良さそうに見えるのですけれど。
>>683 匿名さん
「究極の駅近」だから資産価値にはプラスではないでしょうか?既出の通り、敷地内の入り口からは日比谷方面のホームにしか行けないのですが、「駅直結」と勘違いする人もいるわけなので。
雨に濡れますか?
濡れん
トヨタホームとミサワホームのマンションってことで
なんとなく戸建てのイメージのあるデベですが、このアネシアというシリーズはどういうかんじなんでしょ?
見た感じ、カジュアル寄りのマンションのように思いますが
値段的にはどうなんだろうなぁと思いまして。
八丁堀〜築地のナンバーワンマンション
せめて傘をささずに出入りできたら良かったのに
雑談程度に営業担当には言ってみたけど
ではその界隈でここより格上のマンションってあるんですか?
あったら教えてほしいくらいです。
八丁堀まで含めたらブリリアタワーか湊のタワーがナンバーワンでしょ
ブリリアはいいけど、湊みたいな湾岸はないでしょ。
窮屈さがダメとかいってるけど、そりゃ湾岸には土地あるわ… って話。
しかし、まだ完売してなかったんですね
キャンセルが1戸残ってるね
駅直結は言い過ぎです。一度、外に出て雨に濡れるけど、セキュリティ考えたら、絶対にそっちの方がいいよ。地下鉄出口とマンションエントランスは10メートルしかないから。このマンションを買えなかったので、湊のタワーになってしまった。正直、相当に悔しいです。ロケーションは絶対にこっちだからね。
雨に濡れないように、屋根を付ければ良いよ。
その位はしてくれるんじゃないの!?
>>717 検討板ユーザーさん
敷地外の屋根は違法だから、適法として対応するのは面倒だし認められるかも分からないから売主はやらないでしょ。
っていうのが716の言いたいことだと思う。
完売のようですね。
築地エリアでは次は大和ハウスの2棟がそろそろ発表になりそうですね。
https://www.an-tsukiji-st98.com/shinchiku/C1606001/
築地・八丁堀界隈では竣工前に完売するのは珍しいですね。やはり駅直結は強い。
これで名実共にここが築地・八丁堀周辺ではナンバーワンマンションとなるでしょう。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1階の店舗何が入るかご存知の方いますか?
さあ?
築地再開発中止だそう。
現地に何度か足を運びましたが、なんだか安っぽく見える。。。
1階のテナントは
もともと地権者の豆腐屋だったと思う
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
いまや話題は駅徒歩25分のHARUMI FLAGなのに、たかが数メートルで雨に濡れるだの濡れないだの、全くもう。
2018年4月時点のグーグルマップ ストリートビューに 建設計画パネルが鮮明に映っています。 このビルの高さは、 45.10m です。 以下、証拠の google map street view です。
https://www.google.com/maps/place/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2...,139.7730684,3a,46.6y,356.59h,79.52t/data=!3m7!1e1!3m5!1siV11uwnnrpbJigXp_R1_WQ!2e0!5s20180401T000000!7i16384!8i8192!4m8!1m2!2m1!1z44Op44Km44Oz44OJ44Kv44Ot44K556-J5Zyw!3m4!1s0x601889916e6d1c6f:0xa77ca87151eab97e!8m2!3d35.6682464!4d139.7731482