マンション検討中さん
[更新日時] 2021-02-14 20:43:27
プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
有楽町線 「豊洲」駅 徒歩17分
有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸
[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地) |
交通 |
京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地) 徒歩6分 (B敷地) 東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分 (A敷地) 徒歩12分 (B敷地) 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
305戸(222戸(A敷地)、83戸(B敷地)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(A敷地) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2019年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ越中島口コミ掲示板・評判
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1101
マンション検討中さん
東陽町とか江東区の中でさえ人気ナンバー3にも入ってないわ笑
土地が余ってて、駅近信仰のニーズに乗ってマンション乱立して在庫嵩張ってるだけ。
門仲徒歩圏内で文京地域の越中島の方がいいという合理的で冷静な人は多いはず。だからこそここは売れ行きがいいのさ。
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1102
マンション検討中さん
引渡しまで1年切って実際何戸残ってるの?
野村はここを売り切って、東雲に注力したいだろうから、竣工前にバーゲンあるかな?
仮にそうなっても条件悪そうな部屋だろうけど。
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1103
匿名さん
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1104
匿名さん
越中島が文教地域なんて聞いたことはにゃい。
ここも豊洲も土地余ってたからでしょ?
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1105
匿名さん
俺はプラウドシティ越中島押しだな。
パークハウス東陽町翠賓閣というマンション名がちょっと…
シティテラス東陽町も未だに売れ残ってるし、
東陽町で買うならプラウド東陽町サウス買ってたわ。
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1106
匿名さん
>>1105 匿名さん
シティテは民泊されてる時点で不安要素が多い。
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1107
匿名さん
ここと翠賓閣なら俺は翠賓閣かな。あくまでも似たような間取り、価格の部屋を選択した場合。
理由は近場にスーパーとかあって買い物とか生活利便性は良さそうなのと、建物のデザインがいいから。あとは勤務地が東西線使った方が便利だから。東陽町〜門前仲町の二駅間は我慢すればなんとかって感じで。確かに名前は、翠賓閣なんて宅急便の伝票とかにマンション名書くの面倒だな。
プラウド好きなら流石にサウスはないだろうよ。エレベーター1機だぜ。プラウドなら2機設置でしょ。おまけにハセコー色丸出し、あれは味付けしたオハナ。ここはプラウドだろ?どうした野村って感じだったよ。まぁ、それがコストカットなんだろうけど。
シティテは仕方ない、戸数が多すぎるし。
ここだって下手すりゃそうなるかもよ。
どこにしたって投資目的の買い手がいればそうなる。契約条件にその趣旨をキッチリ示し、そういった契約者の事前排除、事後の民泊貸出に対しては否応なしにペナルティー与えるよくらいのことはしないと。
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1108
匿名さん
販売開始から半年で220戸超えw
野村すげー!
残80戸(80m2未満:50戸、80m2以上:30戸)
これは2期4次とGWでまた売れちゃうな。
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1109
マンション掲示板さん
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1110
匿名さん
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1111
通りがかりさん
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1112
匿名さん
>>1107 匿名さん
サウスはそこまでオハナっぽくはないですけど。
コストカットというなら、外観に高級感もたせた割に、全部じゃないとはいえ乾式壁を使用するなど、見えないけど重要な仕様を安くあげる翠賓閣の方が酷いと思うけど。
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1113
匿名さん
>>1112 匿名さん
あのー、サウスと翠賓閣の比較なんか一言もしてないんですが。。
文書ちゃんと見てますか?プラウド好きならって前置きして話しているんだけど。
他のプラウドと比較してなんですが。
ここを検討している人なら近隣新築、ディアージュ、リバーサイド、ガーデン、タワーとか見てるでしょ?
まぁ、どーでもいいけどさ。
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1114
匿名さん
>>1113 匿名さん
ちゃんと見てますよ。プラウド好きなのでね。サウスはエレベーター1基はどうかと思うけど、他はどこがオハナなのかなー?と思っただけ。
元々江東区プラウドは東陽町も南砂もハセコーでしょ。
最近のディアージュ、リバーサイド、ガーデン、タワーがハセコーじゃなかっただけだし。
いずれにせよ、もう完売したサウスは検討対象にならないでしょ。
わざわざサウスを出してハセコー色がどうのと悪口言いたかっただけにしか見えなかったのでね。
ここもハセコーなんですけどね。
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1115
匿名さん
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1116
匿名さん
>>1114 匿名さん
よく読んだら。
1105で「東陽町買うならサウス買ったは」‥って書いてあるから書いたまで。サウスのことはこちらから話題にしたことはない。
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1117
匿名さん
>>1114 匿名さん
プラウド好きはわかったとして、
あなたはここ買ったの?
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1118
マンション検討中さん
過去に東西線沿線に住んでいた身からすると、あの価格帯で、わざわざ東陽町を買う人が理解できん。。。
車で通勤する人や、出勤・退勤時間がルーズな会社に勤めている人ならいいのかもしれないが、東陽町あたりから日本橋までの通勤地獄は異常だぞ。
あれは本当にきつかった。
しかも、帰りもかなり混んでるからね。通勤時間帯でほどではないが、ぎゅうぎゅうのすし詰め状態(しかも、慣れていない人が多いから、皆殺気立っているし。)。
それでいて、東西線の一路線しか使えないからね。これで遅延したらもう絶望。
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1119
匿名さん
>>1108
事実だったら凄いね(もちろん営業力がw)・・・
まあ現実問題として界隈で坪300を切るような新築物件ってなかなかないし(東陽町でも300ちょい)、
上手いこと丸の内界隈のサラリーマン層を取り込んだのかな?
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1120
マンション掲示板さん
永代橋超えてくるときのディアージュ存在感あるね。売りに出てるのは高くて買えないけど今思うと良い物件だったのかも。当時は高いと思ってた。。リバーサイド、サウスなんてもっと割高と思ってたけど、なんだかんだ完売してるしなー。
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1121
匿名さん
6千万台の住戸が多いんだから、そら売れるわ。
プラウドタワー木場公園みたいに8千万超え住戸が多くなると、江東区よりも都心の物件と競合するから苦戦しがちだろうね。
越中島も8千万超え住戸の今後の売行きが見ものだね。
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1122
匿名さん
>>1118 マンション検討中さん
何が酷いってまだまだマンション乱立中っていうね
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1123
匿名さん
>>1120
ディアージュは目立つね!
車からよく見えるから、じっと見て運転すると危ないわw
俺も割高感強くてパスしたけど、いざ竣工すると買っておけばよかったかもとなるよね。高層階は眺望いいしね。
越中島もパスすると、次は東雲w
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1124
匿名さん
>>1118 マンション検討中さん
でも、有楽町線延伸はほぼ決まりでしょ。今千田千石あたり工事してるらしいし。
そしたら東陽町は2路線だね。
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1125
匿名さん
江東区はやる気満々だけど、東京メトロが消極的だから地下鉄8号線延伸はどうなるか見てみないとね。
潮見か枝川に駅が出来るような計画だし、いいと思うけどね。
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1126
匿名さん
>>1124 匿名さん
8号線つくるくらいなら第2東西線つくって2路線にした方が。8号線なんかより採算取れるだろうからさ。船橋、津田沼、八千代とかバンバンこれ以上マンション乱立されたら輸送能力パンク。区内に住んでいて区内の職場に行くのに電車乗れないなんてさ。高いマンション買って、高い都民税、区民税払ってんのに。
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1127
匿名さん
>>1126 匿名さん
要望出しとけば?
いま検討されてない時点で100%実現しないけどな。混むのわかってて、東西線沿線買ってるでしょ
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1128
匿名さん
都民税区民税はオリンピックに消えるし、オリンピックのおかげでマンションも高騰!とてもおかしな話だ…
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1129
マンション検討中さん
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1130
匿名さん
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1131
匿名さん
>>1129 マンション検討中さん
東西線が大好きなのはわかったよ。
ただ、東西線が乗り換えでの利便性を語るなら京葉線も乗り換えでって考えてもいいんじゃない?
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1132
匿名さん
>>1129
京葉線がマイナー路線なのは皆知ってることだから大丈夫だよw
京葉線を過剰に持ち上げてるレスがあるならそれは野村の回し者か、
単に営業に感化された検討者でしょうw
ただ多少歩くにしても東京駅周辺で完結する人は混雑とは無縁で、
かなり快適な通勤が約束されると思うし、
門仲まで歩けない距離でもないからまあ何とかなるんじゃないの?
理想は門仲一桁分+おまけで越中島なんだけど、無いし、あっても高いんだから仕方ない。
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1133
匿名さん
多少なりとも地縁があれば、ここは門仲冠でも良かったんじゃない?
って意見は当初からあったけど、
地元の人間では予算オーバーでどうせ買えないってことで(数年前まで坪200ちょぼのエリア)、
「東京駅」直通を全面に押し出して地縁の薄い丸の内界隈のエリサーをターゲットにして、
結果としてそれで順調に売れてるみたいだから野村の戦略勝ちだよw
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1134
匿名さん
江東区地元の人は、門仲と越中島が雲泥の差なのはわかってるので。
東京駅に近いからと騙されてしまうのは、地縁の薄い江東区をあまり知らない人なんだね。
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1135
匿名さん
>>1134
騙されるとは人聞きの悪いw
以前は豊洲もそう言われてたけど、
開発やマーケットの変動で住民が入れ替わるのは健全なことだと思う。
逆に外の人だからこそ、昔の価値観に捉われずに新たな需要を創造することもできる。
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1136
匿名さん
>>1135 匿名さん
豊洲とは比較にならないでしょ。
豊洲は大規模開発できる広い土地があったからね。ここは、学校が大半をしめてるし。会社や倉庫がいつかタワマンになったりはするのかな?でもタワマン規制や小学校の受入れ人数問題もあるし、どうかな。
とにかく大規模開発は難しいよね。
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1137
周辺住民さん
>>1129
いやー両方の路線を何度か経験したことある人なら、そうは思わないと思うけどね。
東陽町~茅場町なんてたった3駅が永遠に感じる。朝はノロノロ運転で15分くらいかかるし。
門前仲町で空くとか言っている人いるけど、全然そんなことないから。
多少空くといっても、顔がドアに押し付けられるレベル→体がドアに押し付けられるレベルという程度の変化しかない。
(まぁ茅場町まで行けば、車両を選べばかなり空く。それでも車内で動き回れる程度じゃないけどね。)
いまどき、駅員が外から押さないと乗り切れないんだぜ?
これを毎日毎日経験したいという人がいるなんて信じられん。
今は東陽町住まいだが、ほんと早く引っ越したいと思っている。
一応言っとくと、越中島駅は地下ホームで、冬場は寒いとかないから。
通勤時間の8時台は、17本/1時間あるから、これで必要十分でしょ。
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1138
マンション検討中さん
>>1137 周辺住民さん
東陽町から門仲の混雑なんてみんな承知の上で東西線のマンションが長年選ばれているのだから、あなたがどれだけ辛くとも、東西線の優位性は揺るがない。都心エリアは地下鉄が隙間なく網羅しており、東西線が接続してない線は副都心線を除いて存在しないし、それゆえにサラリーマンに選ばれる。国際フォーラムまでしか行けない乗り換えも大変な京葉線なんて比較するに値しない。半蔵門線と東西線の比較なら面白いとは思うけどね。
また城東エリア内では、ファミリーにとって暮らしやすく治安も悪くない街が東西線には多いから選ばれるんだよ。片や京葉線は成熟した住宅街と活気ある商業施設が共存する駅はないよな? だから潮見と東陽町は同じような東京までの距離なのに坪単価が100前後も違うんだよ。
でもまあ、通勤を楽したい。それだけが判断基準ならよろしいのでは?
それから、門仲で乗る人なら前方の大江戸線の乗り換え口付近で乗ればすんなり乗れるし、逆に後方で乗れば一駅我慢すれば茅場町から座れる。
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1139
匿名さん
丸の内(丸ビル以南)勤務だと東西線大手町駅は遠いよな。二重橋は使いにくいし。
京葉線だと通勤楽だし近い。
個別的な事情と好みの問題じゃないの。
地方出身、中央区タワマンからの住み替えでじぐらいに拘りないから、俺はコスパと通勤天国を選ぶね。
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1140
マンション検討中さん
分かった!
派手な生活、賑やかな生活を好む人には向かないけど、地味~な生活が好きで人混み嫌いで、通勤楽したい人に向いてるんだ!
子供もにた性格ならなおよし!
小中近すぎて忘れ物しても余裕だし。
家の周りは何もないけど、映画なら木場、豊洲、イクスピアリは京葉線、バーゲン行くなら豊洲や幕張アウトレット、東京大丸や日本橋銀座、初詣やお祭りも徒歩圏内、花見も徒歩、もんじゃも近いし、建設ラッシュの有明晴海はバスで行けるし、、、
なんか住み始めたら散歩三昧忙しそうだよ。
家の周りはわくわくしないが、その周辺は楽しそう。
だからこその治安のよさかなとも思う。
地味にいいところなんじゃないの?
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1141
匿名さん
>>1138 マンション検討中さん
東西線のマンションとかいう糞ほど範囲が広い比較対象だな。
しまいには潮見と東陽町比べ始めた。
京葉線の越中島の物件であって、そんな東西線全体でマウト取りに来なくても 笑
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1142
匿名さん
東陽町と越中島なら越中島。外観と間取りなら地所。どちらもいいなぁと思いましたが、結局清澄白河にしてしまいました。中古ですが。
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1143
匿名さん
昔からの区民なら東陽町と越中島だと断然東陽町でしょうね。東陽町よりは門前仲町、清澄白河ですが。
越中島という、駅利用者数少なさナンバー1の超マイナー駅にあえて住みたがる訳が分からない。
丸の内勤務以外の人にはとくに通勤便利とも思えない。
新築時は宣伝効果でなんとか売れるけど、中古になったら検索もされなさそう。リセール大変そう。
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1144
匿名さん
江東区の中古で売れるのは、豊洲、門仲、森下、清澄白河。
はたして、プラウドのネームがあっても越中島はどうかな。
門仲徒歩11分で売るんだろうね。
クレヴィア越中島は5500万で売れてたから、プラウド東陽町が4780万で売出し中の東陽町よりは随分とましな気がするけど。
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1145
匿名さん
>>1144 匿名さん
プラウド東陽町はちと駅から遠すぎる。
あまり比較にならないかも。
東陽町は不人気みたいだけど、住んでみると意外にも何するにも便利で住みやすい街だったよ。
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1146
匿名さん
>>1144 匿名さん
クレヴィア越中島は築6年、駅徒歩6分。
プラウド東陽町は築8年、駅徒歩13分。
条件が違うので比べられませんね。
駅力や知名度では東陽町でしょう。
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1147
匿名さん
東陽町で一番高く売れた中古マンションはどのマンション?
都心から離れ過ぎてるし、中古が動くイメージが全くないんだが。
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1148
匿名さん
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1149
匿名さん
なんか繰り返し「昔からの区民にとっては~」なんて言ってスレに張り付いている人がいるけど、昔からの江東区民に好かれるかどうかが何の指標になるの?
視野の狭さをアピールしているようにしか見えない。
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1150
匿名さん
丸の内への通勤便利っていうのが一番のメリット?丸の内勤務じゃない人にとっては、他に何があるのだろう。
共働きじゃないからそこまで通勤第一じゃないし。
越中島の良さを教えて欲しい。
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