注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-06-29 20:14:17

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホーム シックハウス裁判

  1. 901 13932(引渡2021年キュービック)

    >>895: 通りがかりさん
    加えたいところなんですが、一応被害者様の許可がないと。
    一応匿名さんと別人設定のようですのでw

  2. 902 13932(引渡2021年キュービック)

    896&900さん
    頭が固いというか柔軟性がないというか。
    そんなことだから14年も掲示板活動をして成果が3つしかないんですよ。
    -------------------------------
    14年間の執念の掲示板活動の集大成(2023年8月末現在)
    ・建材の納入の日付が違う
    ・建築部長が給気口を勝手に閉めて帰った
    ・作成したHPを褒めてもらえた。
    -------------------------------

    あの娘さんが実家に帰ってくる話はちょっとおかしいでしょ?
    ワンルームなんて快適性はほぼ全館空調と変わらないでしょ。
    でも何か言いたくない理由があって実家に帰るのに、エアロテックを理由にしたのでしょう。
    親もそれを薄々感じでいるのだけど、娘が帰ってくるのが嬉しいからエアロテックにお礼をいってる、
    こんな感じで真偽はともかく別の面から考察とか出来ないですか?
    あなたはワンルームとエアロテックを比較出来ますよね?(NHK)が言ったとか、誰それが言ったとかそんなのどうでもいいですから、自分の言葉でワンルームとエアロテックを比較して語ってください。自分の言葉が無さ過ぎです。

    そんなあなたに以下の詩を贈ります。
    「毎日、毎年、長年「エアロテックありき」なんでしょうけど、世間はもっと広い」

  3. 903 匿名さん

    ↑相手しない方がいいです。
    あちら(ヘーベル)のスレでも被害者は皆逃げました。

  4. 904 匿名さん

    三菱地所ホームでは「毎朝、毎昼、毎夕、毎日、毎年、長年(ただし会社があるまで)「エアロテックあるまで」」なんでしょうけど」その上、鈴(K)建築部長は被害者さん宅、人の家の給気口を勝手に閉めて帰りました。エアロテックは給気口を閉めても換気できる?さすがテック? 嫌味テック?

    手品なんでしょうか。

  5. 905 匿名さん

    人生の残り時間は限られてるのに、よくこんなことに費やすよなあと思う

  6. 906 匿名さん

    被害者の方は事実だけを書いて、荒らしは相手しない方がいいです。
    無視が一番。人の不幸を喜んでる方々です。

  7. 908 匿名さん

    >>907: 通りがかりさん

    またまた、1に戻ったのですね。

  8. 909 13932(引渡2021年キュービック)

    さすがこの異才には誰もかなわない。(ただし裁判は全敗)

    意味不明がさらに拍車が掛かってる。

    >「「毎朝、毎昼、毎夕、毎日、毎年、長年(ただし会社があるまで)「エアロテックあるまで」」なんでしょうけど」

    「会社があるまで」「エアロテックあるまで」 韻を踏んでる?w

  9. 910 通りがかりさん

    出鱈目コンプラ太郎がなにか言ってますね(笑)

  10. 911 匿名さん

    >>909 13932(引渡2021年キュービック)さん
    所詮このスレも、被害者さんが(生きて)いるまでです。あと何年続くのかなぁ~笑

  11. 912 通りがかりさん

    >>909: 13932(引渡2021年キュービック)
    その通りですね

    >「「毎朝、毎昼、毎夕、毎日、毎年、長年(ただし会社があるまで)「エアロテックあるまで」」なんでしょうけど」

    こんな文章力で、読解力がどうのこうのとは、笑わせてくれますね

  12. 913 匿名さん

    >>911: 匿名さん
    >>所詮このスレも、被害者さんが(生きて)いるまでです。あと何年続くのかなぁ~笑

    三菱地所ホーム擁護さんは冷酷な人が多いですが、貴方がもっとも冷酷、普通の感覚ではない

  13. 914 通りがかりさん

    三菱地所ホーム擁護というより、アンチ被害者&測定は常識君だろうね
    しかもそのほとんどは、同情から入ってアンチに回ったんじゃないかな

  14. 915 通りがかりさん

    >904 会社があるまで
    >911 生きているまで

    先に言い出したのはアンチでしょ
    言い返されると、過敏に反応するのが
    アンチの特徴

  15. 916 通りがかりさん

    訂正

    アンチではない、クレーマー。

  16. 917 匿名さん

    13932(引渡2021年キュービック)さんって、ヘーベルのスレでも話題になってますね

  17. 918 匿名さん

    何でヘーベルの人が三菱地所ホームを荒らしてるの??

  18. 919 通りがかりさん

    クレーマーハンターだから

  19. 920 匿名さん

    >>919
    お仲間ですか?

  20. 921 通りがかりさん

    だから自称被害者と測定は常識君以外は、ある意味みんなお仲間だよ

  21. 922 匿名さん

    通りがかりさんとヘーベルの人は、同じ人じゃないの

  22. 923 通りがかりさん

    法律遵守&スジと道理を無視するモノを
    嫌う人間かと云う質問であればYESですね

  23. 924 匿名さん

    >>921: 通りがかりさん

    質問にちゃんと答えて、オトボケオヤジ。

  24. 925 匿名さん

    >>922
    ヘーベルには関係なくない?

  25. 926 通りがかりさん

    こいつほんと馬鹿だな
    同一人物じゃないと何度も言ってるだろう
    あんたら複数人に嫌われてるんだよ
    ついでに三菱関係者でもない
    言っても無駄だろうけど

  26. 927 匿名さん

    ヘーベルでもストレス発散、三菱でもストレス発散、どこでもいいでしょうね。

  27. 928 通りがかりさん

    それをいうなら
    このスレそのものが裁判負けたストレス発散そのものじゃないの?
    そこには言及しないんだね

  28. 929 匿名さん

    >>927
    今度はどこがターゲットになるんだろう。気の毒に。

  29. 930 通りがかりさん

    >929
    ずっとアンタがターゲットじゃないの!?
    笑笑

  30. 931 通りがかりさん

    >>929: 匿名さん

    あんたへーベルスレでこのスレのこと書き込んだだろ
    それがまたアンチ引き込むことになぜ気づかない
    自分で自分の首絞めてるだけ

  31. 932 匿名さん

    >>931
    ヘーベルのスレ見たけど、別人ですね。
    ヘーベルの人はヘーベルでどうぞ書き込みしてください。
    三菱地所とは全く関係ありません。

  32. 933 匿名さん

    >>928: 通りがかりさん

    ぜんぜん違いますよ。

    三菱地所ホームシックハウス被害者さんのスレ内容は、稚拙なハウスメーカーによって被害者となってしまい、さらに裁判関係者の未熟さで、客観的公正な判断結果が得られなかったものです。ご本人だけの問題ではなく、社会的にも有意義なスレです。

  33. 934 13932(引渡2021年キュービック)

    >>930さん
    逆ですよ逆w
    向こうが勝手に噛みついてくるんです。私がターゲットw
    こちらは14年間の掲示板活動で有意義だっだことを質問してまとめたり、そんなに酷いのなら再度三菱地所ホームを訴えるべき!というスタンスです。
    「味方じゃないけど敵ではありません」って書いてるんですけどね。とにかく攻撃的で困ってます。

    でも故事成語、世界名言ことわざシリーズは好きですし、
    なんといっても「毎日、毎年、長年「エアロテックありき」なんでしょうけど、世間はもっと広いですよね。」←この全く意味不明のポエム?を書けるところとか凄いと思います。
    残念ながらこのエアロテックポエムの原板は削除されてしまいましたが>>640
    バージョンアップ版を早速公開してくれるところも好きです。
    初期バージョンよりも長くなってますが、さらに意味が分からなくなっているという期待通りの新作です。>>904

  34. 935 匿名さん

    ↑荒らしは無視でいきましょう。

  35. 936 匿名さん


    狼少年バレバレ だれも信用しない 笑

  36. 937 匿名さん

    狼少年って誰が?

  37. 939 匿名さん

    >>934 13932(引渡2021年キュービック)さん
    このポエムは我々凡人には全く意味不明ですが、懲りずに2度も投稿しているのですから被害者さんにとっては会心の出来に違いありません。きっと被害者さんの脳は異常なほど発達していて、我々凡人の発想とは全く違うのだと思います。ある意味、被害者さんは一種のギフテッドなのかもしれません。笑

  38. 940 匿名さん

    >>913 匿名さん
    本当は被害者さんなんですよね?
    「普通の感覚ではない」なんてギフテッドの被害者さんから身に余るお褒めの言葉をいただき恐縮至極です。私もいつか被害者さんのような素晴らしいポエムが書けるように日々鍛錬してまいる所存です。どうか今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。笑

  39. 941 通りがかりさん

    >>935: 匿名さん

    >荒らしは無視でいきましょう。

    って本人が一番無視できてない(笑)

  40. 942 匿名さん

    >>940: 匿名さん

    ますます、普通の感覚でなくなっただけです。みんな逃げます。

  41. 943 裁判の真相を知りたいさん

    >>933 匿名さん
    >さらに裁判関係者の未熟さで、客観的公正な判断結果が得られなかったものです。
    匿名さんを名乗る者および自称三菱地所ホームシックウハウス被害者は上記のような事をほざき続けていますが、判決文を読めば、証拠に基づいて客観的かつ公正な視点で判断され判決が言い渡された事が良くわかります。

    <判決文からの抜粋>
    およそ原告らがシックハウス症候群に罹患することがないようにするとか、本件建物の室内の空気中のホルムアルデヒド濃度がガイドライン値を超えないようにするということは、現在の医学的知見及び建築施工等の技術水準を前提とする限り、いまだどのようにすれば実現し得るのかが明らかになっていない事柄であるといわざるを得ない。
    そうであるとすると、施主が上記のような結果を求める特別な理由があって、これを実現することが契約内容である旨具体的に明示した要求がされ、施工者が、あえてこれを承諾したことを認め得るような明確な根拠がない限り、上記二つの事柄が契約内容として合意されていると認めることは、意思表示の合理的解釈としても、また経験則上からも、困難であるというべきである。

    判決文の全てが、判例タイムズ 1279号 (2008年12月01日発売)に掲載されています。
    https://www.hanta.co.jp/books/3559/

  42. 944 裁判の真相を知りたいさん

    >>933 匿名さん
    >ご本人だけの問題ではなく、社会的にも有意義なスレです。
    このスレへの投稿および裁判HPの目的は社会正義の為などではなく、自称三菱地所ホームシックウハウス被害者が裁判に負けた事を根に持ってその恨みつらみを晴らすために行っていると考えるのが妥当です。
    さらに、有意義どころか三菱地所ホームへの執拗な誹謗中傷は威力業務妨害にあたるだけでなく、これに関わる人達の時間およびネットトラフィックやストレージなどの社会資本を無駄に浪費させる反社会的な行為です。

    自称三菱地所ホームシックウハウス被害者よ。貴様の主張が賛同を得られない事は明白だ。直ぐにHPを閉鎖してスレへの投稿も止めなさい!

  43. 945 匿名さん

    >>このスレへの投稿および裁判HPの目的は社会正義の為などではなく、

    あなたの目的はなんですか。『どなってエバリたい』ですか? そうしか見えませんよ。

  44. 946 通りがかりさん

    >
    このスレへの投稿および裁判HPの目的は社会正義の為などではなく、
    自称三菱地所ホームシックウハウス被害者が裁判に負けた事を根に持って
    その恨みつらみを晴らすために行っていると考えるのが妥当です。

    これを指示します

  45. 947 匿名さん

    >>これを指示します

    支持でしょ。富裕層ハウスメーカー?

  46. 948 通りがかりさん

    そうでした

    >
    このスレへの投稿および裁判HPの目的は社会正義の為などではなく、
    自称三菱地所ホームシックウハウス被害者が裁判に負けた事を根に持って
    その恨みつらみを晴らすために行っていると考えるのが妥当です。

    これを支持します

    事件番号
     東京地裁 平16(ワ)第18550

    判例タイムズ 1279号 (2008年12月01日発売)
     https://www.hanta.co.jp/books/3559...

    甲42,甲43,甲66と乙99

  47. 949 三菱地所ホーム シックハウス被害者

    >>933 匿名さん の通り有意義なHPだと思います。

    裁判のHPに判決の間違いが記載してありますので、読んで下さい。
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

    それから、判例タイムスを何度も紹介していますが、これは間違った判決をもとに、ハウスメーカーの仕事をしている解説者が書いた文章です。意味がありません。甲号証、乙号証もHPを読めばわかることです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸