ホームページアドレスと内容が変わりました。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
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<総括>
これまで議論を重ねた結果、「シックハウス症候群に罹患することがないようにするとか、建物内の空気中ホルムアルデヒド濃度がガイドライン値を超えないようにする」という合意は成立していない事が明らかになりました。よって「判決は間違っている」という自称被害者の主張に正当な根拠はなくデタラメであるという結論に至ります。
4152: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツさん
最初から分かり切っている事(数度の裁判結果、判決文、資料を見れば誰でも建材が原因では無い事は明白です)なのですが、弁護士が一番問題だったと思います。被害者さんは思い込みが強すぎて冷静に状況を理解出来なかったのだろうと思います。
現在は被害者さん宅の特定の部屋内でだけ、症状が出るとの事でしたので、これだけ限定されているのであれば部屋の中を調べて真犯人(本当の原因物質を放出しているもの)を特定できるはずです。被害者さんには真の原因物質を取り除いて症状がでない家で暮らして頂きたいです。ここへの被害者さんの投稿が無くなったので、もしかするとすでに見つけ出して取り除いたのかもしれません。
自称被害者は何の反省もせずにまだHPで正当な根拠のないデタラメな主張を繰り広げているようです。これはもう威力業務妨害罪が100%成立するでしょう。三菱地所ホームはこの問題を蒸し返したくはないと思いますが、刑事告訴を検討すべきだと思います。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
スレを見ているとギリギリ最低限の顧客対応みたいですね。このハウスメーカーの将来には明るいものはあるのでしょうか。あいかわらず日本の経済状況は厳しくなってますので、社員さんも気の毒だと思います。
>>4157 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい! さん
そう言ったコメントはここではなくこちらに問い合わせする方がよろしいかと。。
https://www.mitsubishi-home.com/inquiry/
>>4162 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい! さん
そうですか。もう被害者さんはいなくなったのにいつまでもこの掲示板に居座って惨めだなと思いコメントしてあげたのですが。。。。
>>4163 口コミ知りたいさん
いいや、あれ程執念深い自称被害者の事ですから、隙あらば投稿を再開しようと息をひそめてチャンスを窺っているに違いありません。
ところで、どうしてあなたはこの掲示板に投稿したのですか?私はあなたの事さえ自称被害者の成りすましの可能性があると疑っていますよ。笑
>>4160: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
会社の対応姿勢と、その会社の社員の気持ちは同じではない場合が多いですよ。消費者側から見たら技術力が足らない会社に見えますし、使用した建材の書類なんかは非常にルーズに見えますよ。社名はりっぱなんですけ、近づいてみたら違って見えてきました。
それにしてもデタラメポンコツ氏の被害者への執拗な書き込みは異常。三菱関係者なら放置するのは問題と思います。
>>4167は自称被害者の成りすまし投稿の可能性が高い。今までじっと息を潜めてほとぼりが冷めるのを待っていたのだろう。
自称被害者よ。逆恨みして14年以上も誹謗中傷を続けてきた貴様がそう簡単に諦めるなんて思ってないぞ!
ミクル株式会社さん、社会的規範から逸脱した投稿を放置すれば掲示板運営会社として責任を問われる事もあると思います。自称被害者を書き込み禁止にする。自称被害者の投稿を逐一削除する等の対応を切に願います。
すげーなこの粘着力
どこぞのスレッドでもストーカーまがいのやばいやつがいるけど、同一人物か?
>>4173 匿名さん
>その物凄い粘着力の『源泉』になっているものは何ですか?
三菱地所ホームから頼まれてお金を貰ってやっているのだろう。そう言いたいのでしょうけれど違います。誰からも頼まれてないし何も貰っていません。
はっきり言って、三菱地所ホームは裁判の終結後自称被害者さんの事などもう相手にしていないでしょう。自称被害者さんは、もはや諍う気のない相手と一生懸命戦っているつもりになっているだけだと思います。
私が頑張って投稿しているのは、残りの人生をこんな馬鹿げた事に費やしては可哀そうだという自称被害者さんへの厚意からです。ですからどうか早くお止めになって下さい。笑
久々にコメント上がってるから見たらデタラメさんまだいたの。。
デタラメさんは関係者じゃないですよ。
被害者さんの帰りを待ち侘びてるただのストーカーです。
被害者さんはいなくなったのに、ずっと待ち侘びてるんですね。可哀想。
忠犬被害者さん公なんですね。 銅像はどこの駅にあるのですか。東京駅前ですか笑
>>4177 匿名さん
なんだこの「忠犬被害者さん公」って?
忠犬ハチ公をもじってるのだろうけれども「ハチ」は犬の名前だぞ。常識もなけりゃセンスもないようだな!笑
デタラメさんって結局社員だったのかな。。
デタラメさんは企業の社会的責任について、どのように考えているのだろうか。
久々に見たら過疎ってるから、釣りコメントしたら綺麗に釣り上げ上げられるデタラメさん。。
やっぱ面白いわ。
>>4183: 通りがかりさん
からかっているつもりのようですが、逆に貴方の人間性の悪さが晒されていますよ。デタラメ(?)さんの方が正論ですし、過去の投稿を読めば被害者(?)さんに問題があるのは明白です。それを理解したから本人からの投稿が無くなったのだと思います。
>>4185 匿名さん
ハウスメーカーが室内の空気質を測定するのは、自称被害者が契約した当時も今も一般的、常識的なことではないと考えます。
<理由>
・空気質の測定は義務付けられていない。
・施主が住宅性能表示制度の利用を申請し、さらに室内空気環境の検査・評価を希望した場合にのみ空気質の測定がされる。
・住宅性能表示制度で検査・評価するのは国土交通大臣が登録した第三者機関でありハウスメーカーではない。
横槍ですが、
役所が『建築したハウスメーカーが室内空気環境を測定してくれるでしょう』と言ったことは信じるのに、裁判所の判断を信じないのはどうしてでしょうか。
どちらも公的な機関ですよね。
比較はしなくていいでしょう?
なぜ役所の職員の発言が一般的であると信じられるのですか?
その職員は建設業に明るくて、空気測定を実施している業者がどれくらいあるか知ってるんですか?
世間では区役所の職員さんのように考えるのが一般的ということです。まして有名企業グループでコンシェルジュがたくさんいそうな超高級全館空調専門のハウスメーカーですからね。そう考えるでしょう。しかし、実際はそうではないようですね。期待値下がりました。
世間というのはどこの世間でしょうか。
建築士として10年飯を食っていますが、空気測定が標準で工事に含まれている会社が一般的である、というのは聞いたことがありません。
今は空気測定が流行りなんですか?気密測定は最近ブームのようですが…
>>空気測定が標準で工事に含まれている会社が一般的である、
被害者さんは健康を害して、役所にシックハウスの事で相談しにいったのですよ。それで、役所ではまず家の室内空気測定してみたらどうですか?と言う事になった。別に『空気測定が標準で工事に含まれている会社が一般的である』なんて役所職員も被害者さんも言っていないですよ。私も家を新築したことありますが、問題があれば50万円ぐらいかかっても何でもないですよ。以前も三菱地所ホーム擁護さんから『請負工事契約に入っていないから』という理由がありましたが、かなりピントがずれていると思いますよ。
>>4194: 匿名さん
私にはピントがずれているのは貴方の方だと感じます。過去の投稿を読み返せば何度も同じ質問でやり取りして結論が出ていますよ。被害者(?)さんが投稿しなくなったのは主張内容が常識的に通らない事を理解されたからだと思いますよ。
>>4194
それはズレてませんか?
空気測定をすることは社会通念上一般的である、という話を貴方はしているわけですよね。
それは一般的ではないというのがまず第1に私の考えです。
貴方の文章からは有償で依頼を受けたならば空気測定をするべきであると読めます。しかし、今回の事例は無償で空気測定をすることを要求しています。
それは貴方もおかしいと思えるのでは?
>>4196: 匿名さん
ハウスメーカーの価値と言うのは『素人であるお客さんが相談できる会社であること』です。お客さんは、建築業界の知識や経験はないので、何が難しいことなのか、何が簡単なのか、当然費用的なこともいくらぐらいなのか見当がつきません。その辺のことをお客さんに説明してお客さんが適正に判断できるようにするのが良いハウスメーカーなんでしょうね。
相談して、初っ端から有償無償に意識が向きすぎている会社はたぶん業績もよくないのだろうと察します。
最高裁判所判決より、区役所の職員さんの考えが
一般的、常識的と云う主張が 理解できないデス。
>>4197 匿名さん
客だから何を要求してもいいとは限りません。
客もそれなりに勉強して、
提供されるサービスと対価が見合ってるか見極める必要がありますよね。
最初から無料でサービスをたかろうとしている
貴方の考えは、
今の時代 カスハラ と言います。
>>4199: ご近所さん
残念ながらまったく違いますよ。ただなぜか偉そうな会社さんや社員さんには、気を付けないと今後そういうカスハラにされそうですね。早くもその兆候なんですかね。
>>4197: 匿名さん
もう一度、このスレッド全体を読み直してください。そうすれば被害者(?)さんの主張に無理がある事を理解できますよ。それでも5回も行われた裁判の結果(すべて敗訴です)が間違っていると思うのであれば一般的、常識的で無いのは貴方の方だと思います。
>>4200 匿名さん
気付いていないようですが
先の人がおっしゃる通り
最高裁判所判決より、区役所の職員さんの考えが一般的、常識的だと言い張ってる事
自体 貴方はカスハラ気質ですよ。
>>4202: 匿名さん
いいえ、そこでは無いです。私は未だに被害者(?)さんが自宅だけで症状が出る事が問題だと考えました。すでに年数が経って建材からの揮発は少なくなっている自宅で症状が出るのであれば外出先の色々な所でも症状が出るはずです。つまり、建材以外の原因が自宅だけにあるという事です。私はその原因物質を見つけて取り除くべきだと何度も投稿しました。その後、被害者さんからの投稿が無くなったので原因物質を見つけて取り除いたのだと思っています。
>>原因物質を見つけて取り除いたのだと思っています。
揮発性のある絵画用品を扱わなくなったからでしょうね。
>>4188 匿名さん
>たしかに法律義務はないですが、測定することもできる。
やろうと思えば測定することもできるというのは、それが一般的、常識的ではないという事を意味しますよ。特別の手続きや努力が必要なのですから。
>>4188 匿名さん
>今の時代、義務だけでは社会性として足りないのは一般的、常識的なことです。
この広義の一般論と、空気質を測定するのが一般的、常識的かという問いは問題の本質が異なると思います。
あなたが問うているのは、新築の家で施主がシックハウスになったら建築したハウスメーカーが空気質を測定して原因を調査するのが一般的、常識的ではないのか?という事なのでしょう。しかしシックハウスになるなんて一般的じゃありません。例外的な事だから一般的、常識的かどうかを問うこと自体ナンセンスだと考えます。
>>4192 匿名さん
>世間では区役所の職員さんのように考えるのが一般的ということです。
この人は「一般的」「常識的」という言葉の定義を間違って覚えてしまったのでしょう。「当然」や「当たり前」と言い換えたら良いと思います。
自社の製品にもっと責任を持ってもらわないと困りますよね。
自称被害者以外に三菱地所ホームでシックハウスになったと言っている人は見つかりません。他は誰も困っていないのに、自称被害者はHPまで立ち上げて無茶苦茶な理屈で騒ぎ立て誹謗中傷を繰り広げている。自称被害者に責任をとらせないと、こんな事しても許されるんだ。罪に問われないんだという風潮になってしまい、その結果みんなが迷惑を被ると思います。
自称被害者はいまだにHPを閉鎖せずに自分勝手で間違った主張を繰り広げられています。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
間違った主張
1.「シックハウスにならない家」という契約や、悪質な建材や不適切な換気設計の証拠が揃っているにもかかわらず、和解をしないということで、裁判官は被害者の訴えを退けました。
裁判官は和解をしないから被害者の訴えを退けたのではなく証拠が揃っていないから退けたのです。
2.三菱地所ホームは、嘘を重ねて訴訟を引き伸ばし (乙99を3年半も必死に隠し)原告の苦しみを必要以上に長引かせて、とことん疲弊させました。乙99は法的に有効な合意形成がされた証拠です。
乙99は合意形成された証拠にはなり得ません。
自称被害者は早くHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
三菱地所ホームは三菱系唯一のハウスメーカーですよね。三菱グループには製造製作機械系の会社が多い。メーカーは製品を開発するとき実験測定を繰り返している。住宅1軒の空気を測定するだけで、こんなに騒いで、理屈もたくさん出てくるとは驚きました。
騒いでるのは施主だけだが
自称被害者さんが投稿しなくなった事が全てを物語っています。主張や要求事項に無理があるので賛同は得られないです。例外は盲目的に自称被害者に同情するここにいる擁護者数名かな。スレッド全部をじっくり読めば誰でも判る事なのにな。
被害者さんが冷静に状況を考えれば(築年数が経って建材からの揮発がほぼ無くなった自宅でだけ症状が出るという事は、建材以外の原因物質が家の中にあるはず。そうでなければ自宅以外では症状が出ない事の説明が付かない)もっと早く本当の原因物質を取り除けただけの話です。
>>4215 匿名さん
空気質測定なんて簡単だろうと考えているのかもしれないが、通常業務ではない特別な対応を要求しているという事を貴様はよく理解していないのかもしれないな。要求は当然の権利とでも思っているようだが、いったい何様のつもりなんだ?
「それくらい簡単でしょ?」「それくらいタダでやってよ」
そう言う客はどんどん要求がエスカレートしてくるからきっぱり断るべき。
逆に企業側から「いつも世話になってるのでこれくらいサービスさせてください」って言われるような人になれればいいね。
≫簡単に言えばうまく出来ないのでしょ。
常識のなってない客にする仕事はないってことね。
>>常識のなってない客にする仕事はないってことね。
被害者さんの測定依頼に対して、『測定しないのが会社の方針です』との回答は、そう言う考え方での事だったのですね。
工作員が騒いでいます
工作員って言いたいだけ
工作する必要性が見たらない
>>4221 匿名さん
うまく測定出来ないとかじゃなく、簡単に言えば傲慢で無礼な客には誰だって面倒な特別対応なんてしてやりたいと思わない。一般的、常識的な事ですよ!わかりましたか?笑
>>4219: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
>>空気質測定なんて簡単だろうと考えているのかもしれないが、通常業務ではない特別な対応を要求しているという事を貴様はよく理解していないのかもしれないな。要求は当然の権利とでも思っているようだが、いったい何様のつもりなんだ?
三菱地所ホームは全館空調エアロテックを標準装備にしているハウスメーカ―のようですね、いわゆる会社ごと空調専門ということでしょう。ありきたりな表現で言えば、それが三菱地所ホームの唯一の『強み』なのでしょう。従業員としては『通常業務』でないのかもしれませんが、空調会社としてはまったく普通の業務でしょう。逆に言えば、空気測定は全館空調専門ハウスメーカー会社として欠かせないものでしょう。こんなことで、何様まで言われるのか非常に不思議です。
でもこの裁判の家って全館空調をわざわざ拒否して採用してないからな。
その『強み』とやらを拒否してるんだよ。そのくせその『強み』とやらがなってないってブチギレてるんだから救えないわな。
>>4231: 検討者さん
ぜんぜんおかしくないですよ。エアロテックは有名ではないですし、知ってからもほとんどの人達にとって身近に必要なものではありません。実際、エアロックが新築計画のメインになっている人は少ないでしょう。あったとしても新築計画の最後でルームエアコンにするか全館空調にするかを選択判断するぐらいでしょう。
>>4231: 検討者さん
少なくともこの施主はエアロテックを知っていて(なんなら資料も受け取っておいて)、あえて採用しなかっただけ。
自分の家だから好きにすればいいと思うけど、エアロテックを採用していないのにエアロテックの性能を求めるのは意味がわからない。
23年の家庭用ルームエアコンの販売台数は878万台です。エアロテックは何台かわかりませんが、多分1000台ぐらいでしょうか。これが現実です。
>>4237: 匿名さん
住宅の空気測定において、ルームエアコンと全館空調、または空調機器なしの住宅でも、区分する事はないということです。また、エアロテックを特別扱いして盛り上がっているのは関係者さんだけでしょう。
工作員
>>4241: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
>>こう推察します。
推察というより、貴方がそっちの見方に流れを持っていきたいだけですね。見え見えですよ。プロパガンダ 笑
>>4242 匿名さん
自称被害者さんは自分の間違い(発症の原因は建物では無く、部屋に持ち込んだ物)に気が付いて、原因物質を取り除いたと思いますよ。だから投稿しなくなったと理解しています。築年数が経った(築14年?)自宅内だけで症状が出るのですから誰にでも判る事です。
あら、まだいるかなと思い過疎スレになんとなく書き込みしたら見事炎上 笑笑
当事者いないのに。
さかりのついた猫みたいだな。。
この異常なまでの粘着質なデタラメの書き込み。執拗に被害者を囃し立てよっぽど毎日が暇なのだろう。現役世代やまじめにやってる人らの足引っ張るな。退職者であろうと三菱グループの人間なら大問題。三菱の恥。