ホームページアドレスと内容が変わりました。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
ホームページアドレスと内容が変わりました。
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[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
<総括>
これまで議論を重ねた結果、「シックハウス症候群に罹患することがないようにするとか、建物内の空気中ホルムアルデヒド濃度がガイドライン値を超えないようにする」という合意は成立していない事が明らかになりました。よって「判決は間違っている」という自称被害者の主張に正当な根拠はなくデタラメであるという結論に至ります。
4152: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツさん
最初から分かり切っている事(数度の裁判結果、判決文、資料を見れば誰でも建材が原因では無い事は明白です)なのですが、弁護士が一番問題だったと思います。被害者さんは思い込みが強すぎて冷静に状況を理解出来なかったのだろうと思います。
現在は被害者さん宅の特定の部屋内でだけ、症状が出るとの事でしたので、これだけ限定されているのであれば部屋の中を調べて真犯人(本当の原因物質を放出しているもの)を特定できるはずです。被害者さんには真の原因物質を取り除いて症状がでない家で暮らして頂きたいです。ここへの被害者さんの投稿が無くなったので、もしかするとすでに見つけ出して取り除いたのかもしれません。
自称被害者は何の反省もせずにまだHPで正当な根拠のないデタラメな主張を繰り広げているようです。これはもう威力業務妨害罪が100%成立するでしょう。三菱地所ホームはこの問題を蒸し返したくはないと思いますが、刑事告訴を検討すべきだと思います。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
スレを見ているとギリギリ最低限の顧客対応みたいですね。このハウスメーカーの将来には明るいものはあるのでしょうか。あいかわらず日本の経済状況は厳しくなってますので、社員さんも気の毒だと思います。
>>4157 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい! さん
そう言ったコメントはここではなくこちらに問い合わせする方がよろしいかと。。
https://www.mitsubishi-home.com/inquiry/
>>4162 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい! さん
そうですか。もう被害者さんはいなくなったのにいつまでもこの掲示板に居座って惨めだなと思いコメントしてあげたのですが。。。。
>>4163 口コミ知りたいさん
いいや、あれ程執念深い自称被害者の事ですから、隙あらば投稿を再開しようと息をひそめてチャンスを窺っているに違いありません。
ところで、どうしてあなたはこの掲示板に投稿したのですか?私はあなたの事さえ自称被害者の成りすましの可能性があると疑っていますよ。笑
>>4160: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!
会社の対応姿勢と、その会社の社員の気持ちは同じではない場合が多いですよ。消費者側から見たら技術力が足らない会社に見えますし、使用した建材の書類なんかは非常にルーズに見えますよ。社名はりっぱなんですけ、近づいてみたら違って見えてきました。
それにしてもデタラメポンコツ氏の被害者への執拗な書き込みは異常。三菱関係者なら放置するのは問題と思います。
>>4167は自称被害者の成りすまし投稿の可能性が高い。今までじっと息を潜めてほとぼりが冷めるのを待っていたのだろう。
自称被害者よ。逆恨みして14年以上も誹謗中傷を続けてきた貴様がそう簡単に諦めるなんて思ってないぞ!
ミクル株式会社さん、社会的規範から逸脱した投稿を放置すれば掲示板運営会社として責任を問われる事もあると思います。自称被害者を書き込み禁止にする。自称被害者の投稿を逐一削除する等の対応を切に願います。
すげーなこの粘着力
どこぞのスレッドでもストーカーまがいのやばいやつがいるけど、同一人物か?
>>4173 匿名さん
>その物凄い粘着力の『源泉』になっているものは何ですか?
三菱地所ホームから頼まれてお金を貰ってやっているのだろう。そう言いたいのでしょうけれど違います。誰からも頼まれてないし何も貰っていません。
はっきり言って、三菱地所ホームは裁判の終結後自称被害者さんの事などもう相手にしていないでしょう。自称被害者さんは、もはや諍う気のない相手と一生懸命戦っているつもりになっているだけだと思います。
私が頑張って投稿しているのは、残りの人生をこんな馬鹿げた事に費やしては可哀そうだという自称被害者さんへの厚意からです。ですからどうか早くお止めになって下さい。笑
久々にコメント上がってるから見たらデタラメさんまだいたの。。
デタラメさんは関係者じゃないですよ。
被害者さんの帰りを待ち侘びてるただのストーカーです。
被害者さんはいなくなったのに、ずっと待ち侘びてるんですね。可哀想。
忠犬被害者さん公なんですね。 銅像はどこの駅にあるのですか。東京駅前ですか笑
>>4177 匿名さん
なんだこの「忠犬被害者さん公」って?
忠犬ハチ公をもじってるのだろうけれども「ハチ」は犬の名前だぞ。常識もなけりゃセンスもないようだな!笑
デタラメさんって結局社員だったのかな。。
デタラメさんは企業の社会的責任について、どのように考えているのだろうか。
久々に見たら過疎ってるから、釣りコメントしたら綺麗に釣り上げ上げられるデタラメさん。。
やっぱ面白いわ。
>>4183: 通りがかりさん
からかっているつもりのようですが、逆に貴方の人間性の悪さが晒されていますよ。デタラメ(?)さんの方が正論ですし、過去の投稿を読めば被害者(?)さんに問題があるのは明白です。それを理解したから本人からの投稿が無くなったのだと思います。
>>4185 匿名さん
ハウスメーカーが室内の空気質を測定するのは、自称被害者が契約した当時も今も一般的、常識的なことではないと考えます。
<理由>
・空気質の測定は義務付けられていない。
・施主が住宅性能表示制度の利用を申請し、さらに室内空気環境の検査・評価を希望した場合にのみ空気質の測定がされる。
・住宅性能表示制度で検査・評価するのは国土交通大臣が登録した第三者機関でありハウスメーカーではない。
横槍ですが、
役所が『建築したハウスメーカーが室内空気環境を測定してくれるでしょう』と言ったことは信じるのに、裁判所の判断を信じないのはどうしてでしょうか。
どちらも公的な機関ですよね。
比較はしなくていいでしょう?
なぜ役所の職員の発言が一般的であると信じられるのですか?
その職員は建設業に明るくて、空気測定を実施している業者がどれくらいあるか知ってるんですか?
世間では区役所の職員さんのように考えるのが一般的ということです。まして有名企業グループでコンシェルジュがたくさんいそうな超高級全館空調専門のハウスメーカーですからね。そう考えるでしょう。しかし、実際はそうではないようですね。期待値下がりました。
世間というのはどこの世間でしょうか。
建築士として10年飯を食っていますが、空気測定が標準で工事に含まれている会社が一般的である、というのは聞いたことがありません。
今は空気測定が流行りなんですか?気密測定は最近ブームのようですが…
>>空気測定が標準で工事に含まれている会社が一般的である、
被害者さんは健康を害して、役所にシックハウスの事で相談しにいったのですよ。それで、役所ではまず家の室内空気測定してみたらどうですか?と言う事になった。別に『空気測定が標準で工事に含まれている会社が一般的である』なんて役所職員も被害者さんも言っていないですよ。私も家を新築したことありますが、問題があれば50万円ぐらいかかっても何でもないですよ。以前も三菱地所ホーム擁護さんから『請負工事契約に入っていないから』という理由がありましたが、かなりピントがずれていると思いますよ。
>>4194: 匿名さん
私にはピントがずれているのは貴方の方だと感じます。過去の投稿を読み返せば何度も同じ質問でやり取りして結論が出ていますよ。被害者(?)さんが投稿しなくなったのは主張内容が常識的に通らない事を理解されたからだと思いますよ。
>>4194
それはズレてませんか?
空気測定をすることは社会通念上一般的である、という話を貴方はしているわけですよね。
それは一般的ではないというのがまず第1に私の考えです。
貴方の文章からは有償で依頼を受けたならば空気測定をするべきであると読めます。しかし、今回の事例は無償で空気測定をすることを要求しています。
それは貴方もおかしいと思えるのでは?
>>4196: 匿名さん
ハウスメーカーの価値と言うのは『素人であるお客さんが相談できる会社であること』です。お客さんは、建築業界の知識や経験はないので、何が難しいことなのか、何が簡単なのか、当然費用的なこともいくらぐらいなのか見当がつきません。その辺のことをお客さんに説明してお客さんが適正に判断できるようにするのが良いハウスメーカーなんでしょうね。
相談して、初っ端から有償無償に意識が向きすぎている会社はたぶん業績もよくないのだろうと察します。
最高裁判所判決より、区役所の職員さんの考えが
一般的、常識的と云う主張が 理解できないデス。
>>4197 匿名さん
客だから何を要求してもいいとは限りません。
客もそれなりに勉強して、
提供されるサービスと対価が見合ってるか見極める必要がありますよね。
最初から無料でサービスをたかろうとしている
貴方の考えは、
今の時代 カスハラ と言います。
>>4199: ご近所さん
残念ながらまったく違いますよ。ただなぜか偉そうな会社さんや社員さんには、気を付けないと今後そういうカスハラにされそうですね。早くもその兆候なんですかね。