- 掲示板
情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。
[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07
情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。
[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07
>>166 検討板ユーザーさん
お答え頂きありがとうございます。
出来ればこちらが言わなくてもリフォームセレクションを選択のひとつとして提示して欲しかった所ではありますが、、、
まぁ、色々あるんでしょうね^^;
でも、お願いしてみようと思います!
張替えの時期ですが、梅雨の時期は避けた方がいいなど言われた方はいますか?
まさに今、早ければ梅雨の時期真っ只中に張替えとなりそうなので迷っています。
こんにちは。
先月、大日本印刷・サンゲツ・クロス屋が来て調査をしてもらいました。
今クロスを選んでるところです。
お金が掛かってもアップグレードをする事は決めていたので、ざっくりとした差額分の見積もりをクロス屋さんに出してもらいました。
ebクロス➡︎ファインの差額は、単価(m)300円。
正直、あれちょっと高くない?と思ってしまった‥。
勿論ここには人件費やのり代は入らない筈。
単純にクロスだけの差額だけですよね。
楽天などで見ても、ファインのクロスは単価(m)300円切ってたりします。
全額無償にしろとは言いませんが(勿論なるならしたいですけど笑)、その値段設定に納得できません。
アップグレードされた方居ましたら、差額がいくらだったのか知りたいですm(_ _)m
因みにクロス屋さんがあまりにルーズすぎて、、施工会社変えたいくらいです。
全く話が進まない!
本日、張替え2日目終わりました。職人さん二人でまだ2部屋しか終わってません。初日は寝室と子供の寝る部屋でしたので、一泊二食付きでHOTELを5名分用意していただきました。二日目の今日は、台所でしたのと作業が今まであり、食事の準備ができないだろうとの事で昼、夜の食費は全て出していただきました。ただクロスのレベルは何を言ってもアップしてもらえなかったですが、施工会社が差額分サービスしてくれましたので、クロスは全て1000シリーズから選びました。皆さんも大変だと思いますが、頑張って下さい。
先日、壁紙調査に来てもらい壁紙交換をしていただけることになりました。こちらで拝見したように「全国的にEBからリフォームへの無償交換をされている方がいるみたいなので当方も希望します」と大日本とサンゲツの担当者に伝えましたが無理と言われました。
差額を払ってグレードアップはできますと。
納得いかなかったのでコールセンターに問い合わせし、返答が後日きましたが「無償でグレードアップした例は大日本としてはありません。ネットの情報なので本当かも分からないですよね」とのこと。でしたら「今言われたことを書面にして印鑑を押して提出していただけますか」と聞いたところ「書面に出すことはできません。お客様には口頭で納得していただくしかない」と言われてしまいました。
もう無償でのグレードアップは諦めるしかないのでしょうか。この件でイライラしてしまい本当に困っています。
>>176 匿名さん
うちも同じことを言われました!「ネットの掲示板は本当のことが書かれていると認識していない。グレードアップは無償でしたことはない、汎用品としか張り替えない。」と言われました。掲示板の書き込みは決して認めず、電話をしても居留守を使われるようになりました!
大日本印刷もサンゲツも施工会社も同じ事を言ってこちらの言う事に全く聞く耳持たない姿勢です。
ずっと納得がいかず、ストレスでいっぱいです!
こちらは住みながらの作業をされることになるので、朝から晩まで何日間も拘束されての立ち会い、その上、業者にプライベートを晒すことになり、もの凄く憂鬱でなりません。
なのに、何の詫びもないなんて酷いと思いませんか?!
ここの掲示板を読むと、地域や施工会社によって対応に大きな格差があるようです。
だって、グレードアップされたなんて嘘をわざわざ書き込む人がいるわけないですよね?
大日本印刷もサンゲツも施工会社も嘘をついているのです!
許せない気持ちでいっぱいです!
このまま泣き寝入りをしなければならないかと思うと悔しくてイライラして、あなたと同じ気持ちです。
どうしたらこの不平等をなくしてもらえるかわかりません。
訴訟をするか、マスコミを使うしかないと思いますか?
それでも無理なのでしょうか?
結局泣き寝入りするしかないのですかね?
被害を受けた皆さん、どう思いますか?
>>177 匿名さん
辛いですよね。本当にイライラします。
私は関係のない子供にも当たってしまったりして、精神的にしんどいです。
こんなくだらない事にイライラさせられて、当たられる子供が本当に可哀相で。
なので私は泣き寝入りかなと諦めかけています。部分的に差額を支払ってグレードアップしようかなと考えています。
また調査結果と共に打ち合わせがありますので、そこでもう一度お願いはしてみるつもりです。そもそも上に書いたように「書面には出せない」っておかしいですよね。
噓をついていますと言っているようなものです。差し支えなければ、177さんはどちらの地域にお住まいですか?当方は中国地方です。
先日、張替を終える事ができました。毎週、土日を使い延べ6日間かかりました…。
3才児と生後8ヶ月の子供がいたため、大変な時もありました。
ちなみに、場所は神奈川県で サンゲツと交渉し、リフォームコレクションに無償でアップグレードしてもらいました。
皆さん、頑張って下さい!
>>180 匿名さん
最初の検査時に、張替ならアップグレードできますよね?とサンゲツ担当者に確認しました。その時はハッキリ「大丈夫です。」とか「ダメです。」といった事は言われなかったですが、その後に張替のサンプル帳はリフォームセレクションのサンプル帳を送ってもらいましたよ。
その後、大日本印刷から「差額はどうしますか?」と言われましたが、サンゲツ担当者に話しをして大日本印刷は黙らせました。
ある程度、強気にでたほうが良いかもです。
只、私はアップグレードはしてもらいましたが、宿泊費や食事代の話はしてません。
サンゲツの人も、絶対これ見てますからね!
見てる暇があるのならひとりでも多くの私達被害者に頭を下げに来るべきです。
うちに来た人達も全く悪びれる事無く頭を下げませんでした。
>>186 匿名さん
そうなんですか?
まぁ、うちは来たとは言え決して腰は低くないし、むしろ偉そう??に見えたので本当気分悪いです。
このクロス問題が出回って来た頃にあるホームメーカーさんがホームページにこの件を載せたらしいのですが、すぐさまサンゲツからの削除依頼が来たそうです。
ほんと呆れます。