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情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。
[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07
情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。
[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
メールから電話のやり取りへ変更しました。
Q1『今回のEBクロスの問題は、公表しないのか?』
A『色々話し合った上で、個別対応するようになっております』
Q2『どのように調査するのか?』
A『各ハウスメーカー経由で10年の期間を設け現在調査しております。』
Q3『ハウスメーカーに確認したが、そんな依頼来ていないといっているが・・・』
A『順次対応しております。』
Q4『ハウスメーカーが倒産、又は気づいていない消費者への対応は・・・』
A『そういうお客様の声も多く問い合わせがあり順次検討しております。』
Q5『なら尚更、公表すべきでは?』
A『色々話し合った上で、個別対応するようになっております』
Q6『対応に格差があるみたいだが?』
A『お客様のお困りの状況、住所、お名前、連絡先をお伺いしてもよろしいでしょうか?』
Q7『答えになっていないが?』
A『お客様のお困りの状況、住所、お名前、連絡先をお伺いしベストな対応をさせて頂ければ』
Q8『我が家もそうだったが、EB以外の選択をしているが、最初から提案はしないのか?』
A『お客様のお困りの状況をお伺いしてから対応させて頂いております』
時間がなく悪循環だったので終了。
やはり言ったもの勝ちです。
また問い合わせしたいと思います。
協議中の方 気づいていない方、納得いくよう願ってます。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[削除されたレスの内容のため、削除しました。管理担当]
No43様 犯行予告ではありません。気持ちを述べただけかと思います。
ここのスレッドは、不満を持っている方のレスという事でお願いをしております。
私もサンゲツ 大日本印刷に対し怒りがある為、又、お困りの方々が潤滑に協議が行く為に
立ち上げたスレッドです。
気持ちを記載するだけで法に触れるなら、サンゲツ 大日本印刷はそれ以上の重罪かと思います。
それでも記載を続けるのであれば、別のスレッドを立ち上げ、皆様の意見を聴いてください。
ここにレスを残された方の怒りを助長する発言は控えて頂きたいと思います。
心よりお願いいたします。
立ち上げ人さんの言う通りだと思う。有り難うございますm(__)m
我が家の壁紙もEBでボロボロです。
2011年に購入した建売です。
EBクロス EB2201です。
ハウスメーカーに連絡し、サンゲツより折り返し連絡するとの事でしたが、
全く音沙汰無しで早2週間。。。
こちらからサンゲツにTELするも、担当不在ですとの事。
我が家の赤子の頭は、ずり這いする度に頭が真っ白。
悲しいです。
あまりに腹が立つので、噂の東京マガジンにくちこみメールしました。
↓
http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/
皆様も是非。
↑
噂の東京マガジンって何曜日に発売ですか?
週刊誌ですか?
噂の東京マガジンって番組名だと思いますよ。
社会的妥当性について
1.サンゲツ 大日本印刷が掲げてるCSRに基づき、公表をする事。
2.施工完了の消費者についてCS調査をする事。
3.HPのカタログページに原因と改善した内容を記載する事。
4.EBを再選択に誘導した消費者に対して再提案する事。
5.不具合に対してのコールセンターを設置する事。
社会的妥当性ってこういう事だと思いますが・・・
マンション検討中さん(No43)さんへ知り合いの弁護士に念のため確認しましたが、
犯罪予告にはなりませんよ。
この掲示板で煽るのは辞めて頂きたい。
[No.49~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担]
プリウス買って、不具合だとレクサス要求するってどうなの?
ある洋服屋さんでブラウス3,000円で買ったら破けてて、交換しようとしたら、店長さんらしき人から今日入荷したばかりのこちらのブラウス如何でしょう?と提案ありましたよ。金額は4000円表記、気に入ったので差額払いますと言ったら『とんでもありません、ご足労頂いた上に差額の金額は受け取れません』と回答がありましたよ。サンゲツさん大日本印刷さんの対応とは大違いです。No52さん、そういう事ですよ。
残念ながらネット掲示板では厳しいですね。
ただレス内で一般常識(モラル)について数回お願いをしてる
そのお願いを無視して書き込んだ場合、迷惑法違反が適用されるとの事でした。
ここからが聞いてビックリしたのですが、もし書き込んだレス主が、サンゲツ 大日本印刷の
社員、社員の家族、などだった場合、組織的犯罪として取り上げられるかもとの事です。
N052さんも辞めときましょうね!お願いします。
EBクロスでお困りの方々、平等性を追求すれば話がスムーズに行くことが多いみたいです。
自分が困ってることすべて話す事、私は対応に納得いかなかったので、食器棚の皿、一枚一枚
包ませました。最初から誠意をもった対応してれば、大変だな!手伝おう!っという気持ちに
なるのですが・・・・
まさにN055さんのおっしゃる通りですね!
[NO.57と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
おはようございます。何度もお願いしておりますが、煽り発言は、辞めてください。ここのスレッドは、サンゲツ、大日本印刷に対して不満や怒り、協議が中々進まない方のスレッドです。それ以外の方で発言は、ご遠慮するか、新規スレッドを立ち上げてください。No57 No58に関しては削除依頼かけてます。
それに自然の流れとして不適切発言がある度、その怒りも拡大し、サンゲツ 大日本印刷の関係者かと思われ、逆効果になる事をご理解ください。大人ですからそれくらいの予測はできますよね!よろしくお願いします。
それで納得すればそれでもいいのではないでしょうか?
しかし過半数の方が納得できないのではないかと思います。
私もその一人です。(無償でファイン リフォームから選択してます)
対応に格差がある、基盤のルールが全くない以上、消費者は納得しない。
この問題の取り掛かり、EB→EBで対応した方も納得できないのでは?っと思います。
曖昧な対応が起こした結果がこの掲示板の内容です。
EB→EBで納得ならそれでよし、EB→他シリーズで納得ならそれでよし!
あくまで皆様が納得できるツールとしての掲示板です。
ここまで来て尚、公表しない両社にも不満がいっぱいです。
私には小さい子供が2名います。健康被害も心配です。
詳しく問い合わせした結果、急性的健康発症しか調査してません。
慢性的健康被害が出た場合、どうするのか?
全く回答できません。
今回の件で、不安な点についての記録として、この掲示板の意義が出てくるかと
思います。
なので煽る発言等ご遠慮して頂きたいというお願いをしております。
スレ見てて思ったんだが、顧客に対してどう対応しようが法に触れなきゃ企業側の自由だと思うんだよね。
客は客で納得できないから口コミに悪評なり不満をぶつけてる。まあそれも法が定める表現の自由の範囲内なら規制されるもんでもない。
ただ個人的な感想は、そんなに不満があるなら民事でも起こして白黒つけた方が企業側も本気で対応するんじゃないかね?
頑張りたまえ。
私には裁判を起こす費用も時間もありません。
因みに両社は、法に触れてます。企業法務と経済刑法上
並びにCSRで何かあった場合、迅速に情報開示すると記載されてます。
そこまで見る消費者は少ないと思いますが、その文章を見てEBを選択した
消費者もいます。これは立派な詐欺罪です。
3歳の我が子がフローリングに落ちてた白い粉を集め口に入れてた場を
目の前にしたら不安になるのは当たり前かと思います。
これが継続的に口に入れてた場合と考えると親なら許せない事だと思いますが
如何でしょうか・・・
62さんコメントを控えて頂くようお願いします。