千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
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公式URL:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 727 匿名さん

    >>726
    貴方の定義だと千葉都市モノレールや東葉高速とかは失敗しない事になりますが・・・。
    今の惨状をどう考えているのか?
    さらに千葉市も財政はとても笑えたものではない。

  2. 728 匿名さん

    >>715>>716見て思ったが、何で千葉ニュータウンって名前なんだ?
    多摩、港北の流れからして北総ニュータウンの方が良かったのでは。

    名前のせいで浦安や幕張あたりと勘違いされてる面はあると思う。

  3. 729 匿名さん

    そんなの自治体に言ってよ
    (-_-#)

    千葉にあるから千葉でもいいけど
    もっとかっこいい地名が良かったな

  4. 730 匿名さん

    県西=ゴチャゴチャ

    県北=スッキリ綺麗な街並み

    イメージ

  5. 731 匿名さん

    確かに、真の意味の「千葉県を代表するニュータウン」は幕張や新浦安だと思うね

  6. 732 匿名さん

    千葉ニュータウンなんて失政の残骸みたいなものだよ。

  7. 733 ご近所さん

    その千葉ニューに勘違いされる幕張や浦安って不憫…。

    >>732みたいのも事実いるわけだし、イメージって恐いね。

    自身、浦安駅前は綺麗な町だと思ってたし(新浦安のイメージ)、千葉ニューは花見川区辺りのイメージだった…。

  8. 734 匿名さん

    例えば、総武線の幕張本郷という駅。
    駅前に商業施設はほとんどありません。
    コンビニやスーパー、ドラッグストアがあるくらいです。
    区画整理地内は、分譲マンション、賃貸マンション、分譲戸建て、公園が綺麗に並んでいます。
    ただし、最寄り駅前に商業施設が少ない場所に住むと生活利便性が悪いかというとそうではなく、ちょろっと車で出れば、海浜幕張、津田沼、南船橋までいずれも10分程度でアクセスできます。
    IKEA、ららぽーと、パルコ、イオン、カルフール、コストコ、ユザワヤ、アウトレットモール、東京インテリア、その他数え切れないほどの大規模商業施設の恩恵を受けることができます。
    これが、発展した街が集積する県西部の強み。
    千葉ニュータウン中央に商業施設が集まっていると言われても、おままごとにしか感じられません。
    京成線や東葉高速の方が、まだこういったメリットをギリギリ教授できる生活圏内だから、ましかな。

  9. 735 匿名さん

    千葉ニュータウンって東西15kmにディスカウント店が並んでいるだけだよね。
    すべてにおいて低質だと思う。

  10. 736 匿名さん

    県北は千葉県というより、ちばらぎ県だね。
    なんか、生活エリアが全く違う印象。

    行ったこともなければ、行く必要性も用事もない。
    ディズニーとか、メッセには全国からたくさん人が集まるけど。

    成田空港まで新線が開通しても、路線で言えば選択肢の一つに過ぎないし、途中下車するわけでもなく通り過ぎるだけでしよ。
    エリアの発展には大して影響しないよ。

    そもそも、人口も減ってきてるんだし、県北なんて人が住む必要性がないよ。
    そんな無駄なエリアを開発するくらいなら、県西部にもっと予算を回して充実させた方がよくない?

    TXや常磐線は、茨城のために必須な路線だけど、北総とかマジで意味不明。
    成田までノンストップで電車を通しちゃって、沿線開発なんて放っておけばいいのに。

    まあ、都心回帰が起こる前にベッドタウン開発を進めた当時の政策だから、既に古ぼけた目的を義務感でおこなっちゃってる感じだよね。
    いらないっつーの。

    ストップ、税金無駄遣い!北総開発の費用を県西部に回せ!北総公団鉄道の負担は地元自治体と利用者で負担しろ!県税を使うな!

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  12. 737 住人でつ

    ディスカウント店だけではありませぬ。
    中央から牧の原にかけてロードサイド店がならんでおりまつ。

    その中には世界最大級とうたわるものがならびまつ
    今年はニトリと東京インテリアができまつ。

    コストコもIKEAもいきまつが
    安売りやだと思いまつ。どこも同じでつ。

  13. 738 匿名さん

    そうだね、千葉県の色々な市から買い物の車が来るよね。
    習志野ナンバー凄いよね。16号から行列して464号千葉ニュータウン方面に車がつながっている

  14. 739 匿名さん

    小室や白井は習志野ナンバーでしょ。違ったかな?
    世界最大ってジョイフルのことかな?
    あそこは買物しにくいね。

  15. 740 匿名さん

    印旛高校やニトリができて喜ぶような人たちが住むところ。

  16. 741 そんなん比べたらあかんて!かわいそうやん!

    まあまあ、白井とか、印西とかっていうのは、ついこの前までは市ではなくて町だったわけで、酒々井や八街なんかと同レベルに考えられてた訳よ。
    市長ではなく、町長だからね。
    挙げ句の果てに、印旛なんてのは町でもなく村だったから、村長さんなんてのがいたわけさ。

    今年で30になる私も、中高生のときにはそのエリアに対して、田んぼか、畑か、梨園しか無いエリアだというイメージを持っていましたし、その地域から高校へ通ってくると、田舎だとイジられたものです。

    そんなド田舎の自治体にとって、北総公団鉄道っていうのは希望の光だったのよ。
    通す必要性は無かったかもしれないけど、通ったことで人口も増え、街も形を作ることが出来始めてるのさ。

    で、そういったラディッツエリアが、ようやく佐倉市八千代市我孫子市といったナッパエリアにもうちょっとで追いつけるかなぁといった程度なんだから、船橋とか習志野、柏や松戸といったベジータエリアと比べちゃだめだよ。
    ましてや、浦安とか幕張、市川とかザーボン・ドドリア級だからね。

    あと、もちろんだけど、ギニュー特戦隊がうようよしている神奈川県とか、フリーザ様がいる都内とかとは比べちゃだめだよ。

    繰り返しますが、北総沿線はラディッツです。
    勝てるのは銃を持った農民エリアの多古町とかくらいですよ。

  17. 742 匿名さん

    印西は多少前後するけど、は四街道と同じくらいのタイミングで町から市になったよね。
    発展度合いは同じくらいじゃないの?
    佐倉市くらいまでは来てるかもしれないけど、八千代市には届かないでしょ。
    ましてや、習志野市とか比べられたくもないと感じてますよ。

  18. 743 匿名

    北総?なんでこの掲示板の議論に頻繁にあがってくるのかもわからないくらい、ノーマークエリアだよ。
    なんで議論にあがってくるの?


    あ、資産価値が暴落してるからか。
    そりゃそうだ。
    だって、なんもないもん。

  19. 744 匿名さん

    確かに、生活地域のレベルは行政規模で語らないとね。マンションの価値も、その地域の価値も、高いか低いかは人口規模や人口密度で決まるのが当たり前で、幹線道路にあるロードサイド店の数で競うものではないだろう。知名度などを考えると、人口が10数万人以上、人口密度が1km2あたり3000人程度以上はないと結果的に中古価格が下がって厳しいんじゃないか?
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/setai1003-j....

  20. 745 匿名さん

    皆さんのおかげで、下のようになりました。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/04/post-90af.html

  21. 746 匿名さん

    >>745
    ビックリするくらい駅周辺は空き地だらけなんですね。しかも車で2-3分も行けば広大な田んぼや森。これなら大型店がたくさん出来るわけですね

  22. 747 匿名さん

    >>746
    と同じ感想。
    この密度で高層マンション。なんだか非常に無理している感じ。
    資産価値が低いのが分かる写真ですね。

  23. 748 県庁の干し

    印西は街並みが人気の新浦安と同じ感じだからね。
    場所によっては勾配まで計算されて街開きされてるし。
    あとは海か里山かの違いくらいでテナントも大差ない。

    都心までは遠いが始発で座って通勤できるし、価格は新浦安の半分以下。

    ただ交通費は普通じゃないから、それを払ってくれる企業に勤めてる事が条件になるね。

  24. 749 匿名さん

    そうですね。ゆとりが必要です。空が広く森が多いというのは
    あこがれですね。

  25. 750 匿名さん

    自分だけならいいだけれど。
    子供の通学費は。

    会社から費用が出ている間はいいけれど、
    定年後、CNTから都心に出ようとして夫婦で往復5000円。
    で引きこもりないなった人が多いそうだ。

    都心(文化施設)に物理的に近いのが一番。

  26. 751 匿名さん

    小松左京の首都消失を見よ。
    ああなったときどこが勝ち組かわかる。自然が業火から守ってくれる

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  28. 752 匿名さん

    安いだけのニュータウンですよね。
    富裕層ビジネスは皆無。ヤナセすらない。

  29. 753 匿名さん

    千葉ニュータウンに住むのなら、手前の新鎌ヶ谷がいいんじゃない。
    北総線だけじゃないし。
    区画整理が中途半端なのと、インフラが鎌ケ谷市は弱いけど。

  30. 754 匿名さん

    オレは貧困層がいくディスカウント屋ジェーソン白井店が好きだよ。

  31. 755 匿名さん

    >>752
    弟が多摩ニュー近くにいて、時々、千葉ニューにくる。
    来るたびに言うこと
    「とにかくここは物価が安い」
    で、いつもガソリンを満タンにして帰る。
    こういうのもいいんじゃないの?

  32. 756 匿名さん

    ビジネスサテラトで千葉ニュータウンに100坪の戸建てを建てるのがトレンドって言ってたよ。
    首都圏直下型地震がきたら他の街はここ以下の価値になるからね。残るのは立川の北側と千葉ニュータウンくらいだって。ちゃんとした街に住む事も考えないといけないかもしれませんね。

  33. 757 匿名さん

    >>750
    定年後、月あたりどれくらい都心にいく必要があった。
    芝居見物で明治座、新橋演舞場?
    実はそんなにないんじゃない?
    だったら、たまにいく国内旅行・海外旅行に便利な北総沿線で
    いいと思うぞ。



  34. 758 匿名さん

    >>750 年とったら山登りとか山菜取りとかオートキャンプとかに行きたくなるんじゃないかな?
    年とってから都心って発想がよく解からないな。まぁ、人それぞれなんだろうけど。

    親父も軽キャンパー買っちゃってたし・・・。

    俺もスノーピークストアに車で1時間近くかけて行くけどいいところだよね。
    県内で印西にしかないというパターンも珍しいと思うが・・・。
    その店ができるまで足も踏み入れたことないから、普通に湾岸沿いにマンション買ったけど、
    知ってたら普通に検討してたと思う。
    でも交通費的に無理で落選って結果だったと思うけど。

  35. 759 匿名さん

    弟が新浦安に住んでる。大手商社勤務。嫁は元スッチー。
    スーツは英国屋。車はジャガー。食卓には千疋屋のバナナ。

    私は印西。冴えない地方公務員。嫁は美容師。
    スーツはアオキ。車は型落ちレガシー。食卓にはマルエイの詰め放題みかん。

  36. 760 匿名さん

    確かに、千葉ニュータウン中央の広い戸建てに住むのは、選択肢として有りかもしれませんね。
    浦安市市川市船橋市習志野市千葉市北西部で駅徒歩圏の整備された区画整理エリア内に、50坪以上の庭付一戸建てを買おうとすると、非常に高い。
    とてもじゃないけど一流企業のサラリーマンであっても手が届かないし、だからみんな、このエリアに住む場合はマンションか30坪程度のミニ戸建てになる。
    千葉ニュータウンなら、4〜5000万円出せば庭付き戸建てを買えるし、通勤や道路交通網をがまんして、歓楽街は必要なく、生活利便性も最低限度でよいというなら、選んでもいいんじゃないかな。
    でもさ、だったら東葉沿線の方が、他のエリアと接続されやすいし、船橋日大前とか戸建て中心の区画整理事業をやってるんだから、そっちにすればなんて思っちゃうけどね。
    ただ、坪単価が少し高いから、千葉ニューを買う人には買えないか。
    やっぱり、安く庭付き戸建てを整備された街並みに買いたい場合は、いろんなものを我慢して千葉ニューにするのが一番お金がかからないかも。

  37. 761 近所をよく知る人

    この時代、地方公務員なんて勝ち組ですね。
    しかも印西市職員は県内の地方公務員の中でも高給すぎると悪評高いですよ。
    ご本人にとってはいい事なのでしょうが。
    ご自慢、ごちそうさまです。

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  39. 762 匿名さん

    >>759
    表現力豊か。冴えない公務員やめて直木賞ねらえるよ。
    祈る 兄弟それぞれの幸せを


  40. 763 匿名

    そんなに一流企業じゃなくても、零細企業じゃ無い限り、交通費支給の上限は月に五万円程度だよ。経理や人事に嫌み言われるかもしれないけど、千葉ニュータウン中央に住んでも定期は問題ないでしょ。そもそも、そんな交通費も出ないような零細企業に勤めていたら、ローンを組んで住宅を購入すること自体も危ないんじゃないのかな。だって経費で落とせるのに、そんな程度の金額を嫌がるってことは、常に営業損益が出てしまっていて、法人税を払っていない恒常的な赤字企業でしょ。なんか、北総線の定期代が出る会社はエリート企業だみたいな書き込みをしてる人がいるけど、そんなもんでエリートになったらリクナビにでてる企業は全部エリート企業になっちゃうよ。そんなもん、出て当たり前。

  41. 764 匿名さん

    よく解からないが交通費で月2、3万違ってくるんじゃ、その分をローンにまわした方がいい気がする。
    交通費払ってまで千葉ニュータウンに住む理由って何だろう?
    逆に交通費満額支給の大手企業勤務なら穴場?ってことなんだろうけど・・・。
    そうは無いだろう、年間50万超える交通費を満額支給してくれるような会社なんて。

  42. 765 匿名さん

    >>763 そんなもんなの?

    うちも一応大手と呼ばれてるけど、最も安い経路の定期代が支給されるからモノレールNGだった。
    いっそ嫌味たっぷりに千葉ニューにでも引っ越してやるか。

  43. 766 匿名さん

    そりゃそうだ。
    30才で1000万円くらい稼げる企業の勝ち組リーマンは、そもそも千葉県に住む割合が少ないだろうし、千葉ニューとか住むわけないだろ。
    大手企業でも兵隊入社の人間や、中堅企業のリーマンが休日に癒やしを求めて買う場所だよ。

  44. 767 匿名さん

    北総沿線とか、マンションで議論するエリアじゃないでしょ。戸建てを買いたいならまだしも。

    それより、京葉線総武線東西線で価格が下がりそうな物件はありますか?

  45. 768 匿名さん

    沿線スレとか価格スレとかは、千葉ニュータウンネタで自作自演して遊ぶためにスレ立ててるんだろ。
    談話室が閉鎖になって、暇な千葉ニュータウンの団塊爺が煽って回ってる。

    いつもの話。

    だから、無理やりにでも北総線がネタになるんだろ

  46. 769 匿名さん

    交通費高いと、会社が傾いたときに
    まっさきにリストラ組になりませんか?

  47. 770 匿名さん

    京葉線総武線東西線は下がりにくいよ。住みたいという希望を持つ母体数が北総とか県北エリアと比べて段違いに多い。ただ、強気すぎると売れないマンションもあるね。新浦安のパームコートもあまり順調とはいえないし。値引きしてくれるんじゃない?

  48. 771 匿名さん

    なりますね。
    そこにいつまでも、あなたはいたいのでしょうか?

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  50. 772 匿名さん

    >>758
    談話室って何処?

  51. 773 匿名さん

    >>769

    そんな経営判断をする会社は本質が見えていないので、どちらにしても立て直しできません。
    通勤交通費の上限を月三万とか低めに設定し直して、差額を自己負担させればすむ話。
    そんなことより、賞与をカットしたり、役職者の給与をカットするのが、本筋だし、それでもだめなら早期退職を募るかんじだよね。
    その時に退職勧奨にあわない社員は、自分を雇うことに対して会社が負担している事以上の成果を会社にもたらしている人間だよ。
    そんな人間になら交通費だって払いたいけど、自分の給料分すら稼げない社員には、一円だって交通費を出したくないもの。
    交通費の心配をする前に、まずは会社に利益を与えられる人間になりなさい。

  52. 774 匿名さん

    月五万程度の交通費を払えない零細企業に勤めてるなら、特有賃とか公営住宅とかの賃貸に住んでなよ。
    給料も雇用も安定しないから、ローンを組んでも返せるかどうかわかんないぜ。

  53. 775 匿名さん

    今後はタワーマンションの弊害が次々に証明される10年となります。
    現在はタワマンに住む事によって妊婦の死産や流産の確率が高まったり、子供の低体温や引きこもり等の様々な深刻な弊害が統計数値として出ている事は皆さん知ってると思いますが、これらの原因が今後明らかになりタワマンの建設は無くなる。そして資産価値は地を這う運命と必ずなります。
    タワーマンションを買うなら、今は都内の高層賃貸にでもしておいた方が良いですね。

  54. 776 匿名

    確かに。
    千葉ニューの通勤代がでるのって、大したこと無く、当たり前だと思う。なんか一部の企業しかだせないとか言われちゃってるけど、反対に出ないのが一部で殆ど出ると思うよ。

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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