千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 221 業界人

    価格が更に下がると予想されているのは、総武線京葉線常磐線東西線(東葉高速)、都営新宿線、TXといった県外からもある程度の需要が見込める所ではないエリアのマンション。

    東武野田線、京成線、新京成線、千葉モノレール、あとは千葉より先のJR武蔵野線、成田線がまだまだ下がります。

    北総線はノーコメント。

  2. 222 匿名さん

    TXは下がるよ。

  3. 223 匿名さん

    常磐線もだめだね。
    TXと共倒れになりそう。

  4. 224 匿名さん

    やっぱり湾岸人気は内陸を上回りますね。神奈川でも内陸よりベイサイドの路線価が高いですから。
    浦安市市川市船橋市習志野市千葉市といった湾岸五市に需要が集中しそうですね。
    反対に、松戸市流山市柏市我孫子市白井市印西市八千代市佐倉市四街道市といった内陸エリアはどうも需要がパッとしないですな。
    誰かも書いていましたが、それなら埼玉でも茨木でもっていう競合になるのかもしれません。

  5. 225 匿名さん

    茨木って関西にでも住むのか?

  6. 226 匿名さん

    逆に言えば、東京通勤の為に千葉に住むのであって、湾岸地域に思い入れも無いなら
    高い金出して浦安市市川市船橋市習志野市千葉市に住む必要性も無いって事だ

  7. 227 匿名さん

    >>224
    私も同じ考えです。
    どうせ買うなら人気の地域がいい。

    四○○とかぱっとしない地域の物件買っても人生失敗な感じですもん。。

  8. 228 匿名さん

    失敗したっていいじゃないか
    人間だもの

    人気が無いのに価格が高めの流山・柏なんかどうするんだ!? KIMG OF 負け みたいじゃないか。

  9. 229 経済格差

    湾岸五市の中核駅。

    京葉線:舞浜、新浦安、南船橋、海浜幕張。

    総武線:市川、本八幡、船橋、津田沼、稲毛、千葉。

    東西線:浦安、西船橋。

    治安面から南船橋、本八幡、船橋、稲毛、千葉、浦安、西船橋はファミリーに敬遠されがちだか、利便性は高い。
    舞浜、新浦安、海浜幕張はベイタウンとして人気が高いが、その分、価格も高くて一般的な収入の世帯では購入が難しい。市川、津田沼も駅徒歩圏内の価格はベイタウン並。
    いずれにせよ、湾岸人気エリアの中核駅に新築購入をするのは経済的な勝ち組以外は難しい。

  10. 230 物件比較中さん

    それが従来の住民との間で経済的感覚的格差を生んでいる

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  12. 231 匿名さん

    確かに、都内への通勤だけを考えて、より価格の低い内陸に住むなら、千葉に拘ることなく、埼玉や茨城も比較検討された方がよいと思います。
    同じ論理の通勤時間で言えば、北総線の千葉ニュータウン中央とTXの守谷が同じくらいですが、守谷の方が安い。高速道路も使いやすい。
    似たような軸で購入しようとしている人が、北総線からTX茨城に移っているのが現状。
    ちなみに埼玉なら似たような町がゴロゴロ。
    通勤時間と低価格。
    この軸で検討している人は結構多いんでしょうね。
    でも、個人的に言わせてもらえば、千葉はやっぱり海でしょ。

  13. 232 匿名さん

    普通に千葉以外の神奈川、茨城南部、埼玉あたりは比較的するんじゃないか?
    千葉にこだわる理由が無いなら。

    終電も総武線京浜東北線より早くて不便だし。
    正直、湾岸5都市とかいっても、さいたま市や川崎、横浜より栄えてないし。
    千葉あたりまで出てそんな事言っても仕方無い。

  14. 233 匿名さん

    千葉を見てさいたまの勝ちと言った埼玉の知人は一人もいない。

  15. 234 匿名さん

    >>232
    >終電も総武線京浜東北線より早くて不便だし。

    嘘つき。
    秋葉原最終
    0:26大宮

    0:32千葉
    0:46津田沼

  16. 235 サラリーマンさん

    よく終電が、という話してるけど終電なんか乗る機会がない。
    今期も残業1時間を3回しかしてないし、うちの会社は皆同じようなもの。

    会社の風土によって色々なのかな。
    代わりに有休を目一杯消化してるとか?
    僕はまだ半分の20日しか使えてないや。

    終電まで仕事している人が億ションとか買っているんだろうな。

    うちは残業なしサラリーマンと専業主婦だから、普通の物件しか買えないけど…。

  17. 236 匿名さん

    残業代を稼いで都内物件。
    週休2日で残業なくて千葉県内。

  18. 237 匿名さん

    お金がないならCNT

  19. 238 匿名さん

    >>235
    仕事終わったらまっすぐ帰る決まりでもあるのか?

  20. 239 匿名さん

    CNTは吉田類が絶対にこない街

  21. 240 ビギナーさん

    すみません、お尋ねします。
    吉田類って何でしょうか。

  22. 241 匿名さん

    千葉ニューに来なくても、押上ー髙砂間が通勤路線だから途中下車すればいくらでも酒場訪問できるじゃん。
    押上ー髙砂ってその手の酒場の聖地みたいなもんだよな。

  23. 242 サラリーマンさん

    >>235です。
    うちは家族揃って夕食とお風呂入ってるもんで…。

    もちろん真っ直ぐ帰る決まりはないですし、私もたまにゃ飲んで帰ります。

    ただ帰宅後、子供を寝かせて、妻とまったりと飲む酒が一番かな。

  24. 243 匿名さん

    確かに、家でJazz流しながらまったり飲む方が良いよな。
    わざわざホームタウンに戻って迄、外で呑まない。

  25. 244 サラリーマンさん

    夕食はハンバーグ。
    私はチーズオン、子供らは微塵野菜入り。
    いつも細かくメニューを作り分けてくれる妻に感謝♪

    ところで『インプレストおゆみ野』とか『ヴェレーナ幕張』とかってどうなったのかな?

  26. 245 匿名さん

    妻はマルエイ
    娘はトライアル
    息子は新聞配達
    私は無職

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  28. 246 匿名さん

    サラリーマンは暇な仕事なの?窓際?

  29. 247 匿名さん

    仕事が出来る人なんだろうな。

  30. 248 匿名さん

    視野が狭いからできない人だろ

  31. 249 匿名さん

    残業がないのがいいのか、あるのが良いのかは分かりませんし、価値観次第ですよね。
    僕は結構激務なんで、通勤の便は重視しますね。
    ただ、学生時代からマリンスポーツをしているので、土日は切り替えて海に行きます。
    だから神奈川か千葉で都心へのアクセスも良いエリアだと嬉しいです。
    しかしながら、神奈川は同じ通勤時間だと千葉に比べて高いですし、生まれ育ったのも千葉県だから、縁のある千葉県内に住みたいと思っています。

    東葉高速はどうですかね。
    会社まで一本で行けて、北総線や常磐線つくばエクスプレス沿線と比べれば海へもアクセスしやすいですし、総武線京葉線よりは安いので見て回ってるのですが。

    なにか懸念材料があれば教えてください。
    ちなみに、296が凄く込むので移動しづらいっていうのは理解しています。ただ、裏道を知ってますのでそこは個人的に払拭できますから、それ以外のネックがあれば参考にさせてください。

  32. 250 サラリーマンさん

    どうも。
    社内では一応仕事ができると言われ評価にも満足してますが、よそでは通用しない事くらい解ってます。

    子供を寝かしつけてたらコチラもうとうと…。
    妻は爆睡中。
    先週末の4連休の旅行の疲れでしょう。

    そんな夜は学生の頃に月のバイト代全てはたいて買ったONKYOのオーディオ+ヘッドフォンで音楽鑑賞。
    手にとったCDはQueensrycheのOperation:mindcrimeⅡ。
    Ⅰに劣らず名盤です。

    では失礼。

  33. 251 匿名さん

    通用しないでしょうね。
    よくわかります。

  34. 252 匿名さん

    終電が仕事が遅い時としか結びつかない人が仕事ができるわけないな。

  35. 253 匿名さん

    いつものアラ還の煽り荒らし君でしょ
    日中からここや2chに張り付いてる位だから仕事も無いんでしょ

  36. 254 匿名さん

    >249

    知ってると思うけど、東葉高速は電車代が高いよ。
    北総よりはマシみたいだけど。
    あと、マンションより戸建て中心だね。
    東西線の混み方も、総武線より酷いよ。
    高校も県内の進学校に通わせるには不便かな。
    早稲田とかに通わせるなら便利だけど。
    八千代市っていうのも微妙だな。
    船橋市の駅を選ぶならマシだけど。
    とはいえ、海神や北習志野はもうできあがっちゃった町だし、飯山満はまだ開発が全く進んでないから寂しいね。
    残る船橋日大前は、今注目されている大規模戸建て分譲エリアだけど、区画整理内は大手ホームメーカーの独占市場だから、価格帯も4000万から7000万って感じで実際の市場価値より割高だよ。
    知ってたらごめんね。

  37. 255 匿名さん

    海神も北習志野も期待できると思いますよ。
    海神は工場跡、北習志野はURの再開発があります。
    戸建街は関係ありませんが賃貸や社宅のない分譲マンション街は
    将来必ず高齢化してスラムやゴースト化します。
    こういった点をふまえると千葉ニュータウンや東葉の八千代市内、TX沿線には
    疑問を感じます。

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  39. 256 匿名さん

    >>252
    仕事遅い時と飲んで帰る時以外に何があるの?
    愛人と会うなら終電逃したからネットカフェと連絡して、電池ヤバいらと電源切ってラブホでしょ。

    終電になんのコダワリがあるのかしら?

  40. 257 匿名さん

    >>254
    ありがとう。
    東葉高速は確かに戸建てのエリアだね。
    船橋日大前の戸建て相場と同額予算なら、もうちょっと都心寄りのマンションを買えるもんな。
    新浦安や市川に駅近マンションを買うか、船橋日大前に戸建てを買うか、悩みどころだな。
    船橋日大前は相場が下がらないのかな。
    売れ行きはどうなんだろ。

  41. 258

    >>255のゴースト化というのは浦安の三宅川団地みたいな感じ?

  42. 259 匿名さん

    >>255
    これまたありがとう。
    船橋日大前だけじゃなくて海神や北習志野も開発エリアがあるんだね。
    東葉なら船橋市内のエリアで戸建てにして根を張ろうと思ってるんだけど、どの会社が強いんだろう。
    とりあえず、いろいろ見に行ってみます。

  43. 260 匿名さん

    >>255
    分譲マンションなんてどこを選んでも再建は難しいだろうな。
    特に今購入した物件がフラット35が終わる頃どうなっているのか・・・

  44. 261 匿名さん

    三十五年後は、今の常識が非常識になるくらいの未来なので、政治・経済・文化も今とは違ったものになっているでしょう。
    そんな先のことを今の物差しで図って検討したところで、あまり意味はないかもしれませんよ。
    人類が海の中や空の上、はたまた宇宙に住んでいるかもしれませんから。知り合いの投資関係者は、人類が船の上で暮らす世の中になると言っています。
    今の物差しで彼を評価するならば、「ぶっ飛びすぎている」となりますが、未来の世界や新しい価値を創造する人間は、得てして周りからそういう評価を受けることになるのでしょう。
    何をいいたいかというと、自分が満足できれば、不動産購入はそれで正解なんです。

  45. 262 匿名さん

    確かにそうかも知れないが、現状を鑑みて予想するのが一番リスクが少ないと思います。

  46. 263 匿名さん

    四街道はゴーストになりませんか?

  47. 264 匿名さん

    ニューヨークの幻?

  48. 265 匿名さん

    今の人口減少速度を加味すると、楽観的にみても30年後に日本の人口は現在の四分の三程度に落ち込みます。
    不動産を購入する人口も四分の三になるわけですから、需要が減り、地価は確実に下がります(インフレなどの名目指数ではなく、実質で)。
    都市も、今より高度利用が進み、新しい建物の高さがどんどん高層化していくことで、都市は平面の広がりから立体の広がりへと発展方法を変化させます。
    となると、都心に勤務する人が、住みたいと思えば全員が23区内に住めるような環境になっているでしょう。
    一方で、三県や都下は人口が急激に減りますが、それでも都会ではないところで暮らしたいという一定の人達が自然と共生するような暮らし方をしていくような地域になるでしょう。
    その分、都下や三県に伸びる公共交通網は、今よりも簡略化が進みますので、四街道に駅が残っているかどうかはわかりません。

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  50. 266 匿名

    つーか、どんだけうらみがあんだよ(笑)

  51. 267 匿名さん

    確かに”今のまま”でしたら人口は減少の一途でしょうね。
    ただ北欧の例もある様にずっと減少とも言えないかもしれません。将来どうなるかなんてわかりません。
    ”今”を指標にすると減少がもっともなストーリーですが。増加する時代がくるかもしれません。

  52. 268 購入検討中さん

    どうころんでもCNTには悲観論しかないようですね。
    住民税頼みの総武線京葉線東西線以外の自治体は
    高い確立で破綻しそうです。

  53. 269 匿名さん

    その前に大震災で壊滅します

  54. 270 物件比較中さん

    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション暴落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

  55. by 管理担当
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