- 掲示板
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
TXは下がるよ。
茨木って関西にでも住むのか?
失敗したっていいじゃないか
人間だもの
人気が無いのに価格が高めの流山・柏なんかどうするんだ!? KIMG OF 負け みたいじゃないか。
それが従来の住民との間で経済的感覚的格差を生んでいる
確かに、都内への通勤だけを考えて、より価格の低い内陸に住むなら、千葉に拘ることなく、埼玉や茨城も比較検討された方がよいと思います。
同じ論理の通勤時間で言えば、北総線の千葉ニュータウン中央とTXの守谷が同じくらいですが、守谷の方が安い。高速道路も使いやすい。
似たような軸で購入しようとしている人が、北総線からTX茨城に移っているのが現状。
ちなみに埼玉なら似たような町がゴロゴロ。
通勤時間と低価格。
この軸で検討している人は結構多いんでしょうね。
でも、個人的に言わせてもらえば、千葉はやっぱり海でしょ。
千葉を見てさいたまの勝ちと言った埼玉の知人は一人もいない。
よく終電が、という話してるけど終電なんか乗る機会がない。
今期も残業1時間を3回しかしてないし、うちの会社は皆同じようなもの。
会社の風土によって色々なのかな。
代わりに有休を目一杯消化してるとか?
僕はまだ半分の20日しか使えてないや。
終電まで仕事している人が億ションとか買っているんだろうな。
うちは残業なしサラリーマンと専業主婦だから、普通の物件しか買えないけど…。
お金がないならCNT
CNTは吉田類が絶対にこない街
すみません、お尋ねします。
吉田類って何でしょうか。
千葉ニューに来なくても、押上ー髙砂間が通勤路線だから途中下車すればいくらでも酒場訪問できるじゃん。
押上ー髙砂ってその手の酒場の聖地みたいなもんだよな。
>>235です。
うちは家族揃って夕食とお風呂入ってるもんで…。
もちろん真っ直ぐ帰る決まりはないですし、私もたまにゃ飲んで帰ります。
ただ帰宅後、子供を寝かせて、妻とまったりと飲む酒が一番かな。
確かに、家でJazz流しながらまったり飲む方が良いよな。
わざわざホームタウンに戻って迄、外で呑まない。
夕食はハンバーグ。
私はチーズオン、子供らは微塵野菜入り。
いつも細かくメニューを作り分けてくれる妻に感謝♪
ところで『インプレストおゆみ野』とか『ヴェレーナ幕張』とかってどうなったのかな?
妻はマルエイ
娘はトライアル
息子は新聞配達
私は無職
サラリーマンは暇な仕事なの?窓際?
仕事が出来る人なんだろうな。
視野が狭いからできない人だろ
残業がないのがいいのか、あるのが良いのかは分かりませんし、価値観次第ですよね。
僕は結構激務なんで、通勤の便は重視しますね。
ただ、学生時代からマリンスポーツをしているので、土日は切り替えて海に行きます。
だから神奈川か千葉で都心へのアクセスも良いエリアだと嬉しいです。
しかしながら、神奈川は同じ通勤時間だと千葉に比べて高いですし、生まれ育ったのも千葉県だから、縁のある千葉県内に住みたいと思っています。
東葉高速はどうですかね。
会社まで一本で行けて、北総線や常磐線、つくばエクスプレス沿線と比べれば海へもアクセスしやすいですし、総武線や京葉線よりは安いので見て回ってるのですが。
なにか懸念材料があれば教えてください。
ちなみに、296が凄く込むので移動しづらいっていうのは理解しています。ただ、裏道を知ってますのでそこは個人的に払拭できますから、それ以外のネックがあれば参考にさせてください。
どうも。
社内では一応仕事ができると言われ評価にも満足してますが、よそでは通用しない事くらい解ってます。
子供を寝かしつけてたらコチラもうとうと…。
妻は爆睡中。
先週末の4連休の旅行の疲れでしょう。
そんな夜は学生の頃に月のバイト代全てはたいて買ったONKYOのオーディオ+ヘッドフォンで音楽鑑賞。
手にとったCDはQueensrycheのOperation:mindcrimeⅡ。
Ⅰに劣らず名盤です。
では失礼。
通用しないでしょうね。
よくわかります。
終電が仕事が遅い時としか結びつかない人が仕事ができるわけないな。
いつものアラ還の煽り荒らし君でしょ
日中からここや2chに張り付いてる位だから仕事も無いんでしょ
>249
知ってると思うけど、東葉高速は電車代が高いよ。
北総よりはマシみたいだけど。
あと、マンションより戸建て中心だね。
東西線の混み方も、総武線より酷いよ。
高校も県内の進学校に通わせるには不便かな。
早稲田とかに通わせるなら便利だけど。
八千代市っていうのも微妙だな。
船橋市の駅を選ぶならマシだけど。
とはいえ、海神や北習志野はもうできあがっちゃった町だし、飯山満はまだ開発が全く進んでないから寂しいね。
残る船橋日大前は、今注目されている大規模戸建て分譲エリアだけど、区画整理内は大手ホームメーカーの独占市場だから、価格帯も4000万から7000万って感じで実際の市場価値より割高だよ。
知ってたらごめんね。
海神も北習志野も期待できると思いますよ。
海神は工場跡、北習志野はURの再開発があります。
戸建街は関係ありませんが賃貸や社宅のない分譲マンション街は
将来必ず高齢化してスラムやゴースト化します。
こういった点をふまえると千葉ニュータウンや東葉の八千代市内、TX沿線には
疑問を感じます。
>>252
仕事遅い時と飲んで帰る時以外に何があるの?
愛人と会うなら終電逃したからネットカフェと連絡して、電池ヤバいらと電源切ってラブホでしょ。
終電になんのコダワリがあるのかしら?
>>254
ありがとう。
東葉高速は確かに戸建てのエリアだね。
船橋日大前の戸建て相場と同額予算なら、もうちょっと都心寄りのマンションを買えるもんな。
新浦安や市川に駅近マンションを買うか、船橋日大前に戸建てを買うか、悩みどころだな。
船橋日大前は相場が下がらないのかな。
売れ行きはどうなんだろ。
三十五年後は、今の常識が非常識になるくらいの未来なので、政治・経済・文化も今とは違ったものになっているでしょう。
そんな先のことを今の物差しで図って検討したところで、あまり意味はないかもしれませんよ。
人類が海の中や空の上、はたまた宇宙に住んでいるかもしれませんから。知り合いの投資関係者は、人類が船の上で暮らす世の中になると言っています。
今の物差しで彼を評価するならば、「ぶっ飛びすぎている」となりますが、未来の世界や新しい価値を創造する人間は、得てして周りからそういう評価を受けることになるのでしょう。
何をいいたいかというと、自分が満足できれば、不動産購入はそれで正解なんです。
確かにそうかも知れないが、現状を鑑みて予想するのが一番リスクが少ないと思います。
四街道はゴーストになりませんか?
ニューヨークの幻?
今の人口減少速度を加味すると、楽観的にみても30年後に日本の人口は現在の四分の三程度に落ち込みます。
不動産を購入する人口も四分の三になるわけですから、需要が減り、地価は確実に下がります(インフレなどの名目指数ではなく、実質で)。
都市も、今より高度利用が進み、新しい建物の高さがどんどん高層化していくことで、都市は平面の広がりから立体の広がりへと発展方法を変化させます。
となると、都心に勤務する人が、住みたいと思えば全員が23区内に住めるような環境になっているでしょう。
一方で、三県や都下は人口が急激に減りますが、それでも都会ではないところで暮らしたいという一定の人達が自然と共生するような暮らし方をしていくような地域になるでしょう。
その分、都下や三県に伸びる公共交通網は、今よりも簡略化が進みますので、四街道に駅が残っているかどうかはわかりません。
つーか、どんだけうらみがあんだよ(笑)
確かに”今のまま”でしたら人口は減少の一途でしょうね。
ただ北欧の例もある様にずっと減少とも言えないかもしれません。将来どうなるかなんてわかりません。
”今”を指標にすると減少がもっともなストーリーですが。増加する時代がくるかもしれません。
その前に大震災で壊滅します