千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 604 匿名

    ごめん。
    消えたと思って再投稿したら二重になった。

  2. 605 599

    >>603

    経済力と技術力とで話が全くかみ合わず平行線なので両者とも話を聞いていないと思われます。
    では、この辺で。

  3. 606 匿名さん

    柏の葉の地価が下がったね。これは事実。
    中古相場が形成されはじめて強烈に下がった。

    数字の裏のない主観論は水かけになるのでやめていただきたい。

    TXはとても危うい。
    経営も不動産も自治体の計画もね。

  4. 607 匿名さん

    603はウィス?

  5. 608 匿名さん

    千葉ニュータウンで当時戸建て買える値段でマンション買った俺が来ましたよ。
    ただ千葉ニューにすみたかっただけかな。資産とは全然考えてなかったし、頭金も半分くらい入れられて、都内に実家の戸建てあるけどぶっちゃけ環境がよくない。一人っ子なもんで相続予定だったけどな~んにもないけど綺麗に整備された街に、150平米という広さに今まで住んでた都内との良い意味でギャップ感じて衝動買い。
    戸建て選ばなかったのは草むしり、大工仕事嫌い。というか都内の生活で経験してないから。
    虫も苦手。あと駅からの距離ね。
    戸建ては遠いし。

  6. 609 ファン

    ウ○○○○○は
    千葉ニュータウンの頭脳

  7. 610 匿名さん

    >>606
    TXは開業初年度から営業収益プラスなのはご存知だよね?
    乗客予想人数についても毎年計画を上回っているのもご存知だよね?
    あなたの方が主観論丸出しですね。

  8. 611 匿名さん

    >>591

    つくばエクスプレスの終点はつくばです。
    その先は鹿島灘です。
    北関東につながる鉄道は大宮経由を選ぶしかありません。
    よってうしろが海というのは木更津と同じです

  9. 612 周辺住民さん

    ここの水掛け論は実際に施工する技術力とその意見を聞かない経済力しか頭に無い事と
    衝突しているように思います。

    実際問題、デベと施工主と話がかみ合わないのもアリでしょうが…。

    TXは全国新幹線網構想で元々常磐新幹線構想が変質した物であり、鹿島灘に向かう
    と言うより、現在の常磐自動車道に近いルートで日立~いわき~仙台に向かうバラ色
    の夢の構想だったらしく。

  10. 613 匿名さん

    TXの有利子償還は今年からですよ。
    茨城県内から順に区画整理事業が滞っているのは御存じですか?
    有利子負債の償還と事業見直しで茨城県議会は紛糾しています。

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  12. 614 匿名さん

    茨城は関係なし。
    TXが廃線にでもならない限り、
    千葉側は開発されていく。

  13. 615 匿名さん

    柏の葉は地価暴落
    南流山は区画整理地の入札なし

  14. 616 匿名さん

    今週号の東洋経済で駅力なるランクがあったが流山おおたかが総合B、利便性A、市場性Dでした。
    利便性は妥当としても、ん?市場性がDなの?
    って事は利便性も市場性も劣る柏の葉はどうなるんだ!?リストにも載ってなかったけど。
    マンションがダメで地域もダメなんて困るよ。

  15. 617 匿名さん

    おおたかの森は、確かに駅の利便性はあるだろうけれど、
    まともなマンションは分譲していないでしょ今は。

    住友がいくらで出してくるかが、問題。

    オーベルとその周辺は問題外。
    最寄りの駅がおおたかというだけ。

    フォレスト、PV、ベリスタ、セントラルステージまで。
    ベリスタは完売したの?

  16. 618 匿名さん

    三セクなんて危なっかしい

  17. 619 匿名さん

    >>617
    ベリスタは1月に完売。
    値引き後はあっという間に売れたので、駅前の適正価格は坪単価150万円台だと思われる。
    しかし、住友はそこそこいい値段で出してくるんじゃないかと思う。

    オーベルは噂では半分くらい残っているらしい。
    目の前の小学校が指定学区でない上、高圧線、墓地、工場と四重苦。
    完全にゴーストマンション化するだろう。
    この掲示板のスレでは強気なレスも一時期あったわけだが、予想通り圧倒的な失敗物件。
    恐らく完売まで2、3年は掛かるだろう。

    クリアヴィスタは意外と売れているようだ。
    土日はモデルルームが混雑しているようだし(駐車場がとりあえず埋まってる)、
    今のところ健闘している部類。

    >>616
    柏の葉は明らかに終了だろう。
    高値掴みした奴らが柏の葉スレで負け惜しみを言っていて痛々しい。
    利便性はおおたかに負けているし、三井が主導という点以外に長所はない。
    5000万円も出すなら、総武、東西線あたりで探した方が無難だし、
    資産性を考えたら選ぶ理由はないだろう。
    住まいとしての環境は悪くないとは思うが。

  18. 620 匿名さん

    おおたかの森と言えばヒューマンスクエアグランロマーニャ。

  19. 621 周辺住民さん

    >>618

    >>三セクなんて危なっかしい

    知識力が足りないですね。

    TXだけじゃありません。

    極端な話になると、山形・秋田新在直通も厳密には自治体が出資した第三セクターですよ。
    鉄道会社は車両以外のインフラを(自治体から)借りているだけで、自社の企業の物では無
    いんですよ。

    さらに整備新幹線の九州新幹線、東北新幹線の盛岡以北、これらも自社の企業のインフラに
    なっていません。
    JRTT、いわゆる鉄道建設・運輸施設整備支援機構の所有です。
    資金は主に自治体が出資し、またインフラのリース料として取り、その資金で今後の整備
    新幹線の財源となっているはずです。

  20. 622 匿名さん

    私も両方のエリアをじっくり見て回りましたが、柏の葉よりは流山おおたかの森の方に好印象を持ちました。

    ただ、マンションを買うなら駅近以外は考えていないので、もう少し選択肢がでてくれば良いなと思います。

    北総も見て回りました。価格は安いのに街としての成熟度合いがTXより進んでいる点は良かったのですが、交通や地域面から将来的なポテンシャルをTXの方に感じてしまいました。

    ただ、それでもポテンシャルという不確定要素だけで今のTX沿線の価格を払うリスクは取れませんから、最近では東葉高速を見始めました。

  21. 623 匿名さん

    ↑正解!
    北習志野とか駅の近くに良いマンションあればいいですよね。

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