ゴミステーション、今日ゴミが溢れていないか心配です
NURO光使っていてCS観てる方いらっしゃいますか?
CS観るのになにを契約してますか?
jcomとか、ひかりTVとか
NURO光使っていてCS見たいのですが、なにを契約したらいいか分からないので、アドバイスいただけたらと思っています。
シティテラス越谷って販売して
3年ぐらい経ってます?
ここと同じ規模な感じですが、
八潮は2年ぐらいで完売ですよね?
毎日物を動かすような音がこの時間にします。
上の階なのか、隣なのかが分からないのですが、毎日はやめてほしいです
NURO光の契約内容を見たら、おうちお守りパックとかいうのが1400円位取られているのですが、契約するときみなさんも入られましたか?
>>1889 住民板ユーザーさん1さん
契約時に入らないとキャッシュバックが受けられないって話でした。
それと、不要なら直ちに解約できますよ。ネットで。
加入時に説明あったはずですが。
>>1887 住民板ユーザーさん5さん
シティテラス越谷レイクタウンのことですか?
あそこはまだ完売してませんね。2017年3月完成ですね。
八潮は完成から1年半で完売ですね。
>>1890 住民板ユーザーさん5さん
そうでしたか。
契約時の話を忘れてしまいました。
契約してから工事完了まで7ヶ月ほどかかったので。
教えていただき、ありがとうございます。
駅前に何か商業施設が出来るみたいですね、駐輪場と駐車場を潰した区画に。
セブンできてほしいな
[No.1898と本レスは、差別発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
>>1783 住民板ユーザーさん1さん
長文失礼します。
普段見ないので今更ですが、スイスイの情報提供です。
すいすいは年縛りがあります。解約は目安として更新時期の半年前の総会で一定数以上の賛成が必要になります。
ご存知とは思いますが、すいすいは個人と住友の契約ではなく、管理会社(建物サービス)に含まれていたはずです。間違えていたらすいません。個人へのサービスではなく、シティテラスへのサービスみたいなものです。
解約に至らない理由として、理事会議事録の掲示(住人専用)などの代替サービス案(金額含め)と、ITリテラシーの低い住人に対するケアが確立出来ないと難しいのが現状です。
また、高速ではありませんが、高速インターネットが使えるみたいな誇張広告で住んでいる人も一定数いるため、NUROに乗り換えると料金が上がり(品質も良くなりますが)文句を言う人も出てきます。
その辺りをクリアするには時間が足らなかったと言う事です。
次の更新はまだ時間があるので、1年くらい掛けて解約出来ない問題を攻略して行くグループを作られる事をおすすめします。出来れば次期理事会に入って解約を推進されると良いと思います。
まずはすいすい不要アンケートを取られる事から始めたら良いかと。あと、住人による掲示の確認ですね。
総会に持って行ければほとんどが賛成か委任状になりますので、そのようになる状況を作れると良いでしょう。
ちなみに私自身は、現状のネット回線はNUROだけで良いと思ってます。
>>1901 住民さん
完全に気のせいですね。
常に300Mbps以上出ているので、体感ではまず早い遅いは感じないと思います。
端末の処理能力の問題ではないでしょうか。