賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-24 20:50:32

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

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リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

  1. 1024 口コミ知りたいさん

    >>1022 評判気になるさん

    承知しました。

  2. 1025 ご近所さん

    ね、貸主様、管理会社様スタイルは昔も今も変わらず
    問題ありと訴えが認められて請求がなくなった、すると次は正しく改まったことを恥だとか言って責める
    いつものパターンです
    ズレてる、きっと頭もズレてる、いやきっとハゲてる
    入居者からお中元お歳暮だって!
    いつまでも地主様根性が抜けない哀れな人
    こんな人は世に通じないと今まで思い知る機会がなかった不幸な人
    きっとここでしか相手してもらえないんでしょう

  3. 1026 匿名さん

    >>1025 ご近所さん
    なぜ君は大家様にお中元お歳暮を上納しないのかな?部屋に住まわせてもらってるのだよ?

  4. 1027 評判気になるさん

    >>1026 匿名さん
    いつの時代の話でしょう???

    時代は日々刻々と変わっての現在。
    賃貸契約に関しても随分変わってきておりますが、その辺りアップグレードされていない大家様ですか?
    昔のように、更新料や保証料等々取らないでいらっしゃるのですか?

    昔には昔の良い点があるとは思いますが、今の時代ではなかなかお目にかかれないですね。
    どちらかと言うと田舎住まいですが、不動産を通す物件ではそういう話を聞いたことがないですがね。

  5. 1028 匿名さん

    経年劣化による評価額をご存知なくの投稿文のようで…
    国交相ガイドラインもご存知ないのですか?

  6. 1029 口コミ知りたいさん

    >>1027 評判気になるさん
    不動産を通すとは?だれが何を通すのですか?

  7. 1030 評判気になるさん

    >>1028 匿名さん
    ガイドラインは法律ではないよ

  8. 1031 マンション検討中さん

    >>1029 口コミ知りたいさん
    え…???
    不動産屋さん色々ありますでしょ!?
    ご存知ない事がとても多い方のようで…
    申し訳ないですが、ここでのやり取りには不向きかと存じますね。

  9. 1032 匿名さん

    >>1030 評判気になるさん
    あくまでガイドラインですね。
    法律ではないですが、トラブル防止や解決の為細かな基準が記されてますよね。
    良くも悪くも使える…と把握しております。

  10. 1033 ご近所さん

    ああ言えば上祐だが、かの上祐氏とは違いこの人は理屈が全く通っていないのが残念で哀れ。
    今時大家にお中元、お歳暮とか、わざと馬鹿演じてなきゃ出来ない芸当。
    ガイドラインの本質も堂々と誤った認識を披露してご満悦。
    物事や文章の本分を捉えず、その中のごく一部の単語を捕まえてそこを攻撃する貧相なスタイルを貫くような人間は、リアルでは決して相手されることはないでしょう。

  11. 1034 口コミ知りたいさん

    >>1031 マンション検討中さん
    不動産屋を通すなら分かりますよ。
    不動産を通すとはなんですか?
    単なる誤字ですか?

  12. 1035 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    とにかくガイドラインは遵守する強制力はない。

  13. 1036 評判気になるさん

    >>1025 ご近所さん

    そうですよね!
    そのように理解してしまいますよね!

    あ、ちなみに私はこれっぽっちも恥ずかしいだなんて思ってないです。www
    まんまと騙されて大金を払うつもりは最初からなかったし、その為の対処をチェックシートの段階からしたまでで。

    恥ずべきは、詐欺まがいな、とか詐欺だ、とか言われるような賃貸契約形態を通している側!
    管理会社、アーキテクトディベロッパーは社名が変わっただけのようですよね。

  14. 1037 口コミ知りたいさん

    >>1033 ご近所さん

    誤字を正当化?笑ける

  15. 1038 評判気になるさん

    大家は賃借人に住んでもらってこそあぶく銭を貰い楽な生活ができていることを忘れるな。
    また今多い一括借り上げの賃貸住宅であれば借主は一括借り上げしている管理会社などであって居住する賃借人ではない。
    時代錯誤の老害は去れ。

  16. 1039 匿名さん

    >>1038 評判気になるさん
    全く同感です!
    同じ感覚の方が投稿下さってるのを拝見できてとても嬉しいです。

  17. 1040 ご近所さん

    >>1037 口コミ知りたいさん
    ね、またこんな的外れなレスしてるでしょ
    文章読めば誤字のことなんかじゃないことくらい容易に分かるはず。
    反論してやろうという気持ちだけで能力が伴っていないから、以前から的外れな書き込みばかり。
    ガイドラインに強制力がない?
    だから?
    そんな問題じゃないのに言えるのはそれだけ。
    お気の毒に

  18. 1041 名無しさん

    >>1038 評判気になるさん
    あぶく銭?賃貸経営を知らないからそんなこと言えるんだね。楽な経営などありません。あなたみたいなアルバイト君には分かりませんか?

  19. 1042 名無しさん

    >>1039 匿名さん
    同じ感覚とはアルバイト君の同じ感覚?

  20. 1043 匿名さん

    >>1040 ご近所さん

    間違ったならしっかり訂正するのが筋では?
    大概の人はあの文章で通じる人はいません。
    それが通じるというなら、エビデンスを示してくださいよ。

  21. 1044 口コミ知りたいさん

    >>1042 名無しさん

    賃貸経営のグレー部分を見てのことじゃないんですか!?
    グレー…というか、かなりブラックみたいじゃないですか。ここまでのクダリから、ほぼほぼブラックみたいに拝見してます。

  22. 1045 マンコミュファンさん

    >>1043 匿名さん

    自分は、脱字なんだろうと判りましたがね。
    誤字…?
    脱字でしょう?

    間違いだと察しておりましたが、ここで指摘する必要性は低いのでスルーしていましたが。
    間違いですよね?

  23. 1046 ご近所さん

    自らの間違いは決して認めず謝罪しない
    それが時代遅れで能力もなくプライドだけは高い老害じじいの特色です
    何の根拠もなく相手をアルバイト君と位置付けして自らを高い位置に置こうとする浅はかさ
    レベルの高い人はそんなことをしなくても自然と周りが認めるが、ここでも認めてもらえないので自らそのような恥ずかしい行為をするしかない
    また前記のとおり、言える部分を選んでそこだけを言う、いつものパターンを繰り返す学習能力のなさ
    しかもその突っ込みもいつも的外れ

    それらを総じて一言で言えば「恥知らずは己知らず」

  24. 1047 マンコミュファンさん

    >>1046 ご近所さん
    間違えてないのに謝罪する必要はないのでは?

  25. 1048 ご近所さん

    またまたワンポイントのみのレスで的外れ
    誤字と脱字の違いを説明してあげても己を見直す姿勢がない者には意味がない
    能力無きプライドだけで生きてる時代遅れのうんちジジイは放置

  26. 1049 評判気になるさん

    >>1034 口コミ知りたいさん

    >>1031 マンション検討中さん
    不動産屋を通すなら分かりますよ。
    不動産を通すとはなんですか?
    単なる誤字ですか?→誤字ではなく脱字

    よって>>1034 の指摘は誤り

    さあ、この誤りを謝罪しろといういつも自分がやっている、本分ではなく言える部分のみのワンポイント揚げ足取りなんですよね。
    これくらいの読解力もない糞ジジイさん、早く謝罪してくださいよ。

  27. 1050 評判気になるさん

    何だか申し訳ありません。
    私の投稿、一文字脱字でしたね。
    ここでは全く的外れな指摘をされているとは思いますが、確かに脱字は脱字ですよね。
    失礼しました。
    ※誤字ではないですよね、脱字。

  28. 1051 通りがかりさん

    間違ったならしっかり訂正するのが筋では?
    の投稿者ーーー!
    人として…と思ってしまいます。

    脱字で投稿された方が謝られてますね。

  29. 1052 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 1053 名無しさん

    >>1052 マンコミュファンさん

    え???
    遡って最近の投稿拝見しましたが、
    あなたが的外れな投稿しなければ…
    だと思いますがね。

    人として疑うレベルですね。

  31. 1054 通りがかりさん

    誤字・脱字の区別もつかず意気揚々と的外れな揚げ足取りをされる方…

    これこそ、笑けるーですね。

  32. 1055 マンション掲示板さん

    >>1052 マンコミュファンさん

    脱字でしたね。気付かず投稿してしまっていました。

    が、あなた自身の間違いとその後からここまでの下衆な言葉には人としての疑いと不信感・不快感しかありません。

    通報します。

  33. 1056 評判気になるさん

    いつもの揚げ足取りの的外れじいさんがその名の通り、今度は自分が間違った指摘をした相手の謝罪にご満悦というまさに的外れなスレをする。
    そしてその文章にもまた誤字を書く。
    (無能じいさんに教えておいてやろうか、「誤ってくれればそれで良い。」じゃなく「謝ってくれればそれで良い。」だぞ。今回の間違いを謝罪して指摘に対して感謝の意を示せよ)
    いまどき大家にお中元、お歳暮とか、恥を知らないって最強ですね。

  34. 1057 評判気になるさん

    もともと支払う必要がない退去費用を請求されて、それに異議を唱えて訴えが当然通ったというだけの話。
    それを頭から否定してやろうと息巻く輩がいつものように出没して皆に叩かれても尚頑張っちゃう時代遅れで哀れな老害がいる。
    だから最初にその後の展開が分かるから止めとけと忠告した。
    人と意見交換できる能力はないんだから、本人が自ら悟ってもう何も言わず今後出てこないのが一番だぞ。

  35. 1058 評判気になるさん

    >>1056 評判気になるさん

    評判気になるさん、ありがとうございます!
    誤ってくれれば…
    間違ってますよねー。
    謝って…が正しいのに、本当オカシイ!
    指摘したい気持ちでいっぱいだったのを我慢したんで、やっぱり腹立たしくてモヤモヤしていたところです。

    すっごく小気味良いです。
    ありがとうございます。

  36. 1059 評判気になるさん

    >>1047 マンコミュファンさん

    誤字と脱字は全然違いますよ!

  37. 1060 かなりビビってたけど

    下目黒に4月にできたリブリ入居したけど、契約後にここの口コミ見て、かなりビビってたけど、、
    今の所口コミほど悪いところは、見当たらないです。

    サポートの対応も電話はフランクだが、対応は速い、上の階の音は確かに聞こえるけど、隣は全く聞こえない。
    無料のネットワークも妻と仕事で二人で使っても問題なくできている、会社のような爆速ではないですが。
    そのほかもかなり満足しています。あとは、退去時に変なこと言われないことを祈る。クチコミに負けずに頑張ってほしい。

  38. 1061 口コミ知りたいさん

    リブリと分かった上で訳あって1年程住んだものです。もちろん地域や担当者による差があるとは思いますが、私の場合は最悪でした。まず強制入会のリブリクラブはお金がかかるだけで実態は何もありません。管理費の一部になります。それどころか、「入居者様に特別なご案内です」と謳いウォーターサーバーなどを勧めてくるのでかなり厄介です。何も提供しない訳にもいかないのか、会員がライン経由でアクセスできるサイトがあり、申し訳程度のクーポンは存在しています。コメダのコーヒーサイズアップクーポン等です。基本設備はレオパレスになります。見た目のいい薄壁仕様です。私は隣人の生活音丸聞こえでした。特に子供がいるLDKとかは最悪です。夜泣きや走り回る音に悩まされました。管理会社も悪評が目立ち、会社名を定期的に変えていたりします。退去費用についてもエムズ○○という会社で、ぼったくり被害が出ています。

  39. 1062 検討板ユーザーさん

    リブリと分かった上で訳あって1年程住んだものです。もちろん地域や担当者による差があるとは思いますが、私の場合は最悪でした。まず強制入会のリブリクラブはお金がかかるだけで実態は何もありません。管理費の一部になります。それどころか、「入居者様に特別なご案内です」と謳いウォーターサーバーなどを勧めてくるのでかなり厄介です。何も提供しない訳にもいかないのか、会員がライン経由でアクセスできるサイトがあり、申し訳程度のクーポンは存在しています。コメダのコーヒーサイズアップクーポン等です。基本設備はレオパレスになります。見た目のいい薄壁仕様です。私は隣人の生活音丸聞こえでした。特に子供がいるLDKとかは最悪です。夜泣きや走り回る音に悩まされました。管理会社も悪評が目立ち、会社名を定期的に変えていたりします。退去費用についてもエムズ○○という会社で、ぼったくり被害が出ています。

  40. 1063 名無しさん

    >>1061 口コミ知りたいさん
    娘が八王子のリブリに2年ほど住んでいました。
    リブリクラブ、まったく使い道ないと言っていて、退去の申し出が最初で最後だったようです。

    お金を捨て出るようなものです。

  41. 1064 匿名

    1から100まで本当にクソな不動産屋ですよ

  42. 1065 名無しさん

    >>1061 口コミ知りたいさん
    久しぶりにこちらを覗いています。

    以前東京八王子のリブリに住んでいた者ですが、退去時特に最悪でした。
    エムズではなく、リアンでしたけど…
    最初から態度タイマンで、無謀なぼったくり請求に対しての意見のやり取りでも全くお話にならずでした。
    リアンへの不満を大家であるアーキテクトに問い合わせをして何とか話をつけました。

    アーキテクトディベロッパー、名前を変えただけで結局はレオパレスなんですよね。

    私今は地元に帰り持ち家ですが、賃貸はどのような大家かを調べてから契約に進まないといけないと学びましたね。
    この経験は、自分の子供達や周りで賃貸を考えている人には伝えてます。

  43. 1066 匿名さん

    >>1015 マンコミュファンさん

    7万円がボッタクリ、ではなくて7万円の内容がボッタクリなのでしょう。
    以前リブリにいたので間違いないと思っていますが。

    リブリに限らず、このアーキテクトディベロッパーの物件は本当に危険だと思っています。
    ある意味、事故物件ですね。

  44. 1067 匿名さん

    入居者が負担する原状回復費用は…

    入居者の故意・過失・善管注意義務違反によって発生した損耗です。

    通常の生活を送りながら発生したモノは経年劣化・通常損耗。
    原則として原状回復をする必要はありません。

    退去が近い方、またこれから賃貸生活を考えている方は覚えておくと良いと思います!

  45. 1069 検討中

    上池台の物件を検討しているものです。
    何か情報ありましたら宜しくお願い致します。

  46. 1070 早く引っ越したい

    1件目の不動産で勧められ、他も見たいと行った2件目の不動産で「リブリ?」と心配されました。
    時間もなく結局決めてしまいましたが、
    引っ越した初日から後悔しました。
    本当に壁が薄すぎる。
    外の階段をのぼるところの音から全部聞こえます。
    たまに悪くない意見も出ますが隣人運に当たった人だけです。
    音に敏感な方の人は、悪いこと言いません、絶っっっ対にやめたほうがいいです。
    もうすぐ一年で違約金がなくなるので引っ越します。
    管理会社にも2度連絡しましたが、その対応に絶望。最終的には本人同士でどうにかしてくれって。
    もう会社自体が悪徳業者にしか見えないですね…。
    だいぶ地獄を見ました。
    絶対やめた方がいいです。

  47. 1071 ご近所さん

    どこの管理会社においても騒音等に関して「最終的には本人同士でどうにかしてくれ」は悪徳業者ではありません

  48. 1072 名無しさん

    >>1070 早く引っ越したいさん
    早く引っ越したい様、はじめまして。

    今回入居されてる物件、お部屋のチェックシートとか確認シートは渡されました?
    もし渡されてましたら提出絶対して下さいね!
    面倒ですけどとにかく、小さなキズや汚れも記入しなきゃですよ。
    でないと、退去の時に全て指摘されます。
    全てあなたが入居してからの物と言われ、高額請求されますから。
    コレがアーキテクトのやり方だと判断してます。

  49. 1073 ご近所さん

    >>1072
    やるべきことをやらずに指摘されるのは「~のやり方」と悪意ある言葉を使う話ではありません

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